1read 100read
生活保護を廃止して、その受給者を施設に入れよう (317) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
廃品回収車・移動販売車の騒音対策14 (105)
●日本人だけど、日本のここが嫌い●125ヶ所目 (236)
第二、第三の加藤って現れなかったよね 17 (438)
生活保護を廃止して、その受給者を施設に入れよう (317)
●日本人だけど、日本のここが好き● (157)
■ 反原発メッセージ (122)

生活保護を廃止して、その受給者を施設に入れよう


1 :2013/08/31 〜 最終レス :2013/10/21
生活保護は廃止するべきだ。
自活できない人間に自由はいらない。
生活保護受給者を施設に入れて、施設内は配給制にしよう。
就職活動のときだけ施設から出られるようにする。
従わない奴は刑務所行き。
自活できるまでは施設に強制収容。
ホームレスも同じ施設にぶちこむ。
これで全ての問題が解決。

2 :
>>1
憲法違反で巨額の賠償金を取られるわな。
まあそれで生活保護脱却できるからいいけどw

3 :
憲法を改正しよう

4 :
朝鮮人も施設に入れるべき

5 :
1を殺したほうがマシだな

6 :
生活保護廃止はいいことだろ

7 :
アウシュビッツとどう違うんだ?
集団保護

8 :
 

9 :
 

10 :
 

11 :
 

12 :
 

13 :
 

14 :
 

15 :
 

16 :
 

17 :
 

18 :
 

19 :
 

20 :
 

21 :
>>1は頭おかしいww

22 :
>>4
>朝鮮人も施設に入れるべき
同意

23 :
彼等の室内での心理状態、行動様態、気分の抑揚などは常に隣人の生活様態に左右、依拠され、
またそれら隣人の生活様態を自らの諸行動,諸動作の契機として、 あるいはスケジュール表や
時計かのごとくに借用する。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13106142083
日本のアパートやマンション暮らしなどで顕著なこのようなある種の日本人たちには特有の卑小な挙動を
「引きこもり の 付きうごき」と呼ぶ。
 この付きうごきの感知は自己の動作のあと1、2秒遅れて床から伝わってくる「ピクッ」とするわずかな振動から確認することができる。
  
 彼等は朝の通勤通学時間帯にはドアを開け閉めする音だけを立て出掛けたふり、夕刻にはどこかから帰宅したふりなどのことをする。
 http://rfi.a.la9.jp/hn203/k203/k.png
 http://rfi.a.la9.jp/hn203/k203/k203_1.png
 http://rfi.a.la9.jp/hn203/k203/k203_2.png
 またこれらの人々は 「繰り返し症(強迫神経症)」を合わせ持っていることが稀ではない。
  ・水道水を出したり止めたり ・電器をつけたり消したり ・部屋の中を往復  ・ドアノブをガチャガチャ鳴らす など

24 :
  = 付きうごきの3型 =
・通常の場合
・付きうごきに対して注意喚起をうながした後に逆恨みからその行為をより一層徹底、強力化してやり返してくるもの  〔付きかえし〕
・壁越しの注意などした場合に他の部屋の別の引きこもり者が自分のことを指摘されたのだと思い込みやり返してくるケース  〔勘違い型付きかえし〕
 (パチンコ屋などで「警察だ!」と叫べば身に覚えのある何人かがギョッとして逃げ出そうとすることと同じに)
 
この付きかえしは引きこもりニーホがその特質「何もすることがない」ということを最大の武器に異様な執着と異常な頻度で
及んで来るものであり、この状態にある引きこもりニーホのことをルーム・パパラッチと称する。
※ニーホ
http://c.2ch.net/test/-.YYI00/homealone/1229184473/254
寝起きする住居であるから被害者はこれを避けることはできず、不愉快と時間、人生の浪費を強いられざるを得ない。
http://www.yamcha.jp/fnd/dsc/info.html
日本人の標準的な暮らし振りとは、自分たちの日常に起こっている出来事の半分のことにも盲目である。
http://rfi.a.la9.jp/hn203/kb/%E4%B8%8B%E6%AE%B5/%E6%96%AD%E5%B4%96%E5%A3%81%E4%B8%80%E9%80%A3/%E6%96%AD%E5%B4%96%E5%A3%81%E4%B8%80%E9%80%A3d9.html
http://rfi.a.la9.jp/hn203/kb/kb-main3.html
 http://homepage2.nifty.com/e-d-a/hn203/ansec/animal.html

25 :
>>7
それは名案だ。
集団保護と同時に人体実験の研究対象としよう。
医学の躍進に貢献ができ、ナマポでも役に立つ時が来た。

26 :
おいお前ら、お前らの理想の国民が現れたぞ
【埼玉】猛暑の室内に1歳娘を放置 保護責任者遺棄致死容疑で22歳の母逮捕
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1378973441/
なるべく生活保護に頼るまいと赤ん坊の命を犠牲にしても働き続けた。
このスレの人間なら表彰状を出すべき人間だよな。

27 :
生活保護いらね

28 :
なんで深夜営業のアルバイトとやらで午前11時に出かける必要があるんですかねw

29 :
>>28
お前らの大好きな掛け持ちをしてたからだろw
30 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

31 :
在日三国人をうんと働かせて高い税金を支払わせれば、
我々日本人が働く必要はないと思いませんか
施設とやらに入れてもらい、手厚く保護してほしいのです
働くのは三国人に任せましょう

32 :
「集団保護施設」と名付けて生活保護受給者
ホームレス、末期病人、自立出来ない若者
貧乏病人…等、生活保護予備軍を収容。
自己申請で生きたい者と安楽死を望む者に分ける。
俺は貧乏持病持ちで診察どころか薬すら買えないので
安楽死組に行きたい、娘も自立出来ないので一緒に処分希望。

33 :
>>32
安楽死は実施が難しい
それを悪用した殺人事件もありうるからだ

34 :
>>32
富士の樹海が自然の安楽死施設
あそこまで安楽死に恵まれたところはないぞ?

35 :
生活保護は廃止で良い

36 :
>35 :名無しさんの主張:2013/10/02(水) 11:54:28.48 ID:MQyJdQT0
>生活保護は廃止で良い
警察に通報してるぞ、安倍

37 :
>32 :名無しさんの主張:2013/09/15(日) 20:42:36.27 ID:???
>「集団保護施設」と名付けて生活保護受給者
>ホームレス、末期病人、自立出来ない若者
>貧乏病人…等、生活保護予備軍を収容。
>自己申請で生きたい者と安楽死を望む者に分ける。
>俺は貧乏持病持ちで診察どころか薬すら買えないので
>安楽死組に行きたい、娘も自立出来ないので一緒に処分希望。
また朝鮮人であるところの安倍首相が朝鮮人に書かせてる

38 :
>27 :名無しさんの主張:2013/09/14(土) 01:11:53.61 ID:4NJLyQFE
>生活保護いらね
米国が制定した日本国憲法によると、君のような在日朝鮮韓国人の生活保護は違法だよ。

在日朝鮮韓国人への生活保護支給は、公費の不正支出であり、公務員職権濫用罪である。

39 :
https://mw2.google.com/mw-panoramio/photos/small/16112628.jpg
この様な所へバスに乗せて行き、バスから降ろして、
後は自由にやってもらう。

40 :
>>39
無人島もありかと

41 :
【消費増税】生活保護の男性「もう限界。安倍首相には『同じ生活をしてみて、あなたなら節約できますか?』と聞いてみたい」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131001-00000115-mai-soci

42 :
安倍、殺人未遂罪で警察に通報してるぞ

43 :
ttps://mw2.google.com/mw-panoramio/photos/small/79703310.jpg
バスから降ろして、「後は君たちの自由だ」
と言ってバスはそのまま帰る。
ttps://mw2.google.com/mw-panoramio/photos/small/92406001.jpg
ココへ観光旅行で連れて行き、そのまま置いて来る。

44 :
>40 :名無しさんの主張:2013/10/02(水) 18:59:04.05 ID:Xhnu6HnR
>>39
>無人島もありかと
これ、自民党安倍が、朝鮮人に書かせた。

これだけで、日本人は、誰もまともに動くという気がなくなった。
朝鮮人安倍が一人で、かってに締結した世界公約を
実現するため福島の現場で作業やってね。

45 :
必死で安部安部言っている奴はチョン?

46 :
生活保護は廃止が妥当
もはや時代遅れ

47 :
廃止なんて言ってる方が時代遅れだろ

48 :
金を渡すのは良くない

49 :
>46 :名無しさんの主張:2013/10/03(木) 03:15:05.89 ID:6FS+rrZy
>生活保護は廃止が妥当
>もはや時代遅れ
これ、朝鮮人自民党安倍が、朝鮮人に書かせた。

これだけで、日本人は、誰もまともに動くという気がなくなった。
朝鮮人安倍が一人で、かってに締結した世界公約を
実現するため福島の現場で作業やってね。

50 :
>>49
コピペ馬鹿

51 :
ここは10万の金を配布させないための経費に、3・40万の税金を使うスレですか。

52 :
>>51
そんな経費必要ない。
集団保護にすれば1日1310円で食料や日用品等が支給できる。
53 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

54 :
@60歳未満、精神疾患以外は支給年数を3年を上限として、額は漸減制
 尚、食料は「食券」として指定された施設のみで使用可能
 衣類は古着の現物支給
A受給中は公衆トイレをはじめとして、公園、道路の清掃等を義務付ける
 (海外の類似制度では常識)
B自立の困難な高齢者や精神疾患者は、各都道府県にある施設に収容する
 この数であれば、医療施設は併設可能
*施設のイメージは4人部屋、3食と衣類は支給される。外出は可能だが
 現金支給は1か月1万円を上限として、用途を書面にて証明する義務がある
*受給開始前に、不動産、金融資産はいうまでもなく、電化製品にいたるまで
全て没収、この没収は2親等まで及ぶ
憲法改正してでも、この程度にすべきだろう
この国で真面目に生きて来て生活保護を受給する方に問題がある
日本はそこまで激しい競争社会ではない

55 :
廃止が望ましいが、とりあえず減額することだ。
地方なんかリーマンの手取りより貰ってる母子家庭がわんさかいるからな。
不公平というか、そんな次元の問題じゃない。まさに特権階級だろ。

56 :
お前ら朗報だ。
http://mainichi.jp/select/news/20131005k0000m010101000c.html

57 :
>>55
月40万円もらっている母子家庭とかがいるらしいからな
これじゃあ働いた方が損だろ
>>56
それよりも支給額の決定基準の明確化が必要かと
今は基準が不明確過ぎる

58 :
>>52
施設の管理運営費に>>51位の金がかかるけど。
1日1310円ってどこから出てきたんだか

59 :
>>58
http://www.moj.go.jp/ENGLISH/CB/cb-02.pdf
6ページ
施設の管理運営費に30万とかどこの無能だ。

60 :
>>59
それ生活経費だけだろ。
他に管理人の人件費だとか営繕にかかる経費だとかがあるわな。
それを無視して純粋に収容者の食料や被服にかかる分だけを取り出したのが1310円。
んで、単に社会保障の給付を請求したというだけの人間が犯罪者と同じ生活をしなきゃいけない理由は?
どうせ犯罪者並みの生活になるんだったらその前に犯罪に手を染めても一緒だよね。

61 :
>>60
うん生活経費だよ。集団保護すれば現行の生活扶助より安上がりだろ。
現行の住宅扶助より集団保護に金かかるって、どんな無能なんだ?
どれだけ無能なのか教えて欲しいわ。30万の内訳教えてくれるか?
むしろ聞きたいんだが、クズどもに犯罪者以上の生活をさえなきゃいけない理由なんてある?

62 :
>>61
管理している人間の人件費だとか営繕だとか色々かかるわけだな。
財務省のサイトにある予算書なり決算書を見れば内訳はわかる。それを見てくれ。
> クズどもに犯罪者以上の生活をさえなきゃいけない理由なんてある?
えっ、クズって何をもってくずというのかな?

63 :
>>62
はぁ?わかんねーよ。
集団保護で何人人が必要だと思ってんだ?
集団保護にすることで、現行の住宅扶助より営繕に費用かかるとか、どこの無能だ?
クズ=生活保護者。

64 :
>>63
管理人に相当程度人がいると思うけど?
刑務所レベルの貧しい生活環境に人をつめ込むなら相当厳しい管理をするしかない。
厳しい管理をすることによって何とか刑務所レベルの貧しい生活環境で大過なくやっていけるわけね。
> クズ=生活保護者。
制度を利用するのがいつから犯罪になったのかな?
こんなことを言っているお前の方がよっぽどクズ。生きている価値などないから24時間寝ずに働いてさっさと過労死しろ。

65 :
>>64
本当におまえはバカだな。
刑務所レベルの管理して、どーすんだよ。
ただの税金の無駄遣い。バカのすることだ。
>クズどもに犯罪者以上の生活をさえなきゃいけない理由なんてある?
この質問の答えちょうだいな。

66 :
答え
1.集団保護というか、アパート丸ごと自治体が管理して住ませればいい。
 月額5万程度の扶助よりは安上がりになるし、貧困ビジネス排除にもなる。
 もちろん監視など不要だから刑務所とは違う。
2.生活保護=クズ ではなく、生活保護⊃クズ
 「新型うつ」を理由に市民運動しながらナマポもらってるクズは確かに存在する。
  デモや裁判してるやつなどはその典型。こいつらこそ真正のクズ。

67 :
>>66
それ、そのまんま公営住宅。現行制度とあまり変らない。
トイレ、風呂、キッチン等が各部屋にあって非効率的。
廃校の利用が効率的だ。

68 :
刑務所みたいな施設でいいでしょ

69 :
>>65
刑務所レベルの管理をしないまま生活水準だけ刑務所並みにしたらいさかいだなんだですぐに事件が起きるわけね。
衛生状態も悪化、スラム化を辿る。
> クズどもに犯罪者以上の生活をさえなきゃいけない理由なんてある?
そもそも生活保護受給者は犯罪者ではないのだから犯罪者として扱うのはおかしいんだよ。
それでもしつこく粘着するようだったらお前に犯罪者並みの生活をさせちゃいけない理由でもしつこく聞くかねえ。
>>67
廃校に何人もつめ込んで刑務所並みの物資しか支給しなかったら必ず感染症は蔓延するね。
健康な生活すら怪しい。衰弱して死亡するものもでてくる(東日本大震災でもそうだった)。
健康で文化的な生活とは程遠い生活になる。

70 :
>>69
事件が起きたら刑務所直行でいいやん。
>そもそも生活保護受給者は犯罪者ではないのだから犯罪者として扱うのはおかしいんだよ。
犯罪者として扱うなんて言ってないだろ。
犯罪者と同じ生活レベルで十分だろって。
犯罪者以上に生活費かける必然性あるか?
刑務所だって「健康で文化的な生活」だぜ。

71 :
>>70
> 事件が起きたら刑務所直行でいいやん。
どうやって刑務所に直行させるんだね?
そのための人員が必要なんだな。
> 犯罪者と同じ生活レベルで十分だろって。
> 犯罪者以上に生活費かける必然性あるか?
これを犯罪者として扱うという。
> 刑務所だって「健康で文化的な生活」だぜ。
しかし犯罪を犯したものと同じ生活ということになるわな。
なぜ犯罪者扱いされなければならないんだ?
もし社会保障を刑務所生活の保障という形で提供していいって言うんだったら被災者とか老人にも言ってみたらどうか。

72 :
>>71
警察に来て貰えばいいじゃん。
犯罪者と同レベルの生活が嫌なら、金稼げばいいだけだ。
人に生かされている分際で贅沢を言うもんじゃない。

73 :
>>72
> 警察に来て貰えばいいじゃん。
誰が警察を呼ぶのかな?
警察のコストはタダなのかな?
> 犯罪者と同レベルの生活が嫌なら、金稼げばいいだけだ。
> 人に生かされている分際で贅沢を言うもんじゃない。
ありとあらゆる社会保障制度の利用者に同じことを言ってみたらいいと思うよ。

74 :
>>73
おまえの言うようにクズどもが犯罪を犯すような集団なら、
その犯罪集団が一カ所に集中していることになるから、
警備コストはむしろ下がることになるし、
犯罪予備軍が街から消えるのは好都合だ。
そして、クズ同士で殺人事件等が起きても経済的損失はゼロ。
いいことずくめじゃないか。
>ありとあらゆる社会保障制度の利用者に同じことを言ってみたらいいと思うよ。
おまえ、この言い分好きだな。いいかげん飽きたよ。
他の社会保障も同じだ。人に生かされている分際で贅沢を言うもんじゃない。

75 :
>>74
人間ってね、つめ込みすぎるとぎすぎすしてちょっとしたことでもすぐいざこざになるんだよ。
そういうのも知らないの?
お前が言う施設で発生する犯罪はだから施設を作ったことによって発生する犯罪。
警備コストが下がるなんてのはありえない。
> 他の社会保障も同じだ。人に生かされている分際で贅沢を言うもんじゃない。
年金スレから次のようなご意見を頂戴しています。是非ご反論を
老人の年金を現物支給に切り替えよう!
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/soc/1360400136/96
96 名前:名無しさんの主張[sage] 投稿日:2013/10/06(日) 13:55:12.86 ID:???
今の年金制度を全否定
自己中な感情論で自分のことしか考えてないアホに同調する奴なんかそうそういねえよ
多数の同意をとってみろ
こんなとこでも少数だし、孤独で無駄な戦いやってろwwww

76 :
>>75
集団保護程度でまともな人間が犯罪犯すとは思えないが、
まぁクズどもで殺し合いしてくれるんなら、むしろ好都合じゃないか?
老人の年金が現物支給なら、クズも現物支給で問題なかろう。

77 :
>>76
6人部屋でプライバシーもない状態で24時間過ごしてみたらわかるよ。
後犯罪だけじゃなくて感染症や衛生状態の問題もあるのね。
> まぁクズどもで殺し合いしてくれるんなら、むしろ好都合じゃないか?
治安が悪くなってその地域には近づけなくなるわな。
それと国民をあまりひどい条件に置いておくと一般人に対して犯罪を起こす事もあるのでね。
食えなきゃ犯罪を犯すんだ。これは古今東西どこでもいっしょ。他人事だと思って高見の見物はできない。

78 :
>>77
病院なんてそんなもんだろうが、誰も犯罪犯すような事はしないがな。
>それと国民をあまりひどい条件に置いておくと一般人に対して犯罪を起こす事もあるのでね。
そのための廃校の利用。
廃校になるってことは、その周りに人が少ないってことだ。
老人の年金が現物支給なら、クズも現物支給で問題なかろう。
スルーってことは問題ないってことか?

79 :
>>78
> 病院なんてそんなもんだろうが、誰も犯罪犯すような事はしないがな。
医師看護師といったスタッフが一生懸命看護しているからだな。
しかもそれでも院内感染は頻繁に起きてるよ。
ほとんど超人並みとも思える努力を医療スタッフがやってやっと今の衛生状態。
病院はとても不衛生なのだ。
んで、そんな感染症が跋扈するような不衛生な環境におくのが健康で文化的なのかな?
> そのための廃校の利用。
誰がおとなしくその廃校に行くんだろうね。
どうせ保護になっても廃校で集団生活だ、刑務所と変わらんと思ったらカツ上げでもして少し言い生活を続けようぜってなるわけだな。
まあこれはごく一部だろうがね。
> 老人の年金が現物支給なら、クズも現物支給で問題なかろう。
老人の年金現物支給でいいといったのはお前>>74
それに対して>>75のような反論が出てるわけだからがんばって論破してねw

80 :
>>78
廃校って東京にも多いよ。
ついでに、そんな「迷惑施設」扱いで地方に押し付けようってのが身勝手だね。
誰がそんな都合のいい願いを聞こうとするかね?地元対策で相当の金が必要だな。
そして地元対策をすれば結局拘禁施設となり、人権侵害のそしりは免れない(国内問題のみならず国際的に非難される)。
ハンセン病隔離政策が司法に断罪されたのはそんなに古い話ではないと思うんだが、それすらももう忘れたのか?

81 :
>>79
犯罪の話を感染の話にすり替えてるんじゃねぇよボケ。
廃校に行きたくない奴はほっとけばいいじゃん。
行きたくないなら、仕方ない。
そのスレ、おまえが立てたんじゃないのか?

82 :
>>80
おまえが言うようにクズどもが犯罪者集団なら隔離するのも仕方ないじゃないか。
ハンセン病だって、治療法がなかった時期は隔離することだって問題にならなかった。

83 :
>>82
> おまえが言うようにクズどもが犯罪者集団なら隔離するのも仕方ないじゃないか。
はいループ>>75を見よ
>>81
スタッフが念入りに見てるからいざこざが小さいうちで収まるのね。
そのほかに感染の問題があると言ってるわけだが、何か?

84 :
>>83
スタッフの見回りがなければ日本の病院でも犯罪が多発するのかw
それは知らなかったわwww
お前の言うようにクズどもが犯罪者集団になるのなら、
ちゃんと保護施設に塀も築かないといけないね。
予想外の出費だが、現行方法より安くすむでしょ。

85 :
>>84
> スタッフの見回りがなければ日本の病院でも犯罪が多発するのかw
> それは知らなかったわwww
えっ、知らなかったの?今でさえ病院で盗難事件は結構起きてるけど。
> お前の言うようにクズどもが犯罪者集団になるのなら、
> ちゃんと保護施設に塀も築かないといけないね。
> 予想外の出費だが、現行方法より安くすむでしょ。
はいループ>>75を見よ。んで、塀の中ではいざこざでも何でもやり放題なのかな。
ついでにどうせ塀の中に入るならと塀の中に入るのを拒否して市街地で犯罪を犯す人間は出てくるよね。
さらにさらに塀を築いて隔離となれば完全に人権侵害もいいところ、巨額の賠償問題になるわな。

86 :
  _   ∩
( ゚∀゚)彡 キチガイ!キチガイ!
 ⊂彡

87 :
>>85
犯罪集団なんだから、隔離するのは仕方ないし、
塀の中でなにが起きようが、俺は興味ないわ。

88 :
>>87
> 犯罪集団なんだから、隔離するのは仕方ないし、
はいループ>>75を見よ。
そんな施設に押し込んだから犯罪が起きるんだよ。
> 塀の中でなにが起きようが、俺は興味ないわ。
お前はそうだよな。
貧困層を支えるコストを自分が払いたくないだけなんだよな。
だから他人だったり地方民だったりに押し付ければいいと、こういう身勝手な人間なんだよな。
だが適切な管理を怠ればやっぱり賠償問題になるからな。しっかりコストを払う事になる。

89 :
>>88
犯罪?塀の中の出来事には興味ないです。
クズのために金払う気はないね。
現物支給ヤダ。生活扶助削減反対とか言ってるクズの方が何億倍も身勝手だわ。

90 :
>>89
貧困層を塀の中に押し込んで後は知らないよなんだろ。
それを身勝手な考えという。
塀の中に押し込んだだけでも賠償責任が問われるというのにさらに管理を怠ったとなればどれだけ賠償金が膨らむだろうね。
1人4〜5千万は固いか。がんばって賠償金払ってね。
> クズのために金払う気はないね。
賠償命令が出たらそんなことも言ってられないね。
裁判所の命令も踏み倒すのかな?そんなことをしていたら法治国家は崩壊だ。
法治国家なんてクソ食らえだと思うのだったらそれはそれでありだけど。
> 現物支給ヤダ。生活扶助削減反対とか言ってるクズの方が何億倍も身勝手だわ。
なんで?犯罪者と同じ扱いをされたくないってのはごく当たり前の願いだと思うけど。
それを身勝手というのならもう憲法を破棄しよう。そして北朝鮮のような国家にしよう。

91 :
他人の金奪い取っておいて感謝するどこらか、「犯罪者と同じ扱いされたくない」って、
面の皮が厚い奴だな。
こんなワガママばかり言う奴がいるんなら、集団保護なんて生ぬるい手段ではなく、
やっぱり生活保護は廃止すべきなんだよな。

92 :
社会保障給付を受けるものは犯罪者扱いするのが当然?
是非被災者とか年金老人とか健保の傷病手当金もらってる人間にそれを言ってやってくれよ。
俺にはとても言えないけどね。
もちろんお前は健保も年金も使わないんだよな?

93 :
>>92
クズは犯罪者同然な。
国民年金は払わないと401kに拠出できないから、仕方なく払ってるが、
健保なんて無駄なものには払ってないわ。
年間50万とか保険料払うくらいなら、10割負担の方が安上がり。

94 :
>>93
いっその事日本から脱出したらいいんじゃね?
自分の稼ぎだけで自分の生活を支える本当の自立を実現できるよ

95 :
>>93
健康保険が本当に必要になるのは年取ってから。
若くても重病になったら年一億二億と平気で飛んでいく。
そんなときでももちろん健保は使わないんだよね?喜んで一億二憶払うか死ぬかしてくれるんだよね?

96 :
>>94
税金安くて、飯がうまくて、安全な国紹介してよ。
>>95
年1億?それどんな病気だ?
そんな重病なら安楽死させて欲しいよな。

97 :
>>96
安全?自分で確保したら?
社会を支えるコストは払いたくないくせに社会から便益だけはしっかりもらいたいなんてのが虫のよすぎる考えだよな。
それこそ他人から金を奪ってるようなものだ。
税金がない国ならソマリア。
ソマリアで自分で自分の安全を確保したらいい。
> 年1億?それどんな病気だ?
白血病だとか血友病だとか重度の心筋症だとか

98 :
>>97
>社会を支えるコストは払いたくないくせに社会から便益だけはしっかりもらいたいなんてのが虫のよすぎる考えだよな。
>社会を支えるコストは払いたくないくせに社会から便益だけはしっかりもらいたいなんてのが虫のよすぎる考えだよな。
>社会を支えるコストは払いたくないくせに社会から便益だけはしっかりもらいたいなんてのが虫のよすぎる考えだよな。
そのまんまクズのことだよな。
月1億ってのが年1件、月1000万ってのが年179件あるんだな。
「平気で飛んでいく」って表現があっているのか、甚だ疑問だが。
こんな無駄な税金使って治療するなら、早く楽にさせてやったほうがいいな。

99 :
社会を支えるコストは支払うよ。
社会に不要なもののコストは支払いたくない。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■ 反原発メッセージ (122)
■■■■プロ固定について 5■■■■ (102)
生活保護を廃止して、その受給者を施設に入れよう (317)
集団ストーカーをやるって本当ですか?その1 (125)
【派遣】正規・非正規:区別の禁止☆【雇用】 (101)
●日本人だけど、日本のここが好き● (157)
--log9.info------------------
ポールかわいい×3 (426)
結局ストーンズのアルバムはどう集めてったらいいの (610)
ストーンズダセえ (118)
ポールの悪事を1000個挙げよう。 (492)
ビートルズの後継者はオアシスってことでいいの? (270)
Somethingのプロモを見ると、 (198)
アルバム『BACK TO THE EGG』を語るスレ Part2 (138)
復活!The Yardbirdsスレ (824)
ホワイトアルバムを語れ!!part3 (579)
◎マイケル・ネスミスを語ってみよう◎ (315)
ストーンズの最高傑作はブラウン・シュガー (102)
ジョンvsポールvsディランvsジミヘンvsウィンウッド (527)
この曲が好きなのは自分だけだろうスレ (690)
ビートルズとはジョンレノンの事である (526)
ZEPvsすっとんず・その4 (653)
カーティス・メイフィールド (232)
--log55.com------------------
元NMB48古賀成美、女優の道へ「アイドル人生に悔いはない」 蒼井優ら所属「イトーカンパニー」入り 写真集発売も決定!
【芸能】乙葉、事務所移籍を発表!
【紅白】瞬間最高視聴率は結果発表直前42・3% 歌手別トップは大トリの嵐、次いで氷川きよし 3番目はMISIA
【プロレス】新日が計7万人超動員 メディア戦略で人気V字回復
【芸能】沢尻エリカ、「安倍総理主治医」の紹介で慶応病院へ 特別個室で入院生活
【映画】韓国映画「パラサイト 半地下の家族」全米映画批評家協会賞で2冠!
【文春】紅白「一番良かった歌手」緊急アンケート結果発表 トリの嵐、MISIAを“限界突破”氷川きよしが猛追!
【女優】元AKB48前田亜美「なんかAKBにいそうな顔ですよね!!クラスで2、3番目に可愛い顔してる」と声をかけられ「喜んでいいのか…」