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長崎の大学・職場・一般 パート2 (488)
2013年度課題曲2 (352)
職場は廃止されたし、次に廃止されるのは大学だよな (947)

長崎の大学・職場・一般 パート2


1 :2008/09/23 〜 最終レス :2013/10/01
◆過去スレ
パート1:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1166627908/
◆関連スレ
九州スレ(大学):http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1221359988/l50
九州スレ(一般):http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1219239982/l50

※このスレは大職一専用です。中高に関する話は以下の各すれでお願いします。
中学:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1188808669/l50
高校:http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1221893698/l50

2 :
長崎県吹奏楽連盟
http://nagasakiken-suiren.jp/

3 :
>>1 乙

4 :
4

5 :
新スレ最初のネタは何かな?

6 :
ティンパニはやめろよな〜。やっぱり砂水の定期?他には? パリのアメリカ人かぁ〜一度演奏してみたい曲だなぁ。エスビーシーは何か演奏会しないの?

7 :
それいつあるの?

8 :
砂水の定演は11月3日にアルカスだけど、見に行けたら行きたいかもですね〜。

9 :
直近の演奏会は砂水だけですかね
他にある?

10 :
他には無いみたいですね〜。私は佐世保吹奏楽団の定期演奏会見に行きますよ。

11 :
あと1ヶ月何も無しかぁ…

12 :
ティンパニの話復活?

13 :
それは要らん

14 :
じゃあ何かネタ出して〜

15 :
何も無いようなのでディンパニ(ry

16 :
砂水のティンパニの若造
なんかうるさいらしいね
すぐキレるらしい

17 :
で、ティンパニは浮くの?

18 :
いい加減うざいわ
そんなに気になるなら、オマエんトコので試してから報告してくれ
てかR

19 :
といって他にネタは無いんだけどなw

20 :
ティンパニネタしか無い長崎・・・
キレるくらいなら何か話題提供すればいいのにね。

21 :
まぁこの時期はオフシーズンだから(ry

22 :
うん、ティンパニの話しか無いね…

23 :
さすが長崎w

24 :
さすが長崎w

25 :
されど長崎w

26 :
所詮長崎w。

27 :
一般のどこかが、レスピーギの教会のステンドグラスをやると聞いた。
レスピーギそんなにいいかな?
正直ローマ3部作の噴水と松くらいだろ。いいのは。

28 :
何を突然…。

29 :
>>8
佐世保吹奏楽団第26回定期演奏会
http://music.geocities.jp/sasebo_windband/home/teien26_2008.html
http://www.arkas.or.jp/event/month.html

30 :
↑プログラム見ました。



つまんね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

31 :
おい福岡の知障、
長崎スレまで荒らしに来るな。

32 :
ティンパニの話とにたりよったり。

33 :
長崎新幹線開業後の佐賀・長崎県内交通政策
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/trafficpolicy/1226153857/

34 :
佐吹の定演いつの間にか終わってましたね
次は長吹かぁ〜 

35 :
長崎市民吹奏楽団プロムナードコンサート2008
http://ncsb.halfmoon.jp/images/cont/2008pro/2008proposter.pdf
http://ncsb.halfmoon.jp/hiroba/concert/2008pro.html

36 :
福岡のキチガイ荒らしには用は無い。
早くR。二度と来るな。

37 :
http://www.first-kaigi.com/yoshino/2008/11/post-256.html
社長が社員の遅刻の罰として駅で反省文を読ませさらに
それをyoutubeで流す。 完全にパワハラ。 人権侵害の疑いあり。
動画
http://jp.youtube.com/watch?v=7TIdydC-4vk
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5316607
まとめ
http://tn1600mg.blogs.sapo.pt/4404.html
http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51396345.html
【FirstStep】 パワハラか!? 遅刻した社員に駅構内で反省文を読ませその様子をYouTubeに公開!【5】
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/news/1227549701/

38 :
今年のアンコン 曲目一覧
http://nagasakiken-suiren.jp/2008/35ensemble-music2.pdf

39 :
http://nagasakiken-suiren.jp/ ↑

40 :
1 アルビオン・クラリネット・ヴァリエ Cla4 重奏
阿部 勇一 コンモート〜4本のクラリネットのための〜
2 S.B.C研究会 Sax 4重奏
R.ロジャース 私のお気に入り
3 ブラスリンクス 金管8重奏
高 昌師  金管8重奏曲
4 長崎市民吹奏楽団 Sax 5重奏
飯島 俊成  Sonatine
5 大村ウインドアンサンブル 金管7重奏
G.ビゼー 小組曲〈子供の遊び〉より 子守歌,ギャロップ
6 E&Tアンサンブル バリ・チューバ4重奏
戸田 顕  ユーフォニアム・テューバ4重奏曲
7 平井餅まんじゅう金管合奏団 金管8重奏
J.ガーデ  ジェラシー
8 ナガサキウインドオーケストラ Sax 4重奏
D.マスランカ  「マウンテン・ロード」よりT,Y
9 ブラスアンサンブルVALSE  金管8重奏
G.ガブリエリ  ピアノとフォルテのソナタ

41 :
31の方にお願いです。
知障という言葉をどのようにお使いでしょうか?
福岡の誰かを嫌いなのはわかりますが、お願いですから、知障という言葉を文面上のような場で使わないでいただけないでしょうか。
障害者も一生懸命に生きていらっしゃいます。
なかには合併症で何度も手術を受け頑張っていらっしゃる人も多くいます。
ここが2chaということもあるのでしょうがお願いします。

42 :
41の方にお願いです。
テメーみたいな奴がいるから知障と言われるのが判らないんですか?
2ヶ月も前の書き込みにマジ返信するテメーの方がよっぽどウザイですよ。
お願いですから二度と現れないで下さい。  シッ!シッ!

43 :
おれには、42のほうがうざいな。

44 :
第35回長崎県アンサンブルコンテスト
大学の部(代表枠1)
1 国立佐世保工業高等専門学校木管5 J.ハイドン ディヴェルティメントより
2 長崎大学打楽器5 山澤洋之 雪灯籠/白虎
一般の部(代表枠2)>>40
http://www.city.isahaya.nagasaki.jp/b_kan/event/200812.htm

45 :
>>44
>>36

46 :
第35回長崎県アンサンブルコンテスト 結果
大学の部
【銅】 国立佐世保工業高等専門学校 木管5重奏
J.ハイドン ディヴェルティメントより
【金・代】 長崎大学 打楽器5重奏
山澤洋之 雪灯籠/白虎
一般の部
【金・代】 アルビオン・クラリネット・ヴァリエ Cla 4重奏
阿部 勇一 コンモート〜4本のクラリネットのための〜
【銀】 S.B.C研究会 Sax 4重奏
R.ロジャース 私のお気に入り
【銀】 ブラスリンクス 金管8重奏
高 昌師  金管8重奏曲
【銀】 長崎市民吹奏楽団 Sax 5重奏
飯島 俊成  Sonatine
【銅】 大村ウインドアンサンブル 金管7重奏
G.ビゼー 小組曲〈子供の遊び〉より 子守歌,ギャロップ
【銀】 E&Tアンサンブル バリ・チューバ4重奏
戸田 顕  ユーフォニアム・テューバ4重奏曲
【金】 平井餅まんじゅう金管合奏団 金管8重奏
J.ガーデ  ジェラシー
【金・代】 ナガサキウインドオーケストラ Sax 4重奏
D.マスランカ  「マウンテン・ロード」よりT,Y
【銀】 ブラスアンサンブルVALSE  金管8重奏
G.ガブリエリ  ピアノとフォルテのソナタ

47 :
http://nagasakiken-suiren.jp/2008/35ensemble-music.htm

48 :
>>47
>>36

49 :
akeome

50 :
ウインドも市吹もつまらんな。高校生の方がうまい。

51 :
と、どこの楽団からも相手にされないお気の毒な輩が申しております。

52 :
九州スレがPart9になりました。
九州の一般バンド Part9
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1233394111/l50

53 :
現在の九州スレ
九州の大学 総合スレッド 第八章
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1221359988/l50
九州の一般バンド Part9
http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1233394111/l50

54 :
諌吹の定演どうでしか?

55 :
諫早吹奏楽団第46回定期演奏会
http://www.kansui.info/
http://www.city.isahaya.nagasaki.jp/b_kan/event/200902.htm

56 :
>>55
>>36

57 :
なんかないの?

58 :
現在の長崎スレ
長崎の中学 パート4
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1226796752/l50
長崎の高校 パート4
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1221893698/l50
長崎の大学・職場・一般 パート2
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1222135496/l50

59 :
現在の九州スレ
九州の大学 総合スレッド 第八章
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1221359988/l50
九州の一般バンド Part9
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1233394111/l50

60 :
明日はウインドの定演だな

61 :
ナガサキウインドオーケストラ第9回定期演奏会
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/3256/09teien.html

62 :
>>61
>>36

63 :
佐世保吹奏楽団
証券会社勤務の人間が腐ったラッパ
こんな腐った人間は他にいないだろう

64 :
佐世保吹奏楽団
http://music.geocities.jp/sasebo_windband/

65 :
>>64
>>36

66 :
64 見ました。
で、どいつが腐った証券マンなんだ? 全員腐れきったツラしてるけど

67 :
長崎にもガラのわりぃヤツがいるんだな。毒を吐いて自分が立派だと思いこんでいるヤツが。
オイラの県のスレは過疎っているが、まだマシだな。

68 :
>>67
長崎旅ガイド8日目
http://love6.2ch.net/test/read.cgi/travel/1240376967/129

69 :
相変わらずウザいね

70 :
誰か佐世保吹の今度あるコンサートについて詳細などを教えて欲しいです。

71 :
佐吹定演
【第一部:吹奏楽オリジナル】
 @長崎県スポーツ行進曲
 Aアルヴァマー序曲
 Bリートニア序曲
 Cファーストディヴィジョンバンド教本(下巻より抜粋)
【第二部:民謡特集】
 @八木節
 Aソーラン節
 B日本民謡メドレー 1・2
【アンコール】
 ぽにょ
                2009・5・31(日)早朝4時開演
                場所  佐世保魚市場
                入場料 大人 500ウォン
                    学生  50ウォン
                    朝鮮人    無料

72 :
わけわからん!ちゃんと教えて欲しい!

73 :
こんなとこに頼らず、テメーで調べろよ

74 :
www

75 :
佐吹は相変わらず嫌われ楽団だなぁ〜

76 :
佐世保吹奏楽団第2回サマーコンサート
http://music.geocities.jp/sasebo_windband/home/summer_concert2_2009.html

77 :
>>76
>>36

78 :
課題曲ねぇ〜 つまんね 71のプログラムがまだ面白そうじゃん 
ぽにょ は合ってるし 

79 :
佐吹は今でも嫌われているの?誰か教えて

80 :
サムライブラスオルケスター
って何者?吹コンでるらしいが・・・。
他にもよくわからん団体が2つほど

81 :
サムライはともかく、他はいつもの通りじゃね?

82 :
てか…えらい多いね。3団体その中から代表になるんだよね?諫早とウィンドと長吹かな?サムライも気になるところだけど…。佐吹がどうくるか…。

83 :
代表は2団体
http://nagasakiken-suiren.jp/2009/54competition_youkou.pdf

84 :
ウインドと長吹だね

85 :
サムライは長大のOBが主体でその辺の女子大生や若い経験者を入れた
バンドです。
実力は不明だが、一番現役に近いという点じゃそこそこやるんじゃね
問題はどんだけ永く続くかだけど

86 :
ん? 今年のコンクールは久々に面白くなりそう?他の団体の情報が無いのか?

87 :

       ,-'"ヽ
      /   i、         /ニYニヽ      _/\/\/\/|_
      { ノ   "' ゝ     /( ゚ )( ゚ )ヽ     \          /
      /       "' ゝ /::::⌒`´⌒::::\    < ピカチュー!!>
      /          i ,-)___(-,|   /          \
     i             、  |-┬-|   /     ̄|/\/\/\/ ̄
    /                 `ー'´  /.
    i'    /、                 ,i..
    い _/  `-、.,,     、_       i
   /' /     _/  \`i   "   /゙   ./
  (,,/     , '  _,,-'" i  ヾi__,,,...--t'"  ,|
       ,/ /     \  ヽ、   i  |
       (、,,/       〉、 、,}    |  .i
                `` `     ! 、、\
                       !、_n_,〉>

   'i,`'i、 _..、              ,..、     ,-┘~ヽ
  ,、_,、!  ''" ,、 `'i、             ゙l. `'i、   ,ニ=、_r┘     i‐、
 ゙l、    .f''" i  .l __,、v-‐―!"''-、  |  | ._,、 ┘ `'i     ,/ ,,>
   ̄7  .i  .|  | \    __,,___,.j  j   ~  _,. ―‐'  .,,/゛ ,/
  ./  /   |  |   ``'''''"       |  f''"´     く    .゙i
 /  ,、"''ー、!  !             ゙l  `ー -‐¬‐、. ``''"|  .}
 `ー、ノ  ~`ヽ,,_,.ノ              `ー、 ..,,_,,,,、、ノ.    !,,,、!

88 :
誤爆スマソ

89 :
今年の吹コン 曲目一覧
http://nagasakiken-suiren.jp/2009/54competition_music.pdf

90 :
長崎大学って、ホームページ見ると他大学の学生もメンバーなんだよね。
規定ではコンクールには同一の大学の学生じゃないといけないはずだけど、
コンクールのときは長大生だけで出てるの?

91 :
>>90
そうです。部内には学内生・学外生の区分があって、
学外生はコンクールには出ません。
毎年夏は部内に温度差が出たりして色々と大変なようです。

92 :
>>91
大変なんですね…

93 :
長崎大学
http://www.geocities.co.jp/MusicHall/8482/

94 :
>>93
>>36

95 :
ウィンドはどうだか…

96 :
長大のサマコン行った人いたらレポよろしく

97 :
中坊に産毛が生えたレベル

98 :
コンクールの話題はないと?

99 :
age

100 :
コンクールの結果、レポよろ。

101 :
代表
長崎大学
サムライブラスオルケスター
佐世保吹奏楽団

102 :
佐吹

103 :
アヌス楽器のぼったくりにまいった

104 :
エロい写真撮られた

105 :
フルートをあそこに入れられるらしい

106 :
新型インフル出たらしい・・・

107 :
打楽器どこが一番上手やった?
諫早?

108 :
サムライなんとかって、何者?

109 :
>108
85に書いてる。

110 :
>>107
諫早の打楽器は、レベル差がありすぎる。うまいのは2人くらい。

111 :
>110
他に上手い人がいた団体ってありました?
個人的には諫早と佐世保が上手い人いたなって思ったのですがいかがですか?

112 :
>111
諫早の打楽器乙

113 :
佐世保吹の打楽器にすごい人がいた

114 :
すごいすごい

115 :
>>113
佐吹の打楽器乙

116 :
>>115
お前も乙。糞して寝ろ

117 :
打楽器の感想
サムライは聞いてません
ウインドは若い男性が
いなくなってちょっと
レベルが落ちたかな?
市吹のワーグナーは
ちょっと重厚さが
足りなかった感じがありました。
佐世保
バランスがけっこう
悪かったけど
シンバルは綺麗だったと
思います。
音色も場面で
かなり変わってたと思いますし。
課題曲の出だしが
一番綺麗だったのが
印象的でしたね
諫早はもっと軽快さが
打楽器に欲しいですね
ほかの団体は言うまでも
なく…

以上打楽器感想レポです

118 :
代表2団体は打楽器というか課題曲がよかった。
高校の部もそうだが課題曲の完成度低いところが多い。

119 :
>>118
そうそう、毎年のことだよな。特に高校の部。
自由曲は自分達の特色を出せるんだからうまく演奏できて当たり前。
課題曲が県の時点でほぼ完成できてる代表バンドは九州で金取れてる。

120 :
サムライはどうだった?

121 :
ウインドの感想を!

122 :
諫吹はっ??!!

123 :
もう終わり?

124 :
多分 短い夏も終わり永い冬眠に入った模様です。

125 :
あ〜 それと…30日前後に設けた登校日(投稿日)に一部の地域から出没すると予想します。それまでは各自、自由行動とする。さっき間違えて高校の方に入れてしまった…。m(_ _)m

126 :
登校日って何ですか??

127 :
知らん

128 :
30日に何があるか考えてみなよ

129 :
分からんから教えて。

130 :
サムライだけに「シンケン」にコンクールの戦場に立ち、見事に華を咲かせること
間違いない!

131 :
長崎all銀

132 :
長大が金だったぞ

133 :

長崎大学

佐世保吹奏楽団
サムライブラスオルケスター

134 :
samuraiトラ入れ過ぎ 初参加からそんなこっちゃいかんだろー

135 :
名前がダサい

136 :
センスない

137 :
次のイベントは何?

138 :
九州・福岡の就職活動72
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/recruit/1254176908/638
あれっ長大は?

139 :
【カステラ】長崎の奥様vol.4【ハウステンボス】
http://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/ms/1254437530/64

140 :
吹奏楽の話をしようよ。

141 :


142 :
師走age

143 :
福工大の長崎演奏会っていつ?

144 :
>>143
12/26 14:00 ブリックで
今年のアンコン 職場・一般の部 12/20 16:00〜 諫早文化会館
1 ムーンライトオーケストラ 打楽器3 夢幻 (石毛 里佳)
2 サムライブラスオルケスター 打楽器3 月迷宮/大神(山澤 洋之)
3 平井餅まんじゅう金管合奏団 金管8 高貴なる葡萄酒を讃えて(G.リチャーズ)
4 S.B.C研究会 金管6 パントマイム(D.ウーバー)
5 ブラスリンクス 金管5 「金管五重奏曲」より第1楽章(M.アーノルド)
6 E&Tアンサンブル バリ・チューバ5 マリーナの小径TV(侘美 秀俊)
7 長崎市民吹奏楽団 Sax4 5つのカメオ(A.リード)
8 ナガサキ・ウインドオーケストラ Cl8 天使の死(A.ピアソラ)
9 アルビオン・クラリネット・ヴァリエ Cl5 ザ・クラリネット・コネクションズ(R.キューン)

145 :
今年は選曲がマニアックだなwww
ムーンライトオーケストラって
今年初出場??

146 :
アンサンブルコンテストの曲目をアップしました。2009.12.8
http://nagasakiken-suiren.jp/2009/36ensemble_music2.pdf

147 :
>>146
>>36

148 :
佐世保粋のトランペットに異常に下手で人間が腐ったガマガエルがいました

149 :
>>143
http://www.fit.ac.jp/~suisou/nagasaki.jpg
http://www1.city.nagasaki.nagasaki.jp/cgi-bin/brick/clen/clen_hall.cgi?Y=2009&M=12

150 :
>>149
>>36

151 :
誰か聴き行った人
結果とレポよろ

152 :
銀  ムーンライトオーケストラ 打楽器3 夢幻 (石毛 里佳)
金代 サムライブラスオルケスター 打楽器3 月迷宮/大神(山澤 洋之)
金  平井餅まんじゅう金管合奏団 金管8 高貴なる葡萄酒を讃えて(G.リチャーズ)
銀  S.B.C研究会 金管6 パントマイム(D.ウーバー)
銀  ブラスリンクス 金管5 「金管五重奏曲」より第1楽章(M.アーノルド)
辞退 E&Tアンサンブル バリ・チューバ5 マリーナの小径TV(侘美 秀俊)
銀  長崎市民吹奏楽団 Sax4 5つのカメオ(A.リード)
金  ナガサキ・ウインドオーケストラ Cl8 天使の死(A.ピアソラ)
金代 アルビオン・クラリネット・ヴァリエ Cl5 ザ・クラリネット・コネクションズ(R.キューン)

153 :
金だけレポ。
サムライ 個人技高く息も合っていて良かった、特にイントロのVIBとMRB。
   ただ全体的に単調な感じなのは曲のせい?花回廊の方がよかったんじゃ?W
餅 普通に聴く分には楽しめた。が、粗いのが減点だろうな、特にTB、TUBA。
ウインド まとまりがあって練習量を感じる好演。
   高校生の延長みたいな演奏で、こじんまりしてたのが残念。
アルビオン ダントツ。トップのソロで会場が引き込まれてた。九州でも期待。
   後半ミスが目立ったのと中低音が課題。
長大 よく演奏しているけども、曲のせいか何を伝えたいのかよくわからない…。
純心大 丁寧な演奏で好演、もう少しメリハリがあれば代表でもおかしくなかった。

154 :
私(木管奏者)個人の感想
長大と純心 純心は個々の演奏はよかったけど音色や吹き方などのアンサンブル面で若干バラバラだったかな、テナーはビンテージセルマー? 
長大はうまくまとまってたけど表現の幅が狭いかな、特にTとB Sはもう少し技術面を磨きましょう(若干ごまかしてる感じがしたが…) Aは忘れた
ムーン 表現の幅が狭い、後の侍の演奏で余計にこじんまり感が印象に残ってしまった
侍 うまかったですきゅうしゅうでもがんばってください
まんじゅう 音割るならきれいに割ってください(音割れは別に悪くないと思う) 栓抜きはナイスwww
SBC なんか陰湿でgdgd 曲のせいかな?
ブラスと長崎とナガサキ 消化不良(書くのめんどくっさい)
アルビ うまかったですきゅうしゅうでもがんばってください
各楽器の特徴をうまく出せてる人(ちゃんと鳴らせてる人)が非常に少なかった感じがする職場一般でした

155 :
1 長崎大学 Sax4 長生淳 Shall We Sax? 金賞代表
2 国立佐世保工業高等専門学校 Sax4 長生淳 トルヴェールの〈惑星〉より彗星 辞退  
3 長崎純心大学 Sax4 J.B.サンジュレー サクソフォーン四重奏曲第1番作品53 金賞

156 :
>>155
>>36

157 :
エスビーシーの感想聞かせて!

158 :
SBCはねぇ…パントマイムだっけ?
サウンド的には他と著しく劣らないと思うけど曲作りが甘い感じ
全員が吹き始めて2フレーズくらいはよかったと思うけどその後がうまく展開されずgdgd感が出てしまった感じかな
曲的におどけたような悪吹きを取り入れてもよかったかも

159 :
木管奏者のry
てか小学生(コンクール含めはじめて聞いた)にはびっくりした
あえて順位付けすると個人的には…
付属>山里>戸町>>上長崎>>>小栗>有喜
付属の水上にはびっくりした、こんなふける子たちがいるんだなぁと
山里はまぁ結構うまかった、スペインの曲風な吹き方…は小学生にはまだ無理か…
戸町はボディアクションとかで楽しそうな雰囲気(もうすぐXmasだぁ〜というわくわく感とか)をもう少し出せたらなぁと思った
そういう意味で強弱の変化とか”間”をうまく使えてれば代表でも悪くないと思ったかな
後ろ三校はTuがうまく鳴らせてなかったかな(体格の問題とかもあると思うけどがんばって)
小栗はTpのピッチがちょっとおかしかったかな?
有喜は個人技術がなぁ…でもFl.Hrの音はよかったと思うよ、この子は将来伸びると思う
上長崎は聞いてる限り本来技術はもってるように感じたけど何らかの原因(緊張とか練習不足)で
ぎこちなくなって実力が発揮できてなかった感じかな?

160 :
1 長崎市立山里小学校 管打8 坂井貴祐 スペイン嬉遊曲 金賞代表
2 長崎大学教育学部附属小学校 管打8 G.F.ヘンデル ヘンデルのおくりもの「水上の音楽」より 金賞代表
3 長崎市立戸町小学校 管打7 L.アンダーソン そりすべり 銀賞  
4 諫早市立小栗小学校 金管8 S.フェイン 不思議の国のアリス 銀賞   
5 諫早市立有喜小学校 金管8 石川 亮太 村人の歌による狂詩曲 銀賞  
6 長崎市立上長崎小学校 金管5 E.F.ゴールドマン 木陰の散歩道 銀賞  
7 平戸市立平戸小学校 金管5 S.フォスター ジャン・ジャン・フォスター 辞退

161 :
SBCまだ音楽やってんの
成果がでないとつまんないでしょうに(´・c_,・`*)
あの代表がいばりちらしてる間は、一生無理だろうけどwww
それにしても太鼓のアンサンブルって体激しく揺らしたり、
縦がある程度あっていたら代表なるよね。
太鼓だけカーテン審査したら太鼓で代表はなくなると思う

162 :
S.B.C研究会
http://music.geocities.jp/sbc_sasebo/

163 :
>>162
>>36

164 :
福岡の基地外
まだ荒らしに来てるのか

165 :


166 :
長崎は危険です!
長崎の方は民主党に「それなりの姿勢」を示されます。 長崎は危険です!

民主党・石井一選挙対策委員長
「そういう選択を長崎の方がされるのであれば、民主党政権は長崎に対しそれなりの姿勢を示す」
http://www.youtube.com/watch?v=9Jc-PZ8wcQM

167 :
吹奏楽の話は無いの?

168 :
無い。

169 :
じゃあ仕方ない。
ティンパニが浮くか沈むかの話でもしようか。
170 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

171 :
>>169
え?浮かないの!?

172 :
ティンパニは浮くだろー、きっと。

173 :
九州スレ(一般)がPart10になりました。
九州の一般バンド Part10
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1275624925/l50

174 :
現在の九州スレ
九州の大学 総合スレッド 第八章
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1221359988/l50
九州の一般バンド Part10
http://anchorage.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1275624925/l50

175 :
ティンパニは沈むけどバスドラは浮くんじゃね?

176 :
佐世保吹、トランペットの劣化がすごい
なぜあそこまで?
もう代表はないよ

177 :
長崎市吹、今年代表ならジンクスが守られるわけだが。

178 :
クラリネット・オーボエ・ファゴット・ピッコロ
は浮きますか?

179 :
今年のサムライはどーよ?

180 :
すみません、個人的な講評を一応九州の板に投稿したのですが
念のためこちらにも貼っておきます。
1.長崎大学
課題曲 W 汐風のマーチ (個人評価 技術:B 表現:A)
・・・さわやかで明るいマーチに仕上げてきました。
  この曲の持つ、おだやかで優しく、とてもきらびやかな音楽がよく
  表現されていたと思います。
  ただ、ダイナミクスの変化に乏しく、全体としてモノトーンな印象を与えています。
  ハーモニーの中音域の部分を整理し、pからfまで幅広いダイナミクスで
  特に曲のA〜B〜A’の表情を分けてほしいと思います。
  曲の構成の観点からすると、この曲はマーチによくみられるシャープの音楽からフラットの
  音楽ではなく、フラットの音楽からシャープの音楽へと変化するので、そこの表情作り
  ができれば、表現、技術ともにより磨きがかかると思います。


181 :
自由曲 バレエ音楽「シバの女王ベルキス」より (個人評価 技術:A 表現:A+)
・・・サマコンの時に比べるとかなり仕上がってました。
  曲の構成がうまくつかめています。
  楽章別に感想を書きます。
 (1楽章 ソロモンの夢)
  最初の木管によるソロは、伴奏の緊張感ある流れの作りともあいまって
  とても印象深かったです。特にコーラングレのソロは印象的でした。
  続いての強奏部、打楽器の美しい伴奏のリズム、ハーモニーとともに
  ホールを包み込むような主題のユニゾン、その後変調をしながらの音楽的な展開
  が見事でした。その後、伴奏とメロディーの掛け合いで弱奏部に移るのですが
  ここの表現、技術で崩れてしまいました。dimとともに、音程が下がり、ハーモニーの
  バランスが崩れ、リズムが揺れ動き、結果として緊張感が一気に抜けた
  演奏になってしまいました。ハーモニーののばしもTbだったか音がはっきり残りました。
  pの表現、技術を磨き、緊張感のただよう締めくくりになればと思います。
  大学の部の演奏ですから、ダイナミクスの変化で曲の表情作りを行い、特に1楽章
  の持ち味である妖艶さ、エロティックな音楽に仕上げてもらえれば、インプレッション
  の大きい音楽になるでしょう。それができれば、中国の不思議な役人もやってほしい、
  そう思わせる演奏でした。
 

182 :
  (4楽章 バッカスの踊り)
  TimpとTub,弦バス等の低音楽器との掛け合い、見事でした。
  本当にぞくっとしました、これからなにかが始まる、それを知らせる掛け合い、
  すばらしかったです。
  その後の金管コラールも美しく、一気にクライマックスへと向かっていきましたが、
  ただ、たぶんpの音楽ができなかったことによるダイナミクスの乏しさで
  最後、力尽きて、fの音楽でハーモニーやリズムが不安定になり、メロディーが
  何なのかよくわからなくなって、喧騒の音楽になってしまったのが残念です。
  やはり、pの音楽作りがキーになってくると思います。
  鹿児島情報のように、例えばエルザの大聖堂でのダイナミクスの幅作りと音楽の
  三要素の徹底によるまとまり作りを行い、表現、技術ともに豊かなバンドに
  なって九州大会で会場のみなさんを酔い狂わせてほしいと願ってます。

183 :
uza

184 :
毎年この時期になると湧いてくるんだよなぁ 何処にも入れて貰えない
評論家オタクが。
誰も読んでないのにご苦労さんってとこだね
どうせ2chに書き込む為に会場でシコシコメモってるんだろうけど、所詮
審査員が決める事 あんたに意見なんて求めてねーよ!!
8/1もわざわざ職・一聴きに佐世保まで行くんだろ?
ご苦労さ〜ん

185 :
確かにこんな奴いるよね しかも九州板でも軽〜〜くスルーされてやんの
必死で長文書き込んだのにご苦労さんって感じだね 

186 :
本当に嫌ならスルーしてあげるのが本当のやさしさ
嫌われ者みたいな奴だと、喜んでさらに書き込みが増えるからね

187 :
>>177
1998年、2002年、2006年と4年ごとに代表になっていることだよね。

188 :
銀賞 重工・SBC
金賞 その他5団体
代表 サムライ・諫早
感想
重工・・職場のメンバーでコンクールに出るのってなんか楽しそうですね。
人数も多いですしこれからも活発な活動を期待してます。
課題曲・自由曲共に説得力が少なく平坦な音楽になって、
いつの間にか終わってしまった感があります。
サムライ・・課題曲が終わった時点で代表決定でしたね。
個々人の技量の高さが際立ってました。
自由曲は安全運転的な演奏。個人的には物足りませんでしたが、
好みの問題でしょうか。
ウインド・・当日唯一の課題曲1でした。よく練習しているようで丁寧な演奏でした。
自由曲もよかったのですが、編曲が?でした。
ただ大人の部としてはもう少し表現力が欲しかったです。
良くも悪くも高校生バンドの延長という感じでした。

189 :
SBC・・鼓笛隊のような配置でどうなるかと思いましたが、大成功だったと思います。
個々人の技量は決して高くないのですが、何とか音楽をまとめていこうとする姿勢は好感持てました。
諫早・・人数が多いのとパートの人数のバランスの悪さから
どうしてもサウンドが散ってしまいますが全体的にはよかったと思います。
自由曲はまだまだ修正の余地ありですね。
そういう意味では九州までまだ伸びる可能性はあると思います。
佐世保・・こちらも手堅くまとめた感じでよかったですが手
堅いのでアピール度が他団体より少なかったように思えました。
特に自由曲の中間部での表現力があれば中だるみ感がなくて
よかったと思います。
長崎市民・・正直他の金4団体に比べると差があったように思えました。
(すみません)音程、タテ共にいまひとつ合っていませんでした。
一生懸命表現しようというところは多々ありましたので
そういったところが評価されたのではないかと思います。

190 :
自分は出てもいないくせに、粗探し目的で聴きに来る奴居るんだな。
冷房全然効いてねー糞会場で振り回されて吹いてやってんだから黙って鑑賞
してな

191 :
もうチョイ簡単にまとめろよ
重工    基礎からやり直し
サムライ  来年こそトラ無しで
ウィンド  音は良いんだけど指揮者が嫌い
SBC   来年も出て来いよ〜
諫早    審査員に感謝!
佐世保   頑張れアメリカ人
長崎市吹  課題曲&課題曲


192 :
>>190
コンクールなんて他団体と比較、粗探しされる場だろ。
レス乞食だろうが、聴衆も入場料払ってるんだからどんな聴き方しようが自由だしな。
でたくないなら別に出なくていいんだよ。トラで呼ばれた?断れ。
Rー演奏はテメーのとこ主催の演奏会だけでやってろよw
けどまあ>>190みたいなksがいる団のRー演奏聴かされた前途ある中学生はどう思ったんだろうか


193 :
Rー演奏って何? 

194 :
>>192
おkwww
誰か点数と順位知ってます?

195 :
一位 サムライ・ブラス・トラダラケスター

196 :
たたかれまくってんな

197 :
サムライの人気に嫉妬w
ところで、今年はどの団体の打楽器が上手かった?

198 :
ほんと ところで、だな

199 :
佐世保にあきらにトラがいたな。シンバル上手かった。

200 :
シンバルくらいいいじゃない
ところでトラ使わない楽団ってどこ?

201 :
高校スレがパート5になりました。
長崎の高校 パート5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1282602655/l50

202 :
現在の長崎スレ
長崎の中学 パート4
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1226796752/l50
長崎の高校 パート5
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1282602655/l50
長崎の大学・職場・一般 パート2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1222135496/l50

203 :
諌吹・サムライともに銀賞受賞。
今年は、金賞が6団体・銀賞14団体。

204 :
トラ入れてもどうせ銀賞しか取れねーんだから、最初っからメンバーだけで
出場すればいいのに
だから叩かれるんだよ お侍さん

205 :
>>200
大いに語っております。
ttp://ncsb.blog12.fc2.com/blog-entry-943.html
>>204
何でトラが多いってわかるの??
まさか適当に言ってるわけじゃないよな?
知り合いがトラで出てたとか?
だったらここでゴチャゴチャ言う前に
その知り合いに「トラを引き受けるな、断れ!」とでも言っとけ。
トラを頼まれた奴らが断れば必然的にトラはいなくなる。

206 :
>>205
GJ

207 :
まぁそんなに熱くなるなよ ただでさえムシ暑いんだから
楽しくやろーぜ 所詮2CHなんだから

208 :
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。

209 :
>208
本皮搭載のティンパニってクソ重いから浮かばないと思われる
しっかしこのネタ何年間続いてるんだろ。

210 :
お前みたいに釣られる馬鹿が居るからだよ

211 :
トラってなんですか

212 :
テメーが思ってる通りの事だよ
その程度で釣られるかッ ボケ!

213 :
>>211
賛助出演者(助っ人・トラ(エキストラの略)などと呼ぶ場合も)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%B9%E5%A5%8F%E6%A5%BD

214 :
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。

215 :
実は皆さんにお知らせが・・・。ティンパニって釜の下に穴があいているんです。

216 :
ええっっ!?
じゃあ、まさか沈むの!?

217 :
そろそろアンコンですね

218 :
今年のアンコンの出演順
http://nagasakiken-suiren.jp/2010/37ensemble_time2.pdf
半分近くがsaxだな。

219 :
アンコン職場・一般の部
1 松浦ウインドオーケストラ 打楽器4重奏 山澤洋之 花回廊/風龍
2 ムーンライトオーケストラ 打楽器3重奏 山里佐和子 三つの朝の情景
3 平井餅まんじゅう金管合奏団 金管8重奏 三澤慶 孤高之虎
4 バス-イスト バリ・チューバ5重奏 侘美秀俊 マリーナの小径
5 S.B.C研究会 Sax4重奏 J&Mジャンジャン 四重奏曲
6 サムライブラスオルケスター Sax4重奏 J.B.サンジュレー サクソフォーン四重奏曲第1番 作品53より
7 長崎市民吹奏楽団 Sax4重奏 P.ランティエ アンダンテとスケルツェット
8 ナガサキ・ウインドオーケストラ Sax4重奏 P.イトゥラルデ 「ギリシャ組曲」より
9 アルビオン・クラリネット・ヴァリエ Cl4重奏 J.M.ドゥファイ オーディションのための6つの小品

220 :
アンサンブルコンテストの進行表をアップしました2010.11.19
アンサンブルコンテストの演奏曲目をアップしました2010.12.03
http://nagasakiken-suiren.jp/2010/37ensemble_music2.pdf

221 :
代表予想しようぜ。毎回思うがアルビオンは何者なんだ?

222 :
代表はアルビオンはまず確定だろ。去年も頭一つ抜けてたしな。何者かはオレも知らん。
あとはsaxのどこかじゃね?
単一楽器のアンサンブルは合わせやすいからなあ。
あと毎回異彩を放っているもちまんじゅうにもある意味期待している。

223 :
アルビオンは、九州代表次点まで持っていったナガサキウインドのクラリネットパートと、
熊大卒でヴィルトーゾクラリネットアソシエを立ち上げていた長崎出身のメンバーが
帰郷した際に新たに立ち上げたチーム。

224 :
アンコン聴きに行けなかったんでレポお願いします

225 :
年の瀬age

226 :
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。

227 :
誰か実験してみてよ。

228 :
今更だがアルビオン九州代表おめ

229 :
祝金賞・全国大会出場 アルビオン・クラリネット・ヴァリエ
銀賞 サムライブラスオルケスター

230 :
今さらだが、ウインドの定演どうだった?行った人感想よろしくお願いします。

231 :
3月21日(祝・月) 第11回定期演奏会(客演指揮:後藤洋)長崎市民会館文化ホール
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/3256/touhoku2.html

232 :
サムライの演奏会行った人は?

233 :
平井もちの演奏会行った人は?

234 :
19 土 サムライブラスオルケスタースプリングコンサート2011
http://www.chitosepiahall.com/
第1回平井餅まんじゅう金管合奏団不定期演奏会
http://motibrass.mitarashidango.com/
http://www.brickhall.jp/cgi-bin/brick/clen/clen_conf.cgi?Y=2011&M=4

235 :
白水大介氏って、長崎の演奏会に出まくっていて全く新鮮味がない。
またこの人?って思ってしまう。この人長崎以外での活躍知らないし。


236 :
それと佐世保吹奏楽団ってなんであんなに落ちたの?
おじさまの権力が強すぎて若手が逃げたから?

237 :
http://daisukeshirozu.web.fc2.com/

238 :
やっぱり、たいした活躍ないんだな、白水さん
だから長崎入り浸りか
コンクールの時期にはまた小銭稼ぎにくるかな

239 :
暇な時期に生活のために呼ばれた演奏会に出るだけ
何が悪いんだ?

240 :
それが本音かい
関西フィルなんてしらんし

241 :
>235>238>239
おとなしくティンパニの話でもしてろ

242 :
いや、しねえ
白水さんの謝礼について語ろうぜ

243 :
一般大学からプロおけ団員になっただけでも立派だと思う。
見積りや謝礼などは出さないのがマナーだ。
見苦しいからやめとけ。


244 :
>>240
関西フィル知らないとかネタだよな。
ネタだとしても恥ずかしいから書き込まないでくれ。

245 :
関西フィルハーモニー管弦楽団
http://www.kansaiphil.jp/

246 :
白水さんに限らず、プロオケの団員はみんな吹奏楽部のレッスンとか、地方での演奏会とかやってるよ。

247 :
しろーずの定理

248 :
うちにはもうくるな

249 :
モチマンジュウが必死だな

250 :
>>248 >>249
おまえも朝早くから必死だなw

251 :
あのチャラけた感じがね、どうもね。

252 :
実は私も苦手
正直ゲストだとガッカリする
ワンパターンだし
擁護してるひともきもくてますます苦手(-_-

253 :
金もない、実力もない、コネもない地方はシローズくんでも充分だ。


254 :
無理にゲスト呼ぶ必要ない
もちまんじゅうみてそう思った
メンバーだけでいいのに

255 :
プロでもピンキリな。
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1303010477/

256 :
ていうか誰よ?しらんし

257 :
しろうずくんをしらんの??

258 :
友達30人に聞いたが誰も知らんやったよ
だれ?

259 :
ゲストフェチ

260 :
どの団も同じゲスト
お手軽すぎ
さすが長崎
他に呼べないのか?

261 :
お前が呼べよ。

262 :


ガキみたいな返しだな
これこそ長崎クオリティ

263 :
人のやることを批判するのは簡単。
お手軽にゲストを呼んでいると考えるのならば、意味のあるプログラムと適切なゲストをよぶことが本当の批判だ。
対案すら出すことが出来ないならば、
黙っとけ。
わかりやすく書く。
対案や実行案が出せないならば、それはなぜ出来ないのか、どうすればいいのか分かってない人間の感想だ。
批判にすらならない。
つまり、参考にはなるが、聞くかどうかは言われた人次第。
別に学生だろうか、社会人だろうが関係ない。学生だから出来ないというならば、社会人になっても出来ない。
やって見て、シローズくんがなぜ来てくれるのか分かる。

264 :
どの団も一様に同じ人間を呼んでいてつまらないから他の人もよんでほしい
むしろゲストなどいらない
これまでの書き込みでそんなこともわからなかったか?
お前の書き込みが一番わかりづらいぜ
長崎をダメにしてるのはお前のような奴だ


265 :
それと当たり前のように個人名出すなよ、カスが

266 :
違うゲストを呼んてほしい、というならば、それなりの態度がある。
ものいいの態度が、おかしいと書いたのだ。
分かったかな?
聞くに値する意見でも、誰も聞くわけない。

267 :
> 違うゲストを呼んてほしい

分かったかな?

馬鹿!

268 :
分かったかな?
負け犬よ

ネット初心者が偉そうに
誤字あり、意味不明の文あり

口臭気を付けろよ、臭いから!


269 :
擁護のつもりでも個人名はアウト

おっさん、来週あたり連絡あるよ、通報しといたから


270 :
分かったかな?

271 :
はいはい。


272 :
>>271
 てめえもいちいち反応すんなよ!うぜーな

273 :
お前こそしつこいな。

274 :
>>273
 初めて書き込んだ俺に言ってんじゃねぇよな!?
 馬鹿はだまってろ

275 :
話題変えましょう
以下、シロウズネタ禁止


276 :
こんにちは、福岡交響吹奏楽団です!いつもお世話になっております。
当団体は「自分たちが演奏していて楽しいことはもちろん、聴いている方々も楽しくなるような感動のある音楽作り」を目指して日々練習に励んでおります。
このたび、5月1日(日)に下記の通り第13回定期演奏会を開催する運びとなりましたので、ご案内いたします。ご多忙の折とは存じますが、ぜひご来場下さいますようお願い申し上げます。団員一同皆様のお越しを心より御待ち致しております♪
「 福岡交響吹奏楽団第13回定期演奏会 」
日時:2011年5月1日(日)
   開場13:00 開演13:30
場所:ももちパレス大ホール
(福岡県立勤労青少年文化センター:福岡市早良区百道2丁目3番15号)
地下鉄:藤崎駅下車徒歩1分 西鉄バス:藤崎下車徒歩5分
曲目:サウンド・オブ・ミュージック/R.ロジャース
   交響的舞曲 Symphonic Dances/S.ラフマニノフ
   閾下の桜樹 吹奏楽のための/中橋愛生 他
入場料:500円 ※未就学児無料
お問い合わせ:【e-mail】info@fkyo.com
【URL】http://www.fkyo.com
チケット取扱:クレモナ楽器 サウンド楽器 ムジカテラシマ
ヤマハミュージックサウンド九州福岡店
後援:福岡吹奏楽連盟 福岡市・福岡市教育委員会 (財)福岡市文化芸術振興財団
(株)ヤマハミュージック九州 福岡店

277 :
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。

278 :
長崎だけだぜ、過疎は

279 :
佐世保吸のトランペットに性格の腐ったやつがいますよ
中学生に押し売り指導

280 :
>>63-64 >>148 >>176

281 :
ティンパニの話以外に意味のないスレだ。

282 :
演奏会でバラードバックにマイクで震災応援メッセージ語るってどう思う?

283 :
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。

284 :
そうしよう。

285 :
やっぱりそれしかないわけね。ま、しょうがないね。

286 :
実際にやってみればいいんじゃね?

287 :
ティンパニの結果が気になるところだが
今年のコンクールの出場団体数が発表されとる↓
http://blog.nagasakiken-suiren.jp/
職場一般は8団体か。
いつの間にか長崎も参加団体が増えたな。

288 :
2011.06.03 Friday
本日17時、第56回長崎県吹奏楽コンクールの申込みを締切ました。
http://blog.nagasakiken-suiren.jp/?eid=1054653

289 :
>>288
>>31

290 :
コンクール曲目発表
http://nagasakiken-suiren.jp/2011/56competition_music.pdf
今年の一般はバラエティに富んでるな。
ブリックだし中学県大会もあるし久々行ってみようかな。

291 :
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。

292 :
平江餅はオセロのオリジナル版か。
興味深いし、個人的にはやって見たいが、コンクールとしてはどうか?
課題曲は小編成もありが、これからの方向性だから自由曲もいろんな試みか出てくるだろう。その先駆けになるかな。

293 :
ティンパニ沈むの?

294 :
一般の部 解説
ttp://ncsb.blog12.fc2.com/

295 :
今年の一般の部はオモロイでっせ!
http://ncsb.blog12.fc2.com/blog-entry-1084.html

296 :
今年の注目はどこ?

297 :
ウインド…そろそろ代表復活か?去年もいい演奏だった。
平井餅…木管いないのか?何人で出るんだ?ある意味注目。
諫早…知名度の低い自由曲で勝負だがバンドにあった選曲となるか?
サムライ…難易度の高い自由曲でどこまで完成度を高められるか期待。
佐世保…渋い選曲。ここも去年いい演奏だったので代表争いに絡んでほしい。
SBC…さわやかな曲を自由曲に。少ない人数だが頑張れ!
重工…ぐるりよざ1楽章のみ演奏とは渋い。唯一の職場バンド、頑張れ!
市吹…自由曲が渋い、渋すぎる。マニアにはたまらん選曲。
とはいっても課題曲の出来が結果を左右すると思われ。

298 :
長大はどうなんですか?

299 :
話ぶったぎってスマソ

長崎市内の一般の団体に入りたいんだけど、どっかオススメない?長吹以外でヨロ
希望はそこそこ難易度の高い曲をそこそこの仕上がりで演奏出来て、コンクール出場して、〜高OB中心とかじゃないとこ。
楽器は続けてたけど、もう何年もコンクールとか見てないから各団体のカラーとか全く分からん

300 :
>>299
サムライは?社会人やいろんな大学生がいたイメージ

301 :
コンクールにこだわってるのか?
ウインドは鎮西、女商系だし、サムライも長大系だろ。
ただ全員がそうというわけではないので
今度コンクール観に行って判断すればいい。
OB系バンドがどうしても嫌でどうしてもコンクール命なら
平井もちに入るしかなかろう。

302 :
>>300>>301thx
おまいらの優しさに濡れた

コンクールやっぱいいや、楽しいけどめんどいorz
OB系って部外者楽しくないだろっておもた
おまいら元気よく飛び込んで行ける自信ある?
一度まぁまぁなレベルの団体で吹いたら、その気持ちよさから弱小団体で吹きたくないと思う漏れは九州大会常連校出身。

303 :
で、今年の長大はどうなんですか?

304 :
一生一人で吹いてろ!

305 :
>>302
たかだか九州常連くらいで…(笑)
一般は練習時間も限られるから学生の頃のようにはいかないし自分自身のレベルもどんどん下がってない?
維持するので精一杯だけど
演奏レベル云々より会社以外の人と定期的に会えるのがうれしかったりするよね

306 :
代表  ウィンド 長吹

307 :
昨年に引き続き行ってまいりました。
全体的には昨年よりもレベルが上がっているように思えたので
結果は結構厳しかったと思います。
あくまでも個人的な感想ですが、
去年の金レベルなら平井餅(審査が難しそうだが)、諫吹、
サムライ、佐世保も金でよかったと思います。
審査員が違うので基準も違うということなんですかね。
参加された団体の皆さん、素敵な演奏ありがとうございました。

308 :
結果の通り、ウインドと長吹が頭1つ抜けてた感じ!
侍は期待が大きかった分、ちょっと物足りない気がしたが、それでも決して悪い演奏じゃなかったと思う。
諫吹、佐世保も例年だったら十分金取れてたと思うし、餅も木管無しでの課題曲をそこそこまとめてたように思う!
重工も少しずつレベルアップしてきてるんじゃないかなぁ。
SBCはまだまだこれから頑張って欲しいと思える!
まあ、ちょっと厳しいけど、これもまたコンクール!!
ある意味、来年が楽しみかも。

309 :
>>308
2chにめずらしく、毒のないヒトだ
代表の2団体は、あと一カ月弱がんばってくださいな


310 :
コンクールの話もう終わり?

311 :
何が知りたいの?

312 :
次は何の話?

313 :
県大会の順位は?

314 :
長吹>>ウィンド>>>>>佐吹>三菱>諫吹>侍>餅>>>>>SBC

315 :
↑正式な結果?
真ん中5団体の順番は自分の予想とかなり違ったなあ・・・
やっぱ聴く耳もってないわ・・・

316 :
>>315
大きな差はないと思う!
317 :あぼーん:あぼーん
あぼーん

318 :
大差ありました

319 :
こんなスレがあったとは知らなかった。よろしく。

320 :
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。

321 :
どっかの馬鹿が書き込むと思ったら・・・・

322 :
屈辱の銀! 諫早 サムライ 佐世保 今後の活動は? 

323 :
ティンパニ(ry

324 :
・《金》を獲るために必要な事柄を強く意識して練習に臨んでました
・イヤな言い方ですがコンクールの勝ち方というのは現実あります
(学生時代に散々やりましたから・・・)
・はっきり言いますが自由曲の審査評価はオールAでした
http://ncsb.blog12.fc2.com/blog-entry-1087.html
期待していいんだよな?

325 :
辛い

326 :
九州大会
ウインドも長吹も銀

327 :
今の長崎ではちょっと厳しいだろう。
鹿児島から枠よこせの声が出るのも止むを得ない。

328 :
>>327
うーん。
枠については一般についてはこんなもんでしょ。
県大会に8団体出て代表1枠じゃ少ないと思う。
鹿児島の参加団体を増やしたほうが早い。
高校の枠は鹿児島にくれてやるべし。
>>324
期待してしまいました。

329 :
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。

330 :
うん、いいよ。

331 :
長崎で結果出せるのは長大だけか。

332 :
★吹奏楽コンクール九州大会in飯塚★
大学の部で金賞を受賞しました!
ご指導いただいた先生方、
応援してくださった先輩方、部員のみんな
ありがとうございました! >>93

333 :
>>332
関係者には直接報告しな
部外者がこういうの見るとなんか痛いなとしか思えないよ

334 :
>>332
>>31

335 :
今日の演奏・・・

336 :
★依頼演奏inかもめ広場★
アミュプラザ長崎のかもめ広場にて
演奏を行います!ぜひ聴きにきてください!
時間;15時半〜
http://www.amu-n.co.jp/amunews/news.php?gid=1

337 :
頭悪りーな
直リン貼ってんじゃねーよ

338 :
福岡の荒らしが頭悪いのは10年近く前からだから
今さらいくら言っても無駄w

339 :
基地外のせいで過疎ってしまったから、
ティンパニが浮くかどうかの話でもしよう。

340 :
ティンパニの話してる奴も基地外の仲間だよな
ティンパニは沈みます、以上。

341 :
え?沈むの!?

342 :
ティンパニーネタであげんな基地外

343 :
じゃあスネアは浮きますか?

344 :
>>343
荒らしはよそでやれ

345 :
浮くだろ。密閉されてるもんな。

346 :
また基地外があらわれたか…
もうほっとけよ

347 :
金賞はゴールド金賞と言っているな。
http://www.youtube.com/watch?v=aE2lXgNJhhw

348 :
>>347
>>31

349 :
福岡の池沼が来てしまったから
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。

350 :
>>349は福岡の池沼
帰れ 二度と来るな

351 :
ティンパニが浮く?

352 :
>>351
帰れ

353 :
池沼って何処のカス?

354 :
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。

355 :
>>354
浮かないから一緒に一生沈んでろ

356 :
え?浮かないの!?

357 :
>>356
>>355がすべてだ、もう浮いてくんな

358 :
ティンパニが浮くかどうかの話以外の話
今年のアンコン
職場一般
1 松浦ウインドオーケストラ 打楽器3 石を割る華〜打楽器三重奏のための〜 (山澤洋之)
2 諫早吹奏楽団 金管8 金管八重奏のための文明開化の鐘 (高橋宏樹)
3 平井餅まんじゅう金管合奏団 金管8 「ロンドンの小景」より 
 X戦没者記念碑 Tロンドンの呼び声 (ラングフォード)
4 長崎市民吹奏楽団 Sax4 万葉 (櫛田朕之扶)
5 アルビオン・クラリネット・ヴァリエ Cla4
超絶技巧練習曲第1番「蟋蟀之譜」 (阿部勇一)
大学の部
1 国立佐世保工業高等専門学校 打楽器6 Fireworks(花火) (石毛里佳)
2 長崎県立大学佐世保校 打楽器3 小竹浜獅子舞による幻想曲 (杉山義隆)
3 長崎大学 CL5 カレイドスコープ (ローレンス)



359 :
どこが有力?

360 :
アルビオンと長大で確定ですかね。
番狂わせを期待。
しかし、職場一般の参加団体少ねえ。
コンクールよりアンコンの出場団体の方が少ないって長崎くらいじゃねえのw
地味に毎年聴きに行ってる俺としてはとても残念。

361 :
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。

362 :
今年はナガサキウインドは出場しないの?

363 :
出ないの

364 :
今年ナガサキウインドはフルート4重奏で登録してたよな。
代表1枠とわかって辞退したのか?

365 :
>>358
おまたせしました。アンサンブルコンテストの曲目をアップしました。
2011.12.04
http://nagasakiken-suiren.jp/2011/38ensemble_music.html

366 :
平井餅まんじゅうのTP奏者って、美人TP奏者とはまだ付き合ってんの?
とぎつ音楽団は無くなったと思ってたら、ちゃんと活動してたんだね。
ガンバってください。

367 :
美人って誰、知らん
時津の人間?
モチの背が高いヤツ??
そーいや時津のトラをしてたな
まあ、不倫は文化ですから!

368 :
あいつは出たがりだから、呼ばれたら何処にでも行くんだな
大して上手くも無いのにね

369 :
長崎のレベルが低いから、あの程度でも声がかかる
女子中高生に手出さなければ誰とヤロうとOKだろう

370 :
長崎のレベルが低いと切に感じるのは、ここにそういうことを書く所だな。


371 :
でも実際のところ事j(ry

372 :
今年のアンコンを聞く限り、トランペットは不安定だったな。
音程がふらふらしていて気持ち悪い。
ダメ金確定と思ったら、銀賞だったのでちょっと厳しいかも思ったが。

373 :
職場一般までは聴けたので感想
1.諫早…ホルンがすばらしかった。しかし全体的に緊張からか音が硬く音楽が停滞気味。それにしても銅賞は厳しい。
2.平井餅…372も書いてるがトランペットとフリューゲルの音程が惜しい。全体的にはまとまっていて好演。ダメ金確定と思ったら銀賞。これもかなり厳しい。
3.長崎市民…可もなく不可もなくといったところか。確かにうまいんだが、個人的には音楽的主張が欲しいと思った。
4.アルビオン…個々の能力が高い。アンサンブルというよりも各パートがバトルしているようだった。とはいえ代表は文句なしです。
勝手なことを素人が書いたが、全体的には聴き応えがあって良かった。

374 :
女遊びに忙しくて、練習時間が足りなかったのか?
近場に手を出すのはバカ
もう少し頭使え!
アルビオンを超える団体現れるの期待。

375 :
誰の事言ってんの?

376 :
餅の1番ラッパの事ダロ
この話題、意外に引っ張るね。
皆さん恨みでもあるの?

377 :
>>360
番狂わせはありませんでしたね。

378 :
女にモテるのが羨ましいのと、対してうまくないのにうまいと勘違いしているように見えるからだろ。
誰もが認める実力があれば、ここまで叩かれまい。

379 :
女にモテるのも勘違い
楽器関係以外には全く相手にされんだろうw

380 :
べ イカレ ント・コンサルティングは、犯罪企業です。
あなたの入社しようとしている会社は、犯罪企業ではありませんか?
◆証券金品贈賄事件 暴露メール
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%81%BF%E3%81%9A%E3%81%BB%E8%A8%BC%E5%88%B8&oldid=39891397


381 :
童貞うぜー

382 :
ここが噂の童貞が大量に釣れるスレかw

383 :
童貞諸君、とりあえずラッパ練習しろ
ヤツの嫁は女遊び気づいてんの?
気づいてないとしたら相当マヌケw
そんな嫁募集!

384 :
気がつかないふりをしている方が、都合がいいのかもよ。

385 :
お前ら人としておかしいよ
内面知らないくせ知った口聞くな
って馬鹿に言っても一緒か

386 :
>>383
真性童貞が釣れとるw
しかし、嫁叩きまでやるとさすがに引くな。

387 :
1 松浦ウインドオーケストラ打楽器3 棄権
2 諫早吹奏楽団金管8 銅賞
3 平井餅まんじゅう金管合奏団金管8 銀賞
4 長崎市民吹奏楽団Sax4 金賞
5 アルビオン・クラリネット・ヴァリエCla4 金賞 代表
1 国立佐世保工業高等専門学校打楽器6 銀賞
2 長崎県立大学佐世保校打楽器3 金賞
3 長崎大学CL5 金賞 代表

388 :
数年前の支部大会からそうだったが、上位レベルの金管と木管を比べると、金管は雑だったからな。
金管にはきびしいが、アンコンの時は精度を上げないと通過できなくなってきたということだろう。

389 :
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。

390 :
じゃあそれでいいよ。

391 :
えっ

392 :
スネアなら浮くんじゃね?

393 :
かもな。

394 :
バスドラは?

395 :
微妙だな。

396 :
今年の吹奏楽祭?吹奏楽の日?ってどうだったの?

397 :
>>396
これでも読んどけ
ttp://ncsb.blog12.fc2.com/blog-entry-1137.html


398 :
コンクールじゃないただの顔見せイベントみたいなもんだしどうでもいいっしょ

399 :
↓次の人400ゲット↓

400 :
400ゲト

401 :
世界三大スポーツイベント
ワールドカップ(サッカー)・・・サッカーの大会の最高峰と位置付けられ、テレビの視聴者数ではオリンピックを凌ぐ世界最大のスポーツイベントである。
オリンピック(スポーツ総合)・・・4年に1度国際オリンピック委員会が開催する世界的なスポーツ大会である。1896年から開催されている。
ツールドフランス(自転車)・・・毎年7月にフランスおよび周辺国を舞台にして行われる世界最大の自転車レースである。1903年から開催されている。

402 :
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。

403 :
お前友達居ねーだろ 

404 :
サルを完全に破壊する実験って知ってる?
まずボタンを押すと必ず餌が出てくる箱をつくる。
それに気がついたサルはボタンを押して餌を出すようになる。
食べたい分だけ餌を出したら、その箱には興味を無くす。
腹が減ったら、また箱のところに戻ってくる。
ボタンを押しても、その箱から餌が全く出なくなると、サルはその箱に興味をなくす。
ところが、ボタンを押して、餌が出たり出なかったりするように設定すると、
サルは一生懸命そのボタンを押すようになる。
餌が出る確率をだんだん落としていく。
ボタンを押し続けるよりも、他の場所に行って餌を探したほうが効率が良いぐらいに、
餌が出る確率を落としても、サルは一生懸命ボタンを押し続けるそうだ。
そして、餌が出る確率を調整することで、
サルに、狂ったように一日中ボタンを押し続けさせることも可能だそうだ。

のちのパチンコである

405 :
で?

406 :
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。

407 :
じゃあそれでいいよ。

408 :
何で中国スレでS陽音大副科ホルン講師のM野が話題になってんの?
アム◎エイ洗剤とか、そのせいで関フィル首になったとか、
消防団が可哀想とか

409 :
サムライ ウィンドあたりのコンサート行った人、感想ないの?



410 :
サムライブラスオルケスタースプリングコンサート2012
http://u.jimdo.com/www13/o/sbf9d50737a643f53/img/icfff0787cd965be6/1329706082/std/image.jpg
http://samuraiblasorchester.jimdo.com/
ナガサキウインドオーケストラ第12回定期演奏会
http://nagasakiwind.blog.fc2.com/blog-entry-13.html
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/3256/

411 :
>>410
>>31

412 :
相変わらず福岡の荒らしがウザい

413 :
福岡の荒らしはスルーで。

414 :
了解。

415 :
福岡の荒らしw

416 :
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。

417 :
じゃあそれでいいよ。

418 :
早くしようよ

419 :
久しぶりに諌早吹奏楽団の定演を聞いた。
創設から30周年ということだ。一般の団体を続けるのは大変なので、素晴らしい。
全体的に演奏は練られていて良かったし、テンポよく進んでいったので好感が持てた。
2部は松澤氏が指揮をしたが(練習量も多かったのかもしれないが)、指揮者次第で良くなるという典型だった。
2部が良かった点を挙げてみる。
・金管楽器が吹きすぎず、音が拡散していなかった。迫力が無かった訳ではないので、練習量と指示が良かったのだろう。アタックも明瞭で、音楽がよく見えた。
・木管楽器も良かった。この団体に限らずクラリネットなど、いい音だがぼやけた音で吹く人が少なくないが、こちらも明瞭なサウンドが良かった。オーボエソロは素晴らしい。
・迫力はあったが、打楽器群は音色、音量など、もう少しコントロールが必要な場面も少々散見された。リズムを合わせて叩いているだけに思える部分も。
・ピアノで音楽が弛緩せずにすすんだ。これはよかった。ただ吹いていますではなくて、こう演るんだ。そういうものを感じた。
メンバーが変わったのかもしれないが(全体的に若い)、このまま行けばコンクールも期待できる。コンクール精度ではないので、これからの追い込み次第。
ただ、指揮者の違いは少々厳しいのと、その指揮者が振った玄奘が頂けないと思った。(松澤氏の指揮もあるのか?)
曲もすっきりしていないが、場面の変化がほとんど感じられない。
曲を知らなかったので、これ以上書けないが、他の有名曲もきちんとやっていただけに、残念。

420 :
>>419
第53回
http://isahaya-jc.jp/culturehall/wp-content/uploads/2012/05/pinokio_R.jpg
http://isahaya-jc.jp/culturehall/?p=458 >>55

421 :
全体的に若い?
HPの写真は昔のままだからよー判らんが、おそらく今の諫吹はトラ入れ
ないと全然足りないはず

422 :
>>419
GJ

423 :
どーした佐吹?

424 :
佐世保吸いは、トランペットに本当に心底性格の悪いやつがいる
いい大人なのに

425 :
>>424
こいつはうざいガキかダメな大人のどっちかだな

426 :
過疎ってることだし、
ティンパニが浮くかどうかの話でもするか。

427 :
そろそろコンクール予想しない?

428 :
吹コンで餅まんじゅう聞いたことないのだが課題曲どうなるんだろ…毎年金管アンサンブルで出てんの?
熊本で失格2つ出たみたいだしちと心配

429 :
>>428
去年は金管+打楽器で20人くらいだったが、なかなかあなどれない演奏でびびった。
今年も木管なしなら自由曲も含めて相当苦戦するだろうな。

430 :
>>428
熊本の事例は「楽器がない時のみ演奏するべき箇所を吹いて他パートと重ねた」のが原因。
「楽器がないから他で補う」はセーフだから問題ないかと。
そもそも餅まんじゅうみたいな(吹奏楽コンクールとしては)特殊編成で挑むのなら、
そのくらいはすでに県の吹連に確認してるんじゃないかな。

431 :
佐吹は何かあったのか?

432 :
福岡の大牟田奏友会県落ち。

433 :
>>432
スレ違いですよ。

434 :
代表予想して下さい。

435 :
毎年観に行ってる者です。
長崎の職場一般は抜けたバンドがないので予想は難しい。
ここ数年の完成度からすると代表予想はウインドとサムライかな。
ダメ金が諫早と長崎市民。
残りの団体が銀賞。
本番楽しみにしてます。

436 :
一つ言えるのは大学は十中八九長大だろうなってこと。
まあ熊本で課題曲の失格騒ぎがあったそうだし、長大も前科持ちだから当日まで分からんけどね。

437 :
前科持ち←kwsk

438 :
>>437
2003年の九州大会で、課題曲(ベスト・フレンド)にグロッケンを重ねて失格になった話。
課題曲の改変で失格になったという点では、今年騒がれてるのと同様のケース。

439 :
【後悔】   失      格   【疑問】
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1061567370/

440 :
435 毎年聴いててその程度の予想か・・・・

441 :
>>440
出た!今年も出たw
毎年こうやって必ずつっかかってくる奴w

442 :
ティンパニーネタよりまし

443 :
さあ 残るは職・一・中ですね。

444 :
今年の長大はどうでした?
聞きに行った人、いません?

445 :
いよいよ今日です聴きに行かれる方レポお願いします。

446 :
銀代ってそんな悪かったの?

447 :
http://nagasakiken-suiren.jp/2012/57competition_music_result.html

448 :
>>447
>>31

449 :
佐世保吹奏楽団がとうとう崩壊しましたね。
女好きのロートル連中や、時代錯誤に高圧的な奴らしか残ってないもんな。
まぁ、せいぜい騙されて入ってくる高卒と遊んでな。
最後に新聞沙汰になるようなことはやめとけよ、先生たち。
子供がなくぜ。

450 :
>>64

451 :
>>450
>>31

452 :
佐吹は、なくなったのですか?

453 :
詳しく。

454 :
佐世保吹奏楽団が今年の吹奏楽コンクールに参加していないので何か不祥事が起きたのか
それとも、人員が不足で欠場?重要なトロンボーン 1st 担当は米兵というし
女性好きのトロールが気になる誰だろう?
吹奏楽団員にスケベは、つき物だと思うけど。女子高校生に手を出してはいけないよ

455 :
詳しく。

456 :
佐世保吹奏楽団の1stの米兵様はコンクールの肝心な季節になると帰国
するらしく、そのせいで人員不足となり、辞退したのでしょう。
それ以上の内部の事情はそれ以上は解りかねます。
過去に全国大会に出場したメンバーまでは知り合いは居ましたが、
全国大会に出場し、解散したのでしょう。

457 :
長崎大学、初出場おめでとう!

458 :
代表なったのに長崎スレは静かだな〜

459 :
>>458
これまでずっと代表に縁がなかったから、
いつしかみんな九州大会の事を忘れてしまったんだろうw

460 :
福岡の基地外も最近来ないな。

461 :
長崎大学が長崎県勢の大学として史上初の全国を決めたというのに、
なんなんだこの過疎っぷりはw

462 :
鎮西やアルビオンがアンコンで全国行ったときもこんなもんだったでしょ?
しかし快挙です!よくがんばった!おめでとう!!!

463 :
アンコンはコンクールに比べて注目度低いからね(全国大会ガラガラだったし)
まぁコンクールでも大学は注目度低いからこんなもんでは?

464 :
長崎県全体としても02年の諫早吹以来10年ぶりの代表。
それもあの福岡教育大が銀賞という大波乱の審査の中、
あの熊本大と1点差で競りきっての見事な快挙。
ただ九州大会を聞く限りまだ全国では銅賞の線が濃厚かなという印象だったから、
ここからの2か月でどれだけ音楽性を磨き切れるかが勝負だね。

465 :
>>462
http://nagasakiken-suiren.jp/2010/37ensemble_result.html

466 :
>>464
http://nagasakiken-suiren.jp/2002/47con/47Kyuusyuu.htm

467 :
全国大会、長崎大学は銀賞でした。
初出場としては健闘ですね。お疲れさまでした。
そして連盟の更新が珍しく遅いのは、長らく九州代表が出なかったためか
この時期に全国大会の成績を更新するという事が抜けているからなのかな?
なんだかいつもの連盟らしくないな。

468 :
長崎大学が全国銀!?すげえ!

469 :
連盟完全に忘れてんな…

470 :
>>469
本当に連盟らしくないと言うか、こんだけ遅くなるのはかなり久々な事じゃないかな?
もっとも全国大会の結果なら他の所でも簡単に見つかるし、実際困らないと言えばその通りなんだけどな。

471 :
ステイト・ブラス(金管10重奏)壱岐公演 11月24日(土)13時30〜 壱岐文化ホール

472 :
がんばらんば国体に向けた吹奏楽関係活動ってありますか?

473 :
中学のマーチング全国大会の結果が更新されても、
なお長大のコンクール全国大会の結果が更新されていない件。
ここまで連盟に期待されていないと、長大が哀れに思えてならない。
頑張れ長大。来年も全国に出て見返してやれ。さすがに県勢初の連続代表なら期待度も上がるだろう。

474 :
12/16 諫早文化会館
アンコン大学の部
1 国立佐世保工業高等専門学校 打楽器 5 重奏 山澤 洋之 雪灯籠/白虎
2 長崎大学 金管 5 重奏 L. Bernstein ウエスト・サイド・ストーリー
3 長崎純心大学 SAX 3 重奏 夛川 王彦 舞〜まるで透明に
4 長崎県立大学佐世保校 CL 4 重奏 V. Monti クラリネット四重奏のためのチャルダッシュ
5 長崎国際大学 FL 3 重奏 福島 弘和 雪明りの幻想
職場・一般の部
1 サムライブラスオルケスター 金管 8 重奏 高 昌帥 金管八重奏曲
2 平井餅まんじゅう金管合奏団 金管 8 重奏 C. Hazell 「3匹の猫」より
3 ナガサキ・ウインド・オーケストラ 金管 5 重奏 清水 大輔 パラサイティック・ジョイ
4 バス-イスト バリ・チューバ 4 重奏 八木澤 教司 アマゾネス
5 アルビオン・クラリネット・ヴァリエ CL 4 重奏 阿部 勇一 超絶技巧練習曲第2番「アンティーク・イントロダクション・アンド・トッカータ」
6 クラリネットアンサンブル カトル・フィユ CL 4 重奏 P. Hiketick 3つのラテン・ダンスより
7 佐世保吹奏楽団 FL 4 重奏 M. Berthomieu アルカディ
8 フルートアンサンブルFINK FL 4 重奏 八木澤 教司 フィオリトゥーラ

475 :
あらあら、全国銀賞とったのにこけちゃってるよww
聞いてないが聞き栄えする曲の高専とおこぼれ代表という感じかな?

476 :
大学の部
1佐世保工高専 打楽器5 金代
2長崎大 金管5 銅
3長崎純心大 SAX3 銅
4県立大佐世保校 CL4 銀
5長崎国際大 FL3 銀代

職場一般の部
1サムライブラスオルケスター 金管8 銀
2平井餅まんじゅう金管合奏団 金管8 金代
3ナガサキ・ウインド・オーケストラ 金管5 銀
4バス-イスト バリ・チューバ4 金
5アルビオン・クラリネット・ヴァリエ CL4 金代
6クラリネットアンサンブル カトル・フィユ CL4 金
7佐世保吹奏楽団 FL4 銀
8フルートアンサンブルFINK FL4 銀
大学の部は低調。一般はなかなかよかった。

477 :
http://nagasakiken-suiren.jp/2012/39ensemble_result02.html

478 :
サムライ 最初よかったが途中から崩壊した感じ。選曲ミス?
平井餅まんじゅう 今まで荒いイメージしかなかったが今年はアンサンブルしていてびっくり。
ウインド 金5で出場すること自体は評価するが個人力がないと厳しい。音が散っていた。
バスイスト 思ったより良かったがずっと音程が気になったのは俺だけだったのか?
アルビオン 俺には曲が難しくてよくわからんかった。うまいんだけどいつものぶっちぎり感はなし。
カトルフィユ そつない演奏だった。アルビオンの後だけにもっと表現力をとは思う。
佐世保 ここもそつない演奏。フルートは表現をもっと大げさにしないとアンコンではおとなしくなる印象。
FINK びっくりその2。音色がよく音楽の流れもよく金はとると思ったが・・・
高校から聞いたが今年は金管に珍しく甘い年だったのは確かだが、代表に関しては異論なし。
しかしどこもなかなかの高レベルで楽しめた。

479 :
九州大会終了。
大学、職場一般ともにオール銀。お疲れ様でした。
しかし県吹連はまた大学の結果について載せていないな。まあ九州吹連のところで分かるんだが。
コンクールの長大の件もそうだが、県の大学に何か恨みでもあるんだろうか。

480 :
誰かこの前の日曜にあった長崎大学の演奏会聞きに行ってない?

481 :
>>479
載っているが…?
吹コンはうっかりしていて載せるタイミング逃して…という感じか?

482 :
>>480
第31回
http://www.nagasakisi-koukaidou.jp/html/ibent'13_2.html >>93

483 :
ウインド定演いってきた報告。
なんか前より団員少なくなってね?
気のせい??
逆に客は意外と入っててびびった。
ガラガラかと思ってたわ…w
ゲストきてたし演奏まあふつーに良かったよ。
ただ全体的に若いよな。悪い意味でもいい意味でも

484 :
>>483
第13回
http://www.geocities.co.jp/MusicHall-Horn/3256/images/viewer.png

485 :
http://www.asahi.com/edu/suisogaku/articles/SEB201307200067.html

486 :
http://www.asahi.com/edu/suisogaku/articles/SEB201307280041.html

487 :
http://www.youtube.com/watch?v=6FjSA_OmSmw

488 :2013/10/01
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