1read 100read
犬猿の仲の相撲関係者 (199) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【角界の】富士東 和佳応援スレ2【おかわり君】 (531)
【廻し】マワシについて語ろう【まわし】 (975)
実際にあった似たしこ名の対戦 (118)
【歴史if】もしもあの力士がいなければ【物語】 (259)
8-7が多い力士はヤオ、7-8が多い力士はガチ (137)
【モンゴルの】横綱朝青龍明徳Part234【実業家】 (303)

犬猿の仲の相撲関係者


1 :2013/03/29 〜 最終レス :2013/10/23
これまでこの手のスレが意外にもなかったので立ててみました。
まぁいろいろ挙げていきましょう。

2 :
俺とおまえ

3 :
初代ネ申と高島親方
二代目ネ申と李・ナンジッダ

4 :
栃ノ海vs栃東T

5 :
古い話だが
羽黒山と名寄岩

6 :
貴乃花親方と高田川親方(安芸乃島)

7 :
木夏本と南

8 :
wwwと753
増位山おじさんとミツキおぢさん
開元とそれ以外の全員

9 :
朝青龍と高見盛

10 :
白鵬と妙義龍

11 :
大乃国と板井

12 :
垣添と千代大龍

13 :
藤沢調教師と森調教師

14 :
夏休みの宿題に終われてた子とお節介な説教厨

15 :
相撲板のコテハン達と増厨

16 :
www疑惑が浮上した南崎と玉朱雀

17 :
自意識過剰な独善厨と元ミツキネタスレ住人

18 :
行司スレの携帯とPC

19 :
犬は鶴竜

20 :
>>14
ワロタwwwwwwwwww

21 :
>>20>>14

22 :
相撲オタとアメフトオタ

23 :
元豊山と豊山

24 :
益荒男と大麒麟

25 :
焼豚と酒豚と酢豚

26 :
北尾浩司と安念山一族

27 :
>>19
猿は誰?

28 :
宇部と相撲板の住人全員

29 :
>>21
www君?

30 :
>>14はあのスレを見ていた者でない限り、事実がはっきり伝わらなさそうだね。

31 :
>>29
ただの頭のおかしな認定厨だよ。

32 :
wwwと(笑)

33 :
金剛と天龍源一郎

34 :
図書館のおぢさんと説教厨

35 :
自演楽しすぎる(^ω^)

36 :
田中幸雄アンチと殿堂板住人

37 :
栃赤城と春日野部屋のタニマチ

38 :
朝青龍と先代武蔵川
先代武蔵川は弟子の活躍を阻む朝青龍を毛嫌いしてた。
朝青龍は先代武蔵川のせいでサッカー問題や川奈問題の際に厳しく処分されたと解釈している。

39 :
天竜と武蔵山

40 :
千代の富士とすべてのガチ力士

41 :
>>36
×アンチ
○ファン

42 :
巨砲と貴闘力。
巨砲と大鵬。
大鵬の直弟子で出世頭だった巨砲は次期大鵬部屋(大嶽部屋)の後継者と目さ
れていたが、二子山部屋出身の貴闘力が大鵬の婿養子となり後継者の椅子を奪われ、借株だった大嶽も大鵬に返却して親方廃業。
師匠の婿養子とは言え、よそ者に後継者の椅子を奪われ、親方廃業までさせられた巨砲の遺恨は相当なものがあるだろう。
その後、貴闘力は野球賭博が原因で角界追放。大鵬の亡くなった。
巨砲もさぞかし嬉しかっただろう。

43 :
美絵子と結婚してまででも株が欲しいか?

44 :
>>43
大鵬三女(S49年生まれ)と巨砲(S30年生まれ)は19歳も年齢差があるんだが。
そりゃ巨砲より若い貴闘力(S42年生まれ)選ぶよ。それに大鵬三女が太ったのは4人も子供産んだからだろう。
顔や体型は大鵬似で長身で色白だし。絞れば凄い美人になるだろうよ。

45 :
小坂と長山

46 :
ワシはイケメンやったから、現役時代は関取衆によくケツの穴貸せだのなんだの言われたわ……
ワシはノンケじゃ

47 :
高見山と曙
曙が相原勇との結婚を認めてもらえなかった時以来関係が険悪になり、結局曙は引退後わずか2年で協会を退職。

48 :
ミツキおぢさんと心と宗教板のキリスト教偽善信者

49 :
アラブのガキと俺

50 :
千代の富士VS北の湖
千代の富士VS故・大鵬
千代の富士VS白鵬
千代の富士VS貴乃花
千代の富士VS朝青龍
千代の富士VS北勝海
千代の富士VS北の富士
千代の富士VS日馬富士
千代の富士VS大乃国
千代の富士VS旭富士
千代の富士VS故・隆の里
千代の富士VS曙
千代の富士VS寺尾
千代の富士VS若嶋津
千代の富士VS小錦
千代の富士VS朝潮
千代の富士VS故・北天祐
千代の富士VS琴光喜
千代の富士VS稀勢の里
千代の富士VS琴奨菊
千代の富士VS魁皇
千代の富士VS雅山

51 :
太刀山と他全ての住人

52 :
千代の富士と北の富士、北瀬海、北勝海、富士乃真
北の富士と千代大海
北の富士と千代の富士が犬猿の仲であることは今さら書くまでもないが、
北勝海が引退して八角部屋を興した時には、北の富士だけでなく北瀬海と富士乃真も八角部屋へ移籍。
(ちなみに八角部屋の建物の上の階は北の富士の自宅)
加えて北の富士は千代の富士が育てた千代大海に対しても引退するまで辛辣な発言をし続けていた。

53 :
十文字と高見盛
十文字は高見盛の時だけ張り手打ちまくった。
普段は朝青龍が怖くて幕尻調整に余念が無かった。

54 :
鈴川と三好

55 :
貴闘力と智ノ花

56 :
wwwとえげれす出張のおぢさん

57 :
wwwと増位山おじさん

58 :
先代鳴門(元横綱隆の里)と力櫻(現在はプロレスラーの力皇猛)。

59 :
>>58
力皇は先代鳴戸の葬儀に参列したのだろうか?
稀勢ノ里と力皇の仲はどうなのかな?

60 :
wwwとアンチ野村克也?

61 :
wwwの相手なら北崎、じゃないの?

62 :
北崎と西崎
スカトロ議長と真中崎
くーまんと俺

63 :
貴りえがケコーンしてたら、3人の息子に恵まれ、それぞれ「若花田」「貴花田」「花乃田」として各界入りして板だろう。

64 :
武雄山と朝青龍

65 :
現理事長と前理事長

66 :
>>52
看板上  実質上
九重部屋=千代の富士部屋
八角部屋=九重部屋

67 :
>>66
元々北の富士は千代の山→千代の富士に九重継ぐまでの繋ぎだったわけで
八角が実は北の富士の
井筒の後継なんじゃないかなあ

68 :
千代の山死んだときって千代の富士はまだ十両だったろ。
同郷だから出世したら将来はと考えていたかもしれないけど
後継決まっていたわけども無かったと思うけど

69 :
前理事長と蒼国来
先日の相撲協会の敗訴の報を聞いて、蒼国来を解雇した前理事長はいったい何を思ったのか…

70 :
片山と益荒雄
片山は関取昇進後に生活態度が乱れて益荒雄に叱られてばかりいた。
野球賭博暴露もその腹いせの意味合いがある。

71 :
>>68
1978年頃の千代の富士は元彼女の借金があってプロレス転向も考えていた。
千代の富士が獲得しようとしたたプロレス団体だが、プロレスに転向すれば肩を壊せば脱臼どころか切断危機になるため断念した。
1979年3月17日の春場所で脱臼するが全治1年、手術なら全治2年の重症の診断を受けた。
全治2か月で済ませるなら腕立て1日1000回をトレーニングして筋肉で固めるしかないと宣告された。
主治医とトレーナーは、1979年当時、3年後には引退して親方を宣告されており脱臼で相撲協会を残留した。
1981年7月千代の富士の横綱昇進について一部の理事と審判委員からは、反対意見があった。
医師からは、あと1年で親方と宣告されていたことや、当時の千代は、横綱になっても1年も持たないと分析する理事もいた。
当時の理事長は、もって4年。国技館新築に間に合うかどうか分からないが、千代の富士は10回優勝できる横綱と評価し、横綱に賛成にしていた。
1951年以降、大関までに連続優勝しなかった力士が横綱審議委員会の満場一致の推薦で横綱になったのは、千代の富士が初めてだったようだ。

72 :
千代の富士が北の富士、北勝海と対立したのは支援者との確執(対立)があったことも影響している。

○故・山段芳春(京都)VS許永中(韓国籍、大阪)●
○三越伊勢丹(東京)VS大丸松坂屋(大阪、名古屋)●
○伊藤研一(西宮、伊藤ハム)VS故・大社義規(大阪、日本ハム)&浅田満(大阪、阪南畜産)●
○故・林正之助(大阪、吉本興業)VS故・神林義忠(東京、長良プロ)●
○三井住友(大阪、本社は現在東京)VSみずほ(東京、旧一勧、旧富士、旧興銀)●
○資生堂(東京、慶大閥)VS花王(東京、早大閥)●
○巨人(東京、讀賣新聞)VS中日(名古屋、中日新聞、東京新聞)、阪神(大阪、野球は西宮甲子園、阪急阪神)●
○新日本石油(東京、旧日本石油、旧三菱石油、旧共同石油、旧日本鉱業)VS出光興産(東京)&ロイヤル・ダッチ・シェル(英・蘭、日本法人は昭和シェル、東京)
○自民党額賀派VS新党大地(鈴木宗男元受刑者)●
○は千代の富士(九重親方)支援者
●は北の富士(先代九重親方、先代陣幕親方)、北勝海(八角親方)支援者

支援者の相違が原因。

73 :
千代の富士の化粧回しは、三越から贈られた化粧回しが存在し
北の富士、北勝海の化粧回しは、大丸から贈られた化粧回しが存在する。

74 :
貴乃花親方、間垣親方(若乃花U)と先代鳴戸親方(隆の里)、松ヶ根親方(若島津)
貴乃花親方が理事選に初めて立候補した時に双方で真っ向から対立し、結局貴乃花部屋と間垣部屋は共に二所一門を離脱。
(間垣親方は貴乃花親方の“後見人”といえる存在だった)
そして間垣部屋は親方の体調の問題もあって今年の春場所限りで消滅したが、受け入れたのは二所一門ではない伊勢ヶ濱部屋。

75 :
双葉山と師匠である先々々代立浪(元小結緑嶋)
双葉山が師匠の婿養子話を断り、角界とは無縁の女性と結婚した事で師弟仲は険
悪化。双葉山は現役引退後、立浪一門を離脱して時津風一門を創設。
双葉山に心酔する弟弟子の名寄岩(元大関)が現役引退後、時津風一門に移籍し
なかったは謎だが。名寄岩は立浪を継承した羽黒山(元横綱)とは犬猿の仲だったのに。

76 :
>>72
九重部屋後援会の振込口座どこの銀行口座か知らんのか?

77 :
口座なんか別に何処にだって作れるだろ。便利な方がいいし。
だいたい勝昭がいたころは「みずほ銀行」なんてなかった。

78 :
宮城野親方(竹葉山)、白鵬、大喜鵬と熊ヶ谷親方(金親)
熊ヶ谷親方は現在の宮城野部屋では完全に浮いた存在になっている。

79 :
昔は仲良かったけど、逆鉾と寺尾
この二人と霧島も仲ようないらしいな。

80 :
>>77
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/money/1324105844/l50

81 :
もう二人ともなくなったけど、北葉山と青ノ里。
とある床山さんから直に聞いたから間違いない。
お二人とお会いしたけど二人とも感じのいい人だったけどなあ。

82 :
板井と高鐡山。
板井は幕下から這い上がったころから高鐵山と不仲になってちゃんこも井筒部屋で喰うようになった。

83 :
>>81
青ノ里が立田川部屋を継いだ頃、北葉山に、
「50歳過ぎて部屋を持つなんて、アンタ、馬鹿だね」
って、言われたらしい。

84 :
北尾 と 安念

85 :
小坂秀二と長山聡とかいう人

86 :
>>79
花田家もそうだが、全般的に人間は歳食うと兄弟仲悪くなるな。
ちょっと研究してみるかな。

87 :
羽黒山 × 名寄岩 
佐賀ノ花 × 玉乃島
鏡 里 × 双葉山未亡人
若二瀬 × 琉 王
大麒麟 × 金 剛
天 竜 × 金 剛
青葉城 × 金 剛
双羽黒 × 安 念
旭 豊 × 安 念
力 櫻 × 隆の里

88 :
貴乃花 VS 高田川
貴乃花 VS 友綱
貴乃花 VS 先代鳴戸、稀勢の里、若の里、現鳴戸
貴乃花 VS 二所ノ関一門
貴乃花 VS 九重
貴乃花 VS 出羽海一門の春日野系
貴乃花 VS 井筒

89 :
>>88に追加
貴乃花 VS 花田勝氏

90 :
>>83
まあ人生も後半に差し掛かるころに子供作ったり、家をローンで購入したりするのと同じようなモンやと思いまっせ。
最近は人生も長くなったので別に悪いことではないと思うが。
青ノ里はんもそれなりに弟子も育てたし短い期間の師匠やったが充実した人生やったやろな。

91 :
八角親方と髪の毛

92 :
北の湖、貴闘力、露鵬、白露山と故大西祥平教授
ちなみに大西氏の死因は未だに謎のまま…

93 :
寺尾vs千代の富士

94 :
千代大龍と九重は実をいうと仲良し。
不仲はあくまで演出。

95 :
>>94 より連投。
稀勢の里と他全ての部屋の関係者。
大関取ってからわがままになったとか。

96 :
>>95
加えて鳴戸部屋と他全ての部屋。
先代(隆の里)の時以来、鳴戸部屋には“角界の北朝鮮”という別名があり、出稽古も一切拒絶している。

97 :
武蔵山武 と 天竜三郎

98 :
>>96はようやく雪解け。
>>79
逆鉾と寺尾は実父である先代の井筒親方とも晩年はうまくいってなかったらしいですね。

99 :
開元一と新郷端午

ジキルとハイド

同一人物の自演と同一人物の自演

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【綱取失敗】稀勢の里☆154【万年大関】 (305)
相撲板住人がおすすめの部屋は? (143)
千代大龍を強姦魔に仕立て上げようぜ! (800)
【相撲板】 強制ID 導入議論 【自治】2 (363)
なぜ千代大龍は基地外なのか (135)
【鏡山部屋】多賀竜昇司【元関脇】 (199)
--log9.info------------------
死にたくなったらageるスレ 50 (342)
【d■~メンヘル喫茶 9店舗目 ~□b】 (219)
疲れた・・・もう死にたい49 (484)
【情報・知識】THE首吊りPart102【募集中】 (257)
統合失調症 総合スレッドPart169 (727)
しかし何故B型は世間から嫌われ続けるのか? (254)
【名無し限定】暇なので話しませんか?10533 (1001)
しまむら◆YszkQ.4YJ5M9ファンクラブ (268)
★★モナーの何でも相談室〜メンヘルサロン分院〜★★37 (132)
ヤフチャメンヘル専用掲示板 16 (176)
淡々と報告するスレ (727)
今思っている事をストレートに書き込むスレpart149 (213)
【名無し限定】暇なので話しませんか?10532 (1001)
生まれ変わったら送りたい人生を書き綴るスレ (322)
゚☆*主治医が大大好き+。陽性転移?18♪*.☆。゜ (125)
【既にシラヌは】常識を優しく教えるスレ☆3【恥の年】 (445)
--log55.com------------------
★政治家のそっくりさん
安倍叩き以外で、野党が国と国民の為にあげた成果は何かある?(なお「安倍ガー」は書込まなくていい)
美乳議員(((((((( 村上さとこ )))))))巨乳議員
強姦民主党(自称・立憲民主党)の青山雅幸、無理やりキス・抱き着く強制猥褻などセクハラでKされる
日本国民に害を及ぼすしか能がなく、良心も良識も理性もない民進党議員がまたウソついて国民を騙した
★【市長に】美濃加茂市議会議員選挙【負けない】
【世襲】 小泉進次郎 PART1 【国賊】
議長予想スレ