1read 100read
父親が離婚で親権をとる方法 その8 (138) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バツイチ男、一緒にがんばろうぜ!Part 45 (135)
バツイチ男、一緒にがんばろうぜ!Part 45 (128)
サセコとダルが離婚協議中 (404)
彼氏が×1で自分はオニューな人語ろう (723)
勇気が無くて見れない画像予想スレ (143)
バツイチ男、一緒にがんばろうぜ!Part 45 (128)

父親が離婚で親権をとる方法 その8


1 :2013/10/10 〜 最終レス :2013/10/23
離婚してからはほぼ無理なので離婚前に頑張って下さい。
別居する場合はとにかく子供と一緒に居る事。
もう結婚生活は無理と思っても焦らず自分が有利になる証拠固めを!
過剰な夢は見ずに現実を見ましょう。
元嫁の悪口を言い続けても親権はとれません。
前スレ
父親が離婚で親権をとる方法 その7
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/x1/1369121584/

2 :
なんで子供が大事なら浮気なんかするんだよ…
なんで子供が大事なら育児放棄なんかするんだよ…
なんで子供が大事なら児童虐待なんかするんだよ…
本当に子供が大事なら、司法になんか委ねるな。
自分の命に替えても守り抜け。
連れ去り?子供が大事なら仕事なんか放り出して子供を助けに行け!
監護者指定?子供の為なら自分の全てを犠牲にして育てろ!

3 :
スレたておつです

4 :
>>2
>連れ去り?子供が大事なら仕事なんか放り出して子供を助けに行け!
>監護者指定?子供の為なら自分の全てを犠牲にして育てろ!
そう言えば俺はそうしたな。

5 :
前スレ998
明日の審判気持ちを引き締めて
内容分からないけど、かなり厳しい状況みたいだけど、
言うだけは言った方がいい
子供には母親も必要だから・・・とか
甘い言葉は絶対言わないように。
ベスト尽くして頑張ってください

6 :
>>2
baka?
>連れ去り?子供が大事なら仕事なんか放り出して子供を助けに行け!
監護者指定?子供の為なら自分の全てを犠牲にして育てろ!
仕事放り出して、連れ去られた子供を助けるという名目で連れ去るのかw
全てを犠牲にして育てるもなにも、監護者指定で負けたらムリだろw
子供のために行方くらまして逃亡生活でも送るのかよw
>本当に子供が大事なら、司法になんか委ねるな。
ならば、審判、訴訟なんぞ無視しろやw 実力主義でRよw
北と違って日本は一応、法治国家なんだぜwww

7 :
>>6
ごめんなさい鬼女が紛れ込んだようですね

8 :
>>6
は、現実を語ってるんじゃないかな。
>>2
は、現実を無視した意気込みを語ってるわけで
話がかみ合うはずもない。

9 :
おれは子供の為に数ヶ月仕事を休んだよ。
関係各位に事情を説明したし、自営なんでいくつかの仕事は失ったけど
子供は守れたんで良かったよ。

10 :
負けるかもしれない。
でも諦めないんだ。
俺は子供の父親でいることを諦めない。
死んでも諦めない。
子供と約束したから。
笑えよ。煽れよ。
俺は決めたからな。
行ってきます。

11 :
頑張っ!!

12 :
>>10
落ち着いて頑張れ

13 :
>>10
午後からで今やってるとこだね。

裁判所では子供と同居してる方が強いだろうけど
俺も味わった。
頑張れ!

14 :
>>10
差し支えなければ報告たのむ

15 :
とりあえずは今しばらくは、子供との約束を守れることに感謝します。
まだ最終決定は出ておらず、やる事は山積みだけど、
今一緒にいれる事に、色んな人に感謝したい。

16 :
前スレ869です。
今日、裁判所からの通知来ました。
審判前の保全処分。
陳述書には俺がギャンブル漬けでこっちの家族もギャンブル漬けとか書いてある。
そんな家庭では将来子どもがギャンブラーになるのは目に見えてるだと。
なんか引っかかるようなことはこんなことしか書いてない。
もちろん俺はそこまでギャンブラーじゃないし、家庭の金に手をつけたことは1度もない。

17 :
>>16です。
嫁が夜の仕事してるのも収入が低い旦那で生活できないからだと。
なのに離婚になってもまだ働くと。
育児は義母に丸投げ。
自分は飯は作ってなかったけど、掃除洗濯はしてただと。
旦那は一切していなかったと。
洗い物とか洗濯掃除はたまにしてたのに。
こんな大した理由もなく離婚して家庭めちゃくちゃにしたような女に負けたくねー。。

18 :
はじめまして。
今妻側と揉めており、恐らく離婚という形になりそうな気配です。
娘はまだ1歳ちょっとですが、妻の心身の健全性に著しい問題があり、妻が監護者となるのは無理があると思っており、
娘の福祉のためには私が親権をとるべきだと考えています。
(妻は私だけではなく娘に対してもDVしている)
娘の年齢を考えると、判例的には私の方が圧倒的に不利な状況だと思いますが、
親に甘えることしか出来ない小さい娘に平気でDVできるような女に親権を渡すことなどできません。
最後まで戦い抜きます。

19 :
>>16
がんばりましょう!
お互い諦めなければ、まず良い結果は出るはず。
ギャンブルは子供にとって直接危害が及ぶものでは無いので、保全処分は棄却される…はず。
実家に帰る際はどのような手はずをとったの?

20 :
>>18
DVの証拠を確保し、子供と母親を引き離すのが優先だと思います。
また心身の健全性とは何か病気や障害を抱えているのですか?
それを示す証拠も確保しましょう。
何にせよ、証拠が全てです。
それが無いのであれば、ただ一方的な主張であり、その主張も認められないでしょうね。

21 :
>>17
収入や生活費などは相対的な問題なので、裏付け資料、家計簿などが鍵を握るだろうね。
嫁さんに家計丸投げだったとか?
であれば、どっちみち収入証明などを出す機会はあるだろうから用意しといたら?
家事もこれまた相対的。
そこは恐らく重要視されないだろう。
問題はギャンブルによる借金があるか、家計を圧迫してたとか、経済的DVがあったとか(家計は夫が管理してたけど生活費を渡さなかったとか)、
そういう証明を出すのが大事だと思う。
で、実際のとこ収入は低いの?高いの?

22 :
>>20
ありがとうございます。じつは今まさに証拠集めをしている最中です。
ICレコーダーをいつでも起動できる状態にしています。
私に対しても娘に対してもすぐに攻撃性を示す人なので、言い逃れできないような証拠を確保しておきたいと思います。
妻の病気については現段階では私の推測でしかないのですが、端から見ていてとても許容できるレベルを超えているので
私としては一度病院に見てもらったり、カウンセリングを受けた方が良いということを常々勧めているのですが
妻は診断を受けようとしません。
(妄想性パーソナリティ障害に近いのかな、と。そもそも会話が成立せず、意思疎通すら難しいというレベルなんです)
とはいえ、放置できる問題でもないので、半ば強引にでも連れて行った方が良いのではないかとも思って入るのですが
何かにつけて「DV!DV!」と私を強迫してくるので、DV捏造のリスクを考えるとどのように手を打ったら良いのか正直悩んでいます。
とりあえず、私が妻に診断を受けるよう諭そうとしていた、という証拠だけでも残しておきたいと思います。

23 :
>>22
病院には連れて行かずに、まずは相談しましょう。
正式な診断はさすがに診察しないとわからないでしょうが、家族からの相談があれば、
何らか相談記録は残すでしょう。
それと、子供へのDVはどのようなものなありますか?
それはあなたがDVと思ってるだけで、世間一般で見るとそうではないかもしれません。
まだ証拠がないのであれば、わざと誘って起こさせるのもいいでしょうが、
下手を打つと子供が危険なばかりか、あなたが責任を問われかねないので注意して下さい。
証拠が取れたら、相談記録とそのDVの証拠を持って、児童相談所に行きましょう。
深刻であれば、接近禁止命令を申し立てましょう。
それから別居です。
それまで離婚や別居を言い出さずに耐えて下さい。
別居して充分な期間が取れたら、離婚調停やってもいいし、
子供が小さいのであえて離婚しないのもいいかもしれません。

24 :
>>16
家計の状況をすぐに説明できるようにしておくが吉。
児童の福祉環境が相手方から見て整っているので言いがかり的な訴訟にした感じですね。
足元だけすくわれないようにしましょう。

25 :
>>23
ありがとうございます。
24時間見張れていないので、肉体的虐待は無いと信じたいですが、精神的虐待が酷いです。
「お前のせいで私は鬱になるんだぁぁ!」と娘に対して奇声をあげたりです。
それと食事を抜いているというのも信じたくはないですが、
私の娘が身長の割に体重が少なくガリガリなのでそれも気になっています。
実際私の母からは「自分と一緒の時はガツガツ良く食べるよ」と話を聞いています。
私といる時も私に「ご飯を食べさせて!」とすり寄ってきます。
なのでもしかして娘にまともに食事を与えてないのではないか、という疑惑も少しあります。

ただ、はっきりとしているのは冒頭の精神的虐待です。
上記に挙げたセリフの他にも「それを1歳の子供に言うか!?」と耳を塞ぎたくなるような言葉を連発します......
これはかなりの頻度なので、すぐに録音できるんじゃないかと思っています。

26 :
>>25
じゃあまずは録音だね。
出来れば動画が良い。
隠しカメラとか仕掛けれないかな?
そしたらあなたのわからなかった肉体的なDVの有無や食事についても
確実な証拠となるよ。
それが早めにとれるのであれば、それを持って精神科に相談に行き、
更にその結果を持って、児童相談所が吉。
>>2にもちょこっとあったけど、仕事だからとか言ってると、
子供に本当の危機が迫った場合、どうするの?

27 :
>>26
動画のほうが証拠能力が高いですね。隠しカメラの設置場所について調べておこうと思います!
もちろん娘を最優先で守っていくつもりです。
妻側が離婚を持ち出しそうな気配なので、つい離婚ありきで考えてしまいましたが
離婚するしないより娘の保護のためにどうするかですよね、ありがとうございます!

28 :
>>27
あなたにやましい事が無ければ、堂々と離婚を拒否してれば良い。
その間、子供を連れ去られたら終わりだけどね。
なだめつつ、持ち上げつつ、上手に証拠集めだ!

29 :
>>19
>>16です。ありがとう!
実家に帰る時は、交互に見てたんだけど、子どもがかわいそうになって相手に渡す日に渡さなかっただけ。
連れ去りではないよ!

30 :
>>21
家計は丸投げだったけど、だいたい何に金が流れてたかは俺もわかってる。
ギャンブルによる借金はないし、家計もまったく圧迫してない。
収入はぶっちゃけ20万程度しかない。
逆に、嫁側も俺がギャンブルにどっぷりだったっていう証拠なんてないと思う。
むしろたまに暇つぶしに2人で行ったこともある。

31 :
>>24
まさにそれです。
言いがかり的な。散々子供の世話も協力してもらってたうちの実家にたいして全員ギャンブル漬けとか言うなんて人間として許せない。
まぁ日曜だけはうちの母親がパチンコ行くのが楽しみにしてたのはあるけど、週一の楽しみなのに。
本当にそれぐらいしか大げさに書くことがないんだと思うけど。
家計は説明できるように整理しておきます!

32 :
「貴船会」
では丑の刻参りの代行を行っています。
復讐、復縁、人間関係、お祓いなど・・・。
お気軽にご相談ください。


お問い合わせはこちらまで。
http://kihunekai.net/top

33 :
録音とか動画とか日記・・・
あのなw
親権や監護者の指定で何が一番重要視されてるか分かるか?
散々このスレでも議論されてきた筈だと思うがなw
おまけに、
>更にその結果を持って、児童相談所が吉。
どう考えても阿呆だろwww
阿呆に教えてやるw
児相に相談で一番怖いのが、子供を児相に奪われることな。
次に、児相に相談=医療機関に報告されることwww
実質これが一番に厄介であり、後々まで付き纏われる問題になる罠www
つまりなw
子供が転んで怪我しても虐待扱いになる危険性があるのよwww
医療機関は行政機関である児相からの報告に基づいて、
怪我等あれば児相に虐待の疑いがあるかもと報告する必要性が生ずる訳w

後は分かるよなw
いいか!児相に相談した後は絶対に子供を転ばすなよ!

34 :
>>7
俺は鬼女じゃね〜よw
お前の考えと異する書き込みを鬼女と決め付けるなよ雑魚www

35 :
>それを持って精神科に相談に行き、
23の書き込みwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
お前、鬼女だろwww
発言そのものが、フェミすぎる罠www
録音w 動画w 隠しカメラw

36 :
これの国内への影響はどうなんだろうな。
【国際】子の連れ去り、未解決なら制裁…日本標的の法案可決 - アメリカ
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1381459124/

37 :
>>33
だったら尚更、児相に相談で嫁と引き離すことが出来るからいいんじゃないの?
その一番重要視されてるって事を言わずに何しに来たんだよw
>>33-35
草生やしまくって必死ですね。
何か嫌なことでもありましたか?

38 :
>>37
>その一番重要視されてるって事
連れ去られる前に、連れ去ること

39 :
>>38
連れ去りが不法であったと主張された場合はどう対処すべきかな?
ってかQ&A作ってもいいかもね。
Q.離婚間近ではありますが、親権はどうしても欲しいです。
A.母親に連れ去られる前に連れ去りましょう。
Q.連れ去った後何をすべきですか?
A.離婚調停だの何だのは放っておいて、ダラダラと監護実績を積みましょう。
Q.連れ去り後、嫁から監護者指定や子の引き渡し、その保全処分を申し立てられました。
A.DV等が明らかに無ければ、保全処分は棄却されることが多い。
明らかにDVやってたら諦めろ。
ってな感じで。
異論は有り余ると思うので、あまり突っ込まないでね。適当に書いただけだから。

40 :
>>39
Q 連れ去りが不法であったと主張された場合はどう対処すべきかな?
A 不法行為ではないと主張しつつ、のらりくらりダラダラと監護実績を積みましょう。

41 :
>>37
>だったら尚更、児相に相談で嫁と引き離すことが出来るからいいんじゃないの?
もうちょっと勉強して戯言ぬかせや雑魚www
>その一番重要視されてるって事を言わずに何しに来たんだよw
過去スレ読み漁って学習しろや雑魚www

42 :
連れ去りだとこんな情報もあるが。
http://ameblo.jp/calling-jpn/entry-11635112043.html

43 :
不法行為ではないという主張は主観的な話だけであって、同意を得ていない場合は
全て違法行為であると言えるよね?
不法行為ではないと言う法的根拠が無いと苦しいと思う。

44 :
違法なのか、不法なのか
少なくとも双方が親権者であるので違法ではないだろう

45 :
>>44
ごめん。違法ではなく不法の間違いだった。
連れ去りをあまり推奨すると逆に不利になる可能性もあるよ。

46 :
>>42
みんなの党だけでなく共産党も腰を上げたのか
フェミ団体だと思ってたから意外だな

47 :
>>46
連れ去られるより、圧倒的に有利に事を運べるだろ

48 :
父親が連れ去りは不法行為。
母親が連れ去りは合法行為という理不尽。
そもそもが親権がどちら片方にしかないならともかく、
離婚前ならどちらにでもあるのに。

49 :
>>46
共産党に電話で確認したが、党をあげて全くその様な行動はとってないと説明された。
つまり、このブログ主のデマカセだな。このラストサムライというブログ主の結末は・・・

50 :
俺も電話した。
なにが、すでに何千もの書類やブロクの記事が山積みされてるだよ。
大阪も東京も、一切そんな活動等してないって力説されたわ。
ラストサムライは、いきがりたいだけの糞野郎確定。

51 :
YOSHIKAZU さんのブログから引用です
共産党近畿ブロックの代表が他の各党と連携を取りこの問題解決に本腰を入れてくれるようです。
東京からも来て頂けました。
この連れ去り事案、子ども引き離し、離婚ビジネス、虚偽DVに楔を打つべくまずは民法766条の保証に向けて議員が本気で動いてくれています。
既に僕達当事者のblogコピー等大量に持ってくれています。
そこで皆様にお願いですが、議員さん方は当事者の意見、被害状況等書類を欲してます。
ハーグ条約加盟にあたり一気呵成に責めてくラストチャンスです。
今回は大阪の当事者仲間の元に共産党本部からアプローチがありました。
代表者として僕もお話しさせて頂きましたが今までにはない熱意を感じました。
しかし、この問題の底までは当然分かって頂けてません。
皆さんの悲痛な体験と要望書、改善意見を必要としています。
既に他の党の方たちも集まってきてます。
時間がありませんので一人でも多くの方のお力を貸して下さい。
また議員団の勉強会ではハーグ条約加盟に伴いこの民法766条面会交流の保証が一番攻めやすく実現しやすいとの結論でした。
初めの牙城を崩しDV防止法、男女共同参画法破棄、改正に動いてくれるとの事です。
当事者の方たち、国会に僕達の怒りをぶつけましょう。
1日でも早く終らせましょう。
賛同してくれる方、経験談、意見報告書を出せる方、僕かラストサムライさんまでメッセージ下さい。
また注意点です。
既に2000人近くの当事者の方達が賛同してくれましたが、直接国会や共産党本部に書類を送るのはお辞め下さい。
ものスゴい数の書類が届き纏めきれないようです。
1つの支部にまとめて送るので、質問としてメッセージ、コメント頂けたら回答させて頂きます。
皆様の協力お待ちしております。

52 :
子の利益って言うと、母親が親権を取ることが尤もらしく聞こえるなぁ。。。
父親が有利になる点なぞどこにあるものやら…

53 :
>>49
ものスゴい数の書類が届き纏めきれないようです。 ってあるから聞いてみたら、
宮城から1通FAXが届いてきて私たちも困惑していたところです。って逆に説明を求められたよ俺は。

54 :
>>39
子の引き渡しや監護権指定の審判を申し立てられることを想定して、
どのような対策を取っておくべきでしょうか?

55 :
>>54
申し立てられないように対話の機会を増やし、歩み寄りの構えを見せる事も大事。
再構築の為の別居という姿勢を見せましょう。
嘘も方便。

56 :
クソザムライとYOSHIKAZUに騙されましました

57 :
拡散宜しくお願い致します。

2013-10-14 12:50:00NEW !
テーマ:☆活動記録☆
共産党近畿ブロックの代表が他の各党と連携を取りこの問題解決に本腰を入れてくれるようです。
東京からも来て頂けました。
この連れ去り事案、子ども引き離し、離婚ビジネス、虚偽DVに楔を打つべくまずは民法766条の保証に向けて議員が本気で動いてくれています。
既に僕達当事者のblogコピー等大量に持ってくれています。
そこで皆様にお願いですが、議員さん方は当事者の意見、被害状況等書類を欲してます。
ハーグ条約加盟にあたり一気呵成に責めてくラストチャンスです。
今回は大阪の当事者仲間の元に共産党本部からアプローチがありました。
代表者として僕もお話しさせて頂きましたが今までにはない熱意を感じました。
しかし、この問題の底までは当然分かって頂けてません。
皆さんの悲痛な体験と要望書、改善意見を必要としています。
既に他の党の方たちも集まってきてます。
時間がありませんので一人でも多くの方のお力を貸して下さい。
また議員団の勉強会ではハーグ条約加盟に伴いこの民法766条面会交流の保証が一番攻めやすく実現しやすいとの結論でした。
初めの牙城を崩しDV防止法、男女共同参画法破棄、改正に動いてくれるとの事です。
当事者の方たち、国会に僕達の怒りをぶつけましょう。
1日でも早く終らせましょう。
賛同してくれる方、経験談、意見報告書を出せる方、僕かラストサムライさんまでメッセージ下さい。
また注意点です。
既に2000人近くの当事者の方達が賛同してくれましたが、直接国会や共産党本部に書類を送るのはお辞め下さい。
ものスゴい数の書類が届き纏めきれないようです。
1つの支部にまとめて送るので、質問としてメッセージ、コメント頂けたら回答させて頂きます。
皆様の協力お待ちしております。

58 :
次の国会で共産党が党をあげて
「子供連れ去り問題・民法766条・面会交流」
の問題について取り上げる事となったそうです。
以下、引用になりますが、
<中央委員会>
メール・・info@jcp.or.jp
FAX・・・03−5474−8358
電話・・03−3403−6111
<東京都委員会>
FAX・・03−3379−3158
電話・・03−3370−0311
<大阪府委員会>
FAX・・06−6762−4659
電話・・06−6762−8771

党からの要請は・・
@子供連れ去り・拉致被害者及び子との面会交流が出来ていない当事者の人数(累計)
Aこの問題が原因で自死した者の人数
Bこの問題に対して意見・要望その他、当事者・非当事者問いませんので、なるべく多くの生の 声が欲しい。
 メール・FAX・電話でお聞かせ下さい。
(ちなみにブログ記事及び関連記事などは既に党でプリントアウトしたものがうず高くつまれておりました)
C当事者が今回の事案に関してひとつにまとまって欲しい。
大きくこの4点でした。

59 :
ブログみたけど
ラストサムライは偽善者っぽいな。
共産党の名前を使って出鱈目な情報を垂れ流してるだけだ。
子飼いのYOSHIKAZU連中、可哀相すぎるんですけど。

60 :
調停や審判には
政治介入は必要ないな

61 :
結局なところ、お金が欲しいんだろ侍さんは。
YOSHIKAZU連中もNPO法人を立ち上げるとかどうとか息巻いてるみたいだし。
利用されたのは共産党ってことだな。

62 :
YOSHIKAZUw
いいように利用さてるな〜
またパクられるんじゃね?

63 :
おいおいwww
共産党かよwww
明日、電話して詳細を聞いてみるわw
つか、共産党だぞw 連れ去り問題を扱うとは考えられんなwww
確認したが赤旗にさえ掲載されてないじゃないかwww
>既に僕達当事者のblogコピー等大量に持ってくれています。
>既に他の党の方たちも集まってきてます。
>既に2000人近くの当事者の方達が賛同。
お前ら、大風呂敷広げてるけど大丈夫なのかwww
度を越すと・・・www

64 :
色んな事やって
日本も少しでも変わっていけばいい
アメリカも70年代に父親達が立ち上がったから今があるわけで。
しかし共産党はフェミだろ

65 :
嘘だったら業務妨害とかにならんのかな?
もしかして自爆覚悟で話題作りをしているとか?

66 :
本筋とレスが解離してるな

67 :
子どもと面会 調停件数10年で3.7倍
http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-10-15_55346

68 :
全スレ869、>>16です。
監護者指定、引き渡しの審判、保全処分の「調停」をしかけてきました。
頑張ります。

69 :
>>68
保全処分の調停?
それは調停じゃないよ。
監護者指定、子の引き渡しの『審判』前の『保全処分』。
つまり、審判では時間がかかり過ぎるので、『保全処分』で
先に子の引き渡しの是非及び監護者を決めましょうってこと。
家裁もしくは地裁で、裁判官から審問受けるから気を抜いてると負ける。

70 :
>>68
ちなみに弁護士は立てた?
弁護士の有無でも裁判官の心証変わるよ。
あと些細なことだけど身だしなみ。
金髪や茶髪でいかにもパチンコ狂いですよーみたいな感じだと、
これまた裁判官の心証変わる。
弁護士を立て審尋日まで反証を出して
自分が裁判所に行く時も、いかにもなサラリーマン服装で行った方がいい。
「ギャンブル?なにそれおいしいの?」みたいな感じで。

71 :
>>68です
調停期日って書いてあったんだけど、確かに保全処分なんだよね。
俺はまだいまいちよくわからないけど、弁護士もなぜ相手はこの回りくどいやり方で来るのか?みたいな感じだった。
嫁が家裁に陳述書出して、俺が反論というか俺の意見を家裁に送って、嫁が先に現地で話して、俺の意見を後日現地で言う感じです。
弁護士いわく、陳述書の内容はこんな内容でいいの?的な感じ。
確かにあんな自分のしてきたことを全部棚に上げたような内容で事実と異なることもあるし、それに反論する証拠ももちろんあるけど、あの内容をあたかも離婚のベースにある事実のように進められてしまわないかと逆に不安になってくる。

72 :
>>71
それを一つずつ覆していくだけ
今から気を抜くんじゃない

73 :
>>71
そんなもんだよ。
場合によっては16の反論を元に更なる反論を重ねてくる時もある。
んで、更に16も反論ってね。
審尋日までは泥泥の戦いになるよ。
今から保育園に行っていた時の送迎の証拠集めもしとかないといけない。
16自体に非が認められなかった場合は家裁の調査官が入るから、
その時に説明出来る証拠が必要となる。
嫁も弁護士立ててるの?

74 :
>>73
もちろん嫁も弁護士立ててるよ。
反論に反論するような戦いなら俺の方が武器になる証拠は揃ってるとおもう。
生まれる前、生まれてからのメール、写真やら。
そこに嫁が仕事やその後の遊びで朝方帰ってきてたことや、俺が夜も面倒見てたことがきっちり残ってる。
保育園も、これまでのもこっちで保護してからの養育環境(と言っても元々実家で世話になりっぱなしだったから大した変化もない)もばっちり。
これらの状態で俺が負けるとかなったら家裁に子供を攻撃されてるような気分だわ。

75 :
>>74
油断大敵

76 :
>>74
そうだよ。
それだけの証拠が残っててやっと勝負になるくらいだと思う。
一歳の子とか母性優先だからね。
そして家裁は母親の味方と思ってなきゃ。

77 :
>>74
これまでの実績と記録だけはすぐに出せるようにしておいた方が良いかな。
保全処分が入る前に家裁から調査が入るだろうから、そこで問題が無ければ審尋前に保全処分として引き渡しとはならないと思う。
その後は泥沼になるかもしれないけど根気よく相手の心を折っていくしかないかな。
全てが終わったら面会制限をメチャクチャ厳しくする等の復讐はできるから、それも心の支えにしてがんばれ!

78 :
>養育環境(と言っても元々実家で世話になりっぱなしだったから大した変化もない)もばっちり。
何かモヤモヤする

79 :
>>78
嫁育児放棄で自分が働いてると実家の協力必須だとは思うが。
むしろ親権取りたいなら好材料。

80 :
>>16 >>68です。
皆さんありがとう。
本当に決着つくまで安心できないし、もちろん母親優先だけは何ともできないし絶対勝てるとは思ってないけど、できることはきっちり頑張ります。
養育環境は、元々嫁が夜の仕事の都合もあってこっちの実家や俺に任せっぱなしだったから、今こうなったからと言って俺側に何の環境の変化もないってこと。
むしろ嫁に返すことないから育てやすいぐらい。

81 :
>>80
これから厳しい戦いになるのは間違えないから、敢えて言う

亭主や亭主の実家の人がいたから、子供を任せて私は夜の仕事に出ていた。
仮に、亭主や亭主の実家の人がいなかったら、当然在宅して監護をしていた。
だから、私は監護をしていなかったわけではない。
そして働いて得た給料は、当然子供の養育のために必要であった。
離婚専門のプロ弁護士だったら、もっと厳しい内容で来るんじゃないかな?

相手が上記のように言ってきた場合、どう対応します?

82 :
私は80じゃないが、その程度なら簡単に言い返せると思うが。
実際に夜に働いていてそのぶん子どもの面倒を見ていなかったのは事実で、
だから、妻は監護をしていなかったということには変わりがない。
それに親権では「主たる監護者」が優先され、経済的貢献の比重は軽視されるのが裁判所の傾向なんだし。

83 :
>>81
結婚前から変わらない仕事です。
離婚する話の中で、子供を産んだら改善して昼の仕事にすべきだと俺側は嫁に言いました。
それを自分が昼の仕事に就いて収入が下がるのが嫌で、質素な生活は嫌だと仕事を変えることも拒否されました。
共働きで収入も40万以上ありましたし、毎月貯金も10万以上して食費もほとんどかかっていなかったので、子供の養育費には十二分すぎました。
しかも、海外旅行や高級品をよく買っていたので、その意見は矛盾すると思います。
俺といるのが面白くないから仕事の量を減らさなかったとの内容のメールもあります。

84 :
>>80
母親優先への反論はしっかり理論武装しろ。
そして相手がそれを言ってきたなら、チャンスだと思って性差別意識の持ち主だと言い返してやれ。

85 :
家計簿でっち上げしてきて旦那は生活費を入れてなかったから夜働きに
出るしか無かったとか言ってくる可能性あるからな。

86 :
>>81だけど>>80を勝たせるために
相手が突いてくる可能性があることを考えて、みなでそれを打開しよう
相手は鬼畜ビッチに離婚弁護士、裁判所は冷酷な場所だから

87 :
子供が1歳?
母親への引き渡し確定だな。どんだけ理論武装してもムリポ。

88 :
母親が明らかに子供に虐待してたとか精神異常者だったとかじゃないと厳しいね。
それでも母親が監護者指定される場合あるけど。

89 :
育児放棄もでかいんだけど、周りの人間が協力してて子供が育ってると何故か「問題無しの母親」になっちまうからねえ。
そんな母親に親権渡したら間違いなく再び育児放棄されるだろうに。

90 :
分裂病の母親でも実家があるからという理由で母親に親権渡ったケースを知ってる。
離婚理由は分裂病で児童虐待してたからなんだけどね。

91 :
可哀想だけど子供と過ごせるのもあと数ヶ月っぽいね

92 :
>>91
数ヶ月あればいいけどね。
下手すりゃ数週間。

93 :
確かに厳しい状況だが
強味は監護してる
子供が1歳だから一緒に暮らしてない母親に対し、子供の執着心が薄い(俺はそう思う)
そんなとこかな?

別居前に育児放棄とか言うけど、旦那に子供監護させて仕事行ってた
全く育児放棄じゃないので、
そこのとこで育児放棄とか、裁判所で言い続けてると父親の方が心身の健全性を疑われる(ぜんぜん言うなってことじゃないけど)

それより別居理由って何?
そこを詳しく教えて欲しいな。←性格や価値観の不一致とかはいらない。
小さい子がいるのに、母親が子を置いて別居に走った理由って?

94 :
>>93
別居理由は本当にささいな喧嘩からのものだよ。
陳述書にも喧嘩が多くなってとしか書かれていないぐらい別居、離婚の決定打みたいなものはない。
そういえばこっちでずっと預かるようになってから一ヶ月以上経ってるけど、嫁から子供に会わせてほしいっていう要望は一切ないな。

95 :
>>94
DV等の記述はない?

96 :
今宵も飲み疲れちまったわw
1歳?
監護実績1ヶ月?
残念ながら完全に詰んでるwww
>嫁から子供に会わせてほしいっていう要望は一切ないな。
子の引き渡しを保全までかけて求めてる以上、
真逆の選択肢である面会交流を求めるわけないだろw
諦めるのはまだ早いぞw
徹底的にやりあう術はあるwww
そもそも保全なんざ認容されず本案決着になるからねw
調停に一旦、付されてるのがよい証拠www

97 :
訂正
やはり子供が1歳だと徹底的にやりあったとしても、
強制執行を想定すれば、執行は免れる術がないわwww

98 :
高飛びか地下に潜るしかないな。

99 :
>>95
ないよ!
絶対無理みたいに書かれてるけど、そんな可能性のないことなら弁護士に相談して実際に頼んでないよ。
1%でもあるなら俺はそれに賭けたいからやってるんだよ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バツイチ男、一緒にがんばろうぜ!Part 45 (135)
バツイチ板を廃板にしようぜ! (320)
彼氏が×1で自分はオニューな人語ろう (723)
8月に結婚してもう離婚。\(^o^)/オワタ (111)
養育費払わないのは男親だけじゃない! (109)
×女は嘘つき大王!!! (256)
--log9.info------------------
落第忍者乱太郎20スレ目の段 (127)
【荒川弘×田中芳樹】アルスラーン戦記3【別冊マガジン】 (118)
【是空】トリニティ×ヴィーナス【合鴨】 (232)
2005年 漫画流行語大賞 (330)
肉U世ネタバレスレ (337)
【俺フェチいちご】桑原ひひひスレ 2【きつねさん】 (487)
【琉朱菜】グレネーダー Part2【弥次郎】 (187)
ドラゴンボール好きは集まれい (585)
スタンド使いはガンダムに勝てるのか (714)
【ufotable】清く正しく美しく Part1【たあたんちぇっく】 (361)
【週刊から】妖怪のお医者さん【マガスペへ】 (526)
論理少女【つじ要】Logic1 (274)
【ベジータ】全盛期と今の鳥山比較【アラレ】 (466)
♀★女の子も楽しめる少年漫画★♀ (264)
少女奇談 まこら (555)
【プラガ】高坂りと作品について語ろう【たそがれのにわ】 (289)
--log55.com------------------
【ゾイド】ゾイドオリジナル その6【正史】
【XBOX360】ゾイドインフィニティNeo 2スレ目
ゾイド板雑談スレ 138
【徹底】ゾイド板を転載禁止にするか否か【議論】
コトブキヤ ゾイド-ZOIDS-HMMシリーズスレ その117
コトブキヤ ゾイド-ZOIDS-HMMシリーズスレ その116
ゾイドコレクションについて語ろう
GZGBナンバーのキットを語るスレ part24