1read 100read
8月に結婚してもう離婚。\(^o^)/オワタ (111) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バツイチ男、一緒にがんばろうぜ!Part 45 (135)
浮気バツイチ男、一緒にがんばろうぜ! (107)
サセコとダルが離婚協議中 (404)
19歳でバツイチになった話書いていこうと思う (182)
前妻のせいで生活が苦しいです・・・・・・・・ (109)
《僕はバツイチ》生活《一人暮らし》 (130)

8月に結婚してもう離婚。\(^o^)/オワタ


1 :2011/11/06 〜 最終レス :2012/06/15
明日(11/7月曜日)離婚届出すって旦那に言われました。
新居に引っ越してまだ半年、結婚してまだ三ヶ月。このタイミングで犬も飼い始めた…。
友達の反対を押し切って結婚したため、とくに相談できる人もいないし、実家とも疎遠。
絶賛絶望中。

2 :
理由は?

3 :
コテハンつけるの忘れてたのでつけました(´・ω・`)
幼稚な理由なんですが、旦那がかた付けをしないので怒ったらけんかです…
と言うか、前から少しでも怒ったらすぐ家出したり「別れる」って言う人だったんで…(それで友達に結婚反対されていた…)
旦那のおかあさんも味方につけたのに、旦那の意思が固すぎてだめだった\(^o^)/オワタ

4 :
旦那の片付けのレベルを書いておきます。
基本なにもしません。
食器ももちろん洗いません(まあ、これは許容範囲…わたし主婦だし…)
旦那が自分で食べたおかしとか、ビールの缶もわたしがゴミ箱へ持っていって捨てます。
靴したもシャツも全く洗濯機に出しません。
犬の世話もまったくしないし、目の前にうんこが落ちてても片付けません。
かといってわたしがサボっていたら怒ります(´・ω・`)
だんなのお母さんも「本当になにもしない」とお墨付きです。
まあ、分かってて結婚したんですけど(汗)

5 :
家の旦那も片付けないよ、子供も。

6 :
どこの人もそんなもんなんですかねえ…
じゃあわたしが怒りすぎたのかもしれない…(´・ω・`)
でも、片付けしてるほうからすると何もしない人に言われたらメッチャむかつくんですよね
付き合ってたときからなにもしなかったからすでに分かってたことなんですが。
うちの旦那口下手だから、色々余計むかついたのかな。
まだ離婚していないのだけど、明日離婚届書く予定だからもう一緒にいたくないとか言って朝から出て行った。
今日は夜中まで帰ってこないらしいです。
だんなのお母さんに相談したら、こっちから電話かけてみるねって言ってたけど出ないらしいし…
わたしも結婚する前に式の準備と家事と犬の世話で会社やめちゃったし、旦那も会社に結婚おめでとうの祝賀会開いてもらった直後なのに…
どうする気なんだろう。
てか、どうしよう
片付けのことと生活のこと口出しただけで、こんなにもめると思わなかった

7 :
あ、あと
>>4の書き込みもわたしです…

8 :
片付けは自分の仕事と割り切れるかどうかだな!徐々におだてて自分でやる気にさせれば良い…
元嫁は結婚当初は何もしなくて、かなり後悔したよ…そんでも7年半位はもった。結局、嫌で出てかれたけど、離婚になって良かった\(^o^)/
働いて金稼いで家事も自分でするんじゃ、ただ飯喰いの豚飼ってる様なもんだったわ(´Д` )

9 :
8さん
それは大変ですねえ(´・ω・`;)
わたしもそんな相手離婚すると思います…
わたしも自分の仕事と割り切れるといいんですが、実は結婚式終わったら仕事に戻ろうと思っていたので、必死に教育をしていました。
あと、結婚する条件も「共働きで、家事はわたし6割、旦那4割で分担すること」だったので…
同居がスタートした当初(1月)は、正月と引越しと仕事と家事が重なって大変で、風邪引いたりしてて、旦那はそれでも意地になってるんじゃないかって位何もしてくれなかったので…。
その大変さがあったので、仕事戻るまでに犬の面倒と家事だけはって思ったら焦ってしまいました(^ω^;)
最初はおだててあげてたんですが、おだてても麻痺してきてやらなくなる一方だったので、遂にキレたりするようになってしまって…
人間も犬と同じで根気よくやらないとダメなのかな〜。
ちょっと仕事戻りたい一心で焦り過ぎたかもしれません…
旦那は相変わらず離婚の一点張りで帰ってきません。
ちなみに旦那のお母さんは
「ああなったらもうほっとくしかないから、かまいすぎるとすねるし、もし帰宅したらしばらくは放置してあげてもらえないか?」
と言われました。
彼は親にもよく分からない存在なんだなと思って困ったもんです。
正直、お母さんに分からなかったらわたしにもどうすればいいかわからないwww

10 :
小町でやれ。くそうざったらしい。

11 :
じゃあ読まなきゃいいのにwww

12 :
>>9
ヒッキーの気がある旦那なんですね…
もっとソフトに教育すれば良いのではないかと…
洗濯物置き場を旦那の居場所の横にするとか、洗物は食事が終わったら自分のお盆に乗せてもらうとか…
習慣になっていない事を始めるのはたいてい嫌がるもんです。
人生長いんだから、今から焦ってると持たないと思う。離婚のダメージは大きいから、我慢のしどころじゃないかな?
それでもダメなら、ようこそバツイチワールドへって感じですσ(^_^;)他の人でもまた同じ事になる事は間違いないでしょう?

13 :
ヒッキー、ちょっと思いもよらなかったです(`・ω・´;)!
内にこもるところはあるかもー
他の人でも…と言う意見は、耳が痛い意見ですね…(´・ω・`;)
やっぱ、どんだけ我慢できるかですよねえ…
洗濯物置き場>考えてみます(^ω^)

14 :
とりあえずあなたに離婚する気がないのなら離婚できないんだから
安易にハンコをおさなければいいだけ
余裕あるなら朝イチで役所行って離婚届不受理願いをだせばなおよし

15 :
え!
そんなものが世の中に存在するんですか!?→離婚届不受理願い
すごいなあ2ch!読んでばっかで立てたことなかったけど、はじめてスレ立ててよかった(・ω;)
ありがとうございます!
でも、旦那は離婚したいのに、両親の呵責が…
そもそも、こんな短期間で離婚するなら、向こう側はなんで結婚承諾したんだろうって気分になってきた…
むしろこんな短期で離婚言い渡されるなんて、わたしに問題があったのかも…
ちょっと考えてみよう…

16 :
>>13
何かしてあげてるという感覚は愛情が無い証拠だと思う。別れるなら早い方がイイんじゃないかな…

17 :
あまりにも奇遇なスレを見つけたので、無関係ですが、書き込ませてください。
うちも、明日、離婚届が提出されるらしいです。
理由は、妻の結婚生活の放棄。
何度も考えを改めてくれるように頼み込んだけど、まったく理解してくれようとせず、次第に、パワハラのような状況になり、一時は、「私のパワハラが原因で離婚」という絵まで描かれていました。
まあ、何かを要求したパワハラでもないですが、行ったことは事実なので、理由にしたければすればいいと思いますが、継続困難と判断し、こちら分を記入した離婚届を渡しました。
彼女は来月、海外旅行を予定しているらしく、「もとの苗字でパスポートを作るから、離婚届を早く出したい」と言っていますが、暗い週末を過ごしたくないため、週明けまで待ってほしい、と懇願。
彼女は、明日の朝イチにでも、提出しに行くんだろう、と思います。
私の場合は、スレ主様とは違い、家族、友達にも相談できましたが、全員が、「バツイチなんてたいしたことない」とか、「また新しい人を」としか言ってくれません。
だから、孤立無援と感じるかもしれませんが、「力になってほしい」と考えるのは難しいかもしれませんよ。
自分語り、申し訳ありません。
気持ちを吐露できる場所を探していたので、書いてしまいました。

18 :
>>17
離婚で正解だと思います…結婚に憧れてただけのアホな女なんでしょ…付き合ってると身体壊しますよ(´Д` )

19 :
若い内はやり直せるだろ

20 :
ワシは詐欺みたいなもんやったわ。ワシの給料で食事も贅沢しやがってな、生活費みんなワシ持ちや。ツラも見たないわ

21 :
女は家事が仕事。当たり前。
男は仕事。
これで平等じゃないか。

22 :
犬を姑にプレゼントして
旦那の世話をすれば良い
人間だから糞はトイレに流すだろ

23 :
>>17
大変そうですね、やっぱ離婚ってなると体力いりますしね〜(´・ω・`;)
女性が離婚のときに事実にない言いがかりつけてきたって話は知り合いから何度か聞いたことあるなあ…
わたしの場合友達の反対押し切って結婚したから、相談するにできないんで、うちの事はなにも話していないので、ここにスレ立てしてしまいました。
どうか気を落とさずに…(わたしが落としてるけどwww)
>>19
ちなみにわたしは31歳なので、そろそろやりなおすのが難しい歳ですねー

もうすぐ家族会議なので(旦那側の両親とわたしの母が来ます)ちょっと気持ちを引き締めます…
離婚になったら、犬はわたしが引き取ります。
けっこう犬も愛しているので…

24 :
>>23
31歳若い。
俺は33歳だから、恋愛対象だ

25 :
>>9
>必死に教育をしていました。
これが原因。犬猫じゃないんだから。
なんで養ってもらっていて上から目線なんだ?

26 :
>>25
同意。
悪いところは誰でも見付けやすい。
いいところを見たか?
麻痺してるよ、お前。

27 :
基地外嫁とか浮気嫁とかとっとと切れた方がいい。
中高年になってからじゃ手遅れ。

28 :
仕事を辞めたなら専業主婦なんだから
家事は100%あなたがするべきだと思う
付き合ってる時から、まったく動かない旦那と分かっているのに
6:4で家事分担とか、できるわけ無いと思わないの?
31にもなって3ヶ月で離婚とか・・・
周りからは結婚前から馬鹿にされてるよきっと

29 :
あなたはきっと純粋だと思うよ

30 :
>>23
>もうすぐ家族会議なので(旦那側の両親とわたしの母が来ます)ちょっと気持ちを引き締めます…
親巻き込んだのは、失敗。
きっと慰謝料も何も関係なく離婚話だけがトントン進む。

31 :
私も今年6月入籍で、一度も一緒に暮らさずに、離婚予定で別居中。
原因は、よく分からない。
入籍直後、私が気分が落ちて泣いてしまい、びっくりした彼が、鬱に。
その後、義母が亡くなり、彼自身も交通事故に遭った。
一緒に暮らしてたら、私自身も交通事故に巻き込まれたかもしれない。
なんか、結婚て家同士の因縁とかあるのかな?
なんかコワイ・・・
1さんも、うまくいかなくて良かったのかもしれないよ。

32 :
>>31
自分で原因書いてるだろ。
籍入れて落ちて泣く。そりゃ相手も鬱になるだろ。事故にしてもあんた面倒見てあげたの?
結局自分の事しか考えられない女は結婚に向いてない。

33 :
>>31
彼が鬱になって事故にあってお義母さんなくして失意のドン底にいるであろうに支える事もせず
事故にあわなくて良かった〜
こんな糞嫁だったら間違なく離婚するわ。

34 :
>>32
31ですが、びっくりした彼がおばさんに相談したところ、
結婚後、私とまったく同じ状態になったそうです。
事故は、たいした怪我ではありませんでした。
彼の方が、離婚を望み、実家に引きこもってしまったので、
手伝いも拒否されてしまいました・・・
まあ、どちらが悪いということではないとは思います。

35 :
17です。
いくつかレスを頂いたこと、ありがたく思います。
私は、過去に彼女がいたことがなく、初彼女と結婚しました。
とは言え、ロマンチックなことはひとつもなく、私が既に37。
彼女が更に11歳年上でした。
年齢の話をすると、ここでなくても荒れると思いますが、そんな年齢だけに、浮気することもなく、穏やかな結婚生活が送れるだろう、という計算はありました。
ですが、実際、浮気とか、そういう話ではないものの、その年齢まで結婚せずにいた、ということは、少なからず、「結婚生活への適応力のなさ」を表していたんだと思います。
彼女は、テニスに、スノボに、目一杯身体を動かすことが大好きで、私はそういう、アクティブなところに惹かれたのですが、次第に、そういった動きに対して窮屈さを感じたのでしょう。
私は、毎週末毎に遊びに行くことにも、文句を言ったことはありませんが、彼女の選んだ答えは、「やっぱり、結婚は不必要」というものだったのでしょう。
私の言葉など、まったく通らず、環境だけがどんどん整って、離婚せざるを得ない状況に追い込まれてしまいました。
彼女はパスポート申請の件もあり、離婚届の提出を心待ちにしています。
だから、明日、間違いなく、提出はされるのでしょう。
私は、結婚生活の最後の夜を、酒の力を借りて過ごしています。
そして、明日は普通に仕事のために出勤。
その仕事中に提出され、その旨をメールされるはずです。
会社の、極近しい人達には離婚することを伝えていますが、明日の私は、気落ちした様子を回りに見せないように気を使わなければなりません。
私は、離婚なんて芸能界だけの話だと思っていましたし、まさか、自分の身に降りかかる話だなどと、考えてはいませんでした。
区役所が開くのは、あと10時間足らずのことでしょう。
それを過ぎれば、私は「バツイチ」になります。
そして、こんな状態で再婚なんか欲しません。
初めての、そして、最後の伴侶との数時間を、私に与えられた罪として、過ごそうと思っています。
前の書き込みに続き、自分のことで申し訳ありません。

36 :
>>35
まだまだお若いと思いますよ

37 :
>>35
望まない離婚。俺も一緒。
正直引きずるよ。俺も離婚後おかしくなった。けどどちらかがもうダメだとやってけないんだよね。
俺は彼女が幸せになるならとの思いと別居して精神的に参ってしまった自分を解放するために判を押した。
離婚してから解放されるわけもなく抜け殻のような生活をしていた。
これからあなたは辛い時間を過ごすと思う。時間薬が効くまで耐えるしかない。
その女とは縁がなかったんだよ、結婚不適合者。
自分を責めないようにして欲しい。

38 :
17、35です。
とうとう、離婚届が提出される日を迎えました。
彼女は提出を心待ちにしているので、提出後、喜びさえ含んだメールを投げてくると思われます。
「おまえの心の整理など待ってられない」とばかりに環境だけが整い、受け入れなければならない、とわかってはいるものの、メールを受ければ、やはり気落ちはしてしまうと思われます。
今日は帰りまで、携帯の電源を切っておくつもりです。
彼女との生活は、本当に辛いものでしたから、これが、この先も続くとなると、正直、気が重いです。
しかし、「でも続けたい」と思っていたし、「わざとだろうから、気持ちひとつで彼女は変わってくれる」と、付き合いから二年半、結婚してから一年間、信じ込もうとしていました。
でも、「悪気はないのに、相手を不快にしてしまう人間」というのが確かにいたのです。
ひょっとすると、我々は、そういうものなのかもしれません。
だからこそ、気遣いや思いやりが必要なのだと思いますが、彼女には、それらが欠けていたのだと思います。
年齢のことを言うのは失礼だと思いますが、事実として、そのことを見抜かれたため、40歳後半まで独身だったのだと思います。

39 :
先週の木曜日、そんな彼女でも、少しは「何かしたい」と感じたのでしょう。
夕方に食事をしに行きました。
そして、自転車を置いた駅までの道すがらに、ジャケットのファスナーに付ける、小さなマスコットを買ってあげました。
8ヶ月ぶりに、「こんな、何でもない夫婦になりたかった」と感じた、幸せな時間でした。
そして、家に帰り、「明日、離婚届を提出するつもり」と言われました。
暗い週末を過ごしたくないため、提出は今日にしてもらいましたが、来るべき時が来たことへの動揺で、また、いつものように、自室でボロ泣きしていました。
私達は、転居当時から別々に部屋を持っており、「就寝後は相手を起こさない」というルールで生活をしていたのですが、自分の気持ちが最後まで通じなかったことがあまりに虚しく、思いが溢れ、彼女を起こしました。

40 :
そして、「俺も、君も、部屋を決めた。
来月には、お互いに新しい生活になる。もう離婚を止めることが、俺にはできない。
だけど、これだけは忘れないでくれ。
俺は死ぬ気で君を愛していた。
君を愛した男がいたことだけは覚えておいてください」と、ボロ泣きしながら告げました。
しかしながら、翌日、言われた言葉は、「何だか知らないけど、寝てるの、起こさないでくれる?」でした。
こう書くと、私が単に嫌われているだけのようにも見えますが、その後の出来事として、「また、ご飯食べに行きましょう」と言われています。
ですので、単に「嫌いな相手を責めている」のではなく、思いやりの能力が決定的に欠如しているんだと思います。
それほどまでに、「自分の決定事項を貫くこと」を重視しているんだと思います。

41 :
とにかく、辛い生活でした。
ただ、その終わりを、嬉しいものとして受け入れることはできません。
今日のこの日を、俺はずっと忘れることはできないと思います。
気持ちの動揺で、長文を書いてしまいましたことをお詫び致します。

42 :
>>25>>26>>27>>28
旦那に教えないとやっていけない状況の家庭もあるよ。
あんたら、自身がDTで未婚だからそんな事平気でここに書き込めるんじゃないの?
ウチ同様、この奥さんも大変な思いしてるんだと思うからここに書き込んだんだと思うけど。
そんな酷い言葉遣いじゃ誰の心にも響かないし、DTのヒッキーって思われるのが関の山じゃない。

43 :
女は家事が仕事。当たり前。


44 :
>>38
お気の毒です・・でも
なんか魔法にでもかかってたんじゃない?って思うんだけど。
徹底的に、心の通じない人っているよ。これはもうどうしたって、しょうがない。
ささっと次行くことだよ。

45 :
>>1さんの旦那はあまりにも動かなすぎだろ
専業主婦が家事をやるのは当たり前だけど、洗濯すら出さないゴミも片付けないなんて
ただの召使と思ってるんじゃないの?
もうちょっと見極めた方が良かったね

46 :
そもそもお互いの感性の問題じゃないの?
「俺はこう生きたい。お前は従え!」というか
「お互いの生き方を尊重しよう」というか。
おいらは「オイラの趣味はこうです。性癖はこうです。」って
相手に通告しました。「この性癖を許容できないならば結婚はよそう」って。
そしたら「私たちを扶養してくれるならOK」って。
ようするに土俵際までの話をしていないってのが原因じゃまいか?
泥をかぶって分れるか、カッコつけてこのままか?って境目なんじゃ。

47 :
一人になりたい

48 :
片づけられない、怒る・・・
旦那はADHDかもね
わかってて結婚してたんだったら
いいところもわかってるんでしょ

49 :
辛くなる。
このスレ。

50 :
完全に舞い上がってたんだろうよ。>>1も。
相手の悪い所を見つけても
警戒心のカケラもなく振り込め詐欺に騙され放題の精神状態なんだから
「結婚すれば変わってくれる」
「私が変えてみせる」
で万事脳内解決。
親身になって反対してくれた周囲の意見も逆に恋愛のスパイスに早変わり。
脳ミソお花畑の人間なんて皆こんなもん。
自分自身がエライ目に遭うまで気が付かないんだよ。
周りの人達だけが正しい答えを知ってる。

51 :
昨日、長文を書かせて頂いた者です。
あの後、提出した旨のメールを受け取り、離婚が完了したことを知らされました。
今になって思えば、完全に、50番様の言う通りだったと思います。
初めて、「結婚したい人がいる」として、彼女を私の実家に連れて行った時から、私の母は、結婚に大反対でした。
私も決して若くはありませんが、彼女は、私よりも、更に10歳の年上。
「子供ができない」というのも、親にしてみれば大きな問題であるとは思いますが、それも含めて、「相手の年齢なんて、つまらないことを理由に結婚に反対するな!」と、母親に逆ギレして、無理やりに結婚式をあげました。
もちろん、「年齢ウンヌン」は本心ですが、たぶん、「どうしようもない理由で責められている彼女を庇う」ことに、ある種、酔っていたのだと思います。
また、ご指摘にあるように、「いつか変わってくれる」と思っていましたし、「彼女を変える」とまで考えていました。
両親、妹夫婦、友人などが皆、「別れた方がいい」と言う中、数々の助言を無視し、強引に婚姻生活を続けてきました。
心から、「夫婦は仲が良い方がいいに決まってる」と思いますし、「時間が経てば、この違和感も解消される」と信じ、相手との関係構築を試みた結果、相手に捨てられる、という、最悪の結果を迎えてしまいました。
ただ、全て、自業自得ですよね。
私はもう二度と結婚はしませんが、自分の考えに舞い上がった結果の痛みだと思っています。

52 :
>>51
すごくお辛いかと思います。
まだしばらくは本当に色々思い出して、その辛い想いは中々消えないかと思います。
でも、もう結婚をしないと言い切るのは
早いですよ。
そういう決めつけをあまりせず、しばらくはゆっくりと過ごされてください。
いつかきっと、素敵な方とお会いできるかもしれませんよ。

53 :
「いい人」と言われるだろ。>>51は。
でも喜んじゃいかんのよ。
女が言う「いい人」は「どうでもいい人」と同義語だからね。
ワイルドな側面を持った方が男はモテるよ。

54 :
糞女って多いな

55 :
自分も結婚10ヶ月で離婚切り出された。
離婚届不受理申請もした。
向こうにとってはこちらが加害者らしい。
こちらにとっては向こうが加害者。
裁判したら勝てた内容。しなかったけど。お互い38とかだったから、
やり直しも難しい。
どうしようもないローンがあったのを隠されてたのと、掃除の仕方がやはり揉め事の発端かな?
どちらもら解決策があり、こちらから提案したけど、夫が頭が硬く全否定。
今になって、お前の言うとおりしてればよかったとか言うけど、もう、離婚届提出後。
私も人生設計ぼろぼろだし頼れる身寄りもないし、野垂れ死かも。

56 :
>>55
なんで結婚したの?

57 :
>>55
好きだったし
本気でプロポーズしてくれたから。

58 :
自分は来年結婚予定だがこのスレ見てたら不安いっぱいになるな

59 :
>>58
丹那さんが嫁の片付けに口出したら終わるな。
嫁は嫁で頑張ってる筈。ダメなら黙って片付けるか諦めるしかない。

60 :
>>59
家事をしっかりやる嫁なら文句とかないだろ。
専業なのに食卓テーブルは服と雑誌でぐちゃぐちゃ。
帰宅しても飯はない。昼寝してたといい俺に家事を手伝わせる。
俺が意見言おうものならすぐ泣いてきれる。
もう限界だわ。

61 :
>>59
忠告ありがとう
嫁は大事にします…

62 :
>>60
体調不良とかでは無いの?
妊娠中とか。。
私は妊娠中、ずっと眠い眠いで家事もろくに出来なかったし
ご飯も作れなかったなぁ。。

63 :
>>61
うん。大事にしたらベストだけど、
大事にしなくても、家事のやり直しや
掃除、料理、洗濯にいちゃもんつけなきゃオールオッケー!

64 :
>>62
結婚当初からこんな感じだから、妊娠とか具合悪いとかじゃないと思う

65 :
>>64
それは家事放棄で切って良い

66 :
>>64
なにそれ、ありえん!笑
自分で自分が情けなくならないのかなー
働きもしないで家事もしないじゃ
世の中の誰からも必要とされないじゃん。
産まれたての赤ちゃんに戻ってしまえば良いのにね〜。
まぁ、そんなのと一緒に居たってなんの特にもならないよ!


67 :
>>63
そうしてたけど、離婚になった…

68 :
>>67
どうして?あなたから言い出したの?

69 :
>>68
一方的に出て行かれて、調停離婚…
財産分与とか最初から言って来たし、貯金も持ち逃げされた…
訳分からんストレスから重症急性膵炎起こして、家裁からICUに救急車で直行した…
今でも重度の女不信です。

70 :
>>69
それは大変でしたね。
うちは旦那がそんな感じで離婚言い出して、母がショックで救急搬送でした。
私も劇鬱に。
再就職や再婚お見合い話に花咲かせてる人も多いので、
みんなメンタル強いんですね

71 :
自分をどう呼んでいいのかわかりませんが、直近では51番の長文男です。
月曜日に離婚届が提出されてから、もともと相手が夜勤者だということもあり、火曜日に完全無視、木曜日にメールを出した以外は、まったく接触していません。
私へのレスに、「いいヤツだな」と書いてくださった方もいらっしゃいますが、まったく、そんなことはなく、どのように接していいかわからず、「別れた夫婦は他人より遠い」といった状況です。
ただ、精神的に弱い人間ですので、付き合いから始まり、結婚を続けている間は、とにかく、耐え続けていました。
本当に、我ながら、良く耐えたと思います。
世の中には、「女の自由にあれこれ言う男は心が狭い」という風潮があり、また、「結婚したのだから、この生活を続けることが責任だ」とも思い、自分を縛り付けていたのだと思います。
正気を保ちつつも、そのように、自分を洗脳していたのだと思います。
私は、「正しい愛し方」もわからず、また、知っていたとしても遵守できたとも思えませんが、それらの努力が踏み躙られた今、どのように接していいか、わからないのです。
周りの人達は、「実家に帰れ」と言いますが、生活の基盤が現住所にありますし、早くに手配したとはいえ、来月の引っ越しまでは、同じ場所に住み続けなければなりません。
苦肉の策として、「相手の夜勤がない時だけ実家に帰る」を選択していますが、それも、逃げ回っているようで、情けないですよね。
相手に悪気がないものも含めて、接している間、本当にいろいろと許してきました。
「やりたいならやればいいのでは」と、取り立てて、口出しすることもありませんでした。
ただ、そういったもののために、一線を超えることができる人間であったことを悲しく思います。
相手は、「私が怒っている」と考えているようですが、もうそんな話ではなく、「悲しい」と思っている状態です。
まあ、人のことを見下せるような立場でもないんですけどね。
どうしたらいいのやら。。。

72 :
>>71
失礼を承知で。
文が長くてとりとめなくないですか?
自分が読解力ないのかもですが

73 :
72番さん。
そんなことないですよ。(読解力)
ダラダラと長文を書いてしまい、申し訳ありません。
鬱積を吐き出したいと思ったのですが、不愉快ですよね。
失礼しました。

74 :
>>73いえいえ。
不愉快ではないですよ。
かいつまんで要点を分かりやすくした方が簡潔とは思いますが。

75 :
私も一緒!と思い書き込みを・・・
入籍後の結婚式を、前々日にキャンセルしました。
その3日前に夫が両親を含めた話し合いに、嫁いでる義姉を連れて来て、
その義姉から私に対しての不満を言われました。
飛行機に4人乗ってくる程の事???
義両親&義姉の家の近くに新居を借りていて、
私は飛行機に乗らないと実家に帰れない。
私の両親はそんな夫に私を任せることができないと・・・
家族会議&弁護士に相談の上、結婚式キャンセルと離婚を決めました。

76 :
>>71
普通に家に帰って、寝たり食ったりすれば?
って、言っても難しいとは思うけど。
元奥さんって、全然そういうの気にしないタイプなんじゃないかなぁ。
離婚したいからした、あとはすっきり。
あら、あなたいたの?、へー、怒ってんの?、めんどくさいなぁ、
どうでもいいんだけどー、って感じなんじゃないの?
いなくても、別に悪いとも思ってないはずだよ。
向こうは、うっとうしいくらいにしか思ってない、考えても
あなたの独り相撲になってそう。

77 :
>>75
ちょっと文が分かりにくい。
結局、別れたと。
義姉の文句ってなんだったんだろうね
あと、住んでるところも分かりにくい。

78 :
>>75
大変だったね。
何が原因だったの?

79 :
75です
私は九州、新居・義実家・義姉家は関東でそれぞれ車で30分距離内です。
夫は7月まで九州に居り、転勤で関東に戻りました。
転勤前に式場を決めていたので、九州で式の予定でした。
義姉が言うには・・・
結婚式の準備ばかりに力を入れて、新居の掃除に全く来ない。
〜新居には一人暮らしだった夫の荷物のみ、家電家具は購入&搬入済み
結婚式一週間後に引っ越しとは、翌々日から働く弟はどうするつもりか。
〜義両親より式後は同じ行動をすべきと言われ、式翌日に引っ越しする手はずだった
式も終わってないのに、正月帰省の話をするとはどういうことか。
〜結納なし、式代人数割り(衣装着付はそれぞれ)、家電家具購入費・
 新婚旅行代折半のため、義実家に言われる筋合いはない
新婦側の招待客が多く、新郎側は端に追いやられている。
お色直ししすぎ、袴を穿かせるなんて、白無垢も着るなんて。
料理を一皿増やすなんて、浪費家。
〜白無垢は着ないし夫と衣装合わせに行ったはずなのに
 30代の結婚式なので料理にお金をかけたい
 一ヶ月半前に試食してるのに、なぜ今頃言うのか
まだまだ書き足りないくらいですが、まとめることができずスミマセン。

80 :
>>79
実のところは奴隷募集中だったわけだね
滅茶苦茶行って忠誠心を試していたわけだ
歳が近い義姉が先陣切ってるとか目も当てられない
地獄に落とされずに良かったねえ

81 :
>>79は早まらずに良かったよ。
私も>>1と同じ様な状況。
8年一緒に生活してきて、いきなり離婚を切り出されたわ。
理由は>>1みたいなもんで、最初はテンパったし、理解出来なかったけど、ひと月経って落ち着いてきた今となっては、そんな何も出来ない甘ったれはクズだな。と思います。
要はマザコンなんだよ。お母ちゃんみたいに何でもしてよー!って事でしょ。
私も31で、犬居て、更に無職で職歴すらないけど、犬を食わせる為に頑張るよ。
離婚届はまだ出されてないけど、ついに今日出て行きました>夫。
私も今月中には部屋決めないとだけど東京は家賃高い(´Д` )
必死になって探した働き口は14時間拘束で、犬の為にはせめて近場で…と思うんだけど、高い!

82 :
>>81
頭悪い?

83 :
なんで?

84 :
79です
やはり、奴隷募集中だったんですね。
義父は「働くより、家の中のことをしなさい」
義母は「料理できるの?」と・・・
私は悔しかった為、行って出来るところを見せて
ぎゃふんと言わせたかったのですが、
両親より泣いて引き止められました。
8月の入籍、取り消したい・・・

85 :
>>84
嫁募集中

86 :
>>84
自分も新婚4ヶ月で、もうすぐ離婚。
なんか喪失感ない?ついこの間までは、この人との幸せな未来を描いてたのになーって。
自分で決意した離婚だけど、スッキリするより失望の方が大きいかも。
お互い、次は幸せになりましょうね。

87 :
自分も10ヶ月で離婚。
アラフォー婚だったから、次はないかな(´・_・`)

88 :
79さんも凄い大変だったけど、案内状だして、色々な方に
迷惑かけたね・・・しかも、30代なら、また恋愛して再婚までなら
また時間がかかるね・・・。まあ、子供いなくて離婚ならすぐに縁が
あれば結婚できますが、トラウマになりませんか?

89 :
>>88
暴力思い出すとツライよ
それに、なんでいきなり離婚と言う結論だったのか
実家の両親が自殺匂わすよ

90 :
再婚も考えますが、次もまた、こんな人だったらと思うと・・・
二人だったら、ただ、のんびりした人だったのに、
実家に帰った途端に、こんな訳分からないことをやりだすなんて。
男性の何を見れば大丈夫な人か分かるのでしょうか・・・
トラウマになりますね。

91 :
やっぱ男性の親の性格をみるのが一番。母親と性格あわないとかいってても男は似てくる。ねちっこい嫌みなやつになる→母親の不満→自分へになるから

92 :
数えるほどしか義両親には会っていませんが、
気を使ってくれて、いい人と感じいました。
義父義母ともに違う話題を同時に振ってきて、対応に困ること多々でしたが。
嫁いでる義姉には一回しか会っておりませんでしたし、
独身の義兄とはちょろっとしか会わせてもらえませんでした。
付き合ったらすぐに相手の両親に会って探っておかないと、
表面だけでは分からないですね・・・

93 :
>>90
うちも2人で暮らしてるとかは問題なかった。
よくかばってもくれた。でも、義実家と同居が決まった途端、敵になった。
姑の妄想丸呑みだった。
本当にビックリした。
優しそうなご両親だったのに。

94 :
>>91
うちは義両親は常識的でとてもいい人だったけど、その息子=元旦那がどうしようもないクズだった
正直なところ義両親を見てこの親なら大丈夫だろうと結婚を決めたのだけど、本人が
ダメ人間だったので意味なかった\(^o^)/

95 :
親を見るのは正解だね。
うちは義父にそっくりになった。
嫌ってたし、ああなりたくないって言ってたから安心してたけど年々性格も見た目もorz
家では何もしない、上から物を言う、俺が絶対、しかもハゲてデブw

96 :
年をとってから、変化するってのあるんだね。
30歳超えて、普通の人だったら、そこから先は、あんまり悪化しないのかな。

97 :
年をとってから、変化するってのあるんだね。
30歳超えて、普通の人だったら、そこから先は、あんまり悪化しないのかな。

98 :
結婚、育児、扶養、介護、出世、転職、大病、なんかの急激に大きな責任を背負ったり、
不慮の義務を抱えたりすることで変わる30もいる
30までで何らかの責任を背負ってない男、責任感の感じられない男がそう
どう転ぶかはわからない
30の時点で浮気性の男は一生浮気性だけどねw

99 :
入籍してから結婚式までの3ヶ月、実家に住んで急激に大きな責任を背負ったのだろうか・・・
夫30代後半なのに、義姉に代弁してもらう、横でうなずく義両親。
いくら私に不満があっても、可笑しすぎる。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バツイチ男、一緒にがんばろうぜ!Part 45 (128)
前妻・夫に嫉妬 (108)
☆☆☆バツ1は責任転嫁がデフォ☆☆☆ (103)
バツイチ板を廃板にしようぜ! (320)
離婚したい旦那に無理やりエッチされて・・・ (110)
バツイチ男、一緒にがんばろうぜ!Part 45 (128)
--log9.info------------------
AKB48公演配信専用実況☆105 (640)
NMB48実況スレ☆91 (581)
HKT48実況スレ★20 (151)
【なんJ】PZDR部★182 (155)
SKE48実況スレ1274 (381)
なんJPKMN部★31 (1001)
内田 実況・雑談402 (1001)
なんJポケモン部 フレコ交換スレ★13 (1001)
AKB48公演配信専用実況☆104 (1001)
HKT48実況スレ★19 (1001)
なんJPKMN部 交換スレ5 (1001)
AKB48公演配信専用実況☆103 (1001)
なんJMNHN部★41 (1001)
ここをれいむのゆっくりぷれいすにするよ!! (259)
なんJ競馬新聞@なんU ★3 (249)
【なんJ】格闘ゲーム総合スレ★3.1 (115)
--log55.com------------------
【赤坂アカ】かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ☆348
【赤坂アカ】かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ☆349
【赤坂アカ】かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ☆350
【7Payは──】喧嘩稼業2296 木多康昭【サービス開始からの終了も早いのか】
【繰り返される休載が】喧嘩稼業2297 木多康昭【不快なのだ】
【赤坂アカ】かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ☆351
【谷川ニコ】私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪506
【赤坂アカ】かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ☆352