1read 100read
【独魂】 クロノスイス Chronoswiss 2【ラング】 (848) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【GS】グランドセイコー マスターショップ製品 -5- (170)
【角松敏生】ロレックスDeepSea パート2【濱田】 (447)
■■ 金持ちの証拠と時計を書き続けるスレ@ ■■ (129)
時計板を荒らすキチガイ 8 (594)
■■ 金持ちの証拠と時計を書き続けるスレ@ ■■ (129)
【アンティーク】12角コンステを語るスレ (391)

【独魂】 クロノスイス Chronoswiss 2【ラング】


1 :2009/02/13 〜 最終レス :2013/10/22
今日もラングおじさんは車いじりですか?
公式サイト
http://www.chronoswiss-japan.com/
まったりといきましょう。

2 :
で、デュフォーさんの離婚原因誰か知ってる?w

3 :
満を持しての新スレはクロノスイス以外の話題で始まりますた。

4 :
これがブランド存命中最後のスレかも分からんね

5 :
娘がどうこう以前に、なんか爺も、ここ数年は、トチ狂ったもん造ったり
してたしなぁ・・・
リストマスターとかさ・・・
デジターも、なんかコケちゃった感じだし。
実物見たけど、実際手に取ると、なんか萎えるんだよな。
大槻でもぜんぜん売れずに残ってるし。
タイムマスター出した辺りまでは、ほんと冴えてたよなぁ。

6 :
デジター高杉だよ
値段に見合う物でなきゃ、見た瞬間に萎えるって
あれが、30マソ台だったら売れたんじゃないの?

7 :
捕手

8 :
値下げしないのかな。

9 :
クロノスの昔の記事見てたら、38万円時代のレギュレターについて価格適正みたいに書いてあった。
つまり、今の値段はとんでもないってことやな

10 :
もう買えない

11 :
>>9
いまさら何をw

12 :
投手

13 :
ユニタスで普通のスモセコ2針出してくれ

14 :
スモセコの2針・・・

15 :
ユニタスで普通のスモセコ100万円

16 :
普通のスモセコ2針
デルフィスみたいのか。
ありゃ普通じゃないか
ジャンピングアワー、レトログラードミニッツだもんな...

17 :
カイロスくれ

18 :
カイロスルナゲット。
中古だが、未使用に近い状態だし満足。
これでクロノスイス3本目になってしまった。
ギョウシェとブルースティールがホントにきれいだ。
ここの時計は実物>写真なのが安心だ。
昔の値段の時は知る人ぞ知る神ブランドだったんだろうな。
>>17
おれも12万のカイロスMに手が伸びかかったが、文字盤が寂しいので
ルナが見つかるまで待ってやっと手に入れたよ。

19 :
カイロスミディアム手巻きクロノ持ってるが、手首の細い俺にはちょうど良い。

20 :
レマニアのやつか?あれはいいよな。
同じデザインの現行はエタかなんかの自動巻きだったかな。
レクソンでしか売ってるの見たことないから購入対象から外してしまったな…

21 :
もったいない

22 :
>>18
おめ。
本当にいい時計だよな。
俺のはコインエッジ部にキズが2箇所入ってしまったが、
それも愛嬌だと思ってずっと愛用しているよ。

23 :
ほぼ未使用らしいが、購入は9年前らしいんだ。
それだからか分からないが、手巻の感触がほとんどない。
秒針が動きだすまでに時間がかかる。
これは油切れとかなのかな?

24 :
手巻きの感触は感触なさそうだけど
動きださないならガンギとアンクルは油切れてそう
他の車のホゾもないはずだし9年経ってるならOH要るだろうね

25 :
↑なに適当なこと言ってるんだよWWW
油ぎれなんてそんな単純なもんじゃねえよ

26 :
ETA2892-A2は、巻いてる感触が全く無いよな。
オレアのマービン700はガチガチ言うけど。

27 :
いや、全く動かないってわけじゃないぞ!
所有の中には竜頭を少し回しただけで速効動きだすものも多いが
これは15回くらい回さないと動かない。
ローターを回してやれば結構すぐに動きだすんだがね。
まあもう少し堪能したらOH出そうとは思ってる。

28 :
まあとにかく俺のカイロスミディアム手巻きクロノは最高なんだが

29 :
初の完全自社ムーブ
ttp://forums.timezone.com/index.php?t=tree&goto=4362408&rid=0

30 :
完全に手の届かない値段になりそうな機械だなぁ

31 :
すごいけど、44mm径なのがちょっと・・・
ttp://forums.timezone.com/index.php?t=tree&th=1257636&mid=4362413&rid=0&rev=&reveal=

32 :
従来モデルの定価の異様な上げ方を含め、
昨今の高級志向は過去ユーザー置き去りじゃない?
同じ金出すならほかにいくぜ。勝手にしろだけどな

33 :
オレアくらいの大きさがいいな
確かに値段が楽しみw

34 :
>>32
従来ユーザー置いてけぼり+本気で新規ユーザー獲得する気があるの?って聞きたくなるような状況じゃね?
ゼニス的に新しいユーザー惹きつけるために従来と全く違うデザインの物を出してくればまだ理解できるんだけど
従来デザインを踏襲しつつも変に色気出しちゃった誰が欲しがるのそれ?みたいな物しか出てきてないし。
この不景気にそんなことしてたらマジで潰れるんじゃないかって不安になってくるわ。

35 :
取りあえず楽しく見守ろう

36 :
ラング爺、ワシはマニアの気持ちがわかるから安価に・・・みたいな
いいこと言ってたはずなのになぁ・・・
何でこんなふうになっちゃったんだろ。
やっぱ娘か。娘が馬鹿なのか? 親馬鹿なのか? 両方なのか?

37 :
親馬鹿なのは間違いないな。 娘が馬鹿かどうかは、ここ数年で答えが出るだろう。

38 :
もう答えは出たように感じる

39 :
>>31
動きまくる機構を魅せるムーブだな。動いてるとこを早く見たい。

40 :
フレコン自社ムーブの「やっちゃった感」に近い印象がある
気のせいだろうか?

41 :
この前所用があって韓国に行ってきたんだけどさあ、あっちでは比較的高級なデパートの中の
時計コーナーとかテナントの時計ショップとかで、割と大々的にChronoswiss扱ってるんだね。
驚いたわ。
代理店が強いのかねえ。

42 :
日本の並行を扱う店の多くは韓国の代理店から購入

43 :
価格はさておき、ムーブの見た目は実に美しい。
早く動いているところを見てみたいな。
だがしかし、文字盤のデザインはなんとも微妙だな、こりゃ。
クラシック、デルフィス、レギュレータを初めて見た時のような
衝撃的なデザインを期待していたのだが。

44 :
奇抜なデザインであってクラシカルな雰囲気じゃない
いったいどんな層を狙っているのか…
クロノスイス好きって、どことなくクラシカルな雰囲気が好きな人が
多いと思っていたんだけど
いままでのユーザーとは別の新規狙いかな?
でもテンプは本当に美しいね

45 :
フリースプラングか…
画像を改めて見て、今気が付いた
ええね

46 :
テンプの直径16mmって、とんでもなくデカイな。

47 :
いいムーブだな。正直欲しいぞ。

48 :
手巻きで30石かぁ。
高いんだろうなぁ・・・

49 :
オリジナルムーブじゃ正規じゃないと後々恐いからな…
オレアよりは高いとして100万越えか…ブレゲ買っちゃうよ…
横型レギュレーターみたいなの気になるな。
でも針が細くて寂しいかな。
カイロスルナとクラシック持ってるが後者の極太青針の方が綺麗で好き。
買えないだろうが新作見てみたいわ。
去年が酷かった分尚更に。

50 :
クロノスイスは新興ブランド唯一の期待の星だからがんばって欲しい。
ここくらいだろ時計をわかってるのは。
もっと高いのだと春田とかあるけど。

51 :
くれ

52 :
ワ通はなぜクロノスイスだけバーゼル速報をアップしないんだ…
他はどうでもいいんだ…
クロノスイス以外だと1815欲しい…

53 :
復活1815はよかったな〜。
でもランゲだったらやっぱダトグラフが欲しい。

54 :
1815はサイズアップが残念だが

55 :
そこなんだよな
せめて38mmなら

56 :
具がギッシリじゃなきゃ萌えない…

57 :
教えて。クロノスイスは何故安い?

58 :
ここの時計のいいとこは何だ?

59 :
古典時計が好きなら魅力がある

60 :
>>57
それは過去の話

61 :
とはいえ、相対的には安いわな、、

62 :
いやいや、安いだろ。陶器の文字盤だったら百万越えるでしょ。チープなのか?

63 :
陶器の文字板なんてあったっけ?
オレアは違うしな…

64 :
陶器とエナメルをごっちゃにしてんだろ。

65 :
>>58
いいとこかどうかは知らんが、俺の場合、針が尖って光ってないと嫌なのよ。
ぶっとい針ってなんかダサく見えちゃってさ。
印字もゴシックみたいなのじゃなくて、明朝体チックなのがいい。
アラビア体とかね。
そうなると、やっぱりブレゲとかも候補に入るんだけど、
ブレゲって、正直物足りなさもある。ケース小さいの多いし。
そこを絶妙なバランスで補完してくれるブランドって感じ。
あとはランゲ爺の哲学に共感できるところがあったから、かな。

66 :
ラング爺の哲学 < ラング娘の商魂
最近はこんな感じになってるから困る

67 :
クロノスイスって、ワ通が輸入元でなければ良い時計だと思うんだが。

68 :
今時インポーターで価値がそう変わるとも思えないけど。

69 :
新ムーブは直径11.5リーニュか。26ミリくらいだから、その気になれば35ミリ
くらいのケースに入るよね。
ムーブとしてはすごく良いもののようなので今後の商品展開に期待できるね。
10年後のクロノスイスは雲上クラスになってるかも。

70 :
クロノスイスがあんな凄いムーブを新規開発できるとは驚いた。
どこの大手資本の傘下でもないと思うのに。凄いの一言。
ムーブが雲上以上なんだから、価格が雲上クラスでも当たり前だよな。

71 :
>>68
ワ通は並行のメンテ拒否だからでしょ。

72 :
>>70
ムーブに詳しくないからどんなとこが雲上クラスのムーブなのか教えてください

73 :
見た目の奇抜さはある意味別格

74 :
自分が買えない時計に載っているムーブは全て雲上

75 :
CHRONOSWISSの自社ムーブメントより、穢多のほうが上に決まっとろうが。

76 :
穢多ってなに?

77 :
>>70
ナルダンだって、凄いの造ってるしな。
メーカーの規模じゃないってこったな。

78 :
質実剛健もイイけど、こういった面白機械を国産も作ってほしい
オリエントあたりでw

79 :
>>71
複雑な機械じゃないから大概どこでもメンテできるし、その事が時計の良し悪しに
関係してるとは思えないな。

80 :
ETAのならいいとしても、MarvinとかEnicarベースのやつ、
さらには今回の自社ムーヴで部品交換が必要になった場合も考えると、
並行を買うのは勇気いると思う
「あー、このくらい余裕余裕。うちは軸や歯車ひとつまで自製できるからさ」
なんてメンテ屋、そうそうないだろ

81 :
並行輸入業者や街の修理屋が対応できるかどうか、現実はともかく、
ワ痛が拒否してることで心理的に手を出しずらい状況なのは事実だと思う。
まぁ、正規買えやって言われたらそれまでだけど。

82 :
その手の複雑or希少パーツ使った機械の場合でも、自分でドイツ送りにしても
直してくんないって事? だとしたら酷いのはインポーターじゃなくクロノスイス
自体なんじゃない? 
勿論ワ通を擁護する気はさらっさら無いけど、
ETAとか→街中で直せるから並行でオッケー
その他→正規でも時間かかるだろうから自分で本社と交渉
ぐらいの割り切りが無いなら、正規から買えばいいんじゃないかな。
差額は安心代ってことでさ。

83 :
クロノスイスに直に依頼すれば直してもらえるそうだよ。
このスレだかどっかのHPだか忘れたけど、読んだことある。
でも、その、自分でコンタクトと取ってドイツに送るっていうのが、
ごく普通の人にしたら、すごく敷居が高いことだよね。
たぶん、英語でおkだと思うけど、それでもね・・・
んだから、ワ通がそういうスタンスなのを(たぶん)知ってて
放置してるクロノスイスの対応は、ちょっと問題あると思うよ。

84 :
俺、並行で買ってその店にこの間修理に出したんだけど
戻ってきたらワ通の修理納品書が添付されてて驚いた。
店の人に聞いたらワ通とパイプがあるとか何とか。
どうやら全ての並行品が修理NGなのではなく、ワ通で独自に選んでいるらしい。
ちなみに俺の場合、国内正規保証書は勿論無く、
韓国の代理店のスタンプの入った国際保証書はある、という状態。

85 :
ルナクロノグラフの購入を検討中です。高いので並行品を購入予定ですがデメリットって何か有りますか?あとオーバーホール代はやはり高額ですか?

86 :
買う前に店に未来永劫メンテしてもらえるのかどうか確認した方がいいね。
あと、国際保証書が付いていた方が絶対にいい。
いざとなったら直接本国送りに出来るし。
ちなみに俺のトラクロノの場合、OHは\55000(ワ通価格)でした。

87 :
>86
アドバイス有り難う。要は信頼度が高い並行店が良いって事ですね。タイム○○ネルを考えています。

88 :
夕○トソ○ノレがそうだとは言わないけど、この不況で、並行屋もかなりキツいみたいよ。
いつまでも あると思うな 購入店

89 :
正規の中古品をオバホに出す場合は、
直接ワ通に電話すればイイのですかね?

90 :
正規代理店ならどこに持って行っても大丈夫...な筈。
心配なら銀座の直営に持って行くとか。

91 :
オレアって旧価格なら買いか?

92 :
>>90
thx!
>>91
手巻きなら…って、いつの旧価格?

93 :
>>90&92
ごめん。 ちょっと目を離してたら、直営(アーム・オルロジュリ)は閉めたんだね。
0120-090-617に聞いてくれ。 もしくは
ttp://www.wccweb.jp/support03_v01.html
から聞いても、正規品ならちゃんと相談に乗ってくれるぞ。

94 :
>>92
手巻きで46マソ
昔は30万円台で買えたみたいだな・・・

95 :
>>93
重ねがさねありがとう
近々、問い合わせてみます
>>94
30マソ台なら普通に買い
46マソなら、本当に欲しいと思えるなら買っても良いかな?
 ちと微妙…
手巻きは特に良い時計だと思うから、本当に欲しいか否かだね

96 :
>>95
サンクス。とりあえず交渉してみる。

97 :
あらま、アーム・オルロジュリ閉めたんかいな。
短命でしたな。

98 :
大阪のも閉めてた

99 :
ワ通、クロノスイスから手を引いてくれないかな?
リシュモンあたりが担当してくれれば良かったのに。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
英国革小物総合 part3 (644)
ジェイコブ【Jacob&Co.】宝飾 (196)
【機械式】現行懐中時計を話そうPart2【クォーツ】 (545)
【ROLEX】 サブマリーナデイト 42【ロレックス】 (213)
軍団の時計鞄コミュニティ (681)
20代からの社会人の鞄、靴、腕時計、小物、etc (104)
--log9.info------------------
新潟競馬 3回3日目3 (255)
函館2Rのサイレントインの複勝 (448)
マルケス×ブラッドリー (719)
とらせん 祈願くじ引きが当たりますように (212)
はません ドラフト (307)
巨専】 (648)
おりせん ドラフト (135)
〓たかせん〓 (326)
かもめせん ドラフト (113)
やくせん ドラフト (203)
こいせん ドラフト (795)
わしせん (1001)
西武線 (282)
【D専】ドラフト会議 その1 (588)
ハム専 (118)
プロ野球 ドラフト会議2013 ★前夜祭 (130)
--log55.com------------------
ニコニコ生放送 part10355 なぼキチ寝不足でコピペ
ニコニコ生放送 part10355 トミタクファミリー爆誕
ニコニコ生放送 part10357 特ダネなぼキチ特集
ニコニコ生放送 part10360 吉岡なぼキチがい
ニュース女子実況 【YouTubeライブ・ニコニコ生放送・AbemaFresh! 月曜22:00】 #15
ニコニコ生放送 part10365 熱中症なぼキチがい
ニュース女子実況 【YouTubeライブ・ニコニコ生放送・AbemaFresh! 月曜22:00】 #16
豚ババアの美幸とクソ汚ねぇヴァッシュの家の配電盤と亀裂だらけの壁 2018