【独魂】 クロノスイス Chronoswiss 2【ラング】 (848) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【角松敏生】ロレックスDeepSea パート2【濱田】 (447)
■■ 年収と時計を書き続けるスレ ‐ その3 ■■ (422)
■深海の王者■ROLEX■シードゥエラーpart16■ (104)
【秒針機械式】FOSSIL【時分針クオーツ】 (315)
【SEIKO】セイコー・プロスペックス6【PROSPEX】 (313)
【CITIZEN】ザ・シチvsGS【SEIKO】 (497)

【独魂】 クロノスイス Chronoswiss 2【ラング】


1 :2009/02/13 〜 最終レス :2013/10/22
今日もラングおじさんは車いじりですか?
公式サイト
http://www.chronoswiss-japan.com/
まったりといきましょう。

2 :
で、デュフォーさんの離婚原因誰か知ってる?w

3 :
満を持しての新スレはクロノスイス以外の話題で始まりますた。

4 :
これがブランド存命中最後のスレかも分からんね

5 :
娘がどうこう以前に、なんか爺も、ここ数年は、トチ狂ったもん造ったり
してたしなぁ・・・
リストマスターとかさ・・・
デジターも、なんかコケちゃった感じだし。
実物見たけど、実際手に取ると、なんか萎えるんだよな。
大槻でもぜんぜん売れずに残ってるし。
タイムマスター出した辺りまでは、ほんと冴えてたよなぁ。

6 :
デジター高杉だよ
値段に見合う物でなきゃ、見た瞬間に萎えるって
あれが、30マソ台だったら売れたんじゃないの?

7 :
捕手

8 :
値下げしないのかな。

9 :
クロノスの昔の記事見てたら、38万円時代のレギュレターについて価格適正みたいに書いてあった。
つまり、今の値段はとんでもないってことやな

10 :
もう買えない

11 :
>>9
いまさら何をw

12 :
投手

13 :
ユニタスで普通のスモセコ2針出してくれ

14 :
スモセコの2針・・・

15 :
ユニタスで普通のスモセコ100万円

16 :
普通のスモセコ2針
デルフィスみたいのか。
ありゃ普通じゃないか
ジャンピングアワー、レトログラードミニッツだもんな...

17 :
カイロスくれ

18 :
カイロスルナゲット。
中古だが、未使用に近い状態だし満足。
これでクロノスイス3本目になってしまった。
ギョウシェとブルースティールがホントにきれいだ。
ここの時計は実物>写真なのが安心だ。
昔の値段の時は知る人ぞ知る神ブランドだったんだろうな。
>>17
おれも12万のカイロスMに手が伸びかかったが、文字盤が寂しいので
ルナが見つかるまで待ってやっと手に入れたよ。

19 :
カイロスミディアム手巻きクロノ持ってるが、手首の細い俺にはちょうど良い。

20 :
レマニアのやつか?あれはいいよな。
同じデザインの現行はエタかなんかの自動巻きだったかな。
レクソンでしか売ってるの見たことないから購入対象から外してしまったな…

21 :
もったいない

22 :
>>18
おめ。
本当にいい時計だよな。
俺のはコインエッジ部にキズが2箇所入ってしまったが、
それも愛嬌だと思ってずっと愛用しているよ。

23 :
ほぼ未使用らしいが、購入は9年前らしいんだ。
それだからか分からないが、手巻の感触がほとんどない。
秒針が動きだすまでに時間がかかる。
これは油切れとかなのかな?

24 :
手巻きの感触は感触なさそうだけど
動きださないならガンギとアンクルは油切れてそう
他の車のホゾもないはずだし9年経ってるならOH要るだろうね

25 :
↑なに適当なこと言ってるんだよWWW
油ぎれなんてそんな単純なもんじゃねえよ

26 :
ETA2892-A2は、巻いてる感触が全く無いよな。
オレアのマービン700はガチガチ言うけど。

27 :
いや、全く動かないってわけじゃないぞ!
所有の中には竜頭を少し回しただけで速効動きだすものも多いが
これは15回くらい回さないと動かない。
ローターを回してやれば結構すぐに動きだすんだがね。
まあもう少し堪能したらOH出そうとは思ってる。

28 :
まあとにかく俺のカイロスミディアム手巻きクロノは最高なんだが

29 :
初の完全自社ムーブ
ttp://forums.timezone.com/index.php?t=tree&goto=4362408&rid=0

30 :
完全に手の届かない値段になりそうな機械だなぁ

31 :
すごいけど、44mm径なのがちょっと・・・
ttp://forums.timezone.com/index.php?t=tree&th=1257636&mid=4362413&rid=0&rev=&reveal=

32 :
従来モデルの定価の異様な上げ方を含め、
昨今の高級志向は過去ユーザー置き去りじゃない?
同じ金出すならほかにいくぜ。勝手にしろだけどな

33 :
オレアくらいの大きさがいいな
確かに値段が楽しみw

34 :
>>32
従来ユーザー置いてけぼり+本気で新規ユーザー獲得する気があるの?って聞きたくなるような状況じゃね?
ゼニス的に新しいユーザー惹きつけるために従来と全く違うデザインの物を出してくればまだ理解できるんだけど
従来デザインを踏襲しつつも変に色気出しちゃった誰が欲しがるのそれ?みたいな物しか出てきてないし。
この不景気にそんなことしてたらマジで潰れるんじゃないかって不安になってくるわ。

35 :
取りあえず楽しく見守ろう

36 :
ラング爺、ワシはマニアの気持ちがわかるから安価に・・・みたいな
いいこと言ってたはずなのになぁ・・・
何でこんなふうになっちゃったんだろ。
やっぱ娘か。娘が馬鹿なのか? 親馬鹿なのか? 両方なのか?

37 :
親馬鹿なのは間違いないな。 娘が馬鹿かどうかは、ここ数年で答えが出るだろう。

38 :
もう答えは出たように感じる

39 :
>>31
動きまくる機構を魅せるムーブだな。動いてるとこを早く見たい。

40 :
フレコン自社ムーブの「やっちゃった感」に近い印象がある
気のせいだろうか?

41 :
この前所用があって韓国に行ってきたんだけどさあ、あっちでは比較的高級なデパートの中の
時計コーナーとかテナントの時計ショップとかで、割と大々的にChronoswiss扱ってるんだね。
驚いたわ。
代理店が強いのかねえ。

42 :
日本の並行を扱う店の多くは韓国の代理店から購入

43 :
価格はさておき、ムーブの見た目は実に美しい。
早く動いているところを見てみたいな。
だがしかし、文字盤のデザインはなんとも微妙だな、こりゃ。
クラシック、デルフィス、レギュレータを初めて見た時のような
衝撃的なデザインを期待していたのだが。

44 :
奇抜なデザインであってクラシカルな雰囲気じゃない
いったいどんな層を狙っているのか…
クロノスイス好きって、どことなくクラシカルな雰囲気が好きな人が
多いと思っていたんだけど
いままでのユーザーとは別の新規狙いかな?
でもテンプは本当に美しいね

45 :
フリースプラングか…
画像を改めて見て、今気が付いた
ええね

46 :
テンプの直径16mmって、とんでもなくデカイな。

47 :
いいムーブだな。正直欲しいぞ。

48 :
手巻きで30石かぁ。
高いんだろうなぁ・・・

49 :
オリジナルムーブじゃ正規じゃないと後々恐いからな…
オレアよりは高いとして100万越えか…ブレゲ買っちゃうよ…
横型レギュレーターみたいなの気になるな。
でも針が細くて寂しいかな。
カイロスルナとクラシック持ってるが後者の極太青針の方が綺麗で好き。
買えないだろうが新作見てみたいわ。
去年が酷かった分尚更に。

50 :
クロノスイスは新興ブランド唯一の期待の星だからがんばって欲しい。
ここくらいだろ時計をわかってるのは。
もっと高いのだと春田とかあるけど。

51 :
くれ

52 :
ワ通はなぜクロノスイスだけバーゼル速報をアップしないんだ…
他はどうでもいいんだ…
クロノスイス以外だと1815欲しい…

53 :
復活1815はよかったな〜。
でもランゲだったらやっぱダトグラフが欲しい。

54 :
1815はサイズアップが残念だが

55 :
そこなんだよな
せめて38mmなら

56 :
具がギッシリじゃなきゃ萌えない…

57 :
教えて。クロノスイスは何故安い?

58 :
ここの時計のいいとこは何だ?

59 :
古典時計が好きなら魅力がある

60 :
>>57
それは過去の話

61 :
とはいえ、相対的には安いわな、、

62 :
いやいや、安いだろ。陶器の文字盤だったら百万越えるでしょ。チープなのか?

63 :
陶器の文字板なんてあったっけ?
オレアは違うしな…

64 :
陶器とエナメルをごっちゃにしてんだろ。

65 :
>>58
いいとこかどうかは知らんが、俺の場合、針が尖って光ってないと嫌なのよ。
ぶっとい針ってなんかダサく見えちゃってさ。
印字もゴシックみたいなのじゃなくて、明朝体チックなのがいい。
アラビア体とかね。
そうなると、やっぱりブレゲとかも候補に入るんだけど、
ブレゲって、正直物足りなさもある。ケース小さいの多いし。
そこを絶妙なバランスで補完してくれるブランドって感じ。
あとはランゲ爺の哲学に共感できるところがあったから、かな。

66 :
ラング爺の哲学 < ラング娘の商魂
最近はこんな感じになってるから困る

67 :
クロノスイスって、ワ通が輸入元でなければ良い時計だと思うんだが。

68 :
今時インポーターで価値がそう変わるとも思えないけど。

69 :
新ムーブは直径11.5リーニュか。26ミリくらいだから、その気になれば35ミリ
くらいのケースに入るよね。
ムーブとしてはすごく良いもののようなので今後の商品展開に期待できるね。
10年後のクロノスイスは雲上クラスになってるかも。

70 :
クロノスイスがあんな凄いムーブを新規開発できるとは驚いた。
どこの大手資本の傘下でもないと思うのに。凄いの一言。
ムーブが雲上以上なんだから、価格が雲上クラスでも当たり前だよな。

71 :
>>68
ワ通は並行のメンテ拒否だからでしょ。

72 :
>>70
ムーブに詳しくないからどんなとこが雲上クラスのムーブなのか教えてください

73 :
見た目の奇抜さはある意味別格

74 :
自分が買えない時計に載っているムーブは全て雲上

75 :
CHRONOSWISSの自社ムーブメントより、穢多のほうが上に決まっとろうが。

76 :
穢多ってなに?

77 :
>>70
ナルダンだって、凄いの造ってるしな。
メーカーの規模じゃないってこったな。

78 :
質実剛健もイイけど、こういった面白機械を国産も作ってほしい
オリエントあたりでw

79 :
>>71
複雑な機械じゃないから大概どこでもメンテできるし、その事が時計の良し悪しに
関係してるとは思えないな。

80 :
ETAのならいいとしても、MarvinとかEnicarベースのやつ、
さらには今回の自社ムーヴで部品交換が必要になった場合も考えると、
並行を買うのは勇気いると思う
「あー、このくらい余裕余裕。うちは軸や歯車ひとつまで自製できるからさ」
なんてメンテ屋、そうそうないだろ

81 :
並行輸入業者や街の修理屋が対応できるかどうか、現実はともかく、
ワ痛が拒否してることで心理的に手を出しずらい状況なのは事実だと思う。
まぁ、正規買えやって言われたらそれまでだけど。

82 :
その手の複雑or希少パーツ使った機械の場合でも、自分でドイツ送りにしても
直してくんないって事? だとしたら酷いのはインポーターじゃなくクロノスイス
自体なんじゃない? 
勿論ワ通を擁護する気はさらっさら無いけど、
ETAとか→街中で直せるから並行でオッケー
その他→正規でも時間かかるだろうから自分で本社と交渉
ぐらいの割り切りが無いなら、正規から買えばいいんじゃないかな。
差額は安心代ってことでさ。

83 :
クロノスイスに直に依頼すれば直してもらえるそうだよ。
このスレだかどっかのHPだか忘れたけど、読んだことある。
でも、その、自分でコンタクトと取ってドイツに送るっていうのが、
ごく普通の人にしたら、すごく敷居が高いことだよね。
たぶん、英語でおkだと思うけど、それでもね・・・
んだから、ワ通がそういうスタンスなのを(たぶん)知ってて
放置してるクロノスイスの対応は、ちょっと問題あると思うよ。

84 :
俺、並行で買ってその店にこの間修理に出したんだけど
戻ってきたらワ通の修理納品書が添付されてて驚いた。
店の人に聞いたらワ通とパイプがあるとか何とか。
どうやら全ての並行品が修理NGなのではなく、ワ通で独自に選んでいるらしい。
ちなみに俺の場合、国内正規保証書は勿論無く、
韓国の代理店のスタンプの入った国際保証書はある、という状態。

85 :
ルナクロノグラフの購入を検討中です。高いので並行品を購入予定ですがデメリットって何か有りますか?あとオーバーホール代はやはり高額ですか?

86 :
買う前に店に未来永劫メンテしてもらえるのかどうか確認した方がいいね。
あと、国際保証書が付いていた方が絶対にいい。
いざとなったら直接本国送りに出来るし。
ちなみに俺のトラクロノの場合、OHは\55000(ワ通価格)でした。

87 :
>86
アドバイス有り難う。要は信頼度が高い並行店が良いって事ですね。タイム○○ネルを考えています。

88 :
夕○トソ○ノレがそうだとは言わないけど、この不況で、並行屋もかなりキツいみたいよ。
いつまでも あると思うな 購入店

89 :
正規の中古品をオバホに出す場合は、
直接ワ通に電話すればイイのですかね?

90 :
正規代理店ならどこに持って行っても大丈夫...な筈。
心配なら銀座の直営に持って行くとか。

91 :
オレアって旧価格なら買いか?

92 :
>>90
thx!
>>91
手巻きなら…って、いつの旧価格?

93 :
>>90&92
ごめん。 ちょっと目を離してたら、直営(アーム・オルロジュリ)は閉めたんだね。
0120-090-617に聞いてくれ。 もしくは
ttp://www.wccweb.jp/support03_v01.html
から聞いても、正規品ならちゃんと相談に乗ってくれるぞ。

94 :
>>92
手巻きで46マソ
昔は30万円台で買えたみたいだな・・・

95 :
>>93
重ねがさねありがとう
近々、問い合わせてみます
>>94
30マソ台なら普通に買い
46マソなら、本当に欲しいと思えるなら買っても良いかな?
 ちと微妙…
手巻きは特に良い時計だと思うから、本当に欲しいか否かだね

96 :
>>95
サンクス。とりあえず交渉してみる。

97 :
あらま、アーム・オルロジュリ閉めたんかいな。
短命でしたな。

98 :
大阪のも閉めてた

99 :
ワ通、クロノスイスから手を引いてくれないかな?
リシュモンあたりが担当してくれれば良かったのに。

100 :
そもそもリシュモングループでは無い件について

101 :
クロノスイスなんてワ通も含め他のどこにとってもお荷物でしかないのでは。
ワ通が手を引いたら日本から正規販売ルートがなくなっちゃうかもよ。

102 :
クロノスイスなんてワ通も含め他のどこにとってもお荷物なんだろうな。
最近、正規も並行もクロノスイスの扱いが以前よりもさらに少なくなっている気がするよ。

103 :
あー、二重カキコスマソ。

104 :
ワ通って結構叩かれがちだけど、並行品メンテ拒否以外で何か問題あんのかな。
俺の場合対応も悪くないなと感じたんだけど、たまたまラッキーだっただけ?
それとも、安く並行品を買えないからって理由だけで叩かれてる?

105 :
とくにないと思うよ。
並行品に対するワ通の言い分も分からんでもないし。

106 :
ワ通の対応に関しては仕方ないと思ってる
ブライトリングみたいにメーカー直営の支社なのにメンテ拒否や
割増料金というなら批判するとこだが、ワ通は資本関係の無い
ただの代理店だから自前の客を大事にするのは仕方ない。
でも本当は割り増しでも良いからメンテしてくれたら有り難いけどね。

107 :
>>106
なんか間違った知識持ってるっぽいけど、
ブラは日本の輸入代理店がブライトリングジャパンって名乗ってるだけだから
基本的にワ通と立場は同じだし、平行品でもメンテ拒否はされないよ。
あと正規と平行でメンテ料金の差があるから平行差別してるって言われてるとこでも
ブラやゼニス辺りの平行品のメンテ料金とリシュモンのメンテ料金って同じぐらいだよ。
アランは酷い価格差付けて平行排除してるけど。

108 :
クロノスイスの自社ムーブを載せたレギュレーター(縦目ではなく横目)は、いつ頃日本で売り出されるのでしょうか??
どなたかご存知の方がいらっしゃったら、教えてください。

109 :
>>107
エタのオーバーホールなんだから、並行価格は高いよ

110 :
クロノスイスジャパン創れよ

111 :
あの規模でそりゃあ無理じゃないの? 社員2人とかになっちゃうぜ。

112 :
>>111
事務員3人、営業マン2人くらいでいい。

113 :
正規品の中古、ワ通にオバホ受けてもらえました。
一応報告。

114 :
新品中古は関係ないぞ

115 :
保証書なしの正規品を持っているが、受け付けてくれるんだろうか…
以前正規店で聞いたがシリアルで検索して受け付けてくれるかも知れないが、データが全て残っているとは限らないとか言われたからな。

116 :
>>115
ワ通直接じゃなくて、正規を扱っているお店にお願いしたんだけど
保証書は正規の確認の為に必要と言われたよ
正規店から、まずワ通に問い合わせ確認をして、正規店購入の確認がとれた後
ようやくワ通送りになるみたい
つまり保証書に「正規店」の記載があるかが問題になる模様
シリアルでの問い合わせをしたのかは不明です

117 :
客からワ通にダイレクトに問い合わせても、データがあるかどうかは教えて貰えるから
一度聞いてみたら? それであるのであれば、店舗を通しても勿論受け付けて
貰えるだろう。

118 :
クロノスコープが気になっているんだが約100万は高杉。
せめて70ぐらいだったらなあ。

119 :
60マソくらいが適価じゃまいか?

120 :
中古の値崩れを見ると萎えるんだよなあ…
売らないにしたって気になるよ…

121 :
各誌のバーゼル2009特集はどこもかしこもクロノスイスは見事にスルーだな。
いっこも取り上げてるの見たことねぇ。
そんなもんか。

122 :
結局、品物と値段がありえないくらい不釣り合いってこった
昔は良心的で良いメーカーだったのにねぇ

123 :
クロノスイスといいノモスといい、ちょっと値上がりがひどいよな。

124 :
nomosは、まだ値段なりのモノを作ってると思うぞ
上がったのは事実だけどさ

125 :
新作はジャンピングセコンドなんだな

126 :
ノモスはどんどん良くなってるからな。
昔のは正直今見るとショボい。

127 :
晋作170万か

128 :
>>126
マジで?
昔のでも(SSバック)時代も仕上げはかなり良くないか?
グラスバック金3/4プレートもかなりのものだと…
どの辺りが良くなってる?

129 :
>>121
ソトレルは各紙こぞって特集してますが?

130 :
>>129
レギュレーターダイヤルがいいよね

131 :
ソトレルいいなぁ

132 :
問題は値段がいくらするのかだな。

133 :
百万は余裕で超えるダロ

134 :
いや、その程度ならいいんだが・・・

135 :
SSで260くらいじゃなかったか?
日本では販売しないみたいだけど

136 :
オレアのエナメルの仕上げはいいのでしょうか?

137 :
>>135
に,に,260!!!
とても無理だぁ・・・。
このご時世にいい度胸だなぁしかし。

138 :
俺も「その程度」って言ってみたいですわ。。

139 :
あれっ、167万とかってビギンかなんかに書いてなかったっけ?
SSでその値段じゃ普通雲上買うよな。文字盤も手が掛かってないし。
まあクロノスイス買う人はデザイン重視で気に入れば買うだろうって判断か…
俺は黒レギュレーター、カイロスルナ、クラシック持ちだが、
シンプル美というか安定した表情を見せてくれるレギュレーターが使用頻度が高いしな。
ソトレルもあれはあれでいいのかな。
どちらにせよサイズも金額も大きいから買えないけど。
ともかく実物拝見と今後のラインナップが楽しみだな。

140 :
取りあえずオレアだけでも値下げしてくれ

141 :
>>139
俺も黒レギュレーター持ってる。あと、黒デルフィスと青デルフィス、
コンビのオーパス、オートのタイムマスター。
いつの間にか5個になっていた。他にも欲しいモデルが・・・。

142 :
オーバーホール代金は大丈夫なのか?

143 :
>>142
調子が悪くなったらオーバーホールに出すというスタンスだから大丈夫。
他社を含めて20個程持っていて、使用頻度が“3週間以下/年”なので暫らくは
このまま行けると思ってる。

144 :
オレア欲すぃ・・・
でも数年前は半額で買えたらしいことを聞くと
バカらしくて購入に踏み切れない。
どこか安く売ってないか

145 :
>>144
取扱店をこまめに廻れば、値上げ前に仕入れたのがあるかもしれない。
それを値上げ前の価格で売ってくれるかは店次第だが。
店もあの値段じゃ売れないと思ってるのか、正規店で2割引の価格を提示された。
しかしタマ数が少ないから中古もほとんど出てこないしなあ・・・
出たとしても足下見られて30マソくらいふっかけてきそうだ。

146 :
中古だったら20マソってとこだわなぁ…

147 :
消費者は、良いサービスや商品をなるべく安い価格で手に入れたいと願っている。
但し、消費者の大部分がサービスや商品を提供する側の労働者でもあるということだ。

148 :
と、勝が申してます。

149 :
>>145
昨日、中野の安売り店を見てきたけど置いてなかったなぁ。
俺も中古探そう、

150 :
値段が思う様に上がらなくて取り消しした?
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r56473910
こっちも怪しい
http://page15.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/bid_hist?aID=t122007202&u=;sinobunv

151 :
顧客をバカにしてる、ヨウジと同じだな

152 :
ゲルト・ラングは何で、このご時勢に強気なんだ?
ワ通も呆れてるみたいだし・・・ソトレルは量産できる機械じゃないから
あの値段でもいいが・・全部は無理にしてもETA系の時計は、2年まえの
値段に戻さないと・・誰も買わないんじゃないか?

153 :
ワ通も呆れているという情報源は?

154 :
確かに呆れる価格だが、ワ通も呆れているのか?

155 :
実際呆れてるだろうが、ソースあんのか?
エタであの値段は確かにねーよな

156 :
仕入れが高くなれば販売価格も自然と上がるが
いくらなんでもクロノスイスに今の価格の実力が無い事くらいはワ通でも
理解してそうだな。
いや、もしかしたらフランク衰退の後釜狙いでクロノスイスを持ち上げようと
する策か?ワ通扱い商品は他が壊滅状態だから。

157 :
オレア買うくらいならヴァシュロンのクロノメーターロワイヤル買おうぜ。

158 :
>>157
クロノメーターロワイヤル、たけぇ。

159 :
>>157
ヴァシュロンは信用できん

160 :
確かに、クロノメーターロワイヤルは、いくらなんでも高杉。
つか、バセとAPはボった栗杉。
おまえら、パテとは各違うくせに調子のんなよ。

161 :
昔ランゲ爺さんが自分自身も時計マニアだから誰でも買える価格の時計を
作りたいと言ってたのは嘘だったのだろう。あれは単に上の価格帯で勝負出来る
レベルではなかったので低価格帯に甘んじてただけで、スイス時計ブームに
乗っかってボッタクリ価格帯に移行したら運悪くブームが去って進むことも退くことも
出来なくなってるんだろう。

162 :
馬鹿娘が跡を継ぐとさえ言わなきゃ・・・

163 :
子供のこととなると、人格が変わる人なんて珍しくないもんなぁ…
特に社長業は壊滅的な人が多いよ

164 :
「ねぇパパ、もっと会社を大きくしたいの。高級路線にしたいの。○○(孫)にいい暮らし
させたいでしょ? だからねぇ、工場建てて」

165 :
カイロス見てきたよ
すげーおおざっぱな時計だな
デカすぎる

166 :
悪いのは娘じゃない。
何年たとうとも、収入が変わらないおまえらの方だ。
嫌なら買うな。ノモスでも買っていろ。

167 :
この数年でクロノスイスに見切りをつけて取り扱い止めた店をいくつも知ってるんですが。

168 :
>>166
心が痛いんじゃぁ

169 :
それでもあの値つけはひどい

170 :
話題ないか

171 :
それでも俺は、エニカベースのレギュレーターMが好きだ
あ、今の価格では買わないけどね

172 :
アラビア数字のオレア、75万って高すぎるだろ!
文字盤がエナメルで綺麗だったが三針時計に75万はクロノスイスというブランドを
越えたぼったくりの値段だと思ったよ。

173 :
お前らなんか相手にしてねーよ

174 :
娘が強欲なんだろ。事実はしらんけど、そういうことにしとこう。
「父ちゃん、なんでエナメル使うてこんな手間暇かけてんのに安売りせなあかんねん
めっちゃ腹立つわぁ。ウチも子育ても金かかんねんで! 値上げさせてもらうで!」

175 :
もーちょっと値下げして

176 :
ルクルトとか2回値下げしてるのにここは・・・
値下げしたとして何を買うか。
手巻きオレアかな。
3分の1くらいになればデジター買うかなw

177 :
あれだけの勢いで値上げしたら、簡単には値下げ出来ないでしょ
高級ブランドにしたいんだよね

178 :
革ベルト臭い

179 :
夏はブレスの時計しろよ…

180 :
>>172
SSでエナメル文字盤で、他では手に入らないデッドの手巻きムーブを仕上げ直した
物なら、そのくらいするんじゃないの?
他のメーカーじゃ大抵200マンは超えるわけだし。

181 :
>>172
このモデルですか?(中古ですけど・・・)
http://cgi.ebay.com/Chronoswiss-Orea-Manual-Winding-Enamel-Dial-Box-Papers_W0QQitemZ370247825388QQcmdZViewItemQQptZWristwatches?hash=item56347d77ec&_trksid=p3286.c0.m14

182 :
>>181
相も変わらずの格好よさで

183 :
どっかのサイトで12時が青色のオレアを見たけど、あれは格好よかったなぁ。

184 :
>>181
これこれ。
10万都市の駅前のしょぼい時計屋にこれがあったからびっくりした。
針はねじれ具合といい、色といい文句なし。
しかし価格を見てびっくり。75万てぼったくりでしょ。
誰が買うの?って感じ。
エナメル文字盤ならマザーオブパールの方がいい。

185 :
俺はエナメルの方が良いな…高杉だが

186 :
皆様、ebayのオレア(中古)ですけど、20万円って妥当だと思いますか?

187 :
折れとしては、中古で25マソくらいまでなら妥当だと思うぞ
ヤフオクなら手を出している価格だな
もっとも日本正規品でないのは痛い
まぁ、アンティークだと思えば、正規修理がうけられないのも
気にならないかな?
その割り切りが出来るかが鍵

188 :
マザーオブパールのこういうトリコンパックが欲しい。
http://www.timetunnel-jp.com/0000902image/cm_8670_pal_2034062/claudemeylan8670pal2.jpg

189 :
今のメーカーでこんなモデル作るところ無いだろう。

190 :
>>187
有難う御座います。正規修理が受けられないのは辛いですね。
非正規修理店でオーバーホール時に、何かのミスで文字盤や針に傷が入ったら
痛いですね。

191 :
並行オレアなんて、文字盤にヒビ入ったら終わりだなw

192 :
カイロスミディアムクロノはもうないの?

193 :
>>192
CH1823Kは殆ど見なくなりましたね。新品での入手は無理かと・・・。
文字盤がとても綺麗な時計なんですけどね。

194 :
>>193
シルバー、ブラック、レッド、ブルー、グリーンで出てたね。
さすがに新品デッドストックはないか・・・

195 :
ボッタクロノスイス

196 :
>>195
10年前の倍だからね・・・。

197 :
値下げしやがれこのヤロー

198 :
コンパックスタイプのクロノ出してくれ

199 :
http://gre.jpn.org/Yami/lol2.html

200 :
200

201 :
なんかない?

202 :
今、ebayで新品を投売りしている位かな?
実勢価格は定価の半分以下だね。

203 :
20万以下でレギュレーターが買える内に買わなかったのが心残りだ
今の値段じゃ買う気になる物一つもないな

204 :
何にもネタないの?

205 :
ないよ
ソトレルも日本に入ってこねぇし

206 :
なんか、miniのクーペ(近未来発売予定)のダッシュドードにクロノスイスの時計が
ビルトインされるだの、どっかで読んだ気がする。意外すぎて、なんで???と思った。

207 :
>>206
なぜにクロノスイス??

208 :
未確認だが値下げ情報あり。

209 :
>>208
もし本当なら、どれくらい下がるんだろ?

210 :
元々30万前後の時計を調子こいて値上げしすぎなんだよ。

211 :
適当なこと言うなよー。
でも、本当に値下がりしたらクラシイククロノが欲しい。

212 :
11月初旬に値下げらしい
平均10〜15万値下げするとのこと

213 :
それでもまだまだ以前の値段にはならないんだろ

214 :
HPに値下げ後の価格表あるよ。
11月5日より値下か。

215 :
結構下げたな

216 :
あと20万下げたら買うかも

217 :
5年前までの値段を知ってると
低位機種で10万、高位機種で20万高いと思う。

218 :
うーん、もう一越えだな。

219 :
たしかに。
俺が買った頃より、まだ20万高い。
これで売れるようになると思ってんなら考え甘過ぎ。

220 :
そうそう。
自分とこのブランド力及び商品の魅力を
完全に勘違いしてるね。
俺も20万高いに一票。

221 :
オレアあと10万下げてくれたら買うのに

222 :
まだ高いというのはわかるが、なんだか「今までの値付け
間違えてました」って感じの大幅値下げだな。
10%の「値上げ」はよくあるが、大幅値下げは逆に
「今まで客をバカにしやがって」という感情を
呼び起こすので危険だと思う。
でも今まさにそういう心情なのだが。。

223 :
オレアは妙に人気高いね。
エナメル文字盤、手巻き専用設計(自動巻きのモジュールを
外しただけではない)、オールドムーブ、シースルーバック、
日付なしのシンプル3針、スモセコ、
このすべての条件を満たす時計は他ブランドでもほとんど無い。

224 :
オレアは以前エナメル文字盤に興味持って実物を見にいったけど、購入意欲をそそらなかった
結局、別の日に見に行って即決したシェルマンのクロワゾネとゼニスのリザーブ・ド・マルシェに化けたよ

225 :
ソトレル入荷しないのか

226 :
ソトレルどころか日本撤退かもわからんよ

227 :
今、ワ通の扱いブランドは売れ行き壊滅状態だし、
ワ通のやる気次第だろうね。
ECWなんて某社で正規物半額やっても売れ残ってたから
そのうち撤退だろうけどね。

228 :
機械式時計がブームと見るや強気に値上げして
不況で売れなくなったら値下げして
こんな事してると信頼されないよね
時計だけじゃなくビジネスでも哲学が必要だったな

229 :
>>227
まぁ、ECWなんて、そもそも時計自体に魅力が微塵もないし。
どんな敏腕セールスマンでも、そうそう売れないだろうなあんなもん。

230 :
値上げしても売れてるブランドも結構あったけど
ここに関しては値上げしてからサッパリだったもんな。
パネやフランクみたいな流行物でもなければ
名前で勝負出来るようなメジャーブランドでもない
物をこんなに値上げしたランゲ爺さんやワ通の見込み違いだな。
値下げ価格でもまだ割高感あるから厳しいんじゃないかな。

231 :
やっと規制とけたよ・・・
値下げする(もしくは、もうした?)らしいけど、依然として高いなぁ。
俺、タイムマスター、2割引で税込み30万ちょいで買ったから、それに比べたら
今の値段でもアホらしい。値下げ前なんて、正気の沙汰じゃない。馬鹿だろ。
ほんとまじで、調子に乗りすぎたね。何度も言われてるけど、爺がとち狂ったのは
やっぱ娘のせいなのかね。新工場なんて、身の丈に合わないことやってっから
こういうことになるんだよ。

232 :
>>231
同意。
値下げ前の半額が妥当だね。10年前の価格に戻せって感じ。
以前は、そこそこの価格で良い作り込みの時計というイメージがあったのに・・・

233 :
千野が代理店だった頃の値段が妥当だよ

234 :
誇りを失って利ザヤを稼ぐほど
名前が売れたわけでないのに。

235 :
10年前の価格据置きにしてりゃいいのに。

236 :
勘違いしたのが失敗の始まりだったね

237 :
値下げ新価格でもあまり売れんだろうが、売れないからといって
そこからの短期での再値下げは新価格で買った客相手の商道徳上
かなり難しいだろうから衰退する一方だろうな。
せめてカイロスのようなベーシックで298,000円、トラで498,000円くらいに
頑張っておけば良かったのに。

238 :
元々大して売れるブランドでもなかったのに、調子こいて値上げ連発したのがほんと意味不明。
このブランド買う奴は、ぜんぶとは言わんが、時計オタだよな。中にはオレアとかデルフィスに
人目惚れしてよぉ分からんままに買ったやつもいるだろうけど。
でも、ヲタ相手にそういうふざけた商売してたら、たちどころにそっぽ向かれるっつの。

239 :
ヲタをなめるんじゃないよ、ラングさんよ。

240 :
この時計を買おうかって人は、見栄や流行で選ばない時計オタだ。
客層を見謝った便乗値上げは完全に失敗だったな。

241 :
でもさ、うろ憶えだけど、他メーカーが軒並み値上げに邁進する中、けっこう据置で
頑張ってたような気が・・・記憶違いだったらすまん。
だから、ワ通は一応、状況を把握してたけれども、クロノスイス側が卸値上げて、
仕方なく値上げせざるをえなくなったんじゃないのかな、とか。違うかな。
まぁ、一旦値上げしたら、その後は雪だるま式に値上げが加速してったけどな。

242 :
レギュレーターの定価20万にしたら買ってやるよ糞ラング

243 :
エスカレートする貧乏人どもの要求w

244 :
レギュレーターの定価は24〜30万が妥当じゃね?

245 :
実質同じ部品構成のラクロアレギュレーターの2年前の値上げ後定価が
493,500円だからワ通は今回それに価格を揃えたのだと思われる。
クロノスイスは63万に値上げしてたからピーク時は13万も高く設定してたんだな。
ラクロアの値上げ前定価は40万くらいだったと思うからラクロアが値下げ
でもしたらクロノスイスはまた置いてけぼりになるな。
ラクロアレギュレーターなんて不人気なこともあって並行は20万切ってるし。

246 :
時計批評なんていう雑誌が出てたから買ってみたけど、クロノスイスは完全スルーされてたw
(余談だけど、ナルダンとかグラスヒュッテあたりも完全にシカトされてたな。まぁいいや。)
この雑誌によると、一番悲惨を極めてるのが、M字ハゲが調子こいて価格爆上げ&醜悪なモデル
乱発の銭守だそうだ。

247 :
クロノスイスなんてとりあげるのクロノスがたまにやるくらいだろ。

248 :
>>246
あんな並行屋の提灯持ちに、どこまでの信憑性があるかわからんが
クロノスイスがマイナーなのは間違いない。
あの本は、クロノスイス並みのぼったくりだなw

249 :
ブランド格付けを歴史とか知名度とか自慢度とかで採点してたな。
立ち読みしたが内容がクソすぎた。
カシオの下にロジェデュブイが来てたりとか、もうわけわかんねぇ。
あとブレゲの歴史が5点じゃなくて4点なのもわけわかんねぇ。
クロノスイスは確かになかったが、オーナーとしてはむしろほっとしたよ。

250 :
あの本でやたら評価の高かったルクルトとブレゲは逆だなあと思った。
オメガは並行屋にとって旨みがないから叩かれるのかね。
まあ俺も相手にされてないクロノスイスとグラスヒュッテ持ちで良かったよ。

251 :
“クロノスイスの正規認定中古ウオッチの販売を開始しました。 ”
やべぇ・・・。
http://www.watchland-gallery.jp/

252 :
>>251
それも何故かクロノスイスのサイトじゃなくてフランクのサイトで発表w

253 :
>>251
ほっときゃまだまだ下がるな
みんなで買い控えた方が良さそうだ

254 :
正規認定中古という名の過剰在庫新品が中古価格なら考えてもいいがな。

255 :
勝手にリンク張ってしまうが、これ見るとオレア欲しくなるなぁ。
ttp://ayty.sblo.jp/article/8900048.html#more

256 :
カイロス

257 :
邪道だけどタイムマスターオートをゲト
レフティー&全面夜光(?)
http://imepita.jp/20091122/848700
http://imepita.jp/20091122/848621

258 :
邪道って、そんな卑下せんでも。
とりあえず、おめ。

259 :
>>258
ありがと
本道の44mmタイムマスター餅から見ると邪道かと・・・。
使い勝手を考慮したらオートになっていた。
で、びっくりしたのが100m防水にも関らず竜頭の根元近辺が普通であった。
ねじ込み式でなくても防水性能が確保できるのか?

260 :
>>259
俺は44mm。ちなみに同じ白文字盤。全面発光、かっこいいよなw
防水は、軽く水洗いできるくらいにか思ってないよ。
しかも水道水が直接当たらないように、竜頭側を下にして洗ってる。
手巻きでねじ込みは面倒すぎるけど、自動巻ならねじ込みでもいいのにな。

261 :
>>260
おー。44mmで同じ白文字盤とは。日付が無いのが凄く裏山・・・。
あと、やはり防水性能は期待できないということで。

262 :
タイムマスター良く見ると針がカッコいいというより可愛らしいねw
なんだかんだ言ってクロノスイスののユーザーが増えるのは
喜ばしい気がする。
購入オメ

263 :
規制が解けてた喜びで2連投
写真の白ベルトのオレアは魅力倍増ですね。
個人的にクロノスイスの時計は黒ベルトのままより
カラーストラップのほうが軽やかで洋服にも合わせやすいし
見栄えがすると思ってるので、私のはオレアじゃないですけど
純正のストラップはほとんど使うことなくカラーの物に換えました。
いつかは純正のステンベルトも・・・って思ってますが高いw

264 :
TPOに合わせて革ベルト変えたいんだけどねじ止めはやりづらいよなぁ。
見た目はクラシックでよいのだが。
個人的にはクロノスイスのシルバー文字盤+ブルースティール針ほど
紺色のストラップが似合う時計はないと思う。
シルバーダイヤルのクラシッククロノ+紺色ベルトを試着した時は
あまりの格好よさに鼻血出そうになった。

265 :
最近スレ盛り上がってきたな。
紺色ベルトじゃないけど、myクロノスイス集
ttp://www.josup.com/src/up3766.jpg

266 :
>>262
秒針の尻尾が三日月っぽいのと、時針・分針が何となくコウモリを連想させ
たりで、ドラキュラとか魔法系かも・・・。
そういえば、同僚(♀)が可愛いとか言ってた。魔女っ子系?

267 :
おいらもうp
ttp://www.josup.com/src/up3781.jpg

268 :
俺も次は紺色ベルトにするか
http://imepita.jp/20091127/032320

269 :
>>268
ゴールド入っているなら茶ベルトでいいと思う。

270 :
賑やかになってきた
俺もUP
http://www.josup.com/src/up3796.jpg

271 :
すごいな、みんなクロノスイスだけで複数本もっているの?
クロノスイスにハマる人はクロノスイスだけで揃えてしまうのかな。


272 :
うーん、自分以外にクロノスイス持っている人に会ったことないけど
やっぱりいるんだな、日本にも。

273 :
>>271
俺、5本持ってる。270に続けてUP
ツインデルフィス in 時のゆりかご
http://www.josup.com/src/up3797.jpg

274 :
>273
すげー!!
真っ青なデルフィスはまさにその名のごとくイルカだね。
ちなみに273氏はクロノスイス以外は持っていないの?

275 :
>>274
クロノスイス以外も持ってるけど、スレが荒れちゃうので詳細はご勘弁。
話変わって、青デルフィスは一番のお気に入りだけど、2つ前の31石のモデル
だから少し故障の心配がある。
初期の29石モデルよりは格段に壊れ難い筈だけど、故障は悲しいので使用頻度
は少なめ・・・。

276 :
クロノスイスは、一時期けっこう機械不良が頻発してたからなぁ。
取り扱い止めた店も多々あったみたいだよ。
でも俺はクロノスイスが好きなので、もう数本欲しい。

277 :
1本君や数本君では選べないコレクションですね。羨ましい。

278 :
>>276,277
デルフィスのSSモデルを全色集めたいが、寄り道なんかしてるから未だに2個。
残り3色(銀、銅、真珠)をゆっくり集める予定。
家族が増えるので、資金調達を考慮すると気の遠くなりそうな時間が掛かるかも・・・

279 :
デルフィスってファン多いね。
俺も一応クロノスイスオーナーだがいまいちデルフィスのよさはわからないんだよなー。
デルフィス好きの人はどういうところに惹かれているの?
煽りじゃなくて純粋に知りたい。

280 :
持ってないけどやはり
ジャンピングアワーとレトログラードの機構・個性じゃないかな。
あとはたぶんギョーシェはクロノスイスのモデルの中でも一番綺麗じゃない?
興味はあれど、値段とスペースの多い文字盤に飽きがきそうで手が出ない…
レトログラードセコンドのモデル出ないかな〜
デジターの秒針も良いけど自分には如何せん値段が…

281 :
>>279
265氏の仰る通りジャンピングアワーとレトログラードの機構と個性、美しい
ギョーシェに惹かれた。(真珠の文字盤はギョーシェでは無いけど綺麗)
ピンボケじゃないのをUP
http://www.josup.com/src/up3853.jpg

282 :
2001年のスレがなぜか検索に引っかかったので読んでみたが
その頃からデルフィスって特別に人気あるのね。
俺もホスィくなってきたが生産中止なのか。
クロノスイスの中じゃずーっと人気の持続してそうなモデルって感じなのに
なんで中止なのかね。
ジャンピングアワーのモデルはデルフィスに限らず故障の話がついて回るが、
よっぽど故障が多くて爺も困ったのかね。

283 :
クロノグラフだけでいい

284 :
ISHIDAではクロノスイスの取り扱いを停止したらしいな。
日本撤退もカウントダウンか・・・。

285 :
どこか代理店引き継いでくれたらなあ
卸系以外の商社がいい

286 :
薄さはわかった上で、色合いでモレラートのクロコを選んだのですが
やっぱり薄いなぁと思いましたw
クロノ系でベルト換えてる人は厚さ何mm位のにしてますか?
その分新鮮な付け心地ではあるんですがw

287 :
>>286
厚さがあっても平らなベルトだとあまり合わない
真ん中もっこり盛り上がったものが良い気がします
ぼけぼけだけど自分もUP
http://www.josup.com/src/up3939.jpg
↑今はつやありクロコ黒に白ステッチをオーダーして着けてます。

288 :
カイロスクロノですか。
面白いデザインなんですけど生産終了なんですよね。
黒文字盤には素直に黒ベルトがシャープでカッコいいですねぇ

289 :
>>288
生産終了?残念・・・

290 :
クロノスイスのクロノグラフなら4mmボンベ仕立ての竹斑クロコじゃないとね。

291 :
意外にバンビベルトもいける

292 :
バンビのホームページ、結構イメージ掴み易くていい感じ

293 :
┌――――――――┐
    |.B1@ABCDE. |
    |FGHIJKLM|
    └――――――――┘
     ┌―――┬―――┐
     |      |      |
     |      |      |
     |      |      |
  age   ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  ▲C ( ´∀`)< みんな、クロノスイスに注目だ!
  ▽ \    )  \______
 sage |O  |_|_____|
     (__(_)

294 :
オレアの手巻き、平行でいくらくらいだろう。
30万くらいだったら欲しいな

295 :
>>294
ttp://www.lexson.co.jp/brand17_0_2.htm
約41マソってとこだな。まだ高いね。
正規の中古を狙ってみたら?

296 :
並行オレア、エナメル割れたら終了

297 :
ttp://www.lexson.co.jp/chrono16qqq.htm#
今そこ見たけど、新バージョンのカイロスクロノ出てるね。
公式サイトサボりすぎ。
何で平行屋の方が情報早いのよw
個人的にはこのモデルはそんなに魅かれないな。
それよりもオレアの青バージョンをもっと作ってくれって感じ。

298 :
>>297
自動巻きになってる・・・。

299 :
>>295
サンクス。まだ高いな。
今年はタグホイヤーのモナコにするか

300 :
>297
世界の時計市場ではそのモデルは一年以上前から登録されているよね。
ちょうど一年くらい前、そのモデルとトラクロノで迷って
別の店でトラクロノの方が安く売られていたのでトラクロノのにしたのだが。
ってか日本の正規はそのモデルは扱ってないのでは。見たこと無いよ。

301 :
>>284
大丸東京店でも扱いなくなってた
新社屋建てて以降、社運下がりっぱなしだな
松山猛、何かコメントしないかなぁ

302 :
名古屋だと、三越が一昨年前くらいに止めたんだっけ。まぁクロノスイスだけじゃなくて
ナルダンとかグラスヒュッテとかも一斉に粛清されたんだけども。
あと、半年くらい前かな? 宝石のた○かが取扱やめるかも・・・とか言ってたけど、
とりあえずまだ扱ってるのか。HPからは抹殺されてないな。
余談だけど、以前は小馬鹿にしてたホイヤーとかオメガまで扱いだして。マニアック系の
ブランドは、よっぽど売れてないんだろなぁ。

303 :
>>302
その辺りのブランドは、自分たちの顧客が時計オタだって
分かってるんだろうか?時計オタは価格に敏感だぞ

304 :
価格が10年前のままなら支持率高いのにな。
今は本当にボッタクロノスイス!

305 :
個人的には、デザイン、文字盤の作り込み、ETAとはいえ削り込まれ磨き込まれたムーブなど、実は今くらいが質と価格のバランスが丁度取れていると思うけどな。
ま、ブランド価値がついてきてないんだよな。
世界的な不況を読めずに値上げしたってのも経営者としてのあり方を疑われてしかたない。

306 :
>>297
自動巻ということは、ケースサイズも大きくなってるな。
本当にワー通はやる気があるんだろうか?このままだとクロノスイスがかわいそうだよ。

307 :
>>302
目と鼻の先(というほどでもないか)のヒ○ノも正規で扱ってるんだよな。あっちはどうするんだろ?

308 :
これからクロノスイスの未来はどうなる?

309 :
レギュレーターって黒文字盤と白文字盤どっちがおすすめ?

310 :
色くらい自分の好きなの選べ
それともお前は買う時から中古で高く売れ易い方選ぶタイプか?
それなら黙ってロレックス買え

311 :
どっちの色も高く売れないでしょ。
純粋にみんなどっちが気に入ってるか聞きたいだけなんだけど。

312 :
ほんなら、「どっちが好み?」って訊けや。
「どっちがおすすめ?」なんて言うから、そんなことくらい自分で決められねーのかって
馬鹿にされるんだろ。

313 :
レギュレーターも、1stモデルの手巻ムーブ、
グランドレギュレーター並みに凝った文字盤へ
仕様変更されたなら、今の定価も許せるんだが。

314 :
グランドレギュレーターのPGケース購入しようとしたけど、
実物見たらデカすぎて諦めた。

315 :
>>311
俺は黒のほうが好きだな。重厚だしスーツにも合う気がするし。
白はちょっと軽い感じがするかもね。
313の言うようにギョーシェが施されていないのがちと寂しい。
でも立体感のある印字がなんとかそれを補っているね。

316 :
俺はブルースティールの美しさで、白文字盤だな。
黒も捨て難いんだけどな。
銭あるなら、PGの白とSSの黒、2本欲しいわ。

317 :
もっと真剣に扱えやワー通!

318 :
>>309
個人的に白文字盤が好きなんだが、レギュレーターの白は間延びしてる印象がある。
とは言っても、ブルースティールはみりきてきなんだよなぁ。

319 :
>>309
俺も二年前にかなり迷った。
実物を見比べること1時間黒にしたよ。
引き締まってクールな印象だし黒ならギョーシェとかはむしろいらない。
ブルースティールも捨てがたいからカイロスルナとクラシックも買っちゃったんだよな。
ちなみに265は俺。

320 :
俺「分かりました」←分かってない
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/employee/1250342934/

321 :
みんなありがと。
白は多少間延びした感あるけどブルースティールは魅力だよね。
ゆっくり迷います。

322 :
ミディアムにしたら?
間延び感が無くて良いよ。
もっともガッシリした漢の腕をお持ちなら、
小さ過ぎてしまうかもしれんが。

323 :
ミディアムは34mmという経を小さいと思うか否かだな。
小さい腕時計の良さがわかる人ならアリだけど。

324 :
一度、ブルースティール針の時計を所有してしまうと、もう、塗りの偽物なんか
まったく眼中になくなってしまうのが難点。
本物のブルースティール針使ってる時計って、意外と少ないんだよな。
そりゃ、雲上ブランドなら当たり前の標準装備だけど、クロノスイスくらの
クラスではさ。

325 :
もっと安いクラスでnomosがあるやん。
確かに塗り青針は、ホント安っぽいからねぇ。

326 :
そうか、NOMOSあたりがあったか・・・
まぁ、NOMOS個人的に好みではないので関係ないけど、NOMOSも高くなったなぁ。
自動巻だとけっこうな値段するね。

327 :
nomos高杉。
最初から購入候補に入っていないけど、更に遠退いた。

328 :
>>324
stowa

329 :
本物の青針ブランドがないじゃなく少ないだから、そんな揚げ足取らなくても…
ノモスやストーヴァよりクロノスイスの方が高級感あるでしょ!
実際価格も高いが…

330 :
出来(高級感)
マリーンO>オレア>タンジェント>カイロス>アンテア

331 :
マリーンOって、STOWAのかい?
あれは文字盤含め安っぽいだろ。
いや、嫌いじゃないんですよ。
ただ、仕上げが値段なり。
NOMOSは6年前の値段なら最高に良い時計なんだけど。
自動巻は・・・無かった事にして。。

332 :
カイロスミディアムクロノ復活してるね。
なかなかいい。まだ並行しかないのか?

333 :
エタポン

334 :
エタだけどエタポンじゃないですっ

335 :
エタポンだろ。ローターくりぬいてるだけじゃん。

336 :
>>335
で?

337 :
要するに、僕は池沼ですって言いたいんだろ。

338 :
レギュレーターの文字盤とか針の色変えれるんだね。
白から黒とか黒から白とか変えた人いる?

339 :
究極のガワ時計
あまりの仕上げの良さにうっとりする
エタポンとかどうでもいいね

340 :
デルフィス青ゲット!

341 :
うpしる

342 :
>>338
mjd?
>>340
おめ。

343 :
カイロス欲しいね

344 :
現在中古で多く出てるとこってどこだろう?

345 :
>>327
ノモスはETAから自社ムーブに切り替えたから、
5万ぐらいの値上げはまあ一応理由があるじゃん。
ETA使用のクロノスイスが数十万高くなったのには何か正当な理由があるの?

346 :
店の人が読んだら誰が書いたかバレちゃうけど、ま、いいか。
なんか、ワ通とクロノスイスの間で揉めてたんだってさ。
その理由が、こともあろうにクロノスイス側が、日本での価格が不当に安いって不満だからだとか。
それ聞いて、「はぁぁぁ?????」って思ったよ。爺、頭大丈夫か???
で、クロノスイス側はワ通やめて他に切り替えようと色々打診してたらしいけど、めぼしい引き受け
先がなくて、渋々、まだワ通と繋がってるとか。

347 :
まじかよ。。
それじゃ、日本のファンは益々離れてしまうよなぁ。
イイ時計だけど、今の値段はやっぱり高いよ。

348 :
ユーロ安だからねぇ、今の価格はあまりにもバカバカしい

349 :
>>346
そこまでクロノスイスが超絶勘違いするってことは欧州市場では
それなりの地位に上ってきたってことかな?
ワ通が外れる事は歓迎なんだが他の代理店も、クロノスイスは
ユーザーの捉え方と同じで主力帯は30万台と認識してるだろうから
どこも引き受けないだろうな。

350 :
それなりの地位に上ってきたとするなら、爺と娘の脳内に限ってだろう

351 :
平行もののOHを引き受けてくれるとこに切り替えて欲しいなあ。

352 :
もうちょっと値下げしてよ

353 :
クォーターリピーターのようなデザインの文字盤のオレアがほしぃ。
それが良いという人がいるのかもしれないが
俺的基準でオレアはデザインに面白みがないんだよな。

354 :
俺は38mmのオレア欲しぃ。
36ではちょっと小さいっす。

355 :
レギュレータ買いたいなと思っているんだけど
並行で、どこかお勧めな店ないですか?


356 :
正規買えよ

357 :
cs本社火の車

358 :
新作のシリウスきになるけど、またアホみたいな値段かね・・

359 :
IWCみたいな時計だね。
シリウスの定価を戦略モデルにするかどうかで今後日本で衰退するか、
かろうじて踏みとどまるかが決まると思うね。
SSで定価50万以下ならアリだと思うが。

360 :
つーかよく考えたらYGで200万位で出してきそうな気もするな。

361 :
グランドレギュレーターと同レベルの価格だろうね。
クロノスイスのデザイン好きだけど、200万とか普通に考えて
雲上のシンプル3針の方買うよね・・

362 :
シリウスの中身がマーウ゛ィンだったかね。2892は銀行デザインのいまいち時計のほうか

363 :
デザインネタ切れで変な方向に走らないで欲しいですが。
この系統なら断然ブランパンのヴィルレの方がいいな・・・

364 :
オレアのエナメル盤てやっぱり耐久性に難があるの?

365 :
耐久性に難じゃなく、衝撃に難じゃないかな。

366 :
オレア買おうかと思ってたんだが、普段使いでパリンといかれるとヤだなあ。
修理代も高そうだし。

367 :
割るのは大抵、オーバーホールのとき

368 :
つまり自分で使う分には問題なくて
業者が割るってこと?

369 :
非正規品買って、街の時計屋のオバホで割られたら悲惨すぎるw

370 :
オレアじゃないけど、俺もエナメル文字盤の割れを心配して、ランゲのエマイユ買わなかった。
あっちは限定だから、尚更補修パーツのストックが心配で。

371 :
ツァイトツァイヒェン

372 :
>367
それ本当にそうだね。
エナメル文字盤でもよほど衝撃を与えない限り、普通に使っていれば
割れることはない。
50年前のヴィンテージならともかく、オレアの文字盤が割れるのは
OHの時くらいしかない。
で、OH時に文字盤に傷付けられるのって、想像以上に多いよ。
(自分も被害経験あり)
無傷だと言っている人は単に傷に気付いていないだけ。

373 :
OHって、ほんと気をつけた方がいいよ。
文字盤傷つけられたことは自分は経験ないけど、ありうると思う。
傷はないけど、盤面とか風防の裏とかにホコリが付着してたことは何度かあるから。
ケースなら、俺も、修復不能な傷つけて返されたことあるし。
それくらい、あいつらの扱いって、こっちが想像する以上に雑だってこと。
まじで、OH出す前は、しつこいくらい、店の人に現状の確認をさせたほうがいい。
じゃないと、平気で、預かる前からじゃないですか?ってしれっと言われかねない。

374 :
時計雑誌はやたらとOHをしろと煽っているけど、あれは完全に間違いなので
信用しないこと。
2〜3年ごとに定期的にOHするのは時計の寿命を短くするだけ。
OHって、実は非常にリスクが高いものなんだよ。
まず100%、どこか傷つけられるか、ネジ山なめられるか、
針が曲がるかする。
はっきり言って、何か不具合が出るまでOHする必要は無い。
油切れだけでOHする必要はなく、部品交換が必要になって初めて
OHすればいい。
その方が、結局は傷を付けられる確率を下げられるし、
磨耗部品は綺麗な新品部品に交換してしまえばいい。
OHは人間で言えば外科手術のようなもの。
しないことに越したことはない。

375 :
ウォッチファイルを見てると、シリウスはゴールドケース+自社製ムーヴで予価50万。
反省したのか?

376 :
ベルト交換だけで、ネジ山舐めたりラグにがっちり深いを傷つけられたことがあったよ。
しかも正規店の百貨店の時計師に。
言い訳が、「金だと柔らかいからそうなっちゃうんですよ」だってw

377 :
>>375
時計ビギンに新生クロノスイスという記述があったから一瞬マネージメントが変わったのかとおもた

378 :
>>375
適正価格に戻るのはいいけど新作のクロノグラフを見ると
志向が変わったのかな?と思ったな。
迷走しそうで少し心配。

379 :
>>375
後のメンテを考えると自社ムーブは逆に迷惑なんだがw
金ケースで50万なら適正価格だね、SSだったら30万以下かな?
でもここ数年の値上げボッタクリ既存モデルとの整合性が取れないのは
どうするんだろ?

380 :
>>377
ビギンには二カ所、新生という言葉がありましたね
どう新生なんでしょう、知りたいですね

381 :
50万はSS
金ケースは120万じゃないの
シリウス針がしょぼい・・・・

382 :
あと自社ムーブでもない

383 :
>>381
コインエッジ省略のSSケースにスモセコ付けただけで50万なら買わないと思う

384 :
新生とは、手抜きの作りで少し定価を下げることなのか

385 :
>>380
余談だけど、今発売中のビギソは、意味不明な記事が多過ぎる。
年四回しか発行しないくせに、この低クオリティ。
死んでしまえ。

386 :
輸入代理店変更のお知らせだってさ
オールブルー株式会社へ変更

387 :
つまりウォッチランドからの援助欲しさにとうとうワ通が手放したって事でおk?

388 :
今時平行差別なんてオクとかの安めの平行品や中古品も買う気起きないしね。
正規も中古もよっぽど回転率悪くて売れないのかな。
これを期に平行差別撤廃とかするのかしら。
まぁ俺はもっと現代的なデザインのオレアでも出たらここの時計欲しいんだけど。
そんなの出ないかな。

389 :
>>381
雑誌見てきた。
50万の割にはショボイね。

390 :
>>386
オールブルーって、ワ通と資本関係でもあるのか?

391 :
オールブルー株式会社でぐぐったけど、それらしき会社がみつからないぞ。

392 :
いったいこれからどうなるんだ?

393 :
もうあと数日で切り替わるのに、まだ全く情報が出てこないってすごいね。
って事は逆に、殆どワ通と同じ態勢って事かもね。 部門独立して子会社にしたとかさ。
並行差別は、まあ本社と資本関係でも無ければ、ある意味やむを得ないかな。
直轄の「クロノスイス・ジャパン」が出来れば面白いけど、3ヶ月で潰れそう。

394 :
>>393
そうかもね。別法人つくったのかも。

395 :
見てきたオールブルー
ttp://allblue.co.jp
で見れば分かるんだが、
海外及び国内正規販売店以外の店舗でのご購入商品に関しましては、
修理をお受けできない場合がございますので、
予めご了承お願いいたします。
だと。

396 :
もろにワ通の別会社だな
んで、修理はテクノスイスに依頼すんのかな?

397 :
取り扱いがろくなアナウンスも無く、ワ通からさらにヘンテコな会社に丸投げされて、
みんながブルーな気分になった

398 :
オールブルーはベルロスとクロノスイスとハブリング2か。
オレはどれも結構好きなブランドなんだけど,売れないだろうね。
ところで並行ものもハブリングってどこかで売っているの?
ハブリング欲しいんだけど,ユニタスで正規の値段は高いよね。
それにユニタスだったら街の修理屋でも直せると思うし。

399 :
4月の終わりに>>362で皆さんに探りを入れてみたが反応なかったので、あまりに既出すぎてスルーされたのかと勝手に決め付けて放置していました。
今日久々にここを見てみたらそうでないようなので、今ここで明かします。2ヶ月以上経っているからもういいでしょう。すべて>>362書き込み時の情報で、人から聞いた内容です。

400 :
CSは今年バーゼルフェア時既にドイツの銀行の支配下に置かれていました。経営不振が原因です。>>377氏は鋭い。
現行品(と思われている)モデルは十数種がディスコンに。
銀行が送り込んだ経営陣(人数不明)が初めて投入したのがあのいまいちデザインのパシフィーク。対してシリウスはラング氏デザインです。

401 :
オレアもディスコンですが、このことはシリウスの中身がマーウ゛ィンであることから理解できるかと思います。
日本代理店の変更もこれを受けてのことと思いますが、それより上記の方がずっと重大です。
せめて銀行でなく、もっとCS、ひいては時計に理解のある資本家に買ってもらえていれば…。

402 :
こんな調子では、ディスコンされたモデルも、遠からぬうちに
外装部品の欠品を来たしそうだな。
若しくは、交換できてもパーツ代で目を剥くような請求が来るとか。

403 :
いやいや 日本代理店の変更は ワー通から分離しないとウォッチランドが資金援助してくれないからでしょ?
たしか援助の条件がウォッチランド以外の時計を取り扱わないこと
苦肉の策で別会社立ち上げて該当するブランドをぶちこんだというところか
オールブルーの所在地は前にキャビノチェギャラリーやってたビルだし、正直な所まるで別会社に見えない
これでウォッチランドが納得したのかね?お財布が別なら良いんじゃないって事か

404 :
ついに資金繰りに行き詰まったのか。
投資家の手に渡った時点で、もうロクなものは出てこないよ。
いやここ見て疑問が解けたよ。
先日あるところで、国内正規品の「横流し品」と思われる
オレアが5割引で出ていて、名目上は中古だがどう見ても新品。
買おうかさんざん迷った挙句、思いとどまった。
今買っても今後のサポートが心配だな。
もう少し我慢して、一流メーカーのエナメル文字盤モデルを買うよ。

405 :
あ、「5割引」と言っても、異常な値上げ前の時代に
2割引で買うのと同じくらいだったから、昔とくらべて
しまえば、特にお買い得ではなかった。

406 :
6〜7年前に正規で買ったことある人間からしたら、申し訳程度に多少値下げしようと、
アホらしくて買えんわ。
当時は、定価が安かった上に、最低2割は引いてもらえてたし。

407 :
値下げないかな。

408 :
公式サイトのベルトの部分に空欄と×の着いてるものの両方があるんだけど、×の所の純正ベルトはもう販売しないということなのだろうか。
これはもしかして本気でヤバイということなのかな・・・

409 :
>>404
私も横流しと思われるカイロスクロノを某中古屋で見かけた。38万だった
あまりの格好良さに買おうかどうか悩んでる…

410 :
>>4
的確なレス

411 :
ウォッチランドの中古品も、横流しの新品が混じってるのかな?

412 :
>>399
似たような話は聞いていたが、口止めされてた。

413 :
マーヴィンであの値段?

414 :
グラスホッパー脱進機の自社ムーブはどうなったんだろ?

415 :
頓挫したな

416 :
 ,.――――-、
 ヽ / ̄ ̄ ̄`ヽ、
  | |  (・)。(・)|  
  | |@_,.--、_,>  
  ヽヽ___ノ  馬鹿娘に乗せられてどんと投資してみたら、
                サブプライムの荒波をもろに被ってしまったでござる。 の巻

417 :
オートマチックレギュレーターのCH 1223 WH 見てて思ったんだけど、
針の付け根の丸いところが、全部違う色になってるのと真ん中だけ違う色のとがあるね
全部違う色の方はスモールセコンドの針のおしり側が長いし、この差って新旧の差なのかな?
スモセコは長い針の方が好みだけど、付け根部分のあの仕様は嫌だわ。

418 :
ほんまに売れてんのか?

419 :
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h145547669
写真3枚目、オーナーが違っても、この保障書があればワ通でOHできるのか?

420 :
できるよ。
というか、正規品だったらワ通側に記録があるから、別段保証書は無くてもOHは受けて貰える。
という事で切れた保証書なんか単なる紙切れ。

421 :
OH代金ケチるような輩はR。

422 :
>>421
どの文面を見て言ってるのか解らないのだが。。。
なんかやなことでもあったのかい?ん?

423 :
二ヶ月前にクロノスコープ購入。
OH代金調べてみたら、8万弱掛かるのね。
今から積立でもするかorz

424 :
>>420
期限切れでも、他の人名義でも、保証書が無いと受けてくれないと
言われたぞ? ワ通に直接言われた訳ではないけど、時計屋さんに。

425 :
いや、俺も保証期間過ぎてからも何度もOHとか出してるけど、保証書なんか持って行ったことないよ。
「箱と一緒に押入のどこぞに放り込んであるの、わざわざ引っ張り出すのマンドクセ」って言えば問題ない。
その時計屋、怠慢なのか、力関係からしてしょぼいんとこなんじゃないの?

426 :
>>424
420だけど、そりゃ時計屋の怠慢だよ。
電話でもメールでも、ワ通に直接連絡してみ?

427 :
1年ほど前の話だったので、ちょっと過去メールを掘り起こしてみた
ところ、自分の勘違いがありました。
「お店の言い分」
国内保証書で正規店の店舗の判が押してあれば、ワールド通商で
オバホが受けられる。
保証書は正規契約店の確認の為に必要(出す時計店が確認したい?)
「オバホを依頼する店」以外の店舗の判だと、最初にワールド通商と
正規契約をしている店舗かの確認が必要。
保証書が無くても、購入した店舗名が分かればワ通に確認出来る。
って、感じでした。
正規品かの確認が出来ない品を、ワ通に依頼しにくいのかもしれません。
お騒がせしてごめんなさい。

428 :
クラッシック YGとステンレスのコンビですが
日差 0.3秒!
持ってるシチズ●の電波時計より正確です。

429 :
このブランドも終わったみたいですね。

430 :
全然話題にならんね
数年前にビギンでごり押し漫画が載ってたころがピークだったのか

431 :
クロノメータークロノグラフ買いました。本当はデルフィスかオーパス欲しかったけど、どちらも着けれる時が限られそうなんでクロノに。文字盤が美し過ぎる。
バンドがクロコだとオフに合わないので、カミーユフォルネのカーフの黒(白糸ステッチ)にしたら、カジュアルでもギリギリ行けそうな雰囲気になりました。

432 :
クロノスイス・クロノメータ・クロノグラフ
ややこしいわ!w
・・・って、俺も10年前、持ってたんだよな。綺麗だよね文字盤。おめ。
大事に使いんしゃい。

433 :
銀座の三越にクロノスイスの時計が展示されていた。

434 :
半年振りくらいに動かしたら20時間くらいで止まるようになってました。
買ってから4〜5年になりますか。
オーバーホールの時にブレスレットに頼もうかと思ってたけどなくなっちゃったのかな。
以前はすべてのモデルにブレスレットを用意しています。とか誇らしげにHPに書いてあったけど
今どこにも書いてないよねぇ

435 :
コインエッジベゼルがたまらない

436 :
>>435
コインエッジもクロノスイスの美しさの一つだよな

437 :
今日つい先ほど存在を知りました!
もう格好良すぎてたまらんです!
特にregulateurとcabrioとrattrapanteがたまらん!!!!!

438 :
レギュレーター欲しい・・・が値段に躊躇してしまう。
並行輸入or海外直買いだとどの程度の値段になるのか、ご存知の方教えてもらえるとうれしいです。
今の円高状況だと、OH含めても海外まで買いに行ったほうが得なのかなぁ、と考えているのですが・・

439 :
SSの普通のレギュレーターなら日本の並行店で35万前後
海外ネットショップで25〜30万ってところじゃない?
ebayドイツ、スイスの新品覗いてみるのもいいかもしれんね。
OHもただの分解掃除だけで済めば信頼できる時計屋で事足りるけど、
パーツの交換となるとちょっと二の足踏むね。
だからと言って今の正規の価格じゃよっぽどの思い入れが無い限り買う気がしない。
つらいねぇ〜

440 :
>>439
ありがとう!
海外みたら大体そのぐらいの値段でした。
もう少し悩んでみます。

441 :
ギョーシェ文字盤がたまらない

442 :
レギュレーターの初代手巻きがかなりいいコンディションで売ってたから
後先考えずに勢いで買ってしまった。ほんとキレイなデザインだな。

443 :
UT6376。
Erwin Sattlerの掛け時計のデザインが初代と似ていたような

444 :
ドイツデザインは飽きが来なくていい

445 :
クラシック・クロノグラフの購入を考えておりまして、
色々とネットで情報を集めているのですが、
このクラシックもベルトはバネ棒ではなく、ネジで固定してあるのでしょうか?

446 :
たぶんだけど、ティアドロップ型のラグだから、これはバネ棒では。
でも、ネットで色々調べるより、明日、ワールド通称に電話かけて訊いてみたほうが早いよ。

447 :
デジターを買おうかと考えてましたがオレアに揺らいでます。
白文字盤は持っていません。
普段はジャケパンスタイルです。どちらが使い回せそうですか?

448 :
オレアだな。

449 :
何でクロノスイスって、物が少ないんだ?
オレアみたことないな。

450 :
オレアって、まだ生産してるんだっけ?

451 :
借金のせいで儲けが少ない製品は廃盤だよ。

452 :
オレアって全モデル合計しても年産150本くらいだからな

453 :
オレアいいねぇ
ttp://www.death-note.biz/up/m/11571.jpg
ttp://www.death-note.biz/up/m/11572.jpg

454 :
>>453
2枚目のプライスタグが懐かしい。
昔は良心的なメーカーだったな。

455 :
オレア派が多い中、フランス旅行中にデジター買った俺登場。
円高、万歳〜

456 :
>>455
おいくらユーロした?

457 :
最近のcsの動向、どうですか。店頭在庫の変動など。
秋の名古屋の百貨店でのフェアでは妙にcs展示数が多かった。

458 :
現在の価格設定が高すぎる
せめて15年程前の価格にしないと、どんどん取り残されてしまう

459 :
だなっ

460 :
過疎っとるな

461 :
値下げしたらしいじゃん!

462 :
値下げしても話題にならないとは...orz

463 :
えっ値下げ?改定後価格表upしてください。

464 :
おい。ふざけんなよ。去年かったばっかだってのに。

465 :
こういうユーザーの存在が、円高でも値下げしない言い訳を代理店に与える。

466 :
まあ儲けるのが仕事だからな

467 :
ソトレル70は出るの?レギュレーター型のクラシックなモデルが
気になるんですが。
サムネイルの左から4番目。
ttp://www.wccweb.jp/bw_repo09/cs/shosai.html
値下げ?(投売り?)の流れに乗ってステンレスでu100にならないかナ?

468 :
最近情報がないなあ

469 :
ソトレル70って何時になったら買えるようになるんだ?

470 :
>>468
ピロッターがヤバいってつぶやいてたな。

471 :
>>470
やっぱり銀行管理の情報は本当?

472 :
どっちに転ぶんだろうな。
1.どっかのグループに吸収されてロンジン的な安価良品ポジションに収まる
2.細々と借金返済しながら下請け製造メーカーになる
3.ナタフのようなエキセントリック禿をCEOとして全く違ったメーカーになる
4.潰れる

473 :
>>472
潰れた方が潔いかな?

474 :
>>473
ロンジン的ポジションで定価30万前後のラインナップなら昔のクロノスイス
そのものになるんだけどね。
潰れて今の定価の半額セールがあるのなら久しぶりに買ってもいいな。
値下げした今の定価でも昔のクロノスイスを知ってるとまだまだ高いから
あと2〜3割引いた価格を定価にすれば結構売れそうな気がする。同じく
道を誤ったナルダンは並行半額で売ってる物はバンバン売れてるしね。

475 :
クロノスイスレベルの時計が危ないって、凄い世界だな
20年後は今存在してるメーカーも殆どが廃業休眠状態になってるのかな
一生時計とは何だろうとか思ってしまう

476 :
所詮オルタナってのはそんなもんだよ。
安定が欲しければ、みんなと同じ物を買っておけば良い。 時計ならロレだな。
でも、それじゃ嫌だからこっちを選ぶ訳だ。 仕方無いね。

477 :
悔しい

478 :
ソトレルが出ればモーザーなんかに惹かれる購買層をガッツリ引き寄せられそう
趣味性はモーザーより上だと思うし、モーザーの成功見てると価格次第では、
充分、立て直し出来そうに思うけどなあ

479 :
上海からの発送でEMS追跡したら
2月17日 引受
2月19日 国際交換支店から発送
ここから全く動かないんだけどダメなのかな?
追跡番号の頭はEEではなくRRではじまるから遅いだけ?
これって上海にまで荷物があるってことですかね?

480 :
479です
すみません スレ違いでした

481 :
>>471
本当だと思う。
>362の書いてる内容と同じようなことを関係者から聞いた。

482 :
もうマニアックなやつは出さないのか?

483 :
やることないので、ソトレルの写真を何度も見ていたら
だんだんほしくなってきました。
しかしこれ、なんつうでかいテンワなんだ。
海外でもいいので>>467のほかに解説しているページないですか。

484 :
グラスホッパー機構ていうのはよくわからんけど、
少なくともルモントワールではなくてデッドセコンドという位しか。。。
普通にクォーツみたいに秒針が動くんじゃないでしょうか

485 :
リリースする気はあるのか

486 :
今本国公式見たら、ソトレル70、71ともに2010年末発売予定と
書いてありましたヨ。
あと、通販サイトのようなところに同モデルの価格がドルで
出ているのをさっき偶然見つけました。日本円換算で160万円台だった
ことだけ覚えていますが、今検索し直してもどうしてもたどりつけないです。
もちろんSSモデル。

487 :
本当に商品化されてデリバリーされるのか怪しいですね
価格は妥当だと思いますが幻のモデルとならないことを祈ります

488 :
所要で香港にいたので安く買えるかと思い探し歩いたのだが、どこにも売っていなかったわ。
2-3年前までは取り扱っていた店がずいぶん多かったみたいだが、
値段のせいか取り扱い店舗が激減したらしい。
安値で買いたかったんだがなぁ…

489 :
ページ下方にグラスホッパー脱進機の動画。
ttp://www.tendancehorlogerie.com/fr/chronoswiss-sauterelle/
中央のガンギ風の片歯?の歯車が秒針用と思われ、バンザイ型?アンクル風の
もので規制しているようです。
バンザイアンクルの働きがわかる人、教えてください。

490 :
バンザイアンクルは定時毎にトルク規制してるでいいんじゃない?
規制と開放の動きをデッドセコンドとして流用してるだけじゃ

491 :
ガンギ車の上に同軸で重なるように三角形の物体がついてて、
大きなバンザイアンクルの支点からさらにガンギと三角物体に小さなバンザイ部品が伸びていて三角物体と滑るように噛み合ってる
小さなバンザイ部品が三角部品を滑って動くのと、上記の規制と解放の動きが繋がってるのかな?
難しくて意味わからん


492 :
これよく見たら一方的にトルクを規制してるだけっぽいな
一見するとルモントワールみたいだけど、トルク平均化効果とか無さそう
少なくとも、ルモみたいにトルクの貯め&解放という効果(トルク平均化)は無いように思う
機構的にはルモントワールやコンスタントフォースとは違うと思う
やはり難しくてわからん

493 :
上で規制と解放って書いちゃったけど、解放してるように見えて、実際は解放されてないっぽい
機構を簡単に説明すると、このムーブは脱進機が2つあって、
通常の脱進機をもう一つの脱進機で制御してるという事かな?
全く自信ないw

494 :
ところで経営状態はどうなんだね?

495 :
今年の新作がアップされてるけど、ひどいな。

496 :
>>495
どこで見られるの?

497 :
新しい時計ほしがってる場合じゃなかったな。。

498 :
>>495
正規取扱店の人ですら、酷いっていってたなw

499 :
>>496
これのようです
ttp://forums.timezone.com/index.php?t=tree&goto=5554913&rid=0
なんともいえない心持ちです。

★】クロノスイスってデザインが秀逸! PartU【★
ttp://logsoku.com/thread/hobby.2ch.net/watch/1048679240/
こんな時だから、過去スレ「デザインが秀逸」を探して読みました。
自分の書き込みに苦笑しつつも、話題はそこそこありいい時代だったなァとしみじみ。
当時の住人さん、まだ見ている人いますか。
伝説の?良スレ、初代「デザインだけで売ってる」はいずこに・・・。

500 :
今年のクロノスイスはもう忘れたことにして
グラスホッパー搭載したモデルって既に販売してるの?
SSでも150位で平行が100アンダーなら魅力的だと思うんだけど

501 :
ホント誰もいないんだねぇ。
独り言・・・(新)グランドレギュレーターは6498ベース。
古典風になっているブリッジは好ましくスワンネックもあるが、定価945000円とは!!!
国内で買った人いるのかしら。

502 :
今のクロノスイスは高過ぎるよ。
http://shurunahito.com/

503 :
>>502
ブラクラ!!
注意!!

504 :
>>501
裏の画像見たけど、本当に素のユニタスにペルラージュして
ブリッジの分割を変えてスワンネックを付けただけじゃないか…
そんで定価94500円…
マネタスベースだけど俺の作ったヤツは材料費で3万以内で
出来ているのだからいくらユニタスとは言え、これはボッタくり杉!
ttp://briefcase.yahoo.co.jp/bc/ohicre6340/lst?.dir=/2b30&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

505 :
あっ、定価の0一つつけ忘れたスマン

506 :
ちょっ画像w
わかっちゃいますよw
定価はちょっと高過ぎですねえ
正規でも定価で売る気は無いような値付けに思いますが。。。
時計マニアの人ならムーブ見た瞬間に自社製じゃなくてユニタスプレート分割だと見抜くでしょうし
定価売りは厳しいでしょうね
モーリスラクロア、パネライ、オメガのユニタス改と同種ですから
多分、正規でも結構値引きできるのでは
中古で30万代ででてますが、その値段なら結構アリかなと
そもそも文字盤、針、ガワで買う時計でしょう
30万代でこのクオリティの側時計はそうは無いと思いますよ

507 :
>>506
えっ?やっぱりw
まあ、分かる人にしか分からないんで良いかと…
確かに定価売りしてるとこは見かけませんし
まあ、30万代ならアリかも知れませんね。
個人的にはどうせなら3/4プレートにして欲しかったですけど…

508 :
新グランドレギュレーターのお姿
ttp://unas.ankh.jp/ts-horiuchi/web_db/FMPro?-DB=tshoriuchi&-lay=web&-Format=record_detail.html&NO.=4168&-Find
懐中にもなるミネルバムーブのグランドレギュレーター。限定だったと思いますが、
あっちがホスィ
お持ちの方いますか

509 :
持ってないですけど、そのミネルバムーブは普通過ぎてあんまり萌えませぬ
文字盤は素晴らしいと思いますけど。。。
ミネルバも同様にそのオールドムーブ載せた時計を限定で作ってたと思いますが、イマイチな感じが。。。



510 :
44ミリでかすぎ

511 :
>>506
定価半額、中古30万円台ならちょうどいいくらいですね。
よく考えたらエニカのレギュレーターは文字盤フラットでしたね。
ギョーシェとレギュレーターの組み合わせはTrueクロノスイスとでもいえましょうか。
(ブレゲにもありますけど)

512 :
今まで腕時計なんて全く興味が無かったけど、どうやら俺はカイロスに恋をしてしまった様だ。時計売り場なんて見なきゃ良かった。
それでココに辿り着いたんですけど…。この時計ってそんなにコスパ悪いんですか?
自分、ド素人でこんなにボロクソ言われてると躊躇してしまうのですが…。

513 :
>>512
10年近く前の話で恐縮だが、その当時オレアが定価378,000円(税込)だった
それを御徒町ではさらに7掛けにして正規品を売っていた
その当時を知っているオッサン(俺含む)が、今も時たまスレを覗くので、
評判が悪くなっちゃう

514 :
>>512
過疎のスレにようこそ。カイロスとはこれのことですか
ttp://forums.timezone.com/index.php?t=tree&goto=5563885&rid=0
ここの現状については>>513が書かれたとおりで、3〜4年くらい前、
数度の値上げを繰り返して当初の倍近くの定価になったころから
殺伐としてきて、さらには人も減ってしまいました。
値上げ前の定価の例:
タイムマスター=399000円(税込み)
レギュレーター=315000円(税込み)

515 :
>>513、514
おお、この過疎スレ(失礼笑)でこんなに早くレスくれるとは・・・ありがとうございます。
今より15万〜20万円程安いのか・・・、だったら即決で買ってたな。
つーかやはり買う気が削がれるレスが付くのねww
倍近く、って事はピークからけっこう値下げしたんですね。
>>513
安っ!!
それ当時が安すぎたって事はないですか?
いや、自分ド素人で時計の事など全く分かりませんが・・・。
>>514
そう!これです!!めっちゃ綺麗じゃないですか!!!
ああああああああ、どうしよう。。。
35万かぁ・・・。25万なら即買ってたなぁ・・・。欲しい・・・orz
ダメだー、寝ても覚めても考えるのはコイツの事ばっかりでホントに恋をしたかの様なんですよw

516 :
>>515
文字盤のギョーシェは、ブレゲクラシックなんかより綺麗だぞ。

517 :
>>515
10年前、雑誌で初めてクロノスイスを知ったときの自分を見ているようです。
正規店で値引きしてくれるところをうまく探してくださいね。通販サイトなら
スレの上の方に
それから、こんな上位機種?カイロスルナもありますよ。私は最初はこれがほしかった。
ttp://forums.timezone.com/index.php?t=tree&goto=5308890&rid=0

518 :
>>517
俺とよく似てる
俺も最初にカイロスルナをネットで見てあまりの美しさに一目惚れし、現物を見て仕上げの良さにため息が出た
ムーンフェイズの表情もすごく好みだったし
購入候補の第一候補になったけど、スーツを着ることがないため結局はタイムマスター購入したけど、今でも欲しい時計の上位には常にランクインしている

519 :
>>518
貴殿、もしかしてプレジウソを所有していませんよね

520 :
皆様、一週間程前にカイロス購入しました。
正規の値段で買ったのですが、購入した品にトラブルというか文字盤に極々小さなキズがあって、報告は控えていました。
どうなるかな?と思っていたのですが完璧な対応をされて大満足です。
今は手元にありませんが、今後欲しい時計が出来たら同じ店で購入したいと思います。

521 :
>>517-518
カイロスルナも素晴らしい時計ですよね!!
カイロス、カイロスルナ、オレアの三つでとても悩んだのですが、何故が一番惹かれたカイロスに決めました。

522 :
カイロス手巻きミディアムクロノが欲しかった・・・

523 :
>>521
カイロスいいよね
俺は先日、平行屋にオレアを探してもらうよう頼んだ
失礼ながら倒産してから後悔するのも何だから。
見つかるといいな

524 :
>>523
とあるブログで見た、白いベルトをつけたオレアのなんと美しいこと。
男には似合わなさそうですが(笑)

525 :
カイロスルナRGを持ってるけど、今後もずっとオーバーホールや
部品交換してくれるか不安。

526 :
>>524
すぐにベルトの汚れが目立ってきそうだけどな。

527 :
>>520
おおっと!!購入おめでとう!!
超久々の購入報告、うれしいわぁ。存分にめでてあげてくださいね。
もうめったにないことなんだからROM常連のみんなも祝ってあげてよ。

528 :
>>520
おめでとう!
仲間が増えるのは嬉しいね。

529 :
>>527-528
ありがとうございます!!
でもまだ手元に無いんですよー、めっちゃ寂しいんですよー。
ホントに恋をしたみたいですよ(笑)
あまりの寂しさに…オレアも欲しく…なっちゃいましてね…。
あと一週間、堪えられるかな…。
時計ってこんなにハマってしまう物なんですね。

530 :
>>529
よし、ついでにオレアも逝っちまえ。弾数が少ないんで早くしないと買えないぞ。

531 :
>>529
これなんかもどう?
撮影者(俺)の腕が悪いので、写真よりも実物はもっと綺麗だったりする。
http://up2.tachiuo.com/up/img-box/img20110521112605.jpg

532 :
隣の時計が気になる

533 :
>>529
まだカイロスお預けだったのですね。うふふ。一番楽しいときだねぇ。
まずはカイロスが届くまで他モデルはお控えなさいよ

でもオレアなら許せるか・・・入手できるかは運次第?

534 :
>>532
レビュー・トーメンのクリケットで限定版のブルーエナメルモデル。

535 :
オレアはいいよなぁ
あのビターチョコクッキーとバニラクリームの絶妙なバランスが・・・
コーヒーには欠かせません。

536 :
節子、それ違う オレオや

537 :
>>534
サンクス。
両方共イイ感じだね。

538 :
>>531 綺麗な文字板だな。針も非常に丁寧。このあたりの仕上げは流石だと思う。

539 :
>>529
すごく綺麗なデルフィスですね。ドキッとしました。

俺も先日カイロスルナ買いました。
3日ほどでなぜか、動かなくなり今補償で修理中です。
ぜんまい巻いてあるにもかかわらず、なぜか急に停止してしまうんです。
たった三日で動かなくなるのは納得いかなかったのでせめて直してる間の
保障期間の延長を申し出たら、あっさり許可でました。
夏用の時計ベルトもオーダーしたし、戻ってくるまで楽しみで仕方ないです。

540 :
>>539
>>520に続いて、購入おめでとう
しかしこちらもおあずけとは残念。品質は維持できているのでしょうかクロノスイス。
緑色で横長のカタログもらったでしょう?時計が届くまで何回も何回もめくって
不思議な雰囲気の漂う紹介文を読んでくださいネ。
「クロノスイスを読み解くための○か条」だっけか

541 :
クロノスイス、本当に美しいですよね。
なにも知らないガキですが中学3の時見つけて以来、ずーと憧れてきました。
2chにもスレあるのかなーと調べて、発見!
ちょっと嬉しくなってカキコ。

542 :
>>540
ありがとうございます!
んー、俺のほうの故障は、たぶん、中でグリスが固まってたんじゃないかな?
なんかそんな感じのとまり方してたし。
そうなると、たまに動かしたりしなかった販売店の所為かな。
まぁ、綺麗に帰ってきてくれればそれで良いや

543 :
素人で申し訳ないんですけど、ご教授ください。
一応、このスレを全て読みましたが分からない事が一つ。
平行(輸入?)の、利点と欠点を教えてください。
それから、今、レギュレーターのワインレッド色の新品を見つけ問い合わせをした所37万円でした。
値段は適正ですか?
ショップは上野にあるティーエスホリウチです。
このショップの評判や、諸注意などもあわせて教えて頂けたらさいわいです。
また、レギュレーターのワインレッドはいつ頃なら発売された時計ですか?
また発売される可能性はどれくらいでしょうか?(定期的に出るとか、季節とか)
よろしくお願いします。

544 :
>>543
分からない事が一つじゃなくて五つ書いてあるからまとめて回答
ホリウチなら心配せんでいいから買え

545 :
>>544
すいません。
スレを読んでいてわからなかった事は「平行(輸入?)の利点と欠点」の一つがわかりません。
と言う意味です。汗

ホリウチさんは安心出来るんですね、ありがとうございます。
ホリウチさんで購入した場合、修理(オーバーホール?)は、どこに頼む形になりますか?

546 :
>>545
ホリウチのホームページに何と書いてあるか読めんの?
「オールブルー株式会社の正規商品です。」と書いてあるだろ。
その時点で並行と正規の違いを心配する必要は無くなるし修理も同様。
それでも心配なら定価で三越か伊勢丹で買いなさい。

547 :
>>545
スレは、ぐぐって、過去のものまで読んだほうがいいぞ。安かったころは、なかなか良い情報がでてる。
並行輸入の利点
・安い
買うところにも、ものにもよるけど正規と10万以上違うところはざらにある。
欠点
・正規代理店の補償が受けられない
エタポンのものなら、まぁ、ある程度どこでもOH受けられるから、内部機構的な部分なら
大丈夫だろうけど、文字盤、針、ラグ、リューズ等の物の交換はできない。
OHで文字盤が傷つけられても、交換して貰えないなどが考えられる
あと、ばね棒がねじ式の特殊なものでこれが破損した場合も購入が困難

・偽者が混じってるとの話もある
これは、俺も詳しい話や実例ができないのでまぁ、調べてみてください。
正規品は、基本オールブルーでOH、修理をします。
並行輸入は、そのお店が契約している時計師がOH,修理します。
慣れというところでは、同じものを何度も直していて、専用部品、工具のある
オールブルーの方に一長があるように思います。
先輩がた、おかしいところがありましたらご指摘ください

548 :
カイロスルナ戻ってきました。
アガキの調整不足だったそうです。
とりあえず、傷もなく無事にOHを終えて帰ってきたので良かったです。
また、今月から保証書の管理が変わったようで、オールブルーへ保証書を依頼する手紙を出す形になったみたいです。
手紙を出した後数日待つと保証書が届くそうです。
私も、先日出して、到着待ちの状態です。

549 :
過疎ってるなぁ・・・

550 :
>>531
久々にスレ覗いたけど綺麗なデルフィスが見れて目の保養になりました。
私も機械式時計のブームが去ってからなんとなくクロノスイスの時計を持て余しぎみでしたが
やっぱりこうやって見るとここの時計は手が込んでいて良いですねぇ。
自分の時計(カイロスクロノ)をまじまじと眺めてしまいましたw

551 :
かつての人気が復活しないかな

552 :
かつての人気はデザイン品質の割りに安かったというのがあってこその人気。
今でもクロノスイスは好きだけど、あの価格だったら他にも選択肢あるもんなと
思うでしょ。

553 :
>>552
だよなー

554 :
ほかの選択肢もあるなとは思いますが、浮かばないんですよ。
クロノスイス好きは同価格帯でほかにどんな時計を買っているのでしょう。

555 :
最近これ買った
ttp://www.jandtwindmills.jp/index.html

556 :
>>554
俺も似たような感じで今のクロノスイスの価格には納得出来ないが、じゃあ他に
クラシカルデザインのブランドというとブレゲやランゲだったりで手が届かない。
震災以降は極力国産品を買おうと思った結果カンパノラのグラコン深緋というヤツが
クロノスイスの西欧クラシカルとは対極の和の美を表現してるから機械式じゃないけど
漆塗りの文字盤がとても美しかったので夏ボで買おうかと思案中。

557 :
尾錠の裏側に書いてあるACIER INOXって、部品供給元の名前ですか

558 :
フランス語だと思うが、ステンレスの意だろう。
俺のクロノスコープの保証書のケース素材の欄に、ACIER(STEEL)とある。

559 :
ラング引退で終了だな

560 :
おわったな。今後に期待できそうもない

561 :
>>559
ラング爺引退?後任は?

562 :
http://www.watchtime.net/nachrichten/chronoswiss-neue-geschaftsfuhrung/
翻訳宜しく

563 :
マジ話??

564 :
娘が後任よ

565 :
不安だね

566 :
何年か前に娘が表に立つようになってから衰退が始まったが
ランゲ爺さんが引退だったらいよいよ終わりの始まりだな。

567 :
ということは、過去のモデルは値上がりするのか?

568 :
量産ムーブの中途半端な改造で、メンテに金がかかるやら、
外装パーツの払底とかでトホホな状態になる予感

569 :
新興の機械式時計のブランドのものなどは余裕資金でしか買ってはならないという
見本のようなブランドになりそうですねぇ。

570 :
末期かー

571 :
売れてんの?

572 :
売れるわけねーだろ

573 :
ヌルポスイス

574 :
>>573
ガッスイス

575 :
ごめんなさい。
意見もらいたくてあげてしまいました。
今ってクロノスイスは買うのやめたほうがいいですか?
御徒町でオレアとカイロスルナが並んでたので
見とれてしまいました。
オレアの12が赤だったらかってたかもです。
9年前にルナクロノを同僚から譲ってもらい、
それが壊れたので今度は正規で購入と考えてます。

576 :
>>575
特殊なモデルでなければ買っても良いかと。
お持ちのルナクロノは、ベースがバルジュー7750のはずだから正規以外でも
修理可能だと思うので、修理するのも有りかと・・・

577 :
>>576
レギュレーターは正規でないと修理は無理ですか?

578 :
>>576
お返事ありがとうございます。
実はプッシュボタンがとれてたことに気付かず
探してもとれたボタンがみたからないのです。
あと、同僚からもらったのは海外出張先で買ったモデルと
言っていて、国内に同じ時計の写真がないんで
本物じゃなかったら嫌だなと思いまして。
長く大切に使ってたので愛着もあり、金銭的にも
元は取ってると思うので不満はないです。

579 :
>>577
オーバーホールならば非正規のオーバーホール専門店で可能。
ただし、外装部品(針・文字盤など)の交換は正規店でしか部品を入手できな
いので、日本国内では無理。海外ならば対応できるはずだけど、業者ではない
ので判らない。
一般的な内装部品(発条・歯車などでクロノスイスがカスタマイズしていない
もの)であれば、日本国内でも入手可だと思うけど、レギュレーターはブゾー
なので微妙・・・

580 :
>>578
外装部品ですか・・・。正規品でないと日本国内では入手不可能ですね。(絶
対ではないと思いますが)
結構前からクロノスイスは存在しておりまして、レギュレーター以前のモデル
は日本では殆ど出回っていない状況です。少なくとも3種類以上は存在してお
りますので、初期モデルの可能性があります。

581 :
カイロスミディアム購入から10年以上たって
ベルトを赤茶色クロコに変えたところ、
エレガントな雰囲気になり大満足です。

582 :
いいデザインなのにな

583 :
カイロスは文字盤が上品です、「貴婦人」と呼びたい。

584 :
お遊びでベルトを激安のステンレスメッシュブレスに換えてみた。
文字盤を上向きにして自立してくれるし、ブレスで本体に傷が付くこともない
ので、結構良いかも。
着け心地は、しなやかな純正ブレスに負けますけど・・・
http://up2.tachiuo.com/up/img-box/img20110918084707.jpg

585 :
意外といいじゃん

586 :
雰囲気変わるね、ケースとお似合い。

587 :
メッシュブレス好きなんで、こういうのはそそられるね。

588 :
>>585,>>586,>>587
賛同、有難う。
別途ステンレスメッシュブレスを入手したら、お蔵入りの黒デルフィスに装着し
てUPしますね。

589 :
ギョウーシェ仕上げにはいくつかの種類がありますが、
カイロスのギョウーシェは本当に美しくて、見入ってしまいますね。

590 :
綺麗だね

591 :
君の方が綺麗だよ

592 :
カイロスの文字盤は完璧な調和が美しい。

593 :
次の代理店はユーロパッションか・・・
あそこいい加減なんだよな・・・

594 :
レギュレターミディアムの白が欲しいんだけど無いかな
TSHのHPだと完売(生産終了)になってて

595 :
ユーロパッションって並行の扱いはどうなんだろう
ペルレのように日本撤退もあり得るか

596 :
クロノスイスはオールドムーブをベースにしてるのが殆どだから、
メンテとか心配だなあ
こういう時こそETAポンだと安心なんだけど、一長一短だと考えさせられるね

597 :
ユーロパッションねぇ・・・
大丈夫なんかな?

598 :
クロノスイスにとっては今は厳しい時期でしょうなあ
経営も時計の品質も見事に復活してくれればいいけど

599 :
ユーロパッションの従業員の退職率は異常

600 :
誰かアホな銀行屋から株を買い戻してくれ。

601 :
グラスホッパーだかルモントワールだかわからんが、
例のテンプがバカでかいムーブのモデルを100万以下で出してれば、圧勝してたはずなのに。。。

602 :
デルフィスの分針ジャンプはどの程度の誤差ですか?
(ちなみに、エポスのユニタスのものは酷く、ジャンプが早すぎてインデックス外を指していたり、
実用には難しい場合があります。
ジャンイブは誤差数秒できっちりジャンプするので0分辺りでも、信頼できます。)
勿論、個体差の問題があるのですが、多くの人に答えていただくと、大体のレベルが判るので、
宜しくお願いします。

603 :
ジャンイブはクォーツ?
機械式はゼンマイによるトルクが大きいので、どんどん針がズレていくようです。
あまり気にしないが、正解かと。

604 :
>>603 
なるほど、、、ちなみにジャンイブは機械式の方です。もう8年くらいになりますが意外とズレないのでお勧めです。

605 :
ユーロパッションはぼったくり

606 :
保全age
ぼったくりはともかく、並行修理を受けてくれたら御の字。
0と1では天地ほどの差があるから・・・
並行の扱いを知ってる方はいます?

607 :
オリスやエポスがユーロパッションだけど
並行品も修理は、受け付けてくれるよ。
正規品よりも料金は高くなるけれど。

608 :
>>602
俺は2つ持っているけど、両方共に1分以内かな?
デルフィスの31石と32石のモデルだから動作は安定している。
初期の28石のモデルは、かなりずれるらしい。故障も多いと、どこかのサイトで
見たことがある。
お勧めは最終モデル(32石で12時間表示)

609 :
>>607
サンキュ。
並行のクロノスイスはレア物が安価で流通するから魅力的ですよね。
タイムトンネルとか宝石広場とか・・・
ビヨンのレギュレーターが売られていたときは、本気で買うか悩んだ。
次に出物があれば突撃します。
http://www.timetunnel-jp.com/CS_ch3123_2151526.html
ブリッジのダサいSTTのビヨンを、裏から見てここまでカッコよく仕上げられるのは
ゲルト氏のセンスさまさまですよね。

610 :
ユーロパッションになってから何か変化はあった?

611 :
http://sky.geocities.jp/cartier_logic_fan/

612 :
K18のオーパス買って早1年…
何度みても飽きんわ〜
ロレックスでついミルガウスを見てしまうこの俺の変人の心によくなじむw
初代ルナも欲しいんだけどなかなかいいコンディションのものが見つからないワナ

613 :
何か話題ないの?

614 :
クロノスイスの並行モノを、本当にユーロパッションが受け付けてくれるかどうか、
突撃した人いないのかな?

615 :
>>614
修理に関しては大丈夫だったよ
直接持ち込んでみたけどOKだった
ただ最近扱い始めたばっかで自信が少し無いらしい
というか修理用の工具も店舗によってはまだ無い
ただやっぱ並行モノは高い

616 :
>>615
修理を受け付けるようになっただけ前進ですかねぇ。

617 :
取り扱い店舗減ったなあ

618 :
赤とか緑の文字盤のクラシカルな時計が欲しい。
都内在住ですがどこに行けばいいでしょうか?
あるいはカタログの入手方法とか教えてください。

619 :
都内なら
ユーロパッション直営店に行くか
電話で聞く

620 :
>>618
カタログならユーロパッションに電話したら郵送してくれる。
届いたのは英語と独語表記に価格表付き。
先日直営店を覗いて来たけど思ってたよりも在庫揃えてた。

621 :
カイロス欲しい

622 :
タイムマスターの白文字盤欲しい

623 :
http://www.thewatchpress.com/chronoswiss-gerd-r-langs-watch-brand-has-been-sold/
ラングさんがブランド売ったらオシマイな気がする。
このブランドもう末期?新興は怖いね。

624 :
ハイエックさんあたりが買収したりして

625 :
もし売却するなら、時計に愛情かけてくれるオーナーに売却してほしい。

626 :
>>624
死んでるじゃん。スウォッチ系ならまだ良いが、、、

627 :
息子はまだ生きてるぞw

628 :
息子ってブランパンを無茶苦茶にしてる奴だっけ?オメガの方?
どっちにしても期待出来ないな。。

629 :
スウォッチグループはそんな無茶はしてないだろ。
それよりも個人的にはLVMHグループが酷い。頑張れクロノスイス・・・

630 :
バランスクロノカッコいいな。
50万なら即買いだがETA+モジュールで80万は高い…。

631 :
トラの購入考えてますがレギュレーターとの違いて何ですか??
縦と横だけ?

632 :
>>631
本気で聞いてる?

633 :
>>632
意外と本気かもしれない・・・

634 :
何十万も払うことになるんだから、少しは自分で調べなよ。

635 :
>>631
似たような物さ。
トラはレギュレターの秒針が24時間針になったものと覚えおくと問題あるよ。

636 :
針の本数がレギュレーターの方が少ないので価格から考えると損だよw

637 :
>>631
デルフィスを買えば?

638 :
ソープランドでヌーブラヤッホー

639 :
日本語のホームページもなくなったね。

640 :
投げ売りしてくれないかな

641 :
スイスの投資家へ売却されたな・・・

642 :
話題ないのかよ

643 :
漏れが無理して買ったクロノスコープもディスコンなのか〜

644 :
今、日本の正規代理店って何処になってるの?
5年経ったんでオーバーホールしたいんだが。

645 :
今は、ユーロパッションですよ。

646 :
パワーウオッチ?で特集されてたな

647 :
オーパスのムーブメントはETAですか?

648 :
バルジュー7750だよ

649 :
じゃあ、オーバーホールは
正規じゃなくても大丈夫そうですね。

650 :
>>649
あの肉抜きされたパーツに十分な強度があるとは思えないので、腕が悪い店に
依頼するのは危険だと思う。

651 :
しかし、国内正規店で購入したものしかオーバーホールしないというのは
独禁法に引っかからんのか?

652 :
今どき平行差別してんのか。しょぼっ

653 :
今は割高だけど修理するだろ

654 :
ひでぇ並行差別

655 :
カイロス最高

656 :
オレアってもう絶版になってるの?
欲しいんだけど。

657 :
オレアはもう製造は終わっているよ。
いい時計だった為に、製造コストと販売価格の釣り合いが取れなかったみたい。

658 :
>>657
そりゃ残念。
程度のいい中古でも探すか。

659 :
>>658
ebay探せば新品であるんじゃない?

660 :
>>659
見てみたけどなかったよ。
ボチボチ探します。

661 :
>>660
あるよ、www.ebay.de で探してみな
中古1個、新品は手巻き1個、自動巻き3個が出てる。他は女物
オリジナルボックス付だと国際保証書もついてると思う
今手巻きを出してる人(実はショップ)から半年前に落札したけど対応は良かった
ちゃんと保証書にショップの記名もしてあるし、
落札後に文字盤とクロコの色を選ばせてくれた
発送は「Standard Int'l Versand」だとDeutche Postになると思うが、
DHLにしない方がクロコバンドがスルーされる確率が高いと踏んで郵送で頼み、
クロコ付でそのまま届いた(運が良かっただけかも)
日差平均+2秒程度で動いてて、バカ調子がいい

662 :
ebayか…
英語わからんおれには無理だな

663 :
手巻きならwatches and beyondで新品があるね
ただここでクラシックを買ったけど保証書にサインはしてくれなかったな
時折セールで2000$ぐらいになるはず

664 :
オレアはOH時の文字盤の欠損が怖いわ
今なら代理店が無償で交換してくれるんだろうが、パーツが払底した何年後かには、
「ひび割れは経年変化による仕様です」とあしらわれるか、OHを受け付けないか、
もしくはパテのスイス送りなみの高額な代金になっているような気がする

665 :
>>664
そう思うならエナメル文字盤の時計は一生買わなきゃいいだけ

666 :
>>664
元からクロノスイスにまともなメンテ体制は期待してない
予備の部品なんぞほとんど作ってないだろうし、会社そのものもいつまであるか判らんからな
今を楽しめたら、先のことはどうでもいいよ

667 :
正規って伊勢丹でしか買えないんですか?

668 :
実物を手に取って確認して購入したいです。
都内だとHPでは伊勢丹しか出なかったのですが、
(Macでみてるからでしょうか、、)
おすすめの店舗などありますでしょうか

669 :
ユーロパッションで扱ってるでしょ

670 :
オーパスとグランドオーパスとヴィータって何が違うんですかね?

671 :
ユーロパッションになってから初めて見に行ったんだが、SSのクロノスコープが230万ぐらいだったんだが・・・
これ値札の付け間違いとかじゃないよね?スイス投資家に変わってから一気にボリまくる方向になったのか?

672 :
>>671
SSじゃなくてWGのコレじゃねーの?
ttp://www.ts-horiuchi.jp/sp/chronoswiss/ch1521_sp.html

673 :
>>672
自分もWGと思って店員に尋ねたらSSですって答えられてポカーンってなった。
でもよくよく考えたら店員が勘違いしてるだけかもな、しかし当分は迷走してるだろうなぁクロノスイス。

674 :
ユーロパッションのアフターサービスはきっちりしてるのか?
なんかグダグダしてるとよく耳にするよ。

675 :
クロノスにエナメル文字盤の自社生産を目指すとあったが、達成すればオレア復活するかな。

676 :
>>675
バカ高い値段になるだろう

677 :
ヤフオクでオレア手巻きが出てるな。
悪い評価をつけた奴への返信が面白すぎw

678 :
>>677
店舗を持たない古物商かな。それにしても、ひどいなw

679 :
>>678
アンタ、こんな過疎スレでなんでそんなに速くレス出来るんだ?

680 :
>>679
たまたま目についただけですよ。オレア好きですし。

681 :
先週金曜日に中古の出品もあった。こっちは18万くらいからスタートして28万で落札された。

682 :
>677 これ何周目(自動延長)かのオークションだろ?
正規流通品ってなっているけれど、BOXが汎用箱だし保証書が「販売保障」書ってなってて??過ぎ。
正規の箱(…これだけで数万円しそうだ)と、正式な(代理店&メーカーの)保証書付なら良いんだけれどね…。

683 :
>>682
それは中古だからだろ。箱がないってのは中古ならよくある事。

684 :
>>682
結構頻繁にチェックしてるが、手巻の新品(本当かどうかはさておき)は初めて見た。
同じ業者がどうかわからんが、オレアの自動巻がいつまで経っても売れ残ってたのはあった。
さっきドイツebayに手巻の新品が3000ユーロであったぞ。

685 :
オレアかうならビーパルのでがまんして
カイロスかカイロスルナ買うよ

686 :
シリウスはデイトなしのほうがいい

687 :
一から作ってるきゃりバーってどれ?

688 :
ホームページ使いにくすぎwわろたw

689 :
普段使いに程度イマイチの中古買ったら、ゴミが入っていたので開けてみた。
せっかく開けたのに、ゴミ行方不明で泣けたので日差の追い込みしてみる。
ttp://up2.tachiuo.com/up2/img/905.jpg
わりとドキドキすんね。

690 :
まじほしいぜ!この米アマゾンで売ってる奴本物かなぁ
日本で買ったら500万とか…
http://www.amazon.com/Chronoswiss-Masterpieces-Zeitzeichen-CH-6721/dp/B00698STZU/ref=sr_1_1?s=watches&ie=UTF8&qid=1343052423&sr=1-1&keywords=chronoswiss+Zeitzeichen

691 :
インペラトールを腕に巻いてる写真をみてみたいのだがネットで探しても無いね

692 :
まいど!ラングでおます。
この間、会社売却しましてん。
とりあえず残りまんねんけど、後はよろしく頼んまっさ!

693 :
>>692
こじんまりやっとりゃ良かったのに、自社ビル建てるわ娘に経営任せるわ
値上げはするわ、で新しいファンが付かないアンド既存のファンが離れる戦略取ったからな。
ユニクロは、柳井が復帰してもちなおしたけどあんたのとこはもう駄目だね。

694 :
一応アドバイザー的な存在としては残るみたい。

695 :
株売ってあとは悠々自適に過ごすわ

696 :
代理店変わって今は並行品でも修理受け付けてもらえるらしいね
割り増し料金にはなるみたいだけど

697 :
レギュレーターって
グランドかカイロスかどっちのほうが主流?

698 :
オレア欲しいのに売ってない…

699 :
オレア、金ケースなら置いてあるとこ知ってるけど・・・
150マソ出す気ある?
俺は当面オレアは諦めたけど、今日は中古でだが、
いい状態のデジターをゲットしてちょっと幸せ。

700 :
オレア、一年前なら複数ストック持ってるebayセラーがいたんだけどね
バンド色に文字盤のローマ数字、アラビア数字、12時赤黒とかまで選ばせてくれた

701 :
手巻きのオレア8年前に購入して使ってるよ。
エナメルの文字盤が美しいよね。ムーブメントも美しい。
あとカイロス・ルナも使ってるよ。

702 :
正直、うらやましい

703 :
正規で買った手巻きオレアをオーバーホールに出したけど、
料金表を見せてもらったら
正規と平行輸入で料金が倍ぐらい違うんだね。

704 :
正規でいくらでした?

705 :
三針モデルがないよなここ
あってもETAだし

706 :
バランスクロノグラフかっこいいなぁ
もう少し安ければ

707 :
HP新しくなったね
自動巻きモデル新しいの(c.281)は
前とは違うのかな

708 :
レギュレーターってみにくいかなぁ・・・?
結構ほしいんだけど

709 :
中華時計のレギュレーター買って試してみたけど、感覚的に合わなかった。
本当は時間を読み取りやすくしているのだろうけど、他の3針時計と併用していると直感的に時間を読み取れない。
安いレギュレーター買って試してみたら?

710 :
スーツには合わせにくいかな?

711 :
レギュレーターの白買ったよ
オフ時計としてオレンジの革ベルトを合わせるつもり
届くの楽しみ

712 :
レギュレーターの白届いた
クラシックで素敵な時計だな
腕を動かすたびにジィジィと鳴く古臭い機械もこの時計にぴったりだ
しかし書き込み少ないな

713 :
クロノスコープビジブルYG/SS購入しました〜
あまり名前の出ない銘柄だけど日本に100人くらいは
同じの着けてる人がいるのかなあ〜

714 :
高級感あって好きだわ
レギュレーターの手巻きほすぃ

715 :
シリウスの青買おうかと思うんだけど実物見たことないんですよね。
ユーザーの方、どういう感じだか教えてもらえます?

716 :
俺のレギュレータはローターが銀色。ネットで写真見ると金色の物もあるね、統一じゃないのかな?

717 :
カイロスならどこの時計でも修理してもらえるし、一生ものにできるよな?
夏くらいまでに買おうと思ってる

718 :
いいな、カイロス。間違いなく一生ものだわ。

719 :
オーパス欲しい

720 :
>>716

721 :
俺のレギュレーターもローターは銀だわ

722 :
俺の白文字盤レギュもローターは銀。しかも文字盤の「CHRONOSWISS」の下にMANUFACTURE」と記載されてる。クロノスイスのHPに載ってるレギュレータは記載されてない。そんなものなのかな。

723 :
おれの黒文字盤は金だな
MANUFACTUREとも書いてない

724 :
俺の青オレアは生涯の友

725 :
クロノスイスを初購入してみたけど、質感の安っぽさにがっかり
無反射コーティングくらいしてほしかった

726 :
そんなの購入前にわかるだろ。

727 :
安いから安っぽい

728 :
>>725
どのモデルを買ったの?
あと、無反射コーティングの件だけど、以前は処理されていたばず。
俺の古いレギュレーターには無反射コーティング処理がされている。

729 :
クロノスイスを安っぽいと表現するのは時計初心者だわ
俺も10年前はそう思っていた
ヴィンテージウォッチのオマージュとして、古典的な要素を孕んだ現行腕時計として
凄く良い出来だと今はそう感じるよ

730 :
>>724
オレアいいなぁ

731 :
>>728
シリウスの手巻き
ネットで買ったから質感わからなかったんだよねぇ

732 :
>>731
あー、シリウスは安っぽいねー。
銀文字盤しか見たことないけど、文字盤の輝きというかテカリが、安っぽい
印象だった。
横にレギュレーターとルナトリプルカレンダーを並べて見てたんだけど、
これらに比べたら明らかにテイストが違う。

733 :
>>732
そっか、そんなに違うのか。
レギュレーターみたいなの想像してたから残念だったよ。
デザインは好きなのに、勿体無いんだよなー。

734 :
>>732
なるほど。銀行屋が経営に口出ししてる頃の製品だからなあ・・・

735 :
>>733
732です。
デザインが似てるゼニスのエスパーダとも並べたけど、質感はあれとも比較に
ならない。
まあ、価格差を考えれば当然かもしれないが。

736 :
>ヴィンテージウォッチのオマージュとして、古典的な要素を孕んだ現行腕時計として
凄く良い出来だと
数年前まではね(涙)・・・

737 :
>>735
ゼニスと比べたら見劣りするのは仕方ないよね。
ゼニスはクラスエリート持ってるけど、安いラインなのに高級感があっていいよ。
でもまぁ、シリウスもデザイン自体は気に入っているから、愛用する様にするよ。
色々教えてくれてありがとね。

738 :
まあエスパーダも安っぽい訳だが。
浅いインデックス、処理の甘い針、どうしようもなくチープなブレス等
GSやロレと比べると話にならない。

739 :
>>738
まぁ、言いたいことは色々あるだろうけど、荒れるから他ブランドのけなしは辞めようぜ

740 :
レギュレータ黒・デルフィス・カブリオを持ってます……
カブリオはカッコいいんだけどリューズが回しにくいのと傷が入りやすいのが難点……
でも、3本ともお気に入りの相棒!!!
しかし。今は金額、高いよねwwwそれに確かカブリオとデルフィスって廃番になったのでは?

741 :
詐欺師のイソザキ時計宝石店が詐欺を暴露されて名誉毀損で訴えるとか、クズ過ぎるだろ。
詐欺師が販売中の価値ゼロ円のガッチャ時計 ↓
http://www.isozaki-tokei.com/an30.htm
文字盤、ケース共に外装の状態最悪に加え、文字盤上は「19 Jewels」の表記なのに入っている機械は21石!
文字盤表記より石数が多けりゃいいってもんじゃなかろうに。
詐欺師の説明では一切触れられず
「おすすめ度 ★★★ <セイコークラウン紳士用手巻き>
SSケース 非防水 ダイヤショック付き (1959年諏訪精工舎製) Cal.560 21石
※マーベルをグレードアップし、安定性を高めて、当時人気を博したセイコーの手巻きの名機です。
(2005/6/20)オーバーホール済み」
で金3万8千円也だ。
こういう商売の仕方を「詐欺まがい」という

742 :
この箱のデカさはなんなの?

743 :
>>712
俺もレギュレーターのベルト交換したいんだけど自分で簡単に出来るのかな?
暑くなる前にナイロンベルトに変えて冠婚葬祭の度に革に戻す様な使い方したいんだけど。もう一本買えってのは無しで。

744 :
オレ712じゃないけど、Dバックルに交換したくて尾錠を外そうと
がんばったけど固くて無理で、友達に手伝ってもらっても無理だった。
仕方ないから近所の時計屋3軒程まわったけどそれでも無理だった。
そのうち1軒は工具が一つダメになるぐらい頑張ってくれたんだけどなぁ
個体差はあるかもしれないけど、やっぱ専用の工具が無いときつそう。
無理にやって傷つけてしまうのも怖いしね

745 :
買えよ 工具ぐらい
Amazonでも売ってるくらいなんだから

746 :
お〜レス早いな
ある程度の工具は時計屋にあったはずなんだけど、もっといいものが
Amazonに売ってるって事かな?ちょっと調べてみる。

747 :
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6a/27/0ea3c1f5cbed0314f899ab1639211260.jpg
みていいなあと思ったけど安っぽいのか、
覗いてよかった

748 :
ttp://homepage2.nifty.com/timemaster/mas/master.htm
お勧めはしないが、どうしても自力でやりたい人は
参考に。

俺も近所の時計屋何件かでは、傷つけてしまいそうで怖いと
断られたよ。できる店見つかったから、今ではそこに頼んでるが。

749 :
>>748
俺もそこは見たんだけど、
>その上で、床からドライバーを垂直になるように立てて、
この上に膝や壁を使ってホルダーに固定した時計本体を上からあててネジ山にドライバーの先端が噛みあうようにして固定します。この上で、上側のネジ山に垂直にドライバーをあてて、慎重に回すようにすれば、案外なほどスルリとネジが回り始めます。
っていうのがどうもハードル高いな。
っつーか文意を把握するのに二週間かかったw

750 :
>>744,>>746>>749
俺はこの専用工具を使っている。
http://up2.tachiuo.com/up/img-box/img20130416231354.jpg
http://up2.tachiuo.com/up/img-box/img20130416231520.jpg

751 :
>>750
おお ありがとう
楽天は品切れみたいだけど探してみるわ

752 :
>>750
これは今まで見てきた中で一番適してそうだわ
ありがとね

753 :
>>750
こんなのを探してたんです
Esslinger.comってショップで見つけて早速注文したら、送料入れて$61.4
USPS First Classでも一週間で届き、無事にオレアて使えました

754 :
>>753
無事、使えて良かったです。

755 :
みなさん、ベルトの交換自分でされてます?

756 :
誰かムーブメントの詳細っていうか
これはETAの何々を改造してるとか分かる?

757 :
>>756
ゴミ屑の糞が何を言ってんだカス!
オメーの知ったことかボケが!

758 :
現行クロノスイスはほとんどETAじゃね?
レギュレータはエニカのオールドムーブみたいだが、
ムーブのストックがいつまで保つのやら。

759 :
バランスクロノ見てきた。
ベースムーブメントはラジュ・ペレとお店のHPにあるが。
巻き上げの感触がトゥルルルってとても気持ちよかった。
欲しいが高いな…

760 :
レギュレーターがモデルチェンジと聞いた。
ETAベースになっちゃったりするのかなあ?

761 :
クロノスイス結構好きで何本か持ってるけど、代理店変わって店頭でも見る影
なくなったねw

762 :
“見る影も無い”という言葉の意味を勘違いしてない?笑

763 :
3日間限定で幾つかのモデル(正規品)の半額セールやってる。
永久カレンダーとかデルフィスとか・・・

764 :
ほんとだ。
半額でもイイ値段しますねえ

765 :
クラシック欲しいなぁ

766 :
代理店変わる前は何が良かったんですか?

767 :
代理店はユーロでも構わんと思うよ。前は並行メンテ拒否で悪名高い
ワー通だったし。
前が良かったってのはメーカ自身の話じゃね?
リーズナブルなお値段で魅力的なモデルが揃ってた。

768 :
>>764
アホみたいな価格設定だからね。
昔の適正価格に戻ることを希望・・・

769 :
新作軒並み高いような気が・・・
円高だからかの

770 :
カイロス20万も値上げするくらい質上がってるのかね?

771 :
>>769
円安の間違いじゃね?

772 :
ごめん円安w

773 :
バランス最高。

774 :
釣り上げ相場のせいで適正価格の2倍3倍になってんのに
「価格の割にモノがいい(キリッ」と言われる有名ブランドもありますし
所詮全ては広告戦略で決まるんですよ

775 :
バランス50位で買えそう?

776 :
>750ってどんなのだった?

777 :
>776
bergeon 6670
で画像検索しよし

778 :
>>777
サンクス!
これでオレアのベルト交換ができる。

779 :
また幾つかのモデル(正規品)の半額セールやってる。
永久カレンダーとかデルフィスとか・・・

780 :
デルフィス 31石って故障多い?

781 :
29石モデルや30石モデルよりはマシのはず。
使用頻度が極端に少なく(年に3日程度)て参考になるか分からないけど、5年経過した31石モデルでも今のところ故障していない。
一応、故障をなるべく避けるために、竜頭を一段引いた時刻合わせはしないで使用している。

782 :
それは気の使いすぎだろう。

783 :
ちょっとした気遣いで故障を予防できたら苦にならない

784 :
そんな使い方してたらどんな時計でも壊れないぞ多分
ポレオット以外

785 :
年に3日なら観賞用だな。まあそれでもいいかもな。

786 :
ビーバレルをいくつか買って、いろいろ勉強してたら、
クロノスイスに行き着いた。
でも会社の調子があまり良くないようで、
今から入門するのはどうなのか。

787 :
俺も今買うことを検討してる。どうしたもんかな

788 :
テスト

789 :
ああっスマホから書き込みできた
ファンが増えてうれしい
ラング氏のエッセンスの残っているうちにまず一本どうですか
いいモデルは多くがディスコンになっていますけどね

790 :
>>789
今月くらいから、アク禁減りましたね。
私も書けるようになった。
流出騒ぎ以降、荒らしも減ったような。

791 :
ヤフオクで回転寿司状態になってるクロノスコープ、
気になってるんです。切欠きは無い方がいいけど。

792 :
あと、レギュレーター・トゥールビヨンがたったの?
150万とか。

793 :
ノーマルのカイロス持ってる人いない?

794 :
>>792
クロノスイスは価格の割に作りが悪いから、流石にトゥールビヨンはなぁ。

795 :
>>794
クロノスイスって、機構のユニークさと、文字盤の
美しさが魅力だと思うのですが、造りには不安要素
あるのですか? まだ一つも持ってないんですが。

796 :
確かに値段の割にムーブの仕上げは寂しい
ギョーシェも機械彫りだし

797 :
>>795
モデルによるのでは。
7〜8年前なら、レギュレータやオレア、デルフィスが実売30〜40万。
この辺のモデルなら当時の値段に比して十分良い造りだと思う。
ただ、30〜40万の価格帯を主戦場とするメーカがトゥールビヨン
とかの高額モデル作っても値段相応に仕上がってるかどうかは
かなり不安。
高額モデルは現物見たことないから確かなことは言えんけど。

798 :
ああ、ヤフオクのクロノスコープが誰かに買われそう。www

799 :
>>798
クロノスコープ持ってるけど飽きが来なくてホントにいい時計だよ!!

800 :
クロノスコープ、いい時計だと思うがメンテ代高すぎじゃね?

801 :
299でそのまま落札か。

802 :
クロノスコープって、クロノグラフの時はどの針が
使われるの?

803 :
なんか急に伸びはじめましたネ
懐かしのモデル別所有者リストを持ってる方がいらっしゃったら、ここらでお願いしたいです。
>>802
12時位置にある細くて長い針です。1分間しか計れないのです。
クロノスコープは、横から見ると竜頭がケースの上か下どちらかに寄ってたのが残念でした。

804 :
>>803
文字盤の構成が腑に落ちなかったのですが1分計なのですか。
クロノグラフなんて実質飾りとは言え、割り切ってますね。w

805 :
>>804
おっしゃる通りクロノグラフなんて飾りなんだから
1分しか測れなくても何の問題もないよw

806 :
あぁ、クロノスイスの変態時計、集めたいな。
バランス・クロノグラフもいいなあ。
もう少し、というか、半値にならんかな。

807 :
デジター欲が再発してきたんで久しぶりに色々見てるんだが
公式ってなくなったの?
>>1のurlは死んでるみたいだが。
てかデジターももうあんまり出回ってないのかな?
全然見つからない。。

808 :
シリウスにバランス 一見クロノスイスの典型風だが何かが違う感じがします。00年代以前からのファンの方はこれらは好きですか
デジターはすべて限定ではなかったですかね。もともと希少だと思いますよ。ステンレスのモデルはなかったような?

809 :
test

810 :
公式サイトといえば、昔レギュレーターのスクリーンセーバーがあって愛用してたのですが、win7パソコンでは動かなくて、残念。

811 :
潰れないか心配だわ。もし潰れたらOHとかどうするんだろう

812 :
>>808
限定なのは知ってます。
それでも5年くらい前は中古は結構回ってる印象があったので。。
RGケースのカッパー文字盤が欲しいんだがさっぱり。。
田端にでもお願いしてみようかと思うんですが
あの店ってどうなんでしょうか?
いったこともないが然程悪い話も聞かないんで

813 :
>>811
そんなんで躊躇して買うのやめたら、それこそ潰れてしまうわ
買え、そしてクロノスイスに金の流れを!

814 :
よっしカイロス買います。……来月の給料日に

815 :
じゃあ俺の初クロノスイスはスケルトンクロノで。
そ、そのうちな。

816 :
>>814
カイロスって、旧ルナクロノグラフのことですか。それともトリプルカレンダームーンフェイズのカイロスルナ?

817 :
>>816
シンプルな3針のを購入するつもりです

818 :
よし、レギュレーターの白文字板を買おう

819 :
オーパスいいよ、オーパス

820 :
>>819
お、おぅ。
オーパス餅が増えると嬉しい

821 :
一部のモデルだけど正規品が半額
http://item.rakuten.co.jp/a-spiral/c/0000000569/

822 :
シリウスオートマティックがいいなぁ
今まで全然見てなかったけど
改めてみるとシンプルで美しい

823 :
ルナクロノってもうないのかな…
ちょい前まで時計に興味なかったのに、
いまやクロノスイス本気で迷ってる。
惚れた

824 :
>>823
大型化したのがあると思いますよ。従来が38mm、それは42mmくらいだったかと。
ただし名前は変わってました

825 :
http://www.chinawatch-clock.com/data/newspic/20130928-24.jpg
需要あるのか?

826 :
中国人の富裕層が飛び付くんじゃね?それ用につくったんだろうね。

827 :
きもい。

828 :
今年初だと思いますがエナメル文字盤の
アーティストコレクションRGケースの時計。
いつごろ日本で発売?入手可能でしょうか。

829 :
ヨドバシのクロノスイスって並行だったのか……。てっきり正規だと思ってた。
学生には定価は高くてかえねーよどうしよう

830 :
ヨドバシで正規はないだろ
店頭で展示してるのもいまいちなのしかないし

831 :
学生がクロノスイス…!?
無理して買っても釣り合わないよ

832 :
学生でも頑張れば買えるレベルのもあったような。。。

833 :
俺は学生のころにルクルト買ったよ
それから十数年、趣味としてまだまだ続いております

834 :
まあ機械式の時計なんて実用性0の趣味物だからね。好きなら学生でもいいんじゃね?

835 :
実用性0ではないな

836 :
実用性0っていうのは、フィルムがないフィルムカメラとか、
テープがないビデオデッキとかオーディオカセットとか、
停波したテレビやラジオのほうが適切だ。
電池が製造終了したらクォーツ時計もな。

837 :
クォーツの電池が生産終了なんてあり得ないだろwwwこれが機械式厨か……。こうならないよう、機械式ファンでとどまっておかないといけないな

838 :
会社の上司とか安物ばっかりなんだけど、それでもみんな構わずつけてく?
というか、会社とか使い分けてる?
俺クロノスイスに惚れて時計のこと調べ始めたクチだから、高い時計して生活するってのがまだよくわからない。
一本持てたら十分で、毎日使いたいんだけども

839 :
>>838
クロノスイスがわかるような奴が同じ職場にいるわけないだろ
ロレックスやオメガだと角が立つかもしらんが

840 :
禿同。www
値段聞かれたら「ロレックスほどじゃないです」とか
嘘にならない程度に曖昧な返事すれば・・・

841 :
娘にそそのかされて、調子こいて事業を拡張した挙句に大穴あけて、
銀行に会社の主導権を明け渡し、今では将来のメンテも覚束ないメーカーの
時計です、自戒のために身に着けてます、と答えれば良い
うそは言っとらん筈

842 :
>>838
自分もニワカで、まだクロノスイスは買えてないけど、
「一本君」よりはTPOや服装も考えて…の方が
趣味としては楽しいと思う。

843 :
まー数あるブランドの中でクロノスイスに目がいくような人は、一本ではとても済まないですね。

844 :
クロノスイス一本とクオーツだけで済ませるつもりだったんだけどなあ

845 :
俺は懐中時計やヴィンテージなどいろいろ50個ぐらい買ったけど
結局今は二針のレベルソとレギュレーター白、セイコーダイバーの3本に落ち着いている
高度なつくりだったり歴史のあるものは実用すると擦り減らしてしまうことになり
きらびやかで押しの強いものは飽きる
JLCのレベルソやここのレギュレーターは、その辺のバランスが素晴らしい

846 :
>>845
なるほど。地味だけど、ギミックも捨ててないのですね。参考になります。
クロノスイスのレギュレーターは、時→分→秒で、実は全く迷わないですよね。
1本目はこれにしようかな。

847 :
>>846
レギュレーターはマジでオヌヌメ
全く飽きない

848 :2013/10/22
今のラインでは「グランド」と付くと40mm超えちゃうようなので、
旧モデルのレギュレーターが欲しいのですが「白」は中古含めても品薄感。
ヤフオクに状態のいい白のレギュレーターが回転寿司状態であるのですが、
わざわざ換装したらしいメタルブレスが邪魔。
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【最強】ロレックスの中で最強を決めよう4【ROLEX】 (129)
グローブトロッター - GLOBE-TROTTERを語ろう (140)
【強力】時計のにおい【脱臭】 (627)
■■ 年収と時計を書き続けるスレ ‐ その3 ■■ (422)
【角松敏生】ロレックスDeepSea パート2【濱田】 (447)
【白豚】30代がつける腕時計5【子豚】 (213)
--log9.info------------------
マンモス要らんってどういうことよ? (574)
"自分でバトルストーリーを書いてみよう"運営スレその3 (205)
今でもゼネバス帝国万歳!!の人のためのスレ (284)
インテリアにも向いてるゾイド (276)
カスタマイズパーツについてCP-02 (504)
●○●やっぱりセイバータイガーが一番 MK2●○● (285)
おまえらはびっくりするほどスルーが出来ない (223)
まだゾイドって売ってんの? (108)
共和国軍がジェネシス世界に召還されました 2戦目 (519)
すげぇゾイドハケーン!! (106)
【最終回】さらば!ゾイド板【また逢う日まで】 (194)
ガチンコゾイドクラブ (155)
平成生まれはゾイド板から消えろ (210)
ゾイドしりとり (359)
ゾイドやめたい (366)
むしゾイドいいねぇ (423)
--log55.com------------------
ガチで痩せようと思って1日2000kcalに抑えようと思う
健康になりたいから毎朝ウォーキング20分するお
車線変更と同時にウィンカー奴が許せない
おまいらの好きな炭酸飲料
PS4でこれだけはやっとけってソフトある?★15くらい
UNO<その遊び方は想定外なのでできないように仕様変更した
サッカー総合スレ inネ実 812.5Goal目
天ぷらを塩で食う奴って天丼も塩で食うの?