1read 100read
◆修羅場◆スレ休憩所62 (107) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
結婚したくて悩んでる人【19人目】 (731)
凄い勢いで誰かが悩みに答えるスレ part284 (950)
恋人が浮気したら別れますか? 37 (114)
デート代の男女比はどれくらい?part119 (193)
恋人が浮気したら別れますか? 37 (114)
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 406 (725)

◆修羅場◆スレ休憩所62


1 :2013/09/18 〜 最終レス :2013/10/12
修羅場スレの別室です。
修羅場から派生した雑談等はこちらへ移動して、スレ速度を落としましょう。
◎わざわざ書いていただいた貴重な体験についての議論・疑問・突っ込み・批判などもこちらでどうぞ
なお、修羅場スレでの書き込みの真偽は不明です。
本当にあった出来事でも、
「再現ドラマ」である以上は書き手による改変や
個人の特定を防ぐための情報の隠蔽などが行われている可能性を常に忘れないように。
■雑談等はお互いに節度を持って行いましょう

本スレ
◇修羅場◇part122
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1370567111/
修羅場@避難所
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/5881/1158199227/
修羅場スレ過去ログ倉庫
ttp://www2.atchs.jp/shuraba/

※前スレ
◆修羅場◆スレ休憩所61
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/ex/1344296140/

2 :
>>1乙です

3 :
>>1

4 :
>>1
スレ立てありがとうございます

5 :
本スレ854はこっちに移動してくる?

6 :
心配だよね。弁護士さんのとこ行ったかな。
じゃ、そういうことだからと言った元婚約者、それで済むと思ってるのかな?

7 :
本スレからきました、婚約者が浮気して相手が妊娠したと言われた者です。
ひとまず父に相談しました。(父子家庭)
父激怒、怒鳴り込んでやる!と息巻いているのを聞いてなんだか冷静になりました。
まず、私から婚約者に電話。
私は今日休んでいますが、今後について確認したいからとメールするとしぶしぶ電話に出ました。
以下会話
「B子さんと結婚するの?」
「子供もいるし、まぁそうなるわな」
「私に対して謝罪はないの?」
「悪かったよ」
「悪かったって、それだけ?」
「他になんかあるのか?」
「婚約って付き合った別れたみたいに簡単なものじゃないでしょ。だから」
「R」

ぶちっ
ここで会話終わりです
今までの彼の印象とまるで違います
ただ毒されてるのか本性なのか

8 :
弁護士というお話がありまして、それが一番と思いましたがおおくてどこがいいのかわからず、今オロオロしております……

9 :
婚約者、着信拒否されました……

10 :
>>8
仲人的な人はいない?いたらその人に相談。
婚約者が先にないことないこと吹き込む可能性があるから先手打て。
あとは友人職場内関係に根回し。事務女と付き合ってること知ってたかなどを
相手方を責める方向じゃなく知りたい教えてありがとうという方向から聞く。

11 :
すごい…。彼、どうしちゃったんだろね?
式場の予約とかもしてたんでしょ?
でもこんな態度とられたら、さっぱり未練もなくなるし、こちらが圧倒的に有利になるし、よかったよ。

12 :
仲人で思い出しましたが、顔が広い上司がいるのでいまから電話をかけ相談してみます!
根回しもしっかりしたいです!!
婚約者、優しくておっとりした人だと思っていました
女さんも、我が強いところはありましたが仲良くしてくれてると思っていました
何がなんだか分かりません

13 :
仲人の上司さんに電話したのですが、婚約者に先越されていました。
すでに婚約破談の話は伝わっていたようで
「今夜仕事が終わったら私に連絡しようと思ってた」
と……。
いつものほほんとしている方なのですが、声が緊迫していました。

そして今から上司さんと会うことになりました。
準備して行ってきます。

14 :
>>13
がんばれー!

15 :
うわ、がんばれ!女性の同僚がらみは?
味方になってくれそうな友達には根回ししておいた方がいいかも。
にしても、元婚約者最低だ。なんかいろいろ先手打ってるのかも。
でも慰謝料をふたりからとるべき!

16 :
>>13
状況が状況なんだから、どう言いつくろったって被害者はあなたしかあり得ないよ
絶対味方になってくれる
気をしっかり

17 :
元婚約者最低だな
目にもの見せてやれ

18 :
上司さんの仕事もあるのでひとまず戻りました。

なんか、おかしなことになっていてさらに大混乱です。
要約すると、どうやら私が何か重大は悪さを仕出かし、そのせいでの婚約破談との事だそうで……
上司さんも深く聞こうとしたそうなのですが、「今はまだ話せない、と」……
思い当たるフシは何もありませんが、婚約者は相当カンカンの様子だったそうです。
涙は他人にみせたくないのですが、思わず上司さんの前で泣いてしまいました。

上司さんの知己という弁護士さんを紹介していただきました。
ありがたい事に今から時間を作ってくださるとの事なので早速相談します。
父には電話ですが、報告済みです。

19 :
日本語がおかしくてすみません……。
自分はそうでなくとも相手にとっては重大
ななにかがあったのかもしれませんがやはり思い当たるフシはない……

それから上司さんは女さんの妊娠については何も知らなかったようです。
「婚約破談と、妊娠は別問題だから気を確かにするように」と何度も諭されました。

20 :
その妊娠女に何か吹き込まれてるんじゃないの??

21 :
>>19
非常に申し訳ないけど、明日以降に備えてトリ付けしておいてくださいな

22 :
根回し先超されたかー。その女、相当手強いね。
あと、自分の周りにだけでも根回し!!会社に仲が良い友達いないの?
婚約者も、女に何かしら洗脳されてると思う。
昨日の話合いで女がテーブルを押したときに、婚約者が何も言わなかったのが気になる。
もしかして、854が女を裏でいじめてる、暴力をふるってる、みたいなことになってるんじゃ?
普段やられてることをやり返した、的に見てたなら、何も言わないのも頷けるんだけど。

23 :
クリエって防犯カメラないの?あったら弁護士通して暴行の画像提出してもらえばいいのに。

24 :
クリエってなに?
喫茶店か何か?
ググってもシアタークリエぐらいしか出なかった。

25 :
うわー、絶対慰謝料ぶんどってほしい!
がんばれ

26 :
>>18
今はまだ話せないってことはつまり上司に何か話を具体的にしてるわけじゃないんだね
女の妊娠のこと伝えてなかったなら、もうどっちが正しいのか察してるよ
弁護士さんを紹介してくれたのがそういうことだ
どれだけ根回しされてても絶対勝てる、頑張れ

27 :
浮気男がRよ
真面目に

28 :
がんばれとしか言えないけど
とにかくがんばって
婚約者も妊娠女もムカつくなー!

29 :
>>24
カフェドクリエのことでは

30 :
元婚約者、突然人が変わったんだよね?
で当然慰謝料が発生するこの状況で、それについて焦ってはいない。
もしかして報告者さんが先に浮気したとか裏切ったことになってるんじゃないの?
なんか知らないうちにいろいろ話作られてる気がする。

31 :
防犯カメラって何日かごとに上書きしてるのかな?
もしもそうだとしたら早めにお店に連絡できるといいけど…

32 :
ていうか妊娠発覚ってことは、数ヶ月前には既に婚約者と事務女の間に関係があったわけだよね。
それからこれまでにわかるものはなかったのかな。
ホント胸糞悪いね。うまく解決するといいんだけど……。

33 :
>>18
乙。貴女の元婚約者は、死んだ。
目の前にいるのは、元婚約者の姿をした別の何か。
くらい思ってかかった方がいいよ。
向こうは、貴女に全責任をなすりつけて、ばっくれるのに必死になっているから。
婚約者がいながら、浮気して妊娠させ。
式目前で婚約破棄。
いい年した社会人として、これはかなりなもんだよ。
人間性を疑うし、こんな下を始め色々と無責任な奴に仕事なんて任せられない。
少なくとも、今の勤務先での出世は絶望的。
経済的にも、貴女への慰謝料や結婚式の諸々に掛かる費用への賠償とかも発生するし。
子供が生まれるので、いくら金があっても、足りなくなるのにね。
現状では、浮気相手のお腹に、これ以上は無い証拠が、日々成長しているし。
元婚約者としては、自分の社会的地位や立場を守り、巨額な支払い(慰謝料や賠償金)から逃れるには、>>18を悪者にするしかない。
>>18が極悪非道の人非人で、鬼畜な女だったから、自分は他の女に走った。
婚約破棄の責任破棄の責任は、>>18に有る。
と、主張するしかないんだよね。
冷静になれば、元婚約者達の不貞の証拠は、浮気相手のお腹に有る。
元婚約者の主張を裏付ける客観的な証拠は、今の所は(でっち上げも含めて)ない。
(有れば上司に提示している筈)
仮にでっち上げられたとしても、素人の浅知恵だから。
プロ(弁護士)の手にかかれば、証拠捏造で倍率ドン。てな事が、まま有るし。
とにかく、相手側はこれからの自分達の人生が掛かっているから、貴女を踏み台にするのに、何の痛痒も感じてないから。
>>18も、そのつもりで立ち向かっていってね。

34 :
やられたらやりかえせ!倍返しだ!

35 :
大体本当に婚約者の子供なのかどうか…

36 :
むかむかしてきた。
負けるなよ。

37 :
>>19
>「婚約破談と、妊娠は別問題だから気を確かにするように」と何度も諭されました。
婚約者と女が上司に事実を隠してあなたを悪者にしようとしているだけという事。
上司がまだ事実誤認をしている様なので、改めて話を通す事が重要かと。
で、仲人にはなぜ話さない?

38 :
>>37
仲人は上司>>13に書いてある

39 :
>>38
上司は仲人なの?
>>12で仲人と聞いて顔の広い上司を「思い出した」って書いてるから
>>13は仲人(で思い出した)の上司の事かと思ってた。
だってこんな話題の時って普通仲人が優先されるんだから上司って書かないだろう。
式間近なのに仲人の事を思い出すってのも変な話だわ。

40 :
>>39
パニクってた様子は見てとれるし補足あるでしょう
同じ会社なら上司=仲人ってありだしね
それよりsageの方がいいんじゃないか?

41 :
仲人さんなしでは?

42 :
今は仲人立てない結婚式も増えてるしね。

43 :
現実的な話をしよう
この場合の婚約破棄は、彼側の一方的なものなので
結婚式等のキャンセル費は全て彼側の支払いになる
次に慰謝料だが、相場では100万前後だ
ただこれは判例としての基準なので請求する分には幾らでも構わない
1000万請求しようと1億請求しようと問題ない
但し、高額になると印紙代も高くなるので相手側が弁護士入れたら
弁護士の指示に従って適正金額での和解をお勧めする
注意事項として金額決定時に分割になる場合は、
必ず弁護士を代理人としておくこと
弁護士に依っては取立代理が面倒なので本人同士にやり取りさせるケースもあるが
相手側がバックレた場合の差し押さえ請求等は慣れてないとまず無理
で、泣き寝入りになるパターンが多い

44 :
なんだかこの子、精神病んでるストーカーな気がするんだけど・・・

45 :
> だってこんな話題の時って普通仲人が優先されるんだから上司って書かないだろう。
社内結婚なんだから、別に上司と書いてもまったくおかしくない。
ID:8CMzH+gK0がストーカー扱いしている方が、不自然なこじつけ
に見えるな。
本当に単なるストーカーだったら、双方が婚約を上司に告げて仲人を
依頼したりしないだろうに。

46 :
とりあえず会話は録音した方が良い

47 :
>>46
これ
あまり口が立つタイプではないようにみえるし(違ったらすまん)、確実な記録を残しておいた方がいい
相手はおそらく色々小細工をしかけてある

48 :
>>45
ストーカーする女ってどこか言ってる事がおかしいよね。
上司の態度も彼の態度もおかしすぎる。
本スレ854はAと結婚するって吹聴、彼女的には上司が仲人。
AはBと既に結婚してる。
そう言う感じで見てみれば何となく腑に落ちるんだけど・・・

49 :
なんだろう、AB乙?

50 :
仲人は立ててないから顔の広そうな上司に
相談したんだろ。
それぐらいのことも読み取れないの?

51 :
>>44
>>48
>>49
みたいに解釈するには、>>7を読んでると無理が出ると思うんだけど。
本スレ854の父が事実を知っている、既に相手の家に怒鳴り込むだけのことは済んでるはずでしょ。
読んでる限りでは婚約者側からも婚約破棄云々の単語が出てるんだから。

52 :
>>51
もしストーカーがいて自分が結婚すると思い込んでるとしたら
どう言う文章を書くのかってイメージしてみればいい。

53 :
>>52
仲人が居ることが前提になってるけどそれはどこから?
今は仲人立てないことも多いよ、
それなら直属の信頼出来る上司に話しても不思議はない。

54 :
なお、修羅場スレでの書き込みの真偽は不明です。
本当にあった出来事でも、
「再現ドラマ」である以上は書き手による改変や
個人の特定を防ぐための情報の隠蔽などが行われている可能性を常に忘れないように。

55 :
[854]恋人は名無しさん 9/20(金)11:15 6sG5E0Cci(3)↓AAS
結婚式直前、婚約者の浮気が発覚。
相手は同じ会社の女
自分も同じ会社
青天の霹靂すぎる
突然別れと妊娠の事実を告げられ、混乱してクリエで泣いてすがる私。
そしたら女に突き飛ばされたというかテーブルを押されみぞおちにヒット
うずくまっているとコーヒーぶっかけられた
髪が長いので貞子みたいになった
男は「ごめんっ……!そういうことだから……」とか言って目逸らして唇噛み締めてた
これが昨日のこと
なんで、全然そんな素振りなかったじゃん
混乱しててほんとにわけがわからない
まだ誰にも何も言えてないんだけど……

56 :
>>52
そもそも何の根拠を持ってストーカー扱いしてるんだ?
仲人のことだけ?
こういう類の話をいつもそんな扱いしてるんか?

57 :
[860]恋人は名無しさん 9/20(金)11:30 6sG5E0Cci(3)↓AAS
ごめん、何から書けばいいんだっけ……
ひとまず自己紹介?
私26歳 SE
婚約者33歳 SE
付き合って2年
女32歳 事務
前から私と彼氏は仲が良く社内のウワサの的だったが、(内容は男が私に一方的に片思いをしてる的なもの)大抵の人はそんなに突っ込んで来なかった
だけどこの女だけは違った
「お二人どうなってるんですか?」だとか「協力しましょうか?」だとか頻繁に言ってると聞いた
とにかくキューピッドになりますよ!的なスタンスだった
それに彼氏いるとか言ってたからまさか浮気とか……妊娠とか……

58 :
[863]恋人は名無しさん 9/20(金)11:53 6sG5E0Cci(3)↓AAS
結婚式直前なのは当然知らせてあります
周りは祝福してくれてたと思います
彼女もその中の1人で、どんなドレスきてこうとか無邪気に言ってくれていました
スレ移動した方がいいですか?ーーーーーーーーーーーーーー
転載は以上です

59 :
親もそう思い込んでるって事ではないかなぁ。
式間近なら相手の両親も本人も父親の所には挨拶に行ってるはず。
そうだとしたら、「怒鳴り込んでやる」って言うだけってのも変な話。
すぐ相手の親の所に連絡するはず。
親には「私はAと結婚する」って言ってるだけで、それ以上はまだ話してないと思う。

60 :
ID:8CMzH+gK0の方が精神病んでそうで怖いよ…

61 :
>>56
> だってこんな話題の時って普通仲人が優先されるんだから上司って書かないだろう。
らしい。どうやったらここまで飛躍した発想になるのかわからんが。
そもそも今時は仲人なんて立てないのも珍しくはないし、社内結婚
で双方とも良く知っている共通の上司に相談するのは、ごく普通の
話だと思うけども、 ID:8CMzH+gK0にとってはそうではないらしい。
「婚約者」もすでに連絡を取っていた相手だというのに。

62 :
>>61
>「婚約者」もすでに連絡を取っていた相手だというのに。
共通の上司だからこの女のストーカーの件で相談してたのかもしれない

63 :
さすがにこの件でストーカー云々言うのは穿ち過ぎではないかと思う
ストーカーに対して自分の彼女が妊娠したなんて何されるか分かったもんじゃないし報告しないだろ…

64 :
>>60
浮気相手B子の立場の女が、思い入れたっぷりに妄想を
書いているように見える。

65 :
ストーカーって言っても程度はいろいろだよ。
実際この人の心のうちがどの程度なのか周りはまだわかってないのかも。
私はAと結婚する と社内外で吹聴しているだけでそれ以上は何もしていない。
まだAが子供が出来た、と言えば諦めてくれると思っているだけだったら?

66 :
>>55
転載1〜3、乙です

67 :
Aの態度、Bの態度、上司、親の態度が全部バラバラで上手く噛み合ってない気がするんだよね。
>>64
取り敢えず今はそう言う事にしておいてくれ。
じゃないと854が続きを書き込めないだろうからなぁ。

68 :
そりゃ示し合わせてるわけじゃないからばらばらだろ。筋書きが決められたストーリーじゃないんだし
文句つけたいだけならちょっと黙っててくれないか

69 :
>>68
自分の思い込み通りに行動していないから、頭がおかしい奴
なんだと考える、不思議な思考回路の持ち主なんだろう。
仲人を立てているかどうかすらわからないのに、「仲人の所に
いかず上司に相談しているからねつ造だ」なんていう発想は、
普通の人間にはできないよ。

70 :
うん、何で今辛いはずの報告者をわざわざゲスパーで悪人扱いするのかわからない
皆今は報告者が心配なんだし、静かに報告待とうよ

71 :
>>69
それだったら自分達は仲人は立てていません。って書くだろ。
そこまでお前さんに言われる筋合いはないよ。

72 :
>>70
> 上司さんの知己という弁護士さんを紹介していただきました。
> ありがたい事に今から時間を作ってくださるとの事なので早速相談します。
というのが本当であれば、事が片付くまでは報告しないように
弁護士がアドバイスするだろうね。

73 :
>>71
他人を頭のおかしいストーカーだと決めつけるのは平気なのに、
自分が批判されるのは我慢できない、という人ですか。
実にわかりやすいね。

74 :
決めつけてるわけじゃないよ。
レスを並べて見る限りそう言う可能性もあるって話。
そもそも>>69がまともな批判とは思えんがねw

75 :
ID赤い人達は、少しここから離れて頭を冷やした方がいいと思うの。

76 :
>>71
もしかして:B子

77 :
>>70
そうだね。
読む限り報告者は嘘を書いてるとは思えないし、周到なネタでもなさそうだから
そうするべきだったな^^;
スマンALL ROMに戻るわ

78 :
>>71
その「まず仲人ありき」ってのがおかしいってことに気づけよ。
仲人なんて立てなくてかまわない、要らない、
って考え方をする人間はそんな事いちいち断らない。

79 :
結婚には何が何でも仲人ってものがいて
仲人が登場しない話はストーカーの捏造って理論かw
こりゃまたすごい基地がいたもんだ。

80 :
ID:8CMzH+gK0はマジキチさんなの?それともAB?

81 :
ID:8CMzH+gK0はマジキチだからROMって正解。
一生ROMってろ。

82 :
私結婚式場で働いてたことあるけど仲人たてる方が珍しいよ
たいていは立てないもしくは参列者全員が仲人?みたいな
今はそう珍しくないし考え方がちょっと前の人なんだろうね
それはそうとどうなってるのか気になる

83 :
弁護士相談中ならしばらくはこないかも。
実は相談者がストーカー説ならすぐ来るかも。

84 :
本スレ854
明後日から会社どうするんだろ?行き辛いよね
連休中に少しでも落ち着くといいね

85 :
婚約の程度がわからないからね
そもそもご存知のように婚約に届出とか無いから
・式場他を二人で予約してる
・第三者に結婚する旨を両者が報告してる
こう言う確たる証拠があれば婚約の証明足るけど、
そうじゃない場合の立証は難しい
極端な話、式や披露宴無しで届出だけして済ませる予定の場合の
婚約は婚約と見做されない判例もある
仮に認められても数十万の和解金で決着だしね

86 :
式直前っていうのがあるから大丈夫だよ

87 :
854さん大丈夫だったかな^^;心配だわ

88 :
ヌルい話だ。修羅場か?

89 :
にゃんこ食べたいってなんだよ
うぜー

90 :
そこ突っ込むなよw
「問題のビッチちゃんがSNSでにゃんこ食べたいって書いてたのが印象的だったから〜」
とか後出し言い訳がくるぞ。

91 :
あぁ、コテだけ見て中身読む気無くしたわ。

92 :
報告者はたぶんビッチちゃんって言いたいだけだろうなあ。

93 :
私子書きするなら彼男。で従姉妹子と従姉妹子子と表記統一しろや

94 :
本スレとかここで本スレ>>952-959の投稿者を叩いてるのって、たぶん本人か自覚があるロリコンオタクだろうな。

95 :
>>94
いやいやあれはさすがに創作か、事実だとしても盛ってると思う。
まとめとかで良く見かける感じだし。

96 :
事実を盛って書くことは別にいいんじゃないの?
文頭にフェイクありって書けば良かったのかな

97 :
掲示板に書き込んで置きながら、転載禁止ね〜って、
会う人会う人に「この話はナイショだよ」と話しまくってるぐらいの矛盾を毎度感じる。
まぁ本スレのローカルルールに「5.転載禁止」なんて
実質無意味なものがあるせいかね。

98 :
>>94
叩いているのはキモオタじゃねぇ?

99 :
>>97
秘密だからこそ他人に喋りたいという心理が働くんじゃないか?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もの凄いスピードでカップルの質問・相談に答えるスレ 406 (725)
恋人はいるけど友達がいない part10 (108)
年上の彼氏・年下の彼女★24 (210)
デート代の男女比はどれくらい?part119 (193)
【ドライ】湿度差のある付き合い99【ウェット】 (113)
年上の彼氏・年下の彼女★24 (210)
--log9.info------------------
【くれorひろ】呉市のゲーセン事情【強制二択】 (278)
関東の湾岸マキシスレ その12 (577)
小岩・新小岩の音ゲー事情スレ Part1 (946)
【大阪】ラウンドワン【豊中】 (685)
【大阪】playstation NAVELスレ3【江坂】 (735)
女が孕んだwww (213)
【痛い奴】宮崎…アーバン番街店【晒せ】 (215)
岡山MJスレ (137)
【係員を】王子のゲーセン事情【お呼びください】 (374)
メルブラ設置したら変な客が・・・ (242)
[大阪]アテナその[日本橋] (695)
チャレンジャー追手門店 (151)
【堺】上野芝グリーンボール【大阪】 (104)
【立てた後に】兵庫で音ゲーしてる人9【埋めろ】 (692)
頭文字DAA (118)
【カウンター】岐阜ACグランド【近藤春菜】 (130)
--log55.com------------------
鈴木保奈美に寄生する石橋貴明
ポークビッツ石橋貴明(笑) 5短小
石橋貴明はうんこ 6ウンコ
森脇健児>>>>>>>>>>>>>>>石橋貴明6
中山秀征よりタレントスキルが低い石橋貴明(笑)3
石橋貴明疫病神伝説 7鬼畜
いしばかたかあき(56) 3老害
この世のものとは思えないつまらなさの石橋貴明w4