1read 100read
■■■公衆浴場入浴心得■■■ (257) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
銭湯で覗きをしたことある奴集まれ (623)
お兄ちゃんにトニックシャンプー・・・助けて (124)
■■■公衆浴場入浴心得■■■ (257)
もし銭湯での混浴が合法化されたら (170)
もしドリフターズが銭湯を経営したら (118)
▼ 間違えて女湯に入った事ある?  ▼ (281)

■■■公衆浴場入浴心得■■■


1 :04/08/27 〜 最終レス :2012/04/23
銭湯以外にもスーパー銭湯・健康ランドなどの公衆浴場が増えたわけですが、
マナーが悪い客に不愉快な思いをしたことありませんか?
ここでは公衆浴場での振る舞いについてに語り合いましょう。

2 :
定番だが、掛け湯もせず湯船にドボンか?
股間ぐらい洗えっつうの!

3 :
>2
ありがとうございます。
そんな感じで怒りをぶつけてください。
「いきなりドボン」許せませんね。
「いきなりサウナ室直行」も私はイヤです。
特にこの暑い時期、強烈なワキガ持ちに隣に座られて
臭くてサウナにいられないことがありました。
・サウナで床のタオルはがして汗をスノコとかに垂らして
自分の汗の量に陶酔しているバカオヤジ。
・上がったとき濡れた体のまま脱衣場を歩き床を濡らす。
・走り回るガキ。そして注意しない親。
こんなんもいますね。

4 :
4樣が優しくほほえみながら4ゲット。

5 :
湯船で脱糞しない

6 :
浴槽の縁にやたらに腰掛けたり
椅子・桶・床に直接座らない。必ず正座。
ばい菌・雑菌を貰う事がある。

7 :
シャワーの湯や泡を周りに飛び散らさない配慮は必要

8 :
銭湯もスーパー銭湯も行ったことないんですけど
なんかもってくもんありますか?
タオル?シャンプー?

9 :
>>8
シャンプーやボディソープが備え付けてあるところもあれば、
何もないところもあります。スーパー銭湯は案外備え付けアリ。
事前に要確認ですね。
銭湯ならタオルは借りれるところもありますね(有料)。
スーパー銭湯は買うか、持って行くかです。
お風呂セット用のかごも売っているので、そろえておくと便利かも。

10 :
備え付けのシャンプーは頭がガビガビの指通りの悪い髪になるから必ず持参してる。

11 :
おけとかも持っててるんですか?
シャンプーとか持って歩くのならおけあったほうがいいですね
でも学校がえり行く人とかそんなもの用意してるの?
そういう人はさっと汗流すだけでタオルくらいなんでしょうかね
ほんとの風呂がわりに行く人はけっこう荷物持っててるんですか?

12 :
寮だった頃はみんな桶とそれにいっぱいのシャンプーやらなんやら持ってたんで
銭湯行く準備も大変だとか思ってるんですけど

13 :
>>11
スーパー銭湯では桶は持っていかないですね。
幅20センチ程度の小さな買い物カゴみたいな物に入れている
人もいれば、トートバッグに必要な物を入れて持ってくる人(主に女性)
もいます。
備え付けがあれば、タオル(浴室用とバスタオル(必要ならば))オンリーで
問題ないと思います。
先日、出かけ先で汗をかきまくったので、昔ながらの銭湯を見つけて
手ぶらで行きましたが、問題なしでした。

14 :
>>13
買い物かごみたいなものは洗い場持ち込んでもいいんですか?

15 :
>>14
買い物カゴみたいなものっていうのは、コレ↓
ttp://homepage3.nifty.com/akapon/hamkojiki/img/ofuroset-w320.jpg
のことをイメージしていたのですが、これなら、洗い場までOKですよ。
大概のスーパー銭湯に、入浴中にコレを置いておく専用の棚が浴場内に設置してあります。

16 :
>>15
ありがとうございました スーパー銭湯とかは遊びに行くイメージで
シャンプーとか容易してる人なんていないのかと思っていたけど
そうでもないんですね

17 :
漏れの家は銭湯経営してるんだが
>漏れが経験した不愉快な思いではまずは一部の入浴マナーを知らない外人だな
体に付いた泡を流し落とさずに浴槽に突入したのがいた。
あとこれは外人だけではないんだが、
体を洗う前に入浴する人・浴槽の中にタオルを入れる人がいる
日本人も体を洗う前に入浴する人や浴槽の中にタオルを入れる香具師がいるのに
外人がやると番台に文句を言ってくる香具師が必ずいる。
外人が銭湯に来ただけで何で入浴させるんだ!と文句を言う香具師もいる。

18 :
質問なのですが、銭湯に行く場合バスタオルと体を洗うタオルは持っていかなければならないのですか?
使い捨てのタオルとか売ってないのかな?
スーパー銭湯と普通の銭湯の場合において、詳しく教えて下さい。

19 :
自分が家でも完全に髪も体も洗ってから湯船に入るたちなので
他人がいきなりor軽く股間を流した程度で風呂に入るのを
見るとストレスが溜まるw
育ちの違いなのかね(良い悪いは別にして)
親がどんな入り方してたかで、子もそれが身に付くというか。

20 :
>>18
>タオルはなるべく持っていかなければならないのですか?
銭湯=バスタオルを貸すのは聞いた事がないが、
普通のタオルであればほとんどの銭湯は貸してくれるはずです。
ただし、店によっては無料で貸してくれる店もある。
普通の新品タオルであれば店にもよるがほとんどの銭湯で売っているはず。
スーパー銭湯=間違いなくバスタオルと普通のタオルは有料ですが貸してくれます。
結論、銭湯やスーパー銭湯にはなるべくタオルは持っていきましょう。

21 :
>銭湯やスーパー銭湯にはなるべくタオルは持っていきましょう。
誤解する人もいるかと思うので補足。
大きなスーパー銭湯から町の小さな銭湯まで、手ぶらでオッケー。
タオルも石鹸もシャンプーも中で売ってる。
でも、何度も行くから安くあげたいならタオル・石鹸・シャンプーを持参汁!

22 :
昔銭湯で堂々と汚れた靴下を洗ってる若い子を見た。
見かねたおばさんが「あなた、ここは銭湯なのよ。コインランドリー
行きなさい」と言ったら「でも洗濯機じゃ靴下の汚れは落ちない」と
逆ギレしてた...。
当時、自分も19歳くらいだったけどかなりびっくりしたよ。

23 :
お尻のワレメと前のワレメの中まで丁寧に洗ってから入浴してください。
サウナのマットにうんスジやらマンスジたまに付いてることある、気持ち悪い
何か若い子に多いみたい。
中には使用済みタンポンを平気で洗い場に捨ててる子もいます、不潔なので考えてよ。

24 :
湯船のふちに腰掛けてケツをボリボリボリボリ掻くのはやめてください。

25 :
先日スパ銭で血を内股につけたまま入浴する人見ました。
若い子だったけど、常識が無いよ。
生理中の人は入浴ご遠慮ください。

26 :
先日スーパー銭湯でガキが湯船の中に脱糞しました。
周りの大人たちは大騒ぎで店員を呼びましたがウ○コは取ってもお湯は入れ替えませんでした。
これって問題ですよね?コロコロしたウ○コだったからなのか?
それからオムツが取れない様な子供はかなりの確率で小便を湯船の中でしていると思います。
まぁ、そんな子供を連れて来る親に問題があると思いますが・・・。

27 :
>26
すごすぎw
でもスパ銭とかは複数の浴槽を1台の濾過機で廻していることなんか多いから、
捨てるに捨てられなかったんじゃないの?
その風呂(男子大浴槽と仮定しましょう)の水を抜く
=女子大浴槽の水も抜かなければならない、
ということも可能性としてはあるかも。
でも、脱糞後の浴槽の水を換えないのを見てしまったら
二度とその店には行かないと思うw

28 :
2〜3年前だけど、某健康ランドの裸プール(25メーター級)にうんちが・・・
係員呼んだら網ですくい上げて、あとどうするか見てたら水を全て流した。
客も感心してたよ、清潔だし良心的な健康ランドで安心です。
>>26さん
これくらいしないと、そこ悪い噂が広まって客来なくなるよ。
昔、近所の銭湯がそうだった、客に逃げられて倒産。

29 :
湯船でシュノーケリングはやめてくだされ...

30 :
タオルのパンパン(絞ってから広げて、叩く)は、
脱衣所ではしないでください。
せっかく人が着替えて、涼んで、コーヒー牛乳を飲もうと
いうときに・・・。
飛沫がいっぱい、掛りました!!
せめて、風呂の中の出口の扉のところでしてください。
脱衣所の狭い風呂屋さんは嫌いです。
真ん中に、畳み寝転びコーナーのある、あそこが好き。

31 :
>>27
ほぼその通り。
ただお湯を抜くだけだったら片方ずつ抜くことは出来るが、
お湯を張るときは両方一緒のはず。
ちなみにお湯を全部抜いたら銭湯にとっては大損害になる。
自分のとこで掘りあげた温泉を使ってるとこならいいが、
特に水道水を使ってる銭湯なら元通りにまるまでかなりの時間がかかるし
水道代や燃料代もバカにならない。
だから捨てたくてもなかなか捨てられないのが現状です。

32 :
>>26
どこの銭湯?

33 :
>>19
湯船につかって身体をふやけさせるてから体洗った方が垢落ちが良くなるし
公衆浴場のお湯は汚そうなので出る前に体洗う方が気分が良い。
もちろんかけ湯は念入りにするけどね。

34 :
サウナ上がりにいきなり水風呂に飛び込んでくるバカ
汚ねーから汗流してから入れよ

35 :
>>33
気持ちはわかりますが公衆浴場では先に体洗ってほしい。
せめて
股間・腋・足はかけ湯だけじゃなく念入りに洗ってからだろ

36 :
銭湯の浴槽の湯は厚生労働省の指針により
濾過機を使用していれば、
取り換えは週に一度で良いことになっています
資源を大切に
普通休みがあるので、六日間使いまわしです
塩素と垢で肌に優しいお風呂です

37 :
浴室内、公衆の面前でちんちんを勃起させるのはやめてください。
先日こんな人いたんで、もうビックリ。
タオルで隠しもせず堂々とビンビンにおっ立てたまま入ってくるではないですか
神経が疑われるよ、数人いたが見てみぬ振りしてました。

38 :
>>36 源泉掛け流し式に行けば、いいわけね

39 :
>37
「やらないか?」って言われませんでしたか?

40 :
公衆風呂は自宅の風呂じゃ無いから、極端にマナーの悪い人間が多い。

41 :
むかし銭湯で入場拒否された事あるキケー!

42 :
やくざのいる浴槽には入らないこと。

43 :
やくざは入場禁止では?

44 :
心得
土日の夕方は込みまくって湯船で触れそうなくらい人ひとひと。
土日に行くなら、昼間がいいよ。

45 :
銭湯歴15年以上。
湯船に入る前に身体を洗う件ですが、
丁寧にかけ湯すれば、あまり神経質にならなくてもよいかと。
迷惑なのは、入り口の戸をキチンと閉めない人!
若い人に結構多いです。
それと、びしょびしょのまま脱衣所を歩く人。
床が濡れてしまいます。
出口で軽く身体を拭いてからにして下さい。
湯船が熱いからと言って大量の水でうめないように。
手を入れて熱かったら慣れるまでかけ湯して下さい。
最悪だと自分が湯船から出ても水を出しっぱなしの人もいる。
複数の友達連れで湯船を独占してるのもいる。
ただの銭湯の場合、生活の一部として使ってる人も多いので
はしゃぎたいならそれなりの場所へどうぞ。
桶で身体を流すとき、勢い良くぶっかけて後ろの人にまで
飛沫が届く場合がある。シャワーも角度によってはそうなる。
この辺も要注意。
当たり前だが走ると転ぶ。

46 :
かけ湯や体・顔洗いをしないで入るひとは結構いますね。
髪の長い人、くくるなりタオルでまとめるなりして
湯船につかないようにするのもマナーだと思うんですが、
結構ざんばら髪のまま肩までつかる人も、ちらちらいますよね。
これからあなた髪洗うんでしょ。洗うのは汚いからor整髪料を落としたいから洗うんでしょ。
洗う前に何湯船で下洗いしてんの、と。
ちっちゃい子に多く見られるんで、
最近は100均のシリコンゴムを持参して一個渡し、親御さんにくくらせてます。
大抵不信がられるけどね。

47 :
洗い場で、桶を蹴り蹴り、お爺さん。

48 :
年配者に多いよな、いきなりジャッポン。
湯船でポコをゴシゴシ、顔をブルブル。
見てて腹立つんだよな。
まあ銭湯来る年配の人って
あんまり民度が高くない人が多いけど。

49 :
髪の長い人が、頭を上げたまま洗髪するのはマナー違反ですよね?
女子学生寮のお風呂場なんだけど、みんな普通に座る体勢のまま前からシャワーを当ててる。
シャワーから出るお湯の1/3と髪のすすぎ湯のほとんどが後ろに飛んで、周りの人に当たったり
湯船に入ったりするんだけど、それをなんとも思わないのかな?
と友達に行ったら、かかったら流せばいいじゃん。と言われてびっくりした。
洗った後の髪にかかったりしたら、殴りたくなるよ。勝手にポスター貼ったりしていいかなぁ。

50 :
スーパー銭湯にて突然強烈な異臭。
糞系の臭いでなく、目を刺す刺激臭。
松本サリン事件があった頃だったので
めっさ慌ててフリチンでカウンターに通報したら、
なんてことない、洗い場で高校生と思しきガキが
ストレートパーマの薬液をつかっていた。
ヌッコロス!! 俺は赤っ恥をかいた!!

51 :
>>50
有事の際にあなたのような行動力のある人が
慌て、戸惑う人々を救ってくれるのでしょう。
常識外れな高坊はガツンとしめておかないと
いかんですな。

52 :
小さい頃、母は私と赤ちゃんだった弟を銭湯につれていった。
湯船につかりマターリしてると、なにやらぷかぷかと浮かんでいる。
なんと赤ん坊の弟がうんこを思い切り湯の中へ排出してたのです( ´Д⊂ヽ
しかし母は顔色変えず洗面器にすくい取っては溝に流し
あらかたすくい終わると普通に脱衣所に消えていきました。
気が付かない方、多かったと思います。

53 :
ティンポ隠すためなんだから「タオルははずせ!」とか文句つけんなよ糞ジジィ

54 :
男だけどブラジャーして行ったもいいですか?

55 :
>54
いいですけどパトカーのお迎えがもれなく(ry

56 :
>53
お前みたいのは湯を汚すから来んな

57 :
>55 つかまるんでしょうかねぇ。お釜の人は

58 :
女性でR洗わずに入るかたいます

59 :
サウナ後の水風呂の所で汗流すために水掛けるのはいいんだけどさ
しゃがんで静かに掛けろよな
立ったままバシャバシャ豪快に頭から水被るやつどうにかして
そこ等中に水飛び散りまくりで人に掛りまくり。
関係ない人間は心臓止まる位ビックリすんだよ。


60 :
>>59
実際心臓とまるかもしんないよね。危ないね。

61 :
風呂で死ぬのは本望

62 :
他人に驚かされた結果死ぬのでもいいの?

63 :
>59
あとオケで水すくうときに水風呂に入っている人にかからないように
静かにすくうのとかも重要かもね。
こないだまでは俺、水風呂に入る前に、全く気にしないで(一応しゃがんで)ザブザブかけてた。
けど、俺が水風呂につかってる最中に、同じように水汲んでかけてるオッサンが、
水すくうときにシブキとばしまくって。
そのシブキが顔にかかるだけじゃなく耳に入ってしまいカチンときた。
小心者なので文句いえなかったけど・・。
以来、水くみや先客のいる浴槽ではできるだけ水面をあばれさせないように注意してる。

64 :
みんなはちゃんと耳の後ろ洗ってる?
おれは裏だけでなく、耳の穴の中以外は
全体を石鹸ぐりぐりつけて洗ってる。
たまに耳穴に泡が入るが、気にしない。
風呂上りには持参の綿棒で水分を拭く。

65 :
今は昔ながらの銭湯に小さい頃から入ってる人がいないから
入浴のルール知らない人が多いんじゃないかな?
自分も知らないんだけど、こんな感じでいいですかね?
添削してください。
1.まず、かけ湯をする。
2.サウナに入る。
3.水風呂直行。
4.湯船につかる。
5.体と頭を洗う。
6.湯船につかる。
7.シャワーを浴びる。
8.脱衣場に向かう前に体を洗うタオルを絞って
 体をある程度拭く
9.扇風機の風を浴びながらバスタオルで拭いて終了。
あと、前を隠しながら入るのでタオルはお湯につかります。

66 :
風呂に入る目的って人それぞれだと思うけど、みんなはどうなの?
俺は体洗えればそれでいい。お湯に入ると具合悪くなるときもある。
だから銭湯行ったらまず体を洗う。体調良ければ風呂に入る。
>>65
サウナは体洗ってからの方が老廃物が出やすい希ガス
それでもう一回体洗う。どうでしょう?

67 :
>>66
食前食後は避けて、とっぷりつからずに胸のあたりまでにすると
体にかかる負担が少なくなるようです。
ちなみに、俺はまったりと湯船に長くつかっているのが好き。
家風呂でも、お湯を張った時は入浴剤を入れてたっぷりつかります。
銭湯の大きな浴槽や露天風呂だと開放感も相まって満足感もひとしおです。

68 :
1.オカマさんはブラとかパンティとかは自然に着脱すること
2.浴場でカマ掘らんこと

69 :
>65
1.まず全身を洗う。石鹸・シャンプー等使用のこと。
2.湯船につかる。サウナでの発汗を促すため。半身浴が適。タオル浸すな。
3.体の水滴をふきとる。
4.サウナに入室。
5.サウナから出たらぬるめシャワーで汗流す。
6.水風呂。タオル浸すな。
7.2〜6を体調に応じ繰り返す。3〜6の繰り返しでもいいが発汗は遅れる。
8.シャワーで体を洗う。軽くでもいいが、肌が程良くふやけて、また垢が出る。
9.上がる前に体をタオルで拭く。
10.扇風機の風を浴びるのはバスタオルで念入りに拭いてから。
5については冷水シャワーでもかまわないとは思うが、
暮れの「あるある」でぬるめ推奨だった希ガス。
心臓への負担のほかに皮脂腺だか汗腺がなんたらかんたら(ry

70 :
とまあ、この流れを行うと大量の水分を失うので
水分補給は十分に行ってください。
69とは別人ですが。

71 :
>65
タオルは湯船に付けないように。
腰を落とすのと同時に、すらりとタオルを引き上げよ。

72 :
>>61
浴場内に死体を放置しないこと。
うんこと違ってお湯を換えただけではきれいにならない。

73 :
>>61 泳がないこと。
信じられないことに最近は子供と一緒に親も泳ぐ。

74 :
>>68
自然にってどういうことだよ答えろハゲ!

75 :
>>69
自分の場合はサウナ終了後に髪洗います。
(勿論体はお湯に入る前&サウナ後にも軽くですが。)
折角髪洗っても、サウナで汗かくからね。

76 :
>>73
俺はいつも一人で泳いでますが何か?

77 :
>75
抜け毛が水風呂に落ちるから頭も洗ってからにしてください。
公衆浴場を利用するならばお願いしますよ。

78 :
今日サウナの後、広い水風呂につかってて
いつもの様に「水風呂コサックダンス」をやりたくなった。
もちろん混んでる時はやらないが、平日の午後で超ガラガラ。
一人しかいなかったので、鼻歌ではなく思い切り「コサック」のメロディーを歌い、
腕を組んで軽快に水の中で交互に足を躍らせてたら…
目の前にオサーンが!
…………俺の「コサック」に何か文句でもあるのか!
マジ恥ずかしかった(^_^;


79 :
>74 何気なく周囲に溶け込んで、ってことじゃねぇのか、ハゲ。

80 :
>>69のようにいきなり体洗えないよ
体洗っちゃったら湯船に浸かれない。
湯船のお湯なんてどんなに汚いかわかんないもん
だから全て終わってから体を洗ってあがる
あと、サウナの後の水風呂なんか浸かれないよ
あんなのオヤジどもの汚ねー汗が溶けてるんだぞ。
あと火星人なのでタオルは常に持っています
だからタオルをお湯につけてしまいます。

81 :
湯船の湯が汚いとかちんこ隠したいとか言うなら
銭湯行かなきゃいいのに・・・
言い訳や立場説明をしないといられない人って
人に何かしら迷惑かけてると思うよ。

82 :
>81
御意
言い訳するぐらいなら公衆浴場に来てはならぬ。

83 :
ていうかわざわざ体洗ってから湯船に浸からなければいけないの?
ふつうはかけ湯だけでOKでは?

84 :
>83
自分の家でやるなら誰も文句いわない。
公衆浴場だから。他の客がいることを考えなければ。

85 :
汚いと思うのに公衆浴場にいけるなんてスゲー!
自分も公衆電話とかくっつけて使えないタイプだから気持ちはよくわかるけど、
入ってすぐと出る直前のあわせて2回体洗うのが普通じゃない?
気持ち悪いと思ってる人が自分だけだとか思ってるわけじゃないでしょう?

86 :
>>84
考えない奴が多いから汚いんだよ

87 :
ホモの人は自分の欲求を
満たすために銭湯にくるんでしょうかねえ。
ホモの人に体じろじろみられると、
女性の気持ちがわかる気がする。
下心がある視線って
すごく、きもちわるい、そして
わかるんだよなあ、この人いやらしい気持ちで
見てきてるって。
ふいい、と湯船につかりながら天井を見ていると、
俺の下半身をじろじろ見てくる男が。
でたな、と思いその男を睨むと、知らん振り。
しかもとてもへたくそな知らん振りをする。
私が天井向くと、その男は私のティンポに向く。睨む。とぼける。
これの繰り返し。
3,4回続くといい加減、気持ち悪くて私はソコをはなれます。
いままで、昼間の風呂屋でホモ率が高かった。
あと、露天風呂だけが少し離れたところにある風呂屋。

88 :
湯舟につかる前にかけ湯するのは常識として、
1湯舟につかる
2石鹸シャンプーで全身きれいにする
おれは普通に1が先。別にどっちでも自由だと思っていたが、
2を先にしないと非常識と思ってるやつもけっこういるんだな?
それじゃー多数決をとるよ 2が先の人手をあげて

89 :
>>88
俺は1

90 :
2です。

91 :
3

92 :
>>91は湯船にも入らず、体も洗わず、ひたすら鑑賞するホモ

93 :
http://nakagawamasaharu.hp.infoseek.co.jp/index.html

94 :
漏れはホモじゃないけど、きれいないい体してイケ面だったらどんなチンチン
の持ち主しなのか多少なりとも興味が沸くでしょう。

95 :
ところで銭湯ってどうします。
俺は肉体労働でもないから、まず湯船に使って毛穴を開いてから
体を洗いたいんだが
体を洗う前は湯船に浸かるなって風呂屋に書いてあるし
たまに文句言うおっちゃんがいるし
困ってます。

96 :
どうも完全に頭と体を洗わないまでも
掛け湯をすればいいよでね。
掛け湯とはどうでしょう。
体荒いの場で泌尿器をあわ立てて洗えばいいのでしょうか。

97 :
俺は、かけ湯して洗うべきところを荒い(湯で流して)湯船に入る
石鹸を使って洗うのは後。ところが、それを非常識とか言うやつもいるんで
これは、地方、地域によって違いがあると思われる。
石鹸を使って洗ってから入ることを奨励してるところもあれば、かけ湯ではいる
事を奨励してるところもある。だから、
絶対的に一律にこうだと決めたりする事には無理がある。
湯船に入ってから洗うのを奨励してるところもある↓。
「体を洗ってから、色々なお風呂を楽しむか、楽しんでから最後に体を洗うかはそれは
お好みにより自由にしましょう。
でも体を洗う前、3〜5分温浴してから体を洗った方が良いかも知れません。
毛穴が開いて皮膚もふやけ体の汚れが落ちやすいと思います」
http://ryuguu.pro.tok2.com/etiketo.html##10
浴室では先ず「かかり湯」がマナー。
一度、身体を温めてから身体を洗いましょう。
http://www.tateba.com/tateba/sub/RiyouAnnaiFlame.htm

98 :
常識として、湯に入る前に体を洗うと思っていたが
当の銭湯でも、湯に入った後に洗うのを推奨しているところがあるとは、、。
そのほうが合理的な気もするが、漏れは家でも体を洗うが先派。

99 :
湯船の湯が汚ねーとか思うのなら
普通に上がり湯をすれば?
ってか、初めからシャワーだけで済ませればイイ。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
大衆浴場って不衛生じゃない? (147)
【DQNとの】風呂場で見かけたDQN【遭遇】 (854)
男性軽視!!仇討ちの湯 (127)
【どすこい!】   本田湯   【がっはっは】 (153)
☆騙されて銭湯に来てしまった訳ですが☆ (425)
お風呂に一緒に入りたい芸能人 (289)
--log9.info------------------
AKIRAはロック (100)
★_Hilary Duff_★ vs ★_Lindsay Lohan_★ (152)
ポール・ウェラーvsスティング (148)
【Vitas】って人なんかすごくねが? (946)
【少し】   MTVの鉄平   【太った?】 (305)
お前らが抜いてきた女性アーティスト (195)
夏限定・稲川淳一の怪談 (116)
ジョジョの作者の洋楽のセンスは異常 (112)
美人、かわいいアーティスト (266)
The Verve って日本じゃ全く人気ナイよな (170)
耳栓つけてる奴だせえ (182)
洋楽聴いてたら友達いなくならないか? (672)
洋楽聴く奴はくるり好きだよな? (514)
【豚】PIGFACE【ブッダ】 (349)
キース・リチャーズやドアーズについて (136)
女僧侶さんといちゃらぶしてるときに聴く洋楽2 (140)
--log55.com------------------
【アズレン】アズールレーン Part3749
Fate/Grand Order どんな質問にも全力で優しく答えるスレ Lv.132
【○】逆転オセロニア part381【●】
シノアリスのんびりスレッド【SINoALICE】 Part.314
【ミリシタ】アイドルマスターミリオンライブ! シアターデイズ Part2427
【デレステ】スターライトステージ★10404
【miHoYo】崩壊3rd Act.669
プロジェクト東京ドールズ part186