1read 100read
風呂にめがねして入る人? (287) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
もし銭湯での混浴が合法化されたら (170)
  ▼?地獄?▼ あしゅら湯 ▼?極楽?▼ (139)
栃木の銭湯ってどう! (166)
▼ 間違えて女湯に入った事ある?  ▼ (281)
滋賀のスーパー銭湯・入浴施設 Part1 (101)
東京近辺の受験生同士! (101)

風呂にめがねして入る人?


1 :2006/01/05 〜 最終レス :2012/08/25
いる?

2 :
2

3 :
3クス

4 :
マジレスすると俺ド近眼(両方0.03ぐらいプラス乱視)なんでめがねして入ります。

5 :
銭湯は何落ちているか分からない。ウンコを踏むかもしれないし、汚いもの
落ちているかもしれないから、メガネは必需品だろ。

6 :
ホモと思われたくないのでメガネかけるの躊躇してしまいます

7 :
俺はコンタクトだから周りを気にしないですむけど、眼鏡使用の方には同情します。
強度の近眼の場合裸眼で銭湯に入るのは危ないです。
ウンコはないけど、剃刀や石鹸を踏みそうになったことはある。

8 :
コンタクトのままサウナはいったり顔にシャワーしても大丈夫なんですか?

9 :
目が悪くて、昔間違えて男風呂に入ってからメガネするようになったよ。

10 :
>>9
実は確信犯。

11 :
メガネも体の一部だからな。
頭洗って、体洗って、メガネ洗ってから風呂出て行く。

12 :
段差などアブナイし、奥の方にあるフロやサウナが見えなくて入りそびれてしまう事があるのでかける。 ※温泉に浸かる場合は変色するので注意を。

13 :
風呂やスポーツ時専用の安めのメガネ着用してるよ。高いのが変色したり曲がったりしたくないからね。

14 :
常にメガネしてるからメガネ無い時が想像つかない
怖いけど今度メガネなしで風呂入ってみようかな。。。

15 :
確かに変形したら嫌だから躊躇うけど、昔じーちゃんと銭湯行った時、隣に座ったつもりで話し掛けたら全然知らない人だったことがあって掛けとかないと何か不安(>_<)

16 :
プラッチックレンズだとサウナに入ると融ける

17 :
前からすげー不思議だったけどとうとうたったか。
俺は絶対外す派だから眼鏡かけて入ってる人ちょっと恐い。
極度の近視の人には申し訳ないけどあんまり近付かれたくない。

18 :
>>17
なんでこわいのか?君のほうがわからん。

19 :
僕もメガネかけて湯船はいるけどたしかに周りから人が遠ざかってく気がしますよ・・

20 :
>>19
そうか?なぜだろうか?

21 :
前までメガネかけながら入ってたんだけど、最近は外すようにしてる。
お湯の中でレンズ洗ってたら、コーティングが禿げてきてえらいことになった。
こういう経験、ないかな。

22 :
レンズが曇ったと思ったら
レンズが融けて曇った感じになって直らなくなったです ><

23 :
やっぱりプラスチックだと溶ける?外してはいる方がいいのかな?近視&乱視だからマジ怖いんですが…(>_<)

24 :
眼鏡は洗わないと鼻パッドが油染みる

25 :
>>23
溶けない溶けない(w
安心汁。

26 :
サウナだとレンズがやばいんでしょ?
コンタクトだとどうなん?

27 :
眼鏡屋さんが言ってたけど、
メガネのレンズって湯につけるとまずいらしいよ。
コーティングがはげてきちゃうらしい。

28 :
23です。
要するに、『プラスチックなら溶けないけど、コーティングがダメになる』でよろしいんでしょうか?今日も出勤前に行ったんですが、裸眼で入ったら時計が見えなかった^_^;

29 :
眼鏡屋で聞いたら、プラスティックレンズで風呂入っちゃ駄目だよって言われた。
銭湯に眼鏡かけて入ってる人はプラスティックレンズじゃなくてガラスレンズなんだよって。

30 :
>>29
やっぱりコーティングとかの関係ですか?

31 :
コーティングがとけるって言ってたよ

32 :
目が良い人でも湯気で視界がクリアとは言えないだろうし
近視が不利な状況って風呂場ではあんまり無いような気がする。
自分も0.1切ってるけど外して入って危険だと感じた事なんて無いよ。
裸に眼鏡の人って確かにたまにいるけど、
目的が目的だけに逆に邪魔にならないのだろうか?

33 :
目が良い人でも湯気で視界がクリアとは言えない銭湯って見たことがない

34 :
眼鏡がないと落ち着かないんだよ。
体の一部だからね。

35 :
メガネかけないと水風呂なのか湯舟なのか見分けつかない場合も。

36 :
一切合切コーティングしてないレンズで眼鏡作ったらいいんじゃね?

37 :
>>32
うそだろ?俺もコンマ1切ってるけど、足下が危ないし
子供と一緒に行くと、失尾してしまい(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルので
必ずかけたままです。

38 :
めがね板
2ちゃんねる  http://life7.2ch.net/megane/
いちごびびえす http://www.ichigobbs.net/megane/
メガネ眼鏡めがねっ娘好き集合!6@めがね板
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/megane/1100172450/l50

39 :
時計が見えないから、して入りますよ。
いつも待ち合わせして出るから。

40 :
風呂はいるときもメガネしますよねぇ
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/megane/993295164/

41 :
PH値1の温泉で眼鏡かけて入ると何か影響あります?

42 :
何でメガネ?
度付きののゴーグルでいいじゃん。
メガネ、コーティング剥がれるっしょ。

43 :
コーティングはうす〜〜い金属の皮膜なのです。
プラスチックと金属では膨張・収縮を始める温度が違うため
お湯につけたりサウナに入ったりすると両方膨張しますが
冷めるときに先にコーティングの方から収縮を始めるので
コーティングが剥がれてしまうわけです

と眼鏡屋さんがいってました

44 :
プラスチックレンズの眼鏡して、銭湯に入っている者だけど。
温度50℃以上の熱湯をかけなければ、プラスチックレンズでも良いのかも。
あとは「自己責任」の問題だけど。

45 :
俺も眼鏡かけて風呂入ります。
両眼とも0.03よりも悪いので、眼鏡が無いと
眼が無いのと同じぐらい何もはっきり見えず怖いから。
眼鏡かけてれば少々曇ってても、周りの状況認識できる。
プラレンズでも、風呂場ぐらいなら耐熱性に問題ないと思う。
60℃ぐらいまで耐えると思う。
ただ、サウナにプラレンズ眼鏡持ち込むと確実に
コーティングに「クラック」が入るよなあ。
レンズ表面に細かいしわが入ってしまい眼鏡が劣化する。
それでも眼鏡が離せないんだよなorz


46 :
清掃員のかわいい子みるためにガッツシメガネしてます

47 :
初めて入る銭湯ではどこにどんな浴槽が配置されてるかわからんので、必着。
慣れたとこは外してます。

48 :
>>47
それは分かる気がする。
大して目が悪くない(0.2以上)のに
常に必着の連れがいる。聞いたら「視界が悪いから恐い」
つってた。お前の前には落とし穴でもあるのか?

49 :
自分は両眼とも0.02。
以前、サウナに入るんでメガネ外してたら
水風呂のフチの段差が見えずに、踏み外して水風呂にモロにダイビング!
すっげ〜恥ずかった。
で、足のウラの痛み。ザックリ大流血。
その後は、絶対メガネかけて入ってる。

50 :


51 :
風呂メガネは必需でしょ!!

52 :
こないだ(過去何度か行ってる)スパ銭で段差に気付かず踏み外しそうになった。コーティング溶けると分かっていても裸眼はやっぱり恐い。

53 :
風呂用に安い眼鏡を買えばいいんじゃない?

54 :
>>53
駄目
必死感が出て周りに恐がられる

55 :
先日、銭湯でウンコが沈んでいて
メガネなしだったので、あやうく踏みそうになった。
その後、お湯を総入れ替えしていた。
ウンコだけ捨てればいいのによ。

56 :
>>55
工エエェェ(´д`)ェェエエ工

57 :
>>54
意味がサッパリわからないんですけど

58 :
私0.05なんだけど見えないとやっぱり怖い。
それにサウナとか見逃しちゃって、スパ銭をすみずみまで利用できなくて後で損したと思う。
洗い場とか微妙に場所キープしてるオバサンがいて、
見えなくて横取りしちゃったりするとまずいし。
なので初めての場所はまず眼鏡して入って中を散策して、洗い場の空きを見てから、
一旦ロッカーに戻って眼鏡をおきます。
あとは記憶が頼り。
でも初めに全裸眼鏡でウロウロしてるのはかなり怪しいと思う・・・
さて、今日も今から新規開拓行ってきます。

59 :
メガネかけてサウナ入ってたら、モンモンを背負ったお姐さまに声かけられた。
姐「メガネしてサウナ入って大丈夫なん?」私「大丈夫みたいですよ」
姐「へぇー、ピキッでヒビが入りそうやけどねぇ〜」
かなりキンチョーした。

60 :
視力00.3だから、普通にめがねかけて入るけど、そういや、自分以外にめがねかけて入ってる人って見たことないな。
もしかして、笑い者になってるんだろうか。

61 :
家の近所のサウナ付き銭湯は、サウナの入り口の脇に眼鏡置き場があるよ。
(経営者ご夫妻は常時眼鏡使用)

62 :
>>58
今日銭湯で、めがねかけて入ってた若い女の子がいたけど、全然違和感なかったよ。
私も普段は堂々とめがねかけて入ってる。
自分以外にかけて入ってる人初めて見たけどおかしくなかったよ。周りもヘンナ目でみる人いないし。
見えないんだからしょうがないよねって感じあなたもかけたまま入ればいいのに。
裸眼よりも楽しめると思うよ。

63 :
せっかくの露天風呂で、景色が見えないのは嫌じゃん
露天風呂ではメガネ曇らないんだよー

64 :
PC用(ガラス、やや度弱め)外出用(プラスティック)、風呂用(ガラス)
の3つめがねもってます。視力0.01で危険だから風呂でも必要だが、
湯船では外している。3つで10万ちょっとかかってしまった。
風呂用はもとは水泳用だった。間違って外出用で風呂入って1つだめに
してしまった。コーティングがはげるんなら全部はがせば見えるように
なるかと思ってこすったらますます見えなくなった。

65 :
コンタクトって銭湯に入ったときでも使えますか?

66 :
>>65
別に問題ないよ。湯気で曇ることもないし便利です。
でも、顔や髪を洗う時は気をつけたほうがいいね。
それとサウナには入れませんよ。

67 :
うちもメガネはつけて入ってる
ついでにメガネも洗えるし

68 :
>66
どうもありがとう。
サウナ好きなので、今まで通り裸眼で行きますわ。


69 :
0.1前後ですが、裸眼で温泉地や銭湯に入ります。
薄暗い風呂場は、ちょっと不安ですが、明るいところならOK。
友人知人と入ったときは顔がみえにくい(服で判断できませんからね^^;)
のでその店で困りますが、
他人の股間とか、あんまり見たくないものが見えないのは、あるいみ都合がいいし。
どの視力くらいのひとから、メガネつけたままが当たり前となるのでしょうか??


70 :
>>69
私は0.03だけど、メガネがないと入れません。
危険です。
0.1程度なら、裸眼でも結構見えると思うけど0.05以下になるとメガネがないと危ないような気がします。

71 :
うちの同居人は自宅の風呂にもメガネかけて入るよ。
自分はもっと目が悪いけど風呂ではかけない。
カビとか先にみつけられるのがちょっとうざい。

72 :
近くの温泉にせっせと通ってます。
言われてみれば自分以外でメガネかけて入ってる人見たことない。
両目0.01の♀。メガネがないと洗い場が空いてるかどうか
(ぱっと見空いてるようでも桶やタオルとかで場所取りされてたりする)
がわからないし、露天風呂からの景色も見えないし。
時計も見えないし足元もぼやけるから怖いし。外せないなぁ。
サウナはメガネ外して砂時計持って入ってます。
サウナにテレビがあるんだけど画面はほとんど見えないから意味なし。
あれがちょっと寂しいかな。

73 :
コンタクトしたままサウナに入り、アカスリも受けてる。

74 :
0.1だけどめがねかけて入るよ
ちんちん見たいもん。

75 :
下げろ!クダラネェ

76 :
僕はメガネをかけて入らないのですが
脱衣所でメガネを掛けると、男の下半身を見てびっくりします。

77 :
温泉は、やっぱ草津でしょうのぞきの仕方知りませんか

78 :
僕は他人の包茎が見たいのでかけて入ります。

79 :
>>78
真性包茎なので、いつでも見せてあげるよ。

80 :
プラスチックレンズ眼鏡でサウナ入ったらやっぱやばいですよね?
(フレームもプラスチック

81 :
>80
>>43 >>45 の書き込みが参考になる?
自分は運動にプラスチック、風呂はガラスレンズと使い分けているよ。

82 :
>>81
d
ガラスレンズも買ってみようかな

83 :
書き込めるの?

84 :
視力は0.6だけど、もっとはっきり見たいのでメガネかけます

85 :
だな。生えかけの毛がワレメの周りに貼り付いてるのを見るには
裸眼ではツライ

86 :
かつては眼鏡が傷むと思って絶対かけて入らなかったけど
ある関取がかけて入る、と話すのを聞いて自分も
自宅では眼鏡かけて入るようになった。
タイルの汚れやら浴槽やお湯の汚れが良く見えて
いいような悪いような。
したら、コーティングが禿げて視界の邪魔に。
新たに作り直すことに・・・大出費だ・・・
(度が強いから高い)
銭湯はめったに行かないけど、他人の裸体を見たく
ないので裸眼が便利。足下は要注意だけど。
鏡の中の自分の顔もよく分からないのが寂しいが。

87 :
良く行く銭湯だとメガネもコンタクトも要らんけど、初めての所はコンタクト
つけていくね。漏れは朝起きたら眼鏡掛けないとベッドから降りられない派。
一度眼鏡が見つからなくてトイレに逝ったら階段から落ちたよorz

88 :
風呂用の安いメガネは持ってるぞ。
温泉なんかだとダメになりそうだし。

89 :
そうか…水中眼鏡があった。携帯、首にぶら下げて浸かってる人って変ですか?

90 :
水中眼鏡も携帯もフツ〜に変だと思うしバカ丸だしだから
止めた方が良いよね?
多分、お店の人に見付かれば注意されるか、他の客から
クレーム出るんじゃない?

91 :
通常はかけないで入りますが、先日行ったスパ銭は
露天に大型TVが設置されてるので、かけて入りました。
サウナにはそのまま入れなかったので、その時は
外しましたヨ。

92 :
お古のメガネを風呂用にしてる。
コーティングとかどうでもいいし。

93 :
視力がないからメガネかけながら運転してるけど
メガネ嫌いだから運転以外は、かけないよ
自分は風呂にまでメガネなんて絶対有り得ない

94 :
メガネかけて銭湯行ってるけど
洗い場の鏡にうつる真正面の浴槽の縁に
必ずいろんなオジサンがこっち向きに全開陳して
見せつけるようにして座ってくる
そこにこっち向きに座ること自体かなり不自然なことなのに
もうやめてください

95 :
外すよ べつに凝視したい物も無いし

96 :
俺は使い捨てコンタクトだからわざわざ外さず
入ります。万一流してしまっても換えがあるし。
まあ流したことないけどね

97 :
ブラスチックレンズで風呂に
入らないでくだちいって、メガネ屋に言われてから
はずしてるお。

98 :
高三なんですがメガネして入ったら変ですか?
今度温泉行くことになって…
普通つけて入るのはおじさんだけですかねェ

99 :
かけたくてかけるわけじゃないけど、よっぽど慣れた場所以外
メガネないと生命にかかわる
段差とか全然わからないし、足元が超こわい
ターミネーターとか見るたび、核戦争で万一生き延びられても
メガネがなくなってたらあっという間に死ぬだろうなと思ってたし

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
彼女と初めて風呂に入った感想! (239)
【迷惑】銭湯からおホモ様を追い出す方法【犯罪】 (241)
JOJOの奇妙な風呂・銭湯 (200)
ぬるぽ (450)
銭湯であった怖い話 Part1 (454)
東京近辺の受験生同士! (101)
--log9.info------------------
【ZAPPA】フランク・ザッパ★オンステージ★Vol.32 (212)
正直何で評価されてるかわからないミュージシャン (147)
【洋楽ONLY】来日公演情報 48 (156)
U2 vol.100 (140)
the vines 17th (105)
arctic monkeys 24 (174)
THE XX 2 (167)
NIRVANA PART61 (397)
各アーティストの全アルバムレビュースレ Part2 (732)
史上最も、過小評価されているギタリスト (425)
suede 44 [brett anderson] (103)
評価とか関係なく自分が名盤だと思うアルバム教えて (100)
【あう〜】 Shakira シャキーラ 【wakawaka】 (100)
廉価盤CD3〜5枚組BOXセットについて語るスレ 2箱目 (120)
激ロック[2] (722)
Elliott Smith part8 (101)
--log55.com------------------
がん闘病ブログ 12yDEFS
【2ch.Twitter】害悪ガンダムオタクスレ
【妄想】東瑠利子の捏造ブログ126【全開】
【アンチ】仲万美 (元Bambi Naka)【専用】32
餃子と餅と愉快な仲間
インテリアブログヲチ111
【第二人生で】Second Life 晒164【IPホイホイ注意報発令中( ´ー`)y-~~】
基地見スレ68