1read 100read
クロールより平泳ぎのほうが速いやつ集まれ (184) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
あの人は今?@水泳板 (750)
トランクス型水着について語るスレ (114)
青木さやかの水泳部時代について (134)
【東部】東京の選手集まれ【ブロック】 (728)
★☆★関西の有名選手☆★☆ (171)
映画「ラフ」 (111)

クロールより平泳ぎのほうが速いやつ集まれ


1 :2011/08/12 〜 最終レス :2013/10/06
集まれ

2 :
2ゲット!

3 :
つーか、クロールの方が息継ぎが楽チンw
やっぱ抵抗が少ないからだわなw

4 :
クロールで息継ぎできないからひたすら平泳ぎで泳いでいる

5 :
それカエル泳ぎだから

6 :
俺も何だかんだでカエル泳ぎなんだろうな。
は円弧状じゃなく縦に水を押すんだっけ?ソレが未だにできない

7 :
少しずつフォームを修正しながら泳ぎ込めば年齢問わず必ず良い感じになりますよw


8 :
隣のレーンで泳いでる奴が同時くらいにスタートした時、クロールだと引き離されるが、平泳ぎだと同じくらいのペースになる…。

9 :
マジレスだが、クロールが平泳ぎより遅い場合、
まずクロールの泳ぎ方に問題あるのは間違いない。

10 :
今日も平泳ぎのみで2キロ泳いできた
クロールで泳ぎたいが、練習するのが恥ずかしくてできない

11 :
>>10
平泳ぎもかなり恥ずかしいものと思われるが。

12 :
そんなことねーだろw
俺なんか注目の的だぜw


13 :
俺なんて市民プールのフリーレーンで3時間ぶっ通しで基礎練習やってるぞ。
その後2時間バタ足で足が止まるまで。
監視員には怪しまれるどころか逆に敬意を持たれてるかもしれん、と思う今日このごろ。
堂々とやってれば何も悪いことなんてないんじゃないかと

14 :
クロールって左右非対称だよね。
バランスを取るための基礎の筋力がないとクロールなんかおぼれてるようにしかみえない。
平泳ぎかバタ足で筋力つけてからクロールに挑戦する順番でいいと思う

15 :
平泳ぎばっかりで泳いでたらクロールも普通に泳げるようになりました!
超水路で100メーターが限界だけどね

16 :
超水路wwwww

17 :
綺麗に平泳ぎが出来るようになれば、他の泳法もマスターしやすくなるんじゃね?

18 :
ちゃんとクロール習って下さい
平泳ぎのほうが速いっていうのは、クロールに致命的な問題があるからですよ
クロールが速くなると、他の種目も速くなります

19 :
50mならクロールの方が速いけど、100m以上はブレの方が速いなぁ

20 :
クロールって慣れると足をほとんど動かさないで泳げるよね。
下手な人ほどすごい水しぶきあげて泳いでる。

21 :
遅い人を抜かす時困る
抜かす時だけクロールで横から抜かすってのよく見るけどそれができない
平泳ぎだと幅あるし、自分より遅い人って相当下手だからそれが平泳ぎだったりするお相当横に蹴ってたりするから、平泳ぎが並ぶのは幅的にきつい

22 :
>>21
俺は反対に寄ってからバタ足か潜ってドルフィン いや、バタ足だな
何だかんだでクロールのほうが早い。
筋力が無いから維持できないけど

23 :
クロールだと鼻や耳から水が入って苦しいの

24 :
>>23
言えてる!ブレの方が息継ぎは楽だよね
鼻に水が入る事なんてまずないしw

25 :
>>23
サイドキックの練習!
クロールのテクニックとは、つまりブレスの姿勢・テクニックに尽きる
平は、ゆっくり泳ぐんだったらストリームラインもハイエルボーも関係ないし、とても簡単な泳ぎ。
だけど、平で本気で速く泳ぐのはとても難しい。
>>21
>>22
深いプールで潜って真下から抜いてライフガードに怒られてた人なら知ってる。
ソースは俺だからw

26 :
>>25
平泳ぎで本気で泳いでますよ♪
ハイエルボー、アップボディ、ウイップキック、ストリームライン等々…
フォームを修正しながら泳ぎ込めば良い感じになりますよん

27 :
蛙とブレの違いだろ
脚力とか

28 :
平泳ぎなら無限に泳げるけどクロールなら途中でバテる私が来ました…
息継ぎで苦しくなることはなくなってきたけどやはりバテるってことは筋力不足なのでしょうか
クロール25mで全力疾走の後みたいに疲れてる

29 :
>>28
そりゃ無駄に力が入り過ぎてるんでしょ。
足なんてほとんど動かさなくてもクロールできるよ。

30 :
>>29
dクスです たしかに足ほとんど動かしてない人いますね
今度試してみます

31 :
つまりクロールはほとんど腕で進んでるということか
平泳ぎはほとんど脚だろうから
この辺りが平泳ぎの方が速い人もいる理由か

32 :
>>31
あと、クロールはストリームラインを維持して泳ぐ技術が必要なんだけど、これができる人とできない人の差は激しい。
平泳ぎは、グライドでストリームラインを作るのは結構かんたん。
推進力の観点よりも、抵抗の大小の観点で考えたほうがうまく説明できると思う。

33 :
俺もともとクロールやらされてたんだけど、今は平泳ぎに夢中になってるよw
だって北島カッコイイじゃん!

34 :
平泳ぎしてる男の後ろを付いていくと
すんごい映像が拝めるよなw
玉ゆっさゆさw

35 :
平泳ぎしてる男の後ろを付いていくと
すんごい映像が拝めるよなw
玉ゆっさゆさw

36 :
ホモはプールとここに来るな!

37 :
くれーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

38 :
スパッツじゃない女の人の後ろは泳げない。
年寄りは気持ち悪い。若いと恥ずかしい。

39 :
>>38
スパッツじゃない男の後ろはOKなの?

40 :
>>39
ヘテロだから

41 :
ヘテロって何だよ?

42 :
>>38
俺は女の人がいるコースでは絶対泳がないよ
ジェントルマンだからね
つーか、単純にこっぱずかしいだけw

43 :
そんなだから女が増長する

44 :
>>43
でも、女の子が泳いでるコースはみんな避けてるよね?
それがマナーって奴じゃないかな?

45 :
そもそも女の子がいねえ。

46 :
俺が通ってるプールは結構女の子率高いよw
しかもみんな可愛いw

47 :
50以上の女性ばかり、40歳以下とか見ないな

48 :
近所のプールが定期清掃の為今週はお休み…
あぁ〜泳ぎに行きたいw
今度はワイドプルの調整します!
これで又、ストローク数が減ると嬉しいっすね
早く清掃終ってちょw

49 :
近所のプールが定期清掃の為今週はお休み…
あぁ〜泳ぎに行きたいw
今度はワイドプルの調整します!
これで又、ストローク数が減ると嬉しいっすね
早く清掃終ってちょw

50 :
あちゃw二重書き込みスンマセンw

51 :
ワイドプル疲れます…


52 :
はっはは
皆さんは身体の使い方をわかっていないようですな


53 :
先ずケツの穴に力を入れる

54 :
肛門ウザイ

55 :
>>53
ケツの穴とか肛門とか
まんざら間違ってないよな
腹筋を使って体を浮かせる時の感覚は、お尻にどんぐりを挟んだまま落とさないようにする時の感覚に似てるし、腰の高いウィップキックの感覚にも通じるものがある

56 :
えっ?マジすか?
明日泳ぎに行って確認してみる!

57 :
禅問答の爺さん、まだ生きてんのか?

58 :
さあ、どうだろね、自宅警備で忙しいんじゃないの?
中途半端な知識しか持ってない奴に限って禅問答やらかすからなあ。
平易な言葉で説明すると、万が一、喝破された時カッコワルイからね。

59 :
自宅警備だったら暇なんじゃ…
やっぱ死んじまったか?

60 :
素人ではバタ足が得意かカエル足が得意かに分かれるのでしょうね。
バタ足苦手で、カエル足が得意な人は、平泳ぎが速いと。以前の自分がそうですけど。

61 :
生きてますぞ
毎日10kmを日課にしてます

62 :
どうせ、禅問答だからな、無視。
ワイドプルかあ、肩の固い自分にはちょっとハードルが高い。

63 :
一掻き一蹴りの一蹴りがあんまり進まないんだよなあ。

64 :
>>63
できるだけ体の前の方で水をキャッチして、ハイエルボーの形ができたら肘を畳みながら体の近くをできるだけ真っ直ぐに一気に鋭く掻ききる
手の平の向きにも注意する
腕を前に戻すときは肘を締めたまま手でお腹と胸を撫で上げるようにして体スレスレを戻す
おれは足首が硬いんだけど一掻き一蹴りでグライドするときは足首に力を入れてでも伸ばし切った状態を保つようにしてる
スムーズに浮き上がってロス無くスイムに繋げるために最適な潜る深さとか、いろいろ探って試す努力も必要

65 :
>>64
そうそう、一掻きの後の腕を戻す時が、上手くいかない。
おおせの通りやってみますわ。ありがとね。

66 :
手を戻す時に攻めすぎるとゴーグルに手が当たって外れたりする。
俺はレースの時にやっちゃった

67 :
久しぶりにここへ覗きにきた!
泳ぎたくなってきたよw


68 :
>>66
そんな奴おらんだろw

69 :
大木こだまか

70 :
>>65
これが一番分かりやすいかも!
http://www.youtube.com/watch?feature=youtube_gdata_player&v=7S1fy8K7FQI
どーぞ参考にしてちょー

71 :
>>70
おお、手を戻す時に手のひらを上に向けるのか、凄い発見。サンクス。

72 :
>>70
これすごくかっこいい。
まねしよう。

73 :
フォームの改善をしたい時は結構youtube 観るといいかもね。いろんな動画がアップされてるし、本買うより安上がりだしね。
あとは隣のレーンで泳いでる上手で尚且つ人が良さそうなな人に聞いてみるとかw
俺はそうしてるよ。

74 :
×人が良さそうなな人
〇人が良さそうな人


75 :
やっぱりスレタイおかしい

76 :
>>70
彼の場合、ひとかきの後の手のひらが上向きになってるので、
「手を戻す時に手のひらを上に向ける」って水の抵抗が少なくなるのかも。
さっそく練習してみることにしよう。

77 :
>>76
それしばらくやってみたけど、結局自己流にもどった。

78 :
一掻き一蹴りって、潜る深さが大きく影響する。
深すぎると一掻き一蹴りの後で、プルに移行する時に一時停止してしまうこともある(笑)。
今は一掻き一蹴りで25Mの半分まで行けるように練習してる。
現時点では、壁蹴りスタートの時で10Mぐらい、タッチターンの時で7Mぐらいかな。

79 :
そんな馬鹿な

80 :
コーチに言われたことだけど、一掻き一蹴りとタッチターンを上手にやってタイムを縮めろ、だって。

81 :
いやだ〜 あん あぁあん。
肛門オープンリーゲイのアタシが平泳ぎなんてしたら
アタシの開いたまんまのアナルが丸見えになっちゃうし。
開いたケツRから水が入ってしまって沈没しちゃうわ〜


82 :
>>81
女性みたいなカキコだけど、本当は男性??
どっちでもいいけんど。

83 :
ターンの後のひとかき、ひとけりは3秒間で充分でしょ。

84 :
ミタさん♪
http://www.wasedawillwin.com/special/111002_ekiden/godosyuzai-mita.html

85 :
「クロールより平泳ぎのほうが速いやつ」ということだけど、
平泳ぎの25Mのタイムはどれくらい?
俺の場合、平泳ぎとクロールでは殆ど同じタイムなんだけど、
25Mで27秒ぐらいかな。

86 :
>>76
北島選手も手のひらが上を向いている。
手のひらが上に向くようにしてみる。

87 :
>>86
ネットで北島選手の動画を見たら、確かに「1掻き」の後の手のひらが上を向いてる。
理論的にも掻き終わった時、手のひらが上を向けるほうが水を効果的に掴める。
俺はこのやり方をすでにプールでトライしてみた。
簡単に覚えられたけど、25Mのタイムは変わらなかった。
でも、もっと上手にやればタイムも良くなるのかな。

88 :
皆さんレス乙です!
アゲといてよかったっすw


89 :
腕を前に戻すときは肘を締めたまま手でお腹と胸を撫で上げるようにして体スレスレを戻す

90 :
メドレーの時の平でタフさが分かる

91 :
平泳ぎで、肩幅の2倍以上に大きく両足を広げてキックしている人が多い。
ウェッジキックと言う泳ぎ方。
これってカッコー悪い。その上、1コースの幅全体を一人占めにしてる。
俺はウィップキックで泳いでる。
今、注目の渡部香生子ちゃんのウィップキックは超カッコーいい。
グライドの距離も長いので余裕をもって泳いでいるように見える。
次のURLは彼女のカッコーいいブレストストロークだ。
ウェッジキックで泳いでる人は邪魔なので、渡部香生子ちゃんのウィップキックにしてくれ。
http://www.youtube.com/watch?v=Ihw_exnBk-8

92 :
まずウェッジが出来る様になってから挑戦、と思ってる。
どっかのHPにウェッジは誰でも出来る様になるけど
ウィップはそうでない、、的な事が書いてあった。
女座りが絶望的に出来ない俺でも可能性ありますか?

93 :
全日本実業団
http://www.tbs.co.jp/newyearekiden/team/

94 :
中学の先輩がそうだったなと楽しく懐かしんでたろころスレ開いたけど、まだ平泳ぎ速くなるつもりですか!(笑)

95 :
女座りなんか完全にできなくてもいいんじゃね?

96 :
>>95
ウィップはできるようになる。
女座りできなくてもできます。
慣れると、手を伸ばした状態でバタ足よりウィップだけの方が速く進めます。

97 :
>>96
私もそうだよ。
ビート板でウィップキックする場合、バタ足よりずっと速くて、
25Mを22秒ぐらい。
しかも疲れない。
ちなみに女座りは出来ません。

98 :
女座りはできないが椅子に座って脚を組んだときに上になった脚をもう一度下に回すのはできる。
関係ないかな?

99 :
3日に初泳ぎ行ってくる!


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
三重県スイマーについて (148)
岐阜県の水泳について語る (159)
【西の名門】近畿大学・附属高校【スター軍団】 (376)
【ソープ】最強のスイマーは誰だ!【北島】 (115)
☆★宮城県の水泳★☆part4 (818)
・・・独り言・・・ (219)
--log9.info------------------
中国地方携帯スレ Part12 (323)
NTTdocomo ドコモ 新機種・雑談・総合スレ Part39 (118)
【東日本】〓SoftBank 新スパボ一括購入専用スレ166 (581)
WILLCOM ウィルコム 総合 481 (237)
docomo 総合質問スレ★277 (480)
■イー・モバイル EMOBILE 総合/新機種/雑談 89■ (319)
au通信規制の理由は「ドコモより通信量は多いはず」 (196)
docomo TABLET 安売情報★9 (183)
雑談スレッド in 携帯・PHS板 (127)
LOVE定額でauからvodafoneに変えた人の数⇒ (341)
【未だに】ショートメール、Cメール、SKYメール【携番でメール】 (607)
【通信費】1ヶ月の携帯電話利用料金を晒すスレ【円 (100)
乞食携帯買取値段スレ27 (140)
auに変わる新ブランド名を考えてあげよう (627)
携帯電話の色って運勢と関係あると思う? (582)
WILLCOM、Ad[es]・D4解約祭り (190)
--log55.com------------------
【マランツ】Marantz 7【セブン】
オーディオ電源工事 その5
SONY 新世代のソニー その2
ONKYO scepter & monitor part3
アース
【Ktema】セルブリン Franco Serblin 1 【Accordo】
なぜ日本製スピーカーは海外で評価されない?9
プリメインアンプ>>>セパレートアンプという事実