1read 100read
【既婚男性】義理親子間の争い 94【専用】 (412) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
男性経験のある既婚男性の体験談W (462)
こんな女と結婚しちゃならないガイドライン★26人目の女 (164)
【たすけて】妻が名器【ころされる】 (205)
結婚生活に疲れた人・・・30人目 (199)
離婚してもいいやと思える瞬間 11 (312)
佐々木・希北川景子・新垣結衣 (104)

【既婚男性】義理親子間の争い 94【専用】


1 :2010/12/01 〜 最終レス :2013/10/19
・既婚男性専用のスレです。女性や独身者は他板へ。
・義理親子が争っていない話は別スレでヨロ。
・次スレは>>980辺りが立ててくれ。
前スレ
【嫁姑】義理親子間の争い93【嫁舅】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1257935488/
           _
           |
       ,、‐''''´ ̄ ̄``''''-、,
     /  \/      ::\
    /  \/\/     ::::::ヽ
    / \/\/\/    :::::::ヽ
    |ヽ/\・∀・ /\/   ::::::::| キダンマナーハ マモルメロン
    |./\/\/\/\   :::::::::|
    ヽ  \/\/\    :::::::::/
    ヽ /\/\    ::::::::::/
     \ /\    :::::::::::::::/
       `''-、、,,:::::::::::,,、、‐''´  

2 :
気団のヲチスレ立てたから、気団以外はこっちに書いてね

【毒も】気団板ヲチ【鬼女も】(難民板)
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/nanmin/1291259344/

3 :
すでにあるから立てんなって書こうとしたのに
スレが終わっていた
>>1

4 :
>>3
ついでだからそこのアドレス貼ってくれ

5 :
>>2
重複立てんな

6 :
>>5
どこにあるかアドレス貼れよ
検索したけど無かったんだよ

7 :
何だ?ヲチスレ立てられると困るのか?
女認定厨のために誘導用に立ててやったのに

8 :
>>6
気団で検索しかしてないだろ。
漢字変えてみろ

9 :
>>8
ヲチスレ知ってるならアドレス貼ってやれよ

10 :
本当は元々の気団ヲチスレなんか無いんだろ?
以前あったのがdat落ちしたかもしれんが
ヲチスレがあると色々困る奴なんじゃねえの?wwww


11 :
争いじゃないけれど
実はまだ嫁父に会っていない。
嫁父は嫁母と離婚はしていないが別居中。
東大卒の元社長で右翼でワンマン、見た目はヤクザという、
わかりやすいジジイらしいが、
嫁も積極的に会わせようとは思っていないみたいなので、
放置している。


12 :
>>11
俺も嫁父には会ったことないよ。離婚済みで閉鎖病棟に入院しているが。
嫁は何年かおきに会ってるらしいが、俺や子は無関係でいいってさ。

13 :
何年も前からあるし、今更と思うがw
難民を「男」で検索したらわかる
これでわからないならアホだ

14 :
>>13これアンタ?
69 :名無し草:2010/12/02(木) 14:07:18
もうひとつの気団板ヲチスレ
なんでこの板の検索もせずに立てちゃったんだ。勇み足にもほどがある。
70 :名無し草:2010/12/02(木) 15:01:17
ここのアドレス貼れって頑張ってる奴がいるね。
重複立てた奴が顔真っ赤にしてるわw
72 :名無し草:2010/12/02(木) 15:23:41
なーんで当て字の方でしか検索かけないかなあ。
略称とはいえ正しい字なんだから育児ヲチよりはまだ探しやすいと思うんだけど。
逆ギレしてるし「無能な働き者は害悪だ」って実感するわw
73 :名無し草:2010/12/02(木) 16:40:39
自分でスレタイに「ヲチ」って入れてるんだから、ヲチでスレタイ検索しようよねw
74 :名無し草:2010/12/02(木) 17:32:37
よほど使って欲しいのか、どうすればスレと好きな人スレで宣伝してるよ。
998でスレ立ての承諾を求めて勝手に立てるとか、スレを使って欲しい対象なのに
【毒】【鬼女】の字を使うとかもう色々とアホ過ぎるw

15 :
>>8にも検索のヒント置いてあるのになんで俺?
というか、そこまで馬鹿にされてるのによくここに貼るなお前w
ある意味すごいわ

16 :
>>14
粘着質できめえ

17 :
姑は嫁を所有物格下とみなすからトラブルが絶えないけど
嫁親は婿をもらってくれた格上の存在とみなすから嫁親と婿はトラブルにならない、
ということらしい。もちろん一部の例外は認める。

18 :
一部の例外は認めるってw
トラブルの絶えない嫁姑が一部の例外だよw

19 :
知らぬは本人ばかりなり、か。
上手く行かないのが普通じゃねーの?
嫁と母親、双方の歩み寄りがなきゃ壊れる。

20 :
トラブルに発展するほど密な付き合いをしないのが普通だよ。
お前の母親か嫁、もしくは双方がおかしいだけ。
または、お前自身が乳離れできてないだけ。

21 :
じゃ、何でココに書き込んでんの?w

22 :
鬼女が説教しにきたんだろw

23 :
やや疎遠気味にするのが一番問題が起こらなくていい

24 :
>>23 同意。会わせると間に立つ自分が一番疲れる。帰った後も妻のフォローで休めない。

25 :
子供が生まれてすぐ両親と嫁が喧嘩。
もう半年も両親にあってねえよ…
別に疎遠になるのは構わないのだが
子供の成長を見せてやれないのは辛い
手紙出しても返事くれないし
電話は双方嫌がるし

26 :
喧嘩の内容をkwsk語っていけ

27 :
息子の手紙に実家が返事を出さないとは相当なもんだな。
子どもの写真で絵葉書作って出してはどうか?返事は来なくとも姿を見せてやれる。
歯が生えただの離乳食を小汚く食うのが可愛いだの、写真のネタは何でも良い。
嫁姑は口を利かずに済むし、姑は孫の姿が見れる。一石二鳥なのでうちはいつもこれ。

28 :
手紙の返事を書かない奴に、なんで成長を見せないといけないんだ?
見たくないんじゃないか。

29 :
「半年も両親に会ってねえよ…」って…。
うちは会うのは2年に1回だ。まぁ遠距離だからだけど。
ちょっと親離れしろ。

30 :
家庭板とかで、子供の世話の事になると
「シッター使え」とかすぐ言ってるけどシッターの値段調べたら…
行政のファミリーサポートでも結構な値段するんだよね
セレブしか居ないのかね

31 :
>>30 女は見栄っぱりなんだよ

32 :
うちの区は1時間700円。
払えないのか?

33 :
二言目にはシッター使えという人は、
自分自身は預ける必要がないどころか、預ける子供すらいない人。
見ず知らずの人間を留守中自宅に上げたり、
見ず知らずの家に我が子を預けに行くことの不安感を想像できない人。

34 :
>>32だけど、うち週に2回シッター雇ってるよ。
行政のだから変な人じゃないし。その辺のおばちゃん。
昼間3時間だけだけどな。

35 :
うちは一時保育だ。1日預けて2500円。月に15日まで。
昼寝用の布団を持っていくのが面倒だが、嫁姑争いが勃発する方がずっと面倒だから親には預けない。

36 :
金払ってすむならその方が気楽でいいな
保育園や幼稚園だってタダじゃないんだし、そんなもんは子育てにかかる必要経費

37 :
>>36
金があればそう言う考えで良いと思う
逆に金が無さ過ぎれば、保護して貰えるしな
中間が一番割を喰ってる気がする

38 :
成長を見せてあげたいのなら写真送ればよくね?
テレビ電話は無理そうだから

39 :
あ、すまんよく読んでなかったorz
電話も手紙もスルーなんてよっぽど孫に興味がないんだろう
成長みせる必要もないね

40 :
そうかー
おまいらからみても、手紙無視は異常か…。
「良くあることだぜ」って言ってもらえることを期待してたよ
かなりへこむっす

41 :
>>40
喧嘩と手紙の内容にもよる。
あとはヘンに仲を取り持とうとして火に油を注ぎまくってるとか。

42 :
今のジジババ世代くらいから手紙の習慣が無い人が多い気がする。
義理親は毛筆・墨で手紙くれるけど、うちの親はボールペンにメモ書きのみ(宅配便に入っている)。
あと、偉く傲慢な親だから、手紙は目下の者がお伺いに出すものであって、
わざわざ自分が書くものじゃない、という意識みたいだ。

43 :
>>42
そんな親御さんじゃ嫁姑の調整も大変だろうな。
うちのオカンは面倒くさがりの筆不精だ。
オカンの兄弟は自筆年賀が当たり前の人達なのに、ヤツは十数年に渡り年賀状ブッチしている。
俺の嫁の実家にも年賀状返さない。恥ずかしい。

44 :
今の時代に面倒だからと年賀状も出さないのはすごいなw

45 :
>>44
すごいだろw
しかも嫁が溜息つきながらオカン名義の年賀状作って自分の実家に返してるんだぜwww
何が笑えるって、その光景を「嫁とオカン仲良いなー」思いながら眺めてた俺だよ俺!

46 :
すげえ。どんだけアタマに花咲いてたんだってくらいの黒歴史だ。
まあ人のことはあんまり言えた義理じゃないんだがorz

47 :
非常識な親を持つ子供がアレなのは仕方ないな

48 :
260 :可愛い奥様:2010/12/20(月) 16:33:41 ID:QDQJNFsL0
妻と義妹の軋轢…妻を傷つけたくない
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/1216/371810.htm?o=0&p=2
デキ婚の義理妹とその家族がトピ主の両親の遺産を狙いトピ主の嫁(子連れ再婚)に執拗な嫌がらせ


49 :
保守

50 :
年末年始は何事もなく平和だった

51 :
hosyu

52 :
親に年賀状出したら、一週間後に
差出人がお袋のみの年賀状が届いたでござる
もうだめかもわからんね

53 :
>>52
父っつあんがお怒りということか?
最初に喧嘩になった方は父親か?喧嘩の原因も書いていなかったが。
軽い書き方だしもう一つ要領を得ないが、少し大人げがない感じも受けるな。

54 :
保守

55 :
>>52
お前はなんで「半年連絡しないの普通」「甘えるな」系のレスをスルーするんだ?

56 :
50日以上たってレスしてもとっくに>52は見てないってw

57 :
>>55
> 子供が生まれてすぐ両親と嫁が喧嘩。
> 別に疎遠になるのは構わないのだが
> 子供の成長を見せてやれないのは辛い
ヒント:子供が生まれて最初の年

58 :
すまんが
前スレ貼ってくれないか…

59 :
ほれ
前スレ
【嫁姑】義理親子間の争い93【嫁舅】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1257935488/

60 :
つーか、>>1にあるだろ・・・

61 :
うちの義母は自分の非をなかなか認めない頑固者
物干しにぶつかって倒してるのに、まずは「倒した」じゃなく「倒れた」って言う
じゃあ勝手に「倒れた」の?ってきくと黙る・・・
義母は口唇ヘルペスをよく発症するんだけど、感染予防をしなかったせいで子供らも感染した
昔(義母と同居する前)はヘルペスはなかったんだよとちょっとチクリとやったら
でも口内炎が子供にうつった(俺がよく口内炎になる)とか意味不明の反論を言うw
いや、体質は遺伝するかもしれませんが感染ではないでしょ?っていうとまた黙る・・・
嫁はそんな義母の性格を諦めているのでなんも注意しないから、俺がイライラする
争いというにはかわいいモンかもしれんが似たような境遇のやつ、お互いがんばろうぜ



62 :
ほしゅ

63 :
ウチの義両親は二人ともいい人なんだが、同居している義姉一家がDQNすぐる。
共働きのくせに生活費は月10万しか入れないし、
酒、飯、水道光熱関係は底無しに使いまくる。
入り婿の義兄は元借金持ちのブラックリスト載りなので、
車のローンとかクレカも全部義両親名義で借りて、
しかもちょくちょく踏み倒してる。
いつぞやは早く義両親が亡くなれば保険金が下りてウハウハなのに、とか言う始末。
ちなみに子供は二人いるけどニグレクト気味&DV気味。
嫁が軽く探りを入れたところ、二人とも別々の相手と浮気してるっぽい。
まぁ俺と嫁はそことは別居してるし、
そのうち縁切って俺の実家の方に引っ越す予定なんだけど、
絵に描いたようなDQNなのでやっぱり見てて色々つらい。
義両親および嫁は真人間なんだけど、多分入り婿の義兄がDQNの発信源なんだろうな。
長文スマソ

64 :
関西人がまともに発音できない
関西電気保安協会
ホテルニューあわじ
ハナテン中古車センター
琵琶湖わんわん王国
奈良健康ランド
有馬兵衛の向陽閣
とんかつKYK

65 :
誤爆したすまん

66 :
全部メロディー付きで脳内再生されたw

67 :
あっ、そういう事か。←まともに発言できない
確かに全部メロディ付きになるw

68 :
書き込みがないのは平和な証拠
だが保守

69 :
俺の祖父が老人ホームに入ってから父親の妹が頻繁に俺んちに来るようになった。
用件は、娘の学費が足りないだの、賃貸の保証人になれだの・・・
俺の親父はかわいい妹だからしかたないと言いながら100万単位で金を渡す。
それをお袋に知られていまたいへん。
息子としてはどうしたらいいですか?

70 :
>>69
父親をボコれ。明らかにおかしい。

71 :
嫁の祖父を嫁実家で介護していたが、嫁母の義理父であり足も悪く、人の良い嫁両親が親戚から押し付けられていた格好だった。
しかし90才を越え、動かず話さず置き物と化した祖父が、傷痍軍人であり年金諸々の金額を知った嫁親類間で祖父の争奪戦が勃発。
勝利したのはバツ1実娘、引き取った祖父をすぐに介護施設に入居させた。

今でも祖父の誕生日は嫁実家で祝っているが、必ず「明日からまた、この家に戻れるんだろ」と笑っている姿は見ていられない。

72 :
何が問題なんだ?
金か? 夫婦げんかをやめさせたいのか?

73 :
お袋がかわいそうすぎるから、何とか親父を止めたいんだよ。
やっぱり俺が出てボコるしかないかなと思ってる。

74 :
>>69
本来ならお前に回って来るべき金がオバに吸い取られてるわけだ。
財産分与してもらって両親離婚させたら?
際限なく貢ぐぞ、バカオヤジ。

75 :
親の金は親の金で、子どものもんじゃないぞ。
ちゃんと衣食住教育小遣いに費やしてもらってるんなら、
あとは親が決めるもんだろ。
叔母が自業自得じゃなくて本当に金に困ってるなら、ある程度は
しょうがないかもしれん。
父親、母親の言い分は?

76 :
>ちゃんと衣食住教育小遣いに費やしてもらってる
こんなことどこにも書いてないぞ。
>叔母が自業自得じゃなくて本当に金に困ってるなら、ある程度は
しょうがないかもしれん。
オバは家族じゃない。オヤジが守るべき家族は嫁と子供。
100万単位で金渡すって、普通のサラリーマン家庭じゃありえない話だ。
おふくろに知られ今大変って書いてあるから、お前の寝言はハズレだw


77 :
>>73です。
親父を問い詰めました。
親父の言い分としては、
妹はかわいい。それ以上に姪達がかわいい。(うちは男3人兄弟、俺は同居の長男)
妹のダンナが甲斐性ないので、兄としてできることをしてやるのは当然だと。
お袋は、親父の妹が昔からチャラチャラしてて気に入らなかったって言ってた。
それは事実だと俺も思う。
俺を含めてうちの兄弟は
俺は親父の会社で役員。
弟二人は公務員だから何の心配もないだろうと。


78 :
続きです。
結論としては、
俺が親父の妹のダンナに話をして、
今度の休みにうちに一家そろって礼を言いにくるように頼んだ。
その場でなんとかお袋の怒りを納めるべく、お袋も立てるような態度を
してもらうように言った。
書いてなかったけど、俺の子供が9歳なんだ、
親父には将来は姪たちと同じようにできることはやってもらう計画だということで
お袋も少しは納得したみたい。
とりあえず、お袋には俺から母方ばあちゃんと一緒の旅行をさせてあげることにしました。


79 :
兄嫁と母がうまが合わなくて困る
兄嫁、超几帳面でうつ傾向にある
母が兄嫁にちょっとしたものを送ろうとすると
無駄なものはいらないとばかりに拒否する
兄嫁は兄とケンカをし、兄を家から閉め出し、閉め出された兄はなぜか
実家に避難した
実家の母に嫁の愚痴をこぼす男もあり得ないが
締め出されたおかげで兄は翌日出勤できなかったそうだ
男の仕事に影響を及ぼす嫁も大変だな
私たち夫婦は面倒なので係らないようにしているが、
嫁の愚痴が全部、母から私にくるので聴くのも結構疲れる
母は高齢で独り暮らし、孫もいないから子供をかわいがるしかないのに
母の好意が嫁に全く伝わらず不憫だ


80 :
>>79は気団か?
違うなら帰れ スレタイを見ろ
それともどこかからのコピペか?

81 :
気団ですよ、何か問題でも?


82 :
登場人物が整理できてないから状況が伝わらない

83 :
保守
まあ書き込みがないのは平和な証拠だけどな

84 :
嫁母と同居。
無職嫁母のダラっぷりについキレちゃったんだが、いつの間にか
嫁(妊婦)が俺を凌ぐ勢いでキレはじめた。
実家に逃亡中の嫁母から嫁宛に、俺とお腹の子への暴言メールが来たんだとか。
もう二度と同居したいなんて言えないように自主的に出ていかせる、だそうな。
結婚以来あんな鬼の形相の嫁見たことない。

85 :
>>84
嫁GJ
夫や我が子をボコられても「それでもお母さんは絶対」っていう嫁もいるんだぜ

86 :
>>85
メールを見せてもらってはいないんだが、
夫とお腹の子とより自
分が大事にされて当然と思っている根性が我慢ならん。
出ていきたいなら出ていって、好きなだけ苦労すればいい。
ということらしい。
多分、嫁が味方してくれると思って「〜というわけで、出ていっちゃおうかな〜♪ふふん♪」
的な調子こいた内容があったのかも。

87 :
女が出産をきっかけに女側の親と絶縁ってたまに聞くぜ。

88 :
嫁から連絡
嫁母から「今 日 帰 る 。 夕 飯 い ら な い 。」
とメールが来たとか。
来るその日に連絡かぁー。夕飯いらないってなにかな。
悪阻中の嫁の作ったメシ食って当然なんかな。

89 :
嫁父の影が薄いような。無職嫁母っていくつよ。無駄に体力ある世代?

90 :
>>89
おそらく居ないんじゃ無いかな?
離別か死別か知らないけど
臭い的に40代後半〜50代前半とみた

91 :
結婚して7年なんだけど、嫁が俺の親にされたもう何年も前の事を
泣きながらぐちぐち言い出したんだ。
そりゃ、わかるよ。
俺の親は多分おかしいからさ。
でも念のため、嫁の言い分について、親を問い詰めたさ。
認めたよ。そういう事を言ったって白状した。
でも、今、言われた事じゃないこと、もう過ぎた事を言われても
どうしようもないじゃないか?

92 :
釣りか?

93 :
釣りじゃねーよ。

94 :
俺としては、過去は過去として収めて欲しいんだ。
その代り、もう二度とこういう事を言わせないようにする。
何なら、親に会わなくたっていい位だ。
自分で言うものなんだが、ロクでもない親だよ。
自分でも分かってる。
でもそれを言葉にして欲しくないんだ。

95 :
それはお前の一方的な思いだよね。
原因がお前の親に有るのなら聞いてやるしか無いだろ。
親がクソじゃなかったら愚痴ることもないんだから。
嫁はお前にも共感してもらってそれを表現して欲しいんだよ。
めんどくさいだろ。
でも、そういうのをマメにやらないといけないのが結婚生活でね。

96 :
はー、やれやれ。じゃ、何か?
おおー、可哀そうに。可哀そうに。
俺の親はロクでもないよな。あー、ごめんなぁー
って、やれってか?ほんとにやってんのか?

97 :
>その代り、もう二度とこういう事を言わせないようにする。
何なら、親に会わなくたっていい位だ。
実際にそれ以降会わせていないのか?会わなくてもいいと嫁に公言して
親にも宣言して諦めさせてあるか?もししていたなら嫁が根に持ちすぎだ。
だが実行してないなら早くやって安心させてやれ。そうすれは言わなくなる
だろう。

98 :
ありがとう。
会わせてない。公言もした。
親には宣言してない。
だが、電話は俺の携帯にするようにした。
メンドクサイのが結婚生活なのか。
良く分かった。肝に銘じておく。

99 :
今更かも知れんが、母親と娘で「友達の様な感覚で付き合ってます〜」とか言ってる関係は要注意だね。
子離れ・親離れ出来ていない証拠。こういう奴等に何か意見しようとしても、二人して反論されるとこっちが弱くなる。
娘が親離れ出来ないのは理解できる。んで、子供側は一生懸命親離れしようと努力もするもんな。
そこで馬鹿な母親は娘に対し、子離れ・親離れの為に突き放すところで、むしろ近づく。
何でも頼りなさい、何でも買ってあげる、と娘を甘やかす。
それじゃ折角親離れしようとした娘も、少しずつ甘えが出てくるってもんだ。
うちの義理母がまさにそのタイプ。
精神年齢が低すぎて、孫が出来た身分なのに、自分が楽しければそれで良いという感情。
俺の知らない間に勝手に連れまわすわ、俺が抱いている子を取り上げるわ。
マジで最悪。居なくなって欲しい。
意識せずに、毎日、「車に撥ねられないかなぁ」とか「階段から転げ落ちないかな」とか思ってる。
こいつ一人のせいで、どれだけの人間が回りで苦しんでいるか。
俺だけじゃない。俺の家族もこいつの事嫌いだ。
こいつの事を職場の人間に話すと、皆口を揃えて「キチガイなんじゃないの?」という。
ずっと前からキチガイだとおもってた俺の感覚は間違ってなかったんだなって思う。

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
お前ら子供に何壊された? (463)
家を建てる予定の人が集まるスレ 16軒目 (523)
【不倫】バレずにこっそり上手くやる方法【浮気】 (172)
Rされたい女性有名人 (365)
既婚男性/既婚女性の雑談(双方質問)スレパート278 (133)
【東日本大震災】地震きた時何してた?【M9.0】 (245)
--log9.info------------------
(692)
【水冷】ポルシェ911 96台目【996,997&991】 (202)
【TOYOTA】新型ハリアー7【ハイブリッド】 (120)
【TOYOTA】トヨタ・ヴェルファイア 4【VELLFIRE】 (290)
VW The Beetle 〓ザ・ビートル〓 Part4 (327)
【TOYOTA】30系セルシオvol.5【CELSIOR】 (601)
【HONDA】3代目フィット(GK/GP5)Part46【FIT3】 (562)
【トヨタ】∈◎TOYOTA◎∋ FJクルーザー Part24 (440)
【LEXUS最安値】レクサス CT200h Vol.42【糞加速】 (286)
【HONDA】アコードHV Part12【i-MMD】 (332)
【グッド】Audi TT(8N)【デザイン】6 (583)
【C117】メルセデス・ベンツ CLA 6台目 (713)
【MAZDA】マツダ4代目(ND)ロードスターVol.28【MX-5】 (205)
【A45】ベビー・AMG【CLA45】 (167)
【トヨタ】ハイラックスサーフ★26 (291)
【VW】ゴルフ7 その19 【GOLF】 (662)
--log55.com------------------
□■□■□ 群馬県高校野球スレ PART216 □■□■□
中京学院大中京 vs 星稜
近畿の高校野球665
攻めろ!関東一高 part34
岡山の高校野球 178
【8月20日準決勝】甲子園へ行こうPart182【残り3試合】
【東京コンプレックス】履正社(大阪)びいきの誤審が多すぎると批判が殺到!
【明商】明石市立明石商業応援スレッド 5