1read 100read
■姓名判断 新字vs旧字■part3 (196) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【糞デブ肉まん】五上竜尋【少女フィギュア】 (103)
【最強?】六白金星と九紫火星の相性【最凶?】 (408)
占いなんか当たらない (354)
■恋愛・結婚占断専門■Part22 (146)
☆○◎佐藤六龍と透派五術研究会◎○☆ (127)
姓名判断で総画数が25画の人 (341)

■姓名判断 新字vs旧字■part3


1 :2009/12/17 〜 最終レス :2013/10/05
過去スレ
旧字派優勢スレ↓
姓名判断 新字体vs旧字体 どっち派?
http://unkar.jp/read/hobby10.2ch.net/uranai/1165014047
新字派優勢スレ↓
姓名判断は新字体か旧字体どちらが的中する?
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/uranai/1235915871/

2 :
前スレで画数の吉凶を示した所、需要が多かったので
33画からまた書いていきます。これは根本円通氏の姓名の支配力から
引用しています。スレ違いですがご了承願います。

3 :
33画  大吉
旭日昇天の勢いにして、権威抜群という特に力強き成功、名誉の
吉運数なり。
34画  凶
すこぶる不運の凶数にして財産を興さんとすれば生命を失い、生命を
全うせんとすれば財産を失う。生命と財産との両全は期し難き厭うべき
運格にして、名誉を失う者も少なからず。

4 :
35画  吉
五七の調に好縁あり、智的方面なる文学、技術、金融等に適す。
軍事にても参謀等には宜しく労役的には不適の運数とす。
36画 凶
あまりに義狭に過ぎて他の困苦を坐視するに忍びず、遂に己を空しゅう
するに至る、国家社会の為には貴重なれども自己の為には不運数也。
37画  大吉
万事に真面目なるが故に上下内外の信用あり、衆望を収めて成功の
名誉数也。

5 :
38画 大吉
三士同盟の盟主にして心広く、衆望を容れ事業順調に進行し、産を
重ねて発展する慶賀無上の吉運数也。
39画  大吉
刻苦精勤して産を重ね、福徳寿の三運子孫にまでも及ぶ大吉運数也。
40画 吉
終始を慎む暗示の吉運数也、他の条件の良格姓名は成功の名誉を輝かす
に至る。

6 :
41画  大吉
終始一番という慶賀の大吉数にして、努力によって衆望を得、
団体の首謀と仰がるる幸運格なり。
42画  凶
我が国古来の慣習たる、男子の厄年に相富する不吉の運数にして
生命、財産、名誉の三者を保ち難き凶格也。

7 :
43画  凶
外観よりも内実苦しき大凶数にして、晚年に至るほど困苦追々加わる
べし。
44画  大凶
音韻上死重死を連想せしむる凶悪格にして凶運者多し。
45画  大吉
決心強く万難を排除して、志望貫徹の貴重運数也。

8 :
46画  吉
第二の起点也、貧家生まれは成功し、富家生まれは失敗すべし。
47画  大吉
いろは歌に好縁あり、神仏の恵みありて名誉の揚がる大吉数也。


9 :
48画  大吉
智略才芸あり、思慮精密にして顧問と仰がるる貴重運数也。
49画 凶
始終苦と韻きて物質上には不運也、始終究とすれば研究に適す。

10 :
50画  凶
大数二分の不完全数にして、富貴栄達も有耶無耶となる凶運格也。
51画  大吉
正義を旨として行動し、天助によりて成功名誉の幸福安全数也。
(他流派では大凶としていますが、根本氏は大吉と見ています)

11 :
南無妙法蓮華経 81画 最強最吉

12 :
レオ様
頑張ってください!!!!
応援しています。

13 :
レオ様ありがとうございますm(_ _)m
福来たり福地にありて福限りなし

14 :
レオ様ありがとうございます。
大変でしょうが、続行よろしくお願いいたします!


15 :
レオ様へ
新字と旧字は50:50で両方とも見るべきなんでしょうか?
しかし、なぜどちらも当たる時と当たらない時があるのでしょう?
解明したいのですがレオ様の意見をお聞かせ願います!

16 :
>>15
僕は新字の影響が強く出ると思っていますが、う〜〜ん難しいです。
旧字が影響する人もいますし・・。
新字 70 旧字 30位だと思います。
時代によって違いますし。昔の人は旧字が強く出る人が多かったみたいです。

17 :
レオ様
早速のお返事、大変有り難う存じます。
そうすると
昔の人は旧漢字を意識していたから旧字の影響が強く出て、
現代の人間は新漢字を意識するから新字の影響が出ると言うことでしょうか?
つまり、どちらを強く「意識」するかどうかで
影響が違ってくると考えても良いでしょうか?

18 :
姓名判断で 『人&総の同格』 ってどの位怖いのですか?
二つも出てきて恐ろしくて、恐ろしくて・・・
名前は9・5(姓)、10・8(名)で新旧で画数に違いはありません
鑑定結果↓
http://hpcgi3.nifty.com/namae/kantei2/kantei2.cgi?name1=%8fH%93c&na...
他のページでも伏運とやらも33(事故注意)だった。
『人&総の同格』って死ぬほどの大事故?それとも階段から落ちる程度?
本当に事故ばかりの名前なのでしょうか・・・
詳しい方、どうぞ教えて下さい。(@_@)

19 :
スミマセン、上のリンク、途中で切れてました。
こっちです。↓↓↓
http://hpcgi3.nifty.com/namae/kantei2/kantei2.cgi?name1=%8fH%93c&name2=%90%5e%96%be&age=1

20 :
>>18,19
マルチです。

21 :
はじめまして。
わたしは姓名判断研究していますが、新字は本人からみた運勢が数字にでます。
旧字は時代や社会からの本人の評価です。どうでしょうか。

22 :
いいえ、旧字体だけが当たっています。

23 :
違います!新字体だけが当たっています。

24 :
瀬戸朝香、本名(旧姓)家田恵美
この人はどうみても旧字

25 :
まだやってんのかw
普段から旧字で書いており、世間的にもそれで通ってる→旧字でみる
普段から新字で書いており、世間的にもそれで通ってる→新字でみる
今のご時世、旧字で書いたりする人は少ないからどちらにして鑑定するかは
言わずともわかるよね

26 :
つまり新字派ってことだろヴォケ
旧字派は、新字で書いてるのに旧字の字画が
影響してると思われる人間が多いってことに注目してんだよ

27 :
>旧字派は、新字で書いてるのに旧字の字画が
>影響してると思われる人間が多いってことに注目してんだよ
その理屈だったら改名しても、元の名前の効果が影響されてるってことになるから
旧字派は人に対して改名なんてものを勧められないはずなんだよな
旧字派は新しい漢字に変わっても普段使ってない漢字の影響を受けるって信じてるよね
なのに、改名を勧めるって矛盾があるわ
改名=新しい字に変わるってことなんだから

28 :
新字=新名に使われている字
じゃねーよ。
新しい漢字とか普段使って無い漢字とか、
どうとでも取れる表現して言葉の意味を勝手に掏り替えるなよキチガイ

29 :
姓名判断を考えた熊崎氏が旧字画を使えというのに
どうしておまいらは新字で鑑定してるんだ?
あの天才を越えることができてるやつなど居るのか?

30 :
々って何画でしょうか?
使って問題ない字ですか?

31 :
姓名判断は何も熊崎氏が考えたわけじゃないよ、それ以前からあるし
熊崎は世の中に広く普及させるのに貢献しただけ

32 :
>>25
アホらし。熊崎は実画数で数えないんだから普段使ってるとか関係ないのに。
@が伝統的な姓名判断なのにAとBしか頭にない新字派は馬鹿なのか?
@澤はさんずい4画で17画、
A実画数ではさんずい3画で16画
B新字では「沢」で7画。

33 :
旧字

34 :
新字で当たる占い師いねえじゃんwww

35 :
 計算法を変えられない易者の悲劇
今さら計算法を変えられないんだよ、
と漏らした有名な判断者の一言が私は今も忘れられないのです。もう20年以上も前の話です。
その代表的なのはサンズイヘン(さんずい)・クサカンムリ・オオザト・コザト・シンニュウヘンの画数計算と言えるでしょう。
間違っていたと気づいても、未だに押し通すしかないのです。今になって「間違ってました」とは言えないのです。これは易者の悲劇です。と同時にこれは易者本人だけでなく、依頼者にとっても悲劇となる事もあります。
悲劇の易者にならぬ為にも、命名や改名で後悔しない為にも、新旧二通りの漢字のある場合、サンズイやクサカンムリのある場合、特に自動での判断、命名、改名には注意が必要。(自動が悪いと言う意味でありません)



http://www.s-kougen.com/keisan4.htm

36 :
>>35
で?新字派の占い師が新字が当たるって言ってるのを盲信しろとでもw
そんなカスみたいな小話なんてどうでもいいから、新字が当たるという客観的な統計データを示せよ。

37 :
霊感商法カルトは旧字で改名します。旧字を信じることはカルトを信じることになります。
旧字体詐欺事件
■警視、数年前に改名 「運勢の関係」と説明 神世界詐欺
調べでは、吉田警視は同僚らに「『澄雄』を、『澄生』に変えた」と話していた
という。澄生の名で年賀状も送り、同僚らに「運勢の関係で名前を変えた」と説明。
神世界側の活動では、澄生の名刺を使う一方で、県警での仕事のうえでは、澄雄で
通していたという。
■旧字カルト、遠隔ヒーリング称し、来店なくても請求 「神世界」事件
神奈川県警の前警備課長吉田澄雄警視(51)が関与した疑いのある有限会社「神世界(しんせかい)」の霊感商法事件で、吉田警視は、詐欺容疑での家宅捜索のきっかけとなった被害男性(44)に、
「癒やし」サロンに来店しなくても「癒やされた」ことになる「遠隔ヒーリング」名目でも金銭を請求していたことが22日、関係者の話で分かった。
吉田警視は、この男性に名刺を渡しており、県警は、警察の人間がかかわっていることを知らせて信用させた疑いがあるとみて、警視がどのように関与していたかを調べている。
関係者によると、役員をつとめる会社の業績不振で悩んでいた男性は04年3月ごろ知人に紹介され、その後、東京都港区にある「びびっととうきょう・青山サロン」など
数カ所のサロンに通うようになった。知人からは「警察の偉い人もいるので安心」と誘いを受けたという。
県警の調べでは、このサロンは神世界の関連会社の役員女性(44)が経営している。男性は04年4月、青山サロンを訪れ、この役員女性らから運勢判断などを受けた。
その際、「業績アップには特別祈願が必要。最低200万円、最高で7000万円かかる」とうそを言われ、490万円をだまし取られたという。
2007年12月23日17時38分
http://www.asahi.com/national/update/1222/TKY200712220252.html

38 :
霊感商法カルトは旧字で改名します。旧字を信じることはカルトを信じることになります。
霊感商法詐欺被害の拡大の一因となり、みずからも霊感グッズを販売していた詐欺師江原啓之は旧字で改名しています。
江原勝行→啓之
また江原を後押しして一緒になって霊感商法被害を拡大させた美輪明宏も旧字で占っています。
良識ある人は旧字カルトに騙されないように。
■主婦の味方、弱者の味方、社民党の香山リカ氏(精神科医)も
江原啓之の天国からの手紙はコールドリーディングだと指摘
香山氏は江原氏のスペシャル番組「天国からの手紙」に、違和感をおぼえたという。
「大阪で殺された姉妹の遺族が出てきたんですが、個人的な悩みが癒されるとかならまだしも、
社会的に重大な関心事となった被害者の家族まで出てきて、霊的に慰められるという番組を
ゴールデンタイムに放映するのはどうなのかと思います。
しかし、その家族は救われて感動しているわけだし、何にも害はないんじゃないかと、
議論することが許されない雰囲気があって、すごく極端な気がします。
人の涙みたいなものが一番強くて、感動して泣いている遺族を何とかしなきゃいけないという点が大事で、
真実の追究とか体制の探求っていうのはどうでもいいという感じです」
「江原さんは、コールド・リーディング(編集部註・外観を観察したり何気ない会話を交わしたりするだけで、
相手のことを言い当て、相手を信じさせる話術))と呼ばれる手法を使っているという印象があります。」
旧字派はもはやカルト
http://homepage3.nifty.com/jwil-helpcult/karuto/k0702.html

39 :
美輪明宏がカルト旧字信者である証拠。
858 名前:名無しさん@占い修業中[sage] 投稿日:2007/04/12(木) 23:28:18 ID:???
美輪さん曰く34は奇人変人の数らしい。オーラの泉で浅田美代子ゲストの時言ってた。
859 名前:名無しさん@占い修業中[sage] 投稿日:2007/04/12(木) 23:31:52 ID:???
「いや、いい」美輪様。手をひらひら振る。意味深な笑顔。
「いや、美代ちゃんはちゃんとそういう名前になってるのよね」美輪様。
「あっ、そうですか?」浅田さん。
「『奇人変人』っていう画数なのよね」美輪様。前のめりになる浅田さん。スタッフ微妙な笑い声。
「そうなんですか?『浅田美代子』というのは、もう奇人変人の」太一くん。
「そうそう、そうそう」美輪様。
「ええーっ!」浅田さん。笑顔ながら少し首を捻る
「だからね、あの、ごめんなさい、先に言っちゃうけど。お先に失礼」美輪様。
「いえ、いいえ」江原さん。
「彼女ね、あの自分で収拾つかないのよね。自分の性格が」美輪様。
「失礼・・。あ、そう・・」浅田さん。上の方を見る。
「あのね、複雑怪奇なのよね」美輪様。
「ああー!そうですね」浅田さん。
「凄い複雑。『この人はこういう人なのよ』って決められない人なの」美輪様。
http://blog.so-net.ne.jp/k-tantan/archive/c142527

40 :
>>30
それは文字じゃなくて記号です。

41 :
>>30
新字派:3画
旧字派:略した文字と同じ(佐々木なら「佐」と同じ7画)

42 :
で、どっちなの?
俺は改名してから数年後に病気がよくなったけど、
これは総画が旧字で吉になったから?
それとも地画が凶だったのが、人格吉に年齢的に移行したから?

43 :
結局さ、新字か旧字かは人によるんだけど、量る判断としては
総画が吉か凶かで決めるといいと思うよ。
各年代に当たる部分の画数が凶でも総画が吉なら
なんやかんやで成功収めることから考えてね。

44 :
三才の性格見ると明らかに旧字だよ
ttp://www.eishindow.com/news/news.php?id=201

45 :
>>44
43だけど
わざわざ調べてくれたのかストーカー
俺のためにありがとう
ここ便利だわ
でもバカだな、おまえ

46 :
おまえが俺にこうあってほしいほうの旧字ってこっちの旧字のことか
でもさすがにだまされんわ

47 :
しかし前にも見かけたことあるけど、このページ
よく作ってんな

48 :
どれくらいかかったの?
おばかちゃん

49 :
なんだ、結局、姓名判断て当てにならないのか
俺の知ってる性格極悪のやつが最高みたいに診断されてるし
極悪人はそれが分かってるから、占いなんて当てにならないと
分かってて利用するわけだ
じゃあ、病気が良くなったのはストレス発散したからか
穏やかなのが一番幸せだよ

50 :
またまた判断材料をありがとう
短期は損気!

51 :
石川遼 加瀬亮 長谷部誠

52 :
R

53 :
最近の姓名判断の本って
新字が多い。
赤ちゃんのなずけとかはたいてい新字が多くない?
くさかんむりは旧字は6だけど、大概3と普通に数える本が多い気がする。

54 :
私は今は結婚して違う名前になったけど、
結婚する前は
新字だと総格33の頭領数で後家運だった。
でも普通に結婚したしそこまで強くなかったと思う。仕事もできなかったし
リーダー気質とは無縁だった。
旧字だと総格30 どっちかというと波乱万丈でこっちの方があたってたと
思うなー

55 :
外人に仕えない旧字は"宇宙の法則"ではないと思う。
新字は単純に"線の数"これなら人類全体に共通して使える。
よって新字の方が世界レベルで説得力がある
でも姓名判断って元々根拠無いからな〜(w)
昔々の誰かが決めた数意でしょ

56 :
昔の誰かが決めたやつだから
昔の字数えるって事なのかなー
だとしたら、全部新字というか、常用使う漢字の数字で
本当の内容を見てみたい。
ま、今赤ちゃんの名前付ける時とかは、新字で占う本が多いけどね。

57 :
正確には、旧字じゃなくて、康煕字典に乗ってる画数なんでしょ?
で、気になったんだけど、旧字体のよりどころとされている「康煕字典」って、
カタカナの画数は載ってるの?
熊崎健翁?が、日本に姓名判断を持ち込んだときから、
康煕字典が適用できない当用文字が使われていたはずで、
トメさんとか、ウメさんとか(生きてたらばあちゃんだろうけど)は、
ハナから旧字体と新字体が混じったような鑑定方法で鑑定していたような気がするんだけど。
今に至っては、「なぎさちゃん」とか、康煕字典を当てはめるのは土台無理なケースが多すぎるよ。
旧字体占者は、姓名判断当時の流派の正当な継承者といえるけど、
姓名判断の発祥を考えると、理論的なほころびが目立つ気がする。

58 :
ちなみに、私自身は、「生まれた年齢によって」鑑定方法が変わる派です。

59 :
自分は名前の最後のくさかんむりの数え方で
全体的に80点から30点くらいの名前に変わってしまうくらい
運勢が変わるみたいだ。
なので新字(戸籍に書いてある名前)を信じている。

60 :
おい!!!
2011年になってもまだ、くだらん論争をしているのかい!?
(16)でレオ様が言ってるだろう!
新字70、旧字30の割合なんだよ!
両方やって見て、より当たっている方で判断すればよい!!

61 :
>>60
1)57〜59のどの辺が論争なの?
2)レオさんの言うことも一意見だとして、それが絶対的だという根拠は?
3)レオさんも、「時代によっても違う」と補足を入れているはず
4)「より当たってる方で判断」っていっても、それが難しいことは周知の事実といえよう
4)の例として、ホリエモンが新字体33画、旧字体34画だが、
どちらの要素も見られたので、不毛な論争が続いたことがある。
まあ、加藤智大は、新字のほうが当たってると思ったけど。

62 :
つーか、戸籍の画数でしょ?
戸籍が旧字なら旧字だろうし、新字なら新字でしょ。
戸籍に常用にも全く使ってない漢字の画数なんて意味ないと思うけど・・。

63 :
個人的に信用ならない姓名判断の見分け方
1)旧字体も新字体も考慮するとか言ってる      →当たりを増やしたいだけ(かなりの確率で正反対の結果を得られる)
2)5画+三才以外に無駄に鑑定基準をくっつける   →同上
3)良すぎる名前は良くないとか言ってる       →ツッコミどころがなくなったときの逃げ口上
4)歴史上の人物やじいちゃんを新字体で鑑定している →ないわ・・・
5)(犯罪者が吉名だったとき)自分の意思が通じやすいという意味で吉といえるとか言う →ただの屁理屈だろそれ
6)新字体は表面的な性格、本字体は本質的な性格です →いや、表面的な性格は、人格の下一桁か、外格で鑑定してくださいよ
7)芸能人を旧字体で調べたら31画とか32画とか33画とかが多かった! 
   →日本人の名前が旧字体で30〜35画が多いんですよ。ただの正規分布です。
    それに、芸能人=吉じゃないだろ。
    ※ちなみに、犯罪者でも同じような統計とれます。やってみてください。

64 :
>>63
1)新字=フロイト、旧字=ユング 両方考慮するのは別におかしくない
2)辺りも増えるが外れも増える。理論としては別におかしくない。理論の整合性が問題。
3)上にほぼ同じ。四柱推命なんかは剋された方がいい場合がある(が、そういった説明は姓名判断で見た事が無いのも事実)
4)これは全く同意
5)別におかしくない。
6)これも全く同意
7)これも全く同意
大手は誕生日との相関関係で考えているところが多いのんだけど何でこの手のスレはその辺触れないんだろ?

65 :
なるほど。理論的に整合性が取れていればという意見か。
だが、当たりもハズレも増やせば、バーナム効果によって、
当たりが増える(ように見える)と理解していいだろう。
以前、ttp://www.senrigan.net/bloodmind/
のアドレスで公開されていたのだが(今はアクセス不可)
A型・B型・O型・AB型の長所短所を適当に並べたら、
8〜9割の人が当たってる!と回答したのだそうだ。
(鑑定中の質問などは全てダミー)
だから、当たりもハズレも大量に増やせば、
結果的に、「全部がハズレではないからハズレではない」という結論になる。
そういうのは信用できないということを言いたかったわけだな。

66 :
>>65
まあそんな処.。付け加えると理論的な根拠と体系。これがあれば
判定した結果が間違っていても検証・分析を続ければ精度は高まるはず。
バーナム効果やプラシーボ効果ってのは占いを否定する根拠とし
て使われるけど占いそのものに否定的であれば意味が無い。
占いの実効性=権威や超自然的な法則を信じているか否かってのが
ポイントだろ?医者が気休めで処方する偽薬もいい加減な占術家の
判定も場合によっては効果がある。が、実際に機能している体内の異常
や数霊?の法則には殆ど関係が無い。

67 :
霊数ってどうなんだろうね?
実際書きもしない一を足すなんて、どうして って感じ

68 :
基本姓名判断は、偶数が凶で、奇数が吉(下一桁8と9は逆で、例外もあるけど)。
だから、1を足すと、かなりの確率で吉と凶を操作できる。
あとは、占う対象を見て、吉っぽいか、凶っぽいかを変えればOK.

69 :
今までの姓名判断の結果をひっくり返す結果が出る姓名判断
新、旧どっちで数えてるか不明
生年月日と性別も入力するんだが、一日でもずれると180度結果が変わる
性別を変えても大吉から大凶になったりする
何が根拠なのかさっぱり分からない
偶然当たったただの出鱈目占いか、ものすごく複雑な流派なのか、不思議とぴったり当たるような・・
http://www.maitou.gr.jp/fortune/
ちなみに、画数が同じでも漢字が違うと結果が全然違う
例山田明男 大吉 
 山田松男 大凶 とか

70 :
全くの部外者ですが、ここの人らの言う「旧字」ってのは具体的にどういう字形を指すの?
非常に興味が有ります
個別具体的に御教示頂ければ幸です

71 :
>>70
実は、これも結構いい加減で、同じ旧字派と呼ばれるものの中にも、
以下の2通りを指すケースがある。主流なのは(2)。
1)日本の昔の漢字(=旧字) →http://d.hatena.ne.jp/keyword/%B5%EC%BB%FA%C2%CE
2)「康煕字典」と呼ばれる中国の漢字辞典に載ってる漢字の画数
ただ、「拓」とか良く使われる漢字がないこともあったりして、
正直、姓名判断を全てこれらに当てはめるのは、はっきりいって、無理。

ちなみに、昭和21年から旧字→新字への以降が行われたわけで、
新字派であっても、すべての人間を新字で占ってはいけないことがわかる。
また、昭和21年に、きっぱりと新字に移行したわけではなく、
70年代では、新聞に「学」の字が旧字で使われるなど、旧字は残っていた。

72 :
源氏名をつけたいんですが苗字がなくて可愛らしい人気の出るような名前頂けませんか。

73 :
>>71
早速有難う
(一)について
 所謂「新字体」制定前、日本で使われていた漢字には、一字に複数の字体・字形が有ることが有ります。
(二)について
 『康煕字典』にも様々な一字種に字体・字形が載っていることがあります。
つまり、上の条件だけでは、どっちにしても「旧字体」を一字形・一字体に定めることは出来ないし、
また、此とは関係無い常用漢字表外の漢字も、同様に字形・字体をこれと定められないわけですが、
どれを用いるのでしょうか。所詮は慰め、結果の良い方を採るってことですかね。

74 :
×『康煕字典』にも様々な一字種に字体・字形が載っていることがあります。
○『康煕字典』にも一字種に対して様々な字体・字形が載っていることがあります。

75 :
旧字は、http://www.dm-search.com/seimei/kanji/
新字は、http://5go.biz/sousei/p22.htm
のような画数に沿っていることが多いです。
漢字の字体の差異もそうですが、ひらがなも結構、いい加減で、下のアドレスを見ると、
「ん」や「て」が2画だったりします。
これは、「書くときに曲がる場所で一回とまるから」だそうで、そうとしか
いいようがないんだそうです。
正直、「?」とも思うのですが、占者がエイヤッと決めてしまっている部分が多々あると
思っていいでしょう。

76 :
結婚して名前が変わった場合についても、
旧姓が大事とか名前が変わっても、実際は旧姓の効果があるとかいうけど
どっちなんだろう。
もし、新しい名前の影響が強く出るとしても、いつ頃からなんだろう?
自分は独身時代は最強に素晴らし人生だったから、名前が変わって運勢が
変わったら嫌だなあと思う。
名前変わったら、やはり、家から違う人の所に嫁ぐわけだから、
守護霊さまとかも変わってしまうのだろか?

77 :
普段、使う名前を変え、戸籍の名前を変えるという点から、
改名に近いと個人的には思ってたりします。
改名の効果は、多くの先生が有効としていますが、
本当に効果があると思っているのか、金儲けのための建前なのかはわかりません。
効果が出る時期に関しては、
「徐々に」「使っているうちに」「人によって差はあるが、半年ぐらいから」など、
ぼやかしていわれることが多いでしょう。
私は、場合によっては奥さんの苗字に合わせてみようかなぁ。
良いと思って行った改名が、よくなかった例もあるので、単純にはいかないと思いますが。
女性は結婚後、強い画数を持つと、結婚前のかわいらしさが消えてしまうとかは聞きますね。

78 :
>>75
やっぱ、結構いい加減かな…
例えば、名前に「弁」がつく人は旧字ではどう考えるの?
辨? 瓣? 辯? 弁?
これが子供ん時からの疑問
他に、「並」はどの字体を用いるの? 下の三つのどれ?
http://p.tl/8Qnv
http://p.tl/Hxuy
http://p.tl/x8Zd

79 :
そういう場合は、すべての画数が影響を及ぼすといっておけば問題ないと思います。
ずるいねw

80 :
福島の原発は改名で救われる!
https://twitter.com/kyuukoku_front/status/48394627472039936
https://twitter.com/kyuukoku_front/status/48394428234203137
https://twitter.com/kyuukoku_front/status/48394250240532480

81 :
>>79
おk
>>80
まじきち

82 :
でも東京電力31画で最大吉。。
福島原発は東北電力じゃなくて東京電力だよね

83 :
旧字が影響してそうな人
浅田真央、米倉涼子、家田恵美(瀬戸朝香)、安住紳一郎
木村拓哉、西村博之、森理世
新字がry
南野陽子、石川遼

84 :
藤川vs.谷村

85 :
>>83
結果にケチをつけるわけじゃないけど、芸能人での運気判定はオススメしない。
なぜなら、素と見せてる部分が違うから。
ス○ップのクサ○ギだって、清潔感のある感じだったけど、
実際は、公園で裸ででんぐり返ししてたわけで。

86 :
>>85
それは審議眼のない凡俗だからでしょ
私は草なぎが清潔感のある男とは思わない
平均より人格レベル高い人だけどね
テレビで見せるような「いい人」で売る感じではない

87 :
>>83
うん、旧字なが圧倒的に精度が上かと。
あと、ほとんどの占いの大家は旧字で鑑定している。

88 :
>>86
>>85の言い分は、後半ではなく、前半が主。
草なぎがお前にどう見えるかとか、お前の審議眼うんぬんは、別にどうでもいい。
他にも、おしとやかで売ってるのに、酒豪とかね。アテんならんわ。

89 :
草なぎは名前とかより
異常干支だからってのもあるよね

90 :
俺は旧字派かな。旧字の方があってる。新字だったらこんなしょぼい人生
送ってない

91 :
>>86 >>88
草剪に限らず、人間の本性なんて、なかなか分からないもんだ。
芸能人なんて、何重にも取り繕っているし。

92 :
まあ、昭和の初期に出来た占いが、
そのまま、現代にも通用するとは俺も思ってないけど。
34画はオタクだな。(必ずしも見た目がオタクというわけではない)

93 :
平成の今の時代と昭和の時代とは生き方も違うし
環境も違うよね。
でもこれからの日本はどうなるのか。

94 :
使ってる漢字は同じなのに
数え方が旧と新で違うから困る
総画19→18ってけっこうデカイ

95 :
最近出てる姓名判断は、新字が多いね。
草冠のある名前だから、草冠は、4、と数えるか、3、または6と数えるか、
3っつもあるから、どれが本当かわからない。

96 :
っていうか、結婚後の相性って
旧姓と結婚したあとの名前で旦那と相性みてもらうのか、
どっちが当たるんだろう。


97 :
>>95
親戚全部見てみりゃよく分かるんでねぇか?
外面だけじゃなく内情まで詳しく分かるろ
うちのは4が強く出てるけど3もまぁまぁ出て無くない
6はまったくありえない感じだわ

98 :
>>92 同感です。
戦国時代にプラスに働いた数と、今の時代に恵まれる数は、全然違うかと。
前者は、19、20、25、27、28とか。

99 :
え どゆう意味ですか?
25とか27は、今の時代でもよいって事?
それとも今の時代には無理って事?

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■1室について■part2 (543)
姓名判断で 【 45画 】 の人のスレッド (186)
みどり・・・という名前 (220)
【健康運】山本式姓名判断で満点取りたい【◎】 (278)
■姓名判断で23画を持っている人■ (782)
【電話占い】広告誌ハッピーローズ【個人情報】 (527)
--log9.info------------------
■在日がいなかったら戦後の日本の発展はなかった2 (617)
北方四島のうち、国後、択捉は日本の領土ではない (102)
どうして「愛国」を声高に叫ぶ人は弱者に冷たいのか2 (934)
【上野武蔵】上杉氏総合スレ【越後丹波】 (152)
日本服飾史 (420)
教科書では絶対語れない日本史のタブーをコッソリ語る (107)
南北朝時代を語れ (105)
坂本龍馬ってなんでお札にならないの? (107)
あぁ北条氏康!敵前逃亡&土下座外交の日々 (356)
戦前の日本は絶対悪。異論は認めない (404)
幕末の幕府軍の兵器・兵装・戦術を語るスレ2 (102)
何故幕末から明治に高知県から多くの偉人が出たの? (126)
万葉集は古代朝鮮語で書かれている。2 (721)
南京大虐殺はあったかもしれないし (206)
【豊臣家の】あたくしは北政所【女王様】 (479)
墓を暴いて斬首した後ドブに捨てるべき歴史上の人物 (218)
--log55.com------------------
キラっとプリ☆チャン キラチケ35枚目
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ晒しスレ107
戦場の絆チラ裏愚痴スレ178日目
【片軍圧倒!】戦場の絆第485戦隊 【原作無視】
艦これアーケード 376隻目
【QMA】クイズマジックアカデミー総合1050問【XV】
fgoアーケード 地雷晒し
ボンバーガール BOMBERGIRL 愚痴スレ30