1read 100read
セルシオ20前期 (105) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
全くの初心者なんだけどMT車を買っていい? (108)
ハイブリッド車を中古で買うスレ【車検3回目】 (668)
USS札幌について語ろうぜ (113)
あぼーん (222)
中古車屋でだまされないために勉強する為のスレ (521)
■     愛媛 中古車屋    ■ (303)

セルシオ20前期


1 :2010/04/28 〜 最終レス :2013/10/17
後期のDQN自慢とそれを叩くスレばかりなので
20前期の皆さんの避難所です。

2 :
セル吉ですw
初めましてw
ぜひ、参考にさせて、頂きますw
どうもですw

3 :
20前期スレ復活だな
前スレ探してきたよ
前スレ
『20セルシオ前期』
http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/usedcar/1227510180/
車自体の面白さとかメンテとかの話題のスレになると良いね。
車種メーカー板は板自体が病んでるけど、
中古車板だとセルシオ本当に乗ってる人のカキコは
車好き感たっぷりで面白く読ませてもらってた。

>>2
セル吉はセルシオのいろんなスレに来てるな。
ハンネの通りセルシオキチなんだな、良い意味で。
そのうち30のスレも立てると良いとオモ。

4 :
20前期か後期かで購入を迷っています。
前期のいいとこ教えて下さい。

5 :
>>4
マジレスするなら「顔」が好きかどうかだけ
それ以外の部分は10と20後期の中間か部分的には下になると思う。
10のバブリー装備を多少省いてエンジン出力と信頼性を向上させた20前期。
20後期になってバブリー装備というか簡略された部分が復活した。
あんま良く書けないけどこれが現実かな、でも俺は前期の顔が好きで乗っているよ。

6 :
>>5さん
レスありがとうございます。
顔は前期のほうがセルシオっぽくて好きです。
装備の差を顔でカバーしてる感じですかね。


7 :
>>3さんw
どうもですw

8 :
>>6
そうですね、
致命的に欠けてる装備はないので顔で選ぶのもアリですよ。
例えばシートメモリーとかも複数人運転しないなら
別になくても良いですしね。

9 :
歴代セルの中でも一番優しい顔をしてる気がする
前後でデザインのバランスがいいのも前期だし

10 :
セル吉くん、30後期に乗っているくせに20前期を参考にさせてもらう?
何の参考になるの?
馬鹿にしてるだけだよな

11 :


12 :
駐車場などで愛車を見てニヤニヤする人間なので、
デザイン重視で前期にしようと思います。
購入はもうしばらく先になりそうですが。

13 :
>>12
程度が良い前期が見つかると良いですね

14 :
迷わずディーラーへGOだ
安心感がまるで違う
惚れ込んでるならノーマルで
運転もジェントルにな
いい個体が見つかるといいね

15 :
ありがとうございます。
私はフルノーマル派なので、eRバージョンあたりのどノーマルを探そうと思います。

16 :
>>15
メンテ代金がかかってしまうけど
一度はエアサスを楽しんでもらいたいと思う。
フルノーマル派なら尚更、eRのゴツゴツした乗り味よりも
Cタイプの快適なサルーンを楽しむ方をお勧めしたいけどね。

17 :
>>15
14も言ってるが、デラ系の店での購入を勧める
ヨタ系なら延長保証付けておけば消耗品以外ほぼ面倒みてくれる

18 :
ぼちぼち塗装が焼けてきたから全塗装しようかな

19 :
10のデザインは相当完璧なものだったという証が、20前期でも引き続きほとんど
変わらないデザインを踏襲したという点。
20前期登場時は、「いったいどこがフルモデルチェンジ?」とよく言われたものだ。

20 :
10と20で、外装も同じ部品一つ無い完全なFC
FCに掛かるコストは全く違うデザインにしても同じ額。
それなのに何故ほとんど変わらないキープコンセプトを貫いたか。
完璧なデザインだったからです。

21 :
皆さんw
お久しぶりですw
セル吉ですw
皆さんのおかげ様で、新スレ立てる事が出来ましたw
ありがとうですw
これからも宜しくですw
【社会のゴミ】セルシオ〜12DQN目【ゴミ人間】
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/auto/1284113720/

22 :
おれのセルシオはそこら辺のチャンコロクズどものガラクタセルシオとはひと味違うぜ!
おれは先輩達が乗り継いできた伝説のセルシオを譲り受けたわけだ!
その伝説のセルシオもおれの手に渡るまではノーマル(純正)だった!
しかしおれは先輩達の伝説のセルシオをもっと最強にしていきたいと思い、改造することを決意した!
おれはまず初代伝説のセルシオ乗りのケンジさんに電話した!
おれ『あっ、もしもし!お疲れ様です!』
ケンジさん『おぉどぉした』
おれ『ケンジさん!おれ伝説のセルシオを改造してもっと最強にしたいです!』
ケンジ『…そうか、とうとうおまえが…
いいだろう』
おれ『とりあえず車高下げてホイールはかせようと思うんすよ!』
ケンジさん『だったら18インチがいいぞ!
ちょっと引っ張ったらいいぞ!』
と言って電話をきった
おれは腹かかえて笑ったぜ
だって18インチだぜ!笑
まぁともかく
おれはそのスタイルを目指した
完成した!
そしてそのセルシオは今だ乗り継がれてる
小さな村で…
後に聞いた話だがケンジさんはこの小さな村から出れないほどの雑魚だったんだ
よく隣街から暴走族がケンジさんを狙って襲いにきてたみたいだ
ケンジさんはそのたびに逃げていたらしい
そのケンジさんを
いやそんなケンジを尊敬していた自分が情けなく思うよ
伝説のセルシオは今…
おれの造り上げた伝説のセルシオになっているみたいだ
そんなおれだが今は10系のセルシオの超最強のVIP仕様にしてイベントとかにもバンバン参加してるぜ!!

23 :
アンタ頭悪いね

24 :
20前期の4速オートマについて。
とにかく2速の守備範囲が広すぎる。
例えば50km/hあたりから追い越ししようにも俊敏な加速は得られない。(非常に緩慢)
手動で1速まで落とす必要があります。
前期の2速は120km/hまでカバーするのに対して後期は100km/hまで。
この差が追い越し加速に違いが出ます。
またパワーバンドが4000rpm以上でないと本格的なトルクが出ません。
前期のオーナーさん、このクルマはゆったり乗るしか出来ないクルマだということを
忘れないでください。
そのへんの小型車と張り合うことも諦めましょう。
まあせいぜい100km/h以上の高速でちょっとビューンと踏んでみるのはいいですけど。

25 :
程度の良い20前期(車検半年付き)を10万で売ってもらえる俺は勝ち組

26 :
長時間走行のエンストとECU故障も体験した

27 :
セル塩なんて過去の車ってイメージ。今はLですね。

28 :
エンスト症状を自力で直した。
まあ、相当な手間だった。

29 :
20前期まだ結構走ってるなw
やっぱり安いからなのかな?

30 :
乗ってる俺が言うのもなんだが、悲しいことに今や前期は価値も付かない鉄クズだからなー。
乗り心地はやっぱりいいし、足にするだけなら悪くないと思うよ。

31 :
後期もクズだろ。
30ももう価値はないし(笑)
てか中古に価値があるわけないが。

32 :
>>30
仲間がいて安心した。
3年前に13万で入手して2年間だけ乗るつもりが車検継続した。
乗り心地が良く、取り回しが楽なのと広いので家族受けが良い。

33 :
前期はコメント少ないなあ
新車・中古とりまぜて20年近くセルシオ乗ってるが
>>24のコメには激しく同意
個人的には10のA-typeが軽くて速かったことが忘れられん・・
燃費も良かったしあの後中古のBM740に浮気したこと後悔したもんな
30の見てくれは結局好きになれんまんま・・やっぱこいつはセルシオじゃねえww
LS諦めて20に戻そかな・・めちゃ楽になるしw
前期のスタイルは完璧やと俺も思う




34 :
この車に乗って安全運転になったな。
飛ばそうと言う気持ちにならない。
おかげでゴールドSDカード貰った。

35 :
上げてみた。

36 :
前期スレあったんだな。嬉しいよ。
前期に、かれこれ15年近く乗ってます。
その間、不具合は8年目くらいに時計と温度計の液晶漏れし、マルチナビ部交換。
後は、11年目に運転席側のシートベルト巻取り不良で、部品交換。
最近では、ステアリング電動チルトの作動が怪しいが、特に不便を感じないので放置。
こいつは、電装系が肝なんで、車検毎にバッテリーは交換している。
さすがに、ツートン色は流行りすたりがあったんで、アンダー部を同色に塗装している。
購入当初は、コインパーキング内で10円パンチを2回ほどやられ、涙目ものだったが、
今じゃ、その心配もない。
1割増しの税金払ってるのも癪に障るんで、クラウンにでも乗り換えようかなんて思って
いたが、このスレ見て、もう少し乗ろうかなんて考え直したよ。
たまの休日に洗車してると、通りがかりのおじさんに「綺麗に乗ってますね〜」なんてよく声
をかけられることも嬉しいしね。
地味な顔した車なんだが、無駄な機能を省き、必要かつ十分な装備を備えた良い車だと思うよ。
しいて言えば、10系のがしっかりした造りだったんだが、いかにせん後席が狭かったな〜。
今だったら、込みこみ50マソ程度で、綺麗な個体を入手できるみたいだから、年に1〜2度の
家族旅行程度くらいしか、車は必要ないなんて方には無駄な出費を伴わない利口な買い物
だと思いますよ。




37 :
あげてみる

38 :
やっと納車だよ20前期(涙)
とりあえず後輩に見せびらかしたら「マジカッケーッすよ先輩」 って言われた。そうだろうって鼻高々にしてたらいきなりブン殴られた。これ現実

39 :
どんな関係だよw

40 :
弱い先輩だなww

41 :
前期もいいけどやっぱ後期だよ。実際買うとき悩んだ(笑)

42 :
>>24
流れにもなかなかついていけないようなV8の車なんて評判悪くて出た瞬間、販売中止にならないのでしょうか?
アンチもいいけど、もっと違うところ叩いてください。

43 :
シーマより遅いからなあ。

44 :
そういうのを気にする層が選択するとは思えない
(DQNを除く)

45 :
31と50ならシーマのが速いけどこのクラスになるとそういうことは重要じゃない気がするが。
セドリックベースのシーマは本来マジェスタあたりがライバルでは?

46 :
Q45ないからシーマが対抗馬になっちゃうんだろうな
でもまあ味付けが全く違うから比較しようがない

47 :
スレチ。ここは20前期

48 :
ターボ付きの31シーマより、V8の32シーマのほうが速いよ。

49 :
>>48
へー
なるほどー
続きはシーマスレでどうぞ

50 :
シーマより遅い、エンジンフィーリングがつまらないって言ってるんだよ。

51 :
そのかわりシーマより静かで低速回転型だから日本に合ってるしいいじゃん。
シーマの話はシーマスレでしろ。

52 :
シーマとかセルシオとかヴェルファイアとか
馬鹿に大排気量エンジンの車を運転させるとろくな事がない。
もうこういう時代なんだから、総排気量3000cc以上270ps以上でる
エンジン車の税金を引き上げたらどうだ。
総排気量3.0L超3.5L以下現行5.8万→改定15万
総排気量3.5L超4.0L以下現行6.65万→改定17.3万
総排気量4.0L超4.5L以下現行7.65万→改定19.9万
に加えて
270ps超だと
それぞれ5万円ずつ追加課金
中古で3.5Lとか4.5Lに乗っている奴らって
基本貧乏だから支払えないぐらいの課税してやればいい。

53 :
国会前でやれ

54 :
>>52
なんか面白くないことでもあったのか?

55 :
>>38 なぜ後輩にブン殴られた? 実話か? そもそもお前はセルシオを買っておらず後輩もいない妄想か?

56 :
貧乏なくせに大排気量車に乗る事自体
身分不相応なんだから、こいつらには4.0L以上の
排気量はいらないだろ。マーチのエンジンに載せ換えでOK

57 :
金持ちはプリウス乗ったら駄目なんだね。

58 :
ぶはははは(爆)

59 :
http://www8.ocn.ne.jp/~takahata/

60 :
Fガラスにヒビが入った(飛び石でやられた)んで調べたら、
20前期と後期で型番違うのにはビビった・・・・
20後期は防音性断熱性向上のため、より厚めの高級ガラスだった・・・
あと内装の遮音材がこれでもかいうくらい詰まってるんで、100kg近く重くなっただけのことはある
FCに近いというのは本当だと思った。


61 :
http://www8.ocn.ne.jp/takahata/

62 :
プレハブ小屋汲み取り便所で砂利上展示は中古車屋の神
法人化してない個人店ならサイババ的存在
人種的には確かにチビデブハゲしかいない

63 :
10系から20系にモデルチェンジしたときは、今までは静かすぎたので
あえて音を聞かせるためにうるさくしたみたいなこと言ってたが、
結局コストダウンでうるさくなっただけとクレームが付いたのかな?

64 :
>>63
そうだろうね
装備も相当削られたから余計にね
前期後期=中期はボディがGOA対応にすべく強化されたから
乗り心地などマシになったけど・・・
だからだろう、
同じ20系でも前期と後期は全く別の車になった

65 :
20前期のセルシオっていきなりエンストすることがあるんだね。
http://www.youtube.com/watch?v=ICk-55i5YBU

66 :
>>65
これはリコールレベルと思うけどね。
エンジンコンピュータを中期のに交換したら大方直る。

67 :
低回転からの2速の加速が鈍い。
仕様なのか、不具合なのか…
他の20前期乗る機会がないからわかりません。

68 :
20前期のスレがあったとは!
自分も前期乗りになって、もう少しで4年だわ。
「くさってもセルシオ」精神で乗ってます。

69 :
くさったらだめだよww

70 :
20前期 中期 後期の大まかな違いはなんですか?

71 :
前期→バブル崩壊、エンスト不具合
中期→シートメモリー等バブル装備復活、総合的に見て歴代セルシオで最高
後期→ヘッドライトデザイン、HID、5速AT、DVDナビ

72 :
>>70
ありすぎるのでざっくり。
初代と比べ、20は前期で明らかなコストダウンを断行したが、各方面から批判を受けたため、
トヨタは急遽、20ベースで初代並のクオリティアップを目指した後期型を開発、
形式は同じながら、ほぼFMCといっていい変更が行われた。
(中期は前期のマイナーだからあえて広義で前期とする)
前期と後期の違い
・エンジン大幅改良 (VVT-i搭載により 265PS→280PSとし、比較的高回転志向へ (可変吸気バルブ搭載))
・ミッション大幅改良 (4AT→5ATとなり、加速性能が大幅向上。 また、燃費も1.5〜2km/lほど良くなった。)
・装備の大幅充実 (当時高価なHIDライト採用, マルチインフォメーションディスプレイ(燃費表示等)、
B,Cモケットシート表皮向上でウールマーク認定、メモリ機能付き電動シート、助手席電動スイッチ、
自動防眩ミラー、本木目ウッドが明るめの茶色へ、約100kgもの防音材追加による静粛性アップと重量増による
乗り心地改善、全てのガラスを厚くし、静粛性、防熱性UP、純正アルミがデッシュながらアルミ削り出しの
アグレッシブなものに変更、リヤテールライト意匠変更、イーグルマスクのようなフロントマスクが精悍さを増している。 
後期98年秋途中から、雨滴感知自動ワイパー、マルチのCDナビ→DVDナビへ変更 その他諸々)へ。
・総論 後期は20ベースとしつつ初代の良さを持った、最高バランスモデルといっていい。
維持費も、初代より部品が安いため、前期と変わらない。
一般的に後期は荒く乗られたタマが多いため、良玉を探すのは大変だが、前期はおとなしく乗られた上玉が
結構現存しており、ノーマルのまま乗るなら上品でオススメだ。
最後に、加速性能、燃費への不満が多いが、前期モデルである限り改善されない(初代と同じ)。
ちなみに後期であっても、レギュラーだと街中6.5km/l程度まで落ちる。(ハイオクは7.5〜)
1UZはレギュラーで良い説は前期までの話。 後期は高圧縮比となりハイオクを活かしたセッティングとなっている。

73 :
詳しすぎるな 20後期っていい車なんだな 同時期の15後期マジェスタはだめだった?

74 :
50km/hからのキックダウンで1速に落ちるようにすることってできますか?
40km/hぐらいならたまに1速に落ちます。
1速に入る時と2速に入る時の違いは何なんでしょうか?

75 :
20系前期のセルシオなんですが朝の始動時やエンジンが冷えた時などにエンジンをかけるとキュッキュッキュッキュッ、キュッ。みたいな異音が鳴るので自分でVリブベルトを交換したのに治りません。
そういう異音の時はアイドラプーリーからの異音と聞いたのですが、なんかパワステのタンク付近から聞こえる気がするのですが、パワステポンプやタンクからそんな異音がすることは考えられますか?

76 :
パワステ劣化するとそういう音鳴るよ。オイル漏れとかポンプ不調とか原因考えられる。

77 :
パワステポンプ交換と、そのオイル漏れによるオルタネータ損傷で交換
リビルトでも10万コース

78 :
まぁ外車もそこ潰れるけどキューキューうるさいよな!保険でなおせよ

79 :
>>74
お前エンジンの許容回転数とかわからんの?
中卒?
お前見たいのがいるから制御が必要なんだろ?
とつられた

80 :
兄さん餌もついてない釣り針に釣られてますやんw

81 :
まあただでもいらね
車検の代車だったら断るレベル。

82 :
>>81
免許取ってから言え

83 :
300ナンバーで20wwwww
面見てやろうとしたら、ぼろいカーテン張ってやがるwwww
よっぽど見られるのはずいんだろうねwwww

84 :
>>83そんなに気になるなら運転席ノックしろよ ドアホ

85 :
>>76
パワステフルード漏れは高圧ホースから漏れてるようです。
オルタネーターにはフルードは付着してません。
もう少し様子を見ようと思います。

86 :
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/usedcar/1272434635/

87 :
地元幹部グラスの893さんが18インチ〜19インチ位のホイル付けたセルシオ20系前期をぴかぴかにして乗っている。何だかそのセルシオカッコいいんだよ。

88 :
どんな車でもシンプルで綺麗目な改造してピカピカボディーならカッコイイよ

89 :
ヤクザすかwだせーっすねw

90 :
二十歳になる前の最後の子供の日の記念にばあちゃんに100万貰ったので車を買いました。
ディーラーの中古車は安心だと聞きディーラーに行ったら、セルシオがあってマジ一目ぼれ!
凄い威圧感でマジでかい!かなりのオーラがある
30分ほど見ていたら営業の人が出て来て、セルシオの素晴らしさを説明され、その場で即決しました。
なんでも日本最高級車を作る為に当時の科学者を集めて、当時の最高の技術を集結させて作られた車だとか(ゴメン。自動車板にいる人なら僕よりよっぽど詳しいよね)

平成2年式でちょっと古いけど、外装も内装もマジで綺麗!
Cタイプでエアサスだから乗り心地も最高に良い!
乗りだしで79万円でした。

それで余ったお金で先輩から15インチのホイールを12万円で買って、
オートバックスでカーテンを買いました^^

ホイールとカーテンを装着したらさらに威圧感が出て、煽る車はまったくいません。
ひょっとしたらヤクザと間違われているかも・・・汗

ドライブ行くのも楽しいし、なんか自分に自信がつきました。
でも、車好きな彼女は出来ませんでした。

セルシオ乗りの方、セルシオを存分に語りましょう

91 :
まだ免許取れませんが、免許取ったらセルシオ乗りたいです。
好きなモデルは20前期です。

92 :
>>85 早く修理しないとラックを駄目にするぞ

93 :
コンデンサー劣化の各コンピュータトラブル多発する頃の車

94 :
>>73
超亀ですまん
久しぶりに覗いたもんで・・・・
自分はBMW5尻にずっと乗ってから15マジェ→セルシオ20後期なんだけど、
正直いってマジェはあくまでクラウンなんで、セルシオと比べ物にならない。
クラウンはシャシー等車の根本的な部分はマーク2やら当時のFR系共通
プラットフォームなんで、エンジンがいくら1UZであっても次元が違う。
特に15は時期的に20同様コストダウンに走った時期なので正直安っぽい。
その分、日本人のオッサンには見た目豪華に見えるようにピカピカ系
モールがついたり装飾分豪華に見えるが、セルシオはその真逆。
見えない車の根本部分にお金がふんだんに掛けられた車とうこと。
セルシオの凄いところは多額の開発費を必要とするドライブトレイン系が専用設計であること。
メルセデスSには当時S280、S320〜S600、BMW7も、735i〜740i、750iLまであるが、
セルシオはA〜Cまですべて同じ1UZ搭載なので、一球入魂の作といえるだろう。
1UZはソアラ、救急車、ランクル、マジェ等に載せられるが、恐らく組み上げ精度が異なるはず。
ソアラは荒く感じるし、シャシー能力も低く感じたが、考えてみれば3L GTがあるからコンポーネンツ自体が
違う。救急車、ランクルは明らかに異なり、マジェはシャシーが前述の通りで明らかに次元が違う。
セルシオの1UZにはクランクシャフトやピストンリング、シリンダーブロックにまでテフロン加工との記述があるが、
マジェのカタログにはその記述がないから省略されてる可能性が高い。
これと同様の処理されてるエンジンは当時のスカイラインGT-R位だったはず。 
精度の良さのしきい値や部品精度の選別は10より雑になってるが、コンマ一つ位他車種より精度が高いはず。


95 :
つづき
トヨタの生産管理自体異常にレベル高いが、セルシオを生産する田原工場の仕上げの良さは異常に高い。
マイクロ波かなんかで歪み等をチェックしてるとか、当時の海外レクサスブランドで出てる車のできは
トヨタの中でも突出している理由がわかるというもの。 なので20ウインダムは隠れた名車とされてるし、
30ソアラしかりで、ドアの厚さ、立て付け、仕上げは相当凄い。
結論として、セルシオとマジェは比べ物にならなかったから、乗り換えたまでです。
BMWの5から15クラウンは高速なんて怖くて乗れたものではなかったのと、見た目よりコストかかってない印象が
強くありましたね。 見た目豪華だけど、実際所有するとアラが見えるタイプ。
欧州車は逆で当初荒くチャチにみえても意外とコストかけて造られてる印象が多いけど、国産の、しかもトヨタが
本気出した車なのでセルシオが悪いわけはなく、一部コストダウンの時期作を感じるものの、全体的には
メルセデスEより遥か上、旧旧W140Sよりは下だが、旧型Sよりは上、現行レクサスLS460は現行Sより上という認識です。
ただ、セルシオはエンジンは躾ければいいエンジンだが、ハンドリングだけはなんとかしてほしい
とにかくハンドル切ってこれほど薄味の高級車はそうはないといっていい。
ただ、ウチの子は14万kmだが、全くヘタリを感じさせず、シート座面も素晴らしく丈夫。
メンテもそれなりで故障知らずの4LV8は世界どこ探してもないと断言しよう。 
これが740なら大物壊れて100万はかかるが、セルシオはそういったことはない。
これほど安心して維持できるハイエンドな高級車は世界どこいってもない。
ちなみに現行センチュリーのベースは20セルシオなので、ウールファブリックの意匠もそっくりで、あちらは
世界一の信頼性と高燃費で維持費の安い5L、V12車だと言っておきたい。

96 :
んで今買いなクルマは?
セルシオ?

97 :
>>96
価値観によるだろ
流行の反対を行った生き方のが賢いってのが大学で学んだ教訓。
株は高値安定のはずの銘柄掴んで、安く売るハメになるのはアホだろ。
不動産バブルも周囲がアゲ基調だから高値で掴まされたアホがたくさんいる。
湾岸の高層マンションブームも大地震後は大幅な下げを記録している。
要は、時代に流されることなく、逆に流行りモノに手を出さないのが賢い生き方ってこと。
時代的にはエコカーがもてはやされてるが、生涯ランニングコストで計算してみると
特にハイブリッドほど高値で掴んでることに気づくはずだ。
今はセルシオは全く時代の逆をいっている。今時大排気量なんて乗るユトリある
人間が少なくなったこと、ダウンサイジングとか流行ったりね。
だけど本質的によくできたもので、大切に長くつかうことほど地球にやさしいことはないんだよ。
その点、セルシオは完全ノーマルで大切に乗られたタマなら、今後も乗り続けられるクルマだ。
その点では十分買い。 少なくとも、マジェスタやら、擬似高級車にはだまされないこと。
ブレーキのキャリパーみればわかる。 20系から採用されたアルミ製4ポッド対抗ピストンキャリパーは
マジェスタ、アスリート、アリスト、これらと比べると明らかにコストかかってるから。
特にクラウン系のキャリパーのチャチさったらない。 あれじゃまともにとまらないだろう。
セルシオの好きな点はそういうところもライバルが世界のトップだから手を抜かないことだ。
その意味で、底値の今は買いだと思う。

98 :
>>95
詳しすぎるw
もっと語ってくださいw
エンジンはどうやって躾けたのですか?

99 :
明日でお別れorz

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■     愛媛 中古車屋    ■ (303)
なんで元高級車って激安なの? (272)
■■■ディーラーオークション担当ってどうよ? (107)
■■■■新潟県 車関係総合スレ■■■■ (217)
女でFUGAかメルセデスC買ってもいい? (123)
【横浜/川崎】 神奈川の中古車屋 V【相模/湘南】 (119)
--log9.info------------------
新米獣医師スレ part10 (321)
農業で儲けましたよ自慢 (192)
獣医の就職って (421)
農業大学校 (951)
つぶれかけのクリニック避難所(動物病院版) 1件目 (216)
食料自給率上げないから諸外国の言いなりでね? (149)
【虐待】横浜市旭区すどう犬ねこ病院【ヤブ】 (962)
有機農法・無農薬農法を農学として考察 (558)
ルイセンコ (151)
第61回獣医師国家試験 免許うp行為について (293)
農学者から見た進化論について (128)
獣医ドリトルを検証 (506)
◆獣医師開業コンサルティング 開業1年目 (147)
【R】ふつくり【電気海月】 (616)
日獣 獣医学科6年の集い (315)
【馬鹿でもなく】ふつクリスレ【利口でもない】 (554)
--log55.com------------------
【神戸】神戸の”B級グルメ”サイト【明石】
関東のタイ料理屋さんについて語るスレ
山形県のグルメ外食
冷麺のおいしい店!
三軒茶屋・三宿・池尻part6
【糞】食べログで消されたり下書きにされた口コミ
みなとみらいのおいしい店教えて
姫路・播磨のうまいもん