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アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 98週目


1 :名無しさん:2013/10/19 〜 最終レス :2013/10/27
     ./ ̄`ヽ    よく来てくれた!私がこのプロダクションの社長、『高木』だ。
     |   /  く. ここは、君達からもらった『アイドルマスター』の声優に関する
   _.ゝ  ∠_    情報や、感想・意見などを紹介しているスレッドだ。
  /       ヽ . .何か言いたい事があれば、どんどん投稿してくれたまえ。
  /         ヽ  コンシューマー化、アニメ化と、アイドルマスターも
 |  ||     ヘ  ヽ どんどんマルチメディア展開が進行してきた。
              ぜひとも、この機会にゲーム共々盛り上げてくれたまえ。
アイドルマスターに出演する声優は、この子(?)達だ。
天海春香:中村繪里子
如月千早:今井麻美
萩原雪歩:浅倉杏美
高槻やよい:仁後真耶子
秋月律子:若林直美
水瀬伊織:釘宮理恵
菊地真:平田宏美
三浦あずさ:たかはし智秋
双海亜美&真美:下田麻美
音無小鳥:滝田樹里
星井美希:長谷川明子
我那覇 響:沼倉愛美
四条貴音:原 由実
■THE iDOLM@STER WEB
ttp://www.idolmaster.jp/
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう 97週目
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/voice/1379199961/

2 :
【各声優のBlog】
中村繪里子オフィシャルブログ【繪 日記】(中村繪里子)
ttp://ameblo.jp/eriko-nakamura-blog
★UBIQUITOUS★ASAMI IMAI(今井麻美)
ttp://blog.livedoor.jp/ubiquitous777/
浅倉杏美オフィシャルブログ「Smiley*Happily」(浅倉杏美)
http://ameblo.jp/asakura-azumi/
♪ maya Rhythm(仁後真耶子)
ttp://yaplog.jp/maya-rhythm/
若林◇直営ブログ(若林直美)
ttp://wakachoku.way-nifty.com/blog/
釘宮理恵オフィシャルブログ(釘宮理恵)
ttp://ameblo.jp/kugimiyarie-blog/
ひらひろひらり(平田宏美)
ttp://blog.livedoor.jp/hira__hiro/
Chiaking (たかはし智秋)
ttp://blog.livedoor.jp/takahashi_chiaking
あさぽんの小屋(下田麻美)
ttp://yaplog.jp/asaponmax/
樹里きちアワ〜(滝田樹里)
ttp://ameblo.jp/jurikichihour
長谷川明子の☆おにぎりと私。(長谷川明子)
ttp://blog.livedoor.jp/onigiriwa315/
Love Is Beautiful(沼倉愛美)
ttp://blog.livedoor.jp/mnm_n_/
原 由実の☆heavenly cafe☆ (原 由実)
ttp://yaplog.jp/heavenly_cafe/

3 :
前スレ最後の醜い争いワロタ

4 :
中村先生
 演技力C
 歌唱力C
 トークB
 人脈D
 成長性E
ミンゴス
 演技力E
 歌唱力B
 トークB
 人脈B
 成長性E
浅倉
 演技力C
 歌唱力D
 トークB
 人脈C
 成長性C
能力値の見方 A-超スゴイ B-スゴイ C-人並み D-ニガテ E-超ニガテ

5 :
参考にSランク声優のみなさんも表にしてさしあげて

6 :
はせしーのライブレポがないゾ?

7 :
>>5
子安
演技力A
歌唱力B
トークB
人脈A
成長性D

ころあずだとこんなもんか
演技力E
歌唱力B
トークE
人脈C
成長性A

8 :
>>1


9 :
容姿を入れないのは卑怯

10 :
容姿は関係ないだろ、一番ブスが一番売れてるんだぞw

11 :
容姿は重要な要素だろ
ブスでも売れてる人はそれを跳ね返すだけの他の美点があったということだ

12 :
ダンスも入れようw

13 :
容姿入れると容姿が悪い人ほど売れているという現実が

14 :
10年くらいのキャリアがある人で、若い頃ら今でも美人、可愛いといえるのって
堀江と水樹くらいじゃない
この二人なら、平凡な容姿でも売れてるだろうし
容姿は初期の知名度アップにはなっても、継続的な人気にはないらいでしょ
アイマス声優は知名度はあって、結構チャンスも貰えてるんだから、売れないのはそういう事でしょ

15 :
ごちゃごちゃうるせーなー
可愛い方がいいだろ

16 :
ほうちゅう
演技力S
歌唱力C
トークC
人脈A
容姿C
成長性D

17 :
じゃけん天ちゃん応援しましょうねー

18 :
>>10
ミンゴスちゃん、全然売れてないじゃん・・・

19 :
ミリマスは容姿のいい人が多いけど、かといって正直ほとんど売れそうにないと思う

20 :
本家よりは売れるでしょwてかすでに

21 :
ニゴ
演技力D
歌唱力C
トークD
人脈E
容姿C
成長性E
沼倉
演技力C
歌唱力B
トークE
人脈D
容姿B
成長性C

演技力C
歌唱力B
トークC
人脈E
容姿D
成長性C
大橋
演技力C
歌唱力A
トークD
人脈B(事務所補正
容姿C
成長性A

22 :
松岡
演技力A
歌唱力C
トークF
人脈F
容姿C
成長性B

23 :
アイマス声優という肩書きはドラクエで言えば呪いのアイテムでパワプロでいえばプラマイ能力て感じだな
人気が上昇する分、反動で防御力が0になったりダメージを受けたり、経験値が上がりづらくなるとか
沼倉や原に再び仕事がくるようになって下田が再び巻き返してきたのは浅倉にポケモンのがくしゅうきのうを持たせたからだと思う

24 :
でも現状のアイマス声優ならゲームクリアしたも同然だろ
純粋な「声優」としてとか考えると微妙ではあるけど

25 :
アイマス声優は薄給でも安定した公務員みたいなもんだ
一般声優は三ヶ月ごとに就職活動しなきゃならん

26 :
長谷川はファンタジスタドールの集合写真でみんな正面の姿勢でカメラを見てる中で一人だけ気取ったポーズ取ってたからこの人普通の声優の仕事を知らないんだなてのが分かった
ファンタジスタドールは期待の若手声優が主力で大原がしっかりまとめ役をこなしゲスト出演も豪華だったのに成功しなかった
長谷川はアイマス声優であるにも関わらず売りあげに貢献できなかったてことはむしろマイナスになってしまったんじゃないかと心配してしまう

27 :
52点
妄想としては面白味に欠ける

28 :
まあモバマスグリマスに関してはラジオやライブレギュラーメンバー以外は
公務員というよりはお役所アルバイト的かね

29 :
アイマス声優が馬鹿にされるのは本来活躍すべき時期に活躍しなかったから
みんな数年前に下田ぐらい頑張ってれば文句もきった

30 :
http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=70805
原由実さん1stアルバム『Place of my life』アーティスト写真を公開
http://www.famitsu.com/news/201310/18041875.html

31 :
だらしない体型になってきたな
そんな所まで真似しなくていいのに

32 :
>>25
本当の公務員みたいに副業禁止で
アイマス以外出てこないならイベント大好きアイマスファンも
ほかのアニメファンも「この演技力ないおばはん誰よ?」ってならずに
どっちも幸せだったのに

33 :
お前はアイマス嫌いなだけかw ここはそういうアンチが集う場なんだろうけど

34 :
原はまだ大食いキャラやってるの?
あんな食い方してたらすぐ関取体型になっちまうぞ

35 :
家族が誰も太ってないから平気だろ

36 :
年齢と共に代謝が落ちてくるからそろそろやばいな

37 :
食べる量も落ちてるって言ってたが

38 :
>>31
腕や頬の肉、たるんでるな
これあアカン・・・

39 :
釘宮
 演技力A
 歌唱力B
 トークC
 人脈B
 成長性C
キング
 演技力B
 歌唱力A
 トークB
 人脈A
 成長性D
樹里きち
 演技力C
 歌唱力B
 トークD
 人脈E
 成長性E

40 :
下田
演技力C
歌唱力A
トークE
人脈B
成長性C
平田
演技力B
歌唱力B
トークB
人脈D
成長性D
若林
演技力C
歌唱力C
トークA
人脈D
成長性D

41 :
ぼくのかんがえたアイマス声優スペック(キリッ
30過ぎのオッサンがこんなことやっててまじキモいw

42 :
30代の声優は全員成長性Eでいいだろ
釘宮なんかこれ以上どう伸びるっていうんだ

43 :
ていうか釘以外は成長を感じさせるような機会すらないからな

44 :
諏訪の名前が上がってるが
原がニコ生で一緒に仕事したぐらいしか印象にないけど
見た目が自然で言葉数少ないタイプだからイジメ系と絡まなければ細くながく使ってもらえそう

45 :
>>7
ころあずは俺と人脈持てばいいよ!何やっても杉田な子安はいらん!

46 :
佳村
演技力D
歌唱力E
トークD
人脈D
成長性C
胸A

47 :
>>43
たまに表に出ると、ウエストが成長してたりするけどな

48 :
そもそも演技力や歌唱力を決める基準が曖昧だしな
Aが付くのなんて歌唱力なら一般の歌手と張り合えるレベル
演技力なら第一線級の名声優レベルは求められるイメージだが

49 :
声優界での評価だろw
歌で食ってるプロ達と張り合えるのなんて水樹だけだろ、
水樹
 演技力B
 歌唱力SSS

50 :
アイドルマスターに関係ない人のヲタはお帰りください

51 :
歌も演技もボロボロだけどトークと人脈だけでなんとかなってる声優もいるからなー
杉田とかのことだけど

52 :
いつの間に、ここは全声優品評会場になったの…

53 :
釘宮
トップランカーの壁---------
たかはし
吹替、ナレーション、深夜アニメの壁----------
浅倉、沼倉
レギュラー会得の壁---------
今井、中村、下田
イベント声優の壁---------
若林、平田、瀧田
主婦の壁---------
仁後、長谷川

54 :
>>53
イベント声優に原もいれてやれよ

55 :
>>54
忘れてたw
釘宮
トップランカーの壁---------
たかはし
吹替、ナレーション、深夜アニメの壁----------
浅倉、沼倉
レギュラー会得の壁---------
今井、中村、下田、原
イベント声優の壁---------
若林、平田、瀧田
主婦の壁---------
仁後、長谷川

56 :
カラオケのたかはし、NHK生放送の大橋田所でTV出演の壁はないんです?
Vだけ出たのなら下田とかもいるけど

57 :
>>46
佳村は本人も認めてるレベルで演技・歌唱力はアレだが
とにかく社交性が高くて友人知人を多く作っていくタイプらしい
今後この業界で生きていくならトークを頑張って容姿人脈タイプで行くくらいかな…

58 :
>>56
テレビ出演ノーカンだろ

59 :
佳村は年齢高めでアニメなしイベント顔出し中心という
典型的アイマス声優だな

60 :
>>59
仁後コースを順調に進んでいるようだな
ミリラジ方のもちょって子はどうなの?

61 :
ミューレのスーパー声優オーディションを勝ち抜いた人材だぞ
今はとぼけたキャラだけどその内ミューレ3人組でデビューするんじゃない?
ガチ天然か養殖か知らないけど物怖じせずにガンガン前にくるからアンチも大量に作ると思う

62 :
>>61
今でこそミリラジ以外何やってるか
さっぱり分からない状況だけど
本来、あのスフィアの後継者となるべく
見出された逸材だからな
まさに眠れる獅子だよ
いつ目覚めるのか分からないけど

63 :
アラサーまでは作品や役次第でいつブレイクするかわからないのに
アイマス以外はほぼギャルゲしか仕事とれなかった古参と単純に比較しても

64 :
>>63
確かに世の中どうなるかは分からないよな
今井と野さくは同じオーディション出身だが
少し前までは野さくが何馬身も先を突っ走ってたのに
今ではすっかり落ちぶれて今井が勝ち組みたいな有り様になってるし
ちなみに同じオーディションの他の出身者には
榊原ゆいや早水リサがいるとか

65 :
野川とか久しぶりに聞いたな

66 :
釘宮
 演技力C
 歌唱力D
 トークD
 人脈B
 成長性C
 容姿E
だろ

67 :
佳村って何歳なんだ?

68 :
>>67
洲崎と同じだった気がするから
26か27かな?

69 :
>>67
日笠と近い歳、早見と養成所同じクラスだったのバレてるので
26前後かと思われ

70 :
ミリラジ組が三人とも割と恵まれた立ち位置なのに対して
デレラジ組は三者三様だなぁ

71 :
>>66
そんな低スペックで、あんだけ仕事取れるのかよ
声優界ちょろいなw

72 :
>>71
まあ、オンリーワンな声質と時流に乗る運があったからなぁ
スペックとかよりそういうのがよっぽど売れるには重要なのかも

73 :
釘は声優史に残るレベルの異端だから、比較するのは間違ってる

74 :
声質がスペックじゃないとでも?
あとこの前も書いたけど今の所属者で釘宮だけ養成所に通ってない
つまり訓練する必要がないくらい演技が完成されてたということ

75 :
おもちゃみたいな声が萌えブームにのってヒットしただけだな
演技力は並だし

76 :
>>74
声質には優劣はないからスペックとは少し違う
時代の要請によって売れる声質も違う
釘宮はその時代のちょうど良く乗れたのだろう
もちろん波に乗れるだけの実力もあったろうが

77 :
顔は寺島しのぶにカビが生えた感じだからな

78 :
ここでの評価だと並より上の演技力もってる声優は全体の1割くらいに感じるw

79 :
>>74
え?ニゴちゃんと同じレッスン受けてたって話してなかったっけ?

80 :
努力ではどうにもならない才能、つまり天才の釘宮と凡俗ってことだろ

81 :
>>69
そんなもんか。
早見と同じ、ぬーと同じ、州崎と同じって言ってるから長い間、いたのかな?
よくわからん

82 :
お前らの釘の崇め奉りっぷりはすごいな
そんなに草履おばさんが好きなのか

83 :
まあ、養成所に通ってないと言うなら
田所と大橋も通ってないはずだよな
もちょは…よく分からん

84 :
ホリプロもミューレも自社でレッスンだろ

85 :
声質声優なんてよくいるさ
男でいえば中田譲治とか演技は上手くはないけど声質が最高だからお仕事いっぱいあるんよ

86 :
>>82
だって往年の広島のエースに似てるんだぜ
そりゃ崇め奉るのも致し方ない

そういえばホリプロスカウトキャラバン組の
machicoは前田健太に似てると言われたらしいな

87 :
>>79
オーディション受かってデビューするまでの間短期間だと思われるが養成所に通ってたらしいぞ
声を張る練習の話とかもどっかでしてた

88 :
>>76
優劣はあるよ
容姿と同じでみんな違ってみんな良いなんてことはあり得ない
アニメ関係者の発言とかもチェックしてれば分かるけど、釘宮は別格

89 :
ID:0MRHbIDz0みたいな釘アンチが誰のファンでここにいるのか知りたい
やたら演技力にこだわってるみたいだが釘宮がCだろうがDだろうが他はそれ以下だろ

90 :
崇めるも何も萌豚アニメばかりじゃなく出てる作品幅見りゃまあ別格だろ

91 :
>>88
需要の多寡による有利不利はあれど
絶対的な優劣はないよ
時と場所によって必要とされる声質も変わるしね

92 :
それ、「人には好みがあるから顔には優劣は無いよ」って言ってるようなもんだろ

93 :
>>91
1個50円のりんごとオレンジのどっちが良いかは好みだけど
そこに1個500円の桃が入ったら?
どう考えても桃が一番

94 :
>>93
流行り廃りの話なんだから
その指摘は的外れじゃね?
値段で言ったら6000円のドリアンはどうなんだよ
確かに普遍的に受ける声質はあるが
釘宮の声はそれとは違う類の声質だろ

95 :
>>92
少し違う
声質の需要は顔の美醜の基準より流動的だし
あまり綺麗じゃない声質でも
需要のある場面は多い
個性的な方が珍重されるのも
顔の美醜とは違うな

96 :
>>94
ドリアンは日本で栽培されないし、でかいから比較しにくいが
良い物なら凡百のリンゴよりは当然上でしょ
釘宮は普遍的に受ける声質だよ
だからこそ子供向けアニメで活躍してる
深夜向けツンデレは一面でしかない

97 :
>>96
そりゃ仕事に恵まれ芸の幅を広げられたからでしょ
最初に上手く時流に乗れなければここまで上手く行ったかは微妙
勿論、釘宮本人の才覚は否定しないがね
声質自体は割とクセの強い声質だと思う
だからこそ受けたってのもあるけど

98 :
しかしなんだね
佐々岡云々以外は特に貶したつもりはないんだがねぇ…
実力云々以上に時流に乗れるかどうかが重要ってだけで

99 :
釘宮の顔をドリアンに喩えるスレは初めて見た

100 :
普通はドドリアさんに例えるよな

101 :
>>97
いや、時流に乗った部分はシャナ以降の深夜アニメだけで
その前に十二国記、金色のガッシュ、鋼の錬金術師で大役を掴んでいる
こういう仕事のとり方ができる新人声優はほぼいない

102 :
十二国記だけ浮いてないか?w

103 :
釘宮のキャリアでは、デビュー作を外しちゃいかんでしょ

104 :
>>101
釘ファンはツンデレ好きかと思いきや
色々出来るのにイメージ固定されてむしろマイナスとか言ってるからな

105 :
>>101
しかし、大役を掴んでも後が続かない事例も多い事を考えれば
時流に乗れたこともかなり大きいとは思うがねぇ
まあ、君の釘宮に対する愛には感服するし
釘宮に実力がある事も否定はしないさ

106 :
>>105
時流に乗れてないけど良い役をもらい続ける
伊瀬茉莉也みたいな部分がコアにあるということ
ちなみに俺は特に釘宮ファンってわけじゃないからね

107 :
>>106
まあ、こう長々と語れるのも
釘宮だからこそか
他のガールズではこうは行かんか

108 :
>>107
そもそも釘は業界のトップランカーだし
アイマス声優でなくても比較できる人物はそうおらんだろ

109 :
>>106
伊瀬は大作先生に仕事もらえるからなぁ
代わりに違うマイナスも背負っとるが

110 :
>>105
アイマス声優だってアニマスの前後は
皆全体的に仕事があった時期だったが
全然続かなかったもんな
「時流に乗るだけ」がどれだけ難しいか
当たり役掴んでも役じゃなく演者本人にファンが付くのがどれだけ難しいか
>>108
アイマス声優でも釘と比較になりそうな人物いるじゃん
はなざーさん

111 :
>>83
ファンタジスタドールの川越イベントでホリプロも外から呼んでレッスンやってるって言ってた。
言ってたのは大橋じゃなくて津久井教生だけど。

112 :
釘の演技力がよくわかると言われた動画を見てみたけど別に普通だし
取り立て持て囃すようなものは無かったな
お前らほんとに釘が演技力で成り上がったって思ってる?

113 :
>>112
お前も定期的に湧くな

114 :
>>110
三十路になってから比べろ
年代が離れたの比べても意味ない

115 :
しっかし毎度ながら深夜アニメがすべてだと思ってる人いるなあw

116 :
>>110
いわゆる「アイマス声優」ってのは代表作がアイマスしかない、
今でもアイマス関連しか大きな仕事がない連中への称号なんで
当時からアイマス以外の方が知名度高かったざーさんや釘を同列で語るなや

117 :
じゃあ釘宮はテンプレから名前消そうか

118 :
釘はアイマス声優じゃないしな

119 :
アイマス声優とアイマス声優(笑)の二種類。後ろに(笑)を省いて使ってる場合が多いだけだな
釘は前者だから勿論問題ない

120 :
・アイマス声優(広義)
アイドルマスターにモブや単発キャラ以外で出演したことのある声優。
ほうちゅうやコヤスも含むがゼノは除外。
・アイマス声優(狭義)
アイマスのアイドル役が代表作な声優。
デビューはアイマスであるもののアイマスと関係なく売れっ子になった松岡は除外。
・アイマス声優()
アイマス以外にたいした仕事がなく、ファンの中心はアイマスのイベンター層。
ゲーム(裏名義含む)やらラジオやらイベントやらCDやらでの活動が主で、アニメや吹き替えやナレーションはほとんどない。

121 :
>>120
真ん中には該当するが一番下には該当しないのは誰だろうか
微妙に仕事がある浅倉・沼倉や一応リン・レンも代表作に入る下田?

122 :
お前ら何歳なんだ…

123 :
>>121
そらたかはしやろ

124 :
たかはしの代表作ってなに?

125 :
キングにとってアニメ声優はバイトだし
代表作なんていうほど力いれたものないでしょ

126 :
君望?

127 :
映画版ヤッターマンのオモッチャマじゃね?
アニメあまり興味ない層にも通用する役を持ってるのは大きいよ

128 :
ヤッターマンが復刻してたなんて知ってる一般人がどれだけいるか

129 :
>>128
映画版に関してはあちこちで話題になってたから
知名度はかなり高かったと思うぞ
そういえばポケモンのジュンサーさん役もあったなぁ
何だかんだで一般への知名度はかなりの物だな

130 :
代表作って普通主役じゃないの?

131 :
ヤッマーマンなんて一号二号と三悪人以外はホントどうでもいい役だからなぁ

132 :
>>130
流石にその考えはどうだろう

133 :
>>130
そうでもない
あくまで一番知名度の高い役が選ばれるだけ

134 :
>>120
これさ、代表作よりもアイマス依存せずにレギュラー取れてるかを見ないと意味なくね?
たかはしみたいに代表作がヤッターマンや吹替だとアイマス知名度ガー()とか言い出すだろ
このスレ的に釘の代表作は何だ?
たまごっちとアイマス比べるとアイマスが上なん?

135 :
釘…アルフォンス・エルリック(ハガレン)か神楽(銀魂)か遥(龍が如く)あたりか?
ハガレンは海外人気もあるけど、むこうの言語吹き替えになっちゃうのかな。
それとも釘ボイス+字幕なんだろうか。

136 :
>>134
ポケモンの準レギュラーポジションが取れてるだけでも
割と十分な実績だとは思うが…
釘宮は代表作と言えそうなのは幾らでもありそうだが
一般知名度だとキュアエースだろうか

137 :
アイマス依存度
   低                          高
   ┝━━━━━┿━━━━━┿━━━━━┥
   釘宮         今井 中村 長谷川  仁後
           沼倉 浅倉  原   平田
       たかはし    下田   若林    滝田
                        

138 :
若林はクドのほうがメジャーだろ

139 :
>>138
ここで深夜アニメガー()代表作ガー()からすれば律子のが代表作になっちまうんだろうなw

140 :
ぬ枕信者酷すぎ
いくらなんでも下田浅倉よりアイマス依存度低いとかねーからw

141 :
アイマスをノルマや負担と感じる人間が集うスレ

142 :
ヤッターマンのオモッチャマもゴシップガールもアーツ辞めてフリーの時期に取った役だからなぁ…アーツ辞めて本当によかったとしか
逆に言うと下田も松田事件の時に脱出できてりゃまた違ってたかもしれんけど、下田にはたかはしほどのバイタリティは無いからうまくいったかはわからん

143 :
CINDECute001 16011
CINDEPassion001 12682
CINDECool001 15230
HISTORY 21797

144 :
>>142
腐っても大手事務所だしね
流石に大きな実績も人脈もない若手が
いきなり大手事務所飛び出してフリーになるのは
なかなか厳しいものがあるしな

145 :
>>143
生っすかSPECIAL 01が22,244だから、来週ベストHISTORYが抜いて
アルバムでの最高売上枚数になるのか。
で、ベスト第二弾がライブ予約ブーストがあるからHISTORYをあっさり抜くかどうかだな。

146 :
>>140
サブキャラの滝田が一番上にいるのが一番の謎だわ

147 :
>>146
他の仕事ってときメモとアルカナハートくらいしか知らんけどアイマスにそんな重点おいてる感はないな

148 :
>>147
言うても他のアイドル役と違って事務員役だからな
ときメモは落ち目でアニメ化すらしてないとはいえ
メインヒロインという名のラスボスだし

149 :
平田と若林も相変わらずの過小評価

150 :
さすがに長谷川と同列はないよな
知らないし調べてもいないんだろう

151 :
>>143
モバ層はライブじゃホイホイ釣れないってことが分かる結果だな

152 :
>>149
平田はゾイドジェネシスの主役までやってるのにな
深夜じゃないテレビアニメの主役なんて
初代アイマス声優で他にやってるの釘宮ぐらいだろ
何でそれが先に繋がらなかったのかは謎だが

153 :
>>151
誰が何人出るかわからないのにホイホイ買えるかよ

154 :
>>151
    Cool        Cute
初週 10,952       13,983
二週 2,156(13,108)   2,028(16,011)
初週の3,000枚ほどが、ライブ行きたい人の複数買いに費やされた分っぽいね。

155 :
>>152
後番組で準レギュラーやったり深夜アニメでもレギュラー取れてただろ
結婚するまでは

156 :
>>155
結婚を機に仕事を抑えたってことか
そういう意味じゃアイマス依存度が高いというより
仕事を削ったらアイマス関係だけが残っただけだな

157 :
理想的な声優人生だな

158 :
若林は精力的にエロゲにでてる割に
アニメ化まで漕ぎ着けれる作品があんまりないな
そういう作品への客寄せには声がかからんのかね

159 :
>>156
主婦組はパート感覚でアイマスエロゲ声優やな
依存とは違う

160 :
嫁をパート感覚でエロゲで働かせる旦那ってのもどうなんだ
恥ずかしい仕事だって感覚が無いのかな

161 :
>>160
別に実際にセックスする訳じゃないしなぁ
俳優が濡れ場演じるより気は楽だろ
そもそも相手の仕事が監獄戦艦だと分かった上で結婚してるんだろうし

162 :
エロゲくらいどうでもいいだろ精神的潔癖症の童貞じゃあるまいし

163 :
嫌です。ついでに処女を要求します

164 :
監獄戦艦は結婚後だろ!

165 :
専業主婦とかいう準ニートにならないってだけでも
声優の妻ってのは魅力的だなーて最近思う

166 :
そもそもエロゲって人妻声優の小遣い稼ぎだし。

167 :
ということは、先生とミンゴスも人妻!?

168 :
>>134
バンナム的にはどっちが上なんだろうな

169 :
>>167
釘、原、まやこ以外は既婚者だよ知らなかったの?

170 :
中村は植木と結婚したらええやん
今井はもう千代丸とガッツリ

171 :
お相手の方にも選ぶ権利ってもんが

172 :
日笠が下田と同い年に見えない
日笠がお姉さんで下田は餓鬼に見える

173 :
今井さんはSSGでの絡み具合から
プライベートでもみよちゃんと仲良いのかと思ってたら
あっさりスタッフ同士で結婚しちゃって拍子抜けだった

174 :
別に結婚したからって仲良いのは仲良いだろ
それとも何か、仲良かったら結婚しなくちゃならんのかw

175 :
お前らってやたら声優に結婚しろ結婚しろって促す気色悪い癖あるよね

176 :
今井中村が実際に結婚したら阿鼻叫喚やろw

177 :
今井はこの年で何故かドル売りしてるからそうだろうけど
中村は今更かわらんのではw

178 :
公私共に幸せになってもらいたんだよ
声優なんていつ終わってもおかしく仕事だぞ
応援してた人が40歳無職独身で晩年を送るなんて、嫌だろ・・・

179 :
幸せになってもらいたい(笑)
まさにこの考えが気色悪い
身内気取りで赤の他人の人生設計に口出すなんて声優からしたらおぞましいにも程があるだろうな

180 :
幸せになってもらいたい
とか言ってるけど、実際仕事も人気もなくなるんやでw

181 :
女としての価値が上がる余地が残ってるのは、沼倉浅倉くらいだからな
他はもう下降曲線だから、相手が残ってるうちに結婚したほうがいいだろw

182 :
その気になればすぐ相手ぐらいみつかるだろ
俺らが心配することではない

183 :
じじいどもは結婚結婚うるせーなーw
人生には結婚しないという選択肢もあるんだぞ?

184 :
女の幸せは結婚して子育てをするって考えは
2chでは多い気がするね

185 :
女の場合「結婚=経済的安定」って意味が大きいんでしょ
稼ぎのある男に寄生すれば一生安泰だもの
将来不安定な声優業なら結婚したほうがいいと考えるのは自然だな

186 :
それは本人が考えることであって
お前らが図々しく指図することじゃないな

187 :
>>181
浅倉は20代のうちに結婚、出産しそうな雰囲気あるぞ
年齢の割りにキャリア長いし声優業界の流れや事務所の実態も知ってるからある程度目処つけて報告するんじゃない?

188 :
結婚じーさんの次は妄想おじさんかよw
気持ち悪い

189 :
>>179
これが「俺が育てたP」思考や
人生設計もPしてるんだろw

190 :
     ____
   /__.))ノヽ   
   .|ミ.l _  ._ i.)  
  (^'ミ/.´・ .〈・ リ   アイマス声優はわしが育てた
  .しi   r、_) |  
    |  `ニニ' /       
   ノ `ー―i´

191 :
どの時点で結婚に踏み切るかは興味あるな
子供つくるつもりなら生理的限界があるからいいところ40までだろう
タイムリミットに近いのは今井とたかはしだがどうすんのかな
>>187
同感だなw 浅倉はありそうだw

192 :
沼倉も彼氏はいるっぽいしあっさり出来婚するかもな
逆に原は男がよりつかんだろうアレは

193 :
>>182
甘いって
声優として働いて人気がある時に掴まえられる男と
無職アラフォーの元声優が捕まえられる男じゃ
年収で一桁、チンコで5センチは違うわ

194 :
俺、ニゴちゃんなら自分より年上でも付き合えるよ。
エリンゴスは無理だけど。

195 :
本人視点で一番合理的なのは
声優やってるうちに相手見つけて婚約しておき、仕事が落ち目になったら発表、結婚パターンだな
ドル要素の強い女声優の結婚はほとんどこのパターンだろ

196 :
そんなアホみたいな妄想言ってて恥ずかしくない?

197 :
沼倉も原もどんどん垢抜けてったからなあ
昔は綺麗な顔立ちしてるけど野暮ったい女の子と
どっかのお嬢さんって感じだったのにな
親戚の娘でも見る気持ちで見守ってやれよ

198 :
まあ、下手に売れっ子になるとどんどん婚期が遠ざかるし
アイマス声優ぐらいの売れ方の方が幸せな結婚が出来るのかもしれない

199 :
>>192
はらみーいいじゃん、夜の相手には最高だろ
むっちりした尻と、太ももにエロボイス
食欲と性欲はリンクする傾向だから、かなりスケベだと思うぞw
顔も不細工という程でもないし、胸はまあ好みが分かれるが・・・

200 :
というか原がしばらく大阪に残ってたのなんてどう考えても男関係の事情に決まってるだろ
たまに居るけど原が男知らんみたいなこと言ってる奴は本気で騙されてんの?

201 :
原は最近顔がなんか…溶けてるみたいで気持ち悪い

202 :
Hしたい相手(人妻は除く)
下田、原、浅倉

203 :
下田、原、樹理きち(人妻を除かない)だな

204 :
気持ち悪いから消えて

205 :
浅倉、下田、仁後(合法)かな

206 :
声優なんだから声に特徴ある相手がいいな、
原、釘宮、まやこ
体だけなら、下田一択w

207 :
長谷川人気ないな、スタイルは一番だと思うんだが
下田と原、長谷川で

208 :
中村さん馬で突き合うアニメでてたんやな
春香のイメージしかなかったから気づかんかったわ

209 :
>>206
釘はお面つけても無理だろ

210 :
余裕やで

211 :
サザエさんで抜いたことがある俺ならば、誰でも行けるわ

212 :
中村釘宮長谷川原以外なら誰でも行ける

213 :
釘以外なら余裕っていうかお願いしたい

214 :
>>207
スタイル良くてもアイマスイベント以外では出し惜しみというか
ラインが出ないもっさりした服ばかりだし
年齢も非公開、裏名義でも非エロのみ、と異常にガード固すぎて
さすがのヲタも難攻不落の砦に希望を見いだせないんじゃね
ある意味でミンゴスと真逆の存在

215 :
釘が露出高い服着てたらどうすんの?

216 :
自分の着てるトレンチコートをそっとかけてあげる

217 :
ろくに仕事が取れなくなってるのに声優名乗れちゃうアイマスて組織はやっぱり駄目だな
力のある奴しか生き残れないのが声優業界で、沼倉や長谷川みたいな中途半端なタイプがアニメレギュラーやってると共演者に申し訳ない気分になる
最近は下田もそういうタイプに成り下がりつつあるから悲しい

218 :
100億の経済効果を持つコンテンツの一翼を担ってきたんだから、そこまで言わんでも

219 :
沼倉君エロ需要少ないんだな、
逆に下田もてもてだな、たしかに胸でかいし肉感的な体してるから気持ちは分かるが

220 :
>>212
えり好みしすぎや!
中村先生に童貞もらってもらって、性指導うけておけ
俺は、浅倉さんか下田さんにお願いします

221 :
えりこだけにえり好みってか

222 :
OVA「みツわの」
一ノ瀬舞:堀江由衣
四十川翠:佐藤利奈
菊月莉子:ささきのぞみ
一葉:原由実
志乃:大原さやか
女将さん:榊原良子
呉服「いたみ」のおばちゃん:平野文
はなまる師匠:丸山裕子
おばさん:大福弓子
女子生徒:白川愛実、佐々梨花?、梅原麻美?、松聖花?

223 :
>>222
オバさん臭いキャスティングだな

224 :
OVAはもちろんノーカウント

225 :
>>222
これはTVになったら確実に変更されるパターンw

226 :
OVAからオーディオやり直して声優変更ってよくあるのか?

227 :
>>221
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 _  (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
ζ*'ヮ')ζ U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

228 :
>>226
割と多い気がするけど、実例はパッと思い浮かばないや

229 :
下田のIS効果()期待できないな
このまま三十路突入してエリンゴスコースか

230 :
というか原もアニメの仕事もらえるの見るとアーツにとってアイマス声優は干しはないけど一番にはしないって仕組みにしてんじゃないの?
本来なら長谷川や釘宮以外のアイム声優は解雇されてもおかしくないのにね…
年代の近かった東大卒の砂倉加奈子はイベントメインに活動して代表作貰えずやめたみたいだし

231 :
アイマスって安定した仕事もらえてるだけで割と勝ち組の気がするが
流行るかもわからん量産型萌えアニメでるよりアイマスの仕事やってた方が確実やろ

232 :
アイマス声優は今やブランド(キリッ

233 :
アイマス3でキャラがリストラされたらそれまでだしなぁ

234 :
タラレバじゃ所詮妄想だしなぁ

235 :
実際は同棲なりしてんのかもしれないけど
アイマス以外に仕事らしい仕事が見えなかった頃から
一人暮らしする金があったんだから恵まれてる方じゃないの

236 :
>>233
3まではガールズでしょ
来年発売なら、もうレコーディング終わってる人もいるんじゃない

237 :
1日で出来るようなセリフ量じゃないだろうしね
暇そうな、まやこや樹理きち、長谷川あたりはレコーディング済みかもね

238 :
>>230
なんで長谷川?
だいたい長谷川はアイムじゃない

239 :
>>238
アーツの長谷川やとつけとくべきか…

240 :
キングがイベント出なくてもさいたまスーパーアリーナの先行抽選があるから次のLTPは枚数増えるだろうなと思ってたら、まさかのキングシークレットイベント出演で逆にこれ被せたの失敗なんじゃねーかって気も
イベント出て生歌歌うとか滅多にしなくなってるんだから先行抽選無くても十分売れてただろうに

241 :
どうだろ?
キング観たいって層はもともとコアなアイマスファン多いはずだから
イベント関係なしにCD買ってる気がする

242 :
埼玉には来ないからだろ
まあこれからまたがっつり参加してくって意思表示かもしれんが
悪いってことはない

243 :
>>240
別に先行抽選とキングイベ出演は競合しないし、更なる上積みになるから良いじゃない。
1枚ぐらいデレマスCDを超えるのが出た方が、ランティスの面目も立つし。
次のLTPの人たちが悲惨なことになりそうだけどw

244 :
たかはし目当てで上積みできるか?
イベンターには「あずさ声じゃない」っていつもディスられてるイメージ

245 :
イベンターはレア感()に釣られるから問題ない

246 :
>>244
それイベンターじゃなくて某歌姫の信者や

247 :
ラブライブ以下のコンテンツになっちまったなぁ

248 :
古参がうるさいすっかり手垢のついた伏魔殿みたいなアイマスより
フレッシュで勢いのあるラブライブに行くわなw

249 :
ラブライブはソシャゲおもしろいね
アイマスもカードじゃなくて音ゲーみたいな感じにすれば良かったのに

250 :
>>243
キングの次・・・仁後か。

251 :
おじいちゃん、音ゲーアイマスはL4UとSFがもう出てたでしょ
ほかのソシャゲシステムまるっとそのまま、絵だけアイマスに差し替えたもので
あれだけボレるんだからそれで良いじゃん

252 :
>>249
グリマスをモバマスのシステムまんまトレスじゃなくて音ゲーやら全く違うゲームにしておけばグリマスにも未来はあったんじゃないかな

253 :
もはやアイマスに未来がない

254 :
それ5年前も聞いた

255 :
ラブライブはあと3年もすればババアしか残らないけどアイマスは多分世代交代に成功する
キャストもそういう方向で動き出してる
この違いかな

256 :
本家終了か

257 :
ソーシャル運営してるKlabは春先の株価爆上げが一転して今季赤字確定だし
PSVITAのゲームも発売前から爆死臭プンプンでラブライブの方がよっぽどヤバい

258 :
>>257
あそこの赤はラブライブのせいではないんだが

259 :
脱線し過ぎだ 俺が悪かった
アイドルマスター(ゲーム版)の声優を語ろう

260 :
たかはしのシークレットは驚いたな
SSAも釘たかはし参加する予兆か?

261 :
「無理して踊らなくてもいいので、LTP売上貢献のためにイベントに出てください(泣)」
とランティス社員に懇願され渋々受諾、という妄想。

262 :
キングにそこまでの人気ってあんの?

263 :
こんなところにまで赤字ライブのステマかよ
klabの株爆下げの原因のオワライバー息してんの?

264 :
本家にそんな人気あったらもっと売れてんだろ

265 :
巨乳ランキングでも考察しようぜ
S:高森
A:下田、滝田
B:平田、たかはし、長谷川
C:浅倉、今井(今)、若林
D:今井(昔)、沼倉
E:中村、釘、仁後、原由

266 :
>>263
頭大丈夫?www

267 :
>>265
目大丈夫?www

268 :
>>265
キチンと作り直せよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

269 :
>>263
一部上場のマイナー会社の株なんて買ったら日経平均につられて下げんのは目に見えてるはずだが…
ソーシャルゲーはガンホーの株爆下げでとっくに終わったけど

270 :
ガールズのトップは下田で最下位の釘宮は確定でいいよな?

271 :
なんか基地外増えたな

272 :
そうか?3年以上前からこんなもんだぞ

273 :
そもそも、声優版に出入りしている奴が(ry

274 :
しかもアイマスだしなw
モバマスの若手ならともかく30前後のBBAにあーだーこーだ言ってるオッサン共

275 :
モバマスに若手なんてもよちーしかいないだろw

276 :
>>274
ここに居る時点でお前さんも同じ穴のムジナやんw
モバグリもそろそろ俺が育てたPが出て来る頃だが
次世代エリンゴスは見つかったん?

277 :
>>275
黒沢先輩は若いけど芸歴は10年くらいあるんで…

278 :
>>276
エリンゴスコースじゃダメだろw

279 :
>>276
アーツ的には次世代中村は山崎はるかなんだろうな
予定が拘束されるとはいえ、安定した収入を上げられる
人気コンテンツのセンターポジションは余所には譲れないだろうし
次世代ミンゴスはやっぱり福原綾香だろうか

280 :
中村・今井を馬鹿にするがあれだけキャラ立ちする人材はそうでてこないぜ

281 :
>>279
別に後継者云々はどうでもいいが
モバマス勢で司会進行役適性ありそうなのは福原しかおらん

282 :
>>280
釘宮辺りと比較するからいけない訳で
客観的に見れば成功してる部類だわな
ラジオ芸人というポジションも
マイナーで大きく儲からないとはいえ
手堅いっちゃ手堅いポジションだしな

283 :
>>282
信者視線なら手堅く見えるだろうが
アイマスイベンターありきの集客やし
エリンゴスは世代交代した後に若い層引き込める力あるんか?

284 :
エリンゴスはそれぞれのライブが一般開始してるけど売れ残ってるみたいだしな
ミンゴスのほうは今日開始でe+は完売してるからまだ大丈夫そうだけど
みんな色々頑張ってるよな

285 :
アイマスファンのパワー頼みだが、アイマスの冠もなくアイマスソングを歌うわけじゃないからな。
声優個人の魅力がないとなかなか続かない。アッキーのようにライブ2回で終わったり
上の2人のようにチケット売れ残ったりする。

286 :
40歳までいけばゴールでいいだろう
そこまで業界で生き残れる人はごく一部だし十分成功者だ

287 :
>>283
世代交代しても隠居ポジションで
関わっていく事も可能だからねぇ
「卒業したのにちょくちょく部活に顔出すOB」みたいな感じで
ラジオは注目度は低いけどコアなファン層は付いて来るから
そういう意味では手堅いポジションだろう
儲かりそうにはないが

288 :
最近の風潮だと40どころか30で振り落としがきつくなるからなあ
華がなかろうが吹き替えやナレーターなどに転向できないとRる

289 :
>>285
エリンゴスは5pbとSSCにゴリ押されてるからな
そこが長谷川との差でもあるな

290 :
中村がなんで人気あるのか理解できん
ルックスは貧相だし歌が上手いわけでもないのに
世の中の高齢ヲタに罵倒されたいドMが多いってことなのか

291 :
芸人(笑)性が受けてるんじゃない?

292 :
人気があるというよりは熱狂的な信者が一定数いる
そいつらがやたらと騒がしいから人気があるように見える

293 :
信者・ファンなんてその対象が何であれ(ルックス、歌、性格の善し悪しとか関係無く)、知名度が上がれば自然と湧くもんだよ
アイマス関連であれだけ顔出ししたから、人気あるってレベルまでファンが湧いただけ

294 :
長谷川だって華のあるキャラを任されてたしアイマス関連で機会がなかったわけじゃないだろう
与えられたチャンスものに出来るかは結局その人の力量だよ

295 :
長谷川は積極性がな・・・5年前にガツガツいくべきだった

296 :
ガツガツいくって何を?

297 :
アッキー好きだけどな。
声可愛いし、歌うまいし、スタイル最高だし。
庶民的な顔も全然嫌いじゃない。

298 :
庶民的な顔?俺にはザブングルにしか見えない

299 :
アイマスDSからハマってSPに手を出したときに中の人をチェックしてアッキーを見て衝撃を受けたな。

300 :
SPの頃は既に茶髪ショートだったっけか?
黒髪ロングの頃の方が酷かったぞw
黒髪ショートが一番アッキーには似合ってたと思うけどな(2010年後半頃?)。
ソロの3rdシングルみたいなの。

301 :
長谷川は中学の時が一番可愛かったな

302 :
>>296
今井先輩を見習って()変態淑女百合営業じゃね?

303 :
なんとかっていう声優がいうには食べられてるのは300人位だってよ
アイマス声優はどのくらい入るかな

304 :2013/10/27
食べられてるって、誰にだよw
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