1read 100read
■熊本県の介護施設■ (329) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
宮城 仙台 ツ○イ  (195)
【なんでもあり】介護職の雑談・相談・質問スレ14 (102)
中年介護 人生最後の勝負 逃げれば・・・。 (100)
【宮殿】みのり苑【特養】 (131)
26歳で大学中退し介護士ケアマネになりたくて施設に就職 (175)
指定特定相談事業者 (238)

■熊本県の介護施設■


1 :2010/09/16 〜 最終レス :2013/10/17
見当たらなくなったので立てました^^
皆さんどんどん情報お願いします☆

2 :
おーい誰かいないの?

3 :
『むすび』『ひまわり』のように指定取り消しになった事業所に入所してる方々はどうなるんですか?

4 :
望☆は最低

5 :
椿グループが新しく新規で本山に作ったとこはどうですか?

6 :
研修等多すぎ、サビ残多い。

7 :
さすが天〇庵

8 :
むすび http://news.goo.ne.jp/article/cabrain/life/cabrain-29423.html

9 :
どこか働きやすい施設ないかな〜
うちの特養人間関係が…

10 :
やさしい手ってどう?

11 :
気になるスレッドですね 応援上げ

12 :
おちないように。
アゲ。

13 :
>>9
特養はマシな方じゃないか
従業員20人未満の少人数の有料ホームみたいなとこだと
報告・監視仕合いで気色悪い。殆ど女しかいない施設は特に警戒した方がいい
完全にやばい施設の特徴だと
・女が9割以上いる(男が0〜数人しかいないとこ)
・オバサン率が高い
・給料が最低賃金スレスレみたいなとこ(性格の捻くれた汚い人間が集まってる可能性大)

14 :
さわらびが募集してたけど、どうなんでしょう?

15 :
八代に重症心身障害者向け施設ttp://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/5003572801.html
熊本県は、重度の知的障害があって手足も不自由な人が機能回復訓練などのために通う重症心身障害者の
通園施設を、新たに八代市に開設するため具体的な検討を始めることになりました。
重度の知的障害があって手足も不自由な重症心身障害者は現在、県内に1400人余りいます。
こうした人たちが体の機能回復や運動機能の低下を防ぐ訓練などを行う施設は県内には熊本市や合志市、
それに和水町など県央から県北部を中心に5か所開設されていますが、定員はあわせて1日あたり35人と
なっていて施設の充実を求める声が県南部の八代市からあがっていました。
この問題が29日の県議会の一般質問で取り上げられ、県健康福祉部の森枝敏郎部長は「こうした通園施設は
重症心身障害者を支えるサービスとして大きな位置を占めるので、地域バランスを踏まえて八代地域での早期
設置を目指したい」と述べ県南部の中心都市である八代市への開設を念頭に具体的な検討に着手する考えを
明らかにしました。県によりますと、新たな八代市の施設の利用定員は5人程度を考えているということです。

16 :
age

17 :
望○はどうなの?

18 :
最近は不動産会社系の有料老人ホームやグループホームが増えてるけど、どこも待遇が悪いね(~_~;)

19 :
待遇いいのは社会福祉法人・老健・一部特養
有料やグルホやデイは基本低い。

20 :
宇城の老健の十六てとこはどうなんでしょうか?
定期的に求人が出てるからやっぱりあんま良くないのかな?!
誰かここの評判教えて

21 :
やはり何度も求人を出している施設は良くないんだろうね。
良い施設だと、職員の紹介が多いもんな。資格取得やスキルアップ
をして、転職するのが給与アップの一番の近道だろうね。年功序列賃金
なんて夢でしょう。皆、毎年どの位、昇給ある?俺は数百円だよ。orz

22 :
福祉の世界は、ケアマネや社会福祉士まで取得しても、待遇は全然良くならない。

23 :
センメケアはヤリマン次長とヤラセ本社女課長がいるから、
そっち方面は充実だぞ!

24 :
二年間で不正請求二億、指定取り消し予告出てる。

25 :
で?

26 :
age

27 :
ん?十六は>>24か?

28 :
久々に来たけど、過疎ってますね。

29 :
冬のボーナス後は行く人来る人の季節。
あちこちの施設で「え〜なんであん人が辞むっとー!?」となりかねない。
ただでさえ風邪こじらせて欠勤して人手不足になりやすいというのに。
だいたい年末年始に人手不足になった分を4月の新卒で補うというパターンが多いと思う。

30 :
最近はどこの求人も基本給13〜14万くらいだよな
酷いとこは11〜12万で書類選考だの求人に出してるけど
書類選考するほど、人集まってるのかな?

31 :
介護の仕事は、職員を道具としか考えてない所が多い。
たとえ資格と経験があっても、最低賃金、昇給ほとんどなし、退職金も雀の涙のところが多い。

32 :
昨日の熊○のハ○!こちら編○局で、
高齢者福祉施設管理職、男、36で手取り15万程度で大変厳しい労働環境だと記事になってたな。
これじゃ確かに結婚できやしねえわ。
介護保険料25%増?どんどんやってくれって感じだ。

33 :
>>32
>昨日の熊○のハ○!こちら編○局で、
>高齢者福祉施設管理職、男、36で手取り15万程度で大変厳しい労働環境だと記事になってたな。
可哀想すぐる
熊本市役所は1年目でだいたい手取り15万、36ともなれば手取り25万だぞ

34 :
かわいい

35 :
>>32
○で隠さなくてよいんじゃない?

36 :
[sage]
手取り15なら行きたいけど

37 :
誰か益○病院の新規特養花へ○ろの面接行った?
条件としてはそこそこかなと。

38 :
熊本市は26日、同市花園の障害者支援施設「つばき学園」を運営する社会福祉法人「大輪会」(松村敏人理事長)に対し、
給与規定以上の管理職手当を支給していたなどとして、社会福祉法に基づく改善命令を出した。
外部の有識者による検討委員会を設け、来年1月25日までに改善報告書を市長に提出するよう求めている。
市障がい保健福祉課によると▽同法人理事でもある同学園施設長に対し、
▽規定を上回って支給した管理職手当の返還請求
▽同法人運営のグループホームと同施設長の個人住居の区分
▽利用者家族会から集めた施設修繕のための積立金約313万円の返還
▽給食業務委託契約での競争入札実施−
などを命じた。
同課によると、同施設長の管理職手当は本俸の5%、月約3万円が本来の支給額だが、06年5月以降は毎月5万円、09年10月以降は同10万円を支給。
グループホームは同法人が所有者の同施設長と賃貸借契約を結んでいるが、同課は
▽理事会の議決なしに契約を締結
▽月25万円の賃貸借料の算出根拠が不透明
▽同施設長が一部個人住居として使用−
といった実態を問題視している。
同施設をめぐっては、
今年1月に「利用者が虐待を受けている」、
5月に「利用者と送迎車両との接触事故を一時隠そうとした」
という趣旨の匿名の投書が寄せられ、同課が6〜7月に監査を実施。
同課は「虐待の事実は確認されていない」としているが、今回改善措置を命じた不適切な運営が判明した。
同施設長は「改善命令を重く受け止め、早急に検討委員会を設けて対応したい」と話している。(川崎浩平)

39 :
ttps://www.hellowork.go.jp/servicef/B01050.do?kyujinNumber2=04115201&kyushokuUmuHidden=&kyujinNumber1=43020&kyushokuNumber1Hidden=&action=commonDetailInfo&kyushokuNumber2Hidden=&screenId=B01050
↑DQNババヘルの巣窟です!


40 :
今年もあとわずかというのに過疎ってるね。
ところでさっき給与明細見て計算したらなんとか年収300万超え。
熊本ではマシなほうなのか?

41 :
セントのドスケベ東!
女とヤル事しか考えてない最低野郎!!
そんなにヤリタキャ社内に手を出さず、金払ってヤレヨ。結構貰ってるだろう、次長様なんだから。

42 :
熊本市渡鹿の株式会社あや◯りは、ついに県の調査が入った。
人員基準に足りないからと、辞めたヘルパーがまだ在籍してるとしたり(辞めたヘルパーには日付を空白にした辞表を書かせていた)、
他人の名前使って社長がサービスに入ったり(もちろん名前を使った人には給料は払わない)、
辞めた人間をまだ辞めてないとして、県にサービス提供責任者として登録したりしてたらしい。
自分の親の介護を自分のヘルパー会社でしてるものだから、もう不正のやりたい放題していたようだ。

43 :
椿グループが本山に作ったとこ行った。
9月にできたばっかりみたいで新人が多い。
退職金もあるし人間関係もなさそだし
とりあえず入ってみる。

44 :
>>43
頑張れ!
愚痴はここにヨロシク(^^)

45 :
認知症ケア専門士の資格とって、給料上がったところあるんだろうか?

46 :
>>45
ないのでは?
たいした資格でないし。
熊本は介護福祉士やケアマネ持ってても手当ない事業所が多いからね。

47 :
でも、オッパイ大きいとセントのヒガキングが採用してくれるよ

48 :
しっかし熊本は給与水準低いね〜
私は熊本出身で現在神奈川県の介護施設で働いてるが(介護福祉士)、
親が高齢になってきたためハロワや転職サイトで地元熊本の求人を探してて
あまりの低さに愕然。九州自体が平均水準低いけど、その中でも熊本は
福岡はおろか鹿児島、長崎に比べても低い。
実家から通えるところじゃなきゃ、とてもじゃないけど無理っぽいわ・・・

49 :
>>48
神奈川と熊本を比べられても…
最低時給見ても全然違うし。
熊本は介護に限らず他業種も似たり寄ったり。あってもブラックや派遣ばかり。

50 :
熊本県内のとある有料老人ホームに面接行きました。
即決採用されましたが、詐欺求人でした!
固定給のはずが時給で試用期間後も社会保険にも入らずで安くコキ使われました
これは監督署に言うべきでしょうか?

51 :
熊本の名無しでーす!リアに応援してまーす!!
がんばってー!

52 :
>>49
宮崎や鹿児島等の地方都市と比べても(数年後政令指定都市目指す都市にしては)
熊本は安すぎる

53 :
↑だから何?
あなたが変えてくれんの?それでも私達やってるんですけど。
嫌みなやつ。

54 :
>>53
それなら一切その低水準で満足し、文句言うな低脳w

55 :
濃すぎ不動産がやってるとこはどうでつか?
乙姫の里なんか良さそうだけど。

56 :
椿グループが本山につくったとこ入って
みた。有料老人ホームにしては給与は安いけど
固定給だしボーナスあるし仕事はあんましキツクないすぃ
退職金ついてるし交付金あるし
何とか食っては行けるな。まあまあ居心地はいいね。
まあ、少しおばさんは多いけどこんなモンかな。

57 :
求人では月給13万〜(試用期間中貸金同一) 実際→時給650円!!
10時間拘束 社内研修多すぎ!レポート(3枚以上)に書いて期限内提出!
社外研修後も勿論レポート書かされ発表させられます。
休みも休みって感じがしません。正直やってられません。

58 :
低脳って言う表現しか出来ないお前が、低脳。
こっち入ってくんな!

59 :
>>57
どこの施設か教えて。

60 :
福祉に関して、違反してる事業所があったら、
匿名でもよいので、県の高齢介護課まで報告してください。
ちゃんと話を聞いて、調査してくれるよ。

61 :
ここだよ
http://www.youtube.com/watch?v=9Sdc6NHru-g

62 :
>>58
低脳乙ww

63 :
熊本のスレ見てるけど、あまり伸びないのは仕事があるから?現状に満足しているから?

64 :
age

65 :
松橋に新しくできた施設はどうだろう?

66 :
>>63
福祉関係者は、ネットができない人が多いからじゃない?

67 :
>>56
スタッフは何人いるの?

68 :
>>60
気になるんだけど通報したとして、入居者や職員のその後はどうなるの?

69 :
>>67
いまで50人くらいかな。
結構男性職員多いよ。
人の出入りも落ち着いてきたすぃ
慣れてきたら居心地はいままで行った施設の中では
まずまずおばちゃんは多いけど・・
まあ慣れるまで3ヶ月位はかかるけどね。
どこも慣れるまではそんなもんじゃ〜〜

70 :
耳が遠いとか言って自演している婆さん

71 :
>>68
違反して資格取り消しとなり、事業所が潰れた場合は、利用者は他の施設に移動させられる。
職員は無職になる…かな。

72 :
>>60
通報・相談先
熊本県健康福祉部
長寿社会局 高齢者支援課
介護サービス班
県庁新館 4F
096-333-2219


73 :
ドアー○って何?不正請求した会社(米○系)が何で蘇っているの?まじめにやってられない!

74 :
熊本市西○の○ニット型施設「○の○苑」
ここに21年から勤めてるケアマネK氏が施設を完全に支配している。
・誤薬の隠ぺい
・入居者へ不要な訪問マッサージなどの強制加入(業者との癒着あり)
・ご家族への暴言・捨てゼリフ
など等・・・。
これも、開設から就任していた短気者T施設長が23年3月をもって退任されD○!本部理事長が新施設長に就任。
それからリミットが切れたかのように、ケアマネK氏の金正日氏体制が成立。
その行いは、酷いの一言。
20年の開設時からの退職者数47名(寿シ○テムにて集計)
当然、常に求人が出ているが熊本市内で特老を探している求人者の方へ
「ここの施設だけは絶対勧めません。」
辞めた職員は皆精神的にやられました。
ちなみに私はすでにここをやめてます。


75 :
>73
驚いたよ…今週の熊日すぱいすに堂々と入居者募集の広告出してるね。

76 :
荒尾もしくは玉名あたりでイイ介護施設教えてください。
資格は普通1種運転免許とヘル2のみです。
ついでに、「ここだけはヤメといた方がいい」と思うところの情報もおねがいします。

77 :
>>73
それはメガネ屋さんの有料老人ホーム?

78 :
>>74
伏字大杉。もう少し減らさないとわからないよ(´Д` )

79 :
>78
>73は「む○び」
>74は「風○木○」

80 :
>>79
当たり。
最近、駐車場にやたらとベンツが沢山停まってる。
福祉施設なのにあんな高級外車並べてたら、地域密着型とか謳ってるけど
地域に方々に不信感抱かれるんじゃないのかなぁ。


81 :
>>高専賃。5党氏が経営。

82 :
「む○び」は資格取り消しの時に、あちこちの居宅や包括に、社長が「私は無実です!」って手紙を配りまくってたくらいだから、また別会社を作ってでも事業を再開すると思ってた。

83 :
風○木○は、関連のドコモのほうが切れたらやばいらしいよ。
そんなのは知らん顔でケアマネK氏と奥様Y施設長の勢力がさらに強まって
現場の職員を毎日カスみたいに扱ってます。
ホントかわいそうだ。
○護用品業者から聞いたけどこのケアマネね、
市内一円でもかなり目をつけられてる有名な人らしいよ。
かなり危険です。 


84 :
セント君には、すご腕の次長がおられるそうで…。

85 :
       ○
         。
        ⌒ 
    ( . ” (●)
       ̄ ) (
      ∩(.U)
     ゝ ─┘ヽ

86 :
介護業界最大手の○○○学○の熊本支店に
4月11日に労働基準監督署から臨検を受け、
4月19日付けで「指導票」と「是正勧告」の連発!
内容は、退職者数名が労基署へ不払い残業代の申告をしたところ、労基署が
臨検が入ったが、不払い残業どころかその他の各種手当の無支給、
健康診断の記録が無い事、送迎用運転日報の運転者と利用者との名前と時間の相違、
休憩時間の一部を与えていなかった事、就業規則を社員が見える
場所においていない事、朝の業務開始15分前の早出(送迎)をしながらその分の
賃金が不払いである事、タイムカードと実際の運転日報の時間と相違
している事、、、その他諸々の「指導票」と「是正勧告」の連発!
これで、ブラック企業の実態が暴かれたwwwww♪
ここ、辞めた人。2年分さかのぼって支払われるからお楽しみに!


87 :
不払い残業で、労基署が動いてくれるんなら
オレも行こうっと!
2年分なら100万円は戻ってくるかも?

88 :
私なら
2年分で200万は貰えるかも?
貰ったらすぐやめて他所へ行こうっと!

89 :
「不払い残業」「就労規則が見えやすい場所にない」
「そういえばここ12カ月以上健康診断を受けていない」
「休日なのになぜか運転日報に自分の名前がある」
「1週間に1日以上の休日がない」
「無理やりギフトを買わされたが、給与天引き同意書にサインや押印した覚えがないのに
給与から天引きされた」
「プレゼントと言って図書カードを貰ったが、同意書なしにしっかり給与から差し引かれた」
・・・などは、明らかな労基法違反です。
全国の介護施設またはそれ以外で働く社員がそろって「労基署」へ行きましょう!!
 不払い残業などは毎日の手書きのメモと勤務表と給与明細などを持って「労基署」へ行こう!


90 :
ワシなら2年分のサービス残業代くれれば
クラウンの新車が買える♪

91 :
>>86
支店?
本校じゃないの?
俺の勘違いかな

92 :
>>86
間違いなく、熊本支店長(2:50)とその取り巻きが「是正勧告書」と「指導書」の
受け取りサインと押印をした。

93 :
やばいな…。うちの幹部は、元ニチイからの潜入者リ
異性面からして、乱れている者。

94 :
>>93
その通り、あそこは不倫が多い。

95 :
訪問介護をやってる私の職場に4月から、ニ○イを辞めてきた30代の男性。
ボーナス6万で、強制で7〜10万円分のギフトを買わされ続けていたって
言うんだけど、ホント?
今、彼はイキイキして仕事してるわ!

96 :
11人しかいない介護施設だけど
組合もない。
サービス残業の毎日だけど「労基署」行ったら
職場が潰れそうだ、、、どうしようか?

97 :
他県のニチイでケアマネやってた従妹、
うつ病で入院したよ。
今は地元の工場で働いていますが、元気になりました。
>>95さんと同じようなこと(ギフト)を言っていました。

98 :
市内多いな
天草方面の情報はないかな?
(´・ω・`)

99 :
拠点のセンタ長(ケアマネバツイチ女)と施設長(妻子持ち50過ぎブ男)が
2人で長崎県をドライブ中、ケアマネの出身短大の同市内にある橘湾沿いの
国道から旧道にちょっと入った地元では有名なラブホテルへ
はいって行った現場を部下である訪問介護のヘルパーさんに偶然、目撃された。
3月の休日の事であった。(バツイチ女の車でナンバーが一致した)
「職場の社員は全員が知っているのに、この2人だけが見られた事に気づいていない事が
おもろいのです。」
介護最大手の九州のある拠点でのお話。


100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
■熊本県の介護施設■ (329)
新潮社:「介護現場はなぜ辛いのか」 (132)
介護職員処遇改善交付金について教えてください (396)
ベテラン!高年介護職員(50才以上) (116)
介護職でプヲタいないの? (175)
介護福祉板のレベルの低さは2ch随一 (645)
--log9.info------------------
【プラガ】高坂りと作品について語ろう【たそがれのにわ】 (289)
面白い漫画なんかないか?? (136)
【疾風・寿・超・輝】ウルトラ忍法帖を語る【ウル忍】 (903)
【別コロの】デビルフットボールキングダム【魔王】 (286)
【堤亜弥】アイレボ- Ice Revilution - 2 【竹村洋平】 (385)
ソウルガジェット◆大森葵・いるも晴章 Lv.2 (310)
SQ19】(G)えでぃしょん【河下水希】【Gマル】アンチスレ (328)
こんなコロコロ・ボンボンは嫌だ (524)
【十円玉】じゅっTEN!【絶叫】 (403)
ガンガン作品ランク付け (266)
【松智洋】迷い猫オーバーラン! Part11【矢吹健太朗】 (154)
【ぽんてら】サンカクヘッド【ハルカミサキ】 (815)
【サンタさん】仏さんじょ 2【ドワーフちゃん】 (178)
キユキユ (679)
ジョジョは絵が綺麗なだけ (362)
ジャンプSQ一行感想スレッド ろく (425)
--log55.com------------------
(大宮) 反駅早田の部屋 (蕨)
どう見ても決まり!《難関TOP4<慶應早稲田上智明治>確定》
上智大って推薦オワコン大のくせに何であんなにプライドだけは高いの?
早稲田受かって本当に慶應なんか行くやついる?
◎大学選びの重要参考資料:東洋経済【本当に強い大学】格付けランキング<全国版>
【週刊現代】明治卒が使えない【後悔ザ☆文科系】
☆★関東学院vs東海vs大正vs明治学院vs神奈川★☆42
☆☆★【蛍雪時代認定】日大vs東洋vs専修vs駒沢vs成蹊vs神奈川【大学群】★☆★vol.114