◆◆シンワオックス◆◆ (218) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
俺が働いている施設について語る (259)
【2012卒】介護・福祉業界志望者【就活】 (118)
介護・福祉板の自治を考える (189)
コミュニケーションのコツ (348)
介護・福祉板の自治を考える (189)
■熊本県の介護施設■ (329)

◆◆シンワオックス◆◆


1 :2010/09/19 〜 最終レス :2013/03/31
パーソンズブリッジの成れの果て
 さぁ語れ
前スレ一部 ttp://2ch-i.net/&/kamome.2ch.net/welfare/1205152595/

2 :
2ちゃんねるの掲示板ができたという事は、
シンワオックスも一流企業の仲間入りですね。

3 :
つまんない仕事をやればいいだけなのに…
向上心だのスキルアップだの…
いらんだろ
安い給料だからそれなりに


4 :
ここは合併してから何もかも悪くなったな
後、人を育てる気がない
いい人はみんな辞めたね

5 :
ほしゅ

6 :
シンワフーズに社名変更します。

それに何の意味があるのか知っている人いる?

7 :


8 :
>>6
ご説明致します。シンワオックスは潰れかけた再建中の会社だっただろ。
理由はわからんがパーソンズがそこにあらわれて一応黒字の給食事業やるから
シンワの株出せやといって、シンワの筆頭株主になっただろ。まあ実質、買収や。
でも、依然として給食以外の事業が赤ばっかなのさ。そこで、赤字事業と黒字事業
を会社単位で引き離し責任の所在をハッキリさせたいわけさ。
来年の4月からじゃなかったかな。一応大証2部企業だが管理銘柄を行ったりきたり
で株価は常に数円、企業の時価総額は0に等しいな。

9 :
お〜い!給食3課の一応、かちょーの渡邉〜!!
変態!パワハラ!カエルの顔に小便(あいつ意味分かるかな?)!!
たけるに媚びて、間違えて課長たる役職についたのかい??
何の実績もなく、何の試験もなく、何も光るものなくよく課長によくなれたね。
勘違いするなよ!おまえの能力なんて普通の会社の平社員以下だから・・・
因みに、おまえに何ができるの??そのメタボの腹で腹ダンスでもするってか??
誰がお前についていくんだよ??
みんな飽きれて辞めてるのがわからんのかね??
わからんよね。お馬鹿ワールドでしか働いたことないもんね。
前職はフリーターだろ??
調子だけよくて、自己中で、自信過剰で、気持ちわるいわ。
頼むから死んでくれ!!頼む!!

10 :
 ___  絶望
‖    |     ∨
‖現実 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U
 ___  読めない人多すぎるというかそんな人しかもう集まらんだろ。
      ハローワークに募集しても人がこない始末、ハローワークの職員からも
      要注意企業にみれれている 
‖    |     ∨
‖空気 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U
 ___  皆無。本社にいったとたん人間として積み上げられてきたものは
         すべて積み木崩しのように崩される。    
‖    |     ∨
‖常識 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )  (   と)
凵    し`J   U U
 ___  倒産し皆路頭に迷う??でもベストとつるんでるからな、どうかな?
      ベストがある限り存在はなくなりはしないと思われるが、給食本部以外
      の事業が終わっている為。待遇は最悪になるだろうな。。 
‖    |     ∨
‖未来 ∧_∧   .ヘ∧
‖ \ ( ・∀・) (゚A●)
|| ̄ ̄⊂   )   (  と)
凵    し`J   U U

11 :
ベストライフの子会社⇒パーソンズ
パーソンズの子会社⇒シンワオックス
シンワオックスの子会社⇒シンワフーズ
だってよ、ぶひゃひゃひゃっ
ひ孫会社じゃんよ!!
あのさー、確かにベストの受注は100パーセントシンワなのが確約されてるけど
いったい何がしたいのよ。
ぶっちゃけこの会社、ベストライフの売上が90%なんだからさ・・・
残りのホテルや居酒屋は負債の固まりだろ。何の為に買収したんだよ。
たける意味不明!!

12 :
>>9の渡邊ってやつの家族がここ観たら泣いちゃうな
前スレでも言われてるし
ID:okOPo/IQは粘着してるけど社員なのかい?
求人観たけどここはやめとこっと

13 :
さあみなさん!
料理コンテストが近づいてきましたね。
楽しみだね。

14 :
渡邊のパーソンズ入社時より、現在あほずらして
新宿本社でふんずりかえってる現在まで熟知してます。
おい、こら、でぶ邊!!早くトイレ掃除終わらせて、洗い物やれよタコ!
休憩なんて一生やれねーからな!このさぼり虫が!!
会社を食い物にするうじ虫みたいな奴です。はい。

15 :
家賃が払えないのだが

どーすりゃいいのさ

16 :
歩合の金をリーダー独り占めって
テンション下がるわ〜

17 :
ここの歩合制度はおかしいよな
あんなん施設のさじ加減だし、
委託料の高い施設が利益出るに決まってるから、全然平等じゃないし
しかも、リーダーに振り込まれるから、総取りしちゃうんだよ

18 :
時間外発生したら有給取れないとか意味わかんない。
こういうのって労基に相談してみてもいいのかな。

19 :
2月は他の月より日にちが少ないから
残業しないと月給減るっての意味分かんない
3万も減らされたら困るでよ

20 :
休みの日が減るだけだよ。気にするなよ。

21 :
なぁ 施設で料理作ってる20代、30代の男性にだけ訊きたいんだけど
正直、定年までここで働けるか?
60歳近くで、真冬に5時起きで仕事続けられる自信あるか?
昇給もボーナスも退職金も望めないのに一生をかけてもいいのか?
一生独身で老後のためにひたすら貯金する人生は幸せか?
夫婦共働きで子供の学費と老後の蓄えを賄えるか?
仕事があるだけラッキーだと思って将来を安穏と見据えてないか?


22 :
>>22
かと言って、劇的に変わる仕事なんてなかなかないさ、
まあ、ここよりましな仕事はたくさんあるけど
ただ、この会社で学ぶことは、いかに楽して作るかと
しょぼくてまずい食事をなんとか食べてもらうかだからな笑
まあ、今現在、50 60でも施設で食事作ってるやついるからそこは大丈夫だぞ

23 :
     ∧_∧
ピュ.ー (  ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
  =〔~∪  ̄〕
  = ◎――◎

24 :
そもそも、リーダーである責任者にリーダー手当を付けないのが
おかしい。そして、賞与・退職金なしというのもだめっしょ!!
そして、そして有給すら自由に使えないんだぜ!!昔は使えたのによ。
ある時から、月の規定就労時間より下回ってなければ付けられないとか
あの馬鹿邊がぬかしやがってよ!!
要するに、会社の都合のいいよう。デブナベが良い数値をだせるように
なってるわけさ。馬鹿会社ですね〜
事業所社員は21〜23万、一生それでおしまい。
新卒は18万からね。渡邊好みのかわいい子だけ、一年たったら昇給ね。
あほか!!馬鹿サークル会社っちゅーんだよこういうの、覚えとけ!!

25 :
まあ、準ワーキングプアとでもいいましょうか?
でも大した事はしないのに残業だけはしっかり付けるからなぁ〜
こんなあほな会社も今時少ないかもね。6〜19を毎日やれば
一日あたり4時間の残業だから、1300円×4時間×22日=114400円
210000+114400=324400円
諸君これで行こう!!

26 :
それでも、全サラリーマン平均年収430万はいかないな〜
324400円×12ヶ月=3892800円
きびちい〜。こんなに馬車馬のように働いてもいかないなんて。。。

27 :
>>25
それどういうシフト組むんだよ?
それこそナベにはじかれんだろ
だいち残業時間100超えたらその月に満額でないぞ
実証済みだ

28 :
マネによっては若干リーダー手当ぽいのをつけることもあるけど、
それもマチマチだな基準がないことをいいことにアイツは・・・
後、そんなに残業つけたら削られるに決まってるだろ笑
賞与がないのに給与安いとか・・・

29 :
他を定年になったり、リストラにあったりした連中が集まる会社だな。
若くてやる気があるなら早く辞めることだな。

30 :
>>27
それもそうだな、まず労基に触れてアウトだしな・・・

31 :
ここのマネージャーってどうなだろうな?
最近は恥ずかしくもなく無料求人誌、ジョブアイデムまで
求人出しちゃってよ!!
ナベの側近はすぐ辞めちゃうんだよね。かれこれ5人は辞めたんじゃないかな。
でも、ナベの責任は全く問われないんだよなぁ
どうなんすかたける社長さんよ〜

32 :
ベストライフに関わると倒産 これ必然

33 :
そうそうベストライフ、脱税してたなぁ〜
入居金も流用したみたいだから、人として最低だよな〜
いつかの新聞に載ってたよ。
まぁそんなグループだっちゅことだ。

34 :
おバカなシンワちゃんに一応アドバイスしてあげるね。
まず、会社となんだろうか??それから入ろう!!
会社経営の目的それはもちろん利益を出すことである。
そして並立して経営目的いわゆる経営理念がなければいけない。
何をもって世のため人の為になるかということだ。
そして一応大証2部の劣等生企業でも上場企業ならばコンプライアンス
を遵守することである。労務管理においても就業規則がもしこの会社
に存在するならば全社員に配布するか、誰もがすぐ手に取れるところに
設置すること。(労働法より)そんな最低限の事もやらないなら、就業規則はないのも同然。
だからすべてがダメダメなわけだよ。渡邊みたいに社員の一人や二人
辞めさせるのは簡単だよ。遠くへ飛ばせばいいんだぜ!みたいな考えは
パワハラの最たる例ですよ。危険だからやめようね!試用期間を終了した社員を辞めさせる
のはそう簡単にはいかないんだよ〜。まず、面接があまく見る目がなかったこの会社の
責任なんだから、そして試用期間でもそれを判断できなかった訳ということになる。
もうすでにたくさんの退職者を世に送り出しているけど、そいつらはほとんど
敵だと思った方がいいよ。辞めたら終わりなんて安易な考えは持たないことだね。
この会社に対する恨みはずっと消えないわけだから・・・


35 :
やったぁ
ここ辞めて一年
法人の福祉施設に就職決まった
早出手当1200円 ナス4ヶ月 昇給、退職金ありだよう。
死地からの脱出とはまさにこのこと
みんなせいぜい頑張ってね。
あとここで叩かれてる Oなべ おまは糞の中の糞だよ
東京でここに就職される方もう一度良く人生考えてね

36 :
もう死にたい

37 :
>>35
良かったね。直営か〜、生涯調理員として働くには直営が一番いいよね。
人件費・経費圧縮の為に委託化されるわけだから、委託会社の調理員・栄養士等
の待遇は必然的に決まってくる。シンワに限らずどこも大差ない。
シンワはまだ残業代だけはきちんと付けてるから、まだまだ良い方だよ。
世間見渡せば、会社に残業という概念がなく毎日早通しで残業代0なんてところも
俺は知っている。それこそ、時給換算したらバイト以下の待遇だよ。
シンワの走りはパーソンズブリッジ、名前の通り人材派遣会社だ。
人材派遣会社の割にはよくやってるよ。と、たまには褒めておこう。

38 :
>>36
親より先に死ぬなよ!とでも言っておこうか・・・


39 :
>>37
まぁ普通は残業ない会社が大半なんだがな
きっちり八時間労働または八時間拘束で家に帰れるほうが幸せだろ
残業なしじゃシフトが回らねぇってのが実状でしょ。
現場調理人なんてステゴマなんだから
馬車馬のように働かせて疲弊して退職したら次の奴隷を雇えばいいだけさ
残業代出るだけで喜んでるなんてどうかと思うよ、当たり前の事だろ?
他のブラックと比較してまだマシなんて思ってると自分の首締めることになるぞ
あ〜明日も早出だ

40 :
病気だか妊娠だかでしばらく働けなくなった社員を、
「残された現場の人達に迷惑だから」みたいな事をネチネチ言われて自主退社に追い込まれた人がいるらしい。
迷惑だと思ってるのはお前ら本社の人間だろ。
現場の人のせいにすんな。

41 :
あたまが悪いから配慮ができないんだな。
疲れたる会社だよ。

42 :
>>40
この会社についてはひどいもんだが、
産休に関しては、当然の権利だけど、
現場からしたら迷惑以外何ものでもないよ
1年ちょいで戻ってこられても、その間新しく採用しなきゃならんし、
あんな過酷なシフト子育てしながらできるとは思えないし、産休明けでやっぱり働くのやーめたって言われても会社は文句言えないからな
そーゆのを踏まえた上で言ったんだろうが、
会社の言い方が悪いのか、この社員がDQNだったかだな
産休に関しては、どこでも結構もめるよな、
ただ、戻ってこられても・・・て意見が圧倒的なのも事実だな

43 :
産休か〜公務員じゃないんだから
そんなんまともに取らせてる会社も少ないんでないかい!?
ましてや普通の会社ではないこの会社に望むのは無理だろ!!

44 :
その時、人が必要かどうかだけだと思うのだが。

45 :
シンワって何で東京の会社なのに、
なぜ大証に上場してるの???

46 :
よく知らないけど東証の上場基準を満たしてないからじゃね?

47 :
シンワオックスは本社大阪だよ
居酒屋のとりひめ?とかを食肉事業をしてたんだけど、
もうどーにもならなくて、
パーソンズと言うか、ベストが買収した
本社が東京だと感じるのは老人ホーム委託給食事業の本部があるからじゃね?
ここの株もしかもっていたら気をつけた方がいいよ。
ここ計画倒産得意だからwww
しかも悪質な、今、その準備中だしな

48 :
大阪淡水魚貝ってどうよ

49 :
さてさて
次の仕事を探さないと

50 :
シンワオックス

51 :
R

52 :
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
    ■   悪いことはいわん。シンワオックスだけは絶対にやめとけ!  ■
    ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

53 :
>>52
もちろん!(誰かさんみたいな口調で・・・)
とっとと辞めてすでに神話になりました。
神話になるからシンワオックスって言うんだよ。
覚えときなよ!

54 :
今日から一泊二日で仲の良い男女で伊豆の貸し別荘で忘年会だよ。
他の社員、パートには内緒なので毎回、隠密行動。

55 :
渡邊よ!まず、社会常識をひたすら勉強しろ!
あのな〜退職した人間にはまず、お疲れ様でした。こんな不完全な会社で
汗水たらしてよく働いてくれましたと、ねぎらいの言葉を吐け!ボケが!
まず、お前の口から出てくるのは退職願いを早く出せとか、健康保険証を
早く返せとかだろ。人間としての尊厳を守れよ。
あとな、人の不幸があった時とかは、「早く働いて下さい」とか口が裂けても言うなよ。
社会常識だろーが。そのデブな図体で厨房立たれても迷惑だけどさ、なんとか人の手配
くらいしてみろよ。お前の人間性じゃ誰も人は動かんだろうけどな、努力ぐらいしてみろよ。
そして、なぜ人が次から次から辞めるのか、その足らない脳みそで一生懸命検証して
分析してみろよ!
アイデムの社員募集なんかでエリマネ募集して恥ずかしくないのかい?
会社の中核となる人間を無料求人誌で募集してるんだぞ!!
そんな会社ないだろ!!


56 :
死んだ方がいいな。

57 :
笑えるなぁ

58 :
笑えるなぁ
堂島ホテルもうっちゃっのかよ。
結局、介護サービス事業初めて前のパーソンズと同じじゃん!!
この会社ギャグ??笑えすぎるよ。M1でも出なよ。
なぜ、シンワオックス買収したの???意味不明だね〜全く意味ないやん
大丈夫〜〜〜〜???だめだこりゃ

59 :
まぁ再建してやろうなんて、考えがおごり高ぶりすぎだよ。
そもそも、パーソンズだってすべて親のおかげで出来た会社だろ。
ベストオーナーのお孫さんであるってだけでできた。ベストの受注が
すべてパーソンズに流れるからできただけの会社さ。
尊くん、君は何も能力もないし秀でたものは何もないんだよ。
そんな君が、会社再建なんてできるわけないっしょ。
早く、元のパーソンにもどして、母ちゃんのおっぱいでもしゃぶってなさい。

60 :
シュリンク、シュリンク、シンワシュリンク!!
シュリンク、シュリンク、シンワシュリンク!!

61 :
ここ、そんなにヤバイ会社なの?
面接行ったのに!
どうしようかな?

62 :
またエリマネ辞めたよ。
この営業所終わってる。
人を育てるっていう考えが著しく低いんだよ
ま、どこも似たようんもんか。

63 :
>>62
いやいや、よ〜くみてると分かるけど
渡邊の近くにいる奴が主に辞めてるでしょ!!
そりゃそうだよ。どんなに一生懸命やったって
すべてアイツに台無しにされるのだから。人の気持ちや痛みが分からない
男。人間ではないな。辞めりゃまた、消耗品のように人を発注するだけさ。。
渡邊は母子家庭で長野で育ったようだが、人としての道徳が全くない寂しい男だよ。
出世欲だけは一丁前にあり、尊に媚びて課長になったのだが・・・醜い男だよ。


64 :
ブラック企業診断したら
高得点マークしたw

65 :
死んだ方がいいな。


66 :
鈴木・田辺・小和板・池田・久保etc・・・
渡邊が今までいじめて退職に追い込んだエリアマネージャでございます。
果たしてこの人達は全員、適正や能力がなかったのでしょうか??
どうすかこれ渡邊の仕事の成果です。ぽろぽろぽろぽろと。
こいつのやる事のどこが正しいのでしょうか??
しかし、こいついつ長野に帰るの??早く消えろよ田舎に帰れボケ!!
でも社長も社長だよなぁ〜こんな奴課長に上げるんだものな〜

67 :
介護施設の入居斡旋事業が新規貢献。外食事業は不採算店の大量閉鎖が効果。食肉卸での人員削減も寄与し営業益均衡圏に。閉店特損減る。12年3月期も外食事業のスリム化進む。給食事業も堅調。
生存模索 赤字で継続前提に疑義注記。11年3月期末に債務超過なら上場廃止。資本増強策が急務。金融機関からの借入金のうち約10億円は返済期間の延長実施。

68 :
ま 悪徳老人ホーム ベストライフ 株式を集められ時点で もう無理。

69 :
インチキ情報流して
株価を吊り上げてるらしい。
胡散臭い会社乗っ取って、20億で子会社売った事(タダ)にして
更に20億突っ込んでで株を吊り上げれば、
バカな個人投資家が騙されるから
そいつらに高く買わせるだけ。
20億の買収失敗を取り返す為に、
更に20億注ぎ込むなんてよくやるなぁ(′・_・`)
ベストが絡むとすぐ こうなるなW

70 :
20億でどこに売ったの?
確か前の発表では1000株(100%)を1000円でVFパートナーズとか何とかいう
このために立ち上げた胡散臭い会社に譲渡だったはずだけど
実際に20億のお金の流れがあるかどうかあやしくない?監査は要注意だろ
今年の3月末時点で債務超過だった場合は上場廃止になるから何でもありで
ストーリーをつくってるきがするけどどうかな?

71 :
2億もどってきても債務超過解消できないんでしょ?

72 :
昨日今日で3万株12円抜けました。ありがとうございました。
皆さん頑張って働いてください

73 :
堂島ホテルて、運用だけじゃなかった?土地やホテル自体の不動産所有権は別じゃなかったっけ?
だとしたらほとんど価値ないやんけ それに20億?

74 :
だから 元社長は金あんかい??

75 :
行方不明やったんちゃうんかい 元社長

76 :
上方修正は出すだろ?この流れで経緯が正しいかどうかは別にして
で釣りきった後に債務超過解消できずで個人死亡だろうね

77 :
堂島ホテル株式会社って20億の価値あんのか?運用の会社だろ?
ホテル自体の資産は別と聞いたけどだれかおしえて

78 :
http://d.hatena.ne.jp/bohemian_style/20080703/p1
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tochigi/kikaku/042/4.htm
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tochigi/kikaku/042/5.htm
http://www.sankei-kansai.com/2010/12/23/20101223-047674.php

79 :
やほ板買いあおりだらけだなw
1000円が20億?VFパートナーズって?
元社長行方不明じゃ?
下位だといっている人達はきちんと説明できる人達でしょ?
教えて下さい。


どうせ誰も答えられないだろうけどw

80 :
やほ板
yoake002
要注意かな?
異常な買いあおり
買玉不安でしょうがないようだねw
明日上がったら真っ先に逃げ出すタイプ

81 :
発行済株式数 151,451,750株
異常でっせw せっかくの資金集めマシンの市場も吊り上げて落とすしかできまへんなw
最終手段は今回のでっか?
まあ銀行も無理でしょ? 増資もこのじゃぶじゃぶでは無理でしょ?
譲渡やなんやで解体も最終段階でっか?
八方塞w

82 :
やほ板珍発言者deepjsoul
多くの企業の決算書を見てるやつがこんなとこ買うかいなw


83 :
根拠のない買いあおりばっかりやんけw
それより誰か上の質問答えてんか


丁半博打ご苦労さんw

84 :
今回の出来高
100万単位で買うてる奴ざらでっしゃろ?
板一枚で10万でっか?
下がる時は上がる時より早うおまっせ
気をつけなはれや
冗談抜きで一瞬で即死しまっせ

85 :
思い込みって怖いですねw
昨日のチャートで大口は逃げてますわな〜

86 :
堂島ホテル株式会社は債務超過状態で1000円で投資ファンドに売ったんじゃなかったでしたっけ?
それがいつの間に20億に?w
どなたか説明してんか
http://www.sankei-kansai.com/2010/12/23/20101223-047674.php

87 :
肉屋と介護だったら、ワタミに買収されそうだな

88 :
ワタミに社長はんはそんなあほじゃあありまへんw
ただでもいらんわ

89 :
冷静に考えなさい
この会社に30,40億の価値があるかどうか
だれでもわかる


90 :
いやいや、また今日もPTSで祭りがあるから。

91 :
IRキタコレ

92 :
で1000円がどうして20億に?
誰か答えてくれ

93 :
で1000円がどうして20億に?
誰か答えてくれ
むりから黒字にもっていったな
数字上はな 
実際に20億のちゃんとしたお金の流れがあるかどうか
数年前なら増資でごまかすところが八方塞で1000円を20億にしたんか?
1000円が20億になった所がわかりまへんな 素人なもんで
誰か詳しく説明してんか
20億数百万はどこからどういう形で決まったわけ?
http://www.sankei-kansai.com/2010/12/23/20101223-047674.php


94 :
010年12月23日
堂島ホテル千円で売却 営業は継続
 食肉卸・ホテル運営などのシンワオックスは22日までに、100%出資子会社の
堂島ホテル(大阪市北区)の株式千株すべてを投資会社に売却した。売却先は
ヴィーナス・ファンド(東京都渋谷区)が出資する合同会社、VFパートナーズ(同)。
同ホテルは債務超過で売却額は1株あたり1円で総額千円とした。
シンワオックスはホテル事業から撤退し、今後は売却先が堂島ホテルの
収益改善と債務圧縮を図り、営業を続ける。

http://www.sankei-kansai.com/2010/12/23/20101223-047674.php

これとは別件なわけ?   ないわな


95 :
ヴィーナス・ファンド1 安井淳一郎
http://www.cf-consultants.co.jp/ProfileJY.htm
そういうお人。

96 :
むかしは数百円だったとか言ってるあほは増資増資のオンパレードは無視ですかw

97 :
542,000,000円 債務超過

98 :
増資なんか受けるとこおまっかいなw
これ以上無理やからここ暫くおかしな動きが続いてたんでしょうがw
増資できるならベストライフ関係が入り込みまっかいな

99 :
20億減少した分も実際そうなるか疑わしい。実際に20億のお金の流れがあるかどうか、それが正当な動きかどうか要注意。監査手を抜きなはんなや
どうも債務超過解消ありきで強引なつじつまあわせがされていくにおいぷんぷんや
相場で儲けた金を分からんように付け替えとかないやろなwまあやったところでいずればれますけど

100 :
yoake002
こいつしびれ切らして今日買い戻した模様w
今回の発表も決定ちゃうからなwww

ここは毎回予想を裏切ってまっせーーーー
必死の買あおりでおもろすぎるwwwwwwwww

101 :
ロイターであれほど大きく取り上げられ 
てませんがなにかwww
単なる発表ですがなにかwwww
子会社?どこにあんの????wwwww

102 :
で1000円がどうして20億に?
誰か答えてくれ
むりから黒字にもっていったな
数字上はな 
実際に20億のちゃんとしたお金の流れがあるかどうか
数年前なら増資でごまかすところが八方塞で1000円を20億にしたんか?
1000円が20億になった所がわかりまへんな 素人なもんで
誰か詳しく説明してんか
20億数百万はどこからどういう形で決まったわけ?

010年12月23日
堂島ホテル千円で売却 営業は継続
 食肉卸・ホテル運営などのシンワオックスは22日までに、100%出資子会社の
堂島ホテル(大阪市北区)の株式千株すべてを投資会社に売却した。売却先は
ヴィーナス・ファンド(東京都渋谷区)が出資する合同会社、VFパートナーズ(同)。
同ホテルは債務超過で売却額は1株あたり1円で総額千円とした。
シンワオックスはホテル事業から撤退し、今後は売却先が堂島ホテルの
収益改善と債務圧縮を図り、営業を続ける。
http://www.sankei-kansai.com/2010/12/23/20101223-047674.php

103 :
債務超過の会社の株が一株200万で100%1000株売れたの?
どこにそんな価値あんの?
んなあほなw

104 :
大阪淡水魚貝はシンワオックスと関係があるのか

105 :
サンライズ・テクノロジーおもいだすわw

106 :
増資乱発で1円でも売れなくなる会社再来か?w

107 :
この規模ですでに151,451,750株
おそろしやw

108 :
で1000円がどうして20億に?
誰か答えてくれ
むりから黒字にもっていったな
数字上はな 
実際に20億のちゃんとしたお金の流れがあるかどうか
数年前なら増資でごまかすところが八方塞で1000円を20億にしたんか?
1000円が20億になった所がわかりまへんな 素人なもんで
誰か詳しく説明してんか
20億数百万はどこからどういう形で決まったわけ?

010年12月23日
堂島ホテル千円で売却 営業は継続
 食肉卸・ホテル運営などのシンワオックスは22日までに、100%出資子会社の
堂島ホテル(大阪市北区)の株式千株すべてを投資会社に売却した。売却先は
ヴィーナス・ファンド(東京都渋谷区)が出資する合同会社、VFパートナーズ(同)。
同ホテルは債務超過で売却額は1株あたり1円で総額千円とした。
シンワオックスはホテル事業から撤退し、今後は売却先が堂島ホテルの
収益改善と債務圧縮を図り、営業を続ける。
http://www.sankei-kansai.com/2010/12/23/20101223-047674.php

109 :
PTSで買いそびれてしまったが
今日のIRで債務超過解消が確定って事?

110 :
そんなもん
(´・ω・`)しらんがな

111 :
今のうち、辞めた方がいいのかな?

112 :
さあ・・

113 :
総務の菊池ってどうよ

114 :
さあ・・

115 :
新卒が入ったよ

116 :
上の方で渡邊ってヤツ叩かれすぎワロタ
変なデブのあいつだろうな
なんか底意地の悪そうな顔してた

117 :
/::::::::::::::::::::::::::\
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\ 
::::::::::::::::|ひ|ろ|し  
;;;;;;;;;;ノ□,, \,, ,,/ ヽ    儂は堀越学園(中野)だぞ
::( 6  ー─◎─◎ )  
ノ  (∵∴ ( o o)∴)  
 ,, <  ∵ ___∵>        
\  ヽ   /__/ ノ         ,.∩_
:: \⊂□⊃  ,, ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l  E)
:::: \____/::::::.      ___l__ノ  グッ
イチゴオーレくれ
こんな 感じかな
たけるの兄だよ

118 :
!

119 :
age

120 :
       (  _,, -''"      ',             __.__       ____
   ハ   ( l         ',____,、      (:::} l l l ,}      /      \
   ハ   ( .',         ト───‐'      l::l ̄ ̄l     l        │
   ハ   (  .',         |              l::|二二l     |  ハ こ  .|
       ( /ィ         h         , '´ ̄ ̄ ̄`ヽ   |  ハ や │
⌒⌒⌒ヽ(⌒ヽ/ ',         l.l         ,'  r──―‐tl.   |  ハ つ │
        ̄   ',       fllJ.        { r' ー-、ノ ,r‐l    |  ! め │
            ヾ     ル'ノ |ll       ,-l l ´~~ ‐ l~`ト,.  l        |
             〉vw'レハノ   l.lll       ヽl l ',   ,_ ! ,'ノ   ヽ  ____/
             l_,,, =====、_ !'lll       .ハ. l  r'"__゙,,`l|     )ノ
          _,,ノ※※※※※`ー,,,       / lヽノ ´'ー'´ハ
       -‐'"´ ヽ※※※※※_,, -''"`''ー-、 _,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
              ̄ ̄ ̄ ̄ ̄       `''ー-、 l      ト、へ

121 :
以前、シンワの営業所で働いていましたがWさんを筆頭に栄養士も馬鹿ので辞めました。
なぜかというと、まったく現場の声も聞かずに栄養士(デブ)の話しか聞かないから現場は
メチャクチャ全員が協力意識ゼロ。。。皆が皆の足を引っ張るという最悪な
環境。。。利用者のことなんて考えてない調理でがっかりでした。
Wに相談しても栄養士の話しか聞かないから無駄でした(笑)

122 :
a

123 :
確かに管理者の仕事はいかに利益をたたき出すことなんだろうけど、
渡邊はストレート過ぎるのよ。
あんなんじゃギスギスの職場になっちゃうでしょうに。
自分は2倍近くの給料貰ってるんだから、部下へのものの言い方や、気の配り方っつー
ものがあるでしょうに!
まぁ賞与がないとか、退職金がないとかいう時点で、捨て駒としかみてないという
ところがバレバレだけどな。

124 :
このシンワという企業は結局
ホテル売却し、居酒屋やウェディング事業もなくし、もぬけの殻に
なっちまったな、あとは卸業っちゅうても大したことはしてないんだろに。
今にして思うが、尊はいったい何がしたかったのかね??
まあどうでもいいけど、ベストのすねかじってせいぜい頑張れなはれや

125 :
新卒でここに入る奴最高にアホ
もっと自分の人生を考えろよ 若さゆえの過ちじゃ済まないぞ
ここで30過ぎて現場働き奴は完全な負け組だぞ 自覚しろよ

126 :
そうだな、新卒で
18万〜
中途で21万前後〜上がっても22万〜23万これが上限
ってことはだ、23万×12カ月=276万+残業代でも
300万前半だからな〜
森永さんの年収300万時代をいかに生きるかでも、よんでろよ!

127 :
だから、俺は前から言ってるだろ。唯一考えられるパターンは
60代過ぎての嘱託程度の考えで働くというのはありだよな。。
嘱託社員ぐらいなら、どこもこんな程度の待遇だ。


128 :
部長になろうかな?

129 :
ベストライフの施設で 食中毒だすなよ

130 :
ここの職員さんも、風俗で副業をしていますか?
有料老人ホームが多いとある地域の
老人ホームでは、ホステス、性風俗との
かけ持ちが。
でも、有料老人老人ホームを点数化した
ある雑誌では、上位に。
正規じゃなく、パートさんがほとんどで
運営しているにもかかわらず、職員200人
とか出しちゃって。
ここも、同じようなものですか?

131 :
>>129
なに言ってんのこのクズ
調子こくなよ そんなもん知ったことか
大きなお世話だよ 緑の割烹着着て
ジジババのクソの始末でもしてろよハエにもなれねぇウジ虫が

132 :
ウジ虫で悪かったな

133 :
ハイ シンワオックスのきちがい豚はここまで.
            _____.
  ┏┳┳┓     /        \   ..┏┳┳┓
┏┫┃┃┃  / /・\  /・\ \  .┃┃┃┣┓
┃┃┃┃┣┓|    ̄ ̄    ̄ ̄   |┏┫┃┃┃┃
┃      ┃┃|    (_人_)     |┃┃ ゴミ  ┃
┃ 殺処分 ..┣|     \   |     |┫. STOP!┃
┗━━━━┛\_ ...  \_| _ /...┗━━━━┛
                ┏┻┓┃
..            ┏━┛  ┣┻┓
....           ┗━━━┫  ┗━┓
..                 ┗━━━┛

134 :
残業代をカットしてるよね、この会社

現場の人間なんて、募集すればいくらでもくるさくらいしか考えてないよ

食中毒に関しては、何回か怪しいのがあったけど、入居者の家族のせいにしてなかった?

ただ、衛生管理は、そこそこちゃんとしてるよ、現場によるけどね

あれだけ人の入れ替わり激しいと引き継ぎできないんだよな

135 :
おーい、デブなべ、はやく辞めろー
おい、そこのデブ、聞こえないのか??
かちょー!かちょー!あっ振り向いた。やっぱバカだな。おまえ!

136 :
生意気なヤツだな!
オレの汗、通称ナジルをたっぷり飲ませてやるか。

137 :
ナジル?

138 :
しかし不満は3課だけなの?
1課や2課、他の営業所は上手くいってるのかね?

139 :
上手くいってない。不満だらけ。

140 :
メニュー構成と食材の質が悪い

141 :
もう辞めたい。
次の仕事も給食調理くらいしかないだろうな。

142 :
何で辞めたいの?
自分が特定されない程度でいいから話してみ?
相談のるよ?ペーペーのオレで良ければw

143 :
入ったばっかりの何も知らない人以外は、
みんな次に良い職場が見つかればこんな会社すぐにでも辞めたいと考えてる。
でもそれでも辞められないって事は
他の会社も似たり寄ったりって事なのかな…

144 :
良い職場の定義って何?
自分に悪いところはない?

145 :
合併したり本社の人間が辞めすぎて、それによって経営方針やルールが二転三転して、そのせいで現場の人間が振り回される事が多い気がする。
少なくとも次に就職するならもう少し本社の基盤がしっかりしてるところにしようと思ってる。

146 :
たかが給食調理なわけで栄養士が作ったメニューを時間内に作るだけのこと。
だけど施設長の嗜好に合わなかったりする。
そこで施設長の好みそうな味付けにする。
野菜の切り方も事業所によってバラバラでしょ。
送られたレシピ通りに発注したら本部から原価率が高いと文句言われるでしょ。
やる気はどうしたら出るのでしょうか?

147 :
やれ!

148 :
イヤだね。

149 :
それなら退職だな。

150 :
ナベ キタ━(゚∀゚)━!

151 :
退職金はもちろんない。
しかも退職の意思表示をすると有給が認められないという噂もあるが…
どうなんでしょうか?

152 :
>>151
俺はガッツリ貰ったぜ!でも最近になって辞めた事少し後悔している。
自由でいい会社だよ。何やっても許されるし・・・・

153 :
まぁそうなんだよね。
良い意味でも悪い意味でも、いいかげんな会社だから。

154 :
あと、10年20年働く会社ではないだろうね。
まあ、オレはキリのいいところでバイバイかな。

155 :
age

156 :
パーソンズブリッジの頃がなつかしいw

157 :
日本武尊

158 :
良くも悪くもフリーダムすぎる会社。
でも残業代出ないって話みたいだけど。

159 :
うっ出る〜

160 :
ベストライフ仕手でググってみろよ

161 :
ベストライフに関わると倒産ーーここももうすぐだねw

162 :
潰れるなら早めに教えて下さい。
給料の未払いがありませんように。

163 :
 ┃三    /糸色文寸ネ申        
    |┃     (  人____ )
    |┃ ≡    |ミ/  ー◎-◎-)  <
____.|ミ\__ ミ(6     (_ _) )  
    |┃=___ |  ∴ )  3 ノ   
    |┃ ≡    ) ,,,,     人 \ ガラッ♪
儂は尊だ。
実質
社長だがな  今期は ボーナス出せないよ

164 :
ボーナス出たことねぇよ
背広組が出ないなら いよいよヤベェな

165 :
もっと言いたい事があるだろ?

166 :
/´" ̄⌒`⌒ヽ,,〜
  /         ∧   \〜
 /    ノー;;;;;;;;' ll ゙;;;;;;; )〜    
 /   ,/ ,,`ー・- -・-.ミ  _________
/   リ    )( ・・)  ゙) | |.              |
~|/   i|   ∵ __⊥_ :.ノ .| |                 |
  |  |i、    ´ 二,`ノ  .| |                 |
 ノ人ヾ\゙  ー‐ -イ\. | |                 |
 /⌒\)_\    | ゝ ヽ|_|_________|
 |    \``\ ゙ l |/ ヾ  ヽ  _,| |  |_
 .|ヽ、   〜ー‐┴ィ'⌒| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| カタカタ…
───────┴'こ|___|_:◎__[ロ:≡〕ロ.|────
誰が 尊の悪口を言っているのか 報告中です

167 :
老人介護ホームの給食だけ(しかもベストライフだけ)
果たして シンワオックスに未来はあるのか

168 :
尊社長が、
「もうすぐ東京を本社にするよ」と
言ってた。

169 :
なんで ココは層化が多いの もういやだ

170 :
衛生状況が最悪。味噌もクソも一緒。
いつか事故起こすよ。

171 :
事故起こした時は、緊急対応マニュアルにそって
食材から厨房まで全て、除菌しているから保健所の
検査時には菌はでませんよ。
来訪者の外部からの持ち込みという線でいつも解決!!

172 :
緊急対応マニュアル?
すべて除菌?
バカかお前?

173 :
あのマニュアルって、全国の事業所に配布さているのですか??

174 :
570 :闇の集団を捜そう:2011/09/08(木)
有料老人ホームのベストライフ、給食のシンワオックス、入居者紹介業のパーソンズブリッジ
これが高齢者を食う闇の連鎖ということかな。【参照54、60、106、107】
同じような話を有料老人ホームの未来邸、入居者紹介業の楽楽シニアで聞いたことがある。

175 :
ランドってどうなの?  株価13円って異様ではないか?
ちなみにここ5年の株価高値一覧は下記のとおりです。
2,590(2007/2/14)
1,140(2008/1/4)
171(2009/1/28)
49(2010/4/1)
29(2011/2/24)

施設ラインナップ
ネクサスコート真駒内
ネクサスコート白石南郷
ネクサスコート泉中央
ネクサスコート本郷
ネクサスコート練馬
ネクサスコート本郷台
ネクサスコート多摩川桜並木
ネクサスコート久地
ネクサスコート青葉台

176 :
カウントダウン 12

177 :
ねえねえ、渡邊(デブナベ)辞めた??
長野にいつ帰るの?頼むから早く帰って!!

178 :
渡辺 こいつは 創価学会だよ ガチで
したがって なにを言ってもだめ ほんと どうしようなボケだな

179 :
もう疲れたよ
パトラッシュ

180 :
入居者数と施設長のキチ具合によって
仕事の楽さが違うよね まぁ永く働く職場じゃないことは確か
パートババアが片手間にやる仕事

181 :
確かに辞めていく人は多い。
使えないババァのパートは辞めない。
残されたオレはどうなるのかなあ…

182 :
調理師免許持ってる男ならさっさと辞めたほうがイイよ
ナスも退職金もないんだから
人生詰むぞ

183 :
給食会社なんてどこもこんなもんだよ。
「井の中蛙大海を知らずだな」
俺もそうだった。いい会社だよ。辞めた俺が言っても説得力ないが・・・

184 :
老人ホームベストライフなんてとこに 乗っ取られたお前たちが悪い

185 :
ごめんなさい。

186 :
この会社もありえないが
凄い奴いた。
T・・・まじやばい
こんな人普通の会社ならクビ

187 :
あぁTか・・・

188 :
Tはホントにやばい
考え方が変


189 :

あれをリーダーと言っていいのか
それの取り巻きパートも頭おかしい
MGも何も言えない

190 :

Tも取り巻きもやばい
自己中すぎて

191 :
常識外れの行動をしてる・・・
はやくバレろ

192 :
苦労するのは普通の人

193 :

確かに

194 :
俺等がまともじゃなかったらあいつなんだろうな(笑)
あいつこそ働かない

195 :

はやくばれろ
そして普通の人を救って

196 :
とりあえず給料泥棒
口が上手だからな

197 :

ホントに口だけはうまいからな

198 :
アメリカ人の結構上手な人とフレンドになったんだが
ミニミプロクリアに誘いたいんだけど
メッセージの文面が英語で書けない(´・ω・`)

199 :
英語がどうこうよりも まずは日本語を学ぶべき。

200 :
その日本が読めないお前は
どこ国の人ですか?
てか、誤爆だよな

201 :
何 ここのウソみたいな給料手取り11万円…って、あり得ないでしょ?

202 :
年末年始 がんばって行きましょう。
この業界に連休なし!

203 :
入社決まりました!

204 :
給料安いのにえらいね

205 :
求人募集見て応募しよかと思ったんだが・・・
ここを見て迷ってます。そんなにブラックなんですか??

206 :
中途採用で現場で下働き程度なら、別に問題ないと思うよ。現場のリーダー次第だけど。
出世したいならオススメ出来ない。
特にエリマネは課長から叩かれ現場のリーダーに文句言われ、かわいそうになってくる。

207 :
7/1から・・・

208 :
ASIMO

209 :
 

210 :
  

211 :
いつも思うけど通達文や業務指示書
みたいなのの文章がひどい。日本語おかしい。
レベルがよくわかるわ。

212 :
宮城

213 :
友達に見せたら中学生が書いた文章みたいって言われたよ。

214 :
所沢の鶴飼はまだリーダーやってんの?

215 :
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ 
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ
ソウカシネ

216 :
求人広告出してるのに応募ない様子・・・

217 :
皆がんばってますか?

218 :2013/03/31
4/1から…
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
社会福祉士+法律系資格で這い上がる (548)
ちえおくれのなかまたち しゅうごう!4こめ (110)
俺が働いている施設について語る (259)
介護業界にすら就職できない奴集合 (592)
障害者の移動支援事業について語るスレ (100)
■社会福祉士・介護福祉士って何で低賃金なの?■ (730)
--log9.info------------------
日本版ウィキリークス必要だな (235)
【サイレントテロ】新聞、雑誌、書籍の不買運動 (292)
確信ヲツイタ検証 思考盗聴と集団ストーカーは同じ被害者同士 (225)
【変態】毎日新聞は名古屋叩きと大阪隠蔽常習犯 (123)
読売、日本テレビの「東日本大地震」報道の愚 (143)
木下黄太 (100)
【社会の】大津いじめ自殺の戦犯は?【縮図】 (188)
【東電会見で大人気】ネイビー通信って何者? (743)
花王デモについて (309)
江川紹子統一スレッド (111)
安倍がマスコミに叩かれてると言うが・・・ (105)
なぜ原発反対派の朝日新聞が放射能肯定を? (117)
筑紫哲也の思い出 (407)
【言論統制】自民党によるメディア監視について (175)
【資料保管所】東京マスコミの偏向報道事例 (139)
■■■違法偽善な読売は購読しないで下さい!■■■ (227)
--log55.com------------------
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR246
【MHW】操虫棍スレ 35匹目
【MHW】 ガンランススレ 砲撃103発目
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1164
【MHW】受付嬢アンチスレ HR30【開発必読】
PS4版モンハンワールドがガチで悲惨なんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
【MHW】大剣スレ タックル60発目
【MHW】スラッシュアックススレ 変形49回目