メルボルン2スレ目 (414) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
一番住んでみていいと思った国は? (695)
フィリピン留学CELIで猛勉強!!? (368)
国際結婚のズレ (254)
【〔絶縁】海外永住者・実家との付合い【円満】 (119)
【おおお】海外で病気【あああ】 (196)
▼▼【親が国際結婚】ハーフの内心は辛い人生4▼▼ (346)

メルボルン2スレ目


1 :2010/05/23 〜 最終レス :2013/10/16
前スレ:http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/world/1173191893
昨年2009年に人口400万人を突破し2037年にはシドニーを再度、
人口を追い抜いてオーストラリア最大の都市になるのでは
と予想されるメルボルンの生活情報を引き続き語り合おう。

2 :
格安航空タイガー、メルボルンに第2拠点空港=豪国内線事業−シンガポール
 【シンガポール時事】シンガポールの格安航空会社タイガー・エアウェイズ・ホールディングスは19日、
豪州子会社タイガー・エアウェイズ・オーストラリアが同国内の新たな拠点空港として、ビクトリア州
メルボルン西郊にあるアバロン空港の使用を年内に開始すると発表した。同空港には2機のエアバスA320型機を
配置する予定で、同州内の提供座席が現行の年間300万席規模から、400万席規模に拡大する効果があるという。
ソース:時事通信
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2010041900790

3 :
>>1
コンパクトな田舎都市を目指してたのに残念だな。
でも何か物価に関してはメルボルンはシドニーの上をいく
物もあり、薄々そんな感じもしていたが・・・。

4 :
メルボルンが最大の都市になったら日本人の在住者も多くなるだろうか?

5 :
それに比例して多くなると思うよ。
やはり大都会でないと仕事が無いからね。

6 :
メルボルンの主なサイト
GO!


7 :
>>6 スマソ
Go!豪!メルボルン
http://www.gogomelbourne.com.au/
メルボルン伝言ネット
http://www.dengonnet.net/

8 :
日本人の少ないはずのメルボルンに2件サイトがあって
シドニーにはシドニーの達人しかないのはどういう事だろうか?
http://www.sydney-tatsujin.com/

9 :
シドニーは日本人が多いからサイトをわざわざ
作る必要がなかったのではないの?

10 :
質問です。
最近周りにベジタリアンの人が増えたので、
ベジタリアンに興味を持ち始めました。
フェイクミートという豆やナッツ等から作った肉に似せた物があると思うのですが、
メルボルンで手に入る所を御存知の方はいらっしゃいませんか?

11 :
>>10
普通にコールスとかに売ってない?

12 :
自炊してる人に質問なんだけど
牛肉のスライスとかどうしてる?
コールスとかに行ってもおいてないから困ってる

13 :
セカンドをうってほしいのだが。。。

14 :
110に通報するぞ?

15 :
中国 インド 韓国なんて
99パーセントがビザを金で購入してまっせww

16 :
ビザって金でマジで購入できるものなの?

17 :
そりゃそうだ、ビザは金払わなきゃおりないだろ。

18 :
ピザも金を払わなくては食えないのと一緒

19 :
>>12
凍らせてからカット。

20 :
>>19
なるほど
試してみる

21 :
カチコチだと疲れるから、半凍らせか半溶かし状態でスライスがベスト。
あとはミートスライサーを買うか、
マーケットで買うときにThinnestにスライスしてくれって頼むとか。

22 :
>>21
すでに遅かった
カチコチで疲れたからステーキにして食べたよ
ミートスライサー買ってみる

23 :
メルボルンもシドニーに負けず劣らず物価急騰中で
外食したくても自炊せざるを得ないよな。orz

24 :
シドニーよりは良い生活が出来るのは確かだ。

25 :
CBDから離れたところに住めばいい。

26 :
>>24
日本食はシドニーの方が安くて美味いけどね。
競争が激しい分。

27 :
自分で作ればいいんじゃね?

28 :
>>499
食材や調味料もシドニーの方が安い罠。

29 :
世界的に見てメルボルンは住み易いとされてるけど
日本人の評価はメルボルンよりシドニーの方が上でつか?

30 :

どっちが良いかは個人の好みによるところだと思うけど、日本人人口は
シドニーの方が圧倒的に多いから、そういう意味ではシドニーの方が
人気があると言えるんじゃない?美味しいラーメン屋とか沢山あって羨ましい。
街のオシャレ度はメルボルンの方が上なんだけどな〜。
利便性はシドニーだね〜。

31 :
シドニーVSメルボルン
スレじゃないんだが。

32 :
そのくらいしか語ることねーじゃん。

33 :
自分はメルボルンの方が好き。
シドニーは人口は多いけどユニークさに欠ける。

34 :
メルボルンのユニークさって何?

35 :
スポーツ観戦が好きだったら、シドニーよりもメルボルンの方がいいだろうね
F1、メルボルンカップなど選り取り見取りだ

36 :
う〜ん、それは別にいいや…

37 :
歴史を感じさせる、ヨーロッパ調の街並み。

38 :
古い建物はシドニーもたくさんあるお

39 :
祭りや催し物が多いなんてとこ
メルボルンって福岡(博多)と
似てるのかもしれないね。

40 :
シドニーもメルボルンも旅行で行くのは凄く楽しいけど住みたくは
ないな。
by田舎在住

41 :
>>40
どうして?住み心地最高らしいじゃん。
メルボルンもシドニーも

42 :
>>40
どこに住んでるの?

43 :
>>40
オーストラリアで田舎といえば、タスマニアかキャンベラあたり?

44 :
東京対大阪みたいなノリを持ち込むなと。
これだから日本人は器が小さいと思われるんだな。

45 :
仕切んなくていいから。

46 :
>>44
東京VS大阪って言うけどメルボルンもシドニーも
大阪って感じがしない。二つの東京って感じがする。
それに東京・大阪のように勝負がはっきりしていない。
>>1で取り上げてるように30年足らずで人口が再び
シドニーを凌いでオーストラリア最大の都市になるっていうし。

47 :
>>46
30年も待ってらんないしw
今を楽しみたいわけ俺らはw

48 :
……人口が伸びるっていっても、ほとんどがアジア系移民とかその関係だろうな

49 :
アジア人街は多い方が便利で助かる。

50 :
>>47
シドニー派ならシドニー派でしっかり自分の意見も言ってみたら?
他人の意見の揚げ足とりばかりじゃん?
中途半端なレスが不快だわ。

51 :
>>47
楽しむなら今のうちだと思うよ。
2037年頃にシドニーを凌いだメルボルンの
物価がどれくらいになってるかわからないしな。

52 :
>>44
首都の場所で争った人たちの器は大きいと。

53 :
>>50
つか30年後に逆転するってのはメルボルン擁護に
全然なってないって事でしょ。
むしろ嫌味や皮肉。

54 :
一昔前まではシドニーやメルボルンは
物価も住居費も日本と比べ物にならないほど
安かったが現代は逆に物価も住居費も日本の
方がまだ安いなんて噂も聞いてるな。

55 :
日本食レストランの時給はどうなんでしょうか?
最低賃金は$13前後と聞くんですが…

56 :
>>55
ジャパレスは足元みて最低時給以下の賃金しか払わない所多いよ。
それでも英語ができないワーホリは他に行くあてもないので働いてるが。

57 :
>>56
自己紹介乙。
英語のできないワーホリさん。

58 :
英語できるのに日本人のところで働いてる人っていったい何なの。

59 :
中古でミシン買える所ってどこかありませんか?

60 :
メルボルンのコーヒーが飲みたい

61 :
1日だけメルボルン泊、ショッピングをメインに。
何処が一番便利な立地のホテルでしょうか?
コリンズSTでしょうか? 


62 :
シティ内ならどこでもいんじゃない?
全部徒歩圏だし。

63 :
>>60
コーヒーよりやはりお茶だろ。
コーヒーはアメリカ文化圏
オーストラリアはやっぱりイギリス文化圏

64 :
>>63
メルボルン行った事ある?

65 :
俺はシドニーよりメルボルンがいいけど
やっぱりメルボルンは乾燥しすぎだし、水不足だから
あんま人口は増えないでしょ。

66 :
なんだかんだ言ってシドニーはオーストラリアの
都市の中では一番気候がいいんだよな。
暑すぎず寒すぎず、乾燥しすぎず。
他の都市は大体、カラカラになる乾季があったり、
暑かったり寒かったり暑かったり。
メルボルンももう少し雨が降れば良かったんだけどね。

67 :
メルボルンはオーストラリアにしては紫外線がきつくない。

68 :
数値上は他と変わらないよ。

69 :
http://www.arpansa.gov.au/uvindex/models/ausuvmodels.htm
こういうUVインデックスの数値って
http://www.zenshakyo.org/kokorotokarada/feature/feature07.html
みたいな日本の奴と測り方同じなのかな?
http://www.temis.nl/uvradiation/info/figs/uvi20001012.gif
とか世界地図で示しているの見るとメルボルンなんて日本の本州と大差ない筈だけど。
オーストラリアは白人居住地にしては低緯度で紫外線の影響も大きいから
ちょっと大げさに発表しているんじゃないかな?

70 :
白人は皮膚ガンになり易いからね。
アジアンはメラニンで守られてるから全然無問題。

71 :
メルボルンはもう限界だから
ジーロングを発展させればいいと思う。
トーキーでサーフィンもやり放題。

72 :
シドニーよりは余裕ありそうだけどなメルボルン。
だから2037年に人口逆転し豪州最大の都市に
なるんでしょ?

73 :
ホテルそのものは知らないので他にレスがあればそちらを参考にして欲しいんだけど・・・
そのあたり、住むにはいい場所だけど、旅行中の予定は?
夜遊びもするつもりなら所謂繁華街からは微妙に離れてるから逆に高くつくかもよ。

74 :
>>72
>だから2037年に人口逆転し豪州最大の都市に
>なるんでしょ?
「去年の人口増加率がこの先ずっと続いたら・・・」
って場合の計算なんだが。
増加率が30年も同じペースのわきゃないし、何の意味もない予想。

75 :
http://www.itochu.co.jp/ja/business/machinery/project/01/
この淡水化施設が出来れば後100万人ぐらいは人口増やせそう。
ジーロングあたりまで水供給するって。でも水道代は高くなるだろうな。

76 :
メルボルンは今がベストな状態だと思う。
これ以上、増えるとシドニーのように殺伐としたつまらない都市になる
気がする。今がギリギリの線だと思う。

77 :
現時点で既につまらないんだが。

78 :
http://www.gogomelbourne.com.au/bonus/sale/2488.html
>Xboxやプレステ、任天堂Wii、DSの修理やアップグレードもしてくれる。
アップグレードって、コピーしたディスクを動くようにする改造だよね。
リージョンコードの解除って目的もあるかもしれないけど、
おおっぴらに書くような事じゃないだろうに。

79 :
クラブあすかっていいの?

80 :
>>79
たまにヤリマンがいて、やらせてくれるよ

81 :
>>80
艶歌ってまだある?よかったらよろしく
http://sentaku.org/overseas/1000024999/

82 :
ダイソー行った?

83 :
>>82
明日オープンなり。

84 :
場所どこ?

85 :
ダイソーの場所は
313 Victoria St, Abbotsford
人が多過ぎて入場制限かけてた!
落ち着くまで待った方がいいかも。

86 :
ダイソー先週行ってきた!
お目当ては食品は飴くらいしか置いてなくってがっかり
品薄状態らしい

87 :
ナデシコ、微妙な子が多いと思うのは自分だけかな?

88 :
メルボルンのゲイパレードの
ミッドサマに行った事ある奴っている?
http://www.midsumma.org.au/

89 :
こないだメルボルン初めて行ったんだが、街中ゴミばっかり落ちてて結構汚いんだな。
普段東京にいて東京って汚いなと思ってたんだけど、もっと汚かった。
特に電車の中は食い散らかした菓子やフリーペーパーが床に散乱し、窓ガラスは傷をつけた落書きだらけ。
車窓はひたすら落書き。
民度の低さにがっかりした。

90 :
こないだパリ初めて行ったんだが、街中ゴミばっかり落ちてて結構汚いんだな。
普段東京にいて東京って汚いなと思ってたんだけど、もっと汚かった。
特に地下鉄の中は食い散らかした菓子やフリーペーパーが床に散乱し、窓ガラスは傷をつけた落書きだらけ。
車窓はひたすら落書き。
民度の低さにがっかりした。

91 :
>>90
でも、グレートオーシャンロードの周りは別世界のようにきれいだった。
観光地なのに人も少なめだし、渋滞も無くて良かった。

92 :
>>91
フランスの海には巻きグソ寺しかありませんよ?

93 :

いつも海外生活スレで「フランスフランス」って騒いでるオマエ、ウゼーんだよ

94 :
そんな話よりメルで可愛い子の話しようじゃないか君たち

95 :
>>85ダイソーがメルボルンにオープンしたんだ。知らなかった。
ブリスベンかGCにもオープンしないかな。
メルボルンはいいレストランがあるから好き。
でも冬寒いからねえ〜。

96 :
>>95
東京の冬よりは暖かいさ。

97 :
>96
そりゃ日本と比べたらね。

98 :
飛鳥で誰がいちおしだ?

99 :
>>96
家の作りが寒いから日本よりも寒い罠。

100 :
飛鳥のママは今だれなんだ?

101 :
か○みさんだよ。

102 :
保守

103 :
ダイソーできたの初めて知った。
明日土曜だしいってみるかな

104 :
kew界隈に住んでいる方がいらっしゃったら教えていただきたいのですが。
治安や物価どうですか?kew jctあたりにaptかunitを探しています。

105 :
オーストラリア在住者に質問。
日本人がオージーからrudeって言われるのはどんな時?
結構オージーが日本人をrude呼ばわりしてるの聞くんだよね。
こちらからすれば彼らの方が結構野蛮なことしてると感じるんだが。
何をもってrudeって言ってるわけ?ってすごい疑問でさ。
その辺の事情に詳しい人(もしくは経験者)いない?

106 :
>>105
俺の経験では真逆。
日本人はすごくpoliteってよく聞く。
特に日本に旅行経験がある人はサービスの
良さとスタッフの丁寧さに感激してるし。
逆にチャイニーズがrudeってなら良く聞くけど。
列の割り込みとか平気だし、店員の態度も
すごく横柄だからね。

107 :
大学や仕事でオージーと接する機会が多くなってから、聞くようになったんだが、
もちろん、間接的になんだけどさ。自分だけだったら俺がrudeなんかで済むけど、
他の日本人のこともそう言ってることあるんだよね。
日本人にとって普通の感覚がpolite過ぎて、慇懃無礼として取ってる?
なんかここに大きな文化の違いが発見できるような気がして執着してる。



108 :
こいつらが日本人に対してrudeって言う時は
基本的に欧米の基準から外れてる振る舞いしたとき。
例えば鼻をすすったり、日本語で「うんうんうん」って言う感覚で"Yeah yeah yeah"って
繰り返して言ったり、女性を先にエレベーターとかバスにのせなかった時。
日本人基準で見てオーストラリア人が時間に適当で、約束事すっぽかしたりするのを
失礼だと感じるのと同じようなもん。

109 :
>>107
オーストラリアに20年住んでるけど、日本人をrudeって言う
オージーには出会った事がないな。
108が言うように、習慣の違いからマナー違反に取られる
行動はあるだろうけど、もっともっと失礼な人種は
沢山いるんで、その程度ではrude呼ばわりはされない。
むしろpoliteだと思われてるよ。
人聞きの話を盲信しないで、本人に聞いてみたら?

110 :
いや地域によるよ。
メルボルンのような移民が多い地域は移民が自国流で生活してても
通るが移民が少ない地域に行くとオージー流で行かないと嫌われるし
相手にされない。

111 :
いや地域によるよ。
メルボルンのような移民が多い地域は移民が自国流で生活してても
通るが移民が少ない地域に行くとオージー流で行かないと嫌われるし
相手にされない。

112 :
ここで聞いてもしょうがないじゃん
現地在住者に直接聞けばいいのに
邦人の学生から技術者まで幅広く住んでるんだからさ

113 :
>>112
>>109

114 :
皆ありがとう。参考になるよ。
既に自分が言われた時(聞こえた時)は直接相手に聞いたんだが、話濁されてさ。
職場のオージーは直接批判めいた事を言うのをすごく避けるから。
(Racismになることを恐れてるんだと思うが。)
他の日本人に聞いても、これといった答えに結びつかず。
ま、聞いても言わないってことは気にしなくていいってレベルなんだろうな。

115 :
▼:【続きは】パリ厨のヲチスレ12【こちらで】
   http://mimizun.com/log/2ch/net/1181166741/
▼:【アホかしおん】パリ厨のヲチスレ11【ボンクラじゅ】
   http://mimizun.com/log/2ch/net/1175462632/
▼:【パヒで】パリ厨のヲチスレ10【愛のマハトン】
   http://mimizun.com/log/2ch/net/1167520666
▼:【ふふ船の】パリ厨のヲチスレ 8【プチニコハ】(実質9スレ目)
   http://mimizun.com/log/2ch/net/1161176395/
▼:【ベフメールは】パリ厨のヲチスレ8【マヒ命】
   http://mimizun.com/log/2ch/net/1156278627/
▼:【パヒ厨】パリ厨のヲチスレ 7【フホンス】
   http://mimizun.com/log/2ch/net/1150900445/
▼:【結婚】パリ厨のヲチスレ 6【移民】
   http://mimizun.com/log/2ch/net/1147599804/
▼:【花見酒】パリ厨のヲチスレ 5【ボテイユ】
   http://mimizun.com/log/2ch/net/1143652684/
▼:【意地でも】パリ厨のヲチスレ 4【渡仏したい】
   http://mimizun.com/log/2ch/net/1140450904/
▼:【こたつ】パリ厨のヲチスレ 3【みかん】
   http://mimizun.com/log/2ch/net/1136906439/
▼:【依存】パリ厨のヲチスレ 2【日参】
   http://mimizun.com/log/2ch/net/1132514983/
▼:【ヲブ】 オブ板 【パリ厨】
   http://mimizun.com/log/2ch/net/1122220873/

116 :
ナムルーンまだある?

117 :
かっぱラーメンまだある?

118 :
どこかにうまいおすすめの焼肉屋ないすか?

119 :
メルボルン ほんと、きれいな写真だなあ。。。
http://jpcity.lolipop.jp/phpBBq/viewtopic.php?f=158&t=1050#p1807

120 :
でも、道ばたにゴミばっか落ちてない?
あと落書きが酷い。
多国籍社会だからなのか、明らかに日本より民度が低いと思った。

121 :
町の景色自体は上だから問題なし。日本は権力者の質が低い

122 :
飛鳥のママって、いま誰?

123 :
>>122
なみちゃん

124 :
メルボルン来たよ。
メトロの落書き目立つね。
壁の落書きとかは、日本にもあるけど、鉄道はないわ。
今日はメルボルンカップだった。
着飾った人達に圧倒されたわ。

125 :
メルボルンって、奇麗だと思って行くと落書きが酷いよな
山手線の渋谷←→五反田間を10倍酷くした感じ。

126 :
おネーちゃんはどうよ

127 :
みなさん93はどこで買ってますか?

128 :
イタリアンレストランでバジルを購入しています(*?-?*)

129 :
最近の風俗はどうよ?
サウス・メルボルン周辺とかどう?

130 :
熱いよ。トープがとくに

131 :
>>125
落書きはアートって認識みたいよ。
ただの白い壁よりカラフルな落書きの方がいいんだって。

132 :
あれがアートなんだとすると、AU人の美意識を疑うな
うまければまだ許せるが、ほとんどが超なぐり描き
鉄道沿線に描くならもっと練習してから出てこい、と思う

133 :
ジャパレスに行きたいのですがどこがおすすめ?シティー内で

134 :

Sushi Train

135 :
シェラトンホテルありますか?
あったのは名前が変わったみたいですし
2013年にオープンするのかな?


136 :
海外赴任でモントリオールかメルボルンかカンヌのうち選べることになってしまって23日までに答えなければならないんだけど、メルボルンってどれくらいの都会ですか?
nyに似てるとかハワイに似てるとかどんな感じか知りたいです。

137 :
>>136
その3都市の中では一番都会だけど、それでも人口400万人程度だよ。
このプロモーションビデオで雰囲気掴んでみたら?
http://www.youtube.com/watch?v=cuNvm-C3WZ4

138 :
メルボルンは、アメリカの都市の中では雰囲気がボストンに似ていると言われる。
落ち着いた都市で、割と住みやすく、普通に生活する上では大した苦労もない。

139 :
>136
メルボルンは、クラブの数がNY以上です
あと、CAFFEのかずもおおいです

140 :
>>136
優しいな。選ばしてくれるなんて

141 :
みんなありがとう。
優しかったら東京も入れてくれると思うんですが・・・
メルボルンいい感じなんですが、オーストラリアって行ったことないんですね。アメリカみたいなのかな?
モントリオールは大都市っぽくないけど、周りに他の都市があって、その分楽かな?と思ったり。
どうせなら近くのシカゴがよかったのに。

142 :
>>141
オーストラリアの利点は、日本と時差が無い事。
行き来しても時差ボケしないし、日本在住者と
電話もし易い。
東南アジアに近いからタイやインドネシアにも気軽に遊びに行けるよ。

143 :
北米在住なら移動も楽だし、モントリオールで良いんじゃないか?

144 :
北米在住なんて一言も言って無くね?

145 :
男は黙ってメルボルン。

146 :
136だけど♀です。
とりあえずカンヌはフランス語で生活なんて無理だと思うので2択で悩むことにします。
カンヌはバケで行ったことあるので大好きなんだけど暮らすとなると別問題。

147 :
モントリオールもフランス語圏なわけだが・・・

148 :
>>141
先進国にいけるんだから贅沢いってるんじゃねーよ。海外でちょこっと経験つましてやろう
という親心だろ? 涙がでるってもんだわ

149 :
赴任先を見たら日系ぽくないな。
南半球だから、服などのシーズンが異なり、品揃えが良くなくて選択肢がほんと少ない。
モントリオールは、アメリカの大都市に近いからその点では不満がないだろう。
結局は、生活に何を求めるかだろうけど何を重視するんだ?

150 :
>>147
モントリオールは何度か出張で行きましたが英語オンリーで余裕でした。
>>148
とりあえず5年なんですけど仕事の内容と各事業会社の独立性から行きっぱなしになる確率が大変大きいのですw 移動があっても北米内でしょうね。
日本の東京に戻れるとしたら、svp以上に昇進しないと道がないかも...
>>149
マルチナショナルな会社(というかグループですね)で、メディア系です。
とりあえずモントリオールで検討してるんですが、メルボルンも何となくゆったりしてそうで合ってるような気も。日本の外食や食材はニューヨーク並みにあるのかな?

151 :
「英語圏」と「英語が通じるフランス語圏」には大きな隔たりがある罠。
英語を使ってるうちは永遠によそ者扱い。

152 :
日本人なんだからよそ者でいいじゃんw

153 :
メルボルンって天気が変わりやすく、それでいて
降水量が少なく水不足で夏は猛暑になりやすく
物価も高騰してる・・・。
こんな環境で今年世界で最も住み易い都市に
バンクーバーを超えて返り咲いた事が信じられない。


154 :
電車の中がゴミだらけ
窓ガラスも傷つけられまくってた
民度低すぎ

155 :

また同じこと言ってるな。民度という言葉を乱用する奴が多いことに危機感を感じる

156 :
>>154
それはアメリカやカナダも同じ罠

157 :
電車の窓に傷つけて書くというのはもしかしたら日本以外世界共通なのかw
日本人で良かったw

158 :
日本で電車の窓に傷付けてたら即警察に通報されんだろ
落書きされただけで大ニュースだし
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/111119/crm11111922090019-n1.htm
シンガポールだったらむち打ち刑

159 :
鞭打ちw
日本はつかまるからやらないんじゃ無いと思うよ。
アメリカだってやってるところ見つかったらつかまるだろw

160 :
でももっと罪重くして欲しいとは思う。
落書き消したりガラス張り替えたりするのに
我々の血税が使われてるわけだし。

161 :
体して税金納めてない人に限って血税って言葉使うよね。

162 :
ん?ニート君嫉妬しちゃった?

163 :
もうちっと先進国らしいのかと思って行くとがっかりする
その辺歩いてる連中の身なりもいまいち薄汚くて、体型もだらしない
アメリカよりましだけど

164 :
オーストラリアとアメリカどちらか選べるんだったら100 %間違いなくアメリカにするわw

165 :
アメリカw 無い無いw

166 :
おれもオーストラリアとの二択ならアメリカにするな。

167 :
悪いけどアメリカだけはお断りするわ。
医療制度とかクソ過ぎる。
強制チップもウザい。

168 :
アメリカの貧困層の多さは後進国並だしな。
結果的に凶悪犯罪も異常に多いし。住みたいとは思わんなぁ。
【海外】 アメリカ人の子供の間で貧困が増加 32%以上、1570万人の子供が貧困状態に 
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1321770872/

169 :
オーストラリアってチップ要らないの?旅行で行ったときは普通に払っていたけど。
住むとなると私はアメリカがいいな。

170 :
チップはアメリカみたく強制じゃないよ。
サービス料込みの値段設定だから。
払いたければ払ってもいいけど、お釣りの小銭を残しておく程度。
アメリカはウェイターの時給が5ドルとかだもんね〜。
チップないと生きてけない。
オーストラリアなら余裕で時給20ドルとか貰えるけど。


171 :
じゃあ、オーストラリアは既にチップ料が上乗せされちゃってるってこと?アメリカも観光客ばっかりの場所ではgratuityなんてチップ込みのビルがくるところあるけどあれはいただけないな。
ま、海外まで行ってウエイトレスとか言う状況が思い浮かばないんだけどw

172 :
アメリカでは実は日本の健康保険が使えたりするんだけどね。

173 :
>>172
現地に住んだらって話ちゃう?
移住したら住民票抜くから日本の保険は使えんよ。

174 :
>>171
上乗せっていうか、人件費込みの値段設定なんでしょ。日本と一緒で。
アメリカはチップで人件費をまかなうシステム。
だから客もチップあげるのが「義務」になってる。

175 :
アメリカは田舎者が憧れる国だけど、住み心地はかなり悪いよ。金持ち以外は求めてない。
基本、才能や金のない弱者には非常に冷たい社会だから。しかも冷たくしても、
田舎者がハリウッド効果で来たがるから、アメリカ的にはなんにもこまらない。

極端な競争主義、貧弱な社会福祉。極端な競争、能力主義のおかげで才能は集まってきた
し、そういう人間は青天井の評価を得られるwinner takes it allの国だが、中流以下には
つまらん国。

176 :
LAに旅行で行ったけど、夜は人影が完全に消えて
怖くて外歩けなかった。メルボルンのCBDみたいな
賑やかな温かみがまったく無くって、全然魅力感じなかったな。

177 :
>>173
住民票抜いてない。
抜いても任意加入できる。

178 :
>>178
nyのtsやトライベッカは渋谷とちがって24時間人いっぱいで明るいよ。
laもダウンタウンはオフィス街で夜は静かだけど歓楽街だと朝まで明るいよ。

179 :
オーストラリアはアメリカの劣化バージョンだよ。

180 :
メルボルンではなくシドニーなら観光で行ったことあるけど、とても都会と呼べる街ではなかったな。
夜は店全部閉まるし、なにもできないw

181 :
>>180
もしかしてオフィス街にいたの?
シドニーの夜はクロスやサリヒルみたいな
繁華街に行かないと。昼間より賑やかになるよ。

182 :
繁華街が嬉しいなんてどこの田舎者だよw

183 :
「嬉しい」?その発想の方が田舎者っぽいよ?

184 :
オーストラリアに住んでるんだからもうちょっと大らかになれよ

185 :
>>176
LAは世界中どこにもない車の為の町として生まれたから。(ドライブスルーの発祥の地)
車がなくて日本人感覚で、旅行者程度じゃ、ぜんぜん遊び方は分からない。
ウエストハリウッド、グランデール、ロスフェリス、ハリウッド、サンセットとか分散してる。

186 :
うん、だからそういう車優先の街づくりに魅力感じないわけ。
車よりも路面電車、ドライブスルーよりもオープンカフェがいい。

187 :
今時路面電車はw
地下鉄作れよw

188 :
路面電車のカムバック知らない人ハケンw
地下に移動しなくて済むから歩行者により優しいと
日本を含む先進国各地で復活してるのにw

189 :
大都会じゃ無理だね。
住人だけが都会と思ってる三流都市w

190 :
ふ〜ん、東京は都会じゃないんだ〜。
お前頭悪いね〜。
http://trainnews.seesaa.net/article/183919062.html

191 :
個人が騒いでるだけ。現実味無い。
アホのソースってどうしていつもブログなんだろう?

192 :
個人?はぁ?新聞からの引用記事じゃん。

193 :
検索すればいくらでもソース出てくんのに
本当にバカだとそこまで頭回らないんだね。

194 :
lrtって9月の時点で予算計上されずに事実的に中止になったアレ?
他の都道府県でも計画あったけど軒並み中止になったよね。
銀座はできたら需要は十分あると思うけど。
現段階で大都市で路面電車が走ってるのってサンフランシスコ以外思い浮かばない。

195 :
東京に路面電車あるのを知らない人いるんだねぇ。ビックリ。

196 :
メルボルンは田舎都市を目指してたらしいが
人口増加著しく2009年末に人口400万人を突破。
路面電車廃止も時間の問題かな?

197 :
廃止するわけないじゃん、これからはLRTの時代なのに。

198 :
東京のアレってできたとしてもたった3kだろw
それに道路の真ん中で車に混じって走る訳じゃないw
メルボルンみたいな田舎にいると感覚おかしくなるんじゃないのかw

199 :
どうしちゃった?嫉妬か?

200 :
どっちも見苦しいからその辺でやめなさいよ
人によって求める物が違うんだしさ

201 :
>>186
まぁアホ女はろくに車も運転できないからなー。ゴミゴミ電車の中でスリにでも
あってろよw

202 :
>>201
そんな返ししかできないほど頭悪い子なの?

203 :
どっちでもいいけど本当にやめれ

204 :
このまま無駄に煽りあってても、結局どっちもイライラするだけなんだから

205 :
メルボルンはlaみたいに車無いとだめな出来損ないなの?

206 :
>>205
電車とトラムでどこにでも行けるけど・・・?

207 :
>>197
交通渋滞にならなくない?

208 :
メルボルンを都会と思ってる時点で感覚ずれてる。

209 :
そんなに都会がいいなら香港とか上海にでもいけばいんじゃね?
メルボルンの魅力はゆったりと優雅に流れる時間なんだから。

210 :
なんで世界一汚い国の都市へ行かなきゃならんのw

211 :
粘着してる痛いのがいるな
ID変えてまで必死だけど、特徴ありすぎて逆に切ないわ

212 :
辺鄙な都市で暮らしてると曲がってしまうんだよ。

213 :
>>212
何でその辺鄙な都市のスレに張り付いてんの?

214 :
イジメが好きだからだよ。

215 :
田舎出身者ってやたら街の都会度にこだわるよねw


216 :
急激に人口が増えてるんじゃねーの?

217 :
オーケストラは国そのものが田舎

218 :
オーケストラwww
そんな国聞いたことねーwww

219 :
え、知らないの?
オーケストラのホルメン。

220 :
粘着してるのは自演かよ...
単発IDで今日もお疲れ様です

221 :
auってこんなdqnのやつらばかりなのかw

222 :
お前だけじゃね?

223 :

こんなのばかりです

224 :
メルボルンにワーホリで来て人の家庭を壊した最低の女がいる。今もメルボルンに生息してるので、オージーの旦那、彼氏を持つ方たち気を付けて。日本人の女の子はしたたかでシェアメートと称し家庭を壊します。

225 :
ワーホリに軽い連中が多いのは否定できないけど、まぁそういうのは何処にでもいるさ。
むしろ誘いに乗る側の方に自分は違和感を感じるけどね。独身ならともかく、嫁子供いる場合は何を考えてんだと。風俗行け風俗。

226 :
メルボルンの風俗ってどこにあるの?
ゲイなら中高年がコリンウッド、
青少年がサウスヤラに集まるってのは
聞いた事があるが。

227 :
brothel でぐぐれ

228 :
brothelって何?
brother hotelのこと?

229 :
オーストラリア在住で2ちゃんに書き込めない人!
こちらの避難所を利用してください!

オーストラリア掲示板・避難所
http://jbbs.livedoor.jp/travel/6692/

230 :
ブリスベン在住 会計士です。
仕事で、メルボルンのオフィスのほうへ移ってくれないかといわれました。
オフィスには日本人がいません。
日本人の友達も数人欲しいのですが、働いている日本人(主婦の友達はいらない)の
友達を作るには、どのヘンに出没したらいいでしょう?
あと、冬が寒いのが心配です。
寒い時期って、1ヶ月どれくらい電気代がかかりますか?
Studioか、1ベッドルームのユニットを借りる予定です。(家賃、ブリスベンより高いですねぇ)

231 :
あ、主婦の友達がいらない・・・は別に差別ではありません。
主婦だと、夜、一緒に飲みに行けないし、週末も家族と一緒だからつるめないし。
家庭に縛られてないとか、子供がいない主婦なら、ここでも友達がいるので。

232 :
ブリスベンから遊びに行ったけどメルボルンって楽しい街だね。
メルボルンに住んでたら日本に帰る必要がない思った。
>>230
メルボルンに転勤なんて羨ましい。
楽しんでね。

233 :
日本とは全然違うだろw

234 :
ブリスベンからメルボルンに移ると天国に感じる。
更にメルボルンからシドニー移るともっと天国に感じる。

235 :
東京からメルボルン行ったら、田舎町に感じた
一部ビルはでけえけど、とても350万人もいるとは思えなかったな
でも東京は雑多すぎて、オーストラリア人が見たら巨大なスラムだろうな

236 :
メルボルンのシティの広さはアデレードと同じくらいで広くはないし
そのような印象を持つのは普通だろうな。
シティはアジア人が多いけど、基本的に郊外型で住み分けて住んでいる。

237 :
>>235
東京は通勤圏3000万人を有する世界最大のメトロポリスだしw
比べるなら福岡あたりにしておくれw

238 :
>>235
NYだけど、それですら東京と比べると全然だわ。
それにNYのほうがスラム。
東京ほど綺麗な大都市って世界中どこ探してもないのに。

239 :
ゴチャゴチャしているのは、ネオン、消費者金融などの看板や何処も彼処も広告、パチンコ、電線あたりが原因。
日本の都市は綺麗というより清潔と言うのが正解だと思う。

240 :
そっか。東京は未だに世界一人が多いんだったな・・・
しかし東京の電線は酷い。とても自称先進国とは思えない景色が広がってる。
多くの駅前には脱法賭博のパチンコ屋が陣取ってるし。

241 :
日本の都市は何故メルボルンのようになれないのか?
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/develop/1309846752/

242 :
田舎者ほど、ごちゃごちゃをありがたがるよね。

243 :
田舎ものは〜と言ってるのは大抵東北人とか九州の出身者だよねw
ダサい奴ら

244 :
メルボルンが田舎とか退屈とか言ってる奴等はオーストラリアに住むこと自体
が間違いなんだよ。他の都市なんてもっとつまらないし。

245 :
シドニーはメルボルンよりましだろ。
それでも田舎だけどw

246 :
メルボルンからシドニーに引っ越すとその都会ぶりに驚かされる。
シドニーはシティ以外にも無数の衛生CBDがあるからね。

247 :
は?シドニーなんてたいしたことねーしー、まー空港しか行ったことないけど。。いつかは行きたい街ですよ!
おすすめー

248 :
支離滅裂とはまさにこの事か

249 :
いや、気持ちがいいほどのアホだと思います。

250 :
今日街中で男女数百名が裸になりチャリに乗ってました。ゲイパレかな?

251 :
飛鳥の新しいママはどんな人ですか?綺麗な人なら行きたいな

252 :
しかし誰も居ないんだね。ここ。

253 :
日本人あんまいないしなー、さー明日も朝早くから仕事だー

254 :
なんの仕事してるの?
シェフとかかな?

255 :
はい、ジャパレスで働いてるよ。

256 :
懐かしいな、メルボルン。
俺も4年現地にいたから、メルボルンのことは大体わかるけど、cityのジャパレス?
まかないうまいよね!!!

257 :
CITY内だよ、店は特定されると困るから言えないけど。


258 :
>>252
書き込み規制が厳しくなってからオーストラリアスレは廃れちゃった。
俺も携帯から以外は書き込めない。

259 :
今のメルボルンってどうなん?
大丸なくなってその後どうなってるの?
バークst懐かしいな!
また行きたい。
ライゴンstやスミスstやブランズウイツクstもいきたいー!

260 :
ちょっと聞きたいんだけど、カジノって求人出てる?

261 :
casino career で検索すれば出てくるけど永住権いるよ

262 :
ありがとう。検索してみるよ。
ワーホリビザで働いてた人もいるらしいんだけど、稀なのか

263 :
自分が働いてた時は学生ビザやワーホリでもいけたよ。Crownは従業員向けのバッフェが無料だったり、福利厚生がなかなか充実してる。学生の時はかなり助かりました

264 :
ただし、私が在職中にも色々とビザ関係の話は出ていたので、今は変わっているかもしれません

265 :
そうなのか。ありがとう色々調べてみるよ。
スタバみたいなカフェで働く場合、英語力ってどれくらい必要?

266 :
スタバで働いてた知り合いは居ないなぁ。 場所にもよるだろうけど、同僚や客との意思疎通に支障が出ない程度は必要じゃないかな。それがなかなか最初は難しいんだけどね。
ローカルの個人でやってるような所は学生でも結構いるよ。その場合は英語力もピンキリだと思う。

267 :
ありがとう。
来月からワーホリで行く予定なんだが、英語全く喋れないんだ‥
一ヶ月だけ学校行くから、色々頑張ってみるよ。

268 :
もし今が全く話せない状態なら、できれば最低でも三ヶ月くらいは語学学校で英語に集中する期間を作ったほうがいいかも。個人差はあれど、基礎の部分がある程度はないと後で本当に困るからさ。 何にせよ頑張ってね!

269 :
メルボルンに来て約2年になるんだけど、
今までに2回、強盗にあった。
路上で金よこせって言われた。
こういう経験あるひと居ますか?

270 :
一度もない。
でも夜に人気のない道は通らないようには気をつけてる。

271 :
全く話せない状態で語学学校1ヶ月程度じゃ厳しすぎるな・・・
無料で英語を教えてくれる教会があるから利用したらいい。

272 :
>>269
数年いるけどは一度もないなぁ。タバコくれって言われて、普通に断ると暴言吐いてくのはたまにいるけど。
でも、強盗だったり、危険な目にあった話は友人から聞いたりするよ。その場合は大抵がシティから見て、やっぱり西のエリアに集中してるけどね。
メルボルンは基本的にかなり治安が良い方だから、緊張がとけて日本感覚になりすぎると危ないかも。 もし普段の移動に公共交通機関を利用するなら、危ないって言われてるエリアは避けた方が無難だと思う。

273 :
>>268>>271
ありがとう。やっぱ3ヶ月は通った方が良いかなorz
教会の事全然知らなかった!ありがとう。探してみるよ。

274 :
学費が高いからあまり行く必要はないと思う。
スピーキングに特化しているわけでもないし。
文法、単語集、英会話のフレーズ本、電子辞書あたりを持参して勉強すればいい。

275 :
学費は確かに高い。だからこそ語学学校が溢れかえってる現状なんだろうけど、高すぎるわね。
個人差があるから何とも言えないけど、日本人はまず英語でコミュニケーションを取る事自体に免疫が全くないからなぁ。
基礎的な個人学習は極論で言えば日本でもできてしまうけど、取っ掛かりとしてはやはり語学学校は有効な手段だと思うよ。まずはクラスメイトや教師とのやり取りで、スピーキングへの抵抗を減らしていく人が多いだろうし。
元々の英語力のベースが相当高かったり、パートナーなどの身近に学べる人がいない限りはね。 最初の志が高い時期は重要だと思うから頑張れー!!

276 :
質問です。
現地に行って語学学校を決め、ホームステイ先を学校から紹介してもらう場合は、何日くらいで紹介してもらえるんでしょうか?

277 :
本人の希望次第でしょ

278 :
>>276
その語学学校が契約してる、ホストファミリーの数次第だと思うよ。
早ければ本当にすぐ決まるけど、時期によっては空きがない場合もあるだろうし、あったとしても場所を含めて選択できないと辛いよね。

279 :
そうなのか。希望通りいかないのは辛いね。
火曜に着いて、水曜から学校見学する予定。木曜日には学校決めて、ホストファミリーを紹介してもらうつもりなんだが、土日には移動出来るかな?
それまではバッパーにでも泊まる予定。

280 :
うーん、どうだろね。
木曜日に学校決める→学校からホストファミリーにコンタクトをとる→学校とファミリーのやりとり・受け入れ準備
これを考えると週末では厳しいような気もする

281 :
エージェントか学校見学する予定の数校にメールで問い合わせて
何日程度で可能か聞いておいた方がいいわな。
まあ、時期的には学生が多くない季節だけど。

282 :
>>280>>281
ありがとう。学校にメールで問い合わせてみるよ。
お二人は留学経験者?

283 :
>>282
スムーズに行くといいね。
何年か前に留学でやってきて、運よくローカルの仕事が見つかったからそのまま住み着いてます。
日本に比べると不便に感じる面も多いだろうけど、メルボルンは田舎と都会の中間で良いとこだよ。
日本人も比較的に少ないし、勉強するには悪くないと思う。 ただ、最近は冬っぽくなってきて本当に寒いから、ちゃんとした冬服を持ってきなね!

284 :
俺も留学経験者。
俺の周りだと、イン○クトという語学学校の評判がそこそこ良かった。
日本人がやや多いのがアレだが、校内が英語オンリーで学生の質がまともらしい。
新設校も出来ているから、合いそうなところを選んでみては。
それとアクティビティが充実した学校が良いね。

285 :
語学留学と駅前留学の違いがわかりません。

286 :
お隣の田舎町アデレード在住のものです。
大分冷えてきたので、メルボルンの銭湯に突撃することにしました。
ついでにアデレードでは味わえないような美味しいラーメンを堪能しようと思うのですが、どこかお勧めありますか?

287 :
ありません。最近CITYに心という店ができましたけど。

288 :
ないのかよw
アデレードにも味千ができて大分たつんだけどなー
味千じゃない日本のラーメンが食べたいです。
シドニーほどじゃなくても、メルボルンだったら少しはあるかなーと思ったんだけど。
銭湯+NOBUだな。今回は。
それでは来週お邪魔しまっす。

289 :
オージーと銭湯入るの恥ずかしくない?

290 :
>>289
わかるw
あいつらまったく隠さないんだよな
背中側からチ○コ見えるんだぜw

291 :
日本人だと気づいて声かけたいけどかけれない。日本人同士なのにギクシャクしてしまったりする。

292 :
日本と比べたら厳しいけど、心のとんこつラーメンとDON TWO(?)のシンプルなやつはまだ許せるレベルだと思うけどなぁ。
というよりも、他が酷すぎ。味○とかは初めて行った時には驚愕したよ、何でパスタがラーメンスープに入ってるの?って(笑)

293 :
>>292
九州ではパスタっぽい細麺が標準的なラーメン。
正解は一つだけじゃ無い。

294 :
>>293
個人の趣向なんで否定はしないけど、あれが九州や博多ラーメンって言われても。。
細麺とあの店の麺は似ても似つかないでしょう。あれは正直カルボナーラにでもにしてあげた方がパスタにとっても幸せなレベル。

295 :
日本食を現地仕様にしている部分はあるだろうな。
味覚の違いは想像以上に大きい。

296 :
>>294
だからあれが九州では標準だってば。

297 :
九州じゃなくて熊本ラーメンの特徴みたいだな>太麺

298 :
贅沢言うなメルボルン。
アデレードなんか食物として認定できるラーメンは味千のみだぜ。

299 :
>>296
わかったわかった、あれが「九州」標準だね。福岡出身の自分からしたら何処の九州か知らんけど。
>>297
ごめん、突っかかるつもりは本当にないんだけど、あれは熊本でもないと思う。。

とにかく個人の判断だしね。
ラーメン好きだから熱くなってしまったよ、失礼しました。

300 :
でも確かに満足できるラーメン屋はないな
温泉ラーメン居酒屋が恋しい冬のメルボルン

301 :
メルボルンでラーメン食べたかったら将で決まりだろ

302 :
いま地震ありましたね。震度2か3弱くらいかな?(体感で)ここで地震あるなんて思ってもなかったから備えとか脱出計画とか何も考えてなくて本当大きな地震じゃなくよかった。

303 :
>>302
それトラックw

304 :
いや、地震あったぞ
マグニチュード5.2で、メルボルンから150kmほど離れたMoeが震源らしい

305 :
メルボルン住みの私が通りますよっと。

306 :
ぶっちゃけこんなスレあっても話す事無いがな

307 :
とりあえず発音はメルボーン?

308 :
>>307
カナ表記だと「メールバン」かな。

309 :
>>307
>>308
メルボルンの発音は難しいですよね(´・_・`)

310 :
メルボルンの2番目のル抜きの
メルボンでいいんじゃね?

311 :
メルボルンまたはシドニーにある大学を受けようと考えている者です
アデレードに現在住んでるんですが、ちょっとお世辞にも楽しい街とは言えなくて…
そこで聞きたいのが
・交通機関について
アデレードじゃほとんどバスのみで、しかもよく遅れたり来なかったりするので非常に困ってます。その辺はメルボルンはどうなのでしょうか
・街について
アデレードだとできることが限られてて非常に退屈で、せいぜい映画館とかその程度でした。メルボルンは面白いところだと聞いたのですがどうでしょうか
あとカラオケってやっぱりぼったくりなんですかね?一時間1000円以上とかなんですが…
・店について
飲食店はおいしいところ多いのでしょうか?あと美容院はどうなのでしょうか?日本の美容院並に優れたところはありますか?
・アパート
あと借りれるアパートで学生に人気、とか定番のところありますでしょうか。
長文失礼しました

312 :
最近メルボルン寒い?

313 :

夜は結構寒いです。
日本の冬よりは大分マシだけど。

314 :
カレーの美味い店はどこかな?

315 :
グリーンペッパーとか?

316 :
いや日本のレストランのカレーで(`_´)ゞ

317 :
カレーは自分で作るのが最強だろ。
コールスやウーリーにだって日本のカレールー売ってるし。
鶏ガラスープがーとか、麺がーとか自作するとなると色々めんどくさいラーメンにくらべるとカレーは自作が最強。
まあ>>314は美味しいカレーが食べられる店を知りたいんであって自作とかどーでもいいよな。スマソ。

318 :
いや、君は素晴らしい、

319 :
自分の意見を押し付ける奴は子供

320 :
えらそーにくんろく垂れ流してる貴殿はどうなの?

321 :
来月メルボルンに行くんだがオススメのキャバクラ、風俗ある?

322 :
トラムとか電車とかキセルしてるやついっぱいいるよな
毎日通勤に片道5ドルとかバカバカしくなってくるわ

323 :
Myki pass買えば一日3ドルで済むのに

324 :
メルボルンに先月下旬から英語環境で働くために移住したはいいが、履歴書配り回ってネットでクリーナーの仕事等も探したりしてるけど一つも決まらない…orz
返事待ち(かも怪しい)ばかりがどんどん溜まっていくし、帰国も半年切ったから焦りばかり…。

325 :
本当に働きたいところに毎日通いつめて熱意アピールしなよ
相手が折れるまでやる。

326 :
クリーナーの仕事は英語環境とは思えないけど。

327 :
髪切りたいんだがおすすめあるかね
できれば日本人美容師で

328 :
サウスやらのステア〜ず?

329 :
club tea rose ってどんな感じ? 働いてた人いませんか?

330 :
もー女の子全員可愛くて性格良くて困っちゃう?

331 :
ドックランドの開発がすご過ぎてビビった。

332 :

明後日帰国しちゃうわー。
これからいいシーズンなのに。。。
楽しかったなー!
一年弱お世話になったー!

333 :
>329
tea roseって今もやってるの?
ママが良い人で良いところだよ
また働きたいくらい

334 :
>>332
乙!

335 :
>>332
乙!
ワーホリ?
自分はワーホリしてから日本で8年働いてまたこっちに来たよ。
これからの人生を考える上で日本かオーストラリアかの選択肢ができるだけでも大きいよね。


336 :
カジノって求人出てる?

337 :
そんなもの出てたらわしがいくわい。
イケメン兄ちゃんが色香を漂わせて
200ドル、500ドルとわしからむしりとった。

338 :
RMIT大学ってどうなの?誰か何か知らない?Open Day行きそびれた

339 :
一泊二日で行くから美味いレストラン教えろ
念のため日本のレストランも

340 :
>>339
WagamamaでFA

341 :
QVの花一とドンドンと寿司まさがおすすめ?

342 :
>>341
全部クソ
金の無駄だよ

343 :
でわあなたのおすすめはどこ?

344 :
メルボルンに居る女子、
ウエスタンの彼氏を欲しがり直ぐにセックスをする。
英語が話せないからセックスの為だけに利用されていると教えても無駄。
愚痴を聞いてくれて有り難う。

345 :
じろうちゃん金あるから遊ぶな〜。

346 :
menyaってどう?乾山gpo行く時にちらっと見るとなかなか美味そうなラーメンなんだが。

347 :
味千のがましだと思う。スープぬるいし。安い方の剣山もかなり微妙ですよね。まだ行ったことないけど赤提灯には行ってみたいと思う。

348 :
>>335
学生でした!!
メルボルン最高っす!

349 :
フジマートってカップ麺売ってますか?
あと、刺身の値段帯を教えて頂けますか?
宜しくお願いします。

350 :
ttp://www.dengonnet.net/melbourne/forum/content/17619

351 :
お前らフッティどのチーム応援してる?
俺ルーズなんだがコーリンウッド野郎に馬鹿にされたちくしょー

352 :
>>351
もちろんスワンズ。

353 :
メルボルン鉄道からのお知らせ
http://youtu.be/IJNR2EpS0jw

354 :
メルボルン事件てやっぱ冤罪じゃないんだよね?

355 :
クリスマス空いてるオススメのレストランあるかな?

356 :
メルボルンで日本人が働いてる風俗ってあるんでしょうか?韓国、中国系は良く聞きますが、日本人の話はあまり聞かないので。

357 :
セントキルダに日本人いる店あったような

358 :
セントキルダですか。こっちの友達に聞かれて全くわからなかったので教えてみます。

359 :
税務署の摘発流行ってるみたいだにゃー

360 :
メルボルンに住んでる10代の日本人いますか。

361 :
>>335
kwsk
今は何ビザ?ビジネスビザ?

362 :
今はディファクト申請中です!旦那はカナダ人で昼は寿司のテイクアウトで夜はキャバしてます!

363 :
>>362
R大国オーストラリアの新事実=調査
http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2011/06/post-2149.php

http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-33990220080929
シドニーで5000人が暴動 白人ら、アラブ系若者襲撃
http://www.47news.jp/CN/200512/CN2005121201000580.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%A8%E8%B1%AA%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E4%BA%BA%E9%80%A3%E7%B6%9A%E8%A5%B2%E6%92%83%E4%BA%8B%E4%BB%B6
インド人を良く思わない風潮が出始め、ついには新聞でも「カレー臭い」「シャワーを浴びろ」などインド人を差別する表現も目立つようになった。
lets go curry bashing!
http://politics.gaeatimes.com/wp-content/uploads/2009/12/curry-bashing-indian-students-7.jpg
これについてどう思うか聞こうじゃないか。

364 :
バターチキン食べたいな!

365 :
日本で言うとシドニーが大阪でメルボルンが東京だって知り合いが言ってた。
シドニーが大阪はいいとしてメルボルンは京都では?あるいは札幌?

366 :
>>365
逆じゃね?
オーストラリアで一番大きい都市シドニー=東京
二番目に大きい都市メルボルン=大阪

367 :
街の何を比較してるのかによって答えが変わる訳でしょ。
どの国でも温暖な地方ほど人柄が陽気で、寒冷な地方ほど人はクールになる傾向がある。
で人間性を評価するとシドニーが大阪でメルボルンが東京になると。
でも街の規模で評価するとこれが逆転してシドニー=東京、メルボルン=大阪になる。
街の雰囲気で評価するとメルボルンが京都とか札幌とかになる。

368 :
カイトボーディングやりたいんだけど
ポートフィリップ湾って本当に泳げるの?
東京湾で泳ぐようなもんかな?
やっぱり1時間以上かけてトーキーあたりに行くのが無難?

369 :
先日、クラウンカジノ近くのOotoroとかいう偽ジャパレス行きました。
久々の地雷でした・・・・みなさん気をつけて・・・・

370 :
>>369
そりゃもう店名がwww

371 :
この時期は入れ替わりだから仕事増えるって聞いたんだけどガセじゃね?
ワーホリなんだがまったく仕事が見つかんないんだけど

372 :
留学生雇ってる店とかは年がら年中入れ替わりじゃね??
コネ使えばグロリアジーンズとかオフィスワークとかで仕事簡単に見つかるぞ。とにかくコネだ

373 :
>>368
ポートフィリップ湾の東側はほとんど砂浜の海水浴場だよ。
水質は・・・だけどいくらなんでも東京湾よりはマシでしょう。
東京湾なんてドブ川と大して変わらんのだし・・・。 

374 :
ポートフィリップ湾の入り口、一番細長くなってる所って
こんな辺鄙な所に住む奴いないだろうと思ったけど
びっしり住宅街で埋まってるんだね。
なんで?
南風でも北風でも出来るからカイトサーファーの
たまり場になってるなかな?

375 :
そうでもないよ。
116 :名も無き被検体774号+:2013/05/26(日) 20:49:33.68 ID:Z+H68XDC0!
https://www.youtube.com/watch?v=oz9HjThRUMs
Japanese cuntsかぁw
こんなのが日常の国とか、神経を疑うね。
117 :名も無き被検体774号+:2013/05/26(日) 20:54:00.02 ID:Z+H68XDC0!
https://www.youtube.com/watch?v=z4wWqfRzp_M
https://www.youtube.com/watch?v=hp6J6PF47CM
https://www.youtube.com/watch?v=SHxaHIJZX90
出るわ出るわwww

376 :
>>373-374
メルボルンは無駄に南東方面ばかり開発しすぎだよな。
もっと土地余ってる西側開発すればいいのに。

377 :
西側は工場が多い→低賃金の工場労働者が多い→治安が悪い→開発しても土地が売れない→人口増えない
って事では?

378 :
高層ビルの増え方が異常w

379 :
http://ameblo.jp/rlb/entry-10690804519.html

380 :
>>368
メルボルンのカイトボーディングの専用地区
http://www.gogomelbourne.com.au/sports/marine/1826.html

381 :
http://ameblo.jp/rlb/entry-10690804519.html
さすがメルボルン。
クソみたいな日本人が住んでるね。
税金払ってもないのに、日本から金をむしり取ろうと必死w

382 :
>>380
この辺は都心だから水質もあれだが、湾内でも郊外の方にいけば水もそこそこ綺麗だぞ。
まあでもメルボルンの浜はトイレは大体あるけどシャワーとか更衣室とかはあまりないな。
こんな所で態々泳ごうなんて地元民ぐらいだから他の観光都市よりやる気ないんだろうな。

383 :
皆砂浜や駐車場で着替えてるよ。

384 :
ビーチはやっぱGCだな。
だれかシティのLittle ramen barいったことある?
メルボルンのラーメン屋で行ってないのそこだけなんだけど美味しい??

385 :
little ramen bar 悪くないよ。日本の家系と比べると味のパンチは薄いがシティ内ではかなり旨い方。ゴジラサイズという大盛りがオススメ。

386 :
>>382
オージーは水着のまま街中うろつく種族だから問題なし

387 :
メルボルンでキャンピングカー借りようと思ったけど、シャワー、トイレ付だと全長6.4mが最小だった。
5m以下でシャワートイレ付の貸してくれるとこないかな?
郊外だけならいいけど、都心部にも乗り入れるなら5mぐらいじゃないと邪魔だよね?

388 :
>>385
サンクス。週末に食ってきたよ。
開店(6時)前になると結構並ぶんだな。
チャーシュー&タマゴ食ったけど、メルボルンの他の店よりかはうまかった。日本の味にはかなわんけど。

389 :
>>372
うむ。コネだよなぁ。
日本はコネってあんま関係ないから、その点日本の方が楽かもな。

390 :
日本の方がコネ社会だろw

391 :
>>390
欧米系の企業で働いたことないの?
コネとおべっかは日本なんて比べもんにならないくらい酷いよw

392 :
>>391
アメリカ企業で15年以上働いてるけど、日本の方が酷いよ。

393 :
>>392
ツーか、あんた日本企業で働いたことないんとちゃう?w
何歳か知らんが5年くらいは日本企業でも働いたことあんの??
つまり、あんたの話が本当ならマネージャークラスになってる年齢なんだけどwww
「ブラウンノーズ」って言葉知ってるよねえ?
ゴマスリ度は日本企業の比じゃない(キッパリ)
これ認めないやつは何言っても「なんちゃって欧米企業勤めたことあるかも」人だなあ(笑)

394 :
>>393
お前の勤めてる「欧米企業」ってどの程度の規模なの?
大手のまともな上司相手ならゴマすりはむしろ嫌われる。
ブラウンノーズが通用するのは親族経営の中小だけだよ。
足の引っ張りあい(tall poppy syndrome)はあるよ、競争だからね。
でも日本のようなゴマすりイエスマンは出世できない。
上司と違った意見でもガンガン主張するやつの方が評価される。

395 :
オーストラリアの企業に務めたことないんで知らんが、外資金融(GS、JP、Citi程度w)のどれかにいたけど、ゴマスリひどかったなあ〜(笑)
脳内外資の人にいくら言っても話が合わないだろうけどw
ふざけるな、知ったかも大概にしろや!(軽蔑)

396 :
>>395
ウソくせえw どうせ日系留学斡旋業者だろw

397 :
なんでこの国の企業はこうって決めつけてんの?そんなの会社ごとのカラーじゃん

398 :
それでも大まかな文化の違いは国ごとにあるだろ。
働いた事ないの?

399 :
なにそのぼくの考えた統計学
あと煽りが下手すぎ

やり直し

400 :
>>398

401 :
あげる!

402 :
オージーのお国柄はいい加減でグウタラな所だろう。
雨や欧州と違って競争が緩いからなあ。
でも経営者が雨や欧州人ならまともな会社になってるから
トップが指令すれば、やれば出来る子たちなんだろ。
オージー企業買収して何が出来るか。
東南アジア市場開拓の役に立つか。欧州企業や北米企業と比べると
あんまり意味無さそうだけど、やっぱアジアの中の小欧州、
アジア太平洋で日本に並ぶ先進国はオーストラリアだけ。
って事でオージー企業も取っておくか。よく考えたら
北米とも欧州とも距離大して違わないけど、
まあアメリカは途上国並みに治安悪いし、イギリスは寒いし、やっぱり
住むならオーストラリア。

オーストラリアに拠点作っとけば日本が財政破綻と少子高齢化で死亡しても
移民先が確保出来てヨシとするか。

403 :
>>402
なんで上から目線なんだお前w

404 :
オーストラリアは移民を大量受け入れて先進国ではアメリカと並んで
高齢化率が最低クラスなのに、治安はあまり悪くなってないというのが利点だろうね。
これから先進国はどこも高齢化で財政に重荷を背負う事になるからね。

405 :
そうでもないよ。
http://www.geocities.jp/suishin_ryu/crimestatistics.htm
統計資料を見れば分かるとおり、全豪、全米での比較では強盗・殺人を除き、他の犯罪は豪州が大きく上回っている。
また、暴行傷害・強姦・窃盗に至っては群を抜いている。
これを治安的な面にあわせてみると、「女性が夜道を歩くならば、米国か豪州かどちらが危険か?」と聞かれれば、
間違いなく豪州です、となるし、「バーに行って傷害事件に巻き込まれる、もしくはギャング抗争に巻き込まれる
危険性があるのはどちらか?」と聞かれれば豪州となる。観光客にとってバッグを取られやすいのは?豪州である。
それは残念ながら統計が物語っている。ICVS(暗数調査)の統計を見ても分かるとおり、現地関係者はそれを実際に
「危険と感じている」のである。
統計を見て頂くとわかるとおり、犯罪率に於いて、豪州は米国を凌駕している。
では犯罪を一つ一つ見ていくとしよう。豪州に於いて圧倒的な開きを見せるのが「強姦」と「暴行傷害」、
そして窃盗・侵入窃盗だろう。豪州に於いての強姦は、猥褻行為を含んでおらず、それにも関わらず、
米国に於ける強姦の2倍強に至っている。
これは実際に豪州内で発生している強姦事件を見てみれば明らかである。次に暴行傷害に於いてである。
これも実に米国の2倍強。事実、豪州に於いては、傷害事件は日常茶飯事である。
私自身何度も経験した事があるし、目撃もしている。当の知人の米国人が「なんて攻撃的な国なんだ」
と認めている程、多発しているのは残念ながら事実である。
では窃盗犯罪はどうだろうか。これはお話にならないくらいに豪州が高い。侵入窃盗に関しては米国の実に3倍。
これは注意勧告に値する。特に同犯罪で困るのは、殆どの方が「軽犯罪だ。チャチな犯罪だ」と勘違いしている点だろう。
特に侵入窃盗は、押し込み強盗に変化する場合が多々あり、いつでも凶悪犯罪に転化しかねない犯罪である。
事実、豪州特にシドニーに於いては家宅侵入強盗が頻発しており、拳銃・ショットガンやマシェット
、斧等で完全武装の上、目出帽で顔を覆った強盗団に襲撃されるようなハリウッド映画ばりの事件が多発しており、
もう窃盗=軽犯罪云々では語れなくなってきている。

406 :
移民が増えて治安が悪くなったと言う人も多いけど、
実際は先進国はどこも治安は良くなってきているらしい。
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2788.html
生活水準は年々良くなってるから犯罪が減ったという事か。
アメリカは銃器使用の凶悪犯罪が多いが、
軽犯罪はオーストラリアも負けず劣らず多いらしい。

407 :
>>406
オーストラリアはカナダより安全なんだな。安心した。

408 :
日本よりスペインが安全?
ギャグでやってんのその調査?

409 :
最近日本は治安悪化してきてるからね。

410 :
アメリカは銃規制しないから殺人率が先進国で群を抜いて高いんだよな。
そりゃちょっとしたイザコザでも引き金引くだけで人が殺せるんだから
殺人が増えるのも当然だが。
暴行されても物とられても生きてさえいりゃまたやり直せるけど、
死んだら終わりだからな。旅行でたまに行くならまだしも永住するのに
アメリカだけはねーわ。

411 :
メルボルンはいい街だけど成田からシドニー経由だと
ロンドンと移動時間同じぐらいじゃないか。
安いからってシンガポール経由にすると20時間ぐらいかかるし
おいおい、の世界だよなあ。せめて週1〜2本ぐらい直行便出せんのか。

412 :
初めて今年メルボルンに行く。楽しみ

413 :
ビクトリア犯罪マップ
http://www.smh.com.au/data-point/blogs/the-crunch--data-point/crime-in-victoria--get-the-data-20130403-2h639.html
http://www.theage.com.au/victoria/crimemap
ワイの住んでるとこ真っ赤っかやないかw
確かに怪しげな外人が多いとおもっとったが・・・

414 :2013/10/16
昔メルボルン住んでたがいろんな意味で日本だった
治安もいいし町の雰囲気もなんとなく地元の近所を思い出すような感じ
異国にいるのは頭では分かってるんだけどあまりそれを感じない
逆にシドニーは異国情緒あったね
シドニーはまだ都会だからちょこちょこ犯罪あったけどメルは日本と同じくせいぜいアホガキが酔っぱらってるぐらいが普通
むしろ退屈な場所だと思う
退屈ゆえ平和というか
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
バカなワーホリを語るスレ2009 (562)
日本でもついでてしまう海外の習慣 (719)
【おおお】海外で病気【あああ】 (196)
メキシコシティに住んでるけどなんか質問ある? (831)
【〔絶縁】海外永住者・実家との付合い【円満】 (119)
■【【定年団塊は移住でタイに来るな!】】■ (220)
--log9.info------------------
ジュエルペット てぃんくる☆ (251)
CCさくらのfigma化は不可能だろうか (266)
カ→ー→ド→キ→ャ→プ→タ→ー→さ→く→ら完成で (138)
友枝町コピペ図書館10号館 (244)
やみん ゆとり 平成学級リニューアル移転先会議 (187)
IDでsakuraを封印解除★43 (588)
いまさくら板には自分しかいない! (972)
↑と↓のスレタイを合体させて (845)
ともよちゃんに挨拶するスレ (301)
【灼眼のシャナ】近衛史菜ヘカテーの可愛さは異常2 (592)
牧野由依 (326)
カードキャプター (686)
さくらと不思議なカード in CCさくら板 (231)
WITCHBLADE/ウィッチブレイド (218)
ヒンヌー教 (443)
774保管庫5 (624)
--log55.com------------------
武田信玄が長生きしていたら、天下を取れたのか?7
武田信玄が長命であったら、天下を取れたのか?7
武田信玄が長生きしていたら、天下が取れたのか 8
関ヶ原合戦はどうすれば西軍が勝てたか?Part13
武田信玄が天下をとれなかったのはなぜか?
武田厨のねぇこと菅沼遼太の主張に反論するスレ
武田勝頼と武田義信・仁科盛信についてPart4
過大評価、過小評価の歴史上の人物