1read 100read
2012年09月多摩1515: 西調布part31(300) TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

小平市一橋学園その20(301)
☆多摩センター☆(その124)(300)
【むらやま】武蔵村山Part52【ムサムラ】(300)
☆☆京王堀之内 PART66☆☆(300)
【オオマルだよ】大丸! Part11 【稲城】(300)
多摩地区の温泉・銭湯・健康ランド Part10(301)
宇津木・久保山・丸山町(300)
◎◎ 多摩地区のバイク乗り 36台目 ◎◎(171)

西調布part31
1 :2009/08/22 〜 最終レス :2010/08/08
西調布のことを語りましょう

前スレ/西調布part30
http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1208874359/


2 :
元ファミマのロー100、結構お客さん入っているね。
経営者はファミマの時と同じなのかな?
便利で助かるよ。お酒がないのが悲しいけれど。
あと駅前QQより野菜が種類も量も少ないね。

3 :
ローソン100店員の質低くね?

4 :
まだ慣れないんじゃない?
駅前のと違って、店員が袋詰めしてるし。

5 :
駅前は、いつになったら工事始まるんだ?

6 :
自分で袋詰めのがいいな、レジ並びすぎ。
飛田給のローソン100も店員が詰めるし、
99だとセルフなんだと思う。

ふと気が付けば、ファミマが近くにない・・・・
インター入り口の方まで行かなくちゃいけないのか。

7 :
ちい散歩って前にも西調布やんなかったっけ?

8 :
>7やってた。西調布の北側を歩いてたよね。
なんだか実際よりものすごくのどかで田舎に感じた。
いつ撮影したんだろう

9 :
>>5
俺も気になってる。
最近よく踏み切りまたぐやつ見かけるし、やるならさっさとやって欲しい。
7月に説明会あったんだよね?あれどうだったんだろ?

10 :
踏切またぐ奴がいるの?俺が住んでた頃はそんな奴いなかったけどな。
ところで駅の裏の豪邸ってまだあるの?

11 :
>>11
府中方面行きが行過ぎて新宿方面行きがホームに止まってるとき
たまにまたいで渡って駅員と電車にどやされてるやついるよ。
たいてい女。それでもシラーっと新宿方面行きに乗っちゃうけどね。

豪邸ってどっち方面のかな?北側はあんまり変わってない希ガス。
西調布は数年しか見てないんで変化には疎いが。

12 :
酒屋と豆腐屋の間にある洋服屋!?取り壊していたな。

13 :
自慰散歩

14 :
>>12
いよいよ駅前工事着工かね?

15 :
22年の12月に完成ってホント?

16 :
>>邸宅
不動産屋の脇の細い道を入っていくと左側にあるよ。

17 :
昔は夕暮れになるとあちこちから味噌汁やカレーや焼き魚のにおいがしていたのに、最近はぜんぜんしないね。

18 :
>>15
ホントだよ。回覧板に書いてあった。

19 :
なんかヘリが異常にウザいんだが

20 :
さっきからヘリの音すごいな
なんだアレ

21 :
何か事件とかあった?

22 :
火事かなんかかな?
数年前の駅前の放火を思い出したぞ

23 :
普通、こんな時間にあんな低空で飛ばないよね?
一体なんだろう?

24 :
多摩川沿いの道、稲城インター出口付近にパトカーがいっぱい止まってる。
ヘリもライトで照らしてたけど、なんだろう。

25 :
まだ飛んでますね
何だろう?

26 :
いなくなったと思ったらまた戻ってきやがった
事件か?
明日はえーんだよ、静かに寝かせてくれ

27 :
多摩川のほうだよね?

28 :
多摩川沿いの地域のスレが動いてるなー
調べようが無いだけに気になるわ…

29 :
どうも、稲城大橋から何か(誰?)が落ちたとかなんとか。
多摩川原橋でパトがサーチライトで川照らしてる。
流れてくるの監視してるみたい。

30 :
私も家から見てたー!!!ライトで散策してた
詳しいことわかったらどなたか教えてください。気になる・・・

31 :
是政スレの者です。本当かわからんが刑務所から脱走した人が
居るそうでw

32 :
だいぶ前の話なんだけど、品道沿いに「元祖札幌屋」があったけど、移転したんですか?

33 :
>>32
あの店だったら畳んだんじゃないかな?
客が入らないとかぼやいてたし・・・・

34 :
先日、味スタの横を通ったんですが、ファミレス(けん)変わってましたね。
その「けん」なんですけど、国分寺市内にもあったんで食べましたがイマイチ。
安さを売りにしているけど実際は微妙。びっくりドンキーやビッグボーイと
あまり変わらないかも。
個人的意見なんですが一応参考に。

35 :
あそこは何やってもダメ

36 :
よかったら教えてくださいませ。
最近、義歯がぽろっといってしまいました。
西調布近辺から調布までの間にいい歯医者はありませんか?
逆にここはちょっと...とかいうのもあったら教えてください。

37 :
すぐ麻酔を打つ歯医者はダメと聞いた事がある。腕が未熟で痛い思いをさせるから麻酔を打つんだって。

38 :
歯医者は会社の近くで行く人が多いんでしょうかね?

39 :
西調布駅すぐ北の所は、可もなく不可もなくって感じでした。
ちょっと先生に当たり外れがあるような感じでしたんで、
上手い先生に当たったら名前覚えといて、予約の時に指名すれば良いかもしれないです。
まぁ、当り外れといっても、外れてもちょっと注射が痛いなぁとか程度で別に悪い先生ではないです。

なんか、外で遠くの方から太鼓の音が...
なんか今日ありましたっけ?

40 :
今日、明日八幡神社でお祭りぽいね。
張り紙見たいの見た

41 :
>39
情報ありがとうございます。すぐ北のところというのは
何という名前のところでしょうか?
99の2、3軒隣のビルの2階あたりにありましたっけ?

42 :
>>41 >>39じゃないけど。
山崎歯科医院かな。QQの隣のビルの2F。
上手だよ。女の先生をお勧め。
っていうのも男の先生、上手なんだけどちょっと荒いから。

43 :
俺の行ってるところは別の歯科医院だけど
やっぱ女の先生だとやり方丁寧に感じるね

44 :
>43

もし近くなら墓所おしえてくださいまし、
よろしくお願いします〜

45 :
場所言ってないのに何で墓所の近くって分かったの?w

冗談はその位にして、俺の行ってるのは中村歯科医院
西調布北口から初めの十字路右に曲がって少し歩くよ
特に目立った看板とかも無かったと思うから初めて行くと見落とすかもしれん
評価は俺が他の所行った事ないから比べようが無い

46 :
内科は小さなころから中村医院だったけど、
ヤブってうわさ聞いてからいってないなぁ。
隣にできた新築の家で自殺した人は中村医院に恨みがあって
とか聞いたし。
個人的には、
大きな病気となると頼りないけど、たまに風邪引いて薬もらうくらいなら
いいとおもうよ。

47 :
>>41
99の2〜3軒北の最初の曲がり角の1階が内科の医院があるところの2階ですね。
薬局の隣。
名前が>>42さんの言っているのとは違う気もするんで、>>42さんとは違うところかもしれないですけど、
女の先生が丁寧で、男の先生が上手いけどちょっと痛いとかあたりは同意できるんで同じところのような気も。

48 :
北口の最初の曲がり角にある歯科医院は分院がたくさんあります。
南口すぐの線路沿いにあるところが分院の一つです。
北口は以前は若い先生達の練習場のような感じでしたが今は変わったのでしょうか。

49 :
西調布駅付近は意外に歯医者多いんですね
引っ越してきて5年たつのに知りませんでした。
別の歯も痛くなってきた...はよ行かねば。
皆さんありがとうございます〜

50 :
>>46

うぇっ!!?
あの新築で自殺者でてるの?

51 :
>>46
あそこらへんって夜通ると誰かに見られてる気配がすごいから何かあったんじゃないかと思っていたら、自殺かよ!

52 :
前から疑問だったんだけど、コンタツってなにやってる会社なの?

53 :
コンタツアチャコ

54 :
駅前の豆腐屋閉店してた。立ち退きが進んでますね。

55 :
さびしくなるね、あの昭和40年代後半な雰囲気がよかったのに・・・・

56 :
あの一角、豆腐屋といも仙と、間の路地の和菓子屋とが凄く昭和でよかったんだけどな。
その奥にある路地もまんま昭和で最高だ。

57 :
最近、駅前の駐車場あたりにいる猫がふらっと車道に出てきてて怖い
すごいちっちゃいから足も遅いし
轢かれたり踏まれたりしないか心配だ

58 :
駅前のお店ってどこまでがなくなるんですか?

59 :
今朝、7時ちょっと過ぎにちっちゃい子猫がホームから線路に落ちた。
よちよち線路内歩いているうちに、
急行電車が来て、かすってしまったのか倒れこんでしまった。
無事でいてくれたらいいんだけど・・・。
ちっちゃくて可愛いネコだったのに・・・。

60 :
今上がった花火何?

61 :
>>59
ホームをよちよち歩いてる時点で保護してやれよ。

62 :
なぜか野良猫が多いよね、駅の周りって。

63 :
>>62
近所に餌やってるやつがいるらしいよ。
半分野良猫状態で飼っている駅前住人が言ってた。
今はつぶれちゃってるけど、朝や夜にすし屋の前に餌がよく転がってるし。
かわいがるんなら保護して家で飼ってやれよと思うんだが。

それはそうと、くっちゃくちゃになっちゃったそのすし屋といい、北側の店といい
だいぶ開発が進んできていることを匂わせるな、最近。
酒屋もなくなるのかな?あそこ駅に入るだけでもタバコ臭くてさっさと撤去して欲しい。
ただあそこがなくなると路上喫煙者が急増してかえって状況悪くなりそうでもあるが。

64 :
駅前酒屋のおばちゃんはえらい!
1,2回、あそこで煙草を買うと、しっかり銘柄覚えてくれているから、
タスポを出して、自動販売機で買うより早いから。
ただ、朝の喫煙者は何とかならないかなあ。小学生の通学時間帯なのに、道にまではみ出して吸っている奴がいるから
はみ出して吸っている奴がいるから、子どもが道にはみ出して危ないよ。

65 :
サイレンうるせー

66 :
駅の南側のすし屋無くなってたんだ。

駅前の開発はとりあえず北側だけだった気がするけど、
とりあえず駅前ロータリーは南側も作っちゃうのですかね。
それにしても駅舎側でないから、あそこ計画にあんまり関係なさそうだけど。

67 :
再開発後の駅前ビジョンって有るのかな?????
ただ、ほじってるだけのような・・・

68 :
市政は今民主優勢じゃないんだっけ?訴えたら国政の流れに乗って白紙になったりしてw

69 :


   ヽ(`Д´)クワワァァァン


ウッ... ウウッ... ウンコォ〜

70 :
ヒステリー、強迫神経症気味で青木病院に入院しよう。

71 :
今週、セブンイレブンの後、内装工事してたみたいだけど
あそこ何になるのか誰か知っていますか?

72 :
駅舎改修工事が終るまで、西調布駅周辺はすごく閑散としそうだな。

73 :
青木病院通院歴のある人間が犯罪を犯すとテレビや新聞などで通院歴を報道されますかね?
マスコミもうざいですね。

74 :
>>67
それ俺もそう思ってた!
明確なビジョン無しで開発しても無駄なのにね・・・・・・
(しかも財源は血税でしょ?)

75 :
こんな夜中に、なんかサイレンが...

>>74
かといって、碌な歩道もなくて人が多いと道路にはみでたりとか、
スモーカーがすぐ横の酒屋の前でたむろしている現状のままで良いとはいえないような。
私は単純に安全対策の為だけでも意味があると思いますよ。
ロータリー出来たら、駅までは一方通行じゃなくなるんですから、バスも駅前まで乗り入れてくるから
接続も良くなるでしょうし。

76 :
調布市のサイトに事業計画書みたいのあるよ

77 :
>>71
美容院らしい… 向かい側にもコープの前にもあるのに、客くるのかな?
と勝手に心配しています。

いわい接骨院の隣の和食ってどうですか?
夜しかやってなさそうだけど

78 :
駅近くの「小林医院」ってどうなんでしょうか?
「中村医院」と比べてどちらがお勧め(?)ですか?

79 :
青木病院の先生って優秀ですかねぇ?女医の先生が良さそうですが。
青木病院の先生が処方した薬って良く効きますかねぇ?

80 :
あおき病Rから、ときどき基地外が脱走する件

81 :
横レス失礼します。
あの〜、品川通りのエネオスってセルフの割に
ガソリン高くないですか?
皆さんどこでガソリン入れてます?
クルマで10分〜20分なら許容範囲なので、
近辺でガソリンが安いスタンドを
教えていただけるとうれしいんですが・・・。

82 :
そこって高速潜った先の飛田給よりの所?
家も確かそこだな
あとは出掛ける途中で見かけた安めのスタンドで適当に入れてるな。

83 :
うちは調布インター近くのシェルだね。あそこが底値に近いと思う。

84 :
>>83
うちは旧甲州沿いのJOMO

85 :
>>83
シェルとか出光って高いってイメージなんだけどそうでもないの?

86 :
>>85
一般的には高いと言うイメージは私も持っていますが、場所によると思います。
出光では殆ど入れた事ないですね。

87 :
81です。皆さん、ありがとうございます!
83さん、「底値」いい響きですよね〜。
「インター近くのシェル」って甲州街道沿いのですよね?
こんど行ってみます。
高速に乗る時はいつも駅方面から「不思議屋」角を北に
曲がって20号に出たら左に曲がり、インターヘというルート
だったので、そのお店はノーチェックでした。

88 :
>>87
私も以前はそんなルートで高速へ入っていましたが、ちょっと先まで行って
シェルに寄ってからインターへ入る様にしています。以前は飛田給寄りのENEOSや
不思議屋の西調布寄りにあるJOMOでも入れた事がありますが、最近では専らインター
近くのシェルで入れています。

89 :
22時前に西調布に着く各駅停車(京王線)で帰って来たんだが、西調布手前で乗っていた電車に何かぶつかる音がして、ホームの途中で止まっちゃったんだけど。。。
なんだったんだろう?
車両点検でしばらく止まってたけど、その後何事も無かったように行っちまった(w
でも、西調布の踏み切り近辺で点検員みたいな人がうろうろしてた。

90 :
あぁ、その電車私も乗ってました。駅に着いたのかと思ったら手前でしたね。
降りてから踏切を渡る時にもまだ止まってましたね。

91 :
旧甲州街道のJOMOだけど、接客態度が悪すぎる。

以前、車検頼んだらありえないミスおかすし。

オイル交換の値段を電話で聞いたら、客を馬鹿にするような横柄な
態度で応対するし。立場解ってんのか?
あまりにもひどいから他で頼むわって言って電話切ってやった。

92 :
西調布の人どこで猫砂買ってる?固まるやつで安めのないかな
東宝大工センターのペット館閉館しちゃうらしくて参った

93 :
>>91
ガソリンスタンドはあくまでも「燃料屋」であって
「整備屋」でも「車検屋」でもない。

【餅は餅屋に】っていうじゃんw

94 :
>>92

東宝大工センターのペット館っていつまでなんでしょうか?
サイト調べたけど載ってなくて・・・

猫砂は府中のドンキで買ってます
¥398くらいからいろいろあります

95 :
日曜大工センター自体が1月末で閉店のようです

96 :
マジ〜
大工センター閉店なの!!
メチャメチャ利用してたのに〜
ユニディやくろがねやは、遠いいから困るな〜

97 :
二月末から、くろがねやになるって話も聞いたけどどうなんだろう
http://www.kuroganeya.co.jp/ir/pdf/oshirase_091124_1.pdf

98 :
いつも、その手の必要なものは「東大セ」と「クロガネ」で比較してから買ってたんだけど
「東大セ」の方が品物充実していて「クロガネ」より安くて良い物が売っていたので残念で
すね。
「東大セ」の方が「クロガネ」より「痒いところに手が届く」感じがしてたんですがね。

99 :
大工センターがくろがねやになるって、情報元は何だろう??

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 まちBBS元 削除依頼

【稲城】 平尾スレッド VOL 16 【新百合ヶ丘徒歩圏】(301)
ぶんぶん国分寺 PART147(300)
【自然】ど田舎でもいいんだよ♪あきる野58【満喫】(301)
【速報】多摩の地震Part20(300)
東小金井を語れ[39](300)
★日野市総合49★(300)
☆八王子市楢原町と清川町☆ Part7(186)
調布116(300)
豊田駅周辺part42(181)
■地味な中河原ですが【府中】■41代目(61)
【生き残ったか?】岩手県山田町PartL【今はそれだけでいいよ】(1000)
八王子総合 146(300)
多摩湖・狭山湖の情報集まれ! その16(300)
【安佐・可部】安佐北区 28【高陽・白木】(1000)
下北沢って...その59(1000)
【★今話題の高井戸★22】(475)
☆除雪☆排雪☆融雪☆について語るスレ★part-6(73)
やっぱり、小川 中宿商店街!!(66)
明石市魚住町スレ Part15(100)
★★★田無Part61★★★(300)
☆多摩センター☆(その90)(300)
調布市つつじヶ丘 66(301)
草加市谷塚限定 その12(295)
★☆轟け・中間市 その9☆★(964)
八王子総合 152(306)
西大島 大島 東大島 Part75(1001)
北区赤羽情報 Part102(1000)
●停電情報9●(301)
長野県松本市 天守108階(1000)
◆◆◆ 永山スレッド Part 113 ◆◆◆(300)
★●福島県統一雑談スレ☆21発目●★(1000)
☆☆〜立川〜☆☆  Part 220(301)
★☆清瀬のみんなアリガトオ病院街107☆★(198)
【畑原市場】水道筋はでかいっ6丁目【復興祈願】(300)
【大都会】名古屋市中区を語れ part7 【人口控えめ】(1000)
仙川76(300)
錆びれゆく館町・館が丘団地を語れ .4(300)
===23区内で一番さみしい駅はどこ? 9番ホーム ===(769)
◆◇◆成増 -PART102-◆◇◆(1002)
★☆ 夢へ羽ばたく♪上大岡 PART92☆★(190)
トライアルってどうよ?PART16(1002)
▼△▼△▼△▼松戸市新松戸Part35▼△▼△▼△▼(300)
◆尼崎市・園田 Part.20◆(1000)
★久留米って最高!57★(1002)
さらに見る