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2012年07月PCゲーム244: ダンジョンキーパー Part17 (276) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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ダンジョンキーパー Part17


1 :2012/05/13 〜 最終レス :2012/08/19
-------------------------------------------------------
              Dungeon Keeper
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       、、、、
     /////                    
     l   (/'   ビシッ!       Evil is GOOD!      
    /    r'  」ヽ
    \ / 彡>ヽ(=)゚ω゚)ノ      正義は闇に葬れ!
             ( xへ)  
              ノ
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              Dungeon Keeper
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・公式(日本語版)
http://www.japan.ea.com/archive/dngn/
・日本語版デモ(17M)
http://www.japan.ea.com/archive/dngn/dwnld.html
・DK Wiki (超重要サイト)
http://www.dungeonkeeper.jp/
・DungeonKeeperPlayersManual (攻略ページ)
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~Gontakun/
・Ancient keeper(高難易度のカスタムマップ、1〜20面+おまけ面)
http://www5b.biglobe.ne.jp/~k626/dkpfaq.htm
・807さん作成のマップ
http://users.hoops.ne.jp/akekou/map1.lzh
・ANOTHER DUNGEON(part15 551さん作成)
http://www015.upp.so-net.ne.jp/deethe_refuge/

2 :
・過去スレ
古いけどダンジョンキーパー1     . http://game.2ch.net/test/read.cgi/game/980602817/
今更だけどダンジョンキーパー2   . http://game.2ch.net/test/read.cgi/game/1018362107/
古いけどダンジョンキーパー Part3 . http://game2.2ch.net/test/read.cgi/game/1054737949/
古いけどダンジョンキーパー Part4 . http://game6.2ch.net/test/read.cgi/game/1068470081/
古いけどダンジョンキーパー Part5 . http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1083828315/
古いけどダンジョンキーパー Part6 . http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1104218708/
古いけどダンジョンキーパー Part7 . http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1122027571/
古いけどダンジョンキーパー Part8 . http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1139379340/
古いけどダンジョンキーパー Part9 . http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1155602696/
ダンジョンキーパー Part10       http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1165507749/
ダンジョンキーパー Part11       http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1182649578/
ダンジョンキーパー Part12       http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1197384966/
ダンジョンキーパー Part13       http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1216393488/
ダンジョンキーパー Part14       http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1237045699/
ダンジョンキーパー Part15       http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/game/1266133386/
ダンジョンキーパー Part16       http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1298032632/

3 :
DungeonKeeper Online
ttp://www.4gamer.net/games/079/G007948/20110728108/

4 :
>>1のつくるスレは最高だ!

5 :
新しい>>1を発見した

6 :
ところで行数制限のためテンプレ少々変えたんだが、
気に入らんかったら適当に殺処分してくれ

7 :
>>1よ、よくやった
          ___  
       / ̄\\\\
      丿┌┴│││ \
    | ̄  └─┘丿丿/ /
    └─── ⌒⌒ | 」  
        キュピー! ( ゚ω゚)  >>1
          (( /( x )ヽ ))
            (( >| ))
 
─────              ─────
────/|           /────-/.l
───/ │         /─────/ │ 
┬┬/   │ ゴポッ     z┬┬┬┬┬-/  │ 
││|    ├─────┤││││││  └── 
││|    │  。 ゜,...│││││││  /
││|    ソ(ソハノ(彡ヾノ│││││││ /
..,──────────┴─────────

8 :
溶岩段差ハメは鬼畜

9 :
監視所かなんかたてればいいんだけk

10 :
神殿に捨ててるんじゃないの?これ。

11 :
確かに神殿だな
DK2からDKに入った身なんでインプのレベル上げが自動でできないと知った時は愕然とした

12 :
これインプだけの戦いさせてみたいな

13 :
加速インプは働き者で
訓練させたかいがあったな

14 :
Lvあげちゃうと加速の効果が短くなるんだっけ
ひたすらlv4だかのインプ作ってた気がする

15 :
加速は3からだな
インプはレベル上がるのに時間かかるからなかなか訓練に踏み出せない
打たれ弱さは変わらないせいで、むしろ思い切った運用に躊躇してしまう始末…

16 :
インプはLv3、ウォーロックはLv6が基本だな

17 :
DK3キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
http://store.steampowered.com/app/63800/

18 :
Windows XP Mode および Windows Virtual PC
これ入れても1は動かないのね

19 :
DKにあと追加して欲しいクリーチャーってなんだろう。
ダンジョン物では定番のミノタウロス、そしてサイクロプスか。

20 :
>>19
パワータイプには工房でも仕事できるバイルがいるから何か一つ特長が欲しい
加速持ってるだけで安さが売りのオークとパワーで競える

21 :
レベル10インプのでかさには一瞬びくっとなる

22 :
GOGで3ドルセール中
http://www.gog.com/en/gamecard/dungeon_keeper_2

23 :
>>19
ローパーみたいなのは居るから、後はスライム。

24 :
>>10
一応溶岩監視所ハメのつもりだった

25 :
最終面、橋作れずw
仕方ないから敵インプを拷問して情報を吐かして、ごり押しでクリア
橋ってどうやって取るんでしたっけ?

26 :
召集のスペルさえあればどうとでもなるから橋はいらないぜ!

27 :
確かではないが…
真ん中の(自陣のすぐ北、陸続きになってる)敵キーパーを自分でブチのめす
…だった希ガス
長々と宝石掘って引きこもってると、もう1人の敵キーパーに倒される

28 :
>>26
正にそれw
バンパイアマンセーでぬっころした
>>27
洗脳部屋作って敵のバンパイアを引き入れた頃に、真ん中のダンジョンハートでドッカンドッカンしてたw

29 :
>>27
まじか知らなかった
アバタール倒すしかないと思ってた・・・

30 :
Lv10テンタクルたん5〜6匹を手下に加えるまで侵攻できなかった気がする
おかげで戦力増強だけでなく研究も進める必要があって時間かかるのよね
テンタクルたんをぬっRなんて、俺にはできねぇんだ・・・

31 :
>>30
キャフン…フフッ

32 :
>>28
バンパイアマンセーでぬっころした
パイパンマンセーでぬっころした
に見えた・・・

33 :
無いな

34 :
>>32
よし、いいだろう!

35 :
intelオンボのHD3000でGOG版のDK1をwindows7でやっているんだけど、
やけに動作が重くて場面によってはカクカクする。
これって普通?なんか解決策ある?

36 :
keeperfxだがHD2000のWindows7(64bit)で余裕だ
さすがにスペック的には問題ないと思うが
設定で影なしとかViewType変更したりしてみる?

37 :
うーん変更してみたけどあんまりかわんないなあ
付属してたGOG.com DOSBox Configuratorてので設定変えてみても変化なし
特にドラゴンに憑依したときとかモヤモヤした視覚効果のせいか激重になる

38 :
気をつけろ!給料日が近づいてきたぞ!

39 :
GOGでテーマホスピタルも買えるようになったんだよね
英語版だから多分楽しめないだろうけど

40 :
給料日だ!

41 :
財宝がもういくらもない!

42 :
話すネタがもういくらもない!

43 :
モリニュー死ぬ前に頼むからDK3だしてくれ
kinectだのfableだのどうでもいいので

44 :
>>42の余命がもういくらもない!

45 :
TVもない!
ラジオもない!

46 :
電撃あるけど電気はない!

47 :
        ア ナ
おら こんな洞窟いやだぁ〜♪

48 :
ナビゲーターのいい声で急に歌いだしたら笑うな

49 :
酷いおっさんどもに怒り天罰を下した。

50 :
ミストレス雷撃放ちすぎだろ・・・

51 :
DK2やってる奴はやっぱり少ないな

52 :
2もやってはいるんだ、1周だけだが
1は何周もやってしまう

53 :
DKってmetascoreついてないけど、もしついてたら何点くらい?

54 :
>>53
http://www.metacritic.com/game/pc/dungeon-keeper

55 :
2も基本1と同じシナリオクリア型?
ランダム条件MAPとか、ひたすらダンジョン開発みたいなのは無し?

56 :
Dungeonsセールキター

57 :
イラネーw

58 :
いらんな(´・ω・`)

59 :
インプの瞳はつぶらすぎると思うの

60 :
ピギーッ!
>55
ひたすら開発とかもあるけど
あくまでオマケで出来は残念レベル
対戦プレイを意識しすぎたゲーム性で
簡単に壁を破られすぎるのが、コレジャナイ感バリバリ
あと手下が1より我がままで
キーパーつーか、タレントに振り回されるマネージャー

61 :
ミサイル罠とかの攻性設置物のアイデアは良かったのにな
逆に言うとそれだけだが
ダッシュとかありえねーわ

62 :
ホーニーの召喚システムもなにこれふざけてるの? だわ

63 :
壊されたくない壁は先に自分で外側掘って堀(ほり)みたいの作っておけばいいんだよ
で、敵がなだれ込んでくるポイントをコントロールして
扉と罠設置して防衛。
壁に関しては1は不自然。

64 :
自然も不自然もないだろw
1はそういうルールだったというだけ

65 :
ジェムを貢ぐのだ手下共よ!

66 :
不自然わろた
いくら壁が無敵だろうと、財宝が有限で一定の時間経ったら
自分から出て行かないといけなくなったりしたからいいバランスでおもしろかったな

67 :
>財宝が有限
それがデカい工房と加速持ちクリーチャーさえいれば何とかなっちゃうんだよねー

68 :
引きこもって圧倒的な軍隊を作って蹂躙するのが好きだから
壁のシステムは1のほうが好きだった。

69 :
>>67
加速オークとか?トロルより工房仕事早いの?

70 :
>>69
トロルには劣るけど実はオークの制作能力はバイルデーモンと同じくらいなのでバいるよりは圧倒的に使えるのだ…
そしてトロルと違って戦力的にも申し分ないんだなオーク
まあオークに限らず加速持ちは工房の仕事に使える ミストレスは能力並みだけど加速にテレポがあるので飯や給料の時間短縮できるし

71 :
あとトロルは訓練必要時間2倍組だしなあ。
オークは使い勝手すごいいいけど研究全くできないのが残念。

72 :
そうなんだ。しかしオークって戦闘でやたらと死ぬイメージがあるのは自分だけだろうか

73 :
ぶっちゃけオークとミストレスと骨が居ればいいよな
あと多少のドラゴン

74 :
大量にスケルトン用意して遊ぶの好きだった

75 :
>>72
や、オークはバイルやドラゴンとかと比べると結構HP低いし、
何より加速で真っ先に突っ込んで敵の攻撃引き受けがちだから
混成部隊の中で死にやすいのは確かだと思うw

76 :
骨は打たれ弱いのが難だな
オークとミストレスが基本で足りなければバイルかな
転送あればホーンドリーパーも使う

77 :
パイルは仲間にダメージを与える上に、気絶したクリーチャーをRから入れないわ
あと移動と回復が遅いしひよこ喰いすぎw

78 :
でもバイル1匹でオーク2匹くらい殺せる気がする

79 :
でもバイル1匹でオーク2、3匹くらい殺せる気がする

80 :
一匹でもおおく

81 :
加速持ちオーク三体にたかられたら勝てないよ

82 :
>>77骨と仲悪いのもバイル運用のイライラのひとつだわ…

83 :
仕事率低い癖に工房で働こうとするのもうざいな
加速持ちに任せとけっての

84 :
ホッホホー! ホッホホー!

85 :
オークの攻撃力の数値がロード並みだった覚えがある
その上で加速覚えるので火力面では実質的に上
まあHPと防御力では圧倒的にロードのが上でおまけに治癒があるから総合的にはロードのが上だけどね

86 :
純粋な攻撃力の数値は、ホーニー=アバタール(150)>ジャイアント(100)>ドラゴン(90)>
ロード=バイル=サムライ(80)>バンパイア(70)>オーク(65)>ミストレス=バーバリアン(60)>その他だね。
()内はLv1の数値で+1Lvごとに+35%。ドラゴンとか直接攻撃しないけどもw
あとロードは命中力狂ってる(Lv10で249%)けど、バイルは壊滅的(Lv10で66%)。
オークはちょい低め(Lv10で100%)。

87 :
バイルは高体力の盾としての役割と、毒煙弾と放屁が肝だからな
でも盾要員としては回復持ちのドラゴンに劣るし、上記二つの技で無差別ダメージを与えまくり、気絶者を殺してしまう
唯一いい所は低コストな所か
デザインは好きなのにな〜

88 :
OPムービーのバイルデーモンはかっこいいよね
黒くて丸いお目目もかわいい

89 :
手が短いから耳鎖で攻撃するのもイカス
そういえば最大の特徴である「突風無効」を忘れていた

90 :
バイルデーモンは単騎か同属のみ編成の拠点防衛要員だからな
工房の対岸や付近の水場への侵入者対策と考えるのが無難
もっとも、遅い足で鶏小屋に向かうとなかなか戻ってこないのだがw

91 :
結局色々と手間がかかるんだよねえ、バイル
その手間に見合うメリットもないので使わなくなると

92 :
呼べるのが早いから速攻をしかけるなら使いやすいんだけどね。
ドラゴンじゃ火力不足で時間が掛かりすぎるし。
まあそうゆうRTSっぽいプレイする人って少ないんだろうけど。

93 :
自分の理想のゲームを作りたいという人に朗報です。
「WOLF RPGエディター」とは? 
・高度なRPG開発が可能な、完全無料のゲーム作成ツールです。
・自由度が高いです。その分初心者には難しいかも。
 ツクールでは物足りないけどプログラミングは苦手という方にお勧め。
・作成したゲームは自由に配布したり、コンテストに投稿することも可能。
■作り方しだいでパズル・カードゲーム・シミュレーション・アクション・
 RTS・他なんでも作れます。
■他人が作成した「コモンイベント」を利用すれば、自分では開発が難しい
 ゲームシステムも容易に実現できます。
【ウディタ】WOLF RPGエディター 其の33
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1336307024/701-800
WOLF RPGエディター 質問スレ 其の4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1336176358/
ウルファールのウディタ講座
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamedev/1319094867/301-400

94 :
デブは突風対策だ。

95 :
突風なんて敵はウィッチくらいしかつかわないじゃないですかー

96 :
ホーニーは俺の嫁

97 :
black&whiteっておもしろい?

98 :
何故かクリーチャーは白く光り輝き、
何故か塔は歪で禍々しくなるナゾゲー。

99 :
これは期待しない訳にはいかないな
4Gamer.net ― インディーズゲームの小部屋:Room#233「Reprisal」
http://www.4gamer.net/games/040/G004096/20120605102/

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