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Fallout: New Vegas SS/MOD 11


1 :2012/06/04 〜 最終レス :2012/08/20
背景・ネタ・キャラ(顔含)等の画像や自作MODを披露/紹介するスレ。
MODに関する雑談もこちらでお願いします。
※とりあえずエロもロリも普通なのもひっくるめたスレです。
◇公式サイト(英語)
http://fallout.bethsoft.com/index.html
Fallout: New Vegas Wiki JP
http://newvegas.fallout.z49.org/
Fallout: New Vegas Nexus(MODサイト 英語)
http://www.newvegasnexus.com/
◇NV専用ろだ ※3月1日アップロード停止、3月31日閉鎖
http://loda.jp/falloutnv/
◇MOD専用ロダ
http://www.4shared.com/dir/pWsV6c0T/Fallout_New_Vegas_MOD_.html
(とりあえずロダ、他にあれば)
◇FNV MOD補完専用再うpろだ
http://www39.atpages.jp/nvreup/BBS/cbbs.cgi
◇前スレ
Fallout: New Vegas SS/MOD 10
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1330264937/
◇関連スレ
Fallout: New Vegas 19
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1338687579/
【PC】Fallout: New Vegas質問スレ 9
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1332636438/

2 :
Q: SSをアップしたいんだけど、お約束ってある?
A: NV専用ろだを使う場合は下記のような変換ソフトを用いてjpgやpngなどに変換して下さい。
  http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se153674.html
  エログロゴキが嫌いな人もいるのでその手のものをアップする場合は一言あると喜ばれます。
===== SS撮影に使えそうなコンソールコマンド ===============================================
  tfc = フリーカメラモード。
  tfc 2 = すべてのNPC、PCの動作が停止した状態でフリーカメラモードになる。戦闘SS撮影時に必須。
  tcl = 自由移動モード。オブジェクトや重力を無視できる。
  tgm = 無敵モード。
  tai = AIを停止させる、対象無しで打つと全部停止(棒立ち)。
     対象クリックして打つと対象のみ停止してその時のままの状態で固まってくれる。
  tm = HUD消去。
  resurrect = 指定したNPCを蘇生。
  kill = 指定したNPCを殺害。
  disable = 指定したNPCやObjectを消去。
  fov xx = 視野角操作。(xx=デフォルト75)
  SetAlert xx = 指定したNPCに武器を構えさせる。(xx=1でON、0でOFF)。
  getpos (x,y,z) = 指定したオブジェクトの(x,y,z)軸の座標を取得。
            (例: getpos y → y軸の座標を取得)
  getangle (x,y,z) = getposのアングル(角度)版。
  setpos (x,y,z) aaa = 指定したオブジェクトを(x,y,z)軸の座標aaaへ移動。
              (例: setpos y 1000 → y軸1000の地点に移動)
  setangle (x,y,z) aaa = setposの(以下略。
  ShowRaceMenu = レースメニューを表示します。(ゲーム開始時にミッチから手渡されるアレ)
             ※一部Perkの効果が消失します。
  ShowPlasticSurgeonMenu = 整形外科メニューを表示します。
                    ShowRaceMenuと違って種族(Race)や髪型は変更できません。
  ShowBarberMenu = 床屋メニューを表示します。髪型を変更する場合はこちらを。

3 :
>>1よく頑張った;;偉い;;お前は今日本一光ってるよ;;

4 :
>>1
乙ー
AWOPは細かいところが色々変わっててちょっと新鮮だな。
SkillBookが減ってしまった気がするのは残念だが

5 :
最大級の感謝を込めてこの>>1乙弾を脳天にお見舞いしよう

6 :
前スレの>>994
レクイエムやっていて気づいたんだけど、
コリジョン設定の問題で表示されないものが結構あるね
Blender使えるなら自分で設定すれば見えるようになるよ
設定は簡単にやり方の解説してるところあるんでそこを参考にでも

7 :
>>1
Hey塩!よくやったァー!

8 :
>>1 乙ヘァイ!
>>6 だめだぁ、ブレンダー翻訳すんのにも大苦戦した上やたら重たいから……
仕方ないからハンドカードのメッシュ代わりに突っ込んどくよ、反応感謝します

9 :
NCRは>>1の乙を讃え共和国における最高の市民勲章である、ゴールデン・ブランチを与えた…

10 :

http://newvegas.nexusmods.com/mods/46495
『XSquad v0_9 - Squad based companion tactics and command 』
ベルチバードmodの人の新作。画像を見るにどうやらNPCに指示を出して戦わせれるみたいだ。

11 :
まだ規制とけてなかった・・・携帯から>>1乙!
景気付けにSS(エロ注意)
ttp://pcgame.qlip.jp/src/156-25.jpg
このSSで使ってるのは【WasteWar2_V5_BNB-41934.zip】を
Type3 F [etish]ボディに合わせたやつなんですが、
これって再アップとかできないでしょうか?
もともとりどみがついてない上に、zip内のファイル名を
色々とぐぐったりNexus検索したりしても全然見つからなくて・・・
一応ファイルの内容としては【HY_WasteWar2.esp】【Hauntyou】
【radextract.nif】あたりが特徴的なんですが
美人化MODも種族を分けて眼メッシュをさらに最適化したりする予定ですが
帽子の不具合がまだ解決できてないので、引き続き助言を募集中です
あと前スレでレスをくれた方、ご利用ありがとうございます!

12 :
Requiemのベータ版みたいのきてるな
The Best Of Both Worlds - A Requiem For The Capital Wastelandって奴

13 :
RFCWとどう違うんだろう?
ものすごいサイズのファイルを落としてこないといけないみたいだけど

14 :
おいおい何だこの容量はw
Patch合計で7.3GB近くもあるじゃんw
The Best Of Both Worlds って名前の通り両者を最適な状態で共存させるためのパッチ類なんだろうけれど
Nexusで配布するには大きすぎるし面倒だな…

15 :
レクイエムの新作さっそく導入してみた。
ほんとさわりしかやってないけど、気付いたことを、
今回から両世界の移動はマンホールではなくて駅から電車で移動になった。
この駅がけっこう作りこまれてて面白かった。初めて入ったときレクイエムじゃなくて
インテリアプロジェクトの建物かと思った。ちなみにフリーサイドにある。
キャピタルについたらとりあえずメガトンに飛んでみた。みんなの第一村人シルバーさんが
なぜか街中にいた。爆弾解除して家もらって、とりあ寝てみたらパラディン・ガニー
に起こされた(要塞でパワーアーマーの訓練してくれる人)。ベットの前から動きません。
とりあここまで。
NV側で相当数のMODいれたままなので、何か悪さしとるのかも。

16 :
>>15
軽く説明見た限りだと独自変更入れていて元々このMOD自体カオスっぽいなぁ
前の.5.1AEが抜けファイル多かったけど、割と安定してたから移行するのに悩む
.5.1AEは怖がってる人もいたけど、esm書き換えでNV化してたから
安定度はかなり上がっていて良かったけどね
カスタム種族でも問題なくメインもDLCも全部まともに動く
問題らしい問題はRivetCityの橋をNPCが認識できないくらいか
あのせいで親父マラソンのラストで親父が水泳始めて困った
あと研究所まで正常に移動しないくらいかな
まぁ2つゲーム読み込むわけだからメモリ消費が結構あった印象かな

17 :
RFCWprototypeいいね
Reduce-CTDとUO3Pマージされてて非常に安定度高いぞw
fo3用装備はマスター書き換え必須だけど、すべて.bsaに収まっていてアンインストや管理が非常に楽になった

18 :
バニラが動いても刺激が足りないんだよね
3の大型を入れると不安定だし

19 :
meshesのupdateがメモリ不足出ちゃってだめだわ
メモリ不足出る人用に修正してくれるらしいしそれ待ちだなぁ

20 :
おーT6MのWander Woman良いねえ
どちらかというとNewの方が好きかも

21 :
Angelicaの初期装備の水着がどこかにいった・・・

22 :
4sharedに上がってるBouncingシリーズなんだけど
OblivionClothForFONVを除いてコンテナ配置無しなんですかね?
コンテナ配置場所分る方いましたらお願いします
もしコンテナ無配置なら配置したespほちい・・・
お暇な人おねがひ・・・

23 :
RFCWbeta入れた人はパッチで作ったFalloutNV.esm使ってBashed Patch作れてる?
なんかエラー吐いちゃって作れないんだけど

24 :
>>23
その手の問題出ると思ったからインスト途中でやめた
あれだけesm大幅に書き換えていれば互換性問題は出ると思うよ
他のMOD楽しみたいならちょいと導入待った方が良いんじゃないかな
現状FNVEdit使えばまぁ自己パッチはできると思うけど、
それもエラー出るかもしれんね

25 :
Angelica Armorの水着だけを出す方法ってないですかね・・・

26 :
geck

27 :
FNVEDITなり使ってID調べてコンソールから入手すればいいだろうが
かわいそうな困った振りして助けてもらおうとか一言で言って非常に鬱陶しいぞ

28 :
ぼくのRを捨てれる方法ってないですかね…

29 :
りあるまねーこそ全て

30 :
>>28
player.setav Virginity 0

31 :
>>26-27
ありがとうありがとう!
探してみます

32 :
Optimizer_Texuresが解凍していないbsaにも使えるようになってた

33 :
>>32
有益な情報ありがとう!

34 :
>>32
これBSAに対してどう使えば?CompressBSAだけにチェック入れればいいの?
たびたび不正落ちするんだが……

35 :
Craft Pack - Over 1400 New Recipes
を入れたらJSP弾やSWC弾が作れなくなったのですが、他にもそういう人っていますか?

36 :
祝 MMUE v4 アプデ

37 :
NVCEがアップデート!早速いれたぜ……
首から上が真っ白……だと……!?

38 :
SSギボンヌ

39 :
>>38 そうしたいのはやまやまなんだが…上手くいかない(´・ω・)
自キャラは変化ないんだがNPCとかヤバイ 黒人キャラとか顔白人並みの色になってるwww

40 :
RFCWがVerうp
4.1AEからFinal Edition .6Bへ
インストーラーが付いた模様(でもアンインストーラーはないらしい)
Finalとか付いているけど別に開発終了したわけではないそう

41 :
>>40情報ありがとう
開発が最終段階に入ったって意味なのかな?

42 :
BoBWが消えてるね。
RFCWの原作者の要請かと思ったらそうではないみたい
なにかまずいファイルでも入ってたか?
DLCのパッチ楽しみにしてたのに

43 :
>>42
ユーザー側で非公開にしてるから消されたわけじゃないみたい
不具合が致命的でまだ直せないからDL出来ない様にしてるとかじゃないかな
ファイル消すだけでも良いんだけど、追加のFIXで済む場合あの容量一回消すのは上げる労力考えるとだるいしね

44 :
>>43
Mod not foundってなってるけど
非公開はhiddenってなるのではなかった?

45 :
追記
Mods of the Monthからも消されてる・・

46 :
今更RFCW入れてみたけどオーバーロードのトライビームレーザーはなんであんなに威力高いんだろう
自分で使うより何倍も威力あるように感じる

47 :
そりゃトライビームは、プレイヤーキャラに当たった場合追加ダメージ+40っていう敵用武器だからさ

48 :
そうなのかありがとう

49 :
RFCWの最新版コマンドプロントがうまく動作してるのかわかりませんわ。
実行ファイルのフルパス
FO3のフルパス
NVのフルパス
セーブフォルダのフルパス
をそれぞれの項目ですぐ右に貼付けるだけで良いのよね?
指定されたうんたら見つかりません。の羅列が続いて、最後に強制終了。

50 :
すまんいけた。dataフォルダじゃなくてインスコフォルダを指定してたわ

51 :
>>49
ユーザー名やフォルダ名に2byte文字使ってるとダメだと思う、マイドキュメントとか
あとCRC見てるんでBSAやesm弄ってたら違う物として弾くはず

52 :
うちの環境でもFO3とNVはvanillaの状態で実行してるけど、途中「指定されたファイルが見つかりません。」の表示は結構でる。
全然関係ないけど、NMMてfomodファイルを名前変えたり、サイズ大きめのを作ったりしたらいかんのかな?
起動してロゴが表示されて立ち上がるまで、15分くらい掛かるんだけど。
自分的に管理しやすいように、fomodの名前に「音楽」「HUD」とか分類を日本語で追加してる。
質問スレで聞いた方がよいか。

53 :
>>52
俺の環境だとMODさんざんぶち込んでるけど30秒で起動するぞ。絶対おかしい

54 :
あーマイドキュメントか。「\my documents\My Games\FalloutNV」てな感じで
フォルダ名を「My documents」と英語にしないと駄目だわ。

55 :
>>52
マジで?環境かなあ。CドライブをSSDでOS専用にして、Dドライブにデスクトップとかマイドキュメント
移行させて基本Dドライブ直下にNVインスコしてるんだけど、そんなんも関係あるのかな。
ダウンロードマネージャもERRORで表示でダウンロードせずに、最近はマネージャそのものが
立ち上がらなくなったし、レジストリ掃除してもインスコし直しても、直らないんだよね。
FOMMを両立させても、削除しても変わらず。MODフォルダが空だと、10秒でNMMが立ち上がる。

56 :
奇を衒ったもののではない、Type3ベースの武器装備セット
Sniper and Survival Pack by Blachnick90
http://newvegas.nexusmods.com/mods/46713
他に必須のMODがある点に注意
こちらは????
NeW Vegas Patch Mod
http://newvegas.nexusmods.com/mods/46676
Wが大文字なのが気になるし、人柱を求めたくなるのはこういうMODかな

57 :
ここの一番上で紹介されてる装備詰め合わせは再配布されていないのでしょうか?
http://shinorva.blog60.fc2.com/blog-entry-584.html

58 :
>>57
過去ログから引用しとくよ
528:名無しさんの野望:2012/04/15(日) 13:10:14.93
それがもし、K氏の作品ならば、おそらく「改変改良」しない限り、
そのままの再配布は出来ませんね
生憎この現物は持ってないので分からないけれども、
同氏の作品 loda1499、1501、1511、1541 には
「やっつけなのでそのままの再配布は勘弁してください」とレドメに記載あります

59 :
>>58
ありがとうございます
作者が再配布を認められていないなら仕方ないですね

60 :
>>59
ttp://pele.bbspink.com/test/read.cgi/pinkcafe/1333084885/64

61 :
>>60
おおお!ありがとうございます!
しかし混雑しているようでDLできませんな
根気よく試してみます

62 :
Silent Hillを日本語化しようと思ったらめっちゃノート多いのなこれ
とりあえず謎解きに関係する部分だけでも訳したいが・・・
実際どのくらい需要あるのかね?
やっぱFO3とDLC(PointLookout)のデータを使うのがネックか

63 :
今翻訳スレでMODも作業所で共同作業できそうな感じだから頼んでみては?

64 :
>>62
かなりあるんじゃないかな、v5.1でヒントに画像付くようになってるから無くてもクリアはかなり簡単になってるけどね。
あと作者が最近またSS投稿してるから近いうちにまたバージョンアップするかもしれない

65 :
Sexus for NVってもうどこにも配布されてないのかな

66 :
RFCWが非公開になってるな、5.1から6にしたかったのに
The Best Of Both Worldsの方もA Tale Of Two Wastelandsとか名前変えたと思ったら消えてるな

67 :
再配布可らしいんでSexusNV再UPしました パスはFONV
http://kie.nu/e4w
なんだかうまく動かなくてすぐ外しちゃったから何ができるのかよく分からない
それはそうと誰かモーションのBNB化をお願いします
>>63
共同作業できたら捗りますねぇ
でも共同作業する=翻訳を初見でプレイする人が減るって意味でもあるので
悩ましいところ・・・AWOPの量を思えば一人でもできるかな?
>>64
作者がやる気勢ってことでやる気出てきました
更新で元々あった部分が消えても泣かない!

68 :
RFCW入れるとドグの挙動がおかしくなるのよね。
オープニングで椅子に引っ掛かったり、座らなかったり。
>>66、最新版FO3.esmが入ってたし、それでかな。今のところ重大なバグは無いけどちと不安。
といかThePittのesm消えるバグは未だにあるんだよね。どうせesmつけるならこっちにしてほしい。
ちゃんとSteam版でも割れでもないのによ。

69 :
>>68
バッチ作業中にesmのCRC見てて違っていると変換もせず終了後に削除してしまう
Pittは大本のOriginalファイル自体が2種類あって、作者と違うCRCだと消されちゃうってのが原因

70 :
>>68
TTWでパッチの中にゲームのリソースがそのまま入っててライセンス違反と判断された。オリジナルのRFCWも今なぜか非公開

71 :
補足
当方GOTY北米版パッケージだけど消えないので作者もこれと同じバージョンだと思われる

72 :
http://www.amazon.co.jp/Fallout-Game-The-Year-Edition/dp/B002BXKJA0
異様にに安いから買った。

73 :
3は前からそんなもんだ

74 :
RFCWてFO3でスタートさせて、ミッチェルの自宅行くと、目が覚めたとか言われて身動きできない状態になるけど
仕様ですか?それとも導入ミス?モハビからスタートさせるのが無難のなのかな。
硬直状態を解除するコンソールコマンドてありますか?

75 :
最新のは知らないけど、スタートは以前からおかしかった
バニラ以外に追加要素は無いからベガスのセーブを作っておくといい

76 :

http://newvegas.nexusmods.com/mods/40000
『AG Supplementary Uniques v3-2』
各DLCにも対応しているユニーク武器追加MOD
非常に出来は良い……んだけど、自分だけかもしれないが一部のテクスチャがおかしい
WMEとの連係espも

77 :
>>76
この武器セットだったかなぁ・・・昔、早々にDLCを必須要件にしたので使用を断念したのは
いまは全く問題なく使用できる環境ですけどね
The Weapon Mod Menu や EVE、PNとの動作「保証」付きで、
ファーストチョイスには絶好でしょうね

78 :
たしかに一部テクスチャおかしいねそれ

79 :
ふと思い立ってType3の使用許可を求めるメールを送ってみたら
速攻でOKを頂いたので、取り急ぎType3MのBNB&R増量版と
それ用のタンクトップメッシュをまとめてUPしました  パスは【FONV】
ttp://kie.nu/eeH
おまけでType3作者様による小さめの手メッシュも入っています
爪が短くより自然な感じに
全てグロス値を美人化MOD用に調整してありますので、
そちらをご利用中の方は各Dataフォルダを直接上書きで導入して頂けます
過去のサンプル(エロ注意)
ttp://www.urabbs.com/moe/img/860.jpg
ttp://pcgame.qlip.jp/src/156-21.jpg
ttp://pcgame.qlip.jp/src/156-18.jpg
帽子を被ったNPCの髪の不具合も「不具合が出ない髪型を設定する」ことで
力技気味に解決できたので、美人化MOD6も近々UPしたいと思います

80 :
>>79
乙であります
継続してMOD作成されていることに敬意を表します

81 :
忘れてたので連投失礼します
>>11で言っていた装備がBNBで検索したらあっさり見つかった上に
再UP許諾を取る必要がないようなのでこれもUPしました パスはFONV
http://kie.nu/ef6
サンプル(エロ注意)は>>11と同じですが
ttp://pcgame.qlip.jp/src/156-25.jpg
>>80
ありです!
次回で帽子の問題と左右の視線がキャラによって違う問題が片付くはずなので
6→微調整→最終版という感じになると思います

82 :
>>81
今後も期待致します
特に「帽子の問題」の解決を

83 :
>>78 テクスチャが適用されてないのか、足りないのか……
  

84 :
>>83
AG Supplementary Uniques v3-2なら23日付けでミッシングテクスチャパッチ来てなかったっけ?
自分は導入してないから不確かだけど

85 :
>>84 中身めっちゃ少なかった気がする。テクスチャのおかしい武器と比べて……
でも思い違いかもしれないんで、もう一度入れてみるよ

86 :
緊急回避とかするMODないよね?せめて側転とかするMODありませんか?

87 :
これそういうゲームじゃないから

88 :
体操MODと聞いて

89 :
会敵した瞬間にバレットタイム起動して逃げたりVATSでグレネードとか撃ち落としたりが緊急回避的なものになるな

90 :
美人化MODの帽子の不具合を突貫で改善したespをUPしました
http://kie.nu/ehx
表情程度の差ですが>>81のSSのヒスパニックプリセットも追加されています
帽子はほぼ大丈夫だと思いますが、テストプレイはあまりできていないので
不具合を発見されましたら教えて頂けると助かります

91 :
>>90
乙です
速攻に正直びっくり 仕事などの事情で、週末に愉しみますね

92 :

http://newvegas.nexusmods.com/mods/46790
『XRE Showcase 2 - Ride The Rocket』
ベルチバードmodの人の新作。いよいよロケットが使用可能に!

93 :
将来的に敵への自動追尾を予定みたいなこと書いてあったから
応用して誘導ミサイルMODが作れるようになればいいな

94 :

Project Nevada - Rebalance Uncapped Max Level
http://newvegas.nexusmods.com/mods/46791
"By Acleacius and PN Team" と Description に明記しているところから
製作チームと何らかのコンタクトをとったものなのかな
気になったので挙げてみた

95 :
>>94
改変したmodのクレジットに元のmodの製作者名を明記するのは当然じゃね

96 :
   ∧∧
  (*・ω・)  おやすみ・・・
  _| ⊃/(___
/ └-(____/

97 :
     ∧∧
    (*・ω・)  おやすみ・・・
    _| ⊃/(___
  / └-(____/

98 :
      ∧∧
     (*・ω・)  おやすみ・・・
     _| ⊃/(___
   / └-(____/

99 :
サイレントヒルMODが5.2にバージョンアップされてるけど
翻訳するためにやり直したら監獄から全然進まなくてまいった・・・
待機したり色々調べたり水飲んでみたりしたけど、もしかしてMODが干渉してるのかな?

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