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2012年07月ロボットゲー51: 【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#308 (1001)
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【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#308
- 1 :2012/08/18 〜 最終レス :Over
- ※次スレは>>800が「宣言してから」立てて下さい
※800が宣言しない場合>>850,900,950が立てる
※新スレテンプレはhttp://www50.atwiki.jp/battleoperation/pages/175.htmlからコピー
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2012年6月28日
価格:基本無料+アイテム課金
公式
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
バトオペのマニュアル
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/manual/
更新情報
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://Rytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
バトルオペレーション公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/battleoperation/
関連スレ
【PS3】ガンダムバトルオペレーション不具合報告
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1341109249/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション晒しスレ 11
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1345092824/
ガンダムバトルオペレーション ペイントスレ #2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1343151259/
機動戦士ガンダム バトルオペレーション 談合専用2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1344459824/
【PS3】 バトルオペレーション 回線評価スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1341466547/
前スレ
【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#307
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1345262627/
- 2 :
- 【※注意※】
●出撃回数30回以降、(出撃回数に違いがあるという報告あり)
●途中離脱率20%以上でホストサーバーになれない(部屋を作れない)
●途中離脱率35%(赤文字)以上で報酬、EXP、開発がすべて貰えなくなる
※ ホストがゲームを切断するとプレイヤー全員に途中離脱率が付与されリセット状態になってましたが、ホストだけ離脱率が増えるようになりました。
●無線LAN
このゲームのプレイを自粛するのが望ましいです。
有線と無線では通信の安定する度合いが異なります。断然、通信の安定する有線で接続するべきです。
仮に無線LAN接続でアンテナ5本立っていても、不安定であることは変わらないので注意が必要です。
無線LAN接続のプレイヤーが快適にプレイできていたとしても、
他のプレイヤーは大抵の場合、無線LAN接続のプレイヤーのせいで不快な想いをしながらプレイしています。
なぜなら、ラグ、ワープ、シグナルロスト、通信の同期の失敗などが頻発するからです。
無線LAN接続ですと他の参加者にこれらの迷惑を撒き散らしながらプレイすることになるので、よく考えましょう。
PS3とルータ(もしくはONU)を有線で接続することを強く推奨します。
- 3 :
- ■最新アップデート情報
2012/08/17 17:00
■アップデート予定 8月20日(月)14:00〜 天候変化MAP「無人都市(夜)」を追加予定です。
■アップデート情報
Ver.102.75.20.86
[ユニット関連]
・一部の既存モビルスーツのLV5機体が追加されました。
・一部の既存兵装、カスタムパーツのLV4装備が追加されました。
■イベント実施のご案内
・補給部隊派遣キャンペーンを実施いたします。
■イベント期間
2012/08/09 14:00 から、2012/08/22 23:59 まで
■イベント内容
イベント期間中のみ、戦闘報酬で得られる開発ポイントが20%アップします。
勝利時: 1000P → 1200P
敗北時: 900P → 1080P
引き分け: 950P → 1140P
■出撃エネルギー増量キャンペーン実施のお知らせ
大変多くのお客様にプレイ頂けていることに感謝をこめて、
出撃エネルギー増量キャンペーンを、本日8/9(木) 〜 8/22(水) まで実施させて頂きます。
(※PlayStationRStore更新後に開始致します。)
【出撃エネルギー販売価格】 ※キャンペーン期間価格
2個:100円 10個:480円 20個:950円 40個:1,850円
- 4 :
- 敗北時のポイントも結構高いな
戦わなくてよくね
- 5 :
- ┌──┐
...│ □ │ 、′ 、 ’、 ′ ’ ; 、
.../ \ . ’ ’、 ′ ’ . ・
....../ ┌──┐ .\ 、′・. ’ ; ’、 ’、′‘ .・”
/ ┌┘ └┐ \ ’、′・ ’、.・”; ” ’、
_ril | └────┘ | . ’、′ ’、 (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
l_!!! ,\ /"'''ヽ丶--'、 ’、′・ ( (´;^`⌒)∴⌒`.・ ” ; ’、′・
| ! !_!|i::::::::: ゙^^ー''´:::::::::::::::::::|:::::::::::::::::::::,..、::`ヽ . 、 ’、 ’・ 、´⌒,;y'⌒((´;;;;;ノ、"'人 ヽ
! ', ,|!::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ/---‐'´`\::::\ 、(⌒ ;;;:;´'从 ;' ;:;;) ;⌒ ;; :) )、 ヽ
!、_,イ:::ヽ:::::::::::::::::::::::::J:::::::/::| \:::ヽ、_( ´;`ヾ,;⌒)´ 从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ ,[]
',::::::',::::::|ヽ::::::::::::::::::::::::::::/:::::::l ヽ'◎ ヽ:::::. ::: >>中継拠点,ゞ、⌒) ;;:::)::ノ ヽ/´
',:::::::',::::! ヽ:::::::::::::::::::::::::::::::::,! ヽ __ '、ノ ...;:;_) ...::ノ ソ ...::ノ
',:::::::::::| ',::::::::::::::::::::::::::::/| /ヽゞー'
ヽ_ ノ ヽ::::::::::::::::::::::::::::::!
- 6 :
- ____ / ̄ ̄ ̄\
/___ \ / ___ ヽ
/ |´・ω・`| \ / |´・ω・`| \ 中継地点〜
/  ̄ ̄ ̄ \ / _,  ̄⊂二二)
| i ヽ、_ヽl | |
└二二⊃ l ∪ | |
| ,、___, ノ | ,、 |
ヽ_二コ/ / ヽ / \ /
_____/__/´ __ヽノ____`´
- 7 :
- >>4
勝ちに拘り過ぎなくて良い設計になってるんだよ
そうじゃないと強いMSしか使えなくなるし
一回100円設定なのに遅延しまくるし、切断厨増えるし
でも勝った方が報酬多いから、勝つに越した事は無いよ
- 8 :
- おい、朝7時から軍も編成もなにもきにせずひたすら出撃したら備蓄40がもうなくなったぞ
- 9 :
- ま〜た中継拠点確保と爆破しかやってないランナー1400点取って一位か・・・
拠点爆破950点て高くね?
- 10 :
- >>7
下手くそでも楽しめるようにとの神配慮
- 11 :
- >>9
最近は1400程度で一位になれるとか無様な試合したせいだなと自らを戒めているわ
- 12 :
- >>9
中継二つしか取れないとかショボいランナーだな
- 13 :
- >>9
よく見られるチームのレベルだと設置が難しい上に設置後も隙が大きいから解除されることが多いじゃない
他のスコア0で1400ランニングで1位取っていた味方には半分ころころしたくなるけど、
地道にライン上げて設置する人向けにこのポイントでもいいと思うの
- 14 :
- ランナーなら中継800以上はとるよね
- 15 :
- >>1称賛
ヘ( `Д)ノ チュウケイチテンニ ダッシュ!
≡ ( ┐ノ
:。; /
- 16 :
- >>14
LAに乗ってるランナーは確信犯だよなぁと思うこのごろ
- 17 :
- 無理に取りに行くものの撃墜されまくって案外とれないランナーもいるから注意な
- 18 :
- CODのドミネーションみたいなゲームモードはよ
- 19 :
- 中継地点にも修理効果とか周り索敵する機能とかあればポイント無くても取りに行くんだけどな
- 20 :
- MS撃破・アシストが0だった奴は幾ら他でポイント稼いでいようが
リザルト画面で一番下に来るようにして欲しいわ
- 21 :
- 敵の支援がフリーになってて「何やってんだ味方のLA」と思ってたら案の定ランナーだったとか良くある事
- 22 :
- さっき砂漠でLAでザク砂狩りに行ったら、援軍のS型とザクがよってきて
3対1になったから「こいつら引きつけて、味方を数的有利にするか」って
時間稼ぎしつつ砂落として結局3分くらい粘った
LAやっぱ強すぎるな、他のMSならそんな状況になったら泣きながら逃げてる・・・しかも多分逃げ切れない
- 23 :
- タンクさんに拠点と同じ回復機能付けたら大人気
- 24 :
- 支援を護ってる格闘とか見たことない
- 25 :
- >>23
モテモテになりそうだなw
でもタンクさんはほとんど行動出来なくなると
- 26 :
- TF2の旗取りは・・・・・・ランナー歓喜するから駄目かと思ったけどランナーを敵味方でフルボッコ出来るかもしれんからはよ
- 27 :
- 支援は汎用が守れよ
格闘はさっさと支援に突撃しろ
- 28 :
- >>22
そしてラグアーマーなら3機を返り討ちに
- 29 :
- ジム砂だとLAとも余裕でやれるんだがザク砂だと状況によって厳しいものがある
連邦同士、ジオン同士でやりたい今日この頃
- 30 :
- 硝酸部屋がいつも検索結果の2/3以上を占めてる状態が続いてるな
- 31 :
- 拠点爆破は逆転の要素もあるからね。
中継地点もラストの逆転で取るってのもあるけど、200は少し多い。
でも撃破ばっかでやってると中継取る怖さがやばいからな。200貰ってもいいかもしれん。
- 32 :
- >>24
そりゃ、交戦位置が支援と離れてるし
格闘は前線か敵前線の裏
支援は前線手前だし
瞬間移動でもしない限り格闘が支援守るのは難し
- 33 :
- >>29
鹵獲したとかで両軍の機体使えたらいいのにな
連ジDXは鹵獲カラーもあったし
- 34 :
- >>33
あそこのランナーLAがあまってるぞ
- 35 :
- >>31
正直その状況で拠点取りに行くなよって思うことはあるからなー
周りがボコバコやってる中で降りられると呆れる
- 36 :
- >>29
模擬戦みたいな体でやったら面白そうだな
同軍同士だと有利だから不利だからーって理由で片方に人が来ないとかもないだろうし
- 37 :
- 続編のZガンダムバトオペではアクシズ系がどっち陣営でも使えるようになるとか……
- 38 :
- >>37
可変MSの操作をどうするかが見ものですな
- 39 :
- ジオンでもS型とザク砂はつえーよな
特に砂漠の砂だけは早々に倒しとかないと友軍汎用が酷い目に合う
- 40 :
- グフLv2が来た。
ひゃあ我慢できねえ!俺はグフに乗るぞお!
猪グフ共のせいで地雷と思われようと、ぶっちゃけFSの方が使いやすいし強いしコスパよくても!
俺はグフに乗る!
- 41 :
- >>40
グフLV2とかの時点で地雷
- 42 :
- >>38
L1押しっぱなしでゲージ一杯溜めて変形だな
- 43 :
- >>37
キュべレイのでかい肩が当たり判定もでかくてザク、ジムに良いようにされるだろう
こんな話が前に出てたぞ
- 44 :
- >>40
階級にもよるがどう階級でも何度も落とされる危険性あり
- 45 :
- >>37
っていうZが出たらエゥーゴが別勢力になるじゃん
アクシズはジオンだろ
- 46 :
- もう低階級は人間と思わないようにすればいいんだ
そう、出来の悪いAIだと思えば…
- 47 :
- >>46
TISの糞AIを知ったらどんなAIでも我慢できる
- 48 :
- 僕はザク砂より重ザクちゃんを育てていくことにするよ(ニッコリ
- 49 :
- >>1000ゲッターに諦められるゲームがあるらしい
- 50 :
- >>31
拠点は100点でも多いくらいだよ
MS1機倒すくらいの点取れる上に、襲撃ポイントになるんだから
ランナーやる奴が出てくるのも仕方ない訳で
システムはそれなりに良く出来てるのに
全体的にルールがおかしいよ、このゲーム
- 51 :
- 出撃待機中に上の奴が強制退室直前で抜けたら俺が強制退室させられた
indexで管理してんじゃねーよ糞晩南無
IDで判断入れねーから賞賛も関係ない人にしちまうんだろーが
中断してもそいつの機体が試合終了までリスポンし続けたらいいな
んで一緒にプレイした奴等にそいつの情報持たせてまた一緒になったら減算するとかしてくれ
ゲストは1回だけだがホストは部屋人数分減算で
- 52 :
- >>47
あぁ、うん…あれは評価分かれるけど、個人的にはよかった
AIの部分除けばそれなりに
- 53 :
- 敵に万歳突撃する糞AIなら使いようもあるが
敵から逃げまわるボムランナーAIではな
- 54 :
- >>41
伍長ならレベル2使えるぞ
- 55 :
- 今日始めたんだけど、
わかった。このゲーム拠点占領してりゃMVPとれる
- 56 :
- >>55
よく気付いたね
- 57 :
- ヒートサーベル振り回して味方に当たったら迷惑だと思ってヒートロッド当ててダウンさせてたけどこれはもっと迷惑なのかな
- 58 :
- >>48
今後の修正でザク重はこれ以上弱くならないからいいかもな
砂は修正対象になりそうだし
- 59 :
- >>50
そもそも拠点は押し込まれて爆破されるゲームデザインを想定してるはず
それがワッパー・ランナーの出現で変わってるのが問題なんだよなあ・・・
- 60 :
- >>55
やり始めてそこに気づくとは…やはり天才か!
- 61 :
- 味方がバカならAIを出撃させれば良いんじゃね?
おっと、バカな質問だったな。
バンナムのつくるAIなんてランナー以下の動きを見せてくれるに違いない
ギレンで思い知った
- 62 :
- 押し込んだら逆に爆破難しいよね。
- 63 :
- >>59
押し込んで爆破するには設置時間が長いからそうでもないと思うが
- 64 :
- >>61
お決まりの壁に向かって走り続けるのが見れるだけw
- 65 :
- 砂の俺の位置からバズ適当に当てるだけの汎用AIなんていらん、護衛なわけじゃないんだぜそれしかできない
敵に近寄られたら何もできずに逃げ惑うだけとかわけわからんわ
- 66 :
- 連ジの友軍AIはコンボカットするわ何時の間にやら死んで作戦失敗だわ
の素敵AIだったなぁ
コンボカットならこのゲームにもいるけどね^^
- 67 :
- Sザク邪魔すぐる…
射線塞ぐな斧振りたいなら格闘乗れバズーカはお飾りか
- 68 :
- >>52
あのAIを思い出したら低階級の奴の方がいいだろ?
俺もあのゲーム好きなんだが、AIだけはどうしても許せない
- 69 :
- >>62
押し込めるような状況だと爆破無くてもかてるからいいじゃん
- 70 :
- ゲーム中にシグナルロストが出たら、かわりにテケトーなAIでも出撃させりゃいい
と思ったけどエサにされて終わるから尚更不利になるか
- 71 :
- サブ垢でザクキャを試用していたけど、やっぱきつい
曲線弾道で狙いを定め難いし、シールドは無いし、バルカンもHGも無いし
射撃装甲ばかり盛られるし、あの不公平極まりないサーベルを敵砂まで振り回す始末
- 72 :
- >>68
うーん…すげー微妙なラインだな…
せめてバズーカ使ってくれとは思う
ゲームのコンセプトはよかったんだよな、あれ
- 73 :
- >>59
前線が上がれば上がるほど敵拠点の守りが堅くなるんだしそれはないんじゃない?
拠点爆破に関しては読み合い要素だと思うけど
- 74 :
- >>9
ランナーに稼がれて負けたんなら、そりゃランナーの相手チームがヘボいw
- 75 :
- Zが出るならマーク2が使いたいな。
マーク2めちゃくちゃかっこいい。
- 76 :
- >>70
支援や集結要請に完璧に従ってくれるならAIだけで勝てるな
- 77 :
- >>70
ホストの処理の負担がさらに加速するな
- 78 :
- 部屋自体がラグいとかってホスト次第であったりする?
高台上のスナイパーがすげぇぶれて空中から撃たれたりとか
撃破ログ出た相手が元気に走り回ってたりとかわけがわからんw
- 79 :
- >>70
ロストした階級に応じてAIのレベルが変わるとか
佐官クラスはもうAIっていうか敵に攻撃を当てたという結果だけを残していく凄腕パイロット
そしてこちらの弾は謎の判定により無傷
- 80 :
- >>73
拠点まで押し込むとリスポンポイントが拠点から離されるからそうでもない
- 81 :
- というか、このゲームのオペレーター優秀すぎだよ
拠点付近に近づいたら確実にコールしてくるって…
敵拠点内にレーダーとかあってそれ破壊したら拠点への侵入報告がされないとか欲しい
- 82 :
- カオスなことになった
MSにキャノン撃ったんだが外したんだ
そしたらたまたま歩兵でいた敵兵に当たって50点もらえた
- 83 :
- >>72
低階級の人間は敵に向かっていって撃墜されるけどダメージも与えてくれるだろ?
TISのAIは敵から逃げて自分の持ってる武器を使うことなくただやられるだけだからな
本物のポイント献上マシーンになってしまうぞ
- 84 :
- >>76
その昔、「カーネージハート」というゲームがあってだな、、、
強いAI(ロジック)を組むのは難しいんだよw
- 85 :
- グフLV5とガンキャノンLV5って強い?
どちらもまだLV低いから乗った事が無いんだけど開発は進めているのよね
あと併せてフィンガーバルカンも開発した方がいいのかな?
教えてラルおじさん
- 86 :
- >>81
拠点破壊されたら試合終了になるがよろしいか?
- 87 :
- 水道でんくなった・・・☆3でないとかそんな場合じゃねぇ・・・
- 88 :
- >>85
あんな豆鉄砲開発するくらいならプラチナチップもらったほうが何倍もましです
- 89 :
- >>87
あれは課金必須だよ
- 90 :
- もうダメダ味方不信が酷すぎるなんで開始2分もしないで砂漠中央から拠点に敵が来てもないのにラインが自拠点まで下がってるんだ…
援護が途絶えたから下がって行っても一向にレーダーに味方が映らない脚壊されて
ブーストかけて尻餅つきながら自拠点前まで下がって最後にやっと味方がレーダーに…
- 91 :
- いい加減プラチナチップは飽きたよ…
レア機体まだいっぱいあるのにどれだけ焦らせば気が済むんだい
- 92 :
- ラグアーマーうざいわ、早く修正しろ。
- 93 :
- >>87
普通先に電気止まるのに
- 94 :
- >>84
カルネージハート な
- 95 :
- 支援を仕留めにいかない格闘を見ては「俺が格闘を使う」と乗り換え
芋って全く援護しない&ヘイトを集めない支援を見ては「俺が支援を使う」と乗り換え
格闘に凹られたりサッカーしてる汎用を見ては「俺が汎用を使う」と乗り換える
そういうひとにわたしはなり…たくない
- 96 :
- >>86
それは…ホストが回線を抜くのか
それとも新しいゲームルールなのか
「敵拠点の破壊が作戦目標です。頑張ってください。」
- 97 :
- >>87
バンナム糞だな
- 98 :
- 連邦の機体はタックル食らっても動ける仕様なん?
タックルから格闘すると毎回反撃されるかカウンターくらうんだけど
- 99 :
- >>85
☆3きたー→フィンガーバルカン
このスレにいる奴からしたらホバーノズルと並ぶ悪夢だからな
素直にプラチナにしておきなさい
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