1read 100read
2012年08月女性アイドル1: 東京女子流* part23 (354) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
ももいろクローバーZ 534 (1001)
アイドリング!!!17号 三宅ひとみPart20 (881)
日南響子 part7 (265)
優木まおみ part13 (905)
【スパガ】SUPER☆GiRLS ヲタ話専用スレ5【ヲタ】 (846)
【Tomapai】Tomato n' Pine Part8【トマパイ】 (869)

東京女子流* part23


1 :2012/11/28 〜 最終レス :2012/12/04
「音楽の楽しさを 歌って踊って 伝えたい」5人組ガールズグループ東京女子流!
東京女子流公式サイト
http://tokyogirlsstyle.jp/index.html
ameblo  ◇http://ameblo.jp/tokyogirlsstyle/
GREE.   ◇http://gree.jp/tokyo_jyoshiryu
mixi    ◇http://mixi.jp/view_community.pl?id=4699490
YouTube ◇http://www.youtube.com/user/TokyoGirlsStyle
Ustream. ◇http://www.ustream.tv/channel/tokyoGirlsStyle
ニコ動   ◇http://ch.nicovideo.jp/channel/tokyogirlsstyle
Instagram ◇http://statigr.am/tokyogirlsstyle
Twitpic.  ◇http://twitpic.com/photos/TokyoGirlsStyle
Google+.  ◇http://plus.google.com/u/0/103027326265833073028/
Facebook, ◇http://www.facebook.com/TokyoGirlsStyle
Facebook(FR)◇http://www.facebook.com/TokyoGirlsStyle.fr
Weibo   ◇http://weibo.com/tokyogirlsstylejapan
twitter   ◇http://twitter.com/TokyoGirlsStyle
※ibarakiは真性のキチガイなので無視推奨です
前スレ
東京女子流* part22
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/idol/1351909033/

2 :
もうこのスレいらなくね
どうせID:PC4CqLqXが他のファンに去れとか黙ってろとか威圧的なコメしかしないんでしょ
自論だけ展開してればいいよ

3 :
【 東京女子流* - TokyoGirlsStyle - 】
 * 小西彩乃 AYANO KONISHI http://twitter.com/Ayano_TGSJP
 呼び名:あぁちゃん
 誕生日:12月15日(年齢非公開)
 血液型:O型
 出身地:大阪府
 * 山邊未夢 MIYU YAMABE (リーダー) http://twitter.com/Miyu_TGSJP
 呼び名:みゆ
 誕生日:6月24日(年齢非公開)
 血液型:B型
 出身地:千葉県
 * 新井ひとみ HITOMI ARAI http://twitter.com/Hitomi_TGSJP
 呼び名:ひーちゃん、ひとみん
 誕生日:4月10日(年齢非公開)
 血液型:O型
 出身地:宮城県
 * 中江友梨 YURI NAKAE http://twitter.com/Yuri_TGSJP
 呼び名:ゆり
 誕生日:6月28日(年齢非公開)
 血液型:O型
 出身地:大阪府
 * 庄司芽生 MEI SHOJI http://twitter.com/Mei_TGSJP
 呼び名:めい
 誕生日:7月2日(年齢非公開)
 血液型:O型
 出身地:山形県

4 :
【 東京女子流* TGS Number 】
 * TGS00
 * TGS01 キラリ☆
        ・キラリ☆ -Royal Mirrorball Mix-
 * TGS02 おんなじキモチ
        ・おんなじキモチ -Royal Mirrorball Mix-
        ・おんなじキモチ -Kids ver.-
        ・おんなじキモチ -中国語 ver.- 〜心心相印〜
        ・おんなじキモチ -YMCK REMIX-
 * TGS03 頑張って いつだって 信じてる
        ・頑張って いつだって 信じてる -Royal Mirrorball Mix-
 * TGS04 鼓動の秘密
        ・鼓動の秘密 -Royal Mirrorball Mix-
        ・鼓動の秘密 -YMCK REMIX-
 * TGS05 ヒマワリと星屑
        ・ヒマワリと星屑 -Royal Mirrorball Mix-
 * TGS06 ゆうやけハナビ
 * TGS07 きっと 忘れない、、、
        ・きっと 忘れない、、、 -Royal Mirrorball Mix-
 * TGS08 サヨナラ、ありがとう。
 * TGS09 Love like candy floss -TGS Ver.-
        ・Love like candy floss -Royal Mirrorball Mix-
 * TGS10 Attack Hyper Beat POP
 * TGS11 孤独の果て 〜月が泣いている〜
 * TGS12 W.M.A.D
 * TGS13 Limited addiction
        ・Limited addiction -Unlimited addiction Mirrorball Royal Mix-
 * TGS14 Don't Be Cruel
 * TGS15 僕の手紙 -TGS Ver.-
 * TGS16 Regret.
 * TGS17 Liar
        ・Liar -Royal Mirrorball Mix-
 * TGS18 Rock you!
        ・Rock you! -Royal Mirrorball Mix-
 * TGS19 眩暈 feat. バニラビーンズ
 * TGS20 Sparkle
        ・Sparkle -Royal Mirrorball Mix-
 * TGS21 追憶
        ・追憶 -Single Version-
        ・追憶 -Royal Mirrorball Mix-
 * TGS22 大切な言葉
 * TGS23 LolitA☆Strawberry in summer -TGS Ver.-
 * TGS24 Bad Flower
 * TGS25 ---
 * TGS26 ディスコード
【 東京女子流* TGS Out Number 】 =通番外
 * TGSXX We Will Win! -ココロのバトンでポ・ポンのポ〜ン☆- 
※TGS01-11は、1stアルバムに収録。
※TGS12-21及びTGSXXは、2ndアルバムに収録。
※TGS21/TGS22は、10thシングルに収録。
※TGS23,24,26は、11thシングルに収録。

5 :
◆LIVE&EVENT
11/03(土) ISMR again Vol.4(東京会場) 東京・avexビル
11/04(日) 東京女子流カレンダー(ハゴロモ)イベント 東京・福家書店新宿サブナード店
11/04(日) 東京女子流×2.5D コラボレートフォトブック「ANOTHER GIRL」イベント 東京・avexビル
11/10(土) mu-mo/イベント会場限定商品対象個別サイン会 東京・avexビル
11/10(土) B.L.T. U-17 vol24発売記念握手会 東京・パルコブックセンター渋谷店
11/11(日) mu-mo/イベント会場限定商品対象個別サイン会 東京・avexビル
11/17(土) mu-mo/イベント会場限定商品対象個別サイン会 東京・avexビル
11/18(日) sound lab mole 6th 札幌・Sound Lab mole
11/23(金) ISMR again Vol.4(大阪会場) 大阪・御堂会館
11/25(日) LIVE*46『Overnight Sensation 〜時代はあなたに委ねてる〜』 東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGE
11/25(日) LIVE*47『大きな玉ねぎの下で〜はるかなる想い』 東京・渋谷duo MUSIC EXCHANGE
11/27(火) VOICE FES 2012 IDOL DAY 東京・Zepp DiverCity Tokyo
12/22(土) TOKYO GIRLS' STYLE『LIVE AT BUDOKAN 2012』 東京・日本武道館
12/30(日) LIVE*48『タイトル未定』 大阪・場所公開前
12/30(日) LIVE*49『タイトル未定』 大阪・場所公開前
01/13(日) シングルリリース記念 武道館反省会&AIマネ生誕祭 東京・タワーレコード渋谷

6 :
>>前スレ997
女子流は基本的にアイドルとして売るつもりがないと佐竹が明言してるだろ
ただし周囲が女子流をアイドルとして扱うならそれを否定するつもりもない、と
非アイドルのことをアーティストと呼ぶのは全然分かりやすくないと思うし
むしろ混乱を助長するだけだろ

>>前スレ998
俺は全然閉鎖的ではない
今の女子流に不満があるならファンやめろと言うことがそんなに閉鎖的か?
むしろ不満を抱えながら応援するのは精神衛生上よろしくないから
ファンをやめたほうがいいという献身的なアドバイスのつもりなんだがw
別に俺と意見が違うからファンやめろなんて言ってない
ただし女子流スレで他のグループを叩く馬鹿は自殺しろと言ってるw

7 :
TOKYO GIRLS′ STYLE『LIVE AT BUDOKAN 2012』
開催日:2012年12月22日(土)
時間:開場 17:00 / 開演 18:00
会場:日本武道館
チケット前売:5,800円(税込) 全席指定
お問い合わせ:ソーゴー東京 03-3405-9999
主催:TBS
■一般発売
受付開始:2012年11月3日(土・祝) 10:00?
初日特電(11月3日のみ)
チケットぴあ特電 0570-02-9930
ローソンチケット特電 0570-084-637
イープラス http://eplus.jp/
SOGO TOKYO オンラインチケット http://sogo.pia.jp/
TBSオンライン http://www.e-tix.jp/tbs/tbsonline/
発売日以降(11月3日より)
チケットぴあ 0570-02-9999(Pコード:178-057)
ローソンチケット 0570-084-003(Lコード:77659)
イープラス http://eplus.jp/
SOGO TOKYO オンラインチケット http://sogo.pia.jp/
TBSオンライン http://www.e-tix.jp/tbs/tbsonline/

8 :
>>6
アイドル売りしまくってるじゃねぇかよ

9 :
一時的に気持ちが離れたらファンやめろってこと?
全肯定できなきゃファン失格?なんだそれむちゃくちゃだ
自分と同じ考えのファン以外は去れと言っておいてどこが閉鎖的じゃないと言うんだよ

10 :
>>8
アイドルとして売るつもりがあるのか?というレスに対して
「アイドルとして売るつもりはないと言ってたよ」と伝聞で答えただけであって
それ以上でもそれ以下でもないw

11 :
>>6
混乱してるのお前だけだろ

12 :
>>3
めいの公式アルファベット表記は Mei Shyoji らしい
>>4
TGS29がOvernight Sensationらしい
>>6
アーティスト=非アイドルと思ってる人なんているの? アーティストという呼称は単に
「臨時的・期間限定的なユニットと区別するための、据え置き/安定地位 の明示」
としか認識してないんだが つまりアイドルという分野でアーティストが普通だと思うのだが

13 :
>>9
全肯定しろなんて誰も言ってないだろ
売れるためにはああするべき
売れるためにはこうするべき
売れるため、売れるため、そればっかし
いい加減そういう目的と手段を履き違えた考え方するのやめてほしいんだよね
売れなくてもいいとは全然思わないけど
売れるためなら何をしてもいいってわけじゃないだろ
売れるためなら何をしてもいいって考えなら他にあなたにピッタリのグループがありますよ?

14 :
めんどくさい話は狼でやってくれないかな

15 :
みんな女子流ちゃんが好きなのは同じなんだから仲良くやろうよ。

16 :
>>1乙です。
今、勢い見たらPerfumeより上位になってた…。

17 :
まあ確かに頭を冷やしたほうが良さそうだw
それにしても武道館が心配だw
こんな気持でコンサートを迎えるなんて、なんて言うか始めての経験。
娘の発表会を待つ父親の気分って感じだワ

18 :
中野だって野音だって成功したんだし
満員札止めになるとは思えんがきっとうまくいくよ
地道にパフォのレベルが上がってるのは大きい

19 :
「孤独の果て」生バンド演奏、とかやったらその場で気絶するかもしれない

20 :
>>12
お前の言ってるアーティストの意味は俺はよく分からん
俺は普通にアーティスト=芸術家という意味で理解してる
でも、アイドルを毛嫌いする人達はアイドルをアーティストとしては認めないし
アイドルはアーティストでは無いという解釈の方が一般的だと思うから
非アイドル的表現者をアーティストと解釈するのはおかしくないでしょ

21 :
間違い無くやるから是非気絶してw

22 :
孤独の果ていいよなぁ クリスマスライブでも何度も見ちゃうのがそれだわ

23 :
心の安定のため、ライブで出来の良いのでも貼ってくれ。

24 :
>>20
長引かせる気はないので書き逃げと思うかもしれないけどそこは申し訳ない
>アイドルはアーティストでは無いという解釈の方が一般的だ
とは自分は思わないのです
映画の世界で 関係者=(スタッフ+キャスト)となる(誰でもどちらかに含まれる)のと同じように
音楽の世界では 関係者=(スタッフ+アーティスト)となる(誰でもどちらかに含まれる)
という言葉遣いでアーティストという言葉は使うしそちらの方が一般的と自分は思っていて
つまりアイドルではない区分がアーティストであるとは感じないのですね
語彙の使い方が違うと そういうことです

25 :
武道館の日が近づいたからって
まだ3週間以上だろ
そわそわし過ぎ

26 :
>>6
お前が他のグループ叩いてどうするんだよ
982 名前: ファンクラブ会員番号774 投稿日: 2012/11/28(水) 23:06:58.13 ID:PC4CqLqX
AKBとかももクロのほうがむしろ邪道なんだよ

27 :
じゃあID:PC4CqLqXは自分が言った通り自殺しなきゃなw
まあ、なんやかんや言い訳するんだろうけどw
あ、日付変わってID変わったからシカトかw

28 :
>>26
邪道という言葉は別に批判的な意味があるわけではない
邪道には邪道の良さがある
AKBもももクロも邪道なのは当事者が一番よく分かってるだろ

29 :
>>28
別に何を言っても良いが、普通の日本語を使って欲しい。
俺様設定が多すぎて混乱するw

30 :
>>29
AKBもももクロも正道じゃないから邪道って言ってるんだよ
それ以外になんていえばいいんだ?

31 :
>>30
正道の反対語だから、邪道を使ったって理屈か?
それだと正道でないものは、全て邪道になるんだが、それで意思が通じるの?
訳が分からない

32 :
訳が分からないのはおまえ
正道でないものは全て邪道に決まってるだろ

33 :
>>32
分かりやすく教えてやる。
・美しくないものは、全て醜いのか?
・甘くないものは、全て辛いのか?
・暖かくないものは、全て冷たいのか?
A子ちゃんは美しくないから、醜いと言ってるんだよ。
それ以外になんていえばいいんだ?
このお菓子は甘くないから、辛いと言っているんだよ。
それ以外になんていえばいいんだ?

オマイはリアルで正道は兎も角、絶対に会話で邪道を使うな。
その程度の理解だと、ぶっ飛ばされるのがオチだ

34 :
>>30
言葉の選び方が雑すぎるわw
それに正道を定義せずに俺の意見が正しいって振りかざしてるから周り理解出来てないぞ
あと、今のももクロはある意味正道を行ってるとも言えるんだがお前の正道って何なんだよw

35 :
運営サイドの嗅覚が鈍いのかプロモーションがダメ過ぎる
旧態依然のままじゃ取り残されるのが目に見えてる。
彼女達が可哀想すぎるよ。。

36 :
アニメのEDもやってるんだけどなぁ 
話題作りがポッキーとか、一つ一つ持ってくる仕事が小ぶりだよね

37 :
>>35
それは分かる気がする。
旨く説明出来ないが、時代の要求に合ったプロモーションをして欲しいと願う。
ももクロばかりで恐縮だが、あれは今の時代に合っているんじゃないかなw
最近の日本は政治が混乱し、経済は停滞し、将来に希望が持てない・・・そんな暗い話ばかり。
そんななかで、後先考えずに全力で頑張る少女たちって、暗闇の一筋の光のように見える。
決して媚びる必要はないが、そんな人々の心の動きを意識しないと駄目なんじゃないかな。

38 :
まあ、アイドルのみならず歌謡曲ですぐに正道・邪道を論じる意見は、
ロクなもんじゃねえと思うけどな。
映画とかだとコメディもラブストーリーもアクションもそれぞれのジャンルなのに
音楽ではノベルティ・ソングを邪道と決めつける意見がある。
おかしいよ。

39 :
女子流は何かに媚びたり寄り添わないのも魅力の一つだと思うんだけど
俺としては何にでも挑戦するのはいいことだとは思う
それもあくまでも女子流らしさを損なわない範囲で
と言いつつ、コミックソングだけは認めないw

40 :
正道・邪道の話になってるけど、こういう考え方はどう?
何年か経ってみて過去の遺物になってれば邪道でした
何年か経っても色褪せないで聞き継がれ・模倣されていれば正道

41 :
人々に認められてしまえば、邪道も正道になるからな
女子流がももクロから学ぶところがあるとすれば、
ももクロは自分たちのファン以外(いわゆるアウェー)の場に積極的に出て行き
あらゆる層のファンを獲得していって今がある、ということだ
これは簡単なように見えて、実は結構大変なことだけどな

42 :
>>40
「後世に残るモノこそホンモノ」的な意見には、ちょっと異を唱えたい気持ちもある。
画家なんかは、例えばダ・ヴィンチの絵の永続性を知った上で、その時代に敏感に反応して、ポップアートに走るよね。
時代を反映した切実なインチキは、そのときはホンモノだった。
たとえ後世が認めなくても、その時代の俺らが認めることで、インチキもホンモノであったということ。
その真実は、変わらないと思う。
ただまあ、残るモノの方がホンモノの「確率が高い」ということは、あるけどね。

43 :
>>39
そりゃまあ女子流にノベルティは、単純に「似合わない」からなw

44 :
>>40そんなことはないよ
立ち位置っていうのは何年経ってもそう変わらないもんだ
邪道から正道への道は一握りしか辿ってないぞ
ジミ•ヘンドリックスあたりまで行かないとw

45 :
ここって女子流の掲示板ですよね??
ももクロのスレかよ。

46 :
ももクロいいね。
止めた背の高い奴と、悪夢ちゃんの唄だけだけどな

47 :
>>33
何を発狂してるんだよ?
ももクロなんてどう考えても邪道だし、邪道を狙ってやってるだろ
その程度の理解なのはてめえのほうだよバーカ

48 :
もしも邪道と言われて発狂してるのがモノノフなら
今後のももクロが心配になるな
真のモノノフなら邪道であることをむしろ誇りに思うくらいじゃないとおかしい

49 :
ももクロが正道だよ。邪道なんて言うやつはバカ。センスがない。
そりゃ、売れない女子流ヲタになるわけだよ。wwww
いいか、音楽だけじゃなく芸術の根本は刺さることだ。人を感動させることだ。
それができるももクロは正道中の正道だよ。だから動員が倍々に増えていった。
所が女子流は全然ヲタは増えない。いつまで停滞している。つまらねーんだよ。
一部のロリコンおっさんしか受け付けないただのロリ学芸会グループ。
お前らは表面だけ見て物事の根本がわからないからだめなんだよ。www

50 :
>>38
逆に、ジャンルの枠内に閉じこもってる奴の意見こそロクなもんじゃない
実際、日本のアイドルなんてキモヲタ以外全然相手にしてないだろ
あまりにもパフォーマンススキルが低いから
そんなんだからK-POPに(キモヲタ以外の)リスナーを奪われるんだよ
アイドルでもちゃんとやれば安室奈美恵みたいになれるのに

51 :
ちゃん推しはももクロのアンチだからいいけど
>>49みたいなことを本気で言うようなタイプのモノノフが増えたら
ももクロブームの終わりが近いということだけは言っておく

52 :
カレンダー買った?

53 :
>>50
安室なんて、最初からアイドル扱いじゃなかったぞ?
歌唱力も飛びぬけてたし、ルックスも当時は酷かったしなw
庄司のa walk in the parkを動画で初めて見たとき
安室と比べて酷すぎて、最後まで聞くのが辛かったくらい

54 :
>>51 意味不明。wwww 結局、人の心に届かないものは売れないんだよ。
そして淘汰されていく。いくら技術があってもだめなんだよ。
AKBはライブのパフォーマンス力がない。だから、総選挙などのイベントや
握手会で共感させて客を呼んでいるわけよ。それは一つのやり方だけど、
あの大人数でないとすぐに飽きられる。

55 :
そんな常に喧嘩腰で閉鎖的でやっていけんのかね
他のグループの努力は一切認めないがこちらの努力を認めない奴はR、みたいな理系臭い奴が多いな
一旦ハロプロ化したらもう終わりだぞ

56 :
>>53
安室の最初をおまえは知らんだろ
おまえの言う最初ってせいぜい小室とタッグを組んだ頃のことだろ

57 :
>>53
だいたい歌唱力が飛びぬけてるからアイドルじゃないって論法がそもそもおかしい
あとマキノ校長ははっきりと「安室は歌唱力は飛びぬけてない」って言ってたぞ
番組で共演してた鈴木蘭々のほうが歌唱力の評価は高かった

58 :
だいたい○○はアイドルじゃない、とか言うことに何の意味があるのかな
上でも言っただろ、アイドルと非アイドルを区別する議論に意味はないって
アイドルと非アイドルを区別して、我々はアイドルだから下手糞でいいんだ
アイドルはパフォーマンススキルは二の次でキャラ重視で売っていくべきだ
なんてことを言ってるから、キモヲタ以外からは相手にされないしK-POPに客を奪われるんだよ
これは女子流に限らずドルヲタ全般に言えることだけど
閉鎖的なのはむしろアイドルと非アイドルを区別したがるキモヲタのほうな

59 :
>>47-48
取り敢えずももクロは置いておいて、正道と邪道の違いは分かったな?
いちいち、小さな誤字や言い回しをゴチャゴチャ言わないが、言葉を大切に使いなさい。
お互い、こんなところでコミュニケーションしているんだから

60 :
>>58 これはその通りだ。アイドルなのかアーティストなのかの区別は
あまり意味が無い。本人やファン個人の主観でいいんじゃないの?

61 :
今朝の読売新聞埼玉版に女子流
SKIPシティのアイドルミュージアム

62 :
>>61
めちゃ近所でこんなのやってたんだ

63 :
>>44>邪道から正道への道は一握りしか辿ってないぞ
最初から正邪があるんじゃなくて後世が決めるもんだ
っていう話をしてるんですが…
>>42
インチキだって後世にさえ残ればホンモノたるってことでしょ

64 :
寒いね。
http://www.youtube.com/watch?v=VDFAXMSSt2o

65 :
来年のファミチキCM目指そうぜ

66 :
先にも書かれてるけど、ももクロの成功の1つはあちこちにフックを仕掛けたこと
定型文みたいになってるけど「初めてアイドルにハマった」が実際多いわけで、
本当にパフォーマンスに自信があるならいろんなところに打って出るべきだと思うよ

67 :
事ある毎にモノノフと女子流ファンを仲違いさせようとするちゃん押し
何かを説明する時にベースにあるのがAKB
もうわかるよな?

68 :
女子流の目標はAAAなんだよ
それで今の路線でどこまでいけるかの見当がつくだろ?
あまり高望みしないことだ

69 :
>>63
>インチキだって後世にさえ残ればホンモノたるってことでしょ
違うよ。もう一回がんばってこっちの書いてることを読んでくれ。

70 :
>>69
じゃあ、当時はホンモノでも後から見直せばニセモノたり得る、でいいの?
俺が一番言いたかったことは「模倣されれば正道」なんだよね
当時であれ後世であれクリエイターが模倣したがるかどうか
女子流に関して言えば、模倣される側の存在になると思うし
だからこそあえて言ってみた

71 :
女子流は育成のプロジェクトでもあるからそのあたりが他のガールズグループとは違うんですよ

72 :
時代の要求に合ったプロモーションをするというより女子流に合ったプロモーションをしているというのが女子流だと思いますね

73 :
あぼーん警報発令厨

74 :
ももクロは個人的にBerryz工房が昇れなかった壁をぶち壊して乗り越えた感じがします
Berryz工房まで他のガールズグループはなれてもなかなかその先の壁を越えられない
これも個人的には女子流がBerryz工房が越えられなかった越える存在になるのかもしく同じかどっちかって思っていた
今女子流が超える壁ってどこなのかなって

75 :
SPEEDが昇れなかった壁を乗り越えるのが女子流なのか
アジアや米国などからもファンが多くて評価もされるグループになれるのか

76 :
狼でやってろきちがい

77 :
マネージャーの力量の差が大きいよ。ももクロには川上アキラがいた。女子流にはいない

78 :
女子流のマネだかスタッフだかって、ももクロのサイン塗り潰せよ(笑)とか指示してた性格の悪い人?
気に入らないなら自分で消せば良いのに自分がバッシング食らったら嫌だから小娘にやらせようとしたんでしょ?

79 :
言葉遣いが綺麗でないと言ってる内容が正しくとも人は離れる
そんな簡単なことも忘れて熱弁されてもね それこそ心に刺さらない
同じファンにじさつしろなんて言われたくもないし言いたくもない

80 :
 .__
ヽ|・∀・|ノ
 |__|
  | |

81 :
>>70
いや、何というか俺にはまず「後世に残るモノこそホンモノ」っていうよくある意見への反発があってさ。
ホンモノかどうかはもう、その時点で決まってるものだろう、ソレが後からニセモノに変わることもない…と思うわけ。
世間が気づくか気づかないかの差はあるけどさ。
ホンモノってさ、言うなれば「作り手たちのその時点での切実な表現欲求がキチンと反映されたもので、なおかつ独自性があり、しかもひとりよがりじゃないもの」みたいなことじゃない?(もっとうまい言い方もあるかも知れないけど)
その点で言えば、いま流行っている楽曲でも、ニセモノは既にニセモノ、ホンモノは既にホンモノでさ。そのことに気づいている人はいるわけです。
そしてまた、後から色あせるような楽曲でも、出された時点でホンモノであったのならそれは変わらず、ニセモノになったわけじゃない。
例えば森高千里のユーロビート歌謡はいま聴いたら色あせて聞こえるけど、当時、あの音は「切実な軽薄さ」だった。

82 :
ひとそれぞれ発言についての解釈の仕方が違うからね冗談と感じるかどうかも

83 :
>>81
うん、言いたいことは分かってるつもり…だけど折り合うことはできなさそうだね
例にあげた森高千里だって今でも充分にファンはいると思うし
極端な言い方をすれば、他者から模倣されないような「ホンモノ」はツマラナイ
影響を与え模倣されるものであれば「ニセモノ」でもイケテルかもしれない

84 :
おおーブログの読者あと1人で2000人だよー
3ヶ月前1800位だったからそこからチェックしてたけどおめでたいたい

85 :
>>81
わかるよ、でもこれだけは言いたい、今こそ新鮮なんだけど、森高
近々のものは供給過剰だから安く聴こえるが時間が経てば再び真っ当な評価がされる
作られた時点でちゃんと熱量持った誠実なものであれば。

86 :
まあ前回の定期公演は、メンバーもUSTの録画を見直して、反省しているみたいだからな。
ネジを巻かれたと思うワ
自分たちの公演を見なおせば、学ぶこともあるだろうw
頑張れ!

87 :
731 :ファンクラブ会員番号774:2012/11/24(土) 21:46:44.96 ID:Dzo7hec1
女子流のファンはいい人が多い
732 :スタダアイドルちゃん推し ◆OVeA495xZc :2012/11/24(土) 22:47:57.63 ID:+nWZ0Bff
>>731 いや、それはない。女子流ヲタは最低、最悪。もう人間ではないね。
これもテンプレに入れといてww

88 :
気付けば武道館まで一ヶ月切ってるのか
楽しみすぎてドキがムネムネする

89 :
このスレ、年齢層高いよな

90 :
ファン層が上に厚いからなw
60代もいるぞ

91 :
基本アイドルポップスなんてジャンルには見向きもしないが
東京女子流だけは価値ある存在として評価する
ってオッサンが多数いるとしたらそれはチーム女子流の戦術が正しかったということだな

92 :
こういう奴とか居るのか?
http://www.imgur.com/2NozD.jpeg
http://www.imgur.com/ZWOE5.jpeg
http://www.imgur.com/QZvMt.jpeg

93 :
確かにレスを見ていると、40代以上が多いって感じだ。
2〜3人ほど、若いのが居るが、すぐに分かる

94 :
それじゃ新規が入って来ないぞ。ww
ちゃんとヲタ切りしないから増えないんだよ。
武道館で解散サプライズあるのか?

95 :
Perfume、ももクロのスレでもあるていど見られる傾向だけど、
女子流スレは特に、「昔から音楽聴いてます」って感じのオッサンが多いから、
音楽の話題になるとすぐ分かる。
AKB関連はそんなに音楽にこだわりないから、>>92で挙げられてる人たちも、
レスで古参だとは分かっても、それほど高年齢というのは分かりにくい。
たまによく聴いてるような人はいるが。

96 :
売れることばかりを考えてたらフュージョンみたいな音楽をやってないはず
焦りって意味ではスーパーガールズ陣営の方があるだろ

97 :
リアルオッサンだが、武道館行きたい
駄菓子菓子、周りとの剥げしい年の差
浮きそうで、怖い

98 :
ったく住民を分析して何が面白いんだよ
人気ないグループスレの特徴なんだよこういう流れは
クソコテの言うとおり終わりも近いかもな

99 :
夏から急にはまった厄年の俺でも何とかなってるから大丈夫

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【マン島】ベッキー・クルーエル【xBextahx】3 (622)
【アイドリング!!!25号】後藤郁 Part19【かおるん】 (331)
【大阪】関西地下アイドル総合7【日本橋】 (673)
地下アイドル総合スイマー野菜炒めネモ豚ぱくB63 (678)
【中西里菜の】やまぐちりく part.1【実妹】 (596)
【火10】原幹恵 Part7 【HUNTER】 (294)
--log9.info------------------
LPGA of JAPAN 日本ツアー206 (573)
アプローチの悩み相談室6 (883)
【復興】コテコテコンペ【祈願】 31 (698)
【ちょい痩せ】がんばれ青山加織3【かわいい】 (355)
山梨県のゴルフ事情 (300)
左打ち・ひだりうち・レフティーlefty3打席目 (306)
フォーティーン fourteen 5 (593)
【平均飛距離up】短尺が最高!!【方向性up】 (271)
打ちっ放しスレ2 (868)
【武士は喰わねど】貧乏ゴルフ18【高楊枝】 (610)
【寺】テーラーメイドスレ PART-29【寺院】 (595)
【893】プロゴルフの裏事情【枕営業】 (245)
【超ド】120切りを目指すスレ13【初心者】 (896)
【祝】キャロウェイ総合スレ Ver.0.26【石川獲得】 (593)
【岡本門下】森田理香子応援スレ11【目指せ世界】 (281)
【MIZUNO】総合スレ PART-21【ミズノ】 (747)
--log55.com------------------
【当籤】IDに+が出たら高額当籤310【大当たり】
toto総合 part161
ロト6 その763
ナンバーズ4 Part356〜ナンバーズ4で逝こう〜
ナンバーズ4 Part356〜ナンバーズ4で逝こう〜
BIG サッカーくじ【最高6億円】★687
★【オワコン】キャラフレ フレンド48人目【引退】
なんでスケルトンのハードって廃れたの?