2012年09月ダンス28: --- 新国立劇場を語る --- Part 37 (345) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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--- 新国立劇場を語る --- Part 37


1 :2012/07/24 〜 最終レス :2012/10/28
公式HP ttp://www.nntt.jac.go.jp/ballet/
公式ブログ ttp://www.nntt.jac.go.jp/nbj/blog/
前スレ
Part 36 ttp://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1329826882/l50
(今後の公演)
【こどものためのバレエ劇場 シンデレラ】 2012年7/27(金)〜29(日)
<2012/2013シーズン>
【シルヴィア】 10/27(土)〜 11/3(土・祝)
【シンデレラ】 2012年12/15(土)〜 24(月・祝)
【ダイナミック ダンス!】 2013年1/24(木)〜27(日)
(コンチェルト・バロッコ/テイク・ファイヴ/イン・ジ・アッパー・ルーム)
【ジゼル】 2013年2/17(日)〜 24(日)
【DANCE to the Future 2013】 2013年3/26(火)〜27(水)
(金森穣「solo for 2」中村恩恵「The Well-Tempered」、「新作」)
【ペンギン・カフェ2013】 2013年4/28(日)〜 5/4(土・祝)
(シンフォニー・イン・C/E=mc2/ペンギン・カフェ)
【ドン・キホーテ】 2013年6/22(土)〜 30(日)

2 :
以前のスレ その1
Part 1 : ttp://ton.2ch.net/dance/kako/988/988626352.html
Part 2 : ttp://hobby.2ch.net/dance/kako/1026/10265/1026539846.html
Part 3 : ttp://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1046251871/ (倉庫入り)
Part 4 : ttp://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1061349056/ (倉庫入り)
Part 5 : ttp://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1069392613/ (倉庫入り)
Part 6 : ttp://hobby.2ch.net/test/read.cgi/dance/1075014724/ (倉庫入り)
Part 7 : ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dance/1081819304/ (倉庫入り)
Part 8 : ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dance/1086389800/ (倉庫入り)
Part 9 : ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dance/1090910834/ (倉庫入り)
Part 10 : ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dance/1098029786/ (倉庫入り)
Part 11 : ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dance/1103326506/ (倉庫入り)
Part 12 : ttp://hobby5.2ch.net/test/read.cgi/dance/1110669194/ (倉庫入り)
Part 13 : ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1119192860/ (倉庫入り)
Part 14 : ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1125294275/ (倉庫入り)
Part 15 : ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1131661716/ (倉庫入り)
Part 16 : ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1136815003/ (倉庫入り)
Part 17 : ttp://hobby8.2ch.net/test/read.cgi/dance/1148664349/ (倉庫入り)
Part 18 : ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1161971783/ (倉庫入り)
Part 19 : ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1169613681/ (倉庫入り)

3 :
以前のスレ その2
Part 20 : http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/dance/1178204185/ (倉庫入り)
Part 21 : http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dance/1188351763/ (倉庫入り)
Part 22 : http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dance/1197993308/ (倉庫入り)
Part 23 : http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dance/1211301049/ (倉庫入り)
Part 24 : http://hobby11.2ch.net/test/read.cgi/dance/1213946539/ (倉庫入り)
Part 25: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1217776824/ (倉庫入り)
Part 26: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1227400951/ (倉庫入り)
Part 27: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1233029346/ (倉庫入り)
Part 28: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1239685504/ (倉庫入り)
Part 29: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1245990093/ (倉庫入り)
Part 30: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1254929492/ (倉庫入り)
Part 31: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1262933646/ (倉庫入り)
Part 32: http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/dance/1273110697/ (倉庫入り)
Part 33: http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1290161628/ (倉庫入り)
Part 34: http://toki.2ch.net/test/read.cgi/dance/1309050961/ (倉庫入り)
Part 35: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/dance/1321518988/ (倉庫入り)

4 :
>>1 乙でした

5 :
>>1 乙〜
ブログの湯川さんと長田さん見たら「シンデレラ」も観に行きたくなったよ。

6 :
>>1

7 :
>>1
ブログ写真ウケたw
子供たちが楽しんでくれるといいな
やはり親子連れが多いのかな

8 :
>>1
ポニーテールじゃないんだからね! 変な勘違いしないでよね!

湯川さんの唇は、初演の研修所公演では吉岡まな美さんが演じてた。
演技・表情の針がレッドゾーンに振り切れてましたw
長田さんのアホぼくろは、さすがに本島さんはつけてなかったような気が。
楽しくて見応えのある舞台なので、乞うご期待。
日曜日にボックスオフィスの掲示板を見たときには、
金曜日のチケが少量放出されていたけど。

9 :
当日券って取れるかなあ…

10 :
>>8
ポニーテールってなんda?

11 :
厚地さんがドラマのバレエシーンに出ていてビックリした。セリフも一言あったw

12 :
ブログ観て気付いたのがドラマ終了時でした、残念(ーー;)
王子役かなにかでしたか?
セリフ、、、どんな感じだったのでしょう?
イケメンだから映えたでしょうね〜ファンより

13 :
>>11
セリフも「10年に1人の才能あるバレリーナ」嬢より棒読みっぽくなかったんでない?w

14 :
>>12
「あの子にジゼルなんて、まだ早かったんじゃないですか?」だったよ
大江戸オペラシティ大ホールw
すごくちっちゃな舞台だったよね

15 :
>>11 まじかwwwなんのドラマ?

16 :
>>12
今からでも動画サイトとかで見れるでそ。

17 :
>>15
テレ朝のイノッチが出る刑事ものですよ。
ジゼルのストーリーの紹介など登場人物のせりふに盛り込まれてた。
バレリーナ役の女の子は彩也子という女優さんだった。
厚地さんも例の事務所に所属しているのかな?

18 :
>>14 >>16さま
ありがとうございました。
動画で観る事ができました!
アルブレヒトでしたね。
ttp://channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=keigoo&prgid=46074577
観たい方のために見つけた動画です。16分頃からです。

19 :
みてきた、ありがとう
爆笑してしまったw

20 :
見た―。役者の才能もあるねw

21 :
あwwwるwww

22 :
厚焼玉子アルブレヒト「あの子にジゼルなんて、まだ無理だったんじゃないですか?」
芸監「仕方ないよ。事務所のゴリ押しだ!」

23 :
芸監よりセリフ上手いよw

24 :
本島さん、あそこでリフト失敗ですか?
本人のブログにもありましたが、見ててヒヤリとしました。

25 :
あれたけ長身なので女性も背の高いスタイル抜群ダンサーと踊るところも見てみたい。

26 :
>>25
ハゲドウ

27 :
厚地さん、バレエメイクしてない方がカッコいい

28 :
メイクなら、米沢さんと福岡さんも気になる。

29 :
小野さんもフェッテ失敗というか回りきれなかったね。
フェッテの足も低いし。

30 :
初めての小野さんだったけど
残念な結果

31 :
ここはメイク下手な人多いな。
まあ、美人が少ないってこともあるけど。

32 :
今日3時から観に行きましたよ。
想像以上にワンピース母娘の多さでした。
ロビーでメイク&ネイル(子供向け)してましたね。

33 :
3時からの公演について独断と偏見で感想を…。
他の方も感想も聞けたらいいなー。
こども公演で小さな劇場だから飛ばさなかったけど、
MVD(most valuable dancer)は間違いなく妹役の長田さんに。
その悪っぷり、甘えっ子ぶり、暴れっぷりに。
あれだけバタバタして実は全く崩れていない
アラベスクにジュッテにアンディオールターンから
美しく繰り出すデベロッペのおみ足に。
ついでにフレックスでのアントルシャにもw
超〜地味〜なところでは、最初に出てきた靴屋さんの
おとぎ話に出てくる登場人物ってまさにそう、という
おとぼけっぷりにもマニアな拍手を送りたいw

34 :
続きで、他に印象に残ったのは、
仙女の堀口さんの長い手足、スリリングなまでに柔らかい甲。
きっちりきっちり決めてくるバランス。
秋を踊った細田さんのアチュチュードで半ターンするときの
うつくしい背中のライン。
さすが新国のアンサンブルな星の精。
舞台下手(しもて)側の女性ソリストが綺麗〜。
廷臣たちのカプリオールやソドシャのリフトの
メリーゴーラウンドのような浮遊感。
道化の小野寺さんの柔らかな下肢。
ごく短かったけど、星のソリストと三人並んだときの
シソンヌからのくだりは見応えあり!
主役の方は、うーあー美人で清楚な感じでした。
草刈さんを思い起こすような。
いっぱい良いところもあるんですが。
ロビーで女の子たちが舞台に感化されアラベスクソテしてて
ほほえましかった。以上です…

35 :
>>33
>こども公演で小さな劇場だから飛ばさなかったけど、
ごめんなさい。上の文は「ブラボー」の掛け声を
あえて飛ばさなかったけど、ってことですorz
昼間はどうでしたか?

36 :
小野さん、ダメだったんですか?

37 :
>>36
そんなことないと思う。
フェッテのときに、若干衣装のすそがまとわり付いて、
回転が乱れたように見えたけど、その後のイタリアンフェッテは無難に決めてたし。
大絶賛かと聞かれれば、うーん、普通って答えちゃうけど。
むしろ相手役の八幡さんが役にあってて良かったと思ったよ。

38 :
父親が健在なのに、なぜにシンデレラだけボロを許してるのかってのが
いまひとつ腑に落ちなかった…
名乗り出るつもりなくてたまたま靴を落として
王子に問われてもなかなか言えないもじもじなシンデレラとか
ずいぶん日本的な奥ゆかしさ演出だなあと思った。

39 :
>>37はアステラスね。
シンデレラは見てないから、ごめん、勘違いだったかな?

40 :
>>37
チュチュ着ればよかったのにね。
白鳥の時はオケのスピードが早いのにしっかり踊ってたから。
でも他問題なく総合的には美しかった。

41 :
『いまや厚地康雄と言えば「容疑者のパートナー」、
「容疑者のパートナー」といえば厚地康雄です。』wwwww
http://www.nntt.jac.go.jp/nbj/blog/2012/07/26/%e3%83%86%e3%83%ac%e3%83%93%e3%81%82%e3%82%8c%e3%81%93%e3%82%8c/

42 :
新潟の劇場のHPにキャスト変更が載ってる
さいとうさんどうしたの?

43 :
柏崎は米沢唯に変更ってやつか
翌週出身教室の発表会でゲストに呼ばれてるから、リハーサルなのかもね

44 :
そんな理由で団の公演降りていいのかな?さいとうさん、なんだか下降気味だね
好きだったんで残念。
そういえば、何年か前に出身教室でオディール踊った時も、
アダージョやフェッテで失敗して、オデット踊った生徒さんの方が安定してた、
と見に行った人が言っていた。
その生徒さんは今深刻研修生らしいけど。

45 :
>>44
43の言ってることはあくまで推測でしょ?にわかに信じられない。
バレエ団の発表されてる公演より出身教室のリハを優先させるなんあて。
そんなことしたらクビでしょ。
柏崎のキャスト変更が発表されたのはいつなんだろう?
さいとうさん、シンデレラの調子はどうだったんでしょうか?

46 :
さいとうさん、先日ちょっと脚痛そうかなと思った…
いや、初めて観たので確信ないけど。2幕ソロ、
アンディダンパドブレから5番ペアテのくだり
私今世界でいちばーん幸せーな感じで踊るところ
ちょっと顔しかめてたような…
仙女と会った後のグランパドシャは
目が覚めるようにゴージャスだったし
膝下からポワントへのラインはとても美しかったけど。

47 :
>>44
とっくに下降まっしぐらだろう。大体、角兵衛獅子できないなんて

48 :
さいとうさんはとっくに終わった存在。
米沢さんや小野さんと比べるとすごく劣る

49 :
○○ちゃんブラボォ!って言う人、まじウザイ。
でも、酒井はなさんとかいた時にも、聞いたかも知んない。
あれってダンサーうれしいのかな。

50 :
余談だが。youtubeをうろうろしてたら、
ちょこっとだけど貝川さんや寺島ひろみさんの
10代の頃留学時代の画像があった。
ワガノワ・バレエ学校に密着!1998年
ttp://www.youtube.com/watch?v=0ZDE-g6W9kA&feature=related

51 :
2年間ワガノワレッスン受けてあのポールドブラはいかがなものかと・・・

52 :
>>49
お稽古仲間じゃないの?〜ちゃんって…
牧系だし。

53 :
酒井はなさんは、牧さんのお気に入りの範疇とは違ったね
実力あるから認められてたけど
今は清清しいほど、独立して活躍してるから素敵

54 :
NHKのバレエの響宴のときも牧さんのところが一番ブラボが多かった。
一番評判悪かったのにね。
お教室の発表会の乗りだと笑われる。

55 :
冗談はやめてw
新国がブラボー多かったよ

56 :
一番ブラヴォが多かったところが一番良いとは限らないと言いたいみたいだから
いいんじゃない?

57 :
饗宴行けなかった人にはわからない
確かに牧場は呆れるほどブラボー飛んでた
身内だかファンだか知らないが、あの内容に対しては恥ずかしいだけ
バレエ団がイマイチなら関係者もイマイチ
新国含め、牧場以外へのブラボは適切だったよ

58 :
自説ごり押し

59 :
つーか目くそ鼻くそ、ドングリのナントカ、五十歩百歩

60 :
身内ブラヴォの牧場はあの場には不適切だったな。
プロのバレエ団としてあそこに並べるべきではない。

61 :
牧の人もバレエわかってもいないファン気取りの人に
ブラボー言われて迷惑してそう

62 :
バレエわかってない牧場ファンってどういう人たちなの?
たとえばバレエはやってないけど熊川さんのおっかけみたいな人のことならわかるけど、
牧のどういうところがよくてファンなんだろう・・・?
とにかく新国に牧臭さがなくなってきてることはいいことだ。

63 :
チケットをもらって席を埋めてあげて
「ご祝儀でブラボー」言ってあげてるつもりの感性の人が
どういう人たちなのかさっぱりわかりません

64 :
10年くらい前の四大バレエ
スタダン、東バ、シティと一緒に出るやつも
牧のブラヴォ隊すごかったよ。
なんか伝統的にブラヴォ隊がいるんじゃない?

65 :
>チケットをもらって席を埋めてあげて
各バレエ団のチケットセンターにも回ってこず
買えなかったくらいの公演だよ

66 :
良席をもらうのが当たり前と思ってるような人のこと

67 :
舞台やダンサーに感動したら
素直にブラヴォー、スタオベして良いと思うけど
○○ちゃんブラボォ!は少し違和感ある
出待ちでもしてやってくれ

68 :
通常の公演では聞いたことがないのに
饗宴では、なぜそのような現象があるのかわかりません

69 :
くだらねぇ
牧スレでも立てて語れば?

70 :
ほんと、スレ立てて悪口ずっと言ってれば?

71 :
>52
49です。
シンデレラで、どこぞのおやじが米沢さんに叫んでいたと言うはなしなんだが。

72 :
最近、ロシアバレエの動画見過ぎてて
やっぱりダンサーは最初にスタイルありきのように思えてきた…
それを忘れさせる飛びぬけた技術があれば別だが。

73 :
米沢さんの名前でググるとキモいオタ親父のブログが出てくる
過去記事見てくと、実家の住所も知られてる
それもある組織の業務上得た情報を個人的に所有してると思われる
公的な施設で働いてる(かつ前職もお堅い業種)の人みたいだけど
キモいものはキモい

74 :
そんな情報いらない。よけい世間にばら撒きたいの?

75 :
>>72
スタイルが揃っていること目を引くような超絶技術はあることは両方大切
しかし、生涯心に残るような良かった舞台はそれ以上の要素があるけどね

76 :
>74
バラ撒かれたくない人なら、目立つ事は控えりゃいい。
むしろ、舞台にいる特定のダンサーに気付いて欲しくてやってるようにもみえる。

77 :
シンデレラのキャスト発表されたね。
やはり、小野、長田、米沢と予想通り。

78 :
既に出てましたよ。HPが遅すぎるね
565 名前: 踊る名無しさん [sage] 投稿日: 2012/06/23(土) 21:24:14.52
12月のアシュトン版「シンデレラ」
キャスト
(15、21、24)小野・福岡
(16、22)米沢・厚地
(18、23)長田・菅野


79 :
シンデレラ新潟公演ってアシュトンのシンデレラを地方に持っていくのね。
勝手に子供のやつかと思ってたw

80 :
子供の・・・ は夏で終わりでしょ
新潟の人 うらやまし

81 :
新潟だから絶対さいとうさんだと思ったのに。
さいとうさん本当にどうしたの?
どこか悪いのか?

82 :
来シーズンも契約ダンサー続けるんだろうか?
柏崎降りたりしてるし、登録移行(実質退団)かもね

83 :
御心配はいりません。わたくしは踊り続けます。

84 :
新国立のダンサーってわりと在籍年数短い気がするんだけど。
なにか拘束や制約があったりで不自由なのかなあ?
いつまでも上層メンバーが固定されてるバレエ団も嫌だが。

85 :
えっ?短い?
上の方はなかなかやめないので下は困ってるんじゃない?

86 :
古い人は開場当時からいるんだから、もう15年か。長いよ。

87 :
でも小野さんみたいな研修生から入ってきた人は、
これから15年以上在籍する可能性もあるわけだし。

88 :
>>87
私の中では15年後の新国立劇場が想像できない。
国家財政の問題、観客動員の問題などが相まって、いまとは形態が異なると思います。15年前はそこだと思われていたんですが、いまはもっと悪い
そして15年後は?

89 :
15年後、残ってるのはここだけじゃない?
民間は全部潰れてるとか

90 :
意外に古顔はつぶれないんじゃないかな。
だって今残っているバレエ団って結構な年数経過してる。
それって滅私奉公とギャラはお志精神のたまものでしょ。
きちんとギャラを払いますというカンパニーが危ないかもね。

91 :
お教室バレエ団は何もしなくても文字通り十年一日の如く続いてしまうからな
実際ナントカ法人かんとかバレエ団なんて、顔ぶれも序列も十年前と変わらない
途中で脱落してった人たちが消えるだけ って何だよそれ

92 :
御大がいなくなったらやばそうなバレエ団は多い気がするが・・・

93 :
>>88
今の観客動員、補助金の減額のままでは、非常に危ない。
発表されている財務状態では、いまの形態で15年はもたない
のではないか。

94 :
>>89
赤字を国費で補填する制度があるわけでもないし、それどころか補助金は年々減額だし。
資産の取り崩しでやっているようでは、実態は民間と同じでは。

95 :
ファンも方針が変わるごとに変わるものね

96 :
さいとうさんもしやおめでた?

97 :
さいとうさんは故障でしょう。
普通はそう考える。

98 :
>>89
>>90
そもそも、 ムダに数が多過ぎるんでしょ。

99 :
自称経営者の集まり

100 :
ブログ更新

101 :
寺島ひろみさんは、
もう今後は主婦としてやっていくのか。
あんな類稀な才能を捨てるのか。
ブログ見たけど完全に有閑マダム。

102 :
age

103 :
新国立バレエは個人的には嫌い
下手糞だと思う

104 :
嫌い、は好みだからいいけど(私も好きではない)
でも下手糞というのは・・・?
コールドはすばらしいでしょ。白のバレエは満足できる(でも以前よりちょっと落ちてるかな?)
ただし、はじけた感がなくてドンキとかはのっぺりした印象だね。
唯一、アラジンとかで八幡クンが元気に踊ってくれるのはいいね。
とにかくあののっぺり感を何とかしてほしい。心が揺さぶられない。

105 :
>心が揺さぶられない
そうなんだよ
ここのバレエ団はそうなんだよね

106 :
常々感じていたことなので、同様に思っている人がいてびっくりしました。
私はいろんなバレエ団の公演を観ます。
新国はコールドのみならず男性も若干良くなってきたし、全体のレベルは確かに高い。
でも、観終わった後の高揚感がないのです。
常設の劇場があるというのは強みかもしれないですが
いつも同じ所で踊るというのはダンサーにとってもルーティーンに陥りがちになっているのかもしれませんね。
そういう意味では今回の地方巡業は良かったのではないでしょうか。
ボリショイだってパリオペだって年中引っ越し公演をやっています。
ここほど、同じ劇場にはりついているバレエ団はないと思っていました。
民業圧迫と言われていたからという理由付けはわかっていますから、
もう言わないで結構ですよ。

107 :
米沢さんが、今朝の毎日新聞に載ってるね。

108 :
下手ではないけど魅力が無いバレエといった感じ

109 :
>>107
略歴が間違っている。
愛知淑徳高を卒業しているのに失礼な話。
訂正記事を出して謝罪しないとな。

110 :
何歳のときの子なの? 米沢さん

111 :
小野さんにはがっかりしたこと思い出す
普通過ぎてお金返してって本気で思った

112 :
>>111
あの普通な感じが小野さんの魅力でしょ。いいか悪いかわからんが。

113 :
新国webで購入したチケットって、チケぴのチケットと同じ用紙になっちゃったの?
えんじ色のもにょもにょした柄が結構好きだったのに。

114 :
シンデレラ出演者きまりましたか?
最近、外国人のゲストはなくなったのでしょうか?

115 :
>>114
主役キャストはとうに決まってる。

116 :
8日朝の日経新聞見ましたか?
オペラの有料入場率75.7%
バレエ70.1%
現代舞踊78%ですって。
まあ最後のは中劇場が多いから埋まりやすいだろう。

117 :
他のバレエ団が使っている時の入場率も入っているのですか?

118 :
小野さんはああ見えても派手だから・・・男

119 :
いいじゃん。若い男女が恋しないほうがヘン。
週末の午前3時に悪口?美容に悪いよ。

120 :
マノンの気持ちがわからないからちょいと遊んでみたの、

121 :
小野さんの私的生活は知らんが、
あの布袋さんとお友達という、某女史は最悪だったなあ。

122 :
>>117
入っていません。

123 :
>>121
kwsk

124 :
小野さんアゲ本島さんサゲのいつもの私怨ちゃんwww

125 :
>>118
まじ?
そうは見えない。
>>121
意味不明です

126 :
ドルチェさん以外にも、バレエを良〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜くご存知風味のかたがいらっしゃいますね。
http://cubicf.wordpress.com/2012/06/28/

127 :
この人すごいね、
「ヴィシ、お腹くだしてた?」とか何様のつもり?

128 :
ポイントアップサービスで申し込んだ抽選アイテムの
ゲネプロへの招待に当選しました
だいぶ先だから忘れないようにしないとw

129 :
さてと売れていない「シルヴィア」が近付いてきましたね。

130 :
中国出身のソリスト
舞台に立つのかしら?

131 :
いつのまにか「チケット売れない」が当たり前になっちゃったね

132 :
世界三大スポーツイベント
ワールドカップ(サッカー)・・・サッカーの大会の最高峰と位置付けられ、テレビの視聴者数ではオリンピックを凌ぐ世界最大のスポーツイベントである。
オリンピック(スポーツ総合)・・・4年に1度国際オリンピック委員会が開催する世界的なスポーツ大会である。1896年から開催されている。
ツールドフランス(自転車)・・・毎年7月にフランスおよび周辺国を舞台にして行われる世界最大の自転車レースである。1903年から開催されている。

133 :
こんなときに中国人の主役ということで、ますますチケット売れないってこともあるかもね。
気の毒だ。

134 :

新国立劇場殿
結局、国内バレエはドラッグの問題について最後までシラを切るようだ。
反省することは後遺症がもたらす弊害と向き合うことであり、
覚悟の伺えない表情は開き直りの精神しか映さない。
民間団体ならばそれは許される範囲かもしれないが、
国からの資金で成り立つそちらはそういう人物の介入は死活問題になるだろう。
周辺ではドラッグでイカレタ人物が当たり前な業界で
それとは無縁の団体を組織運営するのは至難の技だ。
ドラッグの恐怖はようやくここ最近になって認識されてきた問題だろう。
これからの人物が手を出さないとして、
もはや手を出してしまった人物がすべて死ぬまでに50年が必要だとする。
手を出してしまった人物と縁を切る慣習がないならば
ドラッグがもたらした悪癖と完全に手が切れ安堵するのは50年後ということになる。
それが成立して初めて、
関係者の生活のすべてを援助してまで存続させる価値があるかという議論に入れる。
そこまでの認識がどれだけにあるだろうか?


135 :
>>126
なんだ、バレエ用品屋さんじゃないw

136 :
>>134
何が言いたいのだろうか?
ドラッグをやっている人がいるとしか思えない内容ですが、
なんとなく文章からするとダンサーではない?
ダンサーが普通ドラッグなんかやると動けなくなるのではないか?

137 :
ポイントアップサービス
6月くらいだっけ、毎年来るのは。
そういえば来てないかも。いつごろの話だっけ??

138 :
>>137
来ましたよ。
たしか5日間くらい前

139 :
舞台写真、ダンサー写真が希望なら、もう少し後だって。

140 :
>>121
確かに、週刊誌にデートすっぱ抜かれたのはorz
高岡先と同列になるなんて残念の極み
ましてやあんなクソと友達だなんてw

141 :
>>137
ありがとう。アンケート来ていない気がするし、
賞品を選んだ記憶もない。もちろんものも届いていない。
新国立にきいてみる…

142 :
>>141
応募するほどのポイントが溜まっていなかったんじゃない?
私も会員だけど、チケットは数枚しか購入してないからポイントはカスみたいなもんよ。

143 :
>>142
オペラも含めてかなり買っているので、ポイントがないことはありえないです。
やっぱり新国立にきいてみるよ。

144 :

新国立劇場関係者すべてへ
これは普通か?
ttp://www.youtube.com/watch?v=Dkb4mcUR658


145 :
ちなみにこの結婚式に
おそらく新国のダンサーは呼ばれていないだろう。

146 :
>>144
>>145
なんの話題しているの?
山本さん降板なんですね。時期的に早いから外傷でしょうかね。

147 :
もう外国人のゲストは来ないのかな?

148 :
インタビューのツァオ・チーの表情が硬いね。
真剣なだけかもしてないけど。

149 :
>>148
私は、彼にとってはキャンセルした方が良いと思う。
英国で頑張るというのなら来ていただいても結構ですけど、あまり芸術のために無理をすることはない。
だって中国ですから。

150 :
上海バレエ団の公演もお客入るのかなと思います。
あちらの国のように抗議行動とか嫌がらせはないと思いますが、
観に行きたいという気持ちは萎えてるのでは・・・
ツアオ・チーさんの日、その後チケット売れてますか?

151 :
中国人ダンサーだから見にいかないなんて客、いるのかね。
こういう騒動が無くても、ツァオ・チーというダンサーに興味がないから行かないって人は分かるけど。
私は佐久間×チーを何回か見て、別にムリしてみなくてもいいや、って思ってる。
スレチの上海バレエも珍しい版の白鳥だからちょっと見たいけど、
見にいきたくなるようなバレエ団じゃないし。

152 :
>>151
今回の騒動には関係なく、中国人ダンサーだから見にいかない客はいるのでは?

153 :
>>152
そういう意味の見に行かないって客は確かに今までもいましたね。
なんでアジア系を、みたいな感じの。
既にチケット持っている人が、
この領土問題のゴタゴタの余波で、チーを見たくないとは言わないだろうな、ってことで。

154 :

お祭り騒ぎで表に出てきて過激な行動に走るのはドラッグ経験者。
騒ぎたいだけの人間はお題が「反日」だろうが「共産党批判」だろうが何でも構わない。
中国本土の支配層はビビッてるぞ。もしかしたらこれが自分達に向いていたのではないかと。
中国共産党は日本に感謝している。
だからデモはきっちり警官隊に包囲されてるだろ。


155 :
確かツァオ・チーは英国国籍になってると前にインタビューで見たような。
本人の心情としてキャンセルするのでなければ、普通に来日するんじゃないの?

156 :
>>155
中国と英国の二重国籍じゃなくて?
中国は知らないが、イギリスは二重国籍がOKだったはず。

157 :

すごいシステムだ。
2つの国籍を与えそれぞれの機密を知る立場に置く。
余計なことをしゃべったら双方からズドンてわけだ。


158 :
確か自分の見たインタビューでは英国籍とだけ書いてあって
2重国籍とは書いてなかったから分からない。
本当にキャンセルするならそろそろ発表されるだろうし。
せっかく来日されるならば、温かくお迎えしましょうよ。

159 :
>>158
そだね。
英国籍なら少しは気が楽かな。
中止要請が本人の意思と別に出るみたいだからなあ。
最近の中国人のアーティスト。

160 :
あれだけのことをやられて、かつ日本人アーティストの中国公演も中止になってるのに、
相手の国の人を思いやれるのが、やっぱり日本人だなぁ〜って良くも悪くも思う。
まぁ、新国立側から中止要請をすることは無いでしょう。
でも、来るなら、とにかく普通に普通に対応して欲しい。
こんな状況なのに来てくれたって必要以上に歓迎する必要も無いし、
こんな状況でよく来れたもんだって冷遇する必要も無い。

161 :
で、素晴らしいパフォーマンスには盛大な拍手を送って欲しいですね。

162 :
わざわざいうことか?

163 :

女の子うじゃうじゃのアイドルグループがあるでしょ。
いま現在、世の中はそれほど平穏ではない。
一つ間違うと政治闘争に向かいそうな病んだ若者が大勢いる。
そいつらを誘導するための措置の1つだと思うよ。
彼女達の発言は一見幼く標記してあるが実際とは異なるだろう。
表で取り沙汰される数字と週刊誌で囁かれる噂から
表と裏に差があるのは事実のようだが、さらに法的規制から表に出てこないことがある。
病んだ若者に追っかけられるストレスは
得られるものがあるとしても消えるものではないよ。


164 :
良く来られたもんだわ。
さすが、図々しい中国だ。

165 :
新国立のバレエ公演
チケット相当売れてないみたいだね
関係者方面の戻りが多いらしい
ぴあとか額面アアだけど実際には直前バンバン戻るな
実券売れなさすぎだな

166 :
>>165
そうですね。2−3年ぐらい前から売れ行きが落ちてきたようですが、
最近は一段と悪くなったような。

167 :
いや、悪いけど中国人がひとりでも混ざってたら買わないよ?
尖閣問題なめてんの?戦争してんのと同じなんだよ。平和ボケが!

168 :

文化と呼べるのはこっちがメインで
芸能関係はおかしな階層を引っぱるためのサブでサブカルチャーという。
だけどそっちにスポットライトを当てないといけないという事は
この国もけっこう危ない要素をはらんでるってことだよ。

169 :
煽りかもしれんが>>164とか>>167 読むと悲しくなる。
彼自身が何か問題発言したならともかくも
164、167のメンタリティは嫌ってる中韓とまんま一緒じゃん。

170 :
>>167
戦争してる気分の人は、
新国に限らず歌舞音曲をやってるような場所には行かない方がいいと思うよ。
どうぞ緊張感溢れる日々をお送り下さい。

171 :
触っちゃダメだって…

172 :
北方領土に大統領が上陸した国のダンサーも見ないとしたらいちいち大変だね。

173 :
>>170
平和ボケっていいよね
しみじみ幸せな事だと思うよ

174 :
ナショナリズムはニューナショナルシアターの芸術とは対極

175 :
だって、キャストが偏ってるもの。
7回公演で、
本当は、
小野さん2回
さいとうさん1回
川村ささん1回
湯川さんか厚木さんで1回
寺田さんか堀口さんか米沢さんで1回
高橋さんか長田さんで1回
これでもオーバーなのに
本島さんとか、ゲストとか、でつぶれるし。
寺島姉妹とか西川さんとか去ったひとは残念だが
酒井はなさんとかも見たいし。

176 :
主役ができそうなソリストがたくさんいるんだから
色々なキャスティングで見たいというのは同意だな
ただ今のはなさんを主役で見たいかというと残念ながらちょっとねぇ・・・

177 :
西川さん?

178 :
>>175
しかし佐久間さん
プライド高そうです。米沢さんとかの日が売れていないみたいですね。

ところでビントレーの「シルヴィア」見たことある人いるんですか?
いかがです?アシュトンよりもダメ?
私個人的には、あれだけの内容、音楽にはアシュトンのも物足りない。
ついでに
川村さん、今回どんな役回りでしょうかねえ?

179 :
>>176
去年ガラでチラッとだけ見たけど、古典全幕主役を踊れると思えなかった>はなさん。

180 :
酒井さん、最近いくつか見てるけど、全幕はもちろん
ポアントで踊る事自体が厳しくなってきてるような
これからは、コンテンポラリー中心になるんじゃないのかな

181 :
あ、西川さんと西山さんと間違えてます。

182 :
そもそも
中国人関係ないから
ここはつまらない
下手ではないが伝わってこない
キャスト観て同じ
この演目なら余計失望の可能性

183 :
182に同じ。中国だから嫌なのもあるけど、
うまければ見たかもしれない。
このバレエ団つまらないから行かなくなった。

184 :
ここはテクニックもスタイルもピカイチなのに、なぜ「つまらない」と言われるのだろう?

185 :
テクニックもスタイルもピカイチなのにつまらないからだろ

186 :
日本人(アジア)以外のダンサーの客演ってもうないのかな?
芸術監督が代わってロイヤルから来てくれると思っていたのに・・

187 :
>>184
テクニックもスタイルもピカイチなのが
コールド(女性)だけだから。

188 :
白のコールドはホントに揃っていて美しい。
でも心を揺さぶられることはない。

189 :
コールドだけじゃ、観客は集まらない
そのコールドも最近は以前よりレベルが落ちた気がする

190 :
他より豪華で安席買う分にはずっといい。

191 :
メソッドやポリシーで自然に揃って見えるんでなくて
ただ揃ってるだけなんだよね。
なんか、機械的で好きじゃない。

192 :
そんな機械的なほど揃ってると感じたことは無いわw

193 :
ここ、覇気というか、迫力というか、パワーが感じられない。
お人形が踊ってるみたい。

194 :
>>144
新国立に限らず、逆にこれ、普通過ぎますよね。
ダンサー同士の出し物、どんだけ笑わせられるか、ある意味、競い合いだよね。

195 :
仕切ってる隊長が、ロボットみたいでカウントプレイな白鳥で、しかも顔までマジンガーZみたいだから、仕方ないですよ。

196 :
牧系の男性が踊ってた頃は、ホントにキモイ人が多くて嫌だったんだけど
最近は八幡さんとか福田さんとか元気はつらつの若者が増えてるから
もう少し全体の雰囲気も変わっていいはずだと思うんだけど・・・

197 :
小嶋さんが嫌だったんですか?
信じがたい

198 :
>>196
単にザハロワが来なくなったからですよ。
彼女以外も、歴代のゲストとビントレーになってからのゲストを比較すると
観客動員はゲストで決まるんでしょうね。ということ
私はビントレーの方針嫌いではないですけどね。いなくなってしまうので
彼の振り付けは見ておきたい。今回のシルヴィアなんて二度とやりそうもない感じがする。
やるならアシュトンとかね。

199 :
ザハロワを見たければ2万5千円を払ってNBSの企画公演に行けばいい。
ザハロワは招聘するメリットよりデメリットの方が大きい。
バレエ団自体の成長に寄与しないからな。

200 :
>>199
私も、「ゲストが見たければ引越し公演に行けばいい」と思うけど、
でも多くのバレエファンには「安くゲストが見られる」のが新国立の
利点だったのよ。

201 :
ザハロワ一人の為に新国立のチケットを買うより
見たいダンサーが多い引越公演の方が断然安いけどね。

202 :
ザハロワはパリオペラ座でもスカラ座でもゲストで踊るし、新国立に招聘するメリットは十分あると思う。
デメリットとしては、彼女と一緒だと新国立ダンサーの一部が妖怪に見えることかな。
シルビア楽しみだね。

203 :
ザハロワにしろ、コジョカルにしろ、ゲストに来ると、団員にとって、身近に
超一流の踊りや、その練習が見られるのがメリットだよね。
特に新国は、牧系の出身者が多いので、牧流のやり方に席巻されかね
ないところだが、グローバル・スタンダードをみせる意味で、海外ゲストの
招聘は悪くなかった。
「もし」論ではあるが、赤服時代に、超一流ダンサーを招聘していなかったら、
新国ダンサーの水準は、もっと、下がっていたかもしれない。
まあビントレーの作品も好きなので、今は今で、悪くはないのだけれど。

204 :
赤服傀儡で大原監督になるのがお先真っ暗な気分です。
音楽も勉強する気もなく世間も知らないままのバレエおばあちゃんなら
監督になる必要はない。
どうか「美しいコールド」の教えだけやっててください。

205 :
観客も交代するから大丈夫

206 :
>>203
才能ある人は超一流ゲストが来なくても上手になるでしょ。
コルンスンツェフが来て、ヴィシニョーワが来て、しかも天覧で、
それはそれは華やかな公演だった・・とか
以前に中の人らしい方が書いていたけど、
札束で呼んできた超有名ゲストを牧さんの「なんちゃって」全幕で
踊らせても先立つものが何もない。文化的な創造を伴わないし、
周りのダンサーの(観客から見た)価値を相対的に減少させるだけ。
日本の企業が寄付した金をそんなことに使うのが
正しい文化政策なのかしら。
せっかく米沢さんや厚地さんみたいな楽しみな
ダンサーが集うバレエ団になってきたのに。

207 :
才能といっても
観客の感性もまちまちだから
多くの人の心をつかめるかどうかだと思う
興行の厳しさの真髄はそれだと思う

208 :
>>207
その通りだと思う。
こことKと東バを観に行って、私の中でははっきりとした優先順位があるけど
それは好みだと思う。
ただ、多くの人の期待にこたえられないと観客動員が難しくなる。
興行の厳しさってそこですよね。

209 :
そういえば、ビントレーが総監督を辞任すると、BRBから連れてきた厚地くんはどうするんだろう?
ひょっとして一緒にBRBに帰っちゃう可能性あり?

210 :
>>209
その恐れがあるので、シンデレラは厚地さんの日を買った。

211 :
>>210
ビントレーの作品って
もうやらないのかなあ?
赤福とレベルが全然違うんだが、観客動員がねえ。

212 :
>>209
可能性ありだね。彼女もいるし

213 :
厚地さんが帰ってしまったら
ボーイズクラスが(泣)
発表会の楽しみも減るなあ。

214 :
>>212 kwsk!おながいします!

215 :
個人的に容姿の良い長身ダンサー好きなので、厚地君は新国キャストのチケットを買う大きな動機だった。
でも今の登用たと、BBRに連れ帰るほど監督に評価されてないような気がする。


216 :
もこみちにちょっと似てる気がす>厚地君
BRBではまだコールドだったのに、新国では主要キャストを踊れてチャンスが多いし
残ってほしいなぁ…
米沢唯ちゃんとのコンビが、ビジュアル的に好きだー

217 :
厚地さん、ビントレーが連れて帰りたくなるほどのダンサーじゃないよ。
向こうじゃ、どうせコールド、少なくとも主役クラスではないし。

218 :
>>217
それでも本人が向こうの環境(監督、作品、待遇)など含めて、
ダンサーとしてあちらを選ぶ可能性はある。
日本で主役踊れそうだけど、海外でソリストクラスで頑張ってるダンサーは他にもたくさんいるし。

219 :
もしかすると、新国への移籍を了承する時に
BRBにビントレーが戻る時には、厚地さんも戻るというのを条件にしてるかもよ
ダンサーとしてのキャリアや環境はイギリスの方が良さそうだし

220 :
いずれにしても大原監督の裁量じゃ男性ダンサーは海外に流出していくよなぁ
来る日も来る日も白鳥やくるみってダンサーにとってはつまらない。
彼女も外国にいるならなおさら

221 :
そもそもビントレーはなぜ厚地君を移籍させたの?

222 :
>>221
移籍させた?自分の意志で移籍してきたんでしょ。

223 :
いえ、ビントレーが厚地君に、新国に移籍してほしいと依頼して移籍した、というのは以前インタビューで見たのです。
ただ何故厚地君を連れてきたかについては触れてなかったので…

224 :
>>223
「協力してほしい。一緒に頑張ろう」
とか言われた、と書いてあったような。

225 :
>>224 ありがとうございます。
BRBでビントレーのテイストを学んでいて、なおかつ日本に連れていってもBRB的にはそんなに困らないというところでの人選でしょうかね。

226 :
>そんなに困らない
そういう事もあるだろうけど、
日本のバレエ団だから日本人を選んだってとこもあるんじゃない?
他のソリストでもスペイン人やイタリア人を連れて行くよりは、
日本人の方が早く馴染むだろうし、自分の意図が伝わりやすかろう、とか。

227 :
しかしまあ 日本では貴重な長身イケメン枠のダンサーさんだし
できればこのまま新国の目玉になってほしいな。

228 :
ほんとに踊れる長身イケメンダンサーなんだよねぇ。
日本には踊れるけど、ずんぐりの人が殆どだから。

229 :
まじ新国に残ってほしいです。
八幡さんはアラジンはいいけど
りゅうじさんの後、王子できる人いないですから。

230 :
王子ばっかりでも、つまんないよ本人は。
厚地が残りたくなるような男性ダンサーにとって面白いプログラムもお願いします。


231 :
厚地さん目的でチケ買う人けっこう多そうね

232 :
>>231
だったら、もっとチケ売れてもいいんだけどねえ。
だれが主役になってもチケ売れない、これが今の新国。

233 :
Kも東バも根強い固定客がいるけど、ここの固定客と思われていた人たちは
実はザハロワファンだったということ?

234 :
当初からゲスト目当てっていう人は結構いたと思う。
最初の頃は、キャストが代わると、返金も受け付けていたからゲスト目当てで買う人にとっては安心して買えたし。

235 :
あとは「お義理」の「お教室がらみ」がほとんど。

236 :
そんなことないよ
はなさんと小嶋さん大好きだったもの

237 :
あれは牧からのゲストみたいなもんだから。新国立で育ったダンサーではないもの。

238 :
新国がはじまったのいつだと思ってるんですか
おばかさん

239 :
自分のスケジュールが厳しいのもあるけれど、無理をしてまで観に行こうとは思わない
ゲストがいた頃がよかったのが本音

240 :
時々ハズレなゲストもあった

241 :
>>238
自答してみたら?

242 :
>>241
最初研修所さえ無かったよ

243 :
他団と違ってダンサーにチケットノルマとかないから不況になると空室が如実。

244 :
チケットノルマのある公演に行っても昨今はどこも空いてるけど

245 :
だってこのご時世じゃノルマ達成難しいから
本人がお金だけ払って捌いていない場合が多いもん。

246 :
>>243
ノルマがないのはここだけじゃない。東バやKだってダンサーにノルマはない。

247 :
ノルマがないから空席が増えたという理屈はおかしいと思う。
ノルマのあるバレエ団はいつも満席ですか?

248 :
もとから空席があったのに輪をかけて空席が増えたってこと。
そもそもここ何年、満席のバレエなんかあったっけ。
>>245 自分で買うんですか、大変だなあ。

249 :
ノルマのあるバレエ団はダンサーに行くときはダンサーから買ってたけど
そういうバレエ団にあまり見に行かなくなったのも事実。

250 :
自分がダンサーでもなく身内でもないのにダンサーから買う人って
よくわからない
普通に窓口やネットで買えばいいのに

251 :
小野さんのジゼルが見たかった・・・・・・
一番似合いそうなのに・・・

252 :
小野さん、福岡さんが無いって珍しいね

253 :
>>250
ひいきのダンサーのノルマを消化するのに貢献するんだよ
ノルマがさばけなかったらダンサーの自己負担になっちゃうでしょ
ノルマがない公演は普通に買えばいいね

254 :
>>253
ノルマではなくて確保でしょ

255 :
小野さんと福岡さんは、バーミンガムのアラジンに出るんじゃまいか。
と、推測してみる。

256 :
小野・八幡ペアと本島・福岡ペアを連れてくのかな。
アシスタント的な立場で厚地さんも行くのかと思ってたが。

257 :
ジゼルのゲスト、かなり楽しみ。
ビントレーの英国コネかな。

258 :
2012年2月は早く訂正しないとみっともない。
長田、米沢、菅野、厚地とは見事に旧新国色が払しょくされてるな。

259 :
長田さんが主演の舞台って、何か魅力を感じない。
だって彼女、Kで主役とえなくて、新国に来たんでしょ?
他にいないのかって感じするよね。

260 :
米沢厚地組に行きたいな。

261 :
米沢厚地組に行きたいな。
新国はこの二人をペアでageていくつもりなのかね。
ビジュアル的にはとても好みなペアだけど。

262 :
皆さんいいんだけど、作品によって色んなダンサーが見たい&
もう少し高身長で容姿の良い女子がほしいな。
菅野さんは特に惹かれないけど、厚地さんはほんとに良い人材。

263 :
ジゼル:ダリア・クリメントヴァ(イングリッシュ・ナショナル・バレエ)
アルベルト:ワディム・ムンタギロフ(イングリッシュ・ナショナル・バレエ)
これは楽しみ

264 :
ムンタギロフ、コジョカルガラ見て気に入ったので見てみたいな

265 :
え、結構長田さんの踊り、好みだよ。厚地・米沢組、ゲストカップルも
楽しみだね。

266 :
あああ、小野さんのジゼル、楽しみにしてたのに・・・。
来年の2月〜3月はBRBのアラジンツアーがあるようなので、
たぶんイギリスで踊るんでしょうね。

267 :
見たことのないゲストを楽しみ楽しみって言ってる人は新国の関係者?

268 :
>>264
自分もコジョガラ観に行って気に入ったから楽しみだよ。

269 :
ロイヤル前スレで拾ったコジョガラで見た人の感想の数々↓

・ダリア・クレメントヴァが発見できて収穫でした。
正統派で美しく踊るダンサーで好きになった。
・私はムンタギロフが折り目正しくて良かった。
このバレエ団じゃ、こういう時じゃないとみられないだろう。
終演後の舞台写真がのったね。
・私もムンタギロフがものすごく発見!だった。よかった。
バレエ団の来日はなかなかないだろうけど、
このカップルは今年バレエフェスにきたりするんじゃないかと期待。
・ムンタギロフは美脚に眼が引き寄せられてしまうw。
・ムンタギロフは、また日本で踊って欲しい。
・ムンタギロフのサポートの美しさに惚れ惚れしたよ!


270 :
あれれ、ムンタギロフばっかりだねw。
クレメントヴァは1演目しか踊らなかったからかな。
でも彼女もとても端正で良かったのよね。
こんなに早く全幕を観られるとは。
最初に呼んでくれたコジョカルとNBSに感謝。

271 :
クレメントヴァとムンタギロフってどっかで聞いたとおもったら
コジョカルドリームプロジェクトに来てた人たちか
プログラム見たら、くるみ割りを踊ったペアなんだね
細かくは覚えてないけどよかった記憶があるから、ゲスト楽しみだ

272 :
ムンタギロフは、カスバートソンとチャイパドも踊ってたよ。

273 :
チャイパドもムンタギロフだったのか
個人的にはチャイパド苦手なんだけど、あの時のはよかった

274 :
ムンタギロフは、今時珍しい位の超正統派。
インタビューを動画で見たことがあるけれど、
性格も本当に良く謙虚で優しい。
クレメントヴァは品があって、
派手ではないけれど素晴らしいダンサー。
新国GJだよほんと!

275 :
>>272
ムンタギロフはたくさん踊ってたよ、若いしねぇ。
「ラリナ・ワルツ」「眠れる森の美女」ローズ・アダージオの王子その一、チャイコフスキー・パ・ド・ドゥ」、それとくるみ。
クレメントヴァがくるみ1演目で、ドンキのコーダはおまけみたいなもん。

276 :
インタビューは見てないけど、
舞台では同じくらいの年頃で身長のポルーニンとは雰囲気が違ってたね。
なんかニコニコしてた印象。
踊ると正統派なんだけど、ルックスはちょっと穏やか系?

277 :
>>250
百枚くらい替え刃、愛人になってくれるかもしれない。

278 :
>>250
チケット捌きの苦労を知らない人は他人事だからわからないでしょうね。
まあここはノルマないから普通に買ってるけどね。

279 :
なにこのムンタギロフ上げ

280 :
教室の生徒でもない一般客がダンサーから直接チケットを買うにはどうしたらいいの?
ファンレターとか出待ちとか?

281 :
あら、またムンタギロフの美脚が観られるのか、楽しみw
ダリアとは正統な品のいいペアだったような。
(だから自分的にはポルの個性のほうが好みだったけど)

282 :
ゲストの日は見るつもりだけど、
ジゼルは是非小野さんで見たかった。
また上演してくれればいいんだけど、新国でジゼルはなかなかやらないし。
今回はゲストと、厚地さんの日を買うか。

283 :
>>280
チケット捌きの苦労を知っている人はあなたのような一般客ではないでしょうw

284 :
私も小野さんのジゼル結構期待してた。

285 :
>>280
> ファンレターとか出待ちとか?
それでいいと思うよ
ノルマを買ってくれるファンはいつでも歓迎のはず
人気があってノルマがすぐさばけちゃう人もいるけどね

286 :
返信用のはがき付きで案内を送るダンサーがいる。
だから彼女の時は客が入るから良い役がつく。

287 :
3日後が初日だというのに、シルヴィアの話題が全然ない。
やっぱり、人気ないんだね。

288 :
ジゼル、ロイヤルからの客演期待してたのに・・

289 :
ムンタギロフなら今のロイヤル男子よりいいんじゃないかな

290 :
うん、ムンタギロフはいい。
このまま王子様的ダンサーとして成長してほしい

291 :
ダイナミックダンスのキャスト知りたいよ。
ジゼルが先に発表されて謎だわ。

292 :
>>278
歌舞伎、宝塚、劇団四季は「いつ行っても、なにかやっている」けど
年数回の公演でチケット出演者にチケットノルマを強要する
バレエは、レッスンプロの先生方がやる発表会にすぎないんだな。
ほんとのプロではない。

293 :
ジゼル、小林ひかるさんでもよかった。ソフィアでジゼルデビューするってバレエの細道に書いてあった。

294 :
‥ひかるさんはバヤが地味だったから、ゲストではお断り

295 :
そう?
この演目初にしては良かったと思ったけどね。
意外に体力ないのか後半ちょっと、ペースダウンだったけど。

296 :
自分も3幕がちょっと・・・だったけど、1幕2幕は良かったと思った。
でも、ザハロワ目当てだった観客からすれば、
実状以上に駄目の烙印押しちゃうかもね。
こればかりは仕方ない。

297 :
ザハロワ降板でチケット買った自分は極少数派だろうからね。
自分はザハロワのバヤは既に見たことがあるから
新国立バックでわざわざ見たいとは思わなかった。
初日の出だしはかなり緊張していたようだけど演目によっては
またゲスト出演OKだと思った。

298 :
自分が見たのはそのガチガチの初日。
いくら他の日がマシだったと言われても、自分で見た日の印象は消せない。
今後ゲストで呼ばれても回避すると思う。

299 :
自分も初日だったけどガチガチは最初の出だしだけで意外とよかったよ。
ロイヤルの値段ならパスだけど新国立の値段ならば、
また見てみたいと思えるダンサーだった。

300 :
来シーズンの先行発表の2演目
・ディアギレフ×ストラヴィンスキー トリプル・ビル
「火の鳥」  「アポロ」  「結婚」 
・ビントレー振付ダブル・ビル
Faster」 「カルミナ・ブラーナ」
ニジンスカの結婚は珍しいね。
パリオペビデオでしか見たこと無いや。
カルミナ再々演になるね。面白い作品だけど
色々見たいものもあるからなぁ

301 :
ストラヴィンスキーを生オケでも聞けるトリプル・ビルはちょっと楽しみだわ。

302 :
シルヴィアは明日が初日。
観に行かれる方、レポ楽しみにしてます。

303 :
>>300
「結婚」・・・あの斬新な振付の実演を、ようやく目にすることができるのは、本当に楽しみ。
「カルミナ」・・・好きな作品だけれど、字幕付けて欲しいな。
歌詞の意味に合わせて、ビントレーが振り付けているので、歌詞が理解できた方が、断然、面白いと思う。

304 :
シルヴィア、小野さん思いっきり転倒
尻餅ついて客席からhahahahahaと笑われてました

305 :
シルヴィア、作品として1・2幕は盛り上がりに欠ける感じがした。
3幕はかっこよさとコミカルさと美しさがどんどん出てきてPDD含め楽しめた。
筋を事前に読まないと、細かい部分は理解しづらいかも。
残念なのは女性群舞は、ダイアナ配下として多少あるけど、
人数かけた男性ダンサーの登場場面が殆どない。
おしゃれだけど群舞が少ないせいか迫力は出づらい。
何度も見たいとまでは感じなかった。また行くけどね。
ポイントで登場する八幡・福田のハゲ頭コンビはその中で一番チャーミングで光ってたかも。
湯川さんは凄みを利かせる役にピッタリ。
主役は最初の方は登場場面からして使用人だから目立たない。
現代場面はポワントじゃなく皆ヒールの靴で踊る。
主役の2人は最初は初日の緊張感があったと思う。
小野さんは2幕でアクシデントがあったけど、
そこから目が覚めたように気合の入った怒涛の音拾いステップ。
3幕のPDDはかなり難しそう。複雑な振付とリフトで見せ場になってます。
細かい音感と洗練された動きはさすが。
福岡さんもジャンプも大きくて一時期より身体が戻ってる感じ。
オライオンがハンサムだったら別の話になってドキドキして面白いかも・・・


306 :
そこで厚地オライオンですよ

307 :
今日の新国、客席にワシリーエフいなかった?

308 :
このバレエは音にあわせためちゃめちゃ早くて複雑なステップ、
難しそうなバレエだ

309 :
>>306
私もそう思ったよw。

310 :
>>304
私も今日見ました
転んだ瞬間に大声でバカにするかのような笑い声をあげていたので
笑った人は普段から人の失敗を笑うような人だったんでしょうね
その後も動揺を見せず2幕残り15分ほどを踊りきった小野さん素敵でした
怪我されてないといいのですが
シルヴィアあまり期待していなかったのですがとても良かったです
もう一度見に行こうと思います

311 :
大声でバカにするかのような笑い・・・信じられない。
なんて程度の低い観客なの。

312 :
初日の土曜日だし、招待券のアホ客が良席に大勢いたんじゃない?

313 :
笑い声っておじさん一人だけじゃなかった?
新国に10年くらい通ってるけど公演中にあんな笑い声聞いたことない。

314 :
おじさん一人でしたね
小野さんが転んだことよりも小学生のように笑ったおじさんにびっくりしました
何が面白いんだか・・・
そういえば今日はカメラが何台か入っていました
ツイッターで「NHKで放送する予定らしい」というつぶやきを見たので
もしそれが本当なら楽しみです

315 :
あれって笑い声だったんだ。
下の方から大きい声が聞こえてきたから、観客のおじさんがびっくりして声上げたのかと思ってた。
小野さん怪我が心配だったけど、3幕の鬼のようなパドドゥをこなしてたから大丈夫かな。
今日は収録が入っていたから、もう1日録るだろうね。

316 :
うん、男一人だったと思う
椿姫の時の異常者を思い出す気味の悪さだった
今日一番の功労者は吉本さんかな
義足に見せるために片足を曲げてる状態であの踊りは凄すぎる

317 :
1階の10〜15列センターブロックなら、招待客の可能性大。
しかし、ダンサーがコケた時って「あっ」という声が出ることはあっても、
笑い声は聞かないよね。

318 :
でも小野さん、肝がすわったでしょうね。
シーズンオープニングにはちょっとイヤな体験だったろうけど、
もうこれで恐いものは無くなったって感じかも。
1日が楽しみです。

319 :
>>317
右の方から聞こえたよ
あれ笑い声だったんだ

320 :
2階サイドからかと思ったけど

321 :
主役が転倒してもNHKで放映されるのでしょうか?

322 :
>>321
小野さんと福岡さんの日はもう1日あるからそちらも録るのでは。
テレビ局やDVD化のために収録するときは、アクシデントに備えて複数日収録すると思う。

323 :
>>321
全編放送なら収録日を複数にして、所々差し替えるのが常。
ニュース映像としての収録なら、そこは放送しないだけで済む。

324 :

やたらと細い女しか採用されずに金のかかる団体があるだろ。
一言伝えておく。
【 ドラッグ経験者は視神経がやられると景色が違って見える。 】
それにあてはまるかは個人で判断されたし。


325 :
もしテレビ放送があるなら楽しみですね。

326 :
>>307
そうだったんですか。眼光鋭く、美しく、きっとダンサーだなと思って見ていました。

327 :
小野さん、軽やかでステキでした!
あらすじはは正直わかりにくい・・・というか、わからないと同行者も言ってた
笑ったおじさんは、外人ぽかったような??
派手に転んだからひやっとしたけど、その影響もなく見事な踊りでした。
怪我がなかったことが、なによりでしたね。

328 :
そのおじさん、小野さんが転んだのに驚いて心臓発作起こしたみたいよ。
笑ったわけじゃなく、ハッハッハッって苦しそうに大きな声あげてた。
すぐ病院運ばれたみたいだけどさっき亡くなったみたい。とかは、無いかね?

329 :
大笑いした人は最低だけど
あの小野さんが本当に何でもないところで突然派手に転んだからびっくりした
ボロクソに叩かれてもおかしくないところなのに
あの笑い声のおかげでむしろ同情されてるのは小野さんの人徳かな
M島さんやK刈さんだったらどんなことになってただろう

330 :
R出してる暇あったら、転ばないように練習すればいいのにねとか言われるんでしょうねw

331 :
小野さんたらw

332 :
超絶足技萌え、音楽萌え
勇ましい女性のバレエ
現代での2人のお釜ちゃんはどういう設定なんだろ

333 :
男二人の裸踊りの汗ですべったんだと思う

334 :
小野さんの後にもニンフが一人滑っていました。転倒せずに済んでいましたが。
ゴグ&マゴグ
はじめは、お相撲でもしているのかと思いましたが。
「相手の太腿で踏みきって側転」が、だんだん回転が大きくなったのには驚いた。

335 :
ロイヤルのロミジュリでも、床に倒れていたダンサーの汗で都さんが滑っていたわ。

336 :
wikiによると
>ゴグマゴグ(Gogmagog)は、イギリスがまだアルビオンと呼ばれていた頃の、
太古のブリテン島に住んでいたと言われる巨人。
別の説では、ゴグとマゴグの兄弟ともされる。

巨人か〜 え?

337 :
汗じゃないでしょ。精液じゃないと滑らない。踊りながら射精してしまったのでは?

338 :
小野さんはよく転ぶね
それでも何事もなかった様に続けられる所は主役向きに思う

339 :
>>338
そうなの?
転ぶところ初めてみたけど

340 :
小野さんが転倒した時に笑ったおじさんは、4階R1の1に座ってた人。
勝手に座ったらしく、女性スタッフとずっと揉めてた。

341 :
>>339
新国ではコールドに混じってた時、あと小林の舞台でも転んでた

342 :
>>340
ひえー最悪・・・
どれだけ迷惑かけたら気が済むのか・・・

343 :
4階R1はZ券だから満席になるはずだけど空いてたの?
移動するならもっとマシな席に行くとおもうけど。
各国大使とかVIPが来てる日に頭のおかしい人が混じってたら大変ね。
声だけですんだけど、上から物を落としたり
何するか解らない人が異常行動したらこわい。

344 :
>>341
主役踊るようになってからしか見てないからなのね
小林はフロリナ王女しか見てないし

345 :2012/10/28
退団の予想もあったさいとうさんは普通に踊ってたね
実質上降格扱いなのかもしれないけど退団ではなくて安心した
逆に心配になったのは川村さん
シルヴィアには出てないし、どうなってるんでしょう
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