2012年09月TCG15: 【MTG】黒スレPart150【ドレイン呪文で吸150せ!】 (303) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【MTG】黒スレPart150【ドレイン呪文で吸150せ!】


1 :2012/10/26 〜 最終レス :2012/10/31
   |∵∵∵∴∵∴∵ |   《生命吸収/Drain Life》
   |∵∵∵∴∵∴∵ |
   |∵∴(・)∴∴.(・)∴|                  
   |∵∵∵/ ○\∵|     ドグン_____
   |∵∵ /三 | 三| |       /   __  \
   |∵∵ | __|__ | |     /   /..  \  \
   |∵∵ |  === .| |   ..  |ノ (...|  ドグン|   \ 
   |∵∵ |___/ |    ..| ⌒ | ..  ..  |     \
   |∵∵∵∴∵∴∵ \    |  .|     |       ̄\
   |∵∵∵∴∵∴∵∴∵\/..  |.    /、          ヽ
   |∵∵∵∴∵∴∵∴∵∴ .  /      |  |―-、      |  
   |∵∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵../      q -´ 二 ヽ      |
   |∵∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵│       ノ_ ー  |     |
   |∵∵∵∴∵∴∵∴∵∴∵/        \. ̄`  |      /
   |∵∵∵∴∵∴∵∴∵∴/          O===== |
   |∵∵∵∴∵∴∵∴∵/           /          |
(黒)(黒),>>970にを書き込む:次スレを1つ立てる。
前スレ:【MTG】黒スレPart149【149ぁじの神秘家】
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1350028185/

2 :
古文書:その伝説のスレ…建てる者がいるすれば>>1であろう。多分そうであろう。取りあえず>>1を乙すべきであろう

3 :
古文書その3:その伝説のスレ…建てる者がいるすれば>>1であろう。多分そうであろう。取りあえず>>1乙すべきであろう
古文書その4:そこの君、君も>>1乙すべきであろう

4 :
うへぇ…書き込めてないと思ってたら書き込めてたのか。これだからもしもしは…

5 :
石戸谷宗田!石戸谷宗田見てるかー!

6 :
皆のアイドル沼倉ヤミ様が>>1乙DEATH
http://i.imgur.com/mRT97.jpg

7 :
なあちょっと長い話なんだがきいてくれ
俺の友人が最近マジックに興味を持ち出してルールも覚えてきた。だから昨日地元の非公認大会に連れていった。
俺の近所の店はちょっと変わってて、成績表の名前欄にはニックネーム的なのを書くんだ。非公認だからDCIナンバーとかいらないしね。
常連はみんな下の名前だったりDNでのHNだったりするわけよ。ちなみに俺は前者ね。
会場についていつものように成績表に名前記入して、友人にも「名前んとこは適当にあだ名とかで大丈夫だから」って伝えて書かせた。
時間になって店員がマッO読み上げ始めた時に事件は起きた。
大抵の人はもうNNでも誰のことだかわかるから、あー〇〇さんかー青白きついなーみたいな会話が飛び交ってるわけよ。そんな中で突如
破壊神0924なる名前が読み上げられた。
聞き覚えの無い名前に会場は一気に静まり返った。俺は気づいた。友人の誕生日は9月24日だ。
俺が気づいてまもなく俺の後ろの席から、「はい、僕です」と友人が手を上げて席についた。
常連は皆尊敬のまなざしで見ていた。
試合が始まったがうちの大会では試合中も当然最初に書いた名前で呼ばれる。破壊神はルールがうろ覚えだったので何度も手を上げてジャッジを呼んだ。
ジャッジは丁寧だったが「まず破壊神さんが〜します、すると破壊神さんのーがこうなるから破壊神さんの・・・は...」といった具合で破壊神を連呼した。
周囲が尊敬のまなざしで見ていることに気づいた友人の顔は見る見る誇らしくなって1回戦が終わる頃にはルールを覚えていた。
今日友人はマジックのこと以外一切話そうとしなかった。もう多分二度と恋愛や仕事の話はしない。
俺は>>1に乙した。

8 :
しれっと改変すんなw

9 :
いちょつ
>>5
もう許してやれよ・・・
VIPの避難所の関係ないスレまで飛び火してるじゃないか

10 :
そろそろポータル戦国が出ても良い頃じゃね?

11 :
あのちょっと長い話なんですがきいてください
私の後輩が最近マジックに興味を持ち出してルールも覚えてきました。だから昨日地元の非公認大会に連れていったんですね。
私の近所の店はちょっと変わってて、成績表の名前欄にはニックネーム的なのを書くんです。非公認だからDCIナンバーとかいらないし。
常連さんはみんな下の名前だったりDNでのHNだったりするんですよ。ちなみに私は前者。
会場についていつものように成績表に名前記入して、後輩にも「名前のところは適当にあだ名とかで大丈夫だよ」って伝えて書かせました。
時間になって店員がマッO読み上げ始めた時に事件は起きたんです。
大抵の人はもうNNでも誰のことだかわかるから、あー〇〇さんかー青白きついなーみたいな会話が飛び交ってたんですね。そんな中で突如
ヒャッハー沼倉なる名前が読み上げられました。
聞き覚えの無い名前に会場は一気に静まり帰りました。私は気づいた。後輩の名前は「沼倉ヤミ」だ。
私が気づいてまもなく私の後ろの席から、「はい、私Death」と後輩が手を上げて席につきました。
常連は皆笑いをこらえていました。
試合が始まったんですがうちの大会では試合中も当然最初に書いた名前で呼ばれるんです。ヒャッハーはルールがうろ覚えだったので何度も手を上げてジャッジを呼びました。
ジャッジは丁寧だったが「まずヒャッハーさんが〜します、するとヒャッハーさんのーがこうなるからヒャッハーさんの・・・は...」といった具合でヒャッハーを連呼しました。
周囲が笑っていることに気づいた後輩の顔は見る見る赤くなって1回戦が終わるとともに姿を消しました。
今日後輩は突然ゴスロリ衣装に黒いローブを羽織って学校に来ました。
「んっんー?このヤミ様が常連なんかに負けるとお思いか?笑止!笑止!」
もう多分二度と元の彼女には戻らない。
私は常連を恨みました。

12 :
>>9
えっ何それは知らなかったゴメンよ宗田
石戸谷宗田さんのご冥福をお祈りいたします

13 :
サリアちゃんああサリアちゃん可愛いよサリアちゃんサリアちゃん
サリアちゃんサリアちゃんサリアちゃんサリアちゃん

14 :
>>13
白スレでやれ

15 :
サリアは普通に可愛い強いから黒スレのアイドルになり得ない。

16 :
デュエルデッキ:沼倉ヤミvsサリアちゃん

17 :
生徒会の担当になった新任教師の俺
学校近くのカードショップでカードを買うところを生徒会役員の沼倉に見つかってしまう
「ちょうどゾンビデッキが出来上がったところ、先生で試し切りといきましょう!勝負Death!」
そう言って挑んで来た沼倉だったがそこは所詮女子校生、墓所這いこそ4枚あるが伝書使いやロットロは揃え切れておらず俺のガチデッキの前に為すすべもない
この一件でライバル認定されてしまったようで顔を合わせれば勝負を挑まれるようになってしまった
「金にものを言わせた汚い大人なんかに負けないDeathよ」
そんな風に始まる俺とヤミのラブストリー
こんな妄想を日々繰り返す俺はゲームデーにどんなデッキで挑めば良いでしょうか?

18 :
>>17
LO

19 :
>>17
ゲームデーよりまず病院に行け

20 :
黒単バベル

21 :
∬`・・´∬う゛ラスカ
<゚ー゚>タミヨウ
(`凵L) てぃぼると
(・ω・) アジャニ
('A`) ジェイス
J('ー`)し リリアナ
(*´Д`) チャンドラ
(-_-) ガラク

(め_め) えるずぺす
(゚皿゚) テゼレット
(・д・) ニコル
(谷) サルカン

[凸] ギデオン
(´_ゝ`) ソリン
(;-;) ニッサ

(^o^) ヴェンセール
(´槌`) コス

22 :
なにこれゴミ?

23 :
カーンどこー?

24 :
俺が言うのもなんだが>>18はもっと評価されて良い

25 :
沼倉ヤミちゃんかわいい

26 :
おいおい
いつもの黒スレに戻ってきてるじゃないか

27 :
セレズニア相手に貴種出して次で留めってところで返しにアジャニでパワー足されてチャームで消えた
その後トップからR二本降ってきて輪姦BADEND
プロ白で飛行持ちとかありませんかね(切実)

28 :
こうなったら俺がDEで結果出してくるしかないな
勝てる黒単考えてきてやらー!

29 :
ポータル戦国もだけど普通にポータルじゃない中国風のセットも出ていい
黒はキョンシーで

30 :
FNM3-0してきたぜ
赤黒ゾンビで出て相手はナヤビート・セレズニアビート・トリココンだった
スラ牙対策の脳食願望も殺戮遊戯も引かなかったけど
その分ゲラルフ貴種引いて殴ればライフ30は削れるね

31 :
>>30
良ければトリココンにどうやって勝ったか教えてくれないか
事故だったらともかく火柱、カウンター、シュンショーからの火柱、イゼチャとかで終わるんだけど

32 :
>>31
1戦目は相手の事故起こしてる間に撲殺したので参考にはならんと思う
2戦目はデュレスからのリリアナが大きかったかな
手札乱せばあとはコントロールにグダらせられる前にゲラルフ貴種硫弾で殴りきれる

33 :
モダン吸血鬼デッキのハンデス枠に囲い4、審問3、荒廃稲妻3入れてるけど何かジャンドの劣化っぽく感じちまうなぁ・・・
恐血鬼の上陸兼トロン対策としてメインに幽霊街入れてるけど攻めに回るの遅いほうだからトロン辛いお、カーン投下されたら夜侯様と部下でフルボッコにしないとそのまま殺されるお・・・

34 :
>>33
ヶッォゥ「狂喜すればエエやん」

35 :
ぅゎヶッォゥっょぃ

36 :
吸血鬼の呪詛術師メイン4積みがジャスティス

37 :
>>32
デュレスしてリリアナ出すとなると自分のゾンビもあまり出てない事になるけど
それでも殴り勝てるのか・・なるほど。リリアナ無いんだよな・・・

38 :
ヶッォゥョヮィ

39 :
>>37
1T戦墓グール
2Tデュレスと墓所這い
3Tリリアナだったかな
デュレス対応で灼熱のやりグールに使ってくれたのも大きかったと思う
出てる生物墓所這いだけになったのはきつかったけど
そのあとからの貴種ゲラルフで打点は足りた

40 :
FNMで戦った相手とほぼ同じセレズニア組んで回してみたがコレの相手は無理だわ…
銀心は除去一枚でなんとかなる相手だと思ってたけど舐めてましたサーセン
なんで場に出るだけでパワー8も持ってくんだよつえーよ聖騎士は許して下さい死んでしまいます

41 :
パワー8というか銀心の4と修正の4*2で打点12上がるって悪夢だからな
前に二段攻撃とトランプル持った奴と組まれて投了したわ

42 :
銀刃と銀心が結魂した時の絶望感といったら洒落ならんかったわ
ものすごい勢いで無双された

43 :
銀心と銀心が結婚した時もやばい

44 :
銀魂?(難聴

45 :
>>36
サンクス、呪詛術師か。デプス専用かと思っててPW壊せるのすっかり忘れてたw
貴人とかの枚数調整して枚数考えてみるよ。メイン幽霊街、呪詛術師ならけち掘葬イオナ使われる以外はトロンにかなり有利つけれそうだ
>>34
夜侯様と隊長で十分ですわぁ・・・隊長めっちゃ強いよね、夜鷲がグリッサちゃん並の最強生物に化ける

46 :
セレズニアはこっちがぶん回って物凄い速度で殴りかからないと勝てない

47 :
ところで白スレのあれどうにかしてくれませんかね……

48 :
  |┃
  |┃ 三
  |┃         ,;彡三 三ヽ
  |┃    ガラッ.  (//〃─v‐ヾ))
  |┃ 三     ((//  ≧‡≦ ||
  |┃  .    )))).. tvェ》:《vァ|)
  |┃ .      ((リ((..  //il_ト、リ
  |┃ 三    )リ)))/ r== j..((
  |┃         ((((\_____/')))
  |┃        /        `ヽ.
  |┃ 三  _/           \
,⊆ニ´⌒ ̄ ̄"  y        .r、  ヽ
⊂二、 ,ノ──-‐'´|          | l"  |
  |┠ '       |          l /'⌒ヾ
  |┃三        |          |ヾ___ソ

49 :
セレズニアは大体3種類に別れるのかね
マナクリ6~8積みから強打者結婚怨恨ニーソの速攻型
cipをエンドに修復して返しでその天使や報復者と銀心で結婚する中速
ケンタクルスとスラーグ牙で耐えてダブルRや静穏に繋ぐランプ型
それぞれどう対処すればいいんだろう?

50 :
ランプは貴種で撲殺
他はマナクリ焼いて銀針出させない
くらいしか思いつかない

51 :
セレズニアカラーは単色生物が多いから、究極の価格が刺さりそうな気がする
後はオリビアン様で地道に奪ってのが一番確実かね

52 :
>>49
黒と関係無いけど、スラーグさんマジ引っ張りだこだなぁ…。
他は妨害しながら…で何とかなる事もあるけど、速攻型がね…。強打者のサイズが厄介
「簡単(シンプル)なヤツほど強い」とはよく言ったものよ。夜の犠牲くらいか
BR使えるなら迫撃砲と彫りもあるし、BGなら怨恨夜鷲でダメージレースを制する手もあるが…。吸血鬼が元気だったらもっと色々出来ただろうに

関係無いけど、物語の中の吸血鬼って十字架、銀、日光、ニンニクが苦手だけどソリンさんって
十字架←天使作るくらいだし平気そう 銀←アヴァシンの武器が月銀の槍だし平気そう 日光←アノワン先生共々公式絵でもろ日光浴びてるのがあったような ニンニク←これ
ニンニク料理出されて悶えてるソリンさんやアノワン先生の画像下さい!

53 :
公式のコラムかなんかでイニストラードににんにくはあるのか見たいな話しがあったような

54 :
http://mtg-jp.com/reading/translated/stf/002824/
イニストの吸血鬼たちにニンニクは効かないんや……

55 :
吸血鬼にいっぱい弱点があるのは映画の後付けとかなんとかかんとかなので、異世界の吸血鬼には効きそうに無いな

56 :
スラ牙って反逆の印とかでかっぱらってからサクるとこっちにトークンでるんだっけ?
デカブツ多いならマナかかるオリヴィアより反逆系でいいんじゃないかと思う
どうせ黒赤でそんな時間かかるようなら負けだし

57 :
私はイニストラード学園に通う16歳の女の子サリアちゃん、風紀委員として毎日がんばってます!
平和なはずの学園だったのに生徒会長のアヴァシンお姉様が突然行方不明になって学園の不良達が暴れだしちゃった!
副会長のミケウス先輩は何か隠してるみたいだし、学園の不良を集めたクラス595組(通称ゴクコ)も不穏な空気
突然赴任してきた新任女教師のリリアナ先生やアヴァシンお姉さまの父親を名乗る怪しい男まで出て来るし、も〜この学園はどうなっちゃうの!?
こんな妄想を日々繰り返す俺は今日のゲームデーにどんなデッキで挑めば良いでしょうか?

58 :
草生えそう

59 :
MTG世界の人間共は強すぎるし、
戦い方を心得てるのかプロテクション吸血鬼持ちとかもいるから、
別に弱点なんていらんと思う
まあ装備品にあるし、杭はそれなりに有効なんだろうけど

60 :
>>57
ゲームデー行かずにエロゲ作ればいいんじゃないかな

61 :
>>57できしめんOPパロはよぅ

62 :
>>57
そのプロットで薄い本を頼む。

63 :
>>54
こんなくだらない事を先に思い付いて質問してた奴が既にいたとはw
>>55
吸血鬼がニンニクが苦手って諸説あるから「これが正しい」とは言い切れないけど
五感が異常に優れているから、臭いがキツいものは…って説もある
>>54の記事を見るにISDの吸血鬼はそういう設定でも無さそうだから、ソリンさんは大丈夫そう
アノワン先生の場合はナメクジ食っても大丈夫な辺りニンニクも…と思いきや、グールドラズの吸血鬼のFT見るにそうとも言い切れないか

64 :
アノワン先生「今、誰か屁をすかしただろ。俺は鼻がいいからキツいんだよ。勘弁してくれ」
アノワン先生いじるのにニンニクさえ要らない件。アノワン先生倒すのに五感以外を攻めて戦ったジェイスは人間の鑑

65 :
沼からピンクのマナでも発生してるのだろうか

66 :
思考囲いのイラストってずっと妖精さんが巨人のRいじくってるんだと思ってたけど
よく見たらあれ耳だったのね。ローウィン出てから5年の間、何て卑猥なイラストだと思ってたから安心した

67 :
>>66
本当にそんな絵だったらmtgが萌え絵になるよりショックだわ

68 :
>>67
チャンドラ「」

69 :
心の守り手とかいうストリッパー

70 :
やっぱセレズニア強いなー、どうにかしてゾンビで勝ち越したいがどうすればいいんだろ?
デカブツはやっぱ反逆系で奪ったほうがいいのかな?それともこっちを黒緑にして怨恨パワーで相討ったほうがいいのかしら
そしてどうにもならないシガルダ、冒涜の行動入れっかな

71 :
悪鬼の血脈T「俺ならシガルダでもパクッてやれるぜ?」

72 :
セレズニアなんて白黒トークンで余裕っすよ
みんなもソリン使おうソリン

73 :
やっぱり初心者をボコるんなら大会で使うようなメインデッキじゃなくて電波デッキだね!
偏執狂で勝利するデッキ使ったが目丸くしてくれたわ
何か黒でいい電波無いかね、単騎とか交易所で何かできないかとか考えてるんだけど

74 :
白黒トークンっていうけど構成は白t黒で結局白がメインカラーじゃん
個人的に黒が半分以上ないと使いたくないわ
ラクドススライは許す

75 :
今更だけど、現環境だと脳食願望めっちゃ強いんじゃ

76 :
>>75
腐ることも多いからメインに積む事はできないうえにロクソドンやトラフトは落とせない
悪くはないけどね

77 :
セレズニアやコントロール相手にサイドインが効くな

78 :
夜の恐怖があるじゃん!なんで3マナなんや・・・

79 :
脳食、苦手なセレズニアに効くのはいいね。

80 :
>>74
オルゾフで割合が逆転するはずだから(震え声)
いや、ね。何で君主ソリンが黒単色じゃないかと。黒単なら白黒トークン以外にも声が掛かっただろうし、この辺が白メインになっちゃう理由の3割くらいかと
残り7割がリンリンとか美徳とかだけど

81 :
黒がタッチになりがちなのは、黒の強力なカードにやたらとシンボル濃い連中が多いからでしょ
シンボル薄いカードの性能は現状他の色の方が上だからしゃーない
ゾンビみたいに極端に黒を濃くするか、主に未練やソリンのためだけに沿えるかの二択になるのは宿命みたいなもん

82 :
冒涜の悪魔って環境が向かい風なだけでスペック自体はそこまで悪くないよね、って話をした
友人は「俺もそう思うけど、来年の話をすると鬼が笑うよって食百足さんが言ってた」と答えた
実際、不死や未練ある魂で攻撃しにくいだけで来年になれば…まぁ友人の言う通り食百足ルートもあるけど、それはそれで黒にとっては良いことだよな
来年見越して集めておくかなー…うーむ…

83 :
冒涜の悪魔はやめとけ
環境にゾンビがいる限りチャンスとか来ない

84 :
>>21
それはギデオンじゃなくてイデオンだろwwwwwwwwwwwwww

85 :
>>76
ロクソドン落とせちゃったら場に出るってばよ

86 :
あ、追放だったかごめん

87 :
>>83
つまりゾンビさえいなくなれば4マナ6/6飛行のハイスペックデーモン()が活躍できるんですね?

88 :
>>87
ゾンビいなくなっても厳しいんじゃね
あいつ飛行持ってるように見せかけて持ってないも同然だから
むしろ垂直落下系の除去に引っかかるっていうデメリットみたいなもんだし

89 :
ジャンドコンでゲームデー勝ってきた
死儀礼と地下世界がいい感じで回ってくるとコントロールにも負けないな

90 :
スタンの黒デッキ作りたいけどゾンビがそんなに好きじゃないから意欲がわかない

91 :
ゾンビが嫌なら吸血鬼を組めばいいんですよ(迫真)
赤黒賛美解鎖とか組んでみたけど面白いよ

92 :
俺も赤黒解鎖組んでたんだけど
気がついたら赤青スフィンクスに変わってた
黒も好きなんだけど、面白いカードが無いのがちょっと

93 :
>>89
俺もジャンドコン使ってるけど同系にフルボッコにされた

94 :
>>90
じゃあ黒t緑の除去コンにしようぜ
今回素直に作ったらジャンドになったけど、
ヴラスカの枚数が増えたらもぎとり4積みの黒緑コン組む予定なんだ

95 :
>>87
野生の抵抗→冒涜の悪魔→コンバットで相手墓所這いサクリ→蛮族の決起でまさかの12点パンチドヤァまで妄想した

96 :
sage忘れスマソ

97 :
赤黒スライ組みたかったけど、哄笑者が一枚も手に入らなかったから
予備に組んでおいた白赤黒トークンでゲームデーに参加することになりそうだ・・・
サイドどうしようかな

98 :
>>93
どういう流れで負けたの?
ジャンドで同系対決したことないからなかなかイメージ沸かないんだが

99 :
>>97
そんなあなたにラクドスのイベントデッキ!哄笑者が4枚入ってるよ!

100 :
ジャンドコンのミラーマッチはラクドスの復活ゲー

101 :
>>98
>>100の言うようにラクドスリターンの打ち合い。
スラ牙と狩り達でお互いにライフは確保できるので試合は長引きがち。
相手は地下世界入れてたのでその分リカバリー早かった。

102 :
インスタントタイミングでアンタップさせたら冒涜の悪魔強いよ!
雲隠れしたらブロックにも参加できるよ!
せめて速攻あればなぁ…

103 :
速攻あればと思うクリーチャーはシミアの死霊
貴種よろしくラクドスでそういうのが出る可能性もあったのに

104 :
リターン打ち合いか…
俺もメインだけじゃなくてサイドにも積んでおこうかな
ジャンドに限らず中速相手なら]=3くらいでもかなり刺さるし

105 :
ラクドススライはメイン反逆の印ありだわコレ
セレズニアどうにもならんし、奪ってサクるのが一番
サクり台として血の座投入あるな、投げ飛ばしでもいいが

106 :
メインなら重いけど徴集兵のほうが

107 :
使ったが徴集兵は重いから厳しい
ギデオンいないしどうせ奪うのは生物だし、入っても2枚だろう
何よりラクドススライでそこまで勝負がもつれたらもう負け

108 :
トリコトラフトがキテるっぽいけど、黒的にはどう対策するか教えてください(16歳JK)

109 :
まず沼を抜きます

110 :
デッキに沼が入ってません
どうすればいいでしょうか…

111 :
トラフト出る前に殴りR
もしくは悪名の騎士でブロック
焼かれる?火力打たれんように祈れ

112 :
もぎもぎフルーツもぎもぎしよう!

113 :
トラフトなんて殺戮遊戯すればいいんですよ(震え声)

114 :
殺戮で抜くか黒が濃いならもぎもぎか夜鷲で殴れなくするとか、赤があるなら激震か溶岩震当たりかね、溶岩ならついでにジェイスも殺れるよ!
グリコンはボーラス様が結構降臨してゲーム決めてくれまくるから楽しいのなんの。
ドラントークンの無形の美徳と輪がすげぇ対処しづらい

115 :
ボーラス様で対処出来ず、ボーラス様のプラス以上に削ってくるトラフトがたったの3マナ
まぁブロックすれば良いと言えばそれまでだけど、トラフトにOK出した奴に何でOK出したか問い詰めたくなるな

116 :
黒赤ゾンビに苛立たしい小悪魔入れて見たらいい感じだったわ
出てクロック、4点で陰鬱達成とどっちでもいいのがいいわ
特に血の芸術家がいると最高

117 :
「青くて白い《ボール・ライトニング/Ball Lightning》だ。クールだろ」

118 :
赤黒スライという名の赤単

119 :
ゴルガリハートレス楽しい

120 :
>>119
僕はゴルガリ裂け木ちゃん!
良ければハートレスのレシピを見せてもらえない?
組もうと思ってるが2枚目以降に引いたハートレスの使い道が無いんだよ、赤使って物漁りで捨てる位

121 :
むしろハートレスを引かない

122 :
貼ってもすぐ割られる

123 :
scgのドランハートレスをゲームデイに持ってって、ハートレス手札に3枚抱えたまま負けた俺が来ましたよっと

124 :
誰だよ冒涜の悪魔弱いって言った奴は・・・
2ターン目心なき召喚から3ターン目着地で5ターン目には3匹並ぶとかされてフルボッコだったぞ

125 :
5Tで3匹並ぶのが特殊な事例で無いなら弱くないかもね

126 :
まぁブンブンされたらしゃーないでしょ
評決か終末トップで泣きそう

127 :
ですよねー
負けてる時に出しても逆転は辛いカードだよな
早く出せたり相手の土地やクリーチャーが詰まったらよさそう
土地破壊良いのないかな

128 :
戦隊の冒涜の悪魔だったら化けもんだな。

129 :
今日もまた冒涜の悪魔に剣をつけて殴る作業が始まるお……

130 :
かがり火から冒涜の悪魔パンチ来た時はきつかったけど正直かがり火が強いだけかもわからん

131 :
冒涜の悪魔を投げ飛ばす作業してきたお・・・

132 :
冒涜の悪魔をガラクの狼食わせて放置してたら本質の収穫で10点ぐらい吸われて死ぬかと思ったわ。

133 :
黒スレの新ヒロインは冒涜の悪魔なんですか?
ゴミなのかワンチャンあるのかが微妙すぎてヒロイン力が足りてないと思うんですが・・・

134 :
沼倉ヤミちゃんDeathよ

135 :
灰口の悪魔王さんがやっぱりいい

136 :
執政ちゃんがもう少し弱かったらアイドルになれた

137 :
Rコインはおれが

138 :
R的な意味でコインフリップする娘は?

139 :
レアですらない奴がアイドルとかおこがましいと思うの>Rコイン
でも結婚おめ

140 :
残虐の勝利からませたハンデスに冒涜の悪魔
いれたら殴らなくても仕事するよ。もぎとりでも生き残るサイズだしできる子だと思うわ。

141 :
結魂能力付きのPWまだー?

142 :
つーか今こそ攻撃的な行動欲しかったわ
銀刃かっぱらってブロックとか色々できたのに

143 :
執政ちゃんや貴種がしているあのポーズはなんなんだ
両手を下向きに広げることで吸血鬼としてのカリスマが加速するとでも?

144 :
>>143
飛行能力は胴体に働くから腕はついてこないんじゃないの

145 :
荒ぶる飛行吸血鬼のポーズ

146 :
逆にどういうポーズならありなんだ、腕組みかスッパマン的なポーズしか他の選択肢ないぞ

147 :
>>146
なんでそれしかないんだよ
ポーズまでイケメンなソリンさんはイニスト吸血鬼の鑑

148 :
JOJO立ちさせよう

149 :
腕組みと言われたら
ジンのイメージが強いな

150 :
http://media.wizards.com/images/magic/daily/li/li196_bar.jpg
http://media.wizards.com/images/magic/daily/ftl/ftl151_sorinVengeance.jpg
http://media.wizards.com/images/magic/daily/arcana/1049_mz9sdrzvkm.jpg
常にイケメンなソリンさんはPWの鑑

151 :
ジャンド使ってるとシガルダがきつい
そんなときにこの冒涜の悪魔 でもセレチャは勘弁な

152 :
>>150
1枚目握りっ屁でもかがせてるの?

153 :
>>150
2枚目の変なクソガキみたいな赤い奴は誰??



誰?

154 :
血りとりってなんか適当に見るとハゲみたいに見えるよな

155 :
黒スレスタイルがYoutubeで5億再生を達成する日は来るのだろうか。
黒スレはいつも韓国人に負けてばかり。情けない。

156 :
ゴルガリカラーでコントロールっぽいデッキで冒涜使ったら普通に強かったわ

157 :
モダンマスターにボブと思考囲い再録とかいう話を聞いた

158 :
>>143
セクシーコマンドーで相手に迫るマサルさんが確かあんな手をしてたと思う

159 :
グリコン使ってるが除去の選択肢が多すぎてどれ使えばいいかわからない
グリコン組んでる人はどんな割合で何を使ってるのかね

160 :
戦慄掘りと血統の切断

161 :
ゲームデーで全戦グリコンと相対した側の意見としてはPWも割れる戦慄掘りと敵だけ吹っ飛ぶサイクロンの裂け目が辛い
血統の切断はまぁまぁ、ミジウム砲は使い勝手いいが超過の3RRR揃えるまでにタフ5が出るパターンが多いから魔鍵でマナ加速推奨
対クリーチャーとしてラクドスの魔鍵がいい働きをする。パワー3先制を超える奴が多くない上にクロックとして使える
スラーグ牙を許さないために交易所と反逆の行動を積んでるマジキチもいたがしっかり牙4積みのセレズニアを斬っていた
魔鍵の数が多いなら人殺しの隠遁生活がライフを稼ぐ手段として使える……はず
少なくとも静穏と牙がいる盤面で睨み合いするくらいには厄介

162 :
>>160
この二つを並べるだけですごいホモ臭いな

163 :
>>162
そう感じてるのはガチホモのおまえだけだよ

164 :
ゲームデーでグリコン(というかボーラスコン)と当たったけど、除去は火柱・戦慄掘り・切断、あとサイクロンだった。
切断はパルス・追放も良いけどFBが良い動きしてた。あとリセットがほとんど無かったがサイクロン頼みなのかな。
牙はオリヴィアガン積みで対処してた。セレズニアだとアレ消せる除去はかなり限られるから有効だったね。
ボーラス様と二回もご対面して奥義も食らったが引き分けで中々楽しかったわ。

165 :
静穏の天使もいるから切断の重要性大分上がってると感じたなー
逆に火柱はメインから入れるのはちょっときつくなってきた
ゾンビにはいいけど逆にゾンビ以外には効かない事が多い
追放しないとやばいやつらは序盤ブロックとか後半のライフゲインでカバーして、
切断で追放していく方が全体的には丸いんじゃないかなー
なんにしてもスラ牙さんが強い強い
4積みしてる相手にライフ削って勝つのが恐ろしくしんどい
ここに静穏さんがぐるぐる牙回してくるってんだから単純なビートは厳しいわな

166 :
>>164
俺もボーラス様コントロール使いだけど、最大の敵は時間なのよ
一回全力でグダらせて錬金術orジェイスでデッキからボーラス様掘り出してくるからどうしても時間かかるのよね
まぁ着地さえしちゃえば掘りとか輪喰らわない限りはほぼ勝ち確なんだけどね
俺も牙はオリヴィア様でコントロール奪って対処してる、対消滅が怖いから俺は2枚かな

167 :
火柱はゾンビと絡み根には良いけど
それ以外にはソーサリーになったショックでしかないからね
カードパワー低すぎるでしょ
…と赤黒ゾンビ使う人間が言ってみる
ゾンビだとシガルダが辛いんだが良い回答はないかね
現状サイドから夜鷲入れてる

168 :
>>167
火柱だとカードパワー低くてスリップだとブロッカー排除に使えない、この枠なくしてやろうかと思うな。
シガルダは無視して火力とドラゴンで削り切ればいい。

169 :
>>168
ドラゴンって雷口ヘルカイト?
赤Wシンとゲラルフとの共存って出来てる?

170 :
>>169
デッキの土地の半分が赤マナ供給できれば大丈夫。
むしろ重いのが問題

171 :
芸術家並べて冒涜の行動で10点ぐらい吸って殺してやれ>シガルダ

172 :
ランドスティル→ドレッドスティルのドレッドノートみたいに何か隠し味的な素早く削る手段でもあれば…。コスパで見れば冒涜の悪魔か騙し屋?
いやいやいや…

173 :
>>170
聞いてばっかりですまんが
それってギルド門まで入れてる?
それとも洞窟で系統ドラゴン指定?
冒涜の行動はワンチャンあるかもって本気で思い始めた
キリングウェイブ枠でサイドに1枚ね

174 :
>>173
ギルド門入。ってか門入れなかったら火柱みたいな軽い赤カード使いにくくない?
山も1枚入れてるけど。

175 :
>>173
タップインが嫌なのとM10らんどのことも考えて
M10 4枚
ショクラン 4枚
山2枚
洞窟2枚
沼11枚でやってる
あと火柱は結局抜けて火力は槍3枚硫弾3枚かがり火2枚にしてる

176 :
連レスごめん追記
ギルド門とか土地の枚数と使用感教えてくれると助かる

177 :
>>176
ギルラン4
M10ラン4
門2
山1
沼11
色マナにはあんまり困らない。
タップインはたいてい2T目にしてときどき2マナ生物が遅れるけど、代わりに1マナ生物おけるから大して気にならない。
てか2マナ生物が1マナ生物とあんまり変わらなくて弱い。

178 :
>>177
なるほどd
それでやっていけてるのか
赤マナ出る土地1枚しか変わらないのに
こっちは昨日のゲームデーで赤マナでなくて死にそうだったのに
土地全体の枚数だって23のこっちが多いけど
3マナで止まって貴種が出なかったり殺戮遊戯打てずに天使奇跡されたり
ピンざし徴集兵が出なかったり…
ともあれ門少し試してみるよ
芸術家は別に2T目でなくてもなんとかなるし

179 :
黒赤ゾンビはもうショックM10門全部4積みにしてるな
1ターン遅れるより赤出ない方が負け濃厚だし

180 :
火柱はマナクリやサリアみたいなブロックで倒しにくい生物を狩れるのが良い
スリップや霊炎みたいな1マナインスタント除去でも可能だけど、火柱はゾンビと絡み根にも通る受けの広さがあると思う

181 :
ロッテストロール
白騎士
両方に効く除去がないんだなこれが。火葬カムバック

182 :
>>181
忘却の輪っていいカードがあるぜよ

183 :
プロ黒かわせて、ダメージでも破壊でもマイナス修正でない除去っていうと追放除去だけど
つまりトロスターニの裁ということか、ちなみにマイスナ修正なら火の装いっていうのがあるけどこれは赤いひどい荒廃っぽいね

184 :
飢えへの貢ぎ物でいいじゃん

185 :
餓え貢と殺害は最近強い
片方メインで片方サイドくらいはしちゃう

186 :
          |\/\
          |     \__ノ|
.      /   /     /
.      /     / ̄   /
.    |      \    /_
.    /     ヤ     /
   /      ッ    /
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  /     ′|   /     /:::::::::::::::::::xrnnx:::::::`:.、     |\__,ノ(.ノ|
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. |   ,/    //}/⌒ヽ/:::::{     〈    比刃У::::::::/r-/ ⌒\      /
. |  /      '´  >'" ̄`\ハ  {`  、_,    /:::::::/ィヽヽ     \   /
. l/  ___j⌒ンヽ´       }ヽハ 、___/  /:::::::/::/ ハ,ノ }     \(
    /     ⌒ン__,.斗ャ≦}-/( ー―‐/:::::::/::/{. {く__/
.  r‐{      :i :/´ ̄`゙ヽ三三{三\ /⌒i ∠:::/}/V\\
―‐乂`ヽ   j/      /}三三三三/   /__  |`\  }ヽ ヽヽ
    乂`ヽ___/    /} ̄{/^\三/  .//⌒'| |\\ } :}   }_,}
  _,,..乂_ノ/   /r―-く    V   /'′  .| |.. \\}
 ̄      /}  /___}\   ヽ ( ̄ ̄ ̄ ̄ヽ rー| |    | l、\
___,.ィ }'∧/}____{/ヽ  :}、__フ=ーr___/乂___| |    | |. \\
.    }/}\V∧{___/   }     / ̄  _}    | |    | |.  \\

187 :
沼倉くんくさそう

188 :
ニコ動でThe Gatevsチームアメリカの動画見たが序盤のヒムってクソえげつないな・・・
ダリチュからピーピングハンデス→ヒムの流れは悪夢って聞いたけど構築調べてみるとダリチュって案外入ってないんだね
TheGateのネーミングの由来について知りたいんだけど、もしかして由来とか無かったりする?

189 :
レガシーでのダリチュの話題って定期的に出るけど
コンボ以外が使わないと弱いって毎度言われてるのにダリチュダリチュ言う人が定期的に湧くのか不思議で仕方ない

190 :
スタンで使えたら話は違うだろラクドスリターンあるし、2ターン目に冒涜の悪魔がでたらどうかね?

191 :
スタンにレガシーのカード持ち込んだら色々崩れるだろうがそんな話してないだろ

192 :
サーセン

193 :
the gate のgateはマラキールじゃネ?
いや分からんけど

194 :
でもダリチュ抹殺者のときが一番輝いてただろ?

195 :
ああ、後攻の相手にショック撃たれて場が綺麗になって輝くな

196 :
ダリチュとかイモくせー略称w
スマートにリチュアルって書いて欲しいわ

197 :
俺はダクリ派なんだけど

198 :
昔のことは知らないけど、名前にリチュアルを含むそこそこ見る他のカードがあったんじゃね

199 :
Dark Ritual以外はリチュアルと認めないのが原理派

200 :
最後がチュで終わるとチューター系と混ざる

201 :
儀式って言ってたわ
当時英語まともに読めなかったし

202 :
>>194
惑乱の死霊「せやな」
ネクロポーテンス「せやな」

203 :
暗黒の教示者なんて出てきたら大変だな

204 :
隠れ潜む邪悪 「俺も仲間に入れろや」

205 :
>>186
あなたは人にほめられる立派なことをしたのよ。胸を張っていいわ。
ヤミちゃんAAは初だろ多分

206 :
質問:群れネズミとのシナジーを形成するカードはなんですか?
出来ればネズビートを作りたいので参考にしたいのですが

207 :
未練ある魂等のフラッシュバック付いたカードか、
適当なネズミクリーチャーくらいしか思いつかん。
このカード、リミテならともかく構築だとちと辛い気がするのだが。

208 :
モダンならウーズサバイバルで活躍してるよ
ウーズサバイバル自体が活躍してないけどな

209 :
似通った生命を出せば手札の土地が黒い深夜の出没に!
あと、モダン版ならちょうど今日のデッキ構築劇場でやってるよ

210 :
うぉあ、こんな青があるなんて知りませんでした
まさに群れネズミ用というようなww

211 :
1000円でネズミデッキ作ったけど群れネズミは基本余ったカードで増殖するから無理にシナジーは考えなくてもいいと思うよ
というかハンデス・除去・ネズミで作るとどうしても枠が無くなる

212 :
緑黒のトークンデッキで使ったが
拘留の宝球と血統の切断さえなければ悪い選択肢ではなかったと思う
群れネズミは手札ないとどうしようもないんで地下世界の人脈が役に立つぞ

213 :
黒黒ソーサリー2/2飛行の吸血鬼トークン1体
とかオナシャス

214 :
4点ロスぐらい付いたら出そう

215 :
4点払うなら3/3飛行1体か2/2飛行2体じゃないと(ゲス顔)

216 :
IDがジャンドカラーだった

217 :
正直3/3飛行程度じゃ割に合わんな
緑白なら3マナ払うだけでメリットつき4/4が出てくるし
2マナと3マナの違いさえマナクリで埋められちゃうし
あのあたりのドRコスパ生物と比較すると、2マナ4点なら4/4+αくらい無いとなー
そういう計算になっちまうからデメリット付強生物はどんどん微妙にせざるを得ないんだよなー
十年以上もやってんだからいいかげんこの辺のさじ加減を絶妙にして欲しいもんだ

218 :
>>217
クリーチャー強色2色の組合せと単色のやつを比べられても…

219 :
3マナ3/3飛行3点ライフロスが前の環境にいたね

220 :
>>218
白緑と黒黒
どっちがマナ用意するの大変なんでしょうかねぇ・・・

221 :
>>220
白緑

222 :
緑はマナクリいるからな、それを忘れちゃいかん
バッパラは落ちて本当に良かったよ。2度と戻ってこなくていい

223 :
がんばっても、黒赤 3/2飛行 4点ロス くらいか?
マナクリいても緑が1T目に出そうと思ったらLEDとかつかわないとだせないんだからあまりかわらなくないか?
暗黒の儀式のある黒のほうがはるかにたやすいだろ?

224 :
マナバード落ちたときはどうなるかと思ったけど、セレズニアとかは東屋と巡礼者で1→3型しっかり生き残ってるんだものね

225 :
黒緑コン組んだけどこれセレズニアに殴りきられる気がするわ・・・

226 :
黒太陽と消耗の蒸気が恋しい
滅びはもっと恋しい

227 :
>>206
そんなあなたにヴェール生まれのグール(M13)
俺もネズミ組んでるけど、スクィーみたいな動きをしてくれる

228 :
もぎとったらええねん

229 :
至高のもぎとりは打ち消されない

230 :
突然のもぎとりは打ち消されない

231 :
もぎとり遊戯は打ち消されない

232 :
対抗もぎとりは打ち消されない

233 :
もぎとりの強打者は打ち消されない

234 :
憂鬱が恋しい

235 :
もぎとりの強打者を捨てさせたらプレイされた状態で帰ってきた

236 :
黒には他の色を憎む権利があると思う。イニストブロック的な意味で
だから打ち消されない滅びをオルゾフの呪文として作ろう(提案)

237 :
ミラ傷〜イニストの頃の黒思い出そうとすると頭痛が…

238 :
あの頃はスキジリムチムチで普通に戦ってたじゃん
開発からも推し推しだった目玉たる抹消者さんと四肢切断のセットがズゴーなのは確かだが

239 :
夜の犠牲って今でも採用の見込みなし?

240 :
四肢切断はほんと黒ΦΦでよかったじゃんって今でも思うます

241 :
>>239
価格が案外出来る子っぽいからな。
オリヴィア狩達はどうせ除去出来ないし。
サイドに入れるなら価格が選ばれるんじゃない?

242 :
>>239
オリビア、狩り達殺せなくてゾンビ相手に大いに腐る。それなら価格で十分
価格で殺せなくて犠牲で殺せるのが強打者と大軍ワームくらい。
ワークは結局トークンの方は価格で殺せるから無問題。

243 :
殺害「・・・・・」

244 :
犠牲は黒黒なのがちょっとつらいっていうのと
オリビアや狩達以外のタゲである銀心、銀刃、荘厳、修復、静穏、牙が全部単色だから
結局価格でいいじゃん、みたいになった。ああでも緑絡まないならロクソドン破壊には役立つのか

245 :
>>239
メイン血統の切断が選択肢に上がる環境だからな
軽い除去は何に対処したいかで選ぶのがいいと思う
メタ読みなしで言うと陰鬱できるならスリップ、そうじゃないなら価格

246 :
再生不可除去が少ないんだよな
スリップは能動的に陰鬱出来ないと使いにくいし

247 :
も ぎ と っ た ら え え ね ん

248 :
>>237
ひょっとして:ファイレクシア病

249 :
軽いクリーチャーは価格でいけると思っていたら
哄笑者と切り刻み教徒にボコられた

250 :
哄笑者に「俺に効かない究極の価格抱えて何やってんすかwwwwww」と哄笑された訳だ

251 :
哄笑者がプギャーしてるAAができれば、
たまに煽るレスで使えそう
乾杯さん的な立ち位置だな

252 :
価格と犠牲はシンボルが違うから入るデッキが違うわな
まず黒が濃い目じゃないと犠牲はキツい、多色環境といえど、2ターン目に安定して打てるか打てないかは大分違う
俺は黒濃い目だったら犠牲採用する
単色で除去したい吸血鬼・狼男・ゾンビって芸術家くらいじゃね?

253 :
よわし

254 :
系統の王とか

255 :
久しぶりにTCG板来たら白スレだけスレ番進んでなくて流石だったw
最近の黒はどうなってるんだい?

256 :
こんなことになってる
1 名前:名無しプレイヤー@手札いっぱい。[sage] 投稿日:2012/10/12(金) 16:49:45.00 ID:LhNe0VUe0
年末年始に立てられたスレッド
生まれた時から黒使い。産湯は沼の人の数→ 02/02/05(火) ←0スレ目 トーメント発売直後
【クロコン】★MTG:黒単スレ★【スーサイド】03/02/06(木) ←1スレ目 レギオン発売直後
【ヴォルラス】MTG黒単スレ【クロウヴァスク】04/03/12(金) ←3スレ目 黒単スレというあたり黒単そこそこ通用してた?
【MTG】黒スレ 其の六【墨目ハァハァ】05/03/15(火) ←もう開花している
【MTG】黒スレその9 2006/01/11(水) ←ラヴニカ期 デッキレシピの多いこと多いこと
【MTG】黒スレ14【Damnation】2007/01/12(金) ←時のらせん期 黒コン楽しすぎワロタ
【MTG】黒スレ21【ならず者部隊】2008/01/11(金) ←改変コピペが秀逸なのが多い カメコロで黒が死ぬ 反比例するように人口が増える
【MTG】黒スレpart35 2009/01/06(火) ←恐君主が流行る 1ヶ月1スレッドペース
【MTG】黒スレpart49 2009/12/26(土) ←吸血鬼が流行る それなりに戦えていたので比較的おとなしい
【MTG】黒スレpart61【ファイレクシア陣営超本部】2011/01/17(月) ←All will be one この年からおかしい
【MTG】黒スレPart.108【Jor夜の鐘】2011/12/30(金) ←完全におかしい
【MTG】黒スレPart148【魏のだ1将軍 48懿】2012/10/02(火) ←今ここ このままのペースだと昨年とほぼ同じ速度
スレ進行速度をグラフにするとだいたいこんな感じ
スレッド増加数
 50                                    |
                                      |
                                     |
                                     |
 25                                  |
                           _____  |
                        _/       \/
    ______―――――――/ 
  0
    02  03  04  05  06  07  08  09  10  11  12
                    西暦
ちなみに最速ペースはここらへん
【MTG】黒スレPart.110【リアニメ110】2012/01/10(火)
【MTG】黒スレPart.111【DI111E!!】2012/01/12(木)
【MTG】黒スレPart.112【基本セット|\/112 】2012/01/16(月)
【MTG】黒スレPart.113【113の影 】2012/01/18(水)
【MTG】黒スレPart.114【うほっ114体】2012/01/20(金)

257 :
ゾンビが今更隆盛ってるようにも思えるし
やっぱりスラ牙とかいる緑がらみのデッキが多すぎてきつくも思える
ジャンドグッドスタッフは間違いなく強いと思うよ
あとはドランリアニとかかな
黒単コンとか青黒コンとかはしらない

258 :
>>256
ごめん、半年くらいのブランクだから黒スレが完全におかしい頃俺も完成に向かってたわ…
>>257
thx
やっぱ多色かー。 ドランカラー好きだし弄ってみようかな
黒もグッドなカード提供できてて何より

259 :
ドランリアニにするか4色リアニにするか迷う

260 :
ここって赤白スレだろ何言ってんだ

261 :
黒濃いデッキ使うならもうほぼゾンビ一択になると思うが結局のところ相手のスラ牙が難点になる
出された時点でかなり敗色濃厚なので対策は色々あると思うんだけど
殺戮遊戯
利点:一発打てばその後全く気にしなくていい、多数のカードに効く
欠点:重いので間に合わないこともある、展開が阻害される
脳食願望
利点:軽く展開を阻害しない、前方確認できる
欠点:トップゲーになる、トラフトや強打者が抜けない
反逆の印、徴集兵
利点:殴って通ればチャラ、そのままサクればトークンゲット
欠点:反逆の印はトラフトに無力、徴集兵は重い
どれ使うかはもう好みになるな
個人的には反逆の印が好き

262 :
四色リアニの利点って手札のファッティを物あさりできることだと思うんだけど
今のドランって墓地にあろうが、手札にあろうが変わらない速度で天使や悪魔が着地するんだよね

263 :
今更ながら思った
茨森の模範 G1 アンコモン
あなたがコントロールする他の各戦士(Warrior)クリーチャーは、その上に+1/+1カウンターが追加で1個置かれた状態で戦場に出る。
あなたがコントロールする、+1/+1カウンターが置かれている各クリーチャーはトランプルを持つ。
2/2

ヴァーズゴスの血王 3BB 神話レア
狂喜3(このターン、いずれかの対戦相手にダメージが与えられている場合、このクリーチャーはその上に+1/+1カウンターが3個置かれた状態で戦場に出る。)
飛行
あなたが吸血鬼(Vampire)クリーチャー呪文を唱えるたび、それは狂喜3を得る。
3/3
ヶッォゥも戦士だから、茨森の模範の修正受けられる…じゃなくて、どうしてこうなってしまったのかと

264 :
>>261
黒赤ゾンビはやってないから詳しいことはわからんけど
黒赤ゾンビって速度的に殺戮遊戯と徴集兵は入れる余裕無くね?そうでもないのか?
根本的な解決にはなってないけどひどい荒廃張ってスルーってのはダメなんかね?

265 :
血の座パンプからの投げ飛ばしで強引に押し切ろう

266 :
ローウィンだから
つっても3倍は流石にでかいよ

267 :
>>264
ひどい交配貼っても修復の天使の可能性が

268 :
>>264
横からだけど
徴集兵はメインから1枚差してるけど、初手からいて邪魔なこともあるけど
役立つことの方が多いかな
本体も3/3速攻は偉いよ
殺戮遊戯は奇跡天使とか死の支配の呪いとかスラ牙以外の危険物を抜けるのが良い
酷い荒廃も良いんだけど結局修復されそうになって槍ブチ込んだりしたことがあってね

269 :
>>264
サイドに殺戮遊戯と徴集兵が入ってるリストもあるよ
上にも書いたけど正直重いからデッキ的にはあんまりあってないと思う
ひどい荒廃は5点ゲインされた分がそのままだから速度重視なゾンビートには致命的、弱くはないんだが
先手で順調に回っていればスラ牙が出る相手4Tには、こっちは貴種で殴った後なのが望ましいがそうも言ってられない
最悪でもあいてのライフゲインを防がないと勝てないと思ってる。特に対セレズニア

270 :
対セレズニアで殺戮遊戯いれる勇気がない。
スラーグ牙って言ったら銀心が出てきて死亡とかありそう。

271 :
回り次第だけどライフゲインは6点までならかろうじて戦えると思ってる
ブンすれば10点ゲインでも可能かな

272 :
結魂が場に出た時限定だからかっぱらっただけだと結魂できないのが難点
銀心反逆の印で奪って、墓所這い出して結魂して、銀心で殴って勝った時は脳汁出た

273 :
>>256
世界人口のグラフもこんなんじゃなかったっけ。

274 :
黒スレが特殊タイプ・ワールド持っていたとは、たまげたなぁ

275 :
黒スレは人類を体現していた…?

276 :
新しいスレが立つと古い方は落ちてしまうんだな

277 :
黒赤ゾンビの話だけど、メイン反逆の印4積みなら血の座の吸血鬼4積みがいいと使ってて感じた
1T墓所這い、2T血の座、3T反逆の印でかっぱらってアタック後サクるとか墓所這いぐるぐるとか勝ちパターンがかなり増える
副次効果として悲劇的な過ちと硫黄の流弾がかなり使いやすくなるから除去が相当楽になる
正直、過ちは陰鬱さえ能動的に達成できるなら環境最強の除去といってもいい気がする

278 :
>>277
そのタイプのデッキはうまくシナジれば強いんだろうけど、2つ不安なところがある。
・血の座を複数引いてダメージ稼げずに相手の重量スペルに押しつぶされそう
・相手のブロッカーを過ちで排除したいのに生贄にする墓所這いもゲラルフもいないことがありそう
使っててこの辺どう?

279 :
>>277
絶対にトリココンに勝てない
火柱されたり他の要因で墓所這い落ちたら場にいるの血の座のみ。それだと墓地から唱えられない
そこまでブン回ってるの前提なら血の座も反逆の印も4積みしなくても勝てる気がする

280 :
>>278
使った感触ではその弱点部分をメイン反逆の印がかなり補ってくれた
基本的に乗り越えられない生物は奪ってサクる
相手の重スペルが生物ならまったく問題なし、リアニにもクソ強い、グリセルおいしいです
引きすぎはさっさと展開して陰鬱達成強化スペルと割り切る
流弾と過ち入れてれば問題なし

281 :
>>279
いやそこまででも無かろう
血の座4貴種4反逆3くらいで普通にビートしながらたまにパクってもぐもぐって感じにすれば別にトリコ系が辛いとは思えないが
まして能動的に流弾使えたらなおさら押しきれるだろう、過ちも相まって駿足ブロックもそう怖くはないしな
>>277の案は環境にも合ってると思うし、かなり通用しそう。

282 :
>>279
ゲームデーで2回当たったけどそうでもなかったよ
墓所這いうんぬんはそもそも血の座がいるとあんまり火柱撃たれなかった
自分のデッキだと血の芸術家も4積みだから積極的にサクるので火柱は全然怖くない

283 :
ちょっとレシピ知りたい

284 :
相手がビートダウンだったら血の座は普通に使えるでしょ。
逆にコントロール使ってる側からしたら2ターン目に1/1が出てくるのは全く脅威に感じない。

285 :
俺はスラーグが着地した瞬間デッキ片付ける

286 :
>>277
血の座4
芸術家4
ゲラルフ4
墓所這い4
戦墓4
貴種4
反逆4
過ち4
硫黄4
土地24
こんな感じ?
これはこれで面白そう

287 :
>>282
火柱っていうかコントロール大丈夫?
血の座と反逆じゃ能動的にライフ削れないから牙とか天使につながれない?

288 :
グリコンでゾンビとか青白人間、緑黒ウィニーとかの高速デッキに勝てなくて
リリアナ様とかオリヴィア様とかミゼット様の重めのカードを抜くかサイドに移して死の支配の呪いとジェイスでロックして1マナ除去大量投入すればいいんじゃね・・・?とか思ってしまった
実際ジェイスと呪いが同時にあればパワー3以下はゴミになるしなぁ・・・トラフトだってただの二点クロックになるし、怨恨だってただのトランプル付与に成り下がるし
ただそうなると今度は荘厳ちゃんとかのデカブツが怖い、あと小さいのだとサリアちゃん

289 :
対スラ牙用に血の座のシナジーをデッキに盛り込むという案は結構実用的だと思う。血の座4反逆4も入れるかどうかは別としてね。
個人的に血の座3、徴集兵2、反逆1くらいがマナカーブ的にいいと思った。

290 :
思い出した、>>286みたいな形にするとサイド後RIPで死ぬ

291 :
かつてM11が発売され、タイタンが暴れ始めた最初の3ヶ月の間
まだ環境に残ってたARBのボーラスの奴隷をサイドに忍ばせて使っていたが
そんなことしてるのは俺だけだった

292 :
血の座は単体で弱すぎるのが問題
4枚も入れるとさすがにデッキパワーが落ちる
特にパワー1ってのが果てしなく弱い

293 :
嵌るとかなり強いけどね
ぶっちゃけ正攻法でいっても厳しいデッキ多いしブンでワンチャンある構築もありじゃね

294 :
血の座、貴種使うなら思い切って隊長、夜候、オリヴィア入れたくなる
そしてコントロールしたいんだかビートしたいんだかわからないデッキができる

295 :
サイド後のRIPまで気にしても仕方ないと思うんだが

296 :
>>295
RIPなんて張られたらゾンビは壊滅するんだし気にしないわけにいかないんだけどね
まぁ受け身なカードのRIP何枚もサイドに積んでるようじゃ枠足りなくて他のデッキに負けるんだろうけど

297 :
ゾンビがRIPに弱いのは元々のことなんだから血の座入れたってそれほど変わるもんでもないってこと

298 :
サイド後はハンデスでごまかしつつ押し切るしかないんじゃないのかぬ
それがいやだったら何とかできる色加えるしかないけど、そしたら勝てた相手にも勝てなるからそもそも違うデッキを選んだほうが幸せになれるという
でもそうやっていじっていくうちに、全く違うデッキになってしまうというのもよくある話か

299 :
ラクドス系はいっそのこと超速攻に寄せた方が勝てる気もするな
All-In-One組んでるけど、スラ牙出されても間に合うこと多いし、そんなに墓地依存しないからRIP困らないし

300 :
自分は赤黒ゾンビにリリアナ夜鷲を少し入れたりして対応力上げてるかな
その分1マナパワー2は9枚にまで減った
速度重視とある程度の対応力重視どっちが強いんだろうね
自分は完全に回るスピード競うだけになっちゃう超速攻は嫌で対応力上げてるけど

301 :
最高速度を求めた結果が黒赤ゾンビなのに速度下げたら他のビートと速度変わらずに展開力で見劣りするよ

302 :
ちなみにメイン全カード4枚ずつで
山、沼、竜髑髏の山頂、血の墓所、
ラクドスの哄笑者、戦墓のグール、墓所這い、死儀礼のシャーマン、流城の貴族、苛立たしい小悪魔、
噛み傷への興奮、ひどい荒廃、火柱、夜の衝突、轟く怒り
サイドが脳食願望、不快な再誕、悲劇的な過ち各4枚、電謀3枚で回してる

303 :2012/10/31
>>301
他のビート程度の速度にしたら駄目だけど、
個人的にはゾンビだとその速度を出来るだけ残しながら対応力上げていきたいな
0/1の生物なんて入れるのもそのためだし
例えばリリアナは最速には邪魔になるけど
ブン回りトラフトによる死を防いだりや
対コントロールでかなり楽になったりするので
サイドに2枚ならありとか
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