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2012年2月格闘ゲーム33: 【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ LV17 (1001)
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【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ LV17
- 1 :12/01/20 〜 最終レス :Over
- 『 Persona4 The ULTIMATE in MAYONAKA ARENA 』
発売元 :アトラス
開発元 :アークシステムワークス
ジャンル :2D対戦格闘
操作方法 :8方向レバー+4ボタン
ネットワーク:NESiCAxLive
使用基板 :TAITO Type X2
稼働時期 :2012年春予定
【PS3/Xbox360】
発売日: 2012年夏予定
▽ 公式サイト
ttp://p-atlus.jp/p4u/
▽ ペルソナポータルサイト
ttp://p-atlus.jp/
▽ アークシステムワークス
ttp://www.arcsystemworks.jp/
▽ NESiCAxLive
ttp://nesica.net/
▽したらば P4U BBS
http://jbbs.livedoor.jp/game/52991/
【P4U】ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ LV16
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1325233162/
※次スレは>>950が宣言してから立てること
無理な場合はレス番号を指定してください
- 2 :
- 参戦予定キャラ
「ペルソナ4」より
主人公:鳴上悠(CV:浪川大輔
花村陽介(CV:森久保祥太郎)
里中千枝(CV:堀江由衣)
天城雪子(CV:小清水亜美)
巽完二(CV:関智一)
白鐘直斗(CV:朴ロ美)
クマ(CV:山口勝平)
「ペルソナ3」より
アイギス(CV:坂本真綾)
真田明彦(CV:緑川光)
桐条美鶴(CV:田中理恵)
- 3 :
- >>1
乙
- 4 :
- 今んとこ参戦キャラ全員が強キャラに見えて困る
- 5 :
- 技のエフェクトや演出がアーク製格ゲーで一番ショボい
技名もそのまま持ってきただけの適当さ 完二のは最早技名じゃない
年齢も渋い初老のキャラからロリまでいるのが当たり前の時代でロボ娘以外17〜20歳 プレイする層これでかなり絞られるだろう
コスチュームも鳴上陽介直斗完二(黒色)の四人がかぶりキャラの6割が制服
アーク製だからGGとBBファンから誰得迷走・こっちに集中しろよと非難の嵐
格ゲーサイトでは格ゲーの面白さを全て捨てていると評価
別のサイトでも一人だけキャラ使って終了次のロケテストは行きません宣言
カオスコードすらロケテストの動画大量にあるのにこちらは空気
- 6 :
- 気持ち悪い長文だ
演出ぐらいだなわかるのは
まぁくどいよかあっさりのほうがいいけど
- 7 :
- 原作にない技名いっぱいあるで
- 8 :
- 本日のNG希望者ですね、わかります
- 9 :
- ヽ(=´▽`=)ノ まずは舞台を廃墟と化した東京に戻しましょう。話はそこからです。
- 10 :
- 直斗は私服で学ラン連中とコスチューム被らないし、制服キャラは五割です
- 11 :
- はんばーぐぅ^q^
- 12 :
- >>9
ヽ(=´▽`=)ノ
- 13 :
- ヽ(=´▽`=)ノ
- 14 :
- 3のキタロー君はおらんのか
内容あんま知らんけどビジュアルはあれがイケてる
- 15 :
- >>14
あいつは死んだ、遠い未来で救われる予定
- 16 :
- ゾンビじゃあるまいし
- 17 :
- >>5
こんなに的外れなアンチ初めて見た
- 18 :
- キタローファンがUでキタロー復活とか言ってるのはどれくらい期待値あるの?
- 19 :
- キタロー君はバス停とかモップとか持ってたよな。
- 20 :
- 三回目のロケテのアイギスの勝ちメッセージが意味深だったらしい
「私にとってこれは大切な戦いになる…
そんな気がするんです。
本稼動では皆さんのお力を是非貸していただけないでしょうか。」
- 21 :
- 前回同様気のせいだと思います
- 22 :
- 格ゲーの勝利ゼリフに意味深もクソもない
- 23 :
- 3の連中は泥棒追いかけてきただけだぞ
- 24 :
- P4Uのもうちょい詳しいストーリーは公開されないのか
原作信者はキャラの性能よりこっちのが気になるだろ
- 25 :
- どうせ盗まれた何かを使うとアイギスがより強くなるとかアイギスがより人間にとかアイギスがより幸せにとかそんな感じだ
- 26 :
- P4組…りせが行方不明になり探してるうちにP1に巻き込まれる
P3組…桐条の負の遺産を追ってP1に
直斗…誰か(P3の三人組?)を追ってるうちにP1に参加することに
クマ…キャプテンクマが何やらあやしい
各キャラのストーリーはこんな感じか
- 27 :
- ストーリーなんて無理やり戦う理由こじつけてるだけだろうし、あまり期待しない方がいいと思うよ
- 28 :
- 原作信者はストーリー目当てに買うって人が多いだろうから
アーケードはともかく家庭用はそれなりに作り込んできそうだけど
特にP3信者の一部はP4Uに一縷の望みをかけてるし
- 29 :
- オリキャラ出るかもって言ってるからそれも気になるな
- 30 :
- P4キャラの戦う理由作るためにりせちーは行方不明にされて、
プレイアブルキャラにもなれず実況役にされてしまったのだろうか
- 31 :
- オリキャラは気になるな
個人的には綺麗なイザナミさんでも問題ないんだけどそれじゃオリキャラとは言わんよな
- 32 :
- >>30
元々戦闘に参加してないキャラなんだから当たり前だろ
- 33 :
- P3は好きだがだからこそキタローが生き返るような展開はクソだしこのゲームで望むべきじゃないな
- 34 :
- 別にキタロー死んだままでいから使用キャラにしてくれ
タナトス使いたいんだよ
- 35 :
- キタロー参戦したらペルソナはオルフェウスになるんじゃ
- 36 :
- 後期ならメサイアかな
- 37 :
- オリキャラの情報はいつ出るんだろ
- 38 :
- マリーがペルソナ使えたらオリキャラと合わせて出してくるかな。
アークだし家庭用DLCで追加キャラ売ってきそうな気もする
- 39 :
- どんなキャラかもわからないからマリーはいらない
- 40 :
- 外見だけ見るとベルベットルームの関係者だけどな
- 41 :
- ベルベットルームの関係者だとベスとかマガレクラスの最強キャラかもしれないから余計いらない
- 42 :
- ジュネスとかクマって基礎コンすらまだないのか?
- 43 :
- クマは物投げして相手の立ち回り縛って刺すって戦法は確立してるみたいだけど陽介はとりあえず紙で癖があるくらいしか聞いたことない
- 44 :
- 基礎コンはA連打だろ
- 45 :
- RPGでは斬新だったP4が格ゲーでは地味だなキャラが 目黒の曲も石渡と比べると盛り上がりが無い いっそ目黒と石渡がコラボすれば少しは話題になったろうに
- 46 :
- 花村は使ってないけど適当にチェーンから駆け上がりやエリアルで
[ムーンサルト>三日月斬り]×3>ガルダインとかされてた気がする
ガルダインを二回入れたりもしてたような
あんまり覚えてないや
クマも適当なチェーンからスクリュー>超必くらいは安定して入る
- 47 :
- 番長とか千枝とかは使ってる人多いからかコンボ開発も進んでるな
- 48 :
- 千枝はロケテで目立ったせいで弱体化させられた感が
- 49 :
- 千枝ちゃんカッコイイ
- 50 :
- でもゴッドハンドかっこわるいよ
ヴァンパイアのドノヴァンの使えない超必くらいかっこわるいよ
- 51 :
- PVの更新と稼働まだ?
- 52 :
- ロケテで使われまくったキャラは弱体化食らって
結局一番使われなかった不人気キャラが最強になるという誰得な結果になったりしてな
- 53 :
- きっと番長最強だと思う
他の強キャラは雪子、ジュネス、アイギス
- 54 :
- ジュネスの話ほとんど聞かないけど強いの
- 55 :
- アイギスがP3とは関係ない
最近作られた別の個体だったら笑える
口調ありますだし
- 56 :
- ジュネスばっか使ってたけど個人的には微妙
スクカジャの使い方やムーンサルトとかの繋げ方理解できなかったせいもあるけど
本稼働したらスクカジャのぶっこわれ性能とかぶっこわれコンボとか見つかるかもね
- 57 :
- マハブフダインの存在意義が全く無いんで
もうちょっとマシな性能にしといてくれ
- 58 :
- コンボ火力底上げとか出来ないの?
- 59 :
- >>56
スクカジャ中の自動当身効果が途中で無くなったとか復活したとか言われてるけど、
実際どうなの?
- 60 :
- >>59
何回か自動当て身発動したけど
条件は多分ダッシュ中の姿消えてるときに攻撃を受けるだと思う
でも直斗の罠にダッシュでぶつかったら当て身発動しなかったな
- 61 :
- これの4ボタンって操作しにくい気がするけど、慣れれば大丈夫なレベルなの?
- 62 :
- 最近の格ゲーは大体四ボタンだけど
このゲームは四ボタンというか同時押し多すぎるのが不安
- 63 :
- AB ボコスカ SB
CD 投げ SB
AC 避け 小ジャンプ 空中振り向き
BD 逆切れ
ABC ロマキャン
ACD バースト
多すぎだな・・・
パッドの余ったボタンに割り振っても限界があるし逆にややこしい気もする
スティックならまぁ慣れる
- 64 :
- >>63
2ABは足払いもあるんだぜ!
- 65 :
- 「何かボタン多いし格ゲーって難しそう」
→「ボタンを少なくして簡単操作を実現しました」
「技の種類少なくならない?」
→「同時押しとレバー入れで解決しました」
「レバー入れながらボタンとかボタン同時押しとか複雑過ぎる」
→「」
- 66 :
- 逆ギレはなんか適当に簡単なコマンドに置き換え
ワンモアはバーストに一本化して操作をボタン3つに変更
振り向きは廃止
小ジャンプは小ジャンプ攻撃として6Bとか適当なレバー入れ攻撃に設定
とかが良いと思います
で、個人的にはボックスより横並びの方がやりやすい
- 67 :
- バーストもロマキャン代わりに使える、ってのが
このゲームの個性なんじゃないかな?
- 68 :
- ハメでも詰みでもないものに強過ぎとか文句言う人は
一体何が目的なのか俺には分からんのだが
戦いな以上、中段は人間の目で見切れる16F程度だ!とか
そういう縛り以外は駄目って考えは
ぬるま湯に浸りすぎだと思う
- 69 :
- え、16F中段とか見える要素なくね?
- 70 :
- >>60
ありがとう
>>68
16Fの中段って強すぎとかいう以前の問題すぎるだろwww
- 71 :
- 社のローキックやザリガニパンチがある以上、16F以上は甘え
…な訳ねぇだろ!!
- 72 :
- 16Fはふつーに見えるよ
無論モーションが1F目から分かりやすい場合限定だけど
- 73 :
- 普通には見えんだろ
投げとかの選択肢一切なしで中下段の反応だけすれば良いってぐらい条件絞ったら普通に反応って言えるぐらいになるだろうけど
あと液晶を採用する場合2F程度は遅延があるので反応するのは著しく困難
- 74 :
- そこから何も繋がらないならまだ許せるな
- 75 :
- 16ってテスタの中段くらいか?
- 76 :
- 当てて不利のし切り用か、対択がよっぽど悲惨なら
- 77 :
- http://www.teyah.com/milliablocker.html
16Fの分かり易いモーションを置いておきますね
>>75
低空バッドムーン
- 78 :
- 16Fって2D格ゲだとサムスピの大斬りとかそういうレベルで遅いんだけどな
社のローは4Fとかそれくらい
参考資料 KOFの各種中段
http://www5.atpages.jp/comesonobravo/tyuudann-hassei.html
- 79 :
- FがよくわからないからBBのプラチナので何Fか教えてくれ
- 80 :
- サムスピの大斬りって発生16Fの中段攻撃で
下段攻撃との二択が迫れる性能だったんだ
- 81 :
- >>80
何を意味の分からない事を言っているんだね
- 82 :
- 「いまから中段出すぞ?出したらガードしろよ?・・いっせーのっせっ」で出す中段と
色々気にしなきゃいけなきゃいけない実戦の中いきなり飛んでくる中段を
同じものだと思ってる奴等がいるから話が噛み合わない
- 83 :
- 何故かハーデス見えないBB勢大集合の予感
- 84 :
- >>78
ガードできることと中段に反応してガードできることは違うだけ
というか16Fが本当に普通に反応してガードできるなら今主流の格ゲーの中段は崩しとして成立しないし
もちろんP4Uのボコスカも当たる要素がない
- 85 :
- >>83
ハーデスは最速16Fぐらいで出せるし2Dが18Fの下段でほぼ完璧に対になって完璧に対処なんかできん
- 86 :
- まあKOFの中段は単発止まりで当てて微不利くらいだけど
ブレブルだとチェーンから中段と下段両方出せたりするから
チェーンからの中下だと発生Fで考えてもあんまり意味ないね
- 87 :
- ハザマの前A前Bはわかりずらすぎてひどい
- 88 :
- 普段格ゲーしない層も多いだろうから速すぎない方がいいだろ
- 89 :
- いや、だから>>77で20Fと16Fの中段があるから
皆やってみてくれって。
ちなみに主人公のボコスカは多分22〜23Fくらいじゃなかろうか。
このゲームはボコスカが光るし、見るだけならかなり分かり易い。
- 90 :
- KOFの16フレあたりの分かりやすい技までは余裕で見えるが、そのテストだとアベレージ20フレだったわ
- 91 :
- 33Fじゃダストもボコスカも見切れねえな
いやわかってたけど
- 92 :
- >>91
まぁ待て落ち着け。
何か相手が動いた瞬間、B+Dを連打するんだ。
中段だろうと下段だろうと勝てる。簡単だろ?
- 93 :
- 大体力入れてシリーズ化しようとしてるのがBBで片手間でアケ眼中無しで家庭版狙いなのがイラつくんだよな
副島も目黒もアニメだリメイクだ新作の企画会議だので死ぬほど多忙だろうに
- 94 :
- 今から中段出しますよって言われてそれだけ待ち構えてるならともかく
下段と投げで意識散らされてたら普通は16とか無理よ
- 95 :
- 一点読みでも16Fとか無理すぎるんだが
- 96 :
- こういうの言い出す奴は話盛るからな
- 97 :
- 単純な二択三択なら集中してれば凌げるだろうけどなぁ
どれだけ意識散らされても毎回それガード出来るならそれは本当に見てからガード出来てると思うよ
本当に凄い反射神経だと思う
- 98 :
- ちなみに、ハオマルの大斬りって発生18Fとかそこ等辺らしいよ。
見えなければ昇龍擦ればえぇねん。
入れ込みは裏切らない。このゲームとかワン(ツー)ボタンで昇龍だぜ。
どれだけヴァーミリオンなゲームバランスだよってゲームだし。
ちなみに千枝とかの当身系の逆切れもかなり優秀。確か下段も取って
取るのに成功すると1〜1.5割ほど減る。
- 99 :
- >>89
このサイトおかしいじゃん
ガード入力が速すぎると駄目とか
格ゲの中下択ってガード入力にペナルティなんて無いし
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