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2012年2月格闘ゲーム30: 【SC4】ソウルキャリバーW 晒しスレ part91 (411)
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【SC4】ソウルキャリバーW 晒しスレ part91
- 1 :12/02/05 〜 最終レス :12/02/13
- 晒しテンプレ
【ID】
【機種、使用キャラ】
【内容】
※ 雑談は他スレでやること。ここは馴れ合いの場ではありません。
※ コテに餌を与えてはいけません、スルーで。
※ 推奨NGワード【すてぷ】【hatogin】【きらら】(三馬鹿)
前スレ:
【SC4】ソウルキャリバーW 晒しスレ part90
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1326326528/
- 2 :
- すまんw
スレタイが5じゃなくて4になってしまったw
使うならテンプレまかせた
- 3 :
- ■ストーリー オブ ザコギン
2009/11/22 晒しスレでは邪魔にしかならない鳩のために隔離スレが立てられる(鳩隔離スレ)
12/07 「トウゲキ選手よんでこい 相手ならんわ」(鳩隔離スレ:94)と挑発。
しかしグンタマのタグが貼られると「ワシにはまだ早い」と逃亡(鳩隔離スレ:118)
同日 「時がくれば 全キャラトップを片っ端から殲滅していく鳩祭が始まる。」(鳩隔離スレ:187)
同日 「時間経過と共に、ランカー達がひとりひとり料理されていくから安心しろ」(鳩隔離スレ:346)と挑発を続ける。
12/09 「2週間したら箱no1と十番勝負や」(ハトスレ2:303) と挑発。
12/11 鳩プロデュース 箱vsPS3 SC4対抗戦で鳩出場(鳩隔離スレ:550)
「絶対的自信からくるコーディネートや」 → ダースベーダーにアルゴル使ってボロ負け。
12/13 「おまえ下段見てしゃがめるんか 実際みしてくれや」(鳩隔離スレ:644)と発言。
上位陣は独楽払い見てからしゃがむのが当たり前なのだがそれが分かっていない鳩。
この根拠の無い自信が後のボロ負けに繋がる原因となる。
12/17 巌竜日本人一位のkuni氏から挑戦あり(鳩隔離スレ:948)→「相撲のやり方教えたるわ」と鳩快諾(鳩隔離スレ:956)
しかし1-9で鳩ボロ負け。余興のマドクにすら負け越し。鳩がアケトップどころかアケ中堅クラスにすら全く通用しない事が露呈する。
12/20 スキー場貸切発言事件(鳩スレ2:375)
12/23 PS3勢から50本勝負の申し込みあり(鳩スレ2:861)
「50本中15本とれたらハトの勝ちでいい」という超甘口条件な上にニコニコ生放送で配信するというサービスまでつける。
同日 しかし鳩は「PS3は彼女がFFやるから貸した」と対戦を断る。(鳩スレ2:868)
(なおPS3のハト垢にFFプレイ履歴は全く発生していない)
これを期に事実上PS3から逃亡。 何故かこの後からPS3叩きが多発するようになる。
- 4 :
- ■ストーリー オブ ザコギン・続
12/27 箱キングトップの琵琶湖について「琵琶湖キングは、1rpが全く見えん」
「被ダメをおさえるたちまわりしてまえば、HATOGIN式で十分正面衝突できる」と琵琶湖を挑発。(鳩スレ3:712)
2010/01/05 琵琶湖から挑戦(鳩スレ4:58番)
しかし鳩は「キングと対戦してないから」という理由で延期を申し出る(鳩スレ4:60)
「つまり決闘日は1月19日や。そのときまでにキング理解しとくわ。 」という約束もこの時にとりつける。
しかしBBSでの煽りを続ける鳩。
「キング対策のために延期してもらっているのにBBSで遊ぶな。対策終わってるなら早く対戦しろ」という声に対して
「キャリバーオンのリーグ戦&東京のオフ大会にでなきゃいけないから 鉄拳なんてやっている暇は無い」
と答えてしまう鳩。キング対策など何もする気が無かった事が露呈してしまう(鳩スレ4:327)
当然批判の声が上がるが、「なんならかかってこい」と逆ギレする鳩(鳩スレ4:335)
01/08 「じゃぁ俺と遊ぼうや」と琵琶湖降臨(鳩スレ4:341) → 40戦やって鳩ボロ負け。 全く通用しない。
しかし鳩は「まぁいけるレベル。ワシ勝つわたぶんこれ。おもったとおりおいしいレベル。 」
「クニより遙かによわいで。格下感ただよった。 」と挑発を続ける(鳩スレ4:359)
1/12 TGN一回戦負けについて「鉄拳ばっかやってたからあかんわ」と言い訳(キャリバ晒し雑談スレ:354)
「『キャリバーやるから鉄拳やってる暇ない』で逃げてただろ」と総ツッコミを喰らう。
なお「キャリバーはじめて3ヶ月で敵無し状態になった(スレ全てで発言)」
「アルゴルは並キャラ(鳩隔離スレ:294)」という発言も残しておりキャリバー界で失笑をかう。
1
/17 逃亡(ハトスレ4:844)
06/14 逃亡したザコギン、スパWにて出没しワザとPP(段位みたいなもの)を
落とし、“初心者”のための腕試し交流対戦大会に出場して大会を荒らしながら優勝
運営のレギュレーションが糞など主催者に文句いい、スパWプレイヤーより失笑をかう
- 5 :
- 【ひるいなきキャリバープレイヤーズ】
■吉GUY系
hatogin:5でアルゴル続投決定で調子に乗ってる狂犬。何にでも噛み付く、斜め上の実行力。
ステッポ:狂人。相手にしてもストレス以外は得るものがない。路傍の糞。
きらら:狂犬タリムマスター。最近はエロゲクリエイター(笑)として宣伝中。
■箱十神
マリノ:一番うまくシェラを使えるんだ!と言っても過言ではない強者。
ミソヒロ:現役プレマ部屋立て勢の船長使い。親愛の証にフレへ死体蹴りする。
ナル:ハードを越えてキャリバー界の融和を図ったアイヴィー使い。冬眠中。
ヌルポガ:「罪状:エロゲー鑑賞」で晒されるスーパーインモラルヴォルド使い。
メポコン:おそるべきキリク使い。現役ランクマ勢で、コマミスを得意にしている。
ブラインドレイブン:世界を闇へと還す男。ヒルダを使って敵を絶望の淵へ叩きこむ。
ヤマザキレジェンド:吉光使い。しゃがパン下段厨として晒されることが生きがい。
シャイニングデコポン:ティラ使い。ティラのスタイルを完成させた男。反応が鬼。
トイレ:ベイダーのダイアを0.5上げた男。人読みは上手いがスレの空気は読めない。
ハトギン:ミツルギ使い。アルゴルを強キャラ扱いするとなぜか怒る。ふしぎ。
■コテハン
hato:読みづらい文章と的外れな挑発で、常にスレの失笑を買う。
ザキオさん:晒しスレを産み育てた母。セーラームーンのクリキャラで一目置かれる。
アブノーマル志向:極度のHENTAIだがこのスレの中ではノーマルさばかり際立つ。
教官の中の人:ホモ教官。クリキャラの傾向とは正反対の常識人。ランクマ好き。
メイドインマキシ:クソプレイマスター。晒しデスマッチ(笑)を提唱した。
野良仮面:腕一本で晒しスレのアイドルとなったアスタ使い。二人称は「殿」。
もにちょ:クズ。サブ垢を恥じない真正PS勢。
うにほ:みんなのアイドル。
fhfh:ロリコン。最近本スレでタリキチと暴露。
カバル:神。
metallxz:ミツルギ研究で有名。最近出てこない。
- 6 :
- 【注意タグ】 hatogin(スレ内でのコテはhato)
SC5から始める新規のみなさんへ。こいつが部屋に来たらスルーや部屋とじを推奨します。
4では対戦で倒した相手をニコ動にもスレにも無断晒してこき下ろし、何人も引退に追い込まれました。
スパ4では初心者でないにも関わらずPPを偽って初心者大会に出場、
糞キャラで優勝するなど荒らしと煽りが生きがいのタグです。
SC5でも発売後晒しを行うべく現在ニコ動に空きスペースを作成中。
戦わずキックしてもスレに晒すと息巻いているので、運悪く会ってしまったら晒される可能性は高いですが、
動画をアップされるよりはマシなので、あなたやあなたのフレの為にスルー推奨です。
本人はサブタグも多数用意しているらしいので、見かけた方は晒しスレなどにサブタグ報告お願いします。
- 7 :
- あー、このスレ使うのは無理だろどう考えても
沈めろ沈めろ
>>1
あほ
- 8 :
- >>1乙
- 9 :
- 乙〜 過疎ってるなぁ
- 10 :
- 対戦前に相手のIDわからんからBLリスト作っても意味無いな
始まってから回線抜く訳にもいかんし、改悪乙だわ
- 11 :
- >>10
ボ、ボーイズラブリスト・・・?
- 12 :
- ソウルに単身殴りこみかけてるんだけど、楽しいwwwww
- 13 :
- 医者と警察と晒しスレは暇な方がいいのさ
- 14 :
- プレマやコロッセオでは蹴れるではないか
- 15 :
- 5でもステガできることを発見した!
…って既出だったりする?
- 16 :
- 土日で20時間ほど遊んだけど結局面白いと思う境地まで行けなかったわ
トイレほんとにコレ面白くなんのか?
- 17 :
- オンライン実績終わったー(((o(*゚▽゚*)o)))
これでゆっくりオフ出来る。
- 18 :
- って本スレと間違った(−_−;)
- 19 :
- >>16
キャラ何?なんなら俺と対戦してみる?
- 20 :
- >>15
既出 たもねぎがその辺調べてる
- 21 :
- >>15
どうやってやるの? 教えてくれ
- 22 :
- 箱のキャリバー勢は今んとこ5をどう評価してんの?みんなやってんの?
hatoginはアルゴルオワコン言ってたけどなにしてんの
- 23 :
- 残念ながらラグ利用の下段ブッパで三年半過ごしてきた人達は大幅弱体化した模様。
逆にフレーム重視でリスクを考え攻略して来た人達が強化された感じですか。
今回並外れた壊れキャラが居ない分、キャラ性能だけに頼ってた人は更に苦戦を強いられるだろうね。
- 24 :
- >>15
既出じゃないよ
良かったら是非書いてほしい
>>20
その何たらって奴しらんし
自分が知ってるから全員知ってるって思ったらダメ
逆に有益な情報をあるならどんどん書いていきなよ
- 25 :
- 今回は並外れた壊れたキャラいないのかそうかそうか
- 26 :
- 嘘だ!!!
- 27 :
- つーか前作からずっとやり込んでるんだけど
>>5に書いてる奴らとかどうでもいいし、
毎回有名人気取ってウザイんだがw 誰だよコイツらって感じだし
普通にID晒しでええわ。
いい加減得体も知れない人間ばっかの話題辞めろやw
自演して目立ちてーのか?
暴言メールとかの晒しのがほうが見ていて面白れーわ
- 28 :
- 今回は部屋名もつけられるしチャットもついたわで
それぞれのプレイスタイルに応じて住み分けされてくだろうな
フレ部屋に篭る人も多くなるはず
全員がプレマでやってたころと違ってコイツが強い、なんてっても誰それ状態になる多分
- 29 :
- ラグとキャラ性能だけで戦ってきたハトギンが終了したのだけは分かった
あいつじゃきららにも負けるだろw
- 30 :
- http://soulsns.top.comuu.jp/
ソウルキャリバーのSNS、今んとこ実力ありきの有名プレイヤーはほとんど登録してる
お前らも強くなりたかったら登録するのオススメ、俺もエツィオまとめをそろそろ投下するつもり
ココでたもねぎって奴がステガに関して詳しく細かくまとめてるから、是非読んでみると良い
- 31 :
- >>30
いやだからよ、そんな登録制の閉鎖空間の事を言われても知らんし
且つ、そこで書かれた事を「既出!」って言ったらダメだわ
登録するしないは自由だがそれを押しつけるのは如何なものかと・・・
正直、また身内ゲーかよ・・・って言われる事になるよ
- 32 :
- 閉鎖されたコミュでは、製品の話題性が失われていく経過と共に衰退していくのが常
新しい光と風が注ぎ込む機会を与えない限りはね
HOTなうちに、ひたすら会員数を増やすのがいいね
>>31
それも一つの楽しみ方ではあるからねw
秘匿的な楽しみ方はこの2chのマイナースレでもその傾向が見られる
- 33 :
- >>31
強くなるために情報ある所を見て回るのは常識だろ、アドレスまで出してやってるのに文句ばっかり言って一体なんなんだ。
ココまでしてやると普通のクレクレ厨でも「ありがとうございます!」って言って見に行くレベルだぞ
実際5デビューの新規も、強くなりたい奴は自力でソウルキャリバーチャットまでたどり着いて、色々聞いてたりしてたぞ。もちろん答えてやった
それをちょっとは見習えよ。
フレンド限定公開してるわけでもないし、別に身内もクソもねーよ。
登録して日記読むだけだ、チャットと違って関わる必要ないからコミュ障でも友達いない奴でもできる事だよ。
俺は格ゲーに関しては、文句ばっかり並べてラクしようとしてる奴が嫌いなんだわ。
- 34 :
- >>31
今まで身内ゲー、閉鎖的と言われてたのにSNSとかさらに閉鎖的になってんなw
- 35 :
- 言い過ぎたスマン
知りたがってるって事は、強くなりたいって事だもんな。
強くなりたいっていう向上心がある事は良い事だと思う。
でも強くなるためには手段を選ばなくちゃいけないんだ。
俺もこうやってSNSを紹介したのは、みんなが興味を持ってくれて、ソウルキャリバーが盛り上がれば良いなと思ったんだよ。
何も2ちゃんねるがコミュニティの全てであり、至高だ!っていうわけじゃないんだ、実際ココに攻略情報が沢山載っているか?
登録する事で損をする事はないと思うんだ、だから強くなるためにも、是非偏見を持たずに、覗いてみてほしい。
- 36 :
- >>34
俺もそう思ったわw
格ゲーって大会出たり、オフ会で顔出してまで対戦してる人間って全体の10%にも満たないんだわ。
その10%未満程度の人間の中で10神!最強!とか言ってても普通は(゚Д゚)ハァ?ってなる。
格ゲーなんて一人でトレモやってりゃ猿でも強くなるのに、ご本尊みたいに身内を信仰してたのでは閉鎖的と言われても仕方ないだろ。
トイレの事は嫌いじゃないんだけどね。
- 37 :
- 閉鎖空間でしか情報が出ないゲーム
- 38 :
- まーた友達の輪に入れない屑が喚きだしたか
素直に「ありがとう」くらい言えや
- 39 :
- >>36
まあキャリバーが昔から対戦人口少ないからプレイヤー同士の繋がりが強くなっていった結果なんだろうね
>>35
検証して出た結果等を最終的にwikiとかに乗せるんなら色んな層にも情報が行き渡ってレベルの底上げにもなるしいいじゃないか?
- 40 :
- 俺は4からやってるが、ああいう閉鎖的SNSが余計に新規を逃す原因になると思う。
専用wikiとか、皆が見れるものをカンガン編集かけていった方が新規にも優しい。
TGNとかでもよく問題になってたんだけど、好きな奴らが身内で固まる所に新規が入るのって結構勇気がいると思うんだ。
それで「新規さんいらっしゃい」なんて言っておきながら新規を差し置いて蚊帳の外に出しちゃう事もあったみたいだし、会員制のSNSで人口増やすのは難しいと思う。
たとえ盛り上がったとしても、最初だけ。初心者が強くなるには、入りやすい攻略サイトも必要だと思う。
- 41 :
- 絵に関して文句ばっか並べて楽してきたトイレさんが言うと重みが違いますよね。
- 42 :
- 鉄拳のzexiみたいに
会員の紹介がないと登録不可→会員数増えすぎたので一時的に新規登録停止→解除、でもやはり会員の紹介がないと(ry
がループしてる糞SNSよりは万倍マシだな
- 43 :
- SNS誰か招待してくれ!キャリバーに知り合いとか居ないから
- 44 :
- wikiはこれ
http://www14.atwiki.jp/soulcalibur_v/
でもほとんど更新されてないね
振りやすい技とか、初心者にまず教えられるぐらいは書ける人に書いてもらいたい
- 45 :
- >>43
招待必要ないと思うけどどうなの?
>>30から登録できるはず
- 46 :
- オンライン対戦 HD画質動画!!
http://www.youtube.com/watch?v=Kql1CeJ6ml8&hd=1
- 47 :
- キャリバーSNSは招待いらないよ
自分で登録するだけ
- 48 :
- >>36
10%どころか1%にもみたないと思うよ。全体の人口からしたら。
- 49 :
- >>34>>40
身内ゲーなのは元々一部の古参連中のせいだからな
おおさかとそうすひとか大きな原因
こいつらが身内で固まるような行動しかしないからな
TGNも酷くて回数重ねるに連れて人は減っていったし
Wで対した腕もないクズ二人がVだとツイッターで小田嶋と繋がった途端
でかい声だしてるしな
それでこいつらの輪に入った奴が結局身内で固まる行動するから余計に悪循環が延々と続く訳
腕があっても古参の輪に入ってないと評価されないのがキャリバープレイヤーの現状でしょ
- 50 :
- んなこたーないw
- 51 :
- >>49
じゃあ君は友達も作らずに黙々とゲームやってんの?
対戦ゲームなのに。相手いるの?
- 52 :
- なんか幻滅だな
仕事もあれば他ゲーもやる奴の方が大多数だというのにキャリバーが生活の中心なんですかと
スパ4はwikiやしたらばも情報飛び交ってるし比較にならんほど対戦人口いるよね
マヴカプはぶっちゃけ過疎ってきてるけど上級者は凄い丁寧な攻略動画とか作って上げてるし
強くなりたい奴は登録しろじゃなくて、このゲーム面白いからこれから始める人はこれ参考にしてねっていう間口広げる努力は見えるよ
wikiやしたらばもそれなりに情報あるし
キャリバーは元々流行ってないのにやる気ある奴しかやんなくていいよって…
SNS登録しなきゃ情報見れませんよとか、プレイヤー層広げる気無いだろって感じ
- 53 :
- おおさかなんかは初心者のための配信講座やったりブログで攻略記事書いたり頑張ってる方だと思うけどな
- 54 :
- ゲームの有名人(笑)ってニートやらフリーターやらの社会の最底辺連中が大半だし、
一般の人間のことなんてわからんよ。
ちゃんと仕事して家族養って寝る前の数時間だけゲームするような人だっているのに。
すでに感覚が違うんだよ。諦めろ。
- 55 :
- 対策されたら僕たちが勝てなくなっちゃうじゃないか!
- 56 :
- >>54
おい、トイレさんの悪口やめろよ
- 57 :
- みんなもっとしたらばやwikiに書き込めって事だな
- 58 :
- しばらくトイレ、ここの流れしきっといてや
文句あるやつはゲーム内呼び出してぼこったったらええわ
そのへんはワシのやりかたどおりにやったらええ
そしたらカス雑魚は黙るわ
ワシ今 親父弔っとんねん。
じきに戻って、ワシの正義でここ取り仕切るわ
- 59 :
- ここみてみ
http://d.hatena.ne.jp/hito_de_nashio/
おおさかが自分のブログで紹介してた
デスバレーいうやつのブログや
内容は何かいうと、「情報の身内限定共有」や
調査員名簿がこれな↓
http://d.hatena.ne.jp/hito_de_nashio/searchdiary?word=%2A%5B%CC%BE%CA%ED%5D
ここにあがってる名前のやつらは
自分の仕入れた情報を、wikiに送るんやなくて
自分たちのメーリングリスト内だけで独占するわけや
もちろん、情報の取り扱いについては自由やいうふうに記してあるが
基本、そこに名前がでてるやつのことはワシもようしっとるわけやが
wikiにもらった情報流すとか大それたことはできん、小心者ばっかやな。
しっかりリストに名前のあるやつらのことおぼえとけ
ワシがこうやって明るみに出すと、名前でるのは勘弁してってなって
みえんところに移動しはじめるやろう。
それが、「古参」いう負の集合体となっていく。
ワシの任務は、この恥ずかしい名簿の人間らを
おまえらとの協力で、武力でもって制することにある
それが
鳩過激団や。
興味あるやつは、ワシと一時の利害関係結んで、一緒にたたかおうや
詳細はまたここで
ほなワシいそがしいんでまたな
- 60 :
- トイレは妙に上から目線で萎える >>33とかもうおかしいだろ
アドレス出してやってる、答えてやったとかどんだけ
そうすひザキオトイレあたりの身内勢はこんな思考だから関わりたくないんだ
ただ文句言ってる人達は自分で動こうとしないのも問題だな
新規に情報がいきわたるようにしたい全体レベルの底上げしたいって思ってたら
一日にできる1、2時間のうちの30分をwikiの編集に当てればいい
自分だけでなく他に協力してくれる人がいるならSNSの情報をwikiに転載するよ
新しい人にもキャリバー続けて欲しいし
別にSNS書いてる奴らも表向き情報の共有って言うなら
wikiに転載させてもらいましたって書いとけばOKでしょ
- 61 :
- wikiのぞいてないがキャラごとの細かいコンボや使い方はあとでまとめるとして
新規に必要なのはキャリバーのお約束・定石じゃね?
クイックムーブ使ってない初心者の多いこと、ナツの下段ガー不に文句言うのも定石知らんから
キャリバーは縦切りと横切りがあります。縦切りはクイックムーブで避けられます
ダウンとられてもすぐ受身とればいいってもんじゃないです。とかそういうの
初心者が一通り読んだらキャリバーというゲームの概念を理解できる文章
誰かが書くならそれもいいし、それか総合に書いてあるレスで役立ちそうなのをここにコピペしてくれや
wikiの編集やったことないけど自分がまとめるから
文句あったらお前ら修正すればいいやん
それすらできないなら身内ゲーになっても仕方ない
- 62 :
- したらばも盛り上がるとよいがハッキリいって読みにくいな
あそこは情報の流し書きの場になってもらってまとめるのはwikiでいい
文句ばっか言うだけじゃなくて協力頼む。自分も遊ぶ時間wikiに少しまわすから
- 63 :
- どのくらい量あるのかわからないが
とりあえず今日明日くらいにSNSの情報全部ここに流す
お前ら会員登録とかせんでええよ
- 64 :
- やりようのない不満や怒りは、対象の攻撃という手段(難癖)を付けることで解消されるw
- 65 :
- 俺もちょっと動いてみる。
/jy9pGta0氏の頑張りを無駄にせぬよう、wiki編集してみるわ。
編集した事ないけど。
- 66 :
- わざわざ登録会員制になってるのに、なんか情報ダダモレなんてちょっとかわいそうw
帰属意識を一刀両断にした行いだねw
甜菜するなら一応内部の人間には話しておいたほうがいいよw
- 67 :
- 馴れ合いをこっそりしたいだけってんならともかく攻略情報漏れるのすら嫌がってんならただのアホだろそれ
- 68 :
- な、なんだ、この晒しスレとは思えぬ光景は・・・
いやしかし新規プレイヤーは確かに多そうだし、皆で協力し合っていければいいね。
- 69 :
- まあここ、4の晒しスレなんだけどな。
- 70 :
- しらねぇ、好きにやったらいいだろw
目的もそれぞれだろう
一面的な解釈しかできないのか?w
- 71 :
- たもねぎさんありがとう。情報共有させてもらいます。
ステップガード的なものがあったからメモ。
※ 数値は目安なので気になったら自分で調べてください。
※ 追記下部にあり
■通常のステップ
五分の状態でステップした場合、ガード不能フレームは20Fくらい。
縦切りを避けることができるが、ステップに横切りを合わせられたら基本的にガードできない。
例:
ラファエル:BBBカウンターヒット(+2F)〜4A(発生18F)
この時、BBB後くらった側がステップをした場合4Aをガードできない。
■ステップガード
五分の状態でステップガードした場合、ガード不能フレームは9Fくらい。
一部の縦切りを避けることができ、ステップに横切りを合わせられてもガードすることができる。
例:@ ラファエル:ABヒット(±0F)〜6B(発生12F)
A ラファエル:ABヒット(±0F)〜AA(発生16F)
この時、ABをくらった側がステップガードをした場合。
@の場合、6Bをスカすことができる。
Aの場合、AAをガードすることができる。
通常のステップの場合は、@はスカすことができるが、Aの横切りは当たってしまう。
■ステップガードの仕方
ステップ中に通常技(AorBorK)をGでキャンセルする。
ステップしてからキャンセルが速ければ速いほど、ガードできるスピードは上がる。その分、ステップ距離は短くなる。
入力例 ラファエル:AB〜2☆〜kG
K~Gの間は無防備になるため、スライド入力を極限まで速くすること。
■使用例
共通:2Kヒット(-2F)〜ステップガード
相手が2Aを出してきてもガードができ、BBなどはスカすことができる。
■応用例
ステップしゃがみ
共通:2Kヒット〜ステップガードしゃがみ(2☆〜KG〜しゃがみ)
相手が2Aを出してきてもガードができ、縦切りはスカすことができる。2Kや投げなどは当たらず、立ち途中技で反撃できる。
強技への対策
ジーク:3Bホールドに対して。
3Bガード後、半時計方向にステップガードしゃがみ〜立ち途中技。
チーフA,B,K,その他に対応。
■その他調べたこと
バックステップの隙 最低10F
■追記
どのキャラでもできることはできるのだけど、ステップスピードやステップ距離によってあまり機能しないキャラも多いみたい。
ラファエルやアイビーなんかはキャリ5とは思えないくらい安全にステップできるのに。
例:@ Ωピラ4B~AA A Ωピラ4B~6K
同じタイミングでステップガードして、AAガード・6K避けになるキャラと、AAガード・6Kガードになるキャラがいる。
前者:あいび・エロ・ぱと等 後者:トカゲ・レイシャ等
- 72 :
- 別に情報を限られた対象にのみ見せたいというわけでないだろ
ただ無意味に流れていく匿名掲示板や編集の面倒なwikiよりも保存が効いて、さらに言えばSCに興味のある人たちが集まる場所が>>30のSNSだったってだけだよな?
そういう意味合いでは外から見えないのは勿体ない気がする
個人情報を悪意を持って晒すのは別として、攻略に関することを持ち出すのは悪いことではなかろに
- 73 :
- 流れ切ってスマンがここには箱勢や開発者との繋がりがありそうな人が多そうなんで聞きます
箱のディスク制御バグって直る見込みあんの?
これ直してもらわないと完全にPS3からの劣化版なんだけど
こういうマイナスな質問とかtwitterでコネの無い人間が聞いても絶対スルーされると思うんで開発者と繋がりのある人がいたら教えてください
- 74 :
- 全部は載せるの難しそうだ。あと名前出すのはよくないかもしれない
調べてくれた人ありがとうございます。転載させていただきます。
ツヴァイを触ったので適当に
コンボ火力は総じて低め(ノーゲージ最大が89)
コンボ始動技が少ない
アインがそこに居続け、軌道がそのままのため ホールドした地点から動くとアインは無意味に
A投げを何に使うんだ?と思って調べたら4Bはいった
A投げ 4Bエッジ 1Kエッジ A+B or CE
もしくはB+Kエッジでアインを設置したあとA投げすると結構なダメージに
・ガード不能
ここでアインの中段技を書くと
4(A) 、66(A+B)、6(B+K)
しかなく、他は上段と特殊中段である
ツヴァイの下段は 1A 44A 2Kの3つしかない
AとA+Bについてはホールドの時点でAを使っているため2Kとしか合わせられない(離してすぐ1Aしても1Aが遅くかさならない)
4Aと66A+Bに関しては、ホールド離す→2Kでちょうどガード不能
(ツヴァイはうまくできていて2Kのヒット硬直にアインあてようとしてもあたらないようになっているため2Kのダメージのみとしょぼいガーフ)
ここでもっとも強いガーフ連携となるのが6(B+K)と1Aである
やりかたとしてはB+Kボタンを離すのと同時に1Aを押すとちょうどガーフになるB+K(離す):1Aといった感じ
これについてはリングアウトも狙えるためなかなかのもの
6B+K自体ガードさせていればホールドしてもツヴァイが追撃のAを出すか出さないかの二択があるため横移動をふせげるのは利点
固まらせやすいという利点もある。おいつめたリング際でやるとすると
6(B+K)ガード→Aを出すかださないかの二択で相手がかたまる→ガーフで落とす
6(B+K)がヒット→開放して落とす
6(B+K)ガード→割りきって相手が攻撃したところにツヴァイの追撃Aがあたる→スタンするので開放してす
と、なるわけです
ガー不連携ならB+KEしてから214Bガードさせたら簡単にガー不連携できるよね
あとA投げからは4BE→66A+Bが良い感じ、B+KEからのA投げは、せっかくゲージ使ってんのに抜けられる可能性があるからな。
- 75 :
- ピュラフレーム。調べてくれた人ありがとうございます。
A 11
2A 13
B 14
1B 15
2B 16
3A 18
3A+B 18
4A 18
66A 18
3B 17
6B+K 17
1K 17
2K 15
3K 16
4K 16
6K 16
66K 15
236B 14
- 76 :
- ツヴァイは調べている人が多いようだ。調べてくれた人ありがとうございます。
[B]とかがちょいホールドで [[B]]は押しっぱなしです
・コンボパーツいろいろ 4B > 2K 23
22K > [B] 60 縦避けたら
3B > A+B 56
3B > 1kA+B+K > A+B 78
22A > 1kA+B+K > A+B 71 距離が微妙
22BB(CH) > 1kA+B+K >A+B 84
22BBがカウンターヒットする状況があまりない
44A > CE
44A > 1kA+B+K >(1Kは至近距離限定
44B > A+B
3aA+B+K > 66A+B
3aA+B+K > 1kA+B+K
3aA+B+K > CE
66A+B > 4A+B 82
66A+B > CE
6A(CH) > 4bA+B+K > 66A+B 73
6A(CH) > CE > B+K > 4A+B 88
4Bブレイブのほうが効率いいかな
wsB > btB+K > btA+B 81 やたら減るけどしゃがステとかないから振り回すと死ぬ
- 77 :
- 続き
B+K > BB 57
B+K > 4bA+B+K > 66A+B 78
B+K > CE > いろいろ
A+G > 4[A] 34
A+G > 4B > 2K 39
A+G > 4bA+B+K > いろいろ ゲージがないと減りません。4[A]かな
4bA+B+K > CE
4bA+B+K > 66A+B
4bA+B+K > 1kA+B+K
頻出コンボパーツ。
1kA+B+K > A+B
1kA+B+K > CE
頻出コンボパーツ。
66aA+B+K > 1K
CE > B+K > 4A+B (>2B)
2Bは左受身以外に確定
CE > B+K > CE
ガードされると逆にわからされる
youtubeにある33bA+B+KからのCEは33bA+B+Kの最後で制御されるんで×
・受身確定 6K > CE 左以外の受身に
・夢が広がるB+Kブレイブ
b+kA+B+K > BB > CE
b+kA+B+K > AA > CE
b+kA+B+K > A+G 72
b+kA+B+K > B+G タイミングシビアだけどたまに80超える
b+kA+B+K > 214B 97
・ガー不連携 44[[B]]
4[[A]] > 214B
- 78 :
- tenmasukuran
初心者狩り
過去に他ゲーで初心者部屋に常駐し
50連勝以上するなどの被害報告有り
証拠画像
ttp://bit.ly/xkmSVO
ttp://bit.ly/AeNdQM
新規に対し親切ぶったメッセを送ってくるが
こちらが勝ち越し出すと
その後一切関わらなくなる真性の初狩りクズ
- 79 :
- >>76-77
助かる こっちにも貼ってあげたいくらい
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53484/1322311402/
- 80 :
- ざっくり見てめぼしいのはこのあたり
発売間もないから記事を多く書いている人はいない
転載させてもらった人達攻略ありがとう
調べていただいた情報は多くの人が有効活用するはず
- 81 :
- >>79
そう思ったら貼るべき
大勢で情報共有してゲーム楽しめばいい
攻略者への感謝は忘れずに
- 82 :
- ダスクやデコポンみたいに平日の昼間からオンやれる暇人にやらせたらええんや
- 83 :
- 俺>>15だけど…
24Gとか84Gでステガできるよ。
- 84 :
- 鉄拳のカスミンを作ったぜ
- 85 :
- つーか、今回ステガってそんなに重要?
4はラグの関係もあったからと思うけど、5だとそこまで重要ではないような気がする。
- 86 :
- >>72
解説は全て端折って結論だけ
おそらくムリ
- 87 :
- >>85
相手の縦切りを読んで横移動したときにAAが当たるか当たらないかの差でしかないよ
ついでにタイミングずらしたクリティカルエッジや、
横に強くてやや遅めのなんかがガードできるかできないかの差でしかないよ。
だから練習なんてする必要ないぜ!真正面からごり押し!それこそが男だ!
- 88 :
- キャリバーSNSは部に公開できないのが閉鎖的に見えるかもしれないけどさ
しないんじゃなくてできないんだよね
借り物のSNSだから
その辺りはどういうサービス使ってるか調べてみればわかると思う
- 89 :
- >>66
いやいや、情報ダダ漏れなのはいいんだよ、誰も隠し通せるとは思ってないし
SNSにする最大の利点は会員間で個人情報を晒さずに連絡が取りやすいのと荒らしを防ぎやすいって所なんだよ
誰でも登録出来るとはいえ無登録で書き込み出来る所に比べれば対処しやすいって事
- 90 :
- >>73
聞くのなら“MSを経由して”バンナムに質問するのが一番いいと思うよ
バンナムに直接聞いてもロクな回答しか帰ってこないと思ってるんでしょ?
- 91 :
- >>85
反撃出来る可能性を増やせる行動なんだから
それに代わるもっと効率の良い行動が見つからない限り超重要じゃね?
- 92 :
- >>89
それならそれでいいんだけどねw
利用目的は俺は知らないし
- 93 :
- ちなみに842Gとかで今まで通りステしゃができるよ。
以上マジデスですた
- 94 :
- >>87,91
今回は、ちょろちょろ動きまくるのはどうかなぁと思ってね。
左右より前後が大事じゃないかなと思ってさ。
- 95 :
- 見た目より長い攻撃が多いから、やたらRUN すると引っかかるよね
- 96 :
- >>94
すかしが今まで以上に重要になった印象あるね
ゲーム速度が速いからかな?
- 97 :
- ガードバックが大きいから
- 98 :
- にわか鉄拳ぽく下がり下がり間合い取りつつ
相手のスカに技叩き込むスタイルで
大抵の相手は狩れてるw
なるほど、ガードバックでかいのか
バクステもちょっと速いのかな?
- 99 :
- とりあえず、アイオーンのバクステは遅いです・・・
突っ込むしかねぇぇぇぇ
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