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2012年3月PCゲーム170: 【カーシミュ】 Live For Speed 【LFS】Lap13 (104)
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【カーシミュ】 Live For Speed 【LFS】Lap13
1 : Live for speedは、ネット対戦対応のカーレースシミュレータです。 登場車種の大半が架空車ですが、挙動シミュレータとしてはピカイチの存在。 LFS worldで管理されるhotlap機能により、ユーザーのレベルが高く 常に各サーバーで熱いレースが展開されています。 クオリティーの高い、挙動・グラフィック・サウンド 是非自分の五感で触れてみましょう。 ●Live for Speed公式 http://www.liveforspeed.net/ 公式公認日本語サイト http://liveforspeed.jpn.ch/ ●日本鯖でのレースイベント http://www16.atpages.jp/~racingjam/menu.html http://whrt.jpn.ch ●車のスキン・パッチ・リプレイデータ http://www.lfsworld.net/ http://www.lfsforum.net/ http://www.lfsnews.net/ ●前スレ 【カーシミュ】 Live For Speed 【手軽対戦】Lap12 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1255609972/ ●過去ログ http://racesim.web.fc2.com/lfs/lfstop.html
2 : ●過去スレ 【LFS】総合スレッド【LFS】 http://makimo.to/2ch/game2_game/1049/1049601783.html 【カーシミュ】 Live For Speed 【手軽対戦】Lap1 http://makimo.to/2ch/game8_game/1063/1063100007.html 【カーシミュ】 Live For Speed 【手軽対戦】Lap2 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1093517006/ 【カーシミュ】 Live For Speed 【手軽対戦】Lap3 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1114848639/ 【カーシミュ】 Live For Speed 【手軽対戦】Lap4 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1129049553/ 【カーシミュ】 Live For Speed 【手軽対戦】Lap5 http://game10.2ch.net/test/read.cgi/game/1147162775/ 【カーシミュ】 Live For Speed 【手軽対戦】Lap6 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1160843409/ 【カーシミュ】 Live For Speed 【手軽対戦】Lap7 http://game11.2ch.net/test/read.cgi/game/1174840783/ 【カーシミュ】 Live For Speed 【手軽対戦】Lap8 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1184165804/ 【カーシミュ】 Live For Speed 【手軽対戦】Lap9 http://game13.2ch.net/test/read.cgi/game/1197459866/ 【カーシミュ】 Live For Speed 【手軽対戦】Lap10 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1211815437/ 【カーシミュ】 Live For Speed 【手軽対戦】Lap11 http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/game/1235207431/ 【カーシミュ】 Live For Speed 【手軽対戦】Lap12 http://anago.2ch.net/test/read.cgi/game/1255609972/
3 : ●動作環境 OS:Windows 98/ME/2000/XP/Vista 対応 CPU : Intel Pentium 1Ghz 以上 メモリ:128MB 以上 ビデオ:DirectX 8.1以上に対応した3Dグラフィックスカード サウンド:DirectX 8.1以上に対応したサウンドカード HDD : 310MB 以上の空き容量 ディスプレイ:解像度640x480(16bit)以上表示可能なモニター ●リンク LFS(Live for Speed)日本語RING http://lfs.ring.hatena.ne.jp/ ●YouTube 動画 http://www.youtube.com/results?search_query=%22live+for+speed%22+OR+LFS&search=
4 : ● オプションFAQ >ゲームが重たい 解像度を下げる、ミラーを非表示にする。 Options-Misc > Full screen vertical syncをOFFにする。 Options-Misc > Dynamic LOD reduction の値を大きくする。 Options-Graphics > User LOD、 Mirror LOD、Dust LODの値を小さくする。 Options-Graphics > Full wheels、Draw trees、Draw flags、Draw rubberをOFFにする。 >マルチが重い 上の設定プラス、 Options-Misc > Multiplayer speedup optionをYES。 Options-Misc > Multiplayer car drawの値を大きくする。 >ジョイパッドでプレイしたい Options-Misc > Analogue steer smooth を大きくする。 >左右後方確認が遅い Options-View > Button lookをinstantにする。 >エンジン音が遅れて聞こえる Options-Misc > Sound lagの値を小さくする。 >メッセージの文字が小さい Options-Display > Message text sizeの値を大きくする。
5 : 以上
6 : あけまして新スレおめ。今年中にはS3出しますん。
7 : 今年こそs3に期待 できんな・・・( 'A')y_
8 : S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!
9 : S3来たら何が変わるんだっけ
10 : 冗談抜きでタイヤしか変わらない気がする
11 : Rockinghamとシロッコとタイヤだけかな。
12 : 全員の物理エンジンとnew carシロッコが無料でアップデートされ S3購入でさらにコースと車が増える。過去バージョン購入者はそのぶん割引購入できる。 こんな感じか。シロッコ意外はやっぱり仮想コース、カーになるだろな。
13 : 全員無料じゃなくてS1、S2持ってる人だけか。デモのバージョンアップは無いか 売り上げ落ち着いてからかな。
14 : 基本、パッチで対応されるものはデモでも対応されるよ。 S1,S2,S3はコンテンツ(追加コース・車種)だけだから パッチで追加される機能とは無関係。
15 : あ、細かいこと言うとAutoCrossエディタはS1限定だった。 なので、OpenConfigレイアウトとかはデモでは使用不可。
16 : S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!S3!SM!S3!
17 : マジで開発陣は何やってるんだ 仕事中に紅茶を飲みながらトップギアでも見てるのか
18 : 仕事中(本業中)に気が向いたら片手間にLFSの開発ってスタンスだろJK
19 : 開発やる気無し('A'
20 : フォーラムで開発者がこのように言ってますよ。 OK, I think this thread has gone on long enough now. I've read it as it's gone along but could do without more distractions. There's work to be done after all. Thanks for the feedback, I've seen some good positive or explanatory posts in here (along with the usual rubbish). For those who were wondering, yes, this is our full time job, LFS sales make enough money to keep us going while we work on the improvements. From a "pure capitalist" point of view there are certainly ways to make money more quickly, but our aim is a little different - to make the best simulator we can in a sustainable way, and we're doing that the only way we know how - to study, experiment and implement, however long it takes. We don't mind if some people become angry, the important thing for us is to get the improvements done and release them.
21 : >>20 おお、これは開発者の発言を信じて、期待して待ってよう。
22 : > yes, this is our full time job そんなことは零細SE並に働いてから言ってくれ
23 : まじかよ。完全に>>18 の通りだと思って疑わなかったが。w 驚愕。 でも、これだけで食って行けるほど売り上げあるとか結構な事だな。
24 : あ
25 : 全力で作っては納得いかずに捨てる、という陶芸職人のような作業をしているのではないだろうか
26 : PS3でGT5の環境では5画面でのプレイが出来るようですが、LFSでも可能でしょうか? その場合、PCのビデオカードはどれがいいのでしょうか? 24インチモニタx5で組んでみようかと思っています。 詳しい方のアドバイスお願いします。
27 : タイヤ変形具合とかそれに応じて変わるコーナリングフォースとかを低負荷で再現しようとしてるような気がする
28 : >>26 24インチx11枚でやってみてよ。ぐるっと1周囲む形で。 ラデオン4枚でいけると思う。
29 : >>28 全画面モードで横長の画面として認識しないとだめなんじゃない?
30 : RadeonのEyefinityは、DisplayPortも使えば1枚で6画面出せる 複数枚使用でも8画面までぽいから11画面はどうすんだろ?
31 : つSofTH
32 : RadeonのEyefinity、DisplayPort使わないで6画面出来ないのかな? てかなんで、DisplayPortが必要なんだろう?
33 : http://multidisplay.blogspot.com/2010/11/displayport.html タイミングソースが足りないから
34 : SO4Rって呼び方見かけたけど割と普通に使うの? South City Long Reverse らしい?けど どこを短縮してそうなってんだ。 SOウス シティー ロング (for) Reバース とか?
35 : SO1 SO2 SO3 SO4
36 : >>34 これか? ttp://www.youtube.com/watch?v=HYhBpbnsbvI
37 : 上から順番に番号、逆走だとRがつく
38 : ほど thx
39 : LFSで5画面の場合、実質的な選択は3画面+2画面(SofTH)ってこと?
40 : 5年前くらいまでやってたんですが、まだ人口いますか?
41 : 昨日32人だっけ? びっくりしました
42 : ttp://www.ustream.tv/recorded/20216813 こんな感じ
43 : うわああああああああああ 楽しそう。ソーリソーリうっせ。w
44 : 日本公認サイトでライセンスを買った人に聞きたいんだけど、注文した直後に自動返信メールきた? 昨日の夜に注文して何も音沙汰なしなんだが、もしかしたらメールアドレスの入力を間違えたかもしれないと思って・・。 もう少し待てば注文確認メールが来るのかな?。
45 : 俺の時は返信が来るまで2日ぐらいかかった、もうちょい待ってみ。
46 : >>45 そうなのか!ありがとう! もう少し待ってみます。どこから送られてくるのか楽しみ。
47 : 32には正直驚き。
48 : パスってUF1Cだよね・・・プラクティスはいれん(´・ω・`)
49 : プラ鯖のpassはpraです
50 : マルチのランクっていつになったら上がるんだろう・・。 デモにあるXFGとXRGのレースをやりまくってればいいのかな? ランク低くてXRRとか使うレースに参加できないよ・・・
51 : それはどこの鯖の話?
52 : Car game鯖?
53 : >>51-52 すみません、cargame.niってサーバーです。 これってXFGとXRGでレースしてるとランクが上がるんですよね? 台数が多いしスピード差がありすぎてまともに走れない・・・
54 : cargame.ni S1 って言う鯖あるからそこでランク上げすれば? 台数少ないけど、TBOクラスまでしか居ないからボチボチ楽しめるかと。 リタイアせず完走すればすぐクラス上がった筈
55 : GTRが使えるクラスになるまでは結構かかるから頑張ってね
56 : デモはXFGとXRGしか使えない?
57 : >>54-55 サンクス! 車が俺しかいないけど大丈夫なのだろうか。 よく知らないコースだから難しいけど、とりあえず完走目指してみます!
58 : >>56 FBMも使える
59 : リスタートに投票ってどうやんの?
60 : shift+R?
61 : LFS Experienceの効率良い上げ方ってないだろうか・・。 レースしまくっても少しずつしか上がらないよね
62 : S3はいつになったらでるんだ・・・ 開発陣は「rF2とGTR3が出そろったら本気出す」なスタンスでもとっているのか
63 : >>62 あと2年は出ないと思うよ。
64 : おれrFの車移植でプレイしてるわ この程度のゲームそれで十分 挙動とかくそ過ぎる
65 : 957 名無しさんの野望 sage New! 2012/02/21(火) 23:52:14.46 ID:3TWfPdMQ iの人はさすがに100数十人しかいないから痛い車で走らないな 958 名無しさんの野望 sage New! 2012/02/22(水) 00:58:06.04 ID:xo4E5vTZ 毎日各スレ巡回おつかれさまです
66 : rF2が糞なんでココにも来るとはねえw
67 : rF2って出て1ヶ月くらいしか経ってないのに LFSなんかもう何年も待たされてるっていうのに
68 : で?
69 : 何が気に食わないの?
70 : LFSが更新されるまでに一体どれだけのレトロゲーがリメイクされるか
71 : LFSって別に商売成功しなくても、製作者が完璧なものを作ろうとしてるんでしょ? いくら他のレースシミュが出てきても変わらないだろうな
72 : 新参者で失礼します。 お下がりの古いPCで、コア2クワッド(2.6G)ですが、支障なく動きますか?
73 : ビデオカードも関係してくると思うが、たぶん支障なく動くと思われる
74 : グラボによる オンボでも動くけどね
75 : デモ版あるし試してみれば?
76 : atom330+GF9400(ION)ですら余裕(40〜60↑fps)だった記憶。まぁGMA3100とかっぽいし>>75
77 : AIはAIのプレーヤーセットアップ使用をyesにすればプレーヤーと同じセット noにすればデフォルトのセットになるんですか?
78 : >>77 はい
79 : thx
80 : ttp://www.lfsforum.net/showthread.php?t=61000 ↑ココで各車輌のエンジン特性のデータ拾ったんで、ちょいと加工してみた。 XRGのエンジン単体でのグラフと、 ギア比を加味したグラフを作成した。(ギア比はデフォルト値) ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2729216.png ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org2729217.png 見ての通り4速と5速が交差してる。 AIが4速をレブまで引っ張らず6500rpm辺りで5速にアップする理由はこれか。
81 : gjです
82 : XFGとFBMのも作ってくれ
83 : XFG ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=25319.png ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=25320.png FBM ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=25322.png ttp://or2.mobi/index.php?mode=image&file=25323.png ところで誰か駆動輪の半径しらないかな? これが分かれば横軸を車速に、トルクを駆動力?にできると思うんだ。 実走してデータ取るなどしないとダメかな
84 : >>83 thx!
85 : City Car Driving って面白いんかな?
86 : 買って報告せよ。TDUスレ向き話題だと思うが。
87 : >>85 スレチだけど報告しとくわ(CCD Ver 1.2) 【いい所】 ・歩行者のいる街中シミュレータ的なのはこれくらい? ・坂道発進や信号待ちなど半クラを多用するので、シフター+クラッチが大活躍 ・TrackIR利用可で、右左折に大活躍 【問題点】 ・プレイしていると動作が重くなってfpsがすごい落ちるなど、ソフトとしての安定性が低い (i7、RAM 12GB、GTX570レベルでも) ・スピードを出す機会がほとんどない(高速はあるが精々120km/h) ・車種が少ない、MODもない ・基本は交通トレーニングゲーであり、挙動などは町乗り以上を試せない ・マップが狭く1週間も走ると飽きる ・TrackIR(に準じたトラッキングデバイス)は事故らないためには必須
88 : 右側通行、ヒダリガワ通行きりかええできるならやりたいわ。 ペーパードライバーの嫁の練習をLFSと実車でやってるから。 LFSは、ギアチェン練習が主だけど。
89 : 残念ながら右車線オンリー
90 : CCD動画見てもなぜか安全運転のしかなくて、動きや当り判定なんかがサッパリ判らないよね。 本気で不思議なんだけど、何かしらシステムで暴走できないようになってるとかか。
91 : スレチですまぬが流れでCCDの動画撮ってみた MODもさりげなくあったので使ってみた(MOD車じゃないとこの速度は多分出ない) 高速域だと段差とかでおかしな飛び方したりするね http://y2u.be/UZpGTQhy4_A 本来はこれをやめてLFSをやろうかなと思ってスレを覗いたのだ 夜には始めようと思う
92 : 普通に道路外も走れるし、暴走しほうだい。 通行人を轢くと「キャー!」言って地面に倒れる。 エンジンパワーが無さすぎてクラッチ蹴ってもケツ出ない。 ハンドブレーキはスピンターンノブ無し。 シートベルトしないと怒られる。 TDUスレあたりでやったほうがいい話題でスマン。
93 : >>91 >>92 GJGJ知りたいポイント丸判りブックです。推定20万人のモヤモヤを解消しました。ありがとう。
94 : あぶねーこのスレ見てなかったらCCDの存在に気が付かなかった TDU2は信じがたいクソゲーだったし、Simaxなんちゃらとか自動車 学校で使うあれは市販されてないから、うれしくて仕方がない。マジサンクス
95 : どのゲームでもそうだけど、フォースフィードバックとかの設定に悩む G27なんだけど海外フォーラムでは 【ロジのプロファイラ】 全体エフェクト 105% スプリングエフェクト 0% ダンパーエフェクト 0% センタリングスプリングを有効 オフ ホイール回転角度 720度(ドリフト向け) ゲームによる設定の調整を許可する オン 【LFS Controls】 ステアリング回転角 720度 ステアリング中央補正 0.00 フォースフィードバック強度 20-80(腕の強度により) なんてのが乗ってるけど、どう思います? 実車で高速域で走ったりなんてしないからわからないんだよなぁ〜・・・
96 : >全体エフェクト 105% スプリングエフェクト 0% ダンパーエフェクト 0% これどういう意味があるんですか?
97 : >>96 わかんねーから探してみたw もうちょい詳しい情報があった。頁末尾 http://ja.lfsmanual.net/wiki/%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0_%E3%83%9B%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%AB 【全体エフェクト】 FFBの全体的な強度。101%以上じゃないとロジのプロファイラの問題で リニアな調整が出来ないらしい。 【スプリングエフェクト】 多分サスペンションのスプリング情報。 LFSでは使ってないから0%でいいとの公式のお墨付き 【ダンパーエフェクト】 多分サスペンションのダンパー情報。LFSでは(ry すごくすっきりしたけど間違ってたら教えてくだされ
98 : おーありがとうございます スプリングエフェクト 0% ダンパーエフェクト 0% にしてなんとなく違いを感じてしまってたw
99 : ごめんなさい読み間違いがありました・・・ 誤:LFSでは使ってない 正:LFSではこれを必要としていない スプリング、ダンパーエフェクトは、入れると何かしらのステアフィーリングが あるのかもしれないっすね
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