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2012年3月音ゲー197: 【Xbox360】DanceEvolution Part10【Kinect】 (267) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
Zektbach 12章 (819)
jubeat初心者スレ 14th Tune (348)
【S-RAN】beatmaniaIIDX S乱スレ【スパラン】 (369)
DTM経験とか関係なしにBMS作成するスレ 7曲目 (958)
【DDR】DanceDanceRevolution DPスレ Part23 (300)
どんな質問にもマジレスするスレ64@音ゲー板 (863)

【Xbox360】DanceEvolution Part10【Kinect】


1 :
■スペック
タイトル  :DanceEvolution
ジャンル  :リアルダンスアクション
発売日   :2010年11月20日(土) 
価格    :5,980円(税込)
対応機種 :Kinect for Xbox 360
仕様    :Xbox LIVE対応
■関連サイト
公式:http://www.konami.jp/gs/game/danceevolution/
wiki:http://www22.atwiki.jp/danevo/
■前スレ
【Xbox360】DanceEvolution Part9【Kinect】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1310114761/

2 :
■モード
・ ダンスモード:本作のメインモード。セットリストをクリアすることで曲がアンロックされていく。
 最大2人までのプレイに対応。ダンスマスターの称号を獲得しよう
・ レッスンモード:チュートリアル
・ ステータスモード:プレイレコード、獲得した称号を閲覧
・ Xbox Live:世界中のダンサーたちとコミュニケーション。最大4人でのチャレンジも可能
・ ダウンロードコンテンツ:追加ダンスシークエンス、新曲、テーマ/アイコンパックを用意
■難易度(RIPPLES、 POSING、STREAMSの組み合わせで変化)
・ LIGHT:1つのバーにつき1〜2のマーカー。STEP RIPPLES、POSINGがメインで時々STREAMS
・ STANDARD:1つのバーにつき1〜2のマーカー。STEP RIPPLES、POSINGがメインで
 そこにNORMAL RIPPLES、FRONT RIPPLES、ROCK RIPPLES、STREAMSが加わる
・ EXTREME:1つのバーにつき2つ以上のマーカー。全バリエーションのRIPPLESが出現
・ STEALTH:EXTREME+マーカー非表示の最高難度。画面に表示されるモデルの動きに従おう
■その他
・ ヒップホップ、R&B、ポップ、テクノなど多彩なジャンルの30曲。
 ジャンルごとにソートされたセットリストをノンストップでプレイできる
・ 最大2つまでオリジナルダンスをセーブでき、バックダンサーにそのダンスを踊らせることができる
・ ポーズをとったスナップショットを撮影、アルバムに保存してフレンドとシェアできる
(情報元:http://gs.inside-games.jp/news/247/24742.html)

3 :
追加曲の解禁方法
第一次解禁は、下記5つのセレクション全ての総合リザルトでAを獲得する事
(A3個、B1個、ぐらいが総合Aの目安)
獲得すると、獲得したコースに応じてマスター称号が獲得出来る
POP Selection
CLUB Selection
R&B/HIPHOP Selection
OLD SCHOOL Selection
PARA PARA Selection
第一次解禁で解禁
La receta - Carlos Coco Garcia
HYSTERIA 2001 - NM
Secret Rendez-vous - DIVAS
MY SUMMER LOVE - MITSU-O! with GEILA
SUPER SAMURAI - jun
Brilliant 2U - NAOKI
AFRONOVA PRIMEVAL - 8 bit
BABY BABY GIMME YOUR LOVE - DIVAS
第二次解禁は、下記3つのセレクション全ての総合リザルトでAを獲得する事
Various Selection Vol.1
Various Selection Vol.2
Various Selection Vol.3
第二次解禁で解禁
My Only Shing Star - NAOKI feat.Becky Lucinda
KIMONO PRINCESS - jun

4 :
・難易度STEALTHの解禁方法
ベテランセレクション3コース全てで総合Aを取り、
GRAND MASTER SELECTIONを出現させそれをクリアする(評価不問)
・保存したライブアクションの消去法
まず箱のホーム画面のシステム設定→データ保存機器の管理
→そこからセーブした某体を選択してダンエボ選択
・シークレットリップルが見つからない
難易度スタンダードのシークレットリップルは
(Unity,SAKURA,SUPER SAMURAI,BABY BABY〜)の4曲が
セレクションからの宇宙でないと取れない

5 :
BOOM BOOM DANCE
http://www.konami.jp/products/bbd/
配信開始日:2012年2月1日

6 :
1乙!

7 :
>>1乙華麗。

8 :
前スレ>>1000>>1

9 :
0時になったら配信するの?

10 :
>>5
きっと最後の隠し曲はOPの奴に違いない、そうおもっていた時期が俺にもありました
まさかそれが実現するとは感無量
DLCっぽいが

11 :
boom boomのがゲーセン向けな気がするな

12 :
>>11
またお前か。
シャイな日本人がオープンスペースでお手本なしのフリーダンスゲームなんて誰がやるんだよ。

13 :
家庭用でも売れないだろな
自由すぎるのが問題だな

14 :
> Q.XBLAゲームは何時に配信されるの?
> A.日本時間の毎週水曜日の午後7時くらい(多少の誤差あり)
BOOM BOOM DANCE 見た目かわいいし、めっちゃ欲しいよ!むしろ待ってたよ!
踊ってるよミタイな流れになるようにマーカーが出てるし、ダンス未経験でも楽しく体動かして遊べそうなのがイイ。
自分が興味ないからって、売れない認定は悲しくなるからやめてーw
早く夕方にならないかなぁ…

15 :
見た限りますます音ゲー特化って感じだな
楽しそうは楽しそうだけどはたから見る分にはますます高速盆踊りだろうな

16 :
配信時間遅いな
うちの家は夜以降ダンスゲーはできないから早くても明日の夕方までお預けだ…
それとも飛んだり跳ねたりせず手の先だけで遊んだりできるのかな

17 :
TGSで見た感じだと一応お手本的なのもあったような…

18 :
222 なまえをいれてください sage 2012/02/01(水) 19:10:15.32 ID:mrJfQq7O
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/BOOM-BOOM-DANCE/66acd000-77fe-1000-9115-d80258411201
BOOM BOOM DANCEの方はこちらから

19 :
ここのゲーム(完全版)からいけませんか?
ttp://marketplace.xbox.com/ja-JP/Product/BOOM-BOOM-DANCE/66acd000-77fe-1000-9115-d80258411201?sortby=BestSellingToday&noSplash=1

20 :
boom自由すぎてちょっと俺には難しい
ジャンプトリックがよくわからん

21 :
飛ぶだけじゃないのか

22 :
HEARTBRAEKの曲がTGSで良かったのでスタンダードまでは初見AA余裕だったが、
エクストリームは慣れるまでは厳しいなぁ〜・・・ 玉の飛んでくる速度も早く、矢印の方向も変化してるし。
どの曲もステップ常時だから、なんとなくパラパラの感覚で踊ってしまう。

23 :
BOOM BOOM DANCEの感触
・リップルをどう取るかは当然自由なので1個ずつ手を指そうが流れるように取ろうが自由。足使おうがかがんで手で取ろうが自由
・軽くトントン飛ぶだけだとステップ扱いになるので両足離して結構浮かないとジャンプ扱いにならない
・リップルは早めに「置いて」おいてもOKなので、早めに放した時とタッチが遅いときがgood判定かな
・ダンエボのように自分主体で相対的に動くのではなく、画面に対してタッチが必要なので、遠く離れたリップルは踏み込んで取る必要がある
・ターントリック20回の課題とかあるけどまともにやったら目が回る…
こんなかんじか
あと、コントローラーでのメニュー操作も対応してる

24 :
公開機能オフに出来ないの?
毎回羞恥プレイが始まるんだが

25 :
一通りの曲をプレイしたおかげかわからないけど、heartbreakのエクストリームでAAが取れた・・・
けどマスターは解除されないところを見ると他の曲のエクストリームもクリアしていかないといけないのか?

26 :
まさにコナミ音ゲーって感じなんだろなやってないけど

27 :
BEFREEの低難易度でクックロビン音頭を踊ると楽し過ぎるよ…
・肘、膝にも判定があるからかなり自由に動き回れるし、動かなくても良い
・演出によってはリップルが見えにくいときがあるけど、許容範囲かな(個人的に)
自由度の高さは好き嫌いがあるだろうけど、家庭用でここまでできるのは嬉しい
あとは配信曲でいくら掛かるかと、ボカロ曲でも入らないかなぁ…とかそんな感じ

28 :
何気にランセレのBGMがD2Rな件

29 :
全曲、全難易度でAA以上取ったがマスター出ない・・・
やっぱトリックとかクリアしていかないといけないのか・・・。
ヒットトリックがんばるか。

30 :
>>28
オプションのBGMもDDRで使われてた曲だな

31 :
ステータスのBGMがXだかNOVAだか忘れたが、予算の関係か使いまわし半端じゃないなw

32 :
DDRやらん人にはわからんから、
良く言えばファンサービスとも言え無いこともない

33 :
トリックチャレンジのターントリックはハートブレイクLIGHT超お勧め
中盤がずっと回れる
てかターントリックは早く回るんじゃなくてゆっくり回らないと判定しないご様子

34 :
振付とか無いはずなのにYMCAのサビの振付ちゃんとやったらちゃんと取れるようになってるな

35 :
もう一つ、ジャンプが家の関係で出来ない人は屈伸すればジャンプと見なされるご様子
膝痛めないように注意

36 :
>>35
それはいいこと聞いた。
軽く飛んだだけだと反応してくれなくて
まいってたんだ。

37 :
ポーズトリックが判定わからん
片足あげるとたまになるけど20って

38 :
ポーズもキツイと思うから攻略しとく
ジャンプと同じように屈伸するんだけど、手は立ち上がった時に思いっきり上げる
上げたら1秒ぐらい動きを止めると自キャラ全体からエフェクト出るから分かると思う
これを繰り返す

39 :
また書き忘れたことあったから補足
このゲーム他の音ゲーと違ってゲージの概念ないから(ないはず)、
リップル完全に無視してトリックに専念しておk

40 :
ポーズは右から左に移動してピタッと止まっても判定された
リズムトリックがいまいちわからん
ずっとやってたつもりなのに10回しかカウントされてなかった

41 :
リズムずっとの実績が出ないけど、少なくとも100は出る方法
腰で縦に八の字書くように動けばいけるはず

42 :
ごめん八の字じゃないわ
爪先立ち→踵を床につける→爪先立ち
を繰り返せばいけるわ
もうちょっと簡単なやり方を試行中

43 :
フレから冷やかしメッセが来たけど、
これ外から踊ってるトコ見られるの?
あちこちいじってるけど、解らない
見えてたら今すぐベランダからアイキャンフライなんだがorz

44 :
>>24
公開機能って何?

45 :
先に言っておく
リズムマスターはだれかが攻略法編み出すまでやらないほうがいい
腰か膝を痛める
てか痛い

46 :
boomboomdanceおもしれぇ。
リップルだけでホントに大丈夫かいな?って思ってたけど楽しいな。
でもダンエボで踊った経験も結構関係してる気がする。

47 :
なんて言うか、クラブで曲がかかってるのに合わせて、
リズムに乗りながら適当に体動かしてる感覚に近い気がする
もちろん踊れる人はアドリブで思いっ切り踊れるし、
ダンス経験無くても足踏みしながら体縦ノリして手足動かすだけでそれっぽくなる
プレイヤーの味付け次第でどうとでもなるから面白い

48 :
>>47
低難易度だと、まさにそんな感じだね!
住環境的に夜は激しい動きができないから、とりあえずスペシャルエフェクト100%の実績目指してみたけど、めっちゃ楽しかった。
ずっとリプレイOFF・ライブアクション固定に一括設定すると、曲選択で個別設定が非表示に…って機能があれば、もっとサクサク遊べて嬉しいなーと思った。
>>35
攻略乙!それは朗報だ。

49 :
BOOM BOOM DANCE、これで800MSPは安いと思う。
普通に音ゲーとして楽しいし、慣れてくるとガンガントリック決めてノリノリになれるのもGOOD。
これからDLCで配信される曲によってはさらに化けるかもな

50 :
ターントリック20回のチャレンジやったら吐きそうになった
しかも7回しか成功してねえ・・・

51 :
高難易度でハイスコア目指してもいいし
イージーでこんな感じに適当に身体動かすのも良し。
シンプルだから間口は広いよね。
http://www.youtube.com/watch?v=j0llk-ClfYA

52 :
配信始まったことですしスレ建てしてきました
【Xbox360】BOOM BOOM DANCE【Kinect】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/otoge/1328159631/

53 :
boom boom danceみたいな、自分のシルエットを見ながらプレイできるモードは
ダンエボにも欲しいな

54 :
ダンエボ2に期待だ

55 :
来月頭にプラコレだから、それくらいにアーケード稼働なのだろうか。

56 :
>>55
ダンエボ、プラコレ出るのか!
追加曲DLCが出なかったことは残念だけど、かなりしっかりした作りの良ゲーだと思うから
ダンエボACの稼動でもっと広まるといいなあ、ダンエボ
DLCはBOOM BOOM DANCEのほうで頑張ってくれることに期待だな、レディガガとか名前だけは知ってたけどあんなにノれるいい曲だとは思ってなかったw
BEMANIアーティスト曲はもちろん、海外などのコンポーザーによる曲もどんどん配信してほしいところだ

57 :
もしダンエボ2が出るならムービーで振付してる曲も入れてほしいな
Daiとか満とか Stoicもほしい

58 :
DaisukeとShe is my wifeは絶対ほしいなダンエボ2では
Stoicは・・・二人プレイでTaQ役とトラン役に分かれて踊ることができたりしたら最高だなw

59 :
daisukeは良いけどマイワイフはどうなんだ
俺的にはフォロウトゥモローが良いな

60 :
アーケードで完璧にキモプリ踊ったら絶対引かれるわ俺

61 :
>>60
俺がキモいプリンス略してキモプリだ!と開き直ってしまえ
実際アーケードは結構勇気いるだろうなwww
友達とじゃないと無理そうだ…

62 :
我々の業界ではご褒美です

63 :
このスレの住人の”完璧”ってどの程度のものを指すんだろ?
Unityの腕を振り回しながら背骨クネクネは難しいわ

64 :
>>60-61
代表して言ってあげるよ。きっもい。オワコンDDRプレイしている人並みにきもい
BOOM BOOM DANCEが酷いけどDanceEvolution AC大丈夫なの

65 :
なんでこの人DanceEvolutionスレに居るの

66 :
>>63
腕を上に回す時に背筋を伸ばし胸を張り、
腕を下げる時には肩甲骨を前に寄せるような感じ
理解してたらスマン

67 :
元値が安いプラチナっていくらなんだろ
1980ぐらいか?

68 :
ごめん、今やってみたら、
腕を下に降ろす時にまた胸を張ってたわ
一回の腕の動作に付き、張る→寄せる(肩を前に回すように)→張るをやる
度々スレ汚しすみません

69 :
ブンブンで盛り上がってるところ申し訳ないけどダンエボの質問
BABY BABY GIMME YOUR LOVE (STANDARD)の
ラストの方にお辞儀みたいなポーズでbooがどうしても出てしまうんだけれど
何に気をつけるとperfectになるのか分かる?
ちょっと試しにプレイしてみてくれないかな

70 :
>>69
回転した後かな?
足開いてしゃがんでる?

71 :
>>70
本当だ、足を開くことを意識したらPERFECT判定になったよ、ありがとう
こういう自分では気付けないミスって他の人もいくつか抱えてそう
何故か毎回GOOD判定になってしまうところとか、ない?

72 :
AC行きたいけどラウワン辛いわ…
ロケテ1人で行って爆死した
一緒にしてくれる人が欲しいよ

73 :
http://www.konami.jp/aou/event/index.html#dea
まさかの金爆ゲスト
やはり女々しくて収録か

74 :
この筐体の高さどれぐらいか、ロケテ行った人わかる?2mぐらい?
Kinectセンサーをセットしてる高さが気になる・・・
http://www.4gamer.net/games/142/G014264/20120209071/
http://www.4gamer.net/games/142/G014264/20120209071/SS/001.jpg

75 :
>>74
筐体左側のPOP、
拡大してよく見たらきゃりーぱみゅぱみゅの曲があるな
あと何曲か見たこと無い版権曲らしきものがあるが、
あまり邦楽知らないから分からない…

76 :
わかった分
タイトルはジャケットから判明したCDタイトルを表記
左側上から
ヘビーローテーション/AKB48
もしもし原宿/きゃりーぱみゅぱみゅ
女々しくて/ゴールデンボンバー
右側上から
恋愛レボリューション21/モーニング娘。
マル・マル・モリ・モリ!/薫と友樹、たまにムック。
irony/ClariS
不明
恋愛レボリューションとironyはロケテ時のジャケット
右側最下がわからない
誰か頼む

77 :
>>76
同じことやろうとしてて、マルモリが分からずに時間くって出遅れた
てかマルモリとか、ポップンでクレヨンしんちゃんだのアンパンマンだのやってきたがこれはお断りしたい
右下は俺も分からん
画面の方はINTO YOUR HEARTの左隣りとキャラに被ってるジャケのが分からん

78 :
>>77
器の小さい奴だな。嫌なら選曲しなけりゃ良いだけじゃないか。

79 :
>>78
いや、お断りしときながらプレイすると思う
間違いなくする
逆に一曲だけやらないとか気持ち悪いしやれば、面白いとはやっぱ思えん
入れるのは子供の客層を取り込みたいからなんだろうな

80 :
>>74
2mあったかなぁ?思ったより小さい筐体だなあという印象だった
高さはボルテくらい?メイン画面はちょい低めに感じた
センサーは上部真ん中の黒い部分だよ
上にあるからか知らないけど、低く設置してる自分家より反応悪かった気がする
あと家で左手でも操作するから、右手しか反応してくれなくて面倒だったわ

81 :
これkinectちゃんと首振りで調整できるような作りの筺体なんかね?
背低いから心配なんだけど

82 :
>>74
ダンセンの体験イベントの時は、ヘソの高さにセンサーがあった。
低さにビックリしたけど認識バッチリで、思わずソフト買って帰ったわ。
ダンエボはずいぶんと高い位置にセンサー付いるけど、大丈夫か?
認識が悪いと足が遠のくんだが…

83 :
>>76
ふえー、マルモリやきゃりーぱみゅぱみゅまで踊れるのか!楽しみだわ
もしもし原宿は曲知らないなぁ、って思ったらアルバム名?
ウェイウェイポンポン言うあの曲で踊ってみたいなー

84 :
TV見ないから知らない曲ばっかだなw
最近オンで人に遭遇しませんよ?
なので今夜9時くらいから部屋立てます
目標は基本左回りで全曲制覇難易度シクレ
宜しくお願いしますです

85 :
センサーの位置は画面の上だから高いね。大阪ロケのときは推奨位置よりやや後ろぐらいの方が
いいんじゃないかって思えた。稼動始まっても狭い店舗だと足元の判定厳しいかも
AOUが最終バージョンだろうし既存曲どれぐらい残ってるかも心配だな

86 :
ビジネスデーいってきます
キモプリとゲイシャやってきます

87 :
シクレ部屋終了しました
全曲お付き合い戴いてありがとうございますw
ACに向けてまたちょこちょこ部屋立てますね
おつかれさまです

88 :
今気付いた
シクレじゃなくてステルスだたーw

89 :
>>74
完全に野郎お断りな雰囲気だな

90 :
>>85
ちょっと距離が足りない場合はセンサーの位置を高くすると改善する場合があるから、
上にするのはまぁ正解だったりする。
見下ろるようにすれば後ろの人を誤認識しずらくなるだろうし。
むしろ、足下のマットの位置がずれたり店員の設置ミスが怖い。

91 :
ビジネスデー1週間も前にやるのか

92 :
一番右下は
ナオト・インティライミ / カーニバる?
だな
トリミングしてgoogle画像検索してみたが
これはすごいな

93 :
Braveだった

94 :
AOU2012参加するけど不安が
・絶対テストプレイしてないだろってくらいステージのプレイヤー間隔が狭い。そもそもステージいるの?Let the beat hit emとかできない
・おそらく騒音の酷いチェーン店で稼動が多くなるだろうけど、そのスピーカーで大丈夫?

95 :
そんなことよりす〜ぱ〜さむらいはちゃんとはいってるんだろうな?

96 :
ラストサムライで我慢しろ

97 :
姿見置いてやってみたら人に見せるのが恥ずかしいくらいだった…
La recetaの足が全然理解できなかったり
INTO YOUR HEARTの途中がたこ踊りになったり
Every Day, Every Nightとかは迫力に欠けたり
OLD SCHOOLのジャンル自体ダメダメだったりするんだけど
ここにいる人達って全曲そこそこに踊れるのかな?

98 :
自分はHIPHOP系が全然ダメ
We canみたいな手数が多い曲だったら鳥A取れるけど、
踊れてるかというと全くサマになってない自信があるw
Unityとかだったら人前で踊って拍手貰える程度にはいけるんだけどな
広い所で鏡付きで練習したいよ

99 :
HIPHOP難しいよねぇ。おれも全然駄目。
キモプリの終盤、出前持ち(?)みたいな感じで両手を挙げて片足で跳ねるうごきが、
一回目の左足を右にやって右足で跳ねる所でBooになってしまう。
その後の左足で跳ねるうごきはうまくいくんだけど。
皆さんはどうですか?やっぱり跳ねるタイミングなのかな。

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