1read 100read
2012年3月文芸書籍サロン65: 作家でごはん 44 (332) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
新都社スレ (270)
そこそこのプロ作家がマターリ語り合うスレ (292)
ベン・トー 強さ議論 (161)
jNGP・ジャンプ小説新人賞5 (162)
『このライトノベルがすごい!』大賞 第六章 (807)
★☆創文板 創作文芸板青春祭2012☆★ (257)

作家でごはん 44


1 :
立つかな? どうかな?

2 :
残飯 乙

3 :
月様祭りが一段落したと思ったら、今度はヤマコウって新人の感想欄が、本人そっちのけでヒートアップしてるな。
今回も、月と同様石野モアイってのが絡んでるみたいだけど、コイツ何者なの?
俺も、まだココ使うようになってから日が浅いせいか、コイツの書いた小説って、まだ一度も読んだこと無いんだけど、読んだ事ある人いたら、どんなの書いてたか教えて。

4 :
たしか古参のはず。よく覚えてないが。
あれだけ荒れてるとちょっと参加してみたいような。。。

5 :
ヤマコウの感想欄見てきたけど、かわいそうだな。。。
初投稿であんな目にあったらもう二度と投稿せんだろ。。。。。。。

6 :
本当にそうだな。月さまと違って態度自体は普通なのに。
運が悪かったと思って、小説家になろう辺りに転居した方がいいわ。

7 :
結果としては熊山が荒らしてんだもんな。本人は気付いてないだろうけど

8 :
熊山ってのは、今まで知らなかったけど、前からこういうことする奴だったの?

9 :
>>5
久々に、かなり面白かったのでページ保存した。実に読み応えの有る感想欄である。95点。

10 :
熊山、ぼくにも感想くれてたけど真面目そうなかんじ
面白がって荒らすようなタイプじゃないんだろうけど、いろいろ融通が効かなそう

11 :
ヤマコウ氏も、内心「喧嘩なら他でやってくれよ」って、思ってんだろうけど、初投稿したばっかの人じゃ、なかなか言い出せないよね。
所で石野は、「人の感想に横槍入れんな」的なこと書いてたけど、あいつも前に、伊藤直人って奴が、真奈美とちょっと揉めてた時、自分から「作品読んでないけど、横槍入れさせてもらいます」見たいなこと書いてたぞ。
そん時は結局あんまり荒れなかったけどな。
他にもあっちこっちでえらそうな御託並べてるけど、マジでこいつ何様?

12 :
石野=モアイが確かならビョウキなんだろうね

13 :
ひとこと書きこんで来たった

14 :
どんどん余裕が無くなってるよねw
自分をしゃしゃり出したいくせに控えめを装って
見栄と焦りと私怨だけがヒートアップw
死期が近づいてんのかな?いろんな意味で

15 :
なんか最近くだらない新人ばっかになってきたなあ。
周期的に質が落ちるよね、ここ。

16 :
>>15
いや昔もこんなもんだったよ
石野モアイはしぶとく居座っているようだけど、ソレ以外にもちょっとアレな参加者がいっぱい居たw
質は下がってもないし上がってもないと思うけど、どうだろね

17 :

人一倍気が弱いのに人一倍負けず嫌いが粘着してるだけw

18 :
しらとんまっしーさん、二面にいってまで幸田に粘着されてかわいそうだなぁ

19 :
質のある人はさっさと見切りつけてどっかで結果出してるでしょ

20 :
>>18
いいねぇ〜w
なんとも、この、
女の腐ったような雰囲気がwww

21 :
伝言板の「糖ゲッティ」はまた麻倉ケットシーか。
あのカス、性懲りも無く…。

22 :
月さまってなんだ?
最近掲示板来てなかった俺にわかりやすく頼む

23 :
石野が珍しく本気になってる

24 :
前スレってもう落ちたのか
読みたかったぜ

25 :
>>24
つホイ。
http://logsoku.com/thread/toro.2ch.net/bookall/1323688808/

26 :
>>25
まさかとは思ったが、やっぱり俺のことだったかw
これでも30歳なのだが、゚(゚´Д`゚)゚

27 :
今日1日だけで12件の投稿か。
しっかし駄作ばかりで読む気起こんねーよw
小説をナメくさってる奴らばっかりだな。

28 :
そろそろ投稿ページ数を10ページ以上に規制したらどうなんだろ。
そうすれば「思いつきで書きました」って言うバカは減ると思うんだが。

29 :
石野ぐらいの不親切さがちょうどいいんじゃないかという気がしてきたわ

30 :
>>29
同感ww

31 :
>>27 は小説を舐めてない分、人間を舐めてると思うよ

32 :
小説鍛錬の場を覗いておきながら
駄作ばっかりとか
バカだから、つける薬がなかったんだろうな……
かわいそうに。

33 :
駄作の駄作っぷりに節度がないんだよな。
まともに批評するに足るレベルでもないし、気づきを与える以上のことはやってらんないってことだろ

34 :
>>32
ほう、あれを見て駄作じゃない、と。
オマエ、感性かなりおかしいぞ?
あ、それともそこの投稿者か?www

35 :
駄作!
といった瞬間、人格否定に入ります!まいります!
お気をつけて!

36 :
なんで? 人格の話なんかしてないだろ?

37 :
>>26
え、本人なの?
どうして鍛錬場ではあんなキャラクターなの?
いや単なる個人的興味だけど。
舐められたらまずいと思って頑張りすぎちゃった?
それとも本人ではない?

38 :
>>28
誰でも投稿できる無料サイトだから、ある程度作品の質に落差があるのは仕方ないけど、完結してないものを投稿する場合には、一定の文量規制を設けたほうがいいかもしれないね。
でも、こういうとこだと、何故か長編て読みにくいんだよね。殆ど途中で読むのやめちゃう。
今まで、ここで面白い長編てあった?

39 :
>>34 は本物のバカなんだなあw
煽るつもりが煽られて、その返しかw
君のバカは直せない。
>>32を読んで「駄作じゃない」と言っているとしか読めない君はね。

40 :
今日だけで13本も投稿されてんじゃん。本気で読んで欲しけりゃ
集中しやすい週末は避けるとか少しは気を回せっての

41 :
しかし異常に投稿が多いな…

42 :
投稿の時期をどうこうするよりも作品のクオリティを上げるのが先だろうな。
ひとに読んでもらうために最低限確保しないといけない水準ってやっぱあると思うよ。
自省も込めて。

43 :
自省も込めて←とか平気で書けるってことは石野並の馬鹿なんだろう。

44 :
水生、七つまみ、えま、大丘と常連組も示し合わせたように投稿してる
何なんだ今日は

45 :
>>43
バカで悪かったな。。。。
お前は書いてんのかよ

46 :
ミイラ取りがミイラに

47 :
鍛錬場より星空文庫の方が面白そうなの
並んでるっぽい

48 :
とりあえず言っておこう。
このスレにこんなに人がいるはずがないwww

49 :
駄作だのクオリティ低いだのって言ってるヤツらは何を求めてるの?
まさか素人が集まる場でおもしろい小説を期待しているわけでもないだろ
それならプロのものを読めってことになるし
そもそも小説になっていないとか書き途中とかクソみたいなのもあるけど、ただつまらないだけで最低限小説にはなっているものも多いじゃんよ
それを批評してやる場じゃないのかよ
もちろん作品を書く側が素人だからって甘えたらただのクソだが

50 :
何も求めてないんじゃないの?
人を蹴落とすことで自分が有能になった気分になりたいだけか、
他サイトのほうがすげえぜヒャッハーしたい人か、
単に一面落ちして読まれなくなる状況を阻止したい投稿者か、
まあ、そんなとこでしょ。

51 :
>>36
頭の悪い返しはオマエだろがw
ロクな作品も書けねえくせに。
タンツボ男がww

52 :
明日荒行終了の予定(尾奈金ではない)
みなさんも息災のようで何より。

53 :
パクリの七つまみ。

54 :
で、オチは?

55 :
本当に日暮は空気よめないよなw
もう全てが嫌になっているヤマコウに感想は一人ひとりに返せだとか追い打ちかけているしw

56 :
>>49-50
歳食って、どう考えても今更作家とかはムリな連中が
哲学やら、座右の銘やら持ち出して、正義感ぶって
若い未熟な奴らに茶々入れして優越感に浸りたいだけだろw

57 :
鼻つまみの七つまみ。

58 :
ケットシー、月新一、熊山。
香ばしいカスがわんさか沸いてくるなw

59 :
久々に立ち寄ったら何かいろいろあったみたいだな
まあ、とりあえず石野はってよし

60 :
月様、構ってほしくて自らコメントに釣り針垂らしてるな。
誰か相手してやったら?

61 :
月のボケはここでも自演の言い訳をやってたなw
とことんクダラナイ奴だw
ま、あのキャラのおかげで感想数が伸びたんだから、それも才能の一種だろうw

62 :
ヤマコウの感想欄を見て思ったんだけど、この混乱の中ではケットシーもいまいちキャラが立ってないな

63 :
月様ブームはそうそうに終わりました。
初心者の方に比較的評判がよろしいようなので有望なんじゃないでしょうか。
山田悠介ばりに頑張っていただきたいと思います。

64 :
星新一はまあ好きでも嫌いでもないんだけど、面白いとは思う
でも星新一フォロワーの作品が面白かったためしがない

65 :
歳食った男の嫉妬ってキモチワルイよねw

66 :
お元気?

67 :
>>66お便器。

68 :
お便器なのはあたくしじゃなくってよ

69 :
春が近づいてみんなオカシクなっちゃったんだね!

70 :
なんだ、伝言板の「匿名希望」で荒らしてるのは木村じゃないかw

71 :
石野感想問題(略してIKM)ってこれで何度目?
過去さんざん人から注意されているのに、芸風ですって、それが多くの人を不快にさせているのはどうなんだろうね。

72 :
で、オチは?

73 :
どうでもいいけど荒らしの木村をなんとかしてくれw
あいつはトラブルメーカーだ。かまってもらえないとすぐ暴れるバカなやつさw

74 :
匿名さんの記事すべて削除されてるしwwwww
腹抱えて笑ったわw
ハルさん(運営?)は、石野ではなく、匿名さんの行動を問題視したようでw
削除の理由が、
「石野の行動を非難したこと」なのか「串刺して書き込んだこと」なのか「サイトルールを曲解したこと」なのか、
はたまたそれらが複合しているからなのか、良くは分からないが、
とりあえず、運営さんの意志は示されたわけで。
自粛するしかないねwww
終了ー。お疲れさんw

75 :
(訂正)「意志」→「意思」

76 :
うはははは。匿名希望の負けーーーwwww
大笑いだww バーカwww
二度と来るなボケw

77 :
?匿名書き込み等、責任所在の隠匿性のある場合。
ガイドラインのこれだな。↑
日暮にやられるとは笑止ww バーカww

78 :
削除されるものは、
メールで削除依頼のあったものだけです。
内容は関係ありません。
あしからず。

79 :
常連さんによる削除依頼が何通も寄せられております。
削除依頼される方は同じメンバーですが、
運営としては無下にできませんので、
心苦しく思いながらも削除させていただいております。

80 :
削除するのに時間をおきますので、
運営としては削除いたしてもコミュニケーションに影響はないと考えております。
これからも存分にご議論ください。
なお、ここでの運営の発言は2ちゃんねるという場所を考慮した発言です。
匿名性を有します。ご了承ください。

81 :
>>74
>とりあえず、運営さんの意志は示されたわけで。
運営は利用者間の争いに関知したしません。
また運営が積極的に関わりを持つこともしません。
すべて利用者の削除依頼によって判断いたします。
運営に支障を来す過度な荒らし行為とわかるもの以外は、
削除依頼がなければ削除いたしません。
削除依頼をお受けする削除基準はガイドラインにあるとおりです。
以上

82 :
お疲れだな、怜人w

83 :
石野と討論なんかしたって無駄だよ。
毎回グダグダの水掛けもってって、相手がげんなりするまで粘ってるだけ。
だれもあんな屁理屈に「なるほど」なんて思わないだろ。

84 :
作家でごはんはもうコミュニティとして終わっている。
石野さんの書くような荒らし感想は放置しておいて、それに対する反対意見を全部削除するなんて。
石野さんをかばっている常連みたいなのも気持ち悪いやつらばっかりだし。
ああいうのが内輪でじゃれあう場所なんだろうね。

85 :
>>84
バーカww
負け犬の遠吠えww
バーカwwwww

86 :
85>>
では石野が勝ち組だとでも?

87 :
>>86
石野は最悪だっての。
オマエはその石野より遥かに下だっこと。バーカw

88 :
>>87
fMBAJ5pSは、石野に対して否定的な立場をとってるんだろ?
だったらそれを負け犬呼ばわりする君は、石野を評価しているという解釈だったんだけど。

89 :
>>88
石野に絡んでいく段階で負けだっつってんだよ。
ホント、こうやって正義感振りかざして撃沈してったバカが過去5年で
どれだけ居た事か。
そんな程度で石野が変わるワケないやんw
毎回同じビデオを見てるようだぜww

90 :
>石野さんをかばっている常連みたいなのも気持ち悪いやつらばっかりだし。
>ああいうのが内輪でじゃれあう場所なんだろうね。
もう100回くらい聞いたよ、このフレーズ。ったくアホかってのw
こいつ新参? 叩くんなら「さん」付けなんかするなバカがw

91 :
>>89
石野ってそんな昔からいたんだ。
俺新参者だから知らないんだけど、石野って肝心の小説のほうはどんなもんなの?
読んだ事あったら教えて。

92 :
私を騙る者はおそらく現れないでしょうが(メリットがないし)、
ID:eglp0Odtのように、第三者を私だと勘違いする間の抜けた方もおられるでしょう。
それが積み重なった場合、こちらを閲覧している(かもしれない)運営者様に
その第三者が私だと勘違いされてしまう危険性が排除できませんので、
念のため、予め断りを入れておきます。
私は、作家でごはん!運営様のなされた今回の措置につき一切不服はありません。
よって、伝言板はもちろん、問い合わせフォーム、当初(2ちゃんねる)などで
運営様の措置に反論、あるいは今回の措置について批判することはございません。
>>74の書込みも皮肉でもなく純粋に思ったことを書いたまでですので、誤解なきよう)
また私は、「作家でごはん!」内のルールはすべて運営様の一存で決定され、
利用者はそれに従うべき(従えないのならば利用するべきでない)とも考えていますので、
現行の規定がおかしいなどと批判することも一切ございません。
以上。
P.S.(>>84
(本物の運営(代理)様だと仮定した上での話ですが)
なるほど、納得いたしました。
運営様が判断されたのではなく、日暮様の削除要請に基づいてなされた措置にすぎない、
ということですね。
どうも、この度はお騒がせいたしました。

93 :
>>92
ここまで来て、まだ自己擁護してんの?w
あんだけ伝言板荒らしといたくせに、カッコつけて逃げようとしてるだけやんw
カス野郎が、大層なことを言っても誰も聞いちゃねえよ。氏ねバーカw

94 :
>>93 どうしてそんなに興奮してんの?

95 :
>>94
おまえ木村だろ?
違うの?
どーでもいーけど、おまえがコテハンを名乗らない限り、
これからずーっと第三者に疑いがかかるぜ?
水生かな? ドリーマー? まちー?
さて、悪意の「匿名希望さん」は誰でしょー?www

96 :
>>95
いや、、、匿名希望なんで、答えるわけないじゃん、、、、、
あなたがここで第三者の名前を出さなかったらいいだけの話でしょ、責任転嫁しないでもらえますぅ?

97 :
別に悪意じゃないしね。削除されちゃったから証明しにくいけど、いわゆる誹謗中傷は一切してないしー。思ったことを、まじめに書いただけだしー。一般的な意味でも、法律的な意味でも、善意だしー。

98 :
>>96
何が責任転嫁だ、ボケ。
大体「匿名希望」で意見した時点でアウトだから削除されたんだろが。
だったら何でその事をまず謝罪しねえんだ?
何が「一切不服はありません」だ、アホかっての。
お前が作品投稿する時は別HN使ってるってカミングアウトしたんじゃねえか。
それが一番姑息なことだったてのが、まだわからねえのか?

99 :
>>98
ふーん。確かに姑息かもですねー。
分かりましたー。謝りまーしゅ。
心から反省しております。本当に申し訳ありませんでした。
これでよろしおます? お、でかい鼻クソとれた。、、、いる? ほーれ、鼻クソぴっ (・∀・)σ '

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
俺TUEEE系小説総合スレ 第22章 (984)
【新人賞】ファンタジア大賞【富士見】よくぞpart8 (926)
アルファポリス―電網浮遊都市―39 (133)
名著と呼ばれているのに、読んだらクソだった本 (137)
【涼宮ハルヒ】佐々木とくっくっ Part66【変な女】 (158)
【小説担当】編集者が愚痴るスレ (113)
--log9.info------------------
高岸知代が可愛らしい件について (472)
【国内企画は】ダンロップ−DUNLOP−4【スリクソン?】 (951)
テニスサークル行ってる奴は (757)
テニス壁打ち練習ができる場所の情報交換 (277)
NEOインドアテニススクール (476)
【祝復活】イェレナ・ドキッチpart2【目標20位】 (324)
大阪のジュニア女子についてっ!!! (429)
硬式ボールで一番良いボールを決めるスレ (890)
【アンチとオタで】ロジャー・フェデラー【最強論議】7 (857)
守屋宏紀 Hiroki Moriya その1 (837)
【硬式】グリップテープを語る2【専用】 (829)
女子ジュニア選手をそこはかとなく応援っス! (234)
テニスのフットワークの重要性 (587)
TV地上波放送報告スレ (265)
中学・高校ソフトテニス部部員スレ2 (503)
軟式 ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ プニプニ!プニプニ! (242)
--log55.com------------------
朝日新聞、小滝ちひろの『コロナウイルスは痛快』投稿に対してお詫び ネット「パヨク記者のバカが世間に知れ渡って痛快w
安倍やめろ ツイデモ発信は「日韓トンネル推進全国協議会」「在日韓国人問題研究所」…からだった 2ちゃんやヤフコメの工作コメもこれら
【桜を見る会】専門家「ミスではないこと明らか」
細野豪志、報ステ報道に苦言「テレ朝が風評被害を払拭する努力をしたことがあるのか!」 ネット「テレビ朝日の報道は日本の癌
【犯罪集団革マル枝野幸男】江田憲司「森友がー!加計がー!桜がー!」 ネット「緊急事態に何言ってんの?野党に払う税金が無駄過ぎる
K−1強行問題の裏に、韓国系の実質的なオーナーX氏と苦しい台所事情!? ネット「マジで害悪な存在」「こんな団体追放しろよ
ライブハウス代表者ら、国に損失補償など求め30万人余の署名提出へ ネット「なんでライブハウスに税金使わなあかんねん
ジャパンライフの「安倍総理から招待状」宣伝チラシ、報道されない続き部分にマスコミ幹部の名前 ネット「説明責任あるやろマスコミ連中