2012年3月携帯ゲーソフト95: 【DS】 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ 104F (270)
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【DS】 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ 104F
- 1 :
- 不思議のダンジョン 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ
■ジャンル:ダンジョンRPG
■発売日:発売予定日:2010年2月25日
■希望小売価格:6,090円(税込)
■対応機種:ニンテンドーDS
■発売元:スパイク 開発元:チュンソフト
■チュンソフト公式
ttp://www.chunsoft.co.jp/games/shiren4/ds/
■チュンブログ
ttp://ameblo.jp/chunsoft-blog/
■風来のシレン4/ファミ通.com
ttp://www.famitsu.com/sp/100204_siren4/
■風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ wiki
ttp://www36.atwiki.jp/shiren4/ (※下のWikiに移設予定)
ttp://w.livedoor.jp/shiren_4/
■前スレ
【DS】 風来のシレン4 神の眼と悪魔のヘソ 103F
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1324039676/
次スレは>>950が立てる。立てれなかった場合は報告して>>970にお願いする。
もし>>1000までに次スレが立たなかった場合は
不思議のダンジョン総合スレでスレ立ての準備と立ったスレの報告をする。
- 2 :
- ■関連スレ 他作品の話題などはこちらへ
【シレン/アスカ/トルネコ】不思議のダンジョン総合スレ 61F
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1314536067/
シレン/トルネコ/アスカ/不思議のダンジョン新要素妄想スレ2
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1283425296/
■救助専用スレ
風来のシレン4 パスワード゙救助専用スレPart19
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1315907588/
風来のシレン4 Wi-Fi救助専用スレ 6F
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/wifi/1280324443/
■便利パススレ
風来のシレン4 便利救助パススレ 2F (Dat落ち&次スレなし)
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1269525366/
■避難所(2chを規制された人のための場所)
シレン4避難所
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50389/1270264825/
- 3 :
- ■いまからシレン4を購入しようと思ってる方へ■
風来日記こそ削除できますが、冒険の履歴、図鑑はいかなる方法でも削除できません。
よって中古のソフトを購入した場合、以前プレイしていた人の履歴等が残ったままプレイすることになります。
それが嫌な場合は新品を購入しましょう。
▼ 冒険の結果用テンプレ
今回の冒険の結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シレンは浜辺の魔洞を
無事にクリアした!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Lv ? HP ? ちから ?/?
ギタン ? 経験値 ?
武器 ?
盾 ?
腕輪 ?
腕輪 ?
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スコア
- 4 :
- |┃ ,-====-、
|┃ ≡ |jj_j__j__jn_| ←>>1
____.|ミ\___( <_,` )
|┃=___ \
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
.。o( 乙!
∧_∧ パーン=-、
( ・∀・)|jj_j__j__jn_|
⊂彡☆ ))Д´)
三 |┃┃
|┃┃
∧∧ |┃┃
( ).|┃┃ピシャッ!
/ ⊃|┃┃
|┃ ,-====-、
|┃ ≡ |jj_j__j__jn_|
____.|ミ\___(´・ω(;'")
|┃=___ \
|┃ ≡ ) 人 \ ガラッ
乙ン乙ン乙ーン
∧_∧ ∩==-、
( ・∀・)彡☆_jn_|
⊂彡☆ ))Д´)
☆
- 5 :
- 浜辺、諦めちゃいかんとはわかっているけど、有効なアイテムや印がろくにないまま20階を迎えると憂鬱になるなw
- 6 :
- 大根魔王
- 7 :
- /⌒ヽ、
/ \ すみませんでした・・・・!
/ \ 全部・・・・オレが悪かった・・・・!
. / ,.へ \ もうアイテム出し惜しみしません・・・・・・!
/ / \ \
/ / U \ \ もう床落ちアイテムも拾わない・・・・・・・・
<.__/ _ V / , - 、 \ もう部屋内に敵がいないからって・・・・・・・・
. ! // u / { r-、ヽ \ 落とし穴をケチってアイテム拾ったりは
l // U\ \r-、ヽ \ しない・・・・・・・・・・・・
. l { | | // u v\.\,リ } \
| )! l∠-‐ / \ヽノ / きっと・・・・・・・・
ー-"ァ'' ~〜u' \ ヽ} ̄`~`''''ー─---/ きっと心を入れ替えますから
. / v v ,r'⌒ゝ、 ヽ /
r' U -、O ,ノヽ/ / 〉 ヽ u / オレを・・・・
. | v' ィ ,ノヽ/ ./>' l v / オレを・・・・・・・・
l /∠、-ヘ/ ./>' l / 救ってください・・・・!
. レ' ` '´ />' U | U /
>' ,.ヘ u / / この体中を包む 狂戦士 鈍足・・・・・・・・・・
O `ー-' l v /\ / 足の動きを止めてください・・・・!
∧()() | / / 止めてください・・・・・・・・・・!
-=ニ ニ=- 「ニニ¬ `ー' 〈
/〉 |. | 〈ヽ | | | | Ο O o ヽ 止めて・・・・ 誰か・・・・・・
〈/ . |/ ヽl Lニニニ.」 ヽ
トラップゾーン88階にて、部屋内にアイテム数個+初期配置0→チャンスとばかりに部屋内を物色→
どこからともなく飛んでくるみだれの凶刃→隣の部屋まで鈍足狂戦士状態で特攻→敵の大群に囲まれてフルボッコ
死んで実感する言葉に出来ない程の後悔 あのとき開幕でさっさと落とし穴使って大根ゾーン抜けてれば・・・ぐぬぬ
- 8 :
- 壁から4マスは離れてないと安心しちゃダメやがなw
- 9 :
- わからないことがあるんですが、もしかして泥棒でわいた店主には根絶やしが効かないんですか?
どちらしても短絡的に根絶やし投げればOKと考えなければ…もう少し落ち着いていろいろな方法を検討していれば…
危機的状況に陥った時ほどひとつの解法見つけ次第実行でなく、全部検討せんといかんね。
浜辺59Fで動かず入手済でラビざまあwしようと楽しみにしてただけに辛いわ。
そんなこと考えてるための凡ミスかもしれんが
- 10 :
- 使った時だけ、フロア内の店主は全て消える
まぁ沸くのは止められないんだけど
因みにデビルもおんなじ
- 11 :
- 武器盾それなり、大根根絶やし、呪い避け装備、転ばぬ先、復活草4枚
もあるとさすがになんも考えないでプレイできるな
怖いのはゲイズと大物荒らしくらいだ
- 12 :
- >>10
では単に根絶やしの投擲がミスしただけなのかorz
サウンドオフでメッセージ読み飛ばしたからわからんかったわ…
読んだら人をバカにしたようにピンポーンとか鳴るくせに、投げたらミスるのかお前はw
- 13 :
- >>1乙。
- 14 :
- ジャガーの狩りの森 ビクビクしながら行ったら一瞬で終わり
一回ギタンマムル作って20倍経験値貰ったら あとは透視と罠師でいちしの振ってスッパスパだった
- 15 :
- いちしの無双だと一時間くらいでクリアできるよね
ジャガー素潜りは復活たくさんあってもラビ以降がかなりキツイ
- 16 :
- >>15
ですな そのくらいでした
ラビゾーンはやっぱりまともな盾無しじゃキッツイでしょうね
- 17 :
- このゲーム集中力と細かい事への気づきが必要。全クリアした人とかは仕事も出来る人なんだと思う。
- 18 :
- 一応全部99Fまでクリアしたけど仕事できない俺みたいな奴もいるよ
- 19 :
- 随分久しぶりにやったらアイテムがデレすぎ
水がれ迷子白紙キター
でもひきよせ→なんとか敵撃破後のドロップンドゥバでやられた
気を取り直して二撃2Fでかまいたち泥棒キター
この際かまいたち図鑑埋めてみるか
- 20 :
- ストーリーダンジョン26階で、眠ってるマゼルンにメイン武器投げちまったorz
こっちから行動不能にしないことにばっかり注意がいってて、自主眠りについて何の疑問も持てなかった自分が悔しい
で、駄目元で見張り番にいってみたらちゃんと届いてるのな
ぶつけてロストは消滅だと思い込んでたわ
- 21 :
- 二撃のかまいたちは素敵だもんな
けど棒が出たら乗り換えたいっちゃ乗り換えたい
- 22 :
- >>20
3までは寝てても大丈夫だったからね
タグはアイテムそのものが変化しなければ届く
- 23 :
- >>22
サンクス
実は初シレンで日曜日に買ったばかりなんだ
他シリーズはトルネコ2をプレイ済みだけど、あれには異種合成もタグもなかったからな
- 24 :
- トルネコ2からシレン4か・・・
色々違いすぎて過去の知識がダンジョンの歩き方以外ほとんど活かせないなw
- 25 :
- とりあえず店内ワナチェックは不要だと言っておこう
- 26 :
- >>20
トルネコ2やってれば基礎はあるだろうからすぐ慣れると思うよ
スレチだけど俺は日曜から5プレイし始めたんだがここの住人が言ってた通り5ヌルいわ
クリア後ダンジョンまだいくつかしかやってないけど原始初回、地底全区一発でクリアできた
4が難しいと言われる理由がよくわかったよ
- 27 :
- 通勤用に一昨日買った。今1回目、25階通路で竜とバネに挟まれて中断中
まだ白紙が役立たずで辛いが、きっと28階がボスだと信じてギタン3500分は温存してしのいでみせる
仕様は悪くないな、夜ルールはイライラするしいまひとつだが...
ネタバレはまだ見ない、クリアしたらまたおじゃまする
- 28 :
- ニヤニヤwwww
- 29 :
- 28階アッー
3500Gアッー
- 30 :
- 今、浜辺の9階で混乱斧Lv3を装備していて隕石の刃を見つけたんだけど、
どっちをメインにするのが良いだろうか?
盾は獣の盾+2で腕輪は道具感知と睡眠よけ、シレンのレベルは24
シレン5の原始だったら基本的に混乱斧を選ぶんだが
- 31 :
- 圧倒的に隕石
強力な腕輪がゴロゴロ床落ちしてるから2個共鳴がかなり有利
- 32 :
- 隕石だな
他に共鳴セットの片方ゲットしたらキープしとくといい
カタナセットは除く
- 33 :
- 31階着いた...なんで28階終わりと思ったんだろ、斎戒の間は36階じゃねえか...
やはり甘かったワンクリなんて無理だwww
30階で背中も真空も尽きて紙一重突破した上に、隣にカニと鉄頭が列んでる
マゼルン初見だったけどペリカンみたく逃げないのは楽だね
>>29 30Fで1122G投げたよ...orz
- 34 :
- シレン2:マゼルン
アスカ:ペリカン
シレン6:?
- 35 :
- >>24
俺もトルネコ2からこっちに来た口だが
色々戸惑ったわw
でも低層でダメージ床が出なくなったのはよかった
トルネコ2だと1Fからダメージ床でるからな
- 36 :
- シレンへの道100F到達、しかし場所替えの杖も一本で高飛びの腕輪も土塊の杖もないと来る。
他に手持ちで使えそうなのは遠投の腕輪、白紙の巻物、高飛草、無敵草、その他有象無象装備。
どうしたものかと悩んだ末、開始地点の一歩上で白紙の巻物を引き寄せにして
無敵草→引き寄せ→高飛。運よくカミナの剣の場所にたどり着いて最後はマムルと場所替えをして無事生還。
なんというか、やればできるもんだ……
- 37 :
- プラチナパラダイス宝物庫にて
敵が怖いので祝福聖域置いてひきよせ→色々敵が来る→ウボッホ以外倒す
→ウボッホおこして攻撃される、ジャガーの効果でウボッホ混乱
→混乱したウボッホが聖域の上に行って消える、俺唖然
混乱してるとはいえまさかこんなことになるとは・・・
誰でもいい誰でもいいから俺をなぐさめてくれ…
- 38 :
- ジャガー使ってる時点で
- 39 :
- もう一度へもじの矢を集めに行けると思えばいいじゃないか!
- 40 :
- へもじの矢集めは割と荒行
- 41 :
- 神出鬼没の奴に頼んだら画面バグってフリーズ
呼出し、透視、烈火迅風魔刀、朱剛セット(タグ有りだがなぜか返ってこなかった)
今までなかったのに4する気なくなったわorz
- 42 :
- 風扱いだからじゃね
- 43 :
- 浜辺って水切りをベースにするのが一番安定な気がする
そもそも出ないってのはおいといて
- 44 :
- >>37
どんまい、俺も似たような事あったわ(´Д`)/
- 45 :
- 浜辺で特攻武器をメインにするなら1つ目しが好きだなー
- 46 :
- テスツ
- 47 :
- お休みしてる。メインストーリーと罠仕掛けるヤツだけクリアした。凄く楽しかったぜ。真面目に時間忘れるね。
新しいダンジョンいくつか入ってみたけど夜に適当にダッシュして死んだり、ツボとかの見極めする気起きんかった。まさか飽きたのか?何日間か空いたら面白くなっててくれ 頼む
- 48 :
- シレン4の召喚スイッチって踏んだ直後に召喚された敵が行動してる?
二撃の洞窟で召喚スイッチ踏んだらなすすべもなく死んでしまった…
- 49 :
- 相手が倍速ならそうなる
カラクロイド種・ギタンマムル階層は召喚=即死に繋がるから
せめてその階層だけはチェックするようにしないとな
- 50 :
- なるほど、そういえば攻撃してきたのはカラクロイドだったわ
結構手持ちが充実してただけに悔しいな、もう一回潜ってくる
- 51 :
- >>47
壺の識別はどのシリーズでもしゃあないね
とりあえず札を1枚突っ込めば、保存識別変化換金手封じやり過ごしなら分かるから頑張れ
あとたたりとかも分かりやすいか
- 52 :
- 夜ダン初登場だったことを考えると置けずなんかは5で出すくらいが良かった
置けない(稼ぎがしづらい)、マゼルンは昼でない、ンバルーンの出現範囲
夜ダン初導入としては難しい要素を詰め込み過ぎた気が
結果的に5で出された運命の地下はなんかが消化不良な感じになってるし
4の置けずが無ければ運命の地下の印象も違ってただろうに
- 53 :
- まぁドコ階段とやりすごし閃光のせいで全て台無しにはなってるな
ある程度階層にも左右されるとはいえ
一撃で倒されさえしなけりゃ、おい混やりすごしで動く奴減らしときゃかなり安全に歩けるし
- 54 :
- というより夜がねぇ
松明なきゃ1ターンずつ足踏みする糞ゲーだし
察知と感知があればローリスクのボーナスゲーだし
- 55 :
- wifi番付の人口がお察しレベル
- 56 :
- だが置けずは夜があるから面白いわけだが
あそこが5も含めて夜を一番楽しめてるわ
- 57 :
- 置けずで夜取っ払ったらただの運ゲーになるよね
- 58 :
- 新しいメインとして朱剛石の刃を育ててる最中に、メインにしてた獣の牙+96をバナナに変えられたorz
でもって熊狩りで朱剛石を最大レベルまで育てたら、これもまたバナナに変えられた(夜だから松明持ってた)
低層だから完全に油断してた
これから先バナナ変化には絶対近づかないことにするわ
にしても今日一日でこれだけのことが起きると流石にへこたれるわ
- 59 :
- >>56
まあ初っ端で面白い夜ダンを出したのはいいがそれが一番面白い夜ダンになったりしてな
- 60 :
- >>47
ありがと。杖とかツボに入れて効力確かめて名前付けるとか面倒だけど時間あけてまたやってみるわ
- 61 :
- てすつ
- 62 :
- 装備ほぼ完璧、大根根絶やし済みの浜辺65階くらいで開幕嫌がらせハウスきて死亡
壁の中入ってもラビに呼ばれた戦車に引きずり出されるなんて
- 63 :
- まぁ戦車エリアで壁に逃げる選択は失敗だったな
- 64 :
- でも戦車ゾーンで壁に2マスめり込んで逃げるとかはよくやるよね
- 65 :
- 逃げれる状況なら俺もやるかな
巻物は終盤のモンハウラッシュまでとっておきたいし
- 66 :
- 嫌がらせだから巻物は使えなかったんじゃねーかとは予想はしてる
そのかわり戦車階嫌がらせは無敵草+金縛り1,2発あればがあっさり仕留められることが多いけど
なんにせよ深層は嫌がらせが一番きついのは間違いないし仕方ないわな
- 67 :
- いやがらせハウスで巻物使えないってどんな状況かと思ったらゾウがいるんだっけ?
部屋の規模にもよるけど、仮に二部屋とか大部屋だったら開幕で混乱バクスイ読めばゾウが吸いとる間に逃げれると思うけど、そもそも巻物なかったらどうしようもないわな
戦車いたら身代わりもほとんど時間稼ぎにならんし
- 68 :
- >>66-67
2部屋ですた
開幕で壁の横だったから壁に入っちゃった ここはかなり注意不足だねぇ
混乱があったからそっち読むべきだったかなぁ
- 69 :
- どうだろうな
開幕は耐えれるだろうけどひきこむゾウがいたらと考えるとな
ギタン砲か不幸が無いとかなり危険だし
石でゾウ処理するまで壁に引きこもれたらいいんだろうが
何時戦車が来るかわからない状況じゃ使いづらいし
- 70 :
- 浜辺の合成縛りってどこまでがセーフ?
マゼルンに武器1つだけ投げちまった
- 71 :
- 合成してもそのまま捨てればセーフじゃね
- 72 :
- いや合成しちゃダメだろw
飲ませただけなら大丈夫のはずだが
- 73 :
- 合成さえしなければ大丈夫だったと思うけど
合成の壺もただの壺として使うのはセーフみたいだし
- 74 :
- なるほど、つまり「合成の処理」がはいらなければセーフなのか。
>>71-73d
- 75 :
- あがらず初制覇を目指して潜ってて
今回はマゼルンゾーンまで来たけど草が薬草とめぐすり草が1つずつしか出なかったんだ
薬草だけでも合成すべきかな?
- 76 :
- 薬草は飲んだ方がいいんでないかな 印が埋まる割に効果としては薄いし邪魔になるレベルだよ
他が皆無なのは相当辛いだろうけど、薬草の印入れても大して改善はしないと思う
- 77 :
- なるほど、じゃあ飲んでみるよ
回復系の草以外はかなり引きがいいから粘ってみる
ところで盾は20なんだけど一発で倒される可能性のあるヤツは何階ぐらいから現れるかな?
- 78 :
- すぐだね・・・
- 79 :
- ちゅう^ラゾーンが一番キツイかな というかそこ抜けたら楽勝なダンジョンなんだけど
こいつは盾を相当鍛えてても30はほぼ確実に食らうから杖とか気配察知無いとほんと厳しいぽ
オーソドックスな剣盾セットだったらHP+10の印が勝手に付く頃だろうしガンガレ
- 80 :
- アドバイスどうも
だがすぐにバリズドンのイカズチで死んでしまったのさ
正直下手くそだとは思うけど持ち込み不可は手軽に挑戦できて楽しいぜ
- 81 :
- 気配察知+火の刃でのシューティングゲームがアツイ
合成や祝福壺を躊躇なく割れる贅沢感がアツイ
敵を画面上にいてもあまり気にせず階段を降りられる爽快感がアツイ
頭バリズドンでの一撃死がアツイ
そんな認識だわあがらず
運よくあっさりクリアできたが、終盤やばいやつらがうろうろしてるのを後で知って驚いた
- 82 :
- 置けずって浜辺より楽じゃね?
浜辺は良い引きが来ないとかなり無理ゲーだけど
置けずはすぐに気配・壁抜け・道具感知・回復・水グモとか店で揃うし
- 83 :
- それを良い引きと言わずに何と言うのか
置けずは灯火、金縛り、察知の出に圧倒的に左右される気がする
この2つがあれば夜待ち素通りゲーになるが出なかったら割と地獄
- 84 :
- 察知無しの置けずとか俺には10年間は無理だな
- 85 :
- >>83
運じゃなくね?
俺置けずやるたび毎回低層で店でるし気配もすぐでる そういう仕様じゃないの?
有用な腕輪やるからこれで置けずクリアしろっていってるような気がする
- 86 :
- 香ばしいな
- 87 :
- http://kumicyou.sakura.ne.jp/shiren-ds-4/tool-dungeon-okezu.html
剛運にもほどがあるな。うらやましい
- 88 :
- >>87
なにこれ?何が言いたいの?w ちゃんと言えよ
置けずは2回だけ挑戦して
1回目は気配きたけどみすって死んだが
2回目も気配きてあとは丁寧にプレイしてクリア
どう考えても低層で店でやすい仕様だと思うが
- 89 :
- そう・・(無関心)
- 90 :
- まあどうでもいいわな さようなら
- 91 :
- あのさあ・・・
- 92 :
- 2回の試行で確率操作の仕様があると断定できるなんて俺には無理
- 93 :
- 11階で5000腕輪全部+セット装備そろった某県でフリーズした
糞過ぎんだろまじで。狂戦士投げただけでフリーズとかどうなってんだよしかも再現性高いみたいだし
- 94 :
- 爆弾裏道高跳びを持っていくとは律儀な奴よ
- 95 :
- >>88
2回だけ挑戦って言ったり、毎回低層で店出るって言ったり・・・
- 96 :
- シレンはあがらずの森を無事にクリアした!
━
Lv 1 HP 143 ちから 30/30
ギタン 8,903 経験値 0
武器 朱剛石超剣+30
盾 超朱剛石甲+41
腕輪 気配察知の腕輪
腕輪 道具感知の腕輪
━
スコア 30,675,269
とりあえず初クリア
さすがに引きが強すぎたと思う
強化もおみやげにできたし
- 97 :
- 143てすごいなww80以上いくこと滅多にないぞw
- 98 :
- 浜辺で隕石セット透視壁抜腕輪、復活草1つあるから余裕ぶっこいてデビル狩りしていたら
壁に潜り込もうとしたら途中で睡眠のガス→むらぐいデビルの攻撃→復活草が封印されていたため死亡
どんな理不尽な死に方でも、「まぁ仕方がない」と割り切ってやっていたけど、流石に今回のは精神的に堪えたわ
やっぱ慢心はダメだね…。未識別の復活草には気をつけようと思う
- 99 :
- 復活草と白紙は最優先で識別したい
店で値段見るだけで出来るし
- 100 :
- 今日、浜辺94階でタヒんだわ←原因:みだれ大根 /^Д^\
復活草2つ無駄にしちまったし、ねだやしの選択もミスッたorz
悔しい(T∧T)
- 101 :
- 俺も一回浜辺の序盤に復活3枚出てうはwwwっと思って
食料なかったからわざと餓死したら封印されてたわ
あれって一番上が封印されてたから?それとも全部封印だったのか?
- 102 :
- 浜辺がムズくてまだ20Fちょいしかいけん・・白蛇とケタ違う
アイテムが増えると定番の出現率下がるんだな、保存出ないし回復印無いし札当たらないし
通勤電車で乗り過ごしたりするし、酷いゲームだ
- 103 :
- >>102
その代わりに壁抜け、気配察知といった強い腕輪がそこそこ出やすい アスカと違って腕輪は壊れないし
そして保存も結構出る
このダンジョンのムズさはHP管理と一撃必級の特技がある敵の多さにあると思う
会社に遅刻しないように頑張れー
- 104 :
- >>102
裏白と比べたらどっちもどっちよ
- 105 :
- Wiki一読しといた、予想通りクセが違うんだな、命中率とかも
序盤にギガヘッドでLV上げしてニヤニヤしてたのにその上が存在してたとか知らんわ・・w
まだ見たこと無いアイテムもあるし、使ってポカーンしながらぼちぼち頑張る
- 106 :
- 今日は初めて4やったけど夜恐ろしいな
あなぐらマムルのLV上がったというメッセージ出てたけど
構わずダッシュしてたらいきなりあなぐらLV4に110ダメージ喰らって即死
ダッシュ癖治さないと厳しそうね
- 107 :
- >>102
>アイテムが増えると定番の出現率下がるんだな
なにそれ?
- 108 :
- >>101
もしかして壺の中に入れてた?
検証したことないが一番上が封印されてても発動した気がするけどな
3つとも封印されてるってかなり低確率だし
- 109 :
- エメラルドテラスクリアできないのでコツ教えてください
- 110 :
- >>108
>>101だけどちょっと訂正3つのうち一つは飲んでしまって識別したから
実質2つだった
壺からはちゃんと出してた
- 111 :
- >>109
脱出持ち込んで武器鍛えてから挑戦すれば結構楽
あとボスはすばやさ、封印の杖、バナナの皮あればびっくりするくらい雑魚だったと思う
- 112 :
- >>107
札やら新しい装備やらが生まれた分高飛びや素早さが出にくくなったと言いたいんじゃないかな
- 113 :
- 夜ダンジョンとか何やればいいかすら思いつかない
- 114 :
- モンスターテーブルとにらめっこして危険モンスターを昼夜操作して回避
しかし自力でテーブル把握するのはムリゲーだわな
- 115 :
- お休みしてたけどバナナ簡単そうだから、再開してます。
何回目かで炎の剣初めて取って、これはクリアか?と思ったら 焼きバナナになって死亡。 予想外です
- 116 :
- 置けずやってるんだけど浜辺より圧倒的に難しくてコツさえつかめないよ
- 117 :
- >>108
なるほど
時間空いたらちょっと検証してみようかな
>>116
ラビや大根スルーできるから慣れてくると浜辺より楽よ
まぁンバルーンはどうしようもないが
- 118 :
- >>117
そこまで行けないよ、夜をどう乗りきればいいのか皆目見当もつかないんだ
あと店出ないとキッツいよ
変化に入ってる松明が出せなかったじゃないか
- 119 :
- 浜辺とあがらずがお気に入りだから夜のあるダンジョン苦手だわ
置けずも10Fくらいで終わってた
それでも罠ダンジョンよりはマシだけど
- 120 :
- 置けずもトラップもバナナも楽しいと思うよ
常夜はちょっとしんどいかな
- 121 :
- 罠ダン嫌いだった俺もトラップで目覚めたわ
慣れると引きに左右されずにラビまで行けるから面白いよね
まぁ深層は対策できないと運ゲーだけど
>>118
序盤は敵と遭遇しない位置で松明を温存
壁抜けと灯火引ければ事故がない限り勝てるからそれまでループさせるのも手
変化は割れない可能性を常に考慮して松明は手元に何本かはストック
技構成はどうしてる?
賛否両論あるけどおい混はいらない
序盤稼げるが後々使えなくなる
- 122 :
- 4のもっと不思議ってシリーズ内ではどのくらい難しい?
SFCシレン1、シレン2、トルネコ2(PS、GBA両方)はクリア済み
今4はストーリー攻略中
- 123 :
- おい混は序盤に店が出たらタベラレルーで稼げて嬉しい
以降はほぼ死に技になるけど
- 124 :
- 15F以降は死に技だけど
どの道8回も技使うこと無いから入れてるわ俺は
序盤で稼げるのは美味い 店でやるわけだから識別もしやすいし、壁に近いとこでやれば陣発動で2回できたりするし
- 125 :
- 深層だと8回じゃ足りなくね?
イッテツ&パコ神うじゃうじゃ湧いて来て技回復持ってないとかなり不安
- 126 :
- 今日やっと浜辺クリアできたわ
二撃と置けずが残ってる
- 127 :
- 夢中のおすすめ技構成教えてくれ
やっぱおい混サイクロン多めのほうがいいのかな
- 128 :
- 深層でも即死さえ避けられそうなら混乱波します。
どうしても邪魔な位置でレベル上がった敵にウロウロされるよりはさっさと処分出来るのはいい。
- 129 :
- ただ5と違って一撃で機能停止させる技がないのが難点なんだよなあ
混乱でレベルアップする可能性も高いし
- 130 :
- 三日前に買って浜辺攻略中だが60〜69階が壁だわ
一回目:ラビの能力でフルボッコ
二回目:同上
三回目:動かずでラビ突破も黄オーラねむり大根からのフルボッコ
四回目:眠り腕輪で大根突破、壁抜け気配でヒャッハーしてたら焼きバナナ
ねだやしと全滅がまだ読めてないから深層が不安だわ
とりあえず壁抜けが強いのは分かったが全然出ないな
- 131 :
- 3日でそこまでいけるならすぐに余裕でクリアできるようになるだろ
頑張れ
- 132 :
- 3日でそれとかアドバイスいらんだろ
俺が浜辺クリアするのに何ヶ月かかったと思ってんだ
あるとするなら書道家巡りしかないんじゃね
- 133 :
- >>129
混乱波→八方向ダダーン弾→ルームサイクロン×2
個人的にはこれ案外お勧め、混乱波をすれば周囲に敵がいっぱいだから八方向で結構な数を巻き込めるので
深層でも殆どの場合で一撃で周囲の敵を葬れる、イッテツだろうがパコだろうが問答無用で葬れる
当然、八方向で始末した後は少なくとも自分に隣接した敵は消えるわけだから
残りはルーム×2で一掃出来る、割と安全に敵を一掃出来るのは悪くない
ただ、やっぱり周囲に敵を呼びつける故に事故は付きまとうので復活草持ってないと怖いけど
- 134 :
- おい混は4だとリスクが高いんだよなー
5なら夜ラビ駆除とUFO狩り美味しいから必ず入れるんだけどね
- 135 :
- >>111
ありがとう
猿のカゴ屋まで行けた
- 136 :
- >>132
俺なんて1年かけてクリアしたんだぞ(´・ω・`)
一回クリアしたら安定してクリア出来るようになるな
- 137 :
- ネット上のあるあるネタって、実際にはレアすぎるネタだと思ってた
でも最近どっかで聞いたようなミスばっかりしてる。
30過ぎて注意力や集中力落ちてる気がする
- 138 :
- >>130
ラビ嫌だなあと、ネタバレだけどモンスター一覧を見てた。
俺60階どころか40F級を突破できる気がしない・・100F無理かな・・
- 139 :
- 意外といけるようになるもんだ
じっくり自分のレベルを上げていけ
- 140 :
- 浜辺は25FMAXから一気にクリアできたな
まぁキラ床で強化引いて盾つっこんだからできたわけなんだが
一度クリアできると結構いけるようになるよね
- 141 :
- 武器も盾も結構鍛えたからラスボス軽く倒すか
っと思ったけど何あれ?
モンスター大量召喚され囲まれ、混乱させられ、固定ダメージ石投げられ
異常状態はゾウが治して・・・
何も出来ず逃げてきた
- 142 :
- >>141
シナリオのボスか?
召還は特殊能力なので封印すれば防げる、ただし1ターンで回復するが
イベント上シレンは倍速なので封印が切れないように対処すればおk
- 143 :
- その目気色悪すぎこっち見んなど田舎富山男。その目気色悪すぎこっち見んなど田舎富山男。その目気色悪すぎこっち見んなど田舎富山男。その目気色悪すぎこっち見んなど田舎富山男。
- 144 :
- やっと夢中クリア
真面目にやったら白紙大量なだけに簡単だったけどやっぱ昼夜切り替え早いと疲れるな・・・
攻略サイト見てみたけど忌火起草なんて見たこともないな
- 145 :
- > 攻略サイト見てみたけど忌火起草なんて見たこともないな
ちょっと抜けてた
ボーグマムルの要求面倒臭そうだ・・・
- 146 :
- さっきさ店主と会話終わる前「ありがとうございました」の状態でDS閉じたんだ
電車乗り換えてDS開いたらいきなり店主に斬りつけて反撃されたwww
HP1になって、かなしばりで逃げたが。危機一髪だがバグだよな、
開く時に操作ミスしても斬るのは無理だし
- 147 :
- 閉じる時にLに当たって矢を撃ってその後反撃を避けたとか?
- 148 :
- DS12はプレー済みです
1はあまりの理不尽さにカセットを壊しました
4、5は評判が高いけど
インターフェイス以外にどんなところが良いの?
タグシステム?
- 149 :
- 1で理不尽とか言ってたら4はDSごとぶっ壊すからやめとけ
- 150 :
- DS1は透視で事前に対策できるモンスターばかりだし言うほど理不尽じゃない
- 151 :
- このスレで言うのもあれだがその感じだと難易度的に5がいいんじゃね
インターフェース周りはDSでは一番いい
ただ4より少し重い
- 152 :
- 購入相談じゃなかった間違えた
DS1はやったことないが2で投げたかったのが不思議
>>148
図鑑
昼夜システム
武器成長システム
従来と異なる回復仕様
深層の敵の異常な火力
理不尽な能力を持つモンスター
- 153 :
- 見渡すシステム
テンポはDS2より格段にいい
異種合成がうんと増えた
- 154 :
- >>147
会話ログ遡らなかったから、誤操作の可能性0じゃあないんだけど
会話ウィンドウの店主見ながら閉じたんだよね...会話終わり+L矢+A剣の3操作か...
次の機会にちゃんと検証しておこう
- 155 :
- こんなにレスつくとは思わなかった。ありがとう
DS1はまとめ先が分からないような調整だったからなぁ…
5がよりマイルドそうなので今後の参考にします
ただ、5より4の方がシレンくんの服がいやらしくてタマラン
- 156 :
- このが!
- 157 :
- 1って初心者だと何気に他のシリーズより本編難しいかも。
脱出がないから倉庫の壷とかうまく使いこなさないと鍛えられないし。
- 158 :
- >>142
本当だ封印連発してたら相手攻撃しかせず倒せた
一戦目の苦労は何だったんだ・・・
しかし4の敵の攻撃力高いな
盾の強さ50超えてたのにゴールドパレスのエリガンってやつに
10以上喰らった
ラスボスには40近いダメージ喰らったし
持ち込み無しダンジョンの難易度高そうだ
- 159 :
- 持ち込みなしダンジョンだと、盾の修正値は飾りとまではいかないけど
例えば修正値+1の盾があったとして、修正値増やすためにアイテム欄削ってそれを持ってくってことはあんま無い
というくらい敵が強いというか、このシリーズのダメージ計算式的に修正値が弱い
- 160 :
- 置けず91Fで死亡。噂通り難しいね
ジリ貧状態で昼夜も白紙も持ってなかったから90Fから先で死ぬことは分かってたけど
開幕モンハウで対抗できるアイテムもなく死亡。復活するも1ターンでまた死亡
圧倒的すぎて清々しさすら感じたわ
- 161 :
- 剣盾は未識別の草とマゼルンでなくなってしまうな
- 162 :
- 盾強くして馬鹿正直に真正面戦士して殴りあうゲームじゃないからね
- 163 :
- 4の防御力は単純な引き算なんだっけか。
それ以前の作品だと防御力は等比級数だからね。序盤の効果が薄い代わりに終盤になると防御力が1違うだけで十数ダメージ変わったりする
- 164 :
- 帰宅してバッグ開けたらカードがスロットから抜けてたわ
鍛えてた朱剛石大剣+60 超朱剛石甲+70やアイテム装備一式さようならか・・・
この場合もタグ付けてたから、その内タグ屋に届いてくれるのかな
- 165 :
- 残念ながら強制終了扱いで帰って来ないな
- 166 :
- 持ち歩いてカードが抜けてたことはないなぁ
かなりガッチリしてるし一体どういう入れ方をしてたんだw
- 167 :
- 海岸に落ちてたりしないか?
- 168 :
- 浜辺の魔洞で、合成に関係のないアイテムが2つ入った合成の壷5(未識別だが値段で確定)に盾を二つ入れたんだけど、中を見たらまだ合成されていなかった
それで三つ目の盾を入れたら今度は合成されてた
合成の壷の合成タイミングって関係ないアイテムが入ってると変化する?
それとも最初から壷が一杯になった瞬間or割る時に合成されるって仕様?
- 169 :
- >>168
壺に入れた瞬間だと思うが
俺は初めて聞いたなそんな現象
- 170 :
- 値札がついたものは合成されない
- 171 :
- >>170
そういうことか!
たしかに店の盾をメインにして合成してたわ
サンクスです
- 172 :
- バナナ変化系うぜぇ・・・
合成の壺バナナにするわ
買ってきてもらったばかりのバーゲンの刀腐ったバナナにするわ
良いアイテムしか狙ってこない気がする
- 173 :
- >>172
最終形態・元締めになったら、あんちゃんの装備している愛用盾+99とかも
バナナにしてくれる(※タグ復旧不可)から楽しみにしとき。
- 174 :
- ゲイズとかいう畜生なんなの…
せっかくいい感じで浜辺進んでたのに盾投げつけてオワタ…オワタ…
- 175 :
- トラップゾーンでかっぱが毒矢稼ぎしてた・・・しかも階段のある部屋で・・・
やってテ気づいたんだけどもしかして罠ややりすごしの壺って投げると必ず当たるもんなの?
だとするとかなり難易度も変わってくるんだけど
- 176 :
- そんなことはない
- 177 :
- 4のやりすごしはわからないけど猫3のとじこめの壷は必中だったりしたな
- 178 :
- やっと浜辺クリアできた…難易度高いって言い方できるけどただの引きゲー過ぎる
- 179 :
- おめでとう
次はどんな引きでも高確率でクリアできるようがんばれ
- 180 :
- 浜辺って、矢稼ぎしないで壁抜け・三方向印無しの状況でも
クリアできるのかな?
- 181 :
- 今回の冒険の結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シレンはあがらずの森を
無事にクリアした!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Lv 1 HP 96 ちから 27/27
ギタン 3,383 経験値 0
武器 隕鉄大刀+16
盾 大隕鉄甲の盾+40
腕輪 気配察知の腕輪
腕輪 道具感知の腕輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スコア 30,672,780(1位)
あがらず初クリア!
脳筋エリアの途中まで気配察知が出なかったのが辛かった
頭のエリガンさんはマジ勘弁してください
脳筋エリアを抜けた後は、盾の強さも相まって楽勝でした
- 182 :
- 寝てるドラゴンを倒そうと目の前に行ったら
バナナ化の罠でバナナになり、びびって思わず一歩下がってしまい
炎で焼きバナナ・・・
始めて経験したけどこのコンボ怖いな
- 183 :
- ドラゴンに限らず寝てるモンスターに近付く時は罠チェックした方がいいよ
睡眠罠でもワンキルされるしね
- 184 :
- 質問です。
シレン好きなんですが、難しすぎてすぐ死ぬのでコツを教えてください。
プレイスキルが初心者の頃から全く成長してない気がします。
- 185 :
- 今やってるのはバナナ王国とトラップゾーンです。
- 186 :
- レベル高いヤツがいるの分かってるのに夜のダッシュ 一撃死 がやめられません。
- 187 :
- >>185
とりあえずアイテムケチるのはやめたほうがいい
あとはその文章じゃ何ができないのか分からんからなんともいえん
- 188 :
- バナナ王国はゾウとイカエンペラーだけでも覚えさせる
トラップはおにぎりヒグマでレベルを上げる
あとは死んで覚えよう!
- 189 :
- 罠に掛かって攻撃されて死んだり、かと言って常に罠チェックして歩くのも無理だし。
アイテムも浪費すると無くなるから、アイテム採集の為に部屋一巡すると必然的に戦闘が増えるから
またアイテムが無くなるしで困ってます。
- 190 :
- ゾウは好みが分かれるんじゃないか?
夜部屋イカ墨は鉄板だとは思うが
- 191 :
- >>189
1か0かの二者択一でプレイするんじゃなくて、リスクとリターンの評価を常に意識するように汁
罠チェックだったら、例えば1Fで降り立った直前だったら腹が減るデメリットの方が大きいから素振りしない、モンハウは罠が多いから罠チェックする
巡回なら、あのフロアは弱い敵が多いから巡回してアイテム集め、このフロアは嫌な敵が多く消費>供給が予想されるから即降り
といった具合だ
- 192 :
- なるほど説得力ありますね。
取り敢えずやってみます。
- 193 :
- >>188
>>190
レスありがとうございます。
- 194 :
- チュンソフトがスパイクを吸収合併らしい
まあこのスレの住人にはあまり関係ないか…
- 195 :
- これから出るソフトはともかく、
既にでてるソフトが何か変わるわけではないだろ
- 196 :
- >>183
なるほど、さっきニ撃の洞窟で
寝てるところ近づいたら睡眠罠踏んで何も出来ずいやすぎガッパにやられた
チェックって大事だな
強モンスターのおかげで一気にLV7に上がったつるはしが
浜辺に流れ着いてたのには感激した
- 197 :
- スパイクが吸収合併されるのか。
スパイクって結構良いゲームたくさん出してたよな。
- 198 :
- これは4の廉価版フラグ
- 199 :
- 今回の冒険の結果
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
シレンは二撃の洞窟99Fで
フォーリーの攻撃を受けて倒れた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Lv 48 HP 220 ちから 8/8
ギタン 38,714 経験値 702,557
武器 妖旋カマイタチ
盾 DX純金盾−1
腕輪 睡眠よけの腕輪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
スコア 2,338,708(1位)
初挑戦だったのだが鬼引きが来てこれはいける!と思い明日のことも考えず頑張ったのだが
最後はこいつに・・・こんな時間なのに思わず絶叫してしまったw
若干寝ぼけてたのと最後の最後に集中力が切れてからのうっかりミス。金縛り中になぜか殴ってしまったw
まさか自分がこんなネタ死にをするとは思っていなかったので記念かきこ
べ、別にくやしくなんかないんだからっ!
- 200 :
- 眠いときはプレイするなとあれほど
- 201 :
- 9階でオニギリアナグマを倒して46、000経験値でLV29なって
背中の壷(5)×2、復活草×1で楽勝と余裕かましてたら死にました。
自分はシレンに向いてないみたいなので、皆様さようなら。
- 202 :
- ちなみにトラップゾーンでした。
- 203 :
- 3日後元気にトラップゾーンに挑戦している>>201の姿が!
- 204 :
- トラップはいくらレベルあっても60階からの鬼畜ゾーンで簡単にるぞ
保存も出なくてアイテムの取捨選択がシビアだから、他のダンジョンクリアしてから挑んだ方がいいと思う
- 205 :
- 俺の持ってるシレン トラップゾーン30階までしかないぞ?バグか?
- 206 :
- 置けず難しすぎだろ
- 207 :
- 浜辺と二撃だけしかやってないがまったく進めない、楽しすぐるwww
- 208 :
- ニ択屋、一回目失敗二回目失敗
遂に三回目で成功、そして商品はバクスイの巻物・・・
1000ギタン払って運勝負なのにこれはないわ
- 209 :
- ドコの二択だよ
二撃は殆ど店売りレベル
常夜は少しマシだが基本的にいいもんでねーぞ
- 210 :
- >>209
ニ撃だけど通常店と同じレベルなのか・・・
ニ撃のニ択は無視しよう
- 211 :
- ジャガー素潜りでNPC召喚壺手に入れてバーゲン刀手に入れたことある
- 212 :
- 浜辺クリアしてないのにPSPの某ローグライクRPGに手を出そうとしている自分
- 213 :
- シレン3も含めてPSPにロクなローグライクゲー無い印象
- 214 :
- このゲーム、ダンジョンの乱数ってDSの内部時間と連動してる?
いつも大体同じ時間にやってるけど見たことあるような引きが
- 215 :
- >>194
ドラゴンボールオタだから結構なじみあるわ
アルブラが超クソゲーだったからなんとか頑張って欲しい
- 216 :
- トラップ60階からって真面目になんなの?30階位しかないんだけど(*_*
- 217 :
- 1回目のクリア以降は99Fまで挑める
- 218 :
- 初回は短めなので難易度も緩めで酷いモンスターもそこまでいないけど
99回までになると本気でしに来るモンスターが出てくるようになる
- 219 :
- そう言う場合はやっぱ戦わず極力逃げるんですかね。
- 220 :
- トラップというか4自体アイテムかき集めて逃げるゲームだからね
ラビ前はアイテム欲しさに巡回するけどそれ以降は居座るだけで死ぬ
- 221 :
- 二撃とトラップは特に苦手だわ
罠ダンジョンは昔から苦手だけど二撃敵大杉ワロタ
10階が最高だわ今のところ
数ターンでカボチャ10匹くらい集まってきたときはハロウィンかと思った
- 222 :
- 一回クリアすると増えるのかサンクスッス。
あんなの99までとか無理すぎる…
プラチナやってて88階で死亡しました。
バナナにしてくる魔法使い&二回移動の戦車とかでアイテム減りまくり(>_<) 封印の杖って一回も使った事無いけど、この魔法使いに使うと良さそうですね。
- 223 :
- パコ数ターンで10体は言いすぎだと思うの
多少調べた事あるけど深層でも初期的配置数9〜10体なんだぜ
フワッティありの階層以外で11体以上になるのは置けずぐらいか(シレン道も行きそうだが)
- 224 :
- >>223
10匹はオーバーだったなスマン、でも確実に8匹はいた
1Fに入ってから移動(まだ同じ部屋)したら上からと左右で2,3匹ずつ迫ってきたぞ
通路に入って逃げようとしたがまるごとついてきてされた
- 225 :
- 訂正:1F × 2F ○
- 226 :
- おいでよ混乱波→ゾウとゲイズを沢山呼ぶ→ゾウがゲイズを治す
治ったゲイズの催眠術で無駄な動き→攻↑ゾウの攻撃で終了
ニ撃の洞窟で召喚罠→ゾウに囲まれる→困った時の巻物
攻↑しただけでボコボコにされる
ゲイズよりも嫌いだわこいつら、身代わりまで吸うし
- 227 :
- 次からは同じ状況で死ななくてすむじゃん
やったね!
- 228 :
- 二撃でゾウは素早さ高飛びしかないね
- 229 :
- チュンソフト、iOS「風来のシレン みんなで不思議のダンジョン」
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/pcnews/1331819124/
シレンもか…
- 230 :
- 倉庫でしこしこアイテム整理してたら白紙の巻物だったものに殴りされた・・・
自分の不注意とはいえ戦利品がすべておじゃんとかひどすぎる><
今更の話だけどなんで持ち帰ったアイテムがンバマなのかわからない使用なんだよ、もう
気分転換に潜った夢中で白紙切れるしもうどうしたらいいってのさ!
- 231 :
- また夢中
- 232 :
- +99盾を装備して整理すればおk
- 233 :
- 杖縛りって転ばずも駄目?
- 234 :
- もちろん
- 235 :
- ありがとう
- 236 :
- 道具成長と鍛冶の名人で武器盾を手軽に育てようと
呼び出しの壺と祝福白紙いっぱい持って通行人呼び出し続けてたら
いきなりフリーズして隕石の剣+40とかがパーになってしまった・・・
また高級店で呼び出し買わないと
- 237 :
- どうやら風来のシレンは5で完結したみたいですね
- 238 :
- >>237
ソースは?
- 239 :
- 完結は判らないがTMが3Dでリメイクされるな
- 240 :
- >>238
もう携帯ゲーム機向けにつくるきないでしょ
モバゲーとかやってるようじゃ
- 241 :
- 据え置きでグラもそこそこ良くて番付も豪華にしてエキスパ継続してもう1作品だけ出してくれよ
- 242 :
- グラw
- 243 :
- 携帯機(VITA基準)の画質では満足できない水準でローグか
完全3Dでマムルの攻撃モーションが5パターンぐらいあんだな
- 244 :
- 携帯機は画面小さい時点でしょぼいからな
ローグライカーでも画質にそれなりに拘る人間は割と多い、猫3スレなんかGBA版プレイする気起きない奴多いしな
- 245 :
- グラとかどうでもいいからまた武器盾飾れるようにしないかな
アレ結構気に入ってたんだけど
- 246 :
- 携帯ローグのほうが手軽に遊べて好き
ただ中断失敗しやすいから持ち込みありダンジョンより
持ち込み無しダンジョンのほうやっちゃう
- 247 :
- 原始ではじめて余勢印入れたけど強いな
おにぎりとかで入れられたらかなりいいね
- 248 :
- PC版アスカを携帯機でやりたい
- 249 :
- >>247
すまん、誤爆
- 250 :
- >>244
猫3のGBA版は致命的なバグあったからしょうがない
- 251 :
- シレンでPC版出してほしいし、携帯版にエレキ出して欲しい。エレキはデータ量食いそうだけど
- 252 :
- >>250
ネコ3に致命的なバグなんてあったっけ?
- 253 :
- プチット族の宿で、中断直後に寄り道せず異世界へ直行すると
乱数固定により未識別アイテムのパターンが毎回同じになってしまうという恐ろしい仕様。
異世界が真に恐ろしいのは、その仕様使ってズルしてもなお、ひとくいばこ呪いとか
経験値テーブルとかで相変わらず難しい事なんだが。
まあPS2版にゃあ足踏みバグというこれまた発生したら詰みなバグありますけどね。
- 254 :
- そんなのあったんだ。保存下置き無限読みしか知らなかったわ。
スレに関係ない質問失礼。
- 255 :
- 縛りってプラチナパラダイスだとサルカゴ使ったら無効?
- 256 :
- 無効だったはず
あと確か倉庫で縛り対象アイテム使うと失敗になる
- 257 :
- 細かい点までサンクス
- 258 :
- プラチナパラダイスでヘモジ倒してクリアかと思ったら…出来るだけ情報見ないようにやってるんだけど、なんだよコレ…ヤバいやる気が…アイテムなしで解けるならまだしもさあ。
- 259 :
- 見渡す、して無理と感じたら挑戦しなけりゃいいだけじゃん
俺はまだ宝物庫はやってない
厳密には一度は挑戦して、ダメで帰って
クリアマーク付けるためにもう一度行って挑戦せずに帰った
- 260 :
- 開幕ハウスで倍速キラーギャザーが隣に2体
どうすりゃいいんだよ
- 261 :
- 挑戦する前に見渡すってできたっけ?
- 262 :
- 余裕で出来る
つうかシレン道とかなら石像に話さなくても攻略できるし
- 263 :
- 浜辺の洞窟難しい
大体11〜13階でやられる、ウニとひよこのコンビが辛い
1や2とは難易度が格段に違うね
3はやったことない
- 264 :
- >>263
ギャザー「ばくだんウニがやられたようだな…」
ドレッドラビ「ククク…奴は四天王の中でも最弱…」
みだれ大根「風来人ごときに負けるとはモンスターの面汚しよ…」
- 265 :
- 大物荒らし「お前らだけにいいかっこさせるかよ!
イッテツ+シャインバード「俺達のコンビを忘れてもらっちゃ困るぜ!!
- 266 :
- ウニはどう考えても四天王じゃないだろww
ハムポンとのコンビで四天王の手下になれるかってレベル
- 267 :
- 4なら四天王クラスを名乗れる振い落し役となると、
やはりエリガンさんかギガヘッド、カタナバチあたりかな。
カタナバチさんの攻:72は、45Fあたりから出る中盤モンスターなのに、他の4モンスターで言うと
ギャンドロン(Lv4)と同値、デブーゴン(Lv4:攻71)より上。既に深層モンスター級の攻撃力なのに
加えて混乱付加の痛恨の一撃持ちだからな。火力おかしい。
- 268 :
- 個人的にはウニやっかいだと思うわ
出会ってしまった時の安定した対策って何かない?
- 269 :
- 与ダメを覚えといて、爆発させず無力化させる分だけの攻撃を与えればok
例えば攻撃+石とか攻撃×2+矢とかね
どうしても苦手意識があるんだったら与ダメ調整の為に石や豚石を意識して持つようにするといい
- 270 :
- 28階までいけた新記録!ノロージョに盾封印されなければもっといけたのに
昔と違って天、地の恵み、おはらいの巻物が選択式になったから
識別がめんどうになった
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