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2012年4月洋楽152: 「アメリカでも活躍できると思う歌手ランキング」 (412) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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「アメリカでも活躍できると思う歌手ランキング」


1 :12/02/23 〜 最終レス :12/04/30
アメリカでも活躍できると思う歌手ランキング
http://www.nicheee.com/archives/1770396.html
*1位 AKB48
*2位 由紀さおり
*3位 EXILE
*4位 安室奈美恵
*5位 B'z
*6位 Superfly
*7位 AI
*8位 DREAMS COME TRUE
*9位 和田アキ子
10位 浜崎あゆみ
洋楽ファンから見てどう?マジレスを希望
アメリカのメインストリームで活躍できそうな人はいる?

2 :
アメリカ・メジャーリーグへの挑戦を目指していたダルビッシュ・有投手が、
レンジャースに年俸総額約6000万ドル、6年契約で入団することが決まった。
ダルビッシュ投手なら必ずや、ファンの期待にこたえて活躍することができるだろう。
しかし、日本の音楽業界にも、アメリカでも活躍できる実力のある歌手がいるのではないだろうか?
そこで、アメリカでも活躍できると思う歌手(ソロ・バンド・アイドルなど)のアンケートを取ってみた。
1位の「AKB48」に対する意見は、「アメリカでメンバーを募集したら受け入れられると思う。」
「あんな大勢で歌う歌手はいないから。」などという意見が多く、日本中を席巻しているAKBの特色が、
アメリカでも通用するのではないか?という意見が多かった。USA48が見られる日も近い!?
2位の「由紀さおり」に対する意見は、「『1969』というアルバムが世界的にヒットしているから。」
「海外で話題になっているし、声がきれいだから。」など、すでに昨年、アメリカで、iTunesで配信され、
11月2日付ジャズ・チャートで1位を獲得した実績を評価する意見が多かった。
3位の「EXILE」に対する意見は、「人数が多くパフォーマンスがすごいので、アメリカでも活躍すると思う。」
「歌唱力、パフォーマンスともクオリティーが高いと思うから。」など、
EXILEの実力なら、アメリカでもじゅうぶん通用するという意見が多く集まった。

3 :
>2位の「由紀さおり」に対する意見は、「『1969』というアルバムが世界的にヒットしているから。」
????どこでの世界でヒットしたの?
【全米】アルバム売上枚数&最新順位スレ【全英】32
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1328619974/401-500
ワールドチャート売上枚数&最新順位スレA
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1323212875/201-300
どこの国のチャートでも話題は無いみたいだけど

4 :
>>3
アメリカのiTunesのJAZZチャートで1位になった
ビルボードのJAZZチャート5位だった
JAZZチャートってアメリカでどれくらいの位置か
知らないけど

5 :
上原ひろみ

6 :
>>1
全員ありえないと思うな
ドリカムってアメリカ進出して駄目だった様な
スーパーフライとか和田アキコクラスの歌唱力は
アメアイの素人さんにたくさんいるし

7 :
初音ミクとAKBはマジで可能。

8 :
まぁ外人の耳が正解と思い込んでる洋楽板連中には理解できないだろうなこのスレ。

9 :
日本のジャニやAKB、アメリカのブリトニーとか
イギリスのtake thatとかああいうローカルアイドルは
自国だから受けるのであって
他国ではそんなに人気が出るもんじゃないよ

10 :
>>8
日本人の耳が正解なのか?

11 :
>1位の「AKB48」に対する意見は、「アメリカでメンバーを募集したら受け入れられると思う。」
それなら受け入れられるんじゃないのだろうか
ただその場合でも作詞作曲は秋元康がするのだろうか

12 :
スポーツのようにスコアやタイムで世界共通で納得できる基準がないけども
野球でイチローや松井が活躍できたように実質邦楽も洋楽に劣らないクオリティを持つものは多々あるよ。
あぶらだこや四人囃子みたいなアングラを挙げて逃げなくてもね。

13 :
このアンケートに答えてる人達の言う
活躍って言うのがどういう意味なんだろ
ビルボードで売れまくって年間チャート上位に食い込むような
メインストリームの歌手みたいに>>1の歌手がアメリカでなれる
か?って意味なら間違いなく無理だろうね

14 :
>>10
自分の耳に自信のないヤツはこのスレで存在不要だし見なくていいよ。

15 :
日本人はただでさえ若く見られるから、AKBなんてマジで子供にしか見えない。
ペド趣味のキモヲタ専用だろう。

16 :
坂本9

17 :
つうか今のビルボードって複数種すら禁止でしょ?
ガガのせいで最近半額販売も禁止なったし
アメリカじゃ握手なんかじゃ釣れないし
日本みたいな商法は無理でしょ?
シングルとかはアメリカを何週もドサ周りしないと
ラジオでもかけてもらえないし

18 :
エンターテイメント過剰の国だから、わざわざ日本の歌手の曲なんて
聞く理由がないわな。
由紀さおりはどこがツボにはまったのか知らないがw
向こうじゃ懐メロ歌手が品薄だったのかな。
懐かしい曲を日本語で歌っている所が新鮮だったのかな。
米国の爺さん婆さんも、世間ではヒップホップとかばかりでうんざりしているだろうからね。
狙うとしたら、その手の隙間産業だな。

19 :
>>18
あれはピンクマルティーニと組んだからiTunesのJAZZチャートで1位になったんだろ?
ビルボードでもiTunesでも総合200位圏外だぞ
ビルボードの200位圏外ってだいたい2000枚以下
そんなのがアメリカでヒットしたと言えるのか?

20 :
EXILEは全米基準

21 :
AKBがアメリカで通用すると思うやつは頭イカレてるだけだろ。
特別、歌唱力やダンスが上手いわけでもなくアメリカで通用するって
どんだけ頭がお花畑なんだ?

22 :
AKBなんて小学生の学芸会だわな

23 :
↑ EXILEや上のアーティストも同じで通用するレベルではない。

24 :
>>21
邦楽厨は基本ガラパゴス脳だから仕方がない
アメリカで通用するって言いながら答えてる人の
ほとんどがアメリカの歌手すら知らない人が多いと思う

25 :
Superflyが6位ってなんか生々しいなあ。
ハリウッド版スト2のサントラに入ってるチャゲアスの曲はかなり笑える。

26 :
米国で売れそうな路線って思いつかないな。
普通のポップスじゃ無理だ。そんなもん米国ではありあまっているからな。
テクノ?w 一昔前の日本は正にテクノのイメージだったろう。既に落ちぶれちゃってダメだが。
ダフト・パンクみたいな路線は日本人がやっても違和感なかった。

27 :
ダフト・パンクやアンダーワールドやケミカル路線は日本人でも行けそうですね
YMOや卓球みたいな感じからもっと新しいテクノを切り開いていけばメジャーになるかも。

28 :
演歌だろ
もしくは民謡とか

29 :
スーパーフライはアメリカでWOODSTOCK40周年記念イベントにて
3年前にコンサートしてる
Superflyライブ  in アメリカ
http://www.youtube.com/watch?v=O8yMZ6W3AGg
観客は日本の大学生がジャニスのカバーをしてなくらいの視線で
あまり盛り上がってないし、その後アメリカのレコード会社からも
オファーはなかった

30 :
テクノとかもうオワコンじゃん
新しいジャンルでも開拓してカリスマ的存在にでも
ならない限り無理だよ
少なくともアメリカのエンタメとか見たら>>1みたいな
名前は出て来ないだろうな

31 :
テクノはもう完全に終わっちゃったけどトランス、ハウスは依然人気あるから可能性あるね。
ちなみにこの手のダンスミュージックでヨーロッパで今一番人気があるのはヨージ。

32 :
AKBってさほどかわいくもない小娘が
頑張ってるのを応援しようって言うきわめて日本的なユニット
そもそも完成度を誇るようなものじゃない
プリンセスメーカーみたいなもんなんだよ
それがアメリカで通用とかアホもいいところ
はっきり言ってAKB自身そんなとこ目指してないし
AKBを理解してないよ

33 :
ごめん。
>>31
「日本人で一番人気があるのはヨージ」ね。

34 :
>>32
日本においても一人で何百枚も購入している人が
ほとんどだから枚数と同じくらいの支持者はいないんだよね

35 :
avexとジャニーズを潰さないことには日本の音楽シーンはまともにならないよ。

36 :
ヨージ・キドいいね 彼はきっとやると思うよ。

37 :
日本社会でも通用しないカスどもが
音楽なんぞのことでずいぶん気ぃ吐いてるなぁ

38 :
↑その上から目線チミはどんだけ偉いのかな〜?
ママのしゃぶりすぎて頭おかしくなったんでちゅか?

39 :
赤西仁

40 :
ID:4etZhALqのレスがいちいち痛いな
AKBヲタかなんかか?

41 :
中山きんにくん

42 :
>>1
エグザエルのことを歌唱力、パフォーマンスともクオリティーが高いと思うから
って思っちゃってる時点で邦楽ヲタってもはや救いようがないね
そんなにレベルが高けりゃ既にアメリカで活動してると思うんだけどね

43 :
J-POPってそもそも国内限定でしか作ってないでしょ。
せいぜいアジア圏止まり。
メリケンさんから見たJ-POPってこんな感じよ。
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm26306

44 :
ケイティーペリーがぱみゅぱみゅ好きだって言ってたな
うまく行けば通用するかもな

45 :
邦楽をコキおろさずにはいられない人間って不思議だよ。
邦楽に見切りつけて洋楽聴いてるんだろうから口すらださないだろ普通。
根はJポップファンで無理して洋楽聴いてる感じっぽいね書き込み見ても。

46 :
アメリカで通用ってどういう基準が通用なのか
分からないけど
グラミーの主要部門を獲得しまくったりビルボードの
年間チャート上位に日本の歌手が君臨するとか無理だよ
アメリカで活躍できる外国人とか英語圏かヒスパニック系が
多くいるいる関係でラテン系の国の人達くらいかな
最近アジアンで一番ヒットしたシャリースだって
フィリピンは英語が公用語だしね
日本の歌手は英語は壊滅的に下手糞だし、歌唱力はアメアイとかの
素人以下だし、チビで幼児体型でセクシーさに欠けるし人達ばかり
だし、音楽的にも革新的な音なんて作れないし、パクリばかりで
アメリカ人が憧れる要素がゼロじゃん
アジアでもし可能性があるなら中華圏の国の人だろうね
日本は無理だよ

47 :
>>45
いや、J-POPに期待したい気持ちもあるんだよ。
変な英語交じりの歌詞とか止めて、自信を持って貰いたいね。

48 :
日本人の音楽は欧米人のパクり
日本人は英語の発音が超下手
日本人は不細工
日本人の歌唱力は欧米人より遥かに劣る
結論:日本人は欧米では絶対に成功しない

49 :
スピッツくらいじゃねえか?

50 :
J-POPって日本人が聞きやすい様に作られてるから
日本人が良いと思うのは当然だけど
外国人が同じ様に感じる人は少ないと思うよ
マーティフリードマンみたいに日本で食べてくために日本に
媚びてる人や一部の日本人好きの外国人を除いては
J-POPの甘ったるいメロディは苦痛に感じるだろうし、か細い
日本人アーティストのボーカルや苦しまぎれのキンキンする高音の
声とか聞くに堪えないと思うよ
客観的に見ても>>1みたいなアーティストが欧米のメインストリームで
活躍するとは考えにくいね

51 :
>>1
ここに載ってないPerfumeがアメリカで活躍して、日本音楽界の歴史を変えるんだけどね

52 :
「私が考えた」
http://jpoptrash.nihon-fr.com/copie/9e230f7f959cadc6efa22b4e541f50a9.jpg
http://jpoptrash.nihon-fr.com/copie/diamonds.jpg
http://jpoptrash.nihon-fr.com/copie/66b7f5f15bf8effc4a932d70727b0761.jpg
http://jpoptrash.nihon-fr.com/copie/5ff25bccfa3a90b751e718cfefc1ad6e.jpg
http://jpoptrash.nihon-fr.com/copie/0a5d75fce97e10f1882afa2b92f024d1.jpg
http://jpoptrash.nihon-fr.com/copie/3d2bd2e964a9b5546ef299aea55ae145.jpg
http://jpoptrash.nihon-fr.com/copie/4aa7e1c39348443b488ff53d5ecc6332.jpg
http://jpoptrash.nihon-fr.com/copie/d617c5e225f275ccb8b24df09d02007c.jpg

53 :
>>51
去年カーズ2のサントラに曲が入って
映画でも数秒流れたけど
アメリカでは全く騒がれなかった時点で
正直厳しいんじゃないの?

54 :
坂本さん

55 :
日本人のビルボード総合チャートの記録
1963年 1位 坂本九「SUKIYAKI(上を向いて歩こう)」(シングル)
1963年 58位 坂本九「China Nights(支那の夜)」 (アルバム)
1979年 37位 ピンク・レディー「KISS IN THE DARK」(シングル)
1980年 60位 YMO「Computer Games」(シングル)
1981年 81位 横倉裕「Love Light」(シングル)
1981年 58位 ヨーコ・オノ「WalkingOnThinIce」(シングル)
1985年 74位 ラウドネス「THUNDER IN THE EAST」(アルバム)
1986年 64位 ラウドネス「LIGHTNING STRIKES」(アルバム)
1990年 54位 松田聖子&ドニー・ウォールバーグ「Right Combination」(シングル)
2000年 108位 dj honda「EL PRESIDENTE」 (アルバム)
2001年 39位 倖田來未「Trust Your Love」(シングル)
2008年 114位 ディルアングレイ(アルバム)
2009年 69位 宇多田ヒカル「This Is The One」(アルバム)
2011年 135位 ディルアングレイ(アルバム)
2011年 200位圏外 赤西仁 「TEST DRIVE featuring JASON DERULO」(シングル)
2011年 200位圏外 由紀さおり&ピンク・マルティーニ「1969」(アルバム)

56 :
2011年度 アメリカ、イギリスアーティスト以外のビルボードアルバムトップ40成績
1位 Michael Buble(カナダ)
1位 DRAKE(カナダ)
1位 Justin Bieber(カナダ)
2位 NICKELBACK(カナダ)
2位 sheether(南アフリカ)
2位 David guetta(フランス)
3位 The Script(アイルランド)
4位 Avril Lavigne(カナダ)
4位 Andrea Bocelli(イタリア)
5位 Ricky Martin(プエルトリコ)
5位 mana(メキシコ)
7位 Feist(カナダ)
8位 Wisin & Yandel(プエルトリコ)
10位 II VOLO(イタリア)
13位 Robbie Robertson(カナダ)
15位 M83(フランス)
16位 Daft Punk(フランス)
19位 OPETH(スウェーデン)
22位 LITTLE DRAGON(スウェーデン)
27位 Bjork(アイスランド)
27位 In Flames(スウェーデン)
31位 SUM41(カナダ)
38位 Silverstein(カナダ)
34位 Amon Amarth(スウェーデン)
36位 Lykke Li(スウェーデン)
37位 Sara Ramirez(メキシコ)
135位 ディルアングレイ(アルバム総合)
200位圏外 由紀さおり(アルバム総合)ジャズチャート5位
200位圏外 赤西仁(シングル総合)クラブエアプレイチャート19位

57 :
カズ・マキノ

58 :
歌手の中には、声の通りをよくするために膨らんだ扁桃腺を切る人がいるのは本当?

59 :
歌手が花粉症が手術で直したニュースは嘘だよね

60 :
花粉症を

61 :
坂本九だけだな売れたと言えるレベルは

62 :
スージー・池田

63 :
ジャズなら松居慶子や上原ひろみはもう通用してるよ

64 :
こういうスレでは売れる=スゴイなんて
知名度、マーケティングに価値基準を置く洋楽板住人。
洋楽だけの話題ならそれらを目の敵にするというダブスタ。
笑える。

65 :
日本語でおk

66 :
文盲をわざわざアピールしてくるアホってなんなの。メンドくさい。

67 :
>>27
YMOや電気グルーヴみたいな日本のテクノポップを発展させた結果がパフュームでしょ
ケンイシイやブンブンサテライツみたいな本場志向ならヨーロッパでは脈アリかもね

68 :
あげあしとるやつうざ

69 :
知り合いのアメリカ人は「ドロドロしてた頃のCoccoと初期のハイロウズならそれなりにいけたかもしれん」って言ってたぞ。
まぁ明らかに商業的にではなく、「それなりに固定ファンを掴めたかも」って意味だろうが。
認知度という意味では近年ではPUFFYが最高だったんじゃね?
歌だけだったら影山ヒロノブかもしれんがw

70 :
>>67
YMOなんて知らねーよオッサン

71 :
純粋にセールスだけなら誰が一番なわけ?
ハイスタ?

72 :
瓜田さんに決まってるだろコシャ共が。

73 :
小田和正

74 :
>>1
ワーストかと思った

75 :
まぁ周りの誰もが聴いてるJポップがアメリカや世界で通用したら
必死に否定したくなる気持ちはわかるよ。
洋楽聴いて「オレはイイ音楽を聴いてる」っていう選民意識が崩壊するわけで。

76 :
まぁマクロで言えば邦楽(主にJポップ)が
アメリカの音楽シーンを席巻するコトはかなり難しいが
ミクロ観点で言えば、たとえばリンキンパークとラルクアンシエルなら
後者のほうがいい音楽を作ってるんだよね。

77 :
女のファンが多いバンドは大抵ろくでもない
そういうわけでリンキンとラルクならリンキンのほうがまだマシだろう

78 :
うーん。根拠としては貧者だなぁ。
オレから見れば野郎ファンがホモばっかりのリンキンのほうが下等だが
そこは音楽的に劣る根拠にはしてないので。

79 :
アメリカ人自体視野が狭すぎるコトが問題だな。
まず英語じゃなければ聴こうともしないし結局白人至上主義。
アメリカ万歳のアメリカ人と謙虚さが第一の日本人じゃこういう話も平行線にすらならない。
だいたい個人的に思うがスキヤキ?
あれのどこがイイ曲なのかわからないしアメリカ人って基本的にセンスないんじゃないかと疑う。
そこで受け入れられないからって音楽的に劣るっていう判断はバカらしいと思いますね。

80 :
アメリカで人気が高い歌手が良いとは限らない
今流行ってるアデルなんて糞だぞ

81 :
http://www.youtube.com/watch?v=EEqpJtOdUlg&feature=youtube_gdata_player

82 :
まあ、きゃりーぱみゅぱみゅだな。
日本でトップの歌手は米国にすでにたくさんいるような歌手で売れるわけがない。

83 :
夏川りみ

84 :
>>79坂本九は物珍しさで売れたんだろう。日本でいうマイアヒとかスキャットマンジョンみたいな感じ

85 :
>>80
アデルは世界中で流行ってるんですけどw
一番売れる可能性があるのはきゃりーぱみゅぱみゅだろうな
Katyとコラボでもしたら火がつくだろう

86 :
>>85
日本のメディアに洗脳されすぎ
あんな粕とKatyが組むわけが無い

87 :
CDTV 『世界に通用すると思うアーティストランキング』 とその選考理由 (2006年)
01位:B'z    ・歌唱力はもちろん、ギターテクも絶対世界に通用するはず!売上が日本の歴代アーティスト1位
02位:Dir en grey   ・2年連続海外のロックフェス出場。全米ビルボード84位が実証してる。
03位:倖田來未   ・”エロかっこいい”は世界でも通用するはず!・デビューシングルが全米18位だったから
04位:Mr.Children   ・世界の坂本龍一さんとも交流がある。
05位:L'Arc〜en〜Ciel   ・洋画に歌が使われたので世界の人も気になってると思う。ルックスも歌もいい!
06位:ORANGE RANGE   ・聞いてハッピーになる曲は世界共通だから。
07位:安室奈美恵   ・ダンスの振り付け師がジャネット・ジャクソンと同じだから。 ルックスも歌唱力も抜群。
08位:浜崎あゆみ   ・可愛いし、ライブが最高。
09位:BoA     ・既にアジア圏では有名。語学・ダンスも申し分なし。
10位:AI     ・性格が馴染みやすい。
※ちなみに渋谷陽一がこのランキングを見て
*1位 B'z (ニワトリ声は案外ウケる?)  *2位 Dir en grey (誰?)
*3位 倖田來未 (AVで)  *4位 Mr.Children (日本の恥。死んでこい)
*5位 L'Arc〜en〜Ciel (カマ声止めたら可能性有)  *6位 ORANGE RANGE (日本の恥。死んでこい)
*7位 安室奈美恵 (女性アーでは一番可能性有)  *8位 浜崎あゆみ (ルックス劣化乙)
*9位 BoA (可も無く不可も無く)  10位 AI (ゴリラ有り)

88 :
この中だと浜崎あゆみだと思う
理由はライブが良いから、意外と一生懸命歌って一生懸命踊ってる
余裕が無くてカッコ悪く見える程に
あと何年か前の週刊ベースボールのインタビューで誰か忘れたけど助っ人外人が
浜崎あゆみは良いねエモーショナルだよ、球場に行く時に聴いて気分を高めるんだって言ってたから

89 :
>>87
わざわざお前にとっての大先生のコメント引用するとか気持ち悪いねえ。

90 :
>>85
>日本テレビ「芸能BANG!」用の取材で、フィンランドでチャート1位になったとかいう歌手きゃりーぱみゅぱみゅの知名度調査。
>クラブやCDショップなど音楽関係を中心にかなり聞きまわったが知っているという人には1人も巡り合えず、ショップにCDもなかった。
>結局、収録でこのことを話した部分はオンエアされず。音楽マニアに聴いても「MR.CHILDRENなら知っているけど」といわれる始末。欧米で人気!ってホントかなあ…怪しい。
http://boxing.dtiblog.com/blog-entry-2631.html

91 :
きゃりー〜のように着せ替え人形的なのはピチカートみたいに売れたら売れたで良かったねって感じ
それはやっぱ商品って感じだから、血が通ってる人間が評価された訳ではない印象が残るから
EXILEにしても安室にしてもアイドルって感じだしなんか洋楽ファンの自分から遠い話になるし
スーパーフライが売れたら・・へこむなあ・・
吉本の芸人が適当に撮った映画が海外でおもしろがられて賞とっても何も感ずる物はないけど
品川が撮った映画が金獅子賞かましたら戦慄が走りそうな、そんな感じ
まあ今の若い子は別にそんな変なこだわりはないのかな

92 :
はなわ

93 :
つまり日頃洋楽ファンの上から目線がムカつくと感じてやまないJポッパー達は
AKBの売上やきゃりー〜の海外の評価をどやっ!と提示するのではなく
スーパーフライを全力で推して世界中に広げるのが最も洋楽ファンに効果的にダメージを与えられるんだな
書いてるうちに面白い着地点に到達したからどっかよそで展開してくるわ

94 :
>>93
スーパーフライはアメリカでコンサートして
失笑されたの知らないの?

95 :
>>93
その洋楽を神聖な偶像視してる時点で充分ピエロだからw

96 :
洋楽ファンの自分から遠い話(キリッ
日曜真っ昼間からインドアネクラ趣味のオヤジがドヤ顔で何言ってんのかってwww
マジでツボったわ^^

97 :
ピエロだネクラだ随分な言い種だね
ネチネチと洋楽ファンを攻撃する暇があったらスーパーフライを推した方が良いよ
アレがビルボードかけあがる方が君の心無い言葉よりよっぽどダメージがあるからね
君の言葉も俺のライフスタイルも音楽の評価には何の意味も為さないんだよ

98 :
洋楽ファンを攻撃?
違うよ。全体攻撃じゃないもの。お前個人のアホさだけに対して^^v
今時そこまで洋楽を神聖視してる痛い住人も稀だしイイもの見れたw

99 :
*1位 perfume
*2位 L'arc
*3位 Xjapan
*4位 ディル
*5位 コーネリアス
*6位 puffy
こんな感じだよ

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