1read 100read
2012年4月吹奏楽115: 【感動】所さんの笑ってコラえて 【マーO】 (222)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
スレッドをたてるまでもない雑談@吹奏楽板 Ver.2.3 (435)
関西の大学吹奏楽 vol.11 (490)
広島の大職一バンド Part3 (531)
埼玉の高校★Part18 (511)
宮崎の中学 パート3 (710)
▲▼▲▼▲カエルの歌で全国へ行けるの?▼▲▼▲▼ (714)
【感動】所さんの笑ってコラえて 【マーO】
- 1 :11/12/08 〜 最終レス :12/05/02
- 語れや
- 2 :
- 列汚ない
- 3 :
- 感動しました。
- 4 :
- 来年はアンコン?
- 5 :
- ないわ
- 6 :
- 糞スレ
- 7 :
- 何故精華だけ追っかけないんだろ?
- 8 :
- 糞スレ8get
- 9 :
- >>7
精華は2005年にフジテレビ系列のテレビ西日本がマーO中心に追っかけてたけどね。
ローカルニュースの中で随時紹介していて、深夜に1時間番組も放送された。
- 10 :
- >>9
それ見たいな〜
てかこの専用スレはいらんだろ
- 11 :
- ジャージのとこは映らんな
- 12 :
- 中学校も取材してほしいね
- 13 :
- 橘高校の動き真似してみたけど
やっぱできませんでした・・・
すごさがわかりました
ちなみにバリサクです!
- 14 :
- 大根足が多かったな・・・汗
- 15 :
- 糞スレ
- 16 :
- >>14
99%だったな。比喩じゃなくて本当にそれぐらい
- 17 :
- テレビ局、どこ?
- 18 :
- NHK? TBS? テレビ朝日? フジテレビ? 日本テレビ? どこ?
- 19 :
- >>15
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連)、乙。
- 20 :
- >>16
そのムチムチ脚がたまらない
- 21 :
- まず根本的に橘が全国推薦される意味がわからん。
どうせマーOの「マ」の字も知らん完全な座奏出身の
審査員が観て「あんなに走りながら吹くなんてまぁすごい」
程度のノリで推薦してるんだろなw
番組でも「グルグル」が難しいとか、危ないとか言うてたけど、
やめたらええやんwって思ったw危ないぞ。まじで。
あんなもんマーOじゃない。定演とかで楽しくやってくれw
- 22 :
- >>21
素人は口出しするな!!
お前は関西大会を見たのか?
審査員全員のことを知ってるのか?
アメリカのマーOを見たことないのか?
あのムチムチ脚をみて何も感じないのか?
ところで今の吹奏楽連盟の理事長の平松久司ってどこの学校指導してたかおまえは知ってるか
- 23 :
- あれはそもそもマーOではなくない?
- 24 :
- 橘は十分ありだと思う
吹連にしろM協にしろ似たパターンばっかで秋田
笑コラで覚えてるのはシンバルの華(のみ)と橘のsingとミニスカぐらい、箕面?は何やったのかすら覚えてない。一般人もそんな感じだと思うよ。
たしかに橘みたいなとこばっかだったら大会の趣旨からずれそうな気がするけど、一校ぐらいいいんじゃないかな?
男子新体操の鹿児島実業がいい例だと思う。
『男子新体操?ぷ、何それ?』『あぁ、片足立ちやったりバク転するあれね』
ぐらいの男子新体操に『男子新体操おもしろい!』って革命をもたらした存在だと思う
橘もそこまではないかもだが、これまでのマーOに一石を投じる事になったと思う
少なくとも俺はマーOの見方が変わったよ
(※橘は好きだが橘マンセーというわけではない)
>>21
マーO未経験or素人は黙ろうか
難しい?危ないからやめとけ?
そんな考えだから君はいつまでも上手くならないんだよ
『6連符は難しい、ズレる危険があるからコンクールではやめとけ、やるなら定演でやれ』
と言ってるのと同じ
- 25 :
- >>23
君のマーOの定義って何?
まさか踊りながら吹くのはマーOじゃないっていうのかい?
カレッジマーOって知ってる?
そんなこと言い始めたら吹奏楽に打楽器・ピアノ・コントラバスが混ざるのもおかしいってなるよ
- 26 :
- 難しいドリルがいいとか悪いではなく基本的な歩き方、姿勢悪すぎ。
基本さえしっかりした体作りしてればどんなドリルにも対応できるが・・・
マーOするんならもっとビジュアルを考えたほうがいいと思われ。
橘はシングのダンスはすばらしいものがある。
ただグルグルはチャレンジ精神は認めるが、列、インターバル、足の運び、全てにリスクが高すぎ。全国金賞取れなかったのもそういう細かいとこの減点が積み重なるからとても残念。
箕面はカレッジ自身ハイステップにしろもともとのリスクは高いからもっと列、姿勢など考えて練習たほうがいい。
けど金賞はおめでとう。先生おもしろすぎ。
柏は文句なし。
最後の右ポジの男の子、テレビに拍手したよ。
- 27 :
- 普通に橘は真似できんわ凄いなーと素人的に見てて,
なんで銀なのかと思ってたら,邪道扱いってことなのね。
- 28 :
- 人権侵害もいいとこだな
- 29 :
- 誤爆です
- 30 :
- 橘のやつ何人か食ったけどテレビでてると変な感じだな
あんなに練習してるのにストレス発散はうまくできてるのがすごいわ
- 31 :
- >>26
グルグルがリスク高い?
まぁ高いだろうけど過去にはもっとリスク高い事やってるとこもあるよ
- 32 :
- リスク高い難易度のあるドリルも当然やっていいけど、それにはしっかりとした体作りとベーシックを学んでからじゃないと自分達の自己満足の世界になるだけ。
もっと上を(全国で金賞)目指すのであればもっと基礎を積むべし。
- 33 :
- >>27橘が銀賞なのは邪道だからではない。2008年の時に金賞をとっている。
2009年もだ。2010年は三勤で休み。そして今回の2011だ。
2008年をピークとしたら年々レベルは下がっているし人数も減っているが
笑ってこらえての影響で来年の人数は確実に増えるだろう。
その時にどういうスタイルでいくかで来年の全国大会が決まる。
ただ来年は大阪桐蔭も出てくるので関西大会が要注意だな。
- 34 :
- >>26
>>32
激しく同意
橘ってしっかりとMMの練習してるんかな?
TVの取材見ただけじゃやってなかったみたいだけど・・・
グルグルとかしたいんだったら基礎すべきだろ。
まぁ直接橘の練習見たわけじゃないからしてたら申し訳ないが。
ただあのこけ方見たら、滑ってこけたとかじゃなく、明らかな筋力不足じゃん。
例えば一昔前の西高にアレさせたら、あんなにはこけないだろう。
西原のドリルもかなり激しいからね
あと>>24こそ素人か?w
あの激しいドリルでこけるってのは、>>24の言う「6連符危ないからやめとけ」
のレベルじゃないだろ。あのドリルでこけたらショーの出来とかじゃなく、
下手すりゃ命に関わる。もしくは大怪我だ。
ってことで>>26>>32は正論。
- 35 :
- 西高→西原ね。すまん
- 36 :
- >>7
上手すぎて、ジャージだから
- 37 :
- 今日と明日スカイAで、全国大会放送するね。
- 38 :
- CS見てるけど、演奏演技中に、丸谷のうるさいダミ声が入るからまともに音声を聞いてられないわ。サイアク
- 39 :
- ◎谷
- 40 :
- syaberuna damaxtutemiteiro kasu
- 41 :
- ほらっちゃ先輩すばらしい人柄でかんげきしました。このみちゃんの、
ほんわかトークもよかった。金しょうとか銀賞とか、どうでもいいっておもった
毎日夜遅くまで練習してるすがたに、感銘受けました
- 42 :
- “笑コラ”はワイプ(っていうの?)でゲストの顔が映るから、しながらみてて
そっちに視線がいって萎えちゃうってことがあると思う。
昨夜の放送では橘の6分完全版を保存したから、これからは抜きまくる。
下手な超えてる。
- 43 :
- おまわりさん、この人です
- 44 :
- | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| お巡りさん、この人です|
|______ ____|
____ V
\=@(ヽ
( ・∀・)| ∧_∧
// У ノ(`・ω・)
(フ==◎=|と ニア>>42
(_)_) しーJ
- 45 :
- 関西大会じゃあ 滝川第二>箕面自由学園 だろっ!!
「テレビの力」で代表じゃあ滝二可哀想だなって思ったが
全国には箕面も仕上げてきてたな。
- 46 :
- グルグル、見てるだけでも怖いわぁ。
こけたら、楽器に危機が・・・!!
オーボエとかだったらどーすんの。
オーボエ高いんだぞ。
- 47 :
- 市柏すごすぎます。
- 48 :
- 市柏は石田先生のひとつの指示を
次の演奏でびたっと併せてくる所に感動した
- 49 :
- めちゃ、感動しました。
- 50 :
- 笑ってコラえてでは、柏と箕面自は同じ金でも差があったように思えたが、実際のところ柏が1位でOK?
- 51 :
- カワイイ子見れましたか(^ω^)?
は流石に無かったとは思いますが…
- 52 :
- おお たちました。
- 53 :
- パキスタン パキスタン パキスタン
中国 中国 中国
北朝鮮 北朝鮮 北朝鮮
漁船 漁船 漁船
- 54 :
- イチカシは凄いなあ
習志野はマーO駄目なの?
イチフナにも負けてるし
- 55 :
- 駄目なわけないとおもうけど。
伊達に去年まですべて全国金とってるんだし。
今年はどうしたんだろうね?
- 56 :
- >>55
「伊達に」って使い方わかんないなら使わないほうがいいよw
バカっぽく見えるw
- 57 :
- 特番みたけど、やっぱパレコンはパレコンだなと思う。ビジュアルが滑稽に写ってみえた
- 58 :
- >56
またいつもの中2アンチちゃん?ご苦労。
まぁいわんとしてること、は読めるだろ。w
- 59 :
- 睡蓮のマーOは放送しないで欲しい
放送するならM協の上位校にしてほしいわ
高校なら天理教校、湘南台、全盛期の西原
- 60 :
- 天理教校>>>>橘なのに、橘がちやほやされて勘違いしているのは
大人なら誰でも分かるのに。彼女たちの為にもならないと誰か教えてやれよ。
- 61 :
- 上をみたらキリないし
ある程度はいいんじゃない
- 62 :
- 市柏は睡蓮なら全国金だが、M協となったら今年も関東落ち。同じマーOでもスタイルが違えば天と地。外周ぐらいならブラスは崩れないが、そこそこ動くコンテをやると鳴らなくなる市柏はM協では通用しない。だが大阪でのパフォーマンスはやはり素晴らしい。
- 63 :
- この番組は千葉の高校ばかり取り上げてる気がするけど幕張総合は特集されたのかな?
- 64 :
- >>60
彼女達も理解してるだろ。
2007年に全国いけたのはそれまで明浄や武庫川、洛西とM協出場校に全くかなわなかったのが、吹連がフェスとパレコン統一してそれらのM協出場校が不参加のおかげだからね。
天理教校に勝てないチームにすら勝てないわけだから。
- 65 :
- なま足に萌え
- 66 :
- 湘南台と天理を両方追ってみて欲しいな
- 67 :
- おもしろかった
- 68 :
- 天理は甲子園でオブラディオブラタ垂れ流してるイメージしかない
- 69 :
- >>66
特に湘南台は興味ある
- 70 :
- 来年は「マーOの旅」じゃあなく「吹奏楽の旅」を復活させて欲しい。
課題曲、自由曲のどちらかに偏ることなく両曲取り上げて。
希望の学校
花咲徳栄高校 全国出場までもう一歩の女性指揮者!
天理高校 淀工と並んで西の横綱、55年前から全国出場を継続できる理由は?
出雲北陵高校 戦国地区の中国支部、吹奏楽王国の出雲といえども苦戦。
- 71 :
- 吹奏楽→マーO⇒・・・
こんなマニアな番組 ふつう 成立しないよ
TVに出演した高校の子たち 人生勘違いしなきゃいいけど・・
このスレだって 「素人はくるなっ」って感じになってるし・・
なんか淋しい
- 72 :
- 勝手な妄想だけどさ、たぶんM協の団体は取材無理なんじゃないかな
吹連の団体は既存の曲と同じようなドリルで戦うけど、
M協の上位団体は
・オリジナルの曲(編曲含)
・全てオリジナルのドリル
・各セクション専門の一流外部スタッフ
・そしてその練習内容
などなど
全然吹連とは次元が違うよ
情報が漏れたら命取りだもん
- 73 :
- >>70
市岡の1度は府大会どまりがあるけど
6年前から関西進出
しかもー、今年は金賞。
北野の全国進学校ナンバー1、2。
文武両道としての取りあげ。
扇町の全国トップの依頼演奏数。
ボランテア全国なみの学校。
大阪には取りあげる学校はいっぱいある。
コメントもとむ
- 74 :
- >>73
関西の高校スレでもだがなんでそんなにその3校を推すの?
そのレベルの学校なんていくらでもあるよ
宣伝してなんの意味が?関係者か?
- 75 :
- >>62
市柏はM協と睡蓮をまったく別の曲で出てたってのは
単純にすごいな〜って思う
M協観たら、テレビと全然違うのやっててビックリだった
- 76 :
- 関西なら明浄が見たい。
オープンキャンパスで
吹奏楽部体験入部を
開催してどんだけ生徒
集めるねんというあの学校の
コンクールメンバー、
マーOメンバー争いは
どんなふうになっているのか
前から興味があるので
見てみたい。
女の争いすごいやろな。
- 77 :
- キャンパスじゃねーよ
ハイスクールだろ
- 78 :
- 新スレです。
ご注意ください。。。。。
【詐欺】池尻♪国立音楽院♪KMA Part14【会社】
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/senmon/1319502808/
■■■■■音楽療法士■■■■■
http://engawa.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1321245289/
- 79 :
- 市立柏ってこの番組以外でもテレビ沢山出てるな
どこでも日本一の吹奏楽部って紹介されるけど習志野より上なのか?
- 80 :
- 選考基準にもよるんだろうね。
今年去年の成績で言えばコンクールもマーOも上。
でも歴代で言えばコンクール金は柏よりずっと習志野が多い。むしろあの淀工さえ銅賞経験あるのに習志野は一度もないし、
支部代表を1981年から途切れてないのは凄いだろうよ。
- 81 :
- >>80
一応淀工も全国初出場から途切れてないぞ。92年は不参加。
銅賞取った時は前日の今津中が凄すぎた影響もあった。当時のバンドジャーナルの保科氏の講評に書いている
ちなみに千葉県代表(高校)で銅賞は柏の一回だけ
後質問なんだが淀工のマーOも○ちゃんが指導してるの?
- 82 :
- また一晩中、テレビでも見てたんだろ? マッコリ稲塚
NHK? TBS? テレビ朝日? フジテレビ? 日本テレビ?
- 83 :
- 習志野は毎年、野球応援とかも吹奏楽部員全員で行ったり他の行事も目白押しでマーO自体の練習時間はかなり少なそう
- 84 :
- 甲子園の爆音思い出した(笑)
- 85 :
- 中学も取材してほしいね
- 86 :
- BSで吹奏楽の番組やってる?
- 87 :
- スカイAでやってる
- 88 :
- 習志野のワンツーが好き
- 89 :
- 抜けりゃいんだよ!抜けりゃ!
- 90 :
- >>73 ボクタンノ|ヲペロペロシテクレルボランティアハナイカナァ(*^o^*)(*^o^*)(*^o^*)
- 91 :
- あげ
- 92 :
- >>74
関西の高校 総合スレ Part15
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/suisou/1316844052/218-n
- 93 :
- >>1
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
国立音楽院 教務部責任者 稲塚久馬(在日朝鮮人・反日極左・左翼・おかま・詐欺師・キムチ・マッコリ・トンスル・ホンタク・少女時代・KARA・チョンマスコミ・韓国・韓流・帰化・市民団体・民団・総連・共同通信・チョン官僚・日教組)、乙。
- 94 :
- 橘の定期演奏会であの有名人にあくしゅしてもらた。
やっぱオーラがちゃがうね。
- 95 :
- >>94
握手程度で何を
朕は写メとってもらったぞ?ブレてたが
- 96 :
- はめさせてもらった
- 97 :
- >>96
裏山死刑
- 98 :
- 毛ジラミじゃん
- 99 :
- 日本テレビは、反日チョン左翼マスコミ局。
読売新聞も、反日チョン左翼。
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
北海道の一般☆Part11 (629)
香川の高校 パート3 (610)
いかにもありそうなタイトルの吹奏楽曲 2 (400)
北陸の一般バンド Part4 (337)
■■■■■吹連の西関東優遇を許すな!7■■■■■ (605)
【私利私欲】オオサカンを語るスレpart2 (154)
--log9.info------------------
現代音楽初心者総合スレ (381)
前衛すぎて演奏不可能な作品 (227)
サルヴァトーレ・シャリーノ Salvatore Sciarrino (249)
【広島】クシシュトフ・ペンデレツキ【クラスター】 (275)
灰野敬二ってどうなん? (432)
宇宙人に聞かせたい曲 (144)
Iannis Xenakis | クセナキス Part2 (113)
☆ . 。 . : * ・ ° 初音ミク . 。 . : * ・ ° ☆ (178)
高橋悠治 (911)
【ペルト】新しい単純性【癒しの音楽】 (166)
イオニザシオン (105)
オリヴィエ・メシアン 2 Olivier Messiaen (370)
【難解】ゲソでオペラ【Nor】 (162)
キーボードを見ないで「現代音楽」と打つスレ (268)
湯浅譲二 内触覚的スレII (166)
音楽の虚しさ (139)
--log55.com------------------
【日韓】「日本人は親切」・・・徴用工インタビューで『週刊ポスト』vs『韓国MBC』が真実ゲームに突入[12/24]
【韓国】 子供用教材表紙の地図、「東海」を「Sea of Japan(日本海)」表記…全量回収決定[12/24]
【韓国】 輸出規制で5カ月閉塞した韓日関係、日本の野党・国民民主党の見解は…[12/23]
【国際】英国メディア、リバプール旭日旗騒動について報道ゼロ
【サッカー】「悪意に満ちた報復行為」「韓国の赤い王!」、ソン・フンミンたたく中国、それを楽しむ日本[12/24]
【韓国】生活苦を悲観してのホテル放火で2人死亡、5人意識不明 ホテルにスプリンクラー設置されていなかった
【輸出管理見直し】韓国大統領府当局者がコメント「根本的な解決策としては不十分だ」[12/20]
【韓国】半導体が底打ち? 来年は本当に回復するのか[12/23]
-