1read 100read
2012年4月ウエイトトレ134: 【チキン】鶏肉をタンパク源として食べよう【安】 (510) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スクワット始めました22 (625)
【腓腹】カーフを鍛える!!【ヒラメ】 (469)
チラシの裏 2枚目@ウエイトトレ板 (137)
カメムシについて語ろう (538)
マッチョな肉体が引き立つ髪形とファッション (633)
スクワット/デッドとりあえず120kg目指すスレ2 (699)

【チキン】鶏肉をタンパク源として食べよう【安】


1 :09/09/02 〜 最終レス :12/04/24
トレーニングのお供に、安くてタンパク質も取れて美味しい鶏肉を食べるスレ

2 :
チキンフィレオ最高!

3 :
我R対ケツ!

4 :
>>3
いきなりそれっすかw

5 :
山椒はスパイスとして斬新だろう!

6 :
ttp://www.youtube.com/watch?v=JJ--faib7to

7 :
マックチキン復活希望

8 :
>>7
知らなかったのか?逃すなよ
http://news.walkerplus.com/2009/0803/18/

9 :
脂質の少ない胸肉を揚げた上にパンで挟んでマヨネーズだのかけるとか・・・
なんという愚行

10 :
鶏肉を食べると身体に害はないですか?

11 :
タンドリチキン美味しい。

12 :
お前らのせいでどんだけ鳥が死んでると思ってるんや!

13 :
ベジタリアンってどうして植物すのには抵抗ないのかな?
と、思った。

14 :
つーかあの糞まずい胸肉をどう調理するかなんだよな。
火を通せば通すほどどんどん硬くなってまずくなる
新鮮なのが手に入るなら生で食ってみたいわ

15 :
>>12
お前には関係ないww
偽善者が偉そうなこと言うな!

16 :
>>14
ジップロックかラップで2,3枚滅茶苦茶硬く巻いて、たっぷりのお湯で30〜60分ぐらぐら煮る。
そのまま一晩放置して冷ませば、肉じるが肉に再び戻るのでそんなぱさつかない。それでも多少は出てしまうので、
その分はすーぷにでもするか、タレに流用。肉は手でほぐれる程度に柔らかいので、ほぐしてタッパー冷蔵庫。1週間くらいならだいじょうぶだと思うが、心配なら煮る前に塩やソルトスパイスでもんどけばいい。
プロテイン飲んだ方がこうりついいんだろうけど、普通に食事したいので俺はこれを常備してる。
ラップサンドにもごはんのともにも、タレ次第で自由自在。ポン酢とかでサッパリ食してもうまい。

17 :
鳥はむ
でググると幸せになれるかもしれない。

18 :
>>17
通報したから

19 :
>>17
狽ィわっ! びびった

20 :
胸肉を茹でる→ほぐして→下のソースにつけて食べてみ。マジうまいから。5分で作れる。
↓この3つを器で混ぜとく
・おろし生姜(チューブのやつでおk) 大さじ3
・塩                 小さじ1/2
・サラダ油              小さじ1

21 :
鳥胸を柔らかく煮る方法
鳥胸を丸ごと水から弱火で20分煮る。
これだけ。
切った鳥胸を沸騰したお湯で煮ると一気に火が通ってしまい固くなる。

22 :
生姜焼きの時豚をバンバン殴ってから焼くみたいに鳥も殴るのはだめかな?

23 :
鳥の唐揚げとビールの組み合わせは神メニュー

24 :
>>22
豚はある程度繊維があるけど、鳥には無いからダメよ!!!!

25 :
生で食うとやわらかいぞ!

26 :
>>25
生!?
おぬし原人だな

27 :
>>23
お前トレーニーじゃないな

28 :
18と19の意味が分からんのだが[ソ

29 :
実は俺も

30 :
いまから鶏肉のバンバンジーでも食うか

31 :
・おろし生姜(チューブのやつでおk) 大さじ3
・塩                 小さじ1/2
・サラダ油              小さじ1
・エバラ焼肉のタレ        大さじ2

32 :
シンプルに香草と塩で焼いてチキンステーキってのも手軽な割りに豪華だぜ

33 :
http://ameblo.jp/sakurai-mach-hayato/

34 :
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cook/1236262348/
ここにいっぱいあるのに

35 :
むね、もも、ささみは値段以外にどんな要素が違う?

36 :
>>35
ささみ パッサパサ
むね パサパサ
もも ジューシー

37 :
腿肉旨すぎ
胸がカスに思えてくる

38 :
>>35
ササミ サッモサモ
ムネ サモサモ
モモ ネチョネチョ

39 :
モモ 誰が調理してもそれなりにおいしい
ムネ おいしく調理するにはスキルが求められる
ササミ おいしさを求めること自体が間違い

40 :
えーっ 
ささみは塩、重曹の溶液で解凍して
炊飯器保温調理でめちゃうまいぞ

41 :
ささみは適当にカットしてから砂糖醤油に一晩漬けてオーブンで焼くとウマー

42 :
ささみよりむね肉のほうが安いので、ほぼ毎日100g程度食しております。
むね肉から摂取できるたんぱく質はおおむね20g程度でしょうか。
他に納豆、卵、ホエイプロテイン等で必要分のたんぱく質を補っています。
むね肉、どうもありがとう

43 :
胸肉ジャーキーこさえてしがんでますよ

44 :
とりはむ作ってみた
正直半信半疑だった。
茹で上がってからも「これじゃただの茹でた胸肉じゃん!」
としか思えなかったが
薄く切って食ったら完全ハム!つーか旨めえよコレ
普段胸肉なんて一切食わない嫁が一枚分ぺロリと食いました。
おまえらありがとう!

45 :
なんだかんだ言って結局、手軽な蒸し鶏に落ち着くな
レンジでやる時は加熱しすぎなければパサパサにならないし

46 :
近所の業務用スーパーで
袋入りの鶏ムネ1キロ300円くらい。
いつもお世話になってます

47 :
鶏の胸肉なんて普通に焼けば美味しいだろ

48 :
レバニラ炒めみたいにしょうゆ、酒、片栗粉で焼いたら柔らかかったよ!

49 :
ムネをジューシーに焼く、楽な方法
フライパンに胸肉(皮を下に)をしいて、その上に直接耐熱皿を覆うように乗せる。
蓋はしないで空気がしっかり逃げるようにする。
10分くらいで皮がパリパリに焦げるよう強めに焼く
裏返して5分さらに裏返して皮を焼いて終わり
味付けは調理前でも後でもご自由に
皿の上に重いものを乗っけておくと圧が上がってなお可
モモ肉がいらなくなる美味さだよ

50 :
鳥ハムは美味いけど継続的にしかも大量に作ろうと考えると
作業が大変過ぎて続かないんじゃない?
食に人生をかけてる人なら苦にならないかも知れないけど、、、

51 :
トリ胸肉って1パック(大体300g)どんくらいタンパク質あんの?
プロテイン一回分くらいありそうだな

52 :
ググレカス

53 :
>>49
皮なんか棄てろよ

54 :
鳥はむのいいとこは大量に作っても塩漬けならそれなりに保存が効くとこ。
金曜日が特売なので、
金→むね肉を7枚買う。
土→みんな塩漬けにして2袋に分けて冷蔵庫へ。
日→
月→半分茹でる。朝茹でて帰ったら冷蔵庫に入れるとよい。その前に1枚消費。
火→2枚消費。
水→3枚消費。
木→半分茹でる。4枚目。
金→7枚買う。5枚目消費。
土→みんな塩漬けにして2袋に分けて冷蔵庫へ。6枚目。
日→先週買った7枚完食。
どうせ冷蔵保存だし大きい鍋があるなら半分ずつじゃなくてもいいんだけどね。
1枚あたり120円ほどでたんぱく質は50〜60g。下手なプロテインより安い。
手間は掛かるけどおかずにもできるし
塩と香辛料の値段なんて高が知れてると思うし、毎日茹でるよりおいしくて楽。

55 :
>>53
一般トレーニーの減量なら、皮なんか気にしないで食べてもいいと思うんだが。
そもそも俺が増量期だから減量なんか考慮に入れてなかったわ
けどこの焼き方なら、皮がパリパリになってめちゃ美味いよ。
ちなみに油は皮からいっぱい湧き出るから、一切足さない。
減量期はフライパンに残った油を使わなきゃいい。

56 :
増量期でも皮なんか棄てろよ

57 :
アミノ酸のバランスは一番牛肉がいいから、牛肉が一番筋肉に同化しやすい
ってビクターマルチネスがいってたぞ

58 :
鶏肉の皮は捨ててください
脂肪が多いです

59 :
上野クリニックみたいなスレになってきたな…

60 :
一つ上の男

61 :
焼けば油なんてほとんど抜けるんだから
皮は食べてもOK。

62 :
皮にこそ栄養あるんだぜ?脂肪なんか摂ったって走って燃焼すりゃいいしな

63 :
鶏の皮身は豚や牛肉の脂身と同じ使い方だなぁ。
フライパンで焼くときは、剥いだ皮身を先に炒めて調理用に油を使わない。
オーブンで焼くときは皮身を付けたまま焼いて、調理後に剥いで食べる。
身が乾きすぎないので良い感じになる。
厳密に言えば、調理前に除いて全く口にしない方がローカロリーなんだろう
けど、タダでも薄味な鶏肉がさらに旨味を失う気がして、どうしても何もしない
で捨てる事が出来ない。ただの貧乏性か......orz

64 :
基本的に貧乏人のスレだから正しいあり方だな。
卵もつい全らん三つとか毎食のように食べちゃう。

65 :
俺は納豆も卵も好きだから、鳥皮は捨ててる。牛も無調整飲むしね。
ただ、間接の関係でたまに手羽は食べるかな。

66 :
鶏肉の皮は脂肪の固まりですが(だからおいしい)、
どうしても食べたいなら茹でるorカリッカリに焼いて油をしっかり落とすことでしょう
鶏肉は昔チオビタドリンクだっけ?のCMに出ていたイラン人ビルダーさんも好んで食べてましたね

67 :
だいぶ値段戻ったよね
http://imepita.jp/20090914/009150

68 :
>>66
お名前はハニホー・ハニヘー(芸名)さんでした
アスパラドリンクの「一本いっとく?」のCMに出てた人ですね
不法滞在で逮捕されたらしいですが、、
茹でて脂肪を落とした鶏肉に塩をふりかけ、レモンを絞って食べていたらしいですね
彼はとにかく食べる量が多いので、安い鶏肉は重宝したことでしょう

69 :
昔、武田幸三がムネ肉茹でて焼肉のタレで食べてたのをテレビで見たけど
あれうまいのかね?俺はいつもゆで卵、ツナ缶、納豆で
ムネは食べたことなかったから今度やってみる。
茹で加減とかさっぱり分からんけど、ゆですぎると栄養とか
出ちゃわないの?バカですまんが教えて。

70 :
ささみしか食べないって聞いたけど、ささみが買えなくなったのかな?
っつーか、焼肉のタレなんか使ったら全然ヘルシーじゃなさそうw
茹でたお湯でスープ作ればいいじゃん。

71 :
俺、料理とかほとんどやったことなくて、
本当にバカで申し訳ないけど、茹でたお湯でスープ作るというのは
その茹で汁の中になんか入れて飲むってこと?

72 :
茹でたお湯には脂肪がたっぷり

73 :
マジでか?でも名前がw

74 :
んなこと常識で考えて当たり前ー
鶏肉茹でました 肉から脂肪抜けました
じゃあ脂肪はどこへいったの?
まさか蒸発するわけもないし

75 :
冷凍胸肉10kgゲット、2000円なり。安売りで買いだめ。
タンパク質2kg含有とみて、プロテインの1/2〜1/4の値段じゃないか?

76 :
ゆで汁はベランダに撒いてカラスに能えます

77 :
>>75
中国製じゃないですよね?

78 :
>>77
胸はちゃんと国産。
ちなみに、腿は輸入もんばっかみたいだけど、買わないから関係なし

79 :
>>75のつづき
4kg=2週間分調理完了。
皮とってぶつ切りにし圧力鍋へぶっこむ。
料理酒と水を入れ、塩適量。圧力鍋セット。
強火。沸騰して圧力がかかりはじめたら弱火で30分。
火を止め放置。圧力が抜けたらできあがり。
完成品を1回分ずつにラップに小分けして冷凍。

80 :
>>74なるへそ。そう考えればそうだね。でも、なんかもったいない気がするなあ。圧力鍋とかよくわからんがすごそうだ。みんなちゃんと料理してるんだね。

81 :
>>80
まぁ、鶏茹でた後で作るスープっておいしいんですけどね。。
何故おいしいのかというと脂肪が含まれているから
鶏肉はやっぱトレーニーに必須ですね
とにかく安いし脂肪も比較的少ない
牛肉は高いうえに脂肪が多すぎる

82 :
プリン体(水溶性)対策で、二度煮してるんだが。1度塊のまま90°
まで加熱→火を止め放置→冷めたら細かく裂いてもう一度90°まで
煮る→冷凍って手順。煮汁はイミダペプチドごと全部捨てなんだけどなぁ
オイラは・・ 長期間多量に鶏胸肉に取ってハードにトレするんなら煮汁は
捨てだと思うがなぁ・・・

83 :
ほお〜、この板は勉強になるわ。さすがに上級者は違うね。ありがとう。よし、週末にムネ肉買ってきて適当に茹でて食ってみよ。ところでなんで名前がハッタリ君なの?

84 :
>>82
痛風一直線はコワイよね。煮れば多少気楽だけど。
年2回、血液検査受けとくかな。

85 :
ササミをぶつ切りにして、沸騰したお湯で20秒ぐらい茹でたら、氷水で冷やして刺身にして食べてます。
これは、衛生的に良くないですかね?
美味しいんですけど。

86 :
>>71
コンソメ入れればコンソメスープ。味覇入れれば中華スープ。味噌入れれば味噌スープ。
野菜を煮れば野菜スープ♪
>>80=73かな?
たいした量じゃないよ。皮ごと茹でる訳じゃあるまいし。
これが気になるなら、もう普通の食べ物から蛋白質摂取できないってばw

87 :
皮剥いで生のまま冷凍してるんだけど、茹でてからのほうがいいの?

88 :
ささみって一度に何本食ってる?

89 :
>81
ヒクソン乙

90 :
ハッタリきもい

91 :
おれは、「揚げずにからあげ」で胸肉を食べてます
おいしいです(^q^)
でも、この商品、フライパンでやったら、中まで火通る前に表面がこげるんだが・・・
だから先に茹でてから、粉まぶしてやいとるが。

92 :
ささみは1本〜2本を細かく切って
ピーマン、キャベツ、しいたけ等野菜と一緒に炒めて食う
茹でて、それを裂いてレタスにのせて、ゴマダレかけて食う
そのまんま、ゆで+レンジ+焼き→塩と胡椒とレモン汁かけて食う
(゚д゚)ウマー

93 :
マッスル北岡さんの冷凍ササミジュース

94 :
北村

95 :
>>85
ささみの湯引きだね
うまいけど食中毒に気をつけたほうがいいよ
以前に、たぶんささみが原因でノロウイルスにかかったんだけど、あれは辛かった…

96 :
安いぜ
http://www.rakuten.co.jp/nagayama-niku/1812930/1954505/#1552115

97 :
私のの晩飯
夜トレ直後はプロテイン30g
その一時間後
胸肉200gをレンジでチンしてポン酢で食します。
30gくらい皮がついてますが気にせず食べます。

98 :
>>97
今年は全日本出れるのか?

99 :
チンしてポン酢か

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
さよなら、なかやまきんに君 (151)
馬場孝司 vs 曹操軍100万 (111)
ダンベルだけでトレに励むスレ 10レップスめ (216)
━━━ビルダー出演番組速報スレ3━━━ (293)
自分の握りっ屁を嗅ぐとパワーがでる人集まれ (133)
マッチョならパンOマシン好きだよな? 3発目 (422)
--log9.info------------------
【純粋に】栗原あゆみ【応援】 (172)
【プロレスの聖地】新・水道橋を語ろう!!【後楽園ホ-ル】 (121)
北海道のプロレス事情 (244)
【武藤】ALL TOGETHER 4【小橋】 (879)
男ならショートタイツ穿けよ (694)
スパルタンX=プロレスのテーマ曲について語ろう (757)
★★ロレススーパースター列伝を語ろう★★ (110)
【プロレス】小森美果ちゃん応援スレ【好きやねん】 (318)
1986〜89年の新日本プロレス Part2 (499)
合気道は総合格闘技で通用するか?3 (511)
千葉県中学柔道★ (606)
合気道18年やってるけど下手 (572)
【最強戦士】藤原敏男【ムエタイ王者】 (774)
NPO法人国際空道連盟 大道塾スレッド part35 (552)
●●● 極真 松井章圭 の闇を暴くスレ (102)
[現代の最強忍者] 【武神館初見宗家】 (663)
--log55.com------------------
ネ実AAA大戦スレ ヴァンアレン帯突入
何でも安倍のせいにする奴の声がデカ過ぎるんだけど?
ネ実競馬スレ 待ち遠しい春
アンバスケード 1章 令和2年 如月
富野由悠季監督の最高傑作はガンダムでもイデオンでもなく、ダンバイン
田沼雄一郎じゃ抜けないんだよ!
ANAのせいでアベが過去最大のピンチ
女がよく使う言葉