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2012年4月アーケード36: MAME雑談スレ 0.107@アケ板 (858) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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MAME雑談スレ 0.107@アケ板


1 :12/02/10 〜 最終レス :12/04/29
実態はアーケードゲーム雑談スレです。
MAMEと無関係な話でも構いません。
純粋にMAMEの事だけ語りたい方は MAMEスレ でお願いします。
[前スレ]
MAME雑談スレ 0.106@アケ板
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/arc/1323157246/
過去ログ
ttp://mame2ch.web.fc2.com/
オフィシャルサイト
MAMEDev ttp://mamedev.org/
情報サイト
MAME E2J ttp://www.e2j.net/
ARCADE LOVER -LIGHT- ttp://www.geocities.jp/arcade_emu/
MAME World ttp://www.mameworld.info/
Mame Channel ttp://www.mamechannel.it/
MAWS ttp://maws.mameworld.info/maws/
MAME Testers ttp://mametesters.org/
Emu-France.com ttp://www.emu-france.com/
EmuCR.Com ttp://www.emucr.com/search/label/MAME

2 :
主な現役派生MAME
MameUI ttp://www.mameui.info/
MAMEUIFX ttp://digilander.libero.it/mame32FX/
MAME32Plus!
ttp://mameicons.free.fr/mame32p/ (ttp://mame.tsubasa.com.cn/)
ttp://www.mameworld.info/ubbthreads/postlist.php?Cat=&Board=mameplus
ttp://sourceforge.net/projects/mameplus/
MAME Plus!用 Japanese Game List / Japanese Language Pack
Japanese History.dat Story.dat Command.dat
mamelistjpな部屋 ttp://www.geocities.jp/mamelistjp/
ThunderMAME ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Sunnyvale/8595/
チート ttp://cheat.retrogames.com/
Arcade Ambience Project ttp://arcade.hofle.com/
3D-ARCADE ttp://mameworld.info/3darcade/
MAME Screensaver ttp://tomspeirs.com/mamescreensaver/

3 :
主なW.I.P.(Work In Progress)
Aaron's Almanac ttp://www.aarongiles.com/
Arbee's WIP Emporium ttp://rbelmont.mameworld.info/
Charles MacDonald's Home Page ttp://cgfm2.emuviews.com/
doxDev ttp://doxdev.blogspot.com/
DREW's MAMEOGRAPHY ttp://www.mameworld.info/ajg/
Haze's Mame WIP ttp://mamedev.emulab.it/haze/
Kale's Mame Wip ttp://mamedev.emulab.it/kale/
Luca's MAME Drivers ttp://www.lucaelia.com/mame.php
Nicola's MAME Ramblings ttp://mamelife.blogspot.com/
PhilWIP ttp://philwip.mameworld.info/
Reip's MAME WIP ttp://reip.mameworld.info/
Robiza's MAME blog ttp://mamedev.emulab.it/robiza/
smf's blog ttp://smf.mameworld.info/
The Guru's ROM Dump News ttp://guru.mameworld.info/
Ville's Development Log ttp://www.mameworld.info/vlinde/
アーケード基板情報
System 16 - The Arcade Museum ttp://www.system16.com/
The Killer List of Videogames ttp://www.klov.com/
unMAMEd arcade games ttp://unmamed.mameworld.info/

4 :
ここはROM関連は自己解決出来る人専用雑談スレです。
ROMに関する質問や話題はスレ違いです。
質問は質問スレへ。
初心者は初心者スレへ。
MAME質問スレ 0.06
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1315137994/
初心者用MAMEスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1268484258/
姉妹スレ
アーケードゲームの思い出話に花を咲かせるスレ
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/arc/1297180696/

5 :
>>1
http://speedo.ula.cc/test/r.so/toro.2ch.net/arc/1328499515/521

6 :
どっちだよ

7 :
スレタイが一番マシだな

8 :
もうゲサロ滅んだんだからアケ板いらんけど。

9 :
>>1
ミュータントナイトなら知ってるが
ミュージックナイトは知りません/(^o^)\

10 :
虫姫さまいつになったら軽なるん?

11 :
ヒント:5年後

12 :
ケイブがあぼんしたらすぐ対応するだろ

13 :
atMAME32kpp 0.145.0.1出てた…。
cavesh3.c外れてた。。。
次のバージョンの雷豆もこうなってしまうのだろうか。。。

14 :
ここでいいかな
ソーラーアサルトがまともになってきたね

15 :
>「カクゴ 〜断ち切られた絆〜」も次回検討していただけると嬉しい所ですね(^^)。
ちょw 2回目www

16 :
センター試験頑張ってください

17 :
2012年2月6日
【緊急】株式会社ケイブ様からCAVESH3.cの対応しているエミュレータの配布を
停止するようメールが
送られてきましたので、
atMAME32kppの今までのバージョンの配布をすべて終了するようにいたしました。
以降のatMAME32kppのバージョンはCAVESH3.c未対応の形で配布させてもらいます。
株式会社ケイブ様やその関係者の方々、大変申し訳ありませんでした。

18 :
マルチポストすんなカス

19 :
DUが以前に買ってたデコカセの大相撲吸出しきた

20 :
E2Jのドナルド氏のデコカセドングリ解説見たがわけわからん /(^q^)\

21 :
◆竹島は日本固有の領土◆ 日本国民が戦う東京下町デモ!!
韓国は即刻竹島から出て行けin浅草
2012/02/19(日)【集合場所】:浅草、金竜公園 東京都台東区西浅草3-25
【集合時間】13:30 【出発】14:00 ☆みんな大歓迎☆ 多数様のご参加、ご協力を大歓迎致します!

22 :
>>5
杏か剥けてばかぢゃねえのィ(笑)
ホワイトブター

23 :
まあカプンコや765,573が言いがかりつけてきたらMAMEと言うか
EMU終わったと思ってもいいな('A`)

24 :
その辺のメジャーが手を出してきたら、マジでMAMEは終わりだ
恐ろしいことだ

25 :
エミュそのものに違法性はないよ
犯罪になるのはROMのコピーだけ
winnyの作者も無罪になったくらいだから幇助の罪で訴えもまずムリ

26 :
はいはい便所の落書き落書き

27 :
ROMのコピーも私的利用に限っては合法

28 :
>>27
一応補足
購入などして所有しているものをコピーして自分で使う場合を私的利用という

29 :
こっちは法律厨隔離スレか

30 :
コンシューマゲームならともかく専門的な知識が必要なアーケード基板を
どうやって自分の所有してる基板からコピーしたって説明するんだよw

31 :
基盤は売ったって言えば無問題

32 :
売った後に所持してたらそれはもう私的複製の範疇外だよ

33 :
http://www.nicovideo.jp/watch/1329478968

34 :
貸してるって言えばいいよ

35 :
あとコピー制御がかかってるものを解除したら違法

36 :
>>35
それ間違い
まったく問題なし
あと解析禁止なんてのもありえないから

37 :
>>36
モノによって変わるよ。あんまり分からないのに間違い間違いないっていうのやめようね。
自信がなかったら黙っておこうね。

38 :
ただし判例は無い

39 :
Wiiの改造を請け負った男性逮捕、「技術的制限手段回避装置提供行為」で
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20120206_510053.html

40 :
(私的使用のための複製)
第30条 著作権の目的となつている著作物(以下この款において単に「著作物」という。)は、
個人的に又は家庭内その他これに準ずる限られた範囲内において使用すること(以下「私的使用」という。)を
目的とするときは、次に掲げる場合を除き、その使用する者が複製することができる。
2.技術的保護手段の回避により可能となり、
又はその結果に障害が生じないようになつた複製を、その事実を知りながら行う場合

41 :
手前勝手な解釈振りかざすのはヤメレ

42 :
そう思うならちゃんとした法的根拠を出すべき

43 :
と、思うならちゃんとした法的根拠を出すべき

44 :
>>23
そうなる前に今のバグを早めに直してくれれば
このラインナップでかなり満足。

45 :
>>39
それ解除手段を提供したからであって、解除したから捕まったわけじゃないじゃん

46 :
解釈の問題を自分に都合のいい問題にするねんな。

47 :
MAMEっていうかエミュレータ関連でうるさい奴があらわれるのは何でだろう

48 :
自信がなかったら黙っておこうね(ドヤァ

49 :
>>47
自覚がないと楽でいいな

50 :
うんず日記来てました。
MAME0.145とMAMEUIFXと怒首領蜂最大往生についてかいていましたたが、
肝心のcavesh3.cについて触れていないですね。
atMAME32kppを知らないのか、もしくは知っているうえであえて触れていないのか
いったいどちらなのでしょうか。。。

51 :
知らないわけないだろww

52 :
cavesh3.cは不完全なんだから、5年くらい静かに待ってなさい

53 :
最大往生対応まだかな?

54 :
最新のゲームも10年前のドライバなのかよ…

55 :
虫からだから7,8年前だろ

56 :
空豆の情報はまだでしょうか…。
最近開発状況書き込んでいませんが…
それとも見落としているのか、
別スレを作ってそこに移動したのでしょうか…。
>>51
ですよね…。
>>52
TGM+の再対応は3年ぐらいかかったでしょうか。
早めの再対応を願いたいですね。
>>53
いくらなんでもリリースされていない最新版は無理でしょう。
>>55
NAOMIとか最近まで使用されていましたね。
NAOMIはまだまだいけると思いますが、
cavesh3の仕様ではこのままいけるとは思えませんね。
ところで、最大往生はcavesh3か新基盤、どちらなのでしょうか。
グラッフィクとか見ただけで判断できるものではないでしょうが…。
ロケテストに行かれた方、
もしよかったらどんな感じだったのか教えてください。

57 :
乞食過ぎてワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

58 :
>>57
いや願ってると書いて締めただけで、
本当に願ってるわけではないですよ。
特にムシキングはいま出しても
完全に終わっていると思いますので。。。

59 :
今度は個人板かVIPと勘違いしてる全レス乞食か
次から次へといろいろ出てくる物だな
確か最初こんな感じだったし某MAMEの作者だったりしてな

60 :
>>58
基板買えよ。おまえただゲーしたいだけ茶雲霞。

61 :
New games-----------------
Winning Run
Oozumou - The Grand Sumo
Diet Family
Kung-Fu Roushi
Winning Run Suzuka Grand Prix
Winning Run 91
New clones added
----------------
Space Invaders Part II
Print Club 2 Earth Limited Kobe
JoJo's Bizarre Adventure
Wyvern Wings
Dynamite Baseball

62 :
ウィニングランキタ〜!
うんずたん早く雷豆に取り込んで〜〜〜!!

63 :
俺は功夫老師対応の方がうれしいな
artworkも用意してくれれば御の字
八卦方士も期待できそうだし

64 :
おぬし、なかなかやるな! ではこれではどうじゃ!
後ろ!ブー!

65 :
ウイニングラン、プレイアブルか楽しみ

66 :
だからそんなのいいからワイバーンF-0早くしろって

67 :
お前が基板提供したらすぐにでも対応するだろ

68 :
バトルトライスト意外イラネーヨ
さっさとしてくれyもうそれだけなんだよ

69 :
ウイニングランは歴史的にも重要なゲーム
また壁ターンの感動を味わえるとは、長生きはするものだ…

70 :
ウイニングランで逆走したい

71 :
Hey You're trying for a goal by going the other way around, huh? You're crazy!

72 :
♪feel the beat of Winning Run〜

73 :
壁ターンは萎えるわ
でも公式の?ビデオでもテクとして紹介してるんだよなあ

74 :
そうですか

75 :
公式のビデオはインチキ編集してる

76 :
そうなんだ?
後付けになるけど>>69気悪くしたらごめんよ

77 :
>>67
なんで何枚も基板いるの?

78 :
まどかマギカアーケードの対応はいつなの?

79 :
やっとmameui32が来た

80 :
政治日記の更新遅いよ〜

81 :
0.145u1はウイニングランと功夫老師につきるな

82 :
ウイニングランは可変FPSかな
20-15FPSくらいで動いてるっぽい

83 :
実機は可変
鈴鹿なんかは重い場所になると5fps程度まで落ちてた記憶がある

84 :
ウイニングランって1988年製なの?(;゚∀゚)
System21ってこの頃から稼動してたんだ?

85 :
>>84
はい、多分そうです。
私はその時生まれてないですが。(96年生まれ)
っていうか、ウイニングラン面白い。
昔のアーケードってこんなに面白いのばっかりだったの?

86 :
面白いかどうかは人に拠るけど、多くの作品が
アイディアや野心溢れるモノだったと思う。
勿論駄作もあったけど、表現力が今よりも大幅に
制限されてた(性能不足)から、各社趣向を凝らして
オリジナリティで他所に抜きん出ようと頑張ってた。

87 :
ブロック崩しからビデオゲームに入ったオサーンだが
ことゲームに関してはつくづく良い時代に生きてきたな、と思うよ。
低スペックを克服しようとするアイディア競争もさることながら
ハードの世代交代によるソフトの格段の進化、
低スペックの家庭用ハードを使い倒しての最新アーケードゲーム移植、と
あの頃は驚きや感動のわんこそば状態だったよ。
そんな時代を体験してきた俺等にとって、エミュはちょっとしたタイムマシンみたいなもんだ。
嗚呼ノスタルジー…と、この歳になるとゲームをする時間も作るのに難儀するんだけどね。

88 :
正直今の家庭用コンソールのゲームは小奇麗なだけで退屈

89 :
143から144のアップデートROMが23.6 GB もあるお・・・
ただでさえHDD高くて買うのもアホらしいから落とすのやめたお

90 :
CHDのアップデートは200G越えている

91 :
コンプ厨の憂鬱

92 :
7zとflac対応したからちょっとはサイズ的にマシになるんじゃないの

93 :
ウイニングランとバーチャレーシングは車の挙動がちょっと違う
バーチャの方はハンドリングと車体の動きとの間に、ゆとりが大きい印象
ウイニングランはハンドルに対して車体の切れ角が鋭いというか、レスポンスが良い
この差は、リッジとデイトナまで引き継がれてる

94 :
海賊なんかあったのか

95 :
功夫老師セリフ
デモ(1分間毎)「ほーれそこの貴方 あんたじゃよ ちょっと試していかんかね」
スタート「ほほほ さーて君は何処までいけるかな ではいくぞい」
ステージ1(10)成功「うむむなるほど これではどうだ」
       失敗「どんくさいやっちゃのー 都会には一生出ん方がよいぞ」
ステージ2(10)成功「おっとお主なかなかやるのー よし次はこうだ」
       失敗「今一じゃのー 100点を胸に刻んで生きるかよいぞ」

96 :
ステージ3(15)成功「うむむ手強い奴め ならばこれはできるか」
         失敗「まーまーこんなもんかのー ワシの弟子にしてあげるぞい」
ステージ4(17)成功「とうとう来たな どうやら本気を出さんといかんかな ハー!」
         失敗「なかなか見所のある奴じゃ もう一度試してみんかい」
ステージ5(21)成功「天晴天晴免許皆伝じゃ お主の運動神経は折り紙つきじゃ すぐにプロのスポーツ選手になって
             稼ぐべきだ しかしこれに慢心せず明日も訓練に参るのじゃぞ」
         失敗「ここまで来れたとは唯者じゃないのー 技を磨いて明日のスターを目指すがよいぞ」
20年来聞けなかったセリフやっと聞けたよw

97 :
>>92
CHDのみ? それとも全セットに対して7zにMAME本体が対応したの?
全部7zに変換すれば、かなり縮むとは思うけど、7zは解凍時にZipよりはるかに
時間がかかるからな
あと、どうやって一括変換させるのかってのもあるし
コンプな人は数日かかるんじゃねーの 変換に...

98 :
>>97
以前どこかのスレにも書いたが、バッチファイル書くのに5分くらい。
そのバッチファイルでの変換作業も一晩あれば余裕で終わる。
まぁCPU次第だが。

99 :
>>98
そうなのか
ちょっとどういうことになっているのか調べてみるわ
thx

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