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2012年5月TCG144: 【遊戯王】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾6連射 (909) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【遊戯王】真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾6連射


1 :11/11/17 〜 最終レス :12/05/21
可能性を生み出す遊戯王界きっての萌えキャラ、真紅眼の黒竜について語るスレです
雛萌え談義から時には最強を目指すデッキ診断まで、真紅眼に関わる事ならやおよろず
ただし思想の押し付けはほどほどにしましょう
・診断依頼を行う場合、デッキは診断スレのテンプレを使って晒しましょう
・ダークネスメタルは未来への希望と受け取りましょう
・真紅眼デッキのつもりが気付いたら闇ドラゴンやダメドラデッキになっちゃってても泣かない
・次スレは>>980が立てること。無理だった場合は5ずつ繰り下がり
・雛かわいいよ雛
・ドラグニックレギオン超期待
前スレ
【遊戯王】 真紅眼の黒竜を語るスレ 黒炎弾5連射
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1301056709/
関連スレ
青眼の白龍を語るスレ8
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1308435565/l50
遊戯王OCG ドラゴン族総合スレ Part34
http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1320912037/

2 :
【専用カード】
黒竜の雛
 自身を墓地に送ることで手札から真紅眼の黒竜を特殊召喚できる
 仮面竜、キラートマト両方からリクルートでき、ワン・フォー・ワンからも呼べる
黒炎弾
 2400ものダメージを与えるバーンカード。真紅眼が攻撃できなくなるデメリットは痛いが、そのダメージは十分魅力的
 進化系に繋げたりシンクロ召喚の素材に使うことでデメリットを消せ、連続魔法などを利用して1キルを狙うこともできる
真紅眼の飛竜
 通常召喚を行っていないターン、レッドアイズと名の付くカードをエンドフェイズに蘇生できる
 蘇生タイミングは少々遅いが本人の戦闘力も高く、貧弱になりやすい下級戦線を支えることができる
【派生カード】
真紅眼の闇竜
 真紅眼の黒竜の進化形態。攻撃力上昇効果を持つ。中盤以降なら青眼を越えることもしばしば
 召喚条件から見ると攻撃力が上がるだけというのは物足りないが、黒炎弾と組み合わせると使いやすい
レッドアイズ・ブラックメタルドラゴン
 非常に面倒な召喚条件を持つ上、攻撃力が400上がるだけでメタル化の能力を失う
 さらに機械族になってしまうため通常の運用で使うのは困難。専用デッキを組もう
ブラック・デーモンズ・ドラゴン
 3200の強力な攻撃力を持ち、融合呪印生物−闇をキングドラグーンと共有できる
 比較的手軽に出せる上に、闇属性のため蘇生・帰還をサポートするカードが多い
メテオ・ブラック・ドラゴン
 真紅眼の派生の中で素の攻撃力では最大。ただし融合呪印の特殊召喚は使えず、相方は☆5で1800と使いにくい
 出しやすさはブラック・デーモンズ・ドラゴンに劣るが、火霊術で射出することによって3500ものダメージを与えられるのは魅力的
レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン
 簡単に出せて2800の攻撃力を持ち、さらに展開補助まで出来る強力なカード。ともすればメインを食われかねない
 このカードも真紅眼と見做して共闘するか、邪道と見て抜くかは貴方次第
真紅眼の不死竜
 アンデット化した真紅眼の闇竜。戦闘破壊したアンデットを自分の場に蘇生できる
 要するにドラゴンとは全く関係ありません。それでも使うかどうかは貴方次第
Sin 真紅眼の黒竜
 更なる可能性を秘めた黒竜。デッキから真紅眼の黒竜を除外するだけで出せるので即座にシンクロ召喚に繋げることができる
 併用するフィールド魔法はダークゾーン、竜の渓谷、フュージョン・ゲートなど様々。戦略に合ったカードを選ぼう

3 :
【相性のいいカード】
正統なる血統・思い出のブランコなど
 通常モンスターである事を利用し、墓地からゾンビのごとく蘇生させ続ける事ができる
 制限もかかっておらず2400が場に居座るのは相手にとって厄介だが、積みすぎると事故に注意
融合呪印生物−闇
 真紅眼の黒竜と場に揃えることで融合のカードを使わずにブラック・デーモンズ・ドラゴンを特殊召喚することができる
 ただし、この効果で特殊召喚したブラック・デーモンズ・ドラゴンは蘇生制限を満たしていないので注意が必要
ガード・オブ・フレムベル
 レベル1の通常モンスターでチューナー。バニラサポートを共有でき、☆7の真紅眼とシンクロして☆8の強力なシンクロモンスターを召喚できる
 守備力も高く序盤を凌ぐ手段にもなる。呼び出せる☆8シンクロモンスターには強力なモンスターが多い
竜魔人 キングドラグーン
 手札から真紅眼を呼び出すことが出来る。忘れがちだがダークネスメタルも直接呼ぶことができる
 展開を補助し耐性をつけ、さらに融合呪印をブラックデーモンズと共有できるため相性がいい
未来融合−フューチャー・フュージョン&F・G・D
 高速で真紅眼を墓地に送ることが出来る。そこからブランコなどの蘇生に繋げたい
 竜の鏡からF・G・Dを呼び出し、さらに帰還へ繋げる事も出来る
闇の誘惑&闇次元の解放
 真紅眼を含めた関連モンスターに闇属性が多く、誘惑の発動は比較的容易
 真紅眼をコストに除外し、闇次元の開放へ繋ぐ事で速攻召喚ができる
金華猫
 黒竜の雛を再利用したり、セイヴァー軸のデッキ構築のキーカード
 ガード・オブ・フレムベル、真紅眼の黒竜と共有できシンクロすることで簡単にトリシューラ、ミスト・ウォームをシンクロ召喚できる

4 :
>>1乙←ワイバーン

5 :
>>1

6 :
アポカリプス強いな
闇属性なのもGood

7 :
>>1
スレ立て乙!

8 :
>>1乙炎弾 > (とてノ)

9 :
あかめちゃんペロペロちゅっちゅ

10 :
>>1乙炎弾

11 :
本当に立てるとは思わなかった

12 :
使わなければ勝手に落ちるし落ちたときが合併のときでいいだろ
それにしても闇ドラの話が出ても真紅眼は擦りもしないな

13 :
でも真紅眼はコンマイに愛されてるほうだと思う

14 :
初期の看板モンスターだもん
ブラックマジシャンと青眼の白龍、エクゾティアとかにはさすがに負けるけど

15 :
渓谷軸の人ってテラフォ何枚入れてる?
三積みだとダブつく気がするんだが

16 :
ダブついても渓谷の効果で捨てるから3枚。これからは減らそうと思っているが

17 :
他のフィールドと違って処理できるんだからフルに入れない理由がないな
サイクで割られやすい今の制限ならなおさら

18 :
>>17
ドラグだったらそうだけど,真紅眼だったら話が違くないか?
例えば後半戦だったり未来融合打ててたりしたら墓地が十分に肥えてる状況もあるだろ?
そんな時に渓谷テラフォがだぶつくと完全にディスアドにならないか?

19 :
今じゃアポカリもいるし問題なくね?

20 :
多くてもテラフォ2渓谷3が限界かな
アポカリが場にいる渓谷が場にある状態が前提の考えで組むと
テラフォ3だと腐る

21 :
そもそもそんなに枠を用意できない
渓谷処理できるとはいえ、それならバック補充したほうがいいように思える

22 :
デッキの圧縮とレダメのサーチが容易になるだけでも十分だろ

23 :
お前らアポカリプス何枚入れるの?

24 :
アポカリプスは予定3だな。
あとエクリプスワイバーンが必須になりそうなんだが、
白石と同じタイプの強制効果だからデッキ公開リスクも有るし、こっちの枚数で迷ってるわ。
ドラゴン族の強化範囲が新ストラクに合わせられてる節があっていろんな意味で枠きついぜ・・・。

25 :
俺は二枚入れる予定

26 :
序盤に来ても困るし2枚かな
まだ調整中だから何とも言えないけど・・・

27 :
アポカリ出てから戦略の幅が広がったがライパルダクフレはどうするかな
3枚フルに入っている黒竜を減らす時が来たのかもしれない

28 :
黒竜3積みしてないデッキは黒竜デッキじゃない!!(キリ
という意見はともかく、アポカリプス投入についてはまだ調整要だなぁ…
前スレで出てたHEROとの融合軸デッキをずっといじっているけど、
それに入れる必要があるかどうか…
仮面竜でサーチできるから割と簡単にフィールドにデッキからサーチできる点はともかく、
そこから墓地回収したいカードが現状レダメ以外にないし…

29 :
普通のドラゴンなら飛竜より優先して入るかもだが真紅眼デッキだと飛竜減らすわけに行かんし調整難しそう

30 :
終末でレダメを落とす意義が増えたと思う
今までは蘇生系握ってないと終末でレダメ落としたりはしなかったけど
このカードの登場でレダメ落としてこいつで回収すればレダメすぐ持ってこれるし
ダムドの再利用もできそう

31 :
純ドラ構築のパーツを削って真紅眼と雛入れてる
強くはないが手札を眺めて幸せになれる楽しい
ポカリで回収が容易になるから闇竜も入れようか考え中

32 :
そしてどんどん闇ドラゴン化していく…

33 :
闇ドラが一番安定してるんじゃないか
個人的には色んなドラゴン入れたいけど

34 :
ポカリは久々に来たいいカードだから使ってみたいが
金華軸のシンクロは枠がカツカツだからなあ

35 :
Yugioh 2012 Premium Collection Tin に1枚ぐらい真紅眼関連が入りそうだな

36 :
闇ドラでも闇竜じゃえらく違うからそこをついていこうか悩み中
海外で出ても日本じゃ…コンマイェ…

37 :
レッドアイズ・トランスマイグレーションとロード・オブ・ザ・レッドで遂に俺自身が真紅眼となることが出来るのか…
胸圧

38 :
>>36
日本にはDTがあるんだぜ

39 :
しかしマジでパルサーのエラッタが悔しいな
無限ループするつもりは無いけどパルサー+ガフレで黒薔薇出してその後にレダメか真紅眼蘇生とかやってみたかったのに

40 :
あるわけは無いけど実は意味のないエラッタで、後から偵察機と同じ特殊な裁定来ないかと思わずにはいられないな

41 :
インゼクター強すぎだろ・・・
レダメレダメ黒竜で罠2枚(ミラフォリビデ?)から焼け野原になるとか・・・

42 :
>>41
サイチェンキンドラや!

43 :
なんかキンドラも入れた融合軸が強いような気がしてきたぞ
がんばってみようかな

44 :
ゼクターはフリーチェーンの伏せかチェーンロストないと詰む
耐性つけても向こうの展開力の方が上だからエクシーズとかで殴り殺されかねん

45 :
竜の転生やら蘇生カードを馬鹿みたいに積んでレダメを途切れさせないようにするのはどうかね
そのスペースに除去を積めと言われるだろうけど

46 :
真紅眼でアクセルシンクロ
ロマンだわ〜…

47 :
そういや竜の転生の存在忘れてた
アポカリ飛竜転生闇次元蘇生系カード駆使してレダメと真紅眼並べ続けて王者の看破フル活用という電波が

48 :
アポカリとラグナロクは仮面竜でサーチできる。
だがしかし、融合呪印生物-闇-はサーチできない。
融合軸で構築している俺には致命的なんで、
キラートマトとプリズマーを積んでできるだけ
サーチできる環境を作ったつもりだった。
だがなぜかプリズマーはかなりの確率で召喚できるのにトマトは出てこない…。
挙句の果てにはミラクル・フュージョンと平行世界融合で融合HEROが幅を利かす…
ブラックデーモンズとメテオブラックとキングドラグーンとFGDが泣いてます…

49 :
>>48
呪印生物はダグレや終末で墓地に送ったら?

50 :
いっそスキルでデーモンとメテオ本人を引っ張り出すとか

51 :
デーモンかメテオならどっちがいいかね
1枚だけ入れてみると面白そう

52 :
リクルーター積んでるなら生贄確保できるし基礎能力高いデーモンじゃね?
ドラゴン統一じゃないならメテオブラックは代用使えば良いし

53 :
あくまでドラゴン統一派

54 :
>>49-53レスサンクス
本人入れたが早いかな〜とは俺も考えてる。
だって、プリズマーで落とせるし
HEROが起点になることが多い関係上、エアーマン、増援、HEROシグナル、ヒーローアライブと
特殊召喚、もしくは手札にサーチするカードは多めに入れてる。
プリズマー&エアーマンを召喚すること自体はたいして苦じゃない。
ただこれはあくまでHERO系カードの動き。それを起点にしてどう真紅眼らしさを出すかが問題…

55 :
ドラゴン族を活用ならメテオ
闇属性を活用するならデーモン
融合は考えてると面白いよね

56 :
構築中のデッキをさらしますんで、意見をくださいm(_ _)m
構築はプリズマーを起点にした真紅眼融合軸です。
(デーモンとメテオは検討中なので今回は無し)
デッキ枚数43枚
上級×6
真紅眼の黒竜×3 レッドアイズ・ダークネスメタルドラゴン×2 ダーク・アームド・ドラゴン×1
下級×13
真紅眼の飛竜×2 神竜ラグナロク×2 神竜アポカリプス×1 E・HEROプリズマー×3
E・HEROエアーマン×1 キラートマト×2 融合呪印生物-闇-×2
魔法×19
封印の黄金櫃×1 大嵐×1 ブラック・ホール×1 未来融合-フューチャー・フュージョン-×1
DDR×1 平行世界融合×1 増援×1 闇の誘惑×1 死者蘇生×1 龍の鏡×2 
超融合×2 ミラクル・フュージョン×2 サイクロン×2 ヒーローアライブ×2
罠×5
激流葬×1 ヒーロー・シグナル×1 聖なるバリア-ミラーフォース-×1
神の宣告×1 異次元からの帰還×1
エキストラ
FGD×2 ブラックデーモンズ×2 メテオブラック×1 キングドラグーン×1
ノヴァマスター×1 アブソルートZERO×1 ガイア×1 Great TORNADO×2
シャイニング×2 エスクリダオ×2
墓地融合主体の編成にしたつもりです。
現状の問題点は
@墓地の状況に応じた融合カード(ミラクル・フュージョン、平行世界融合、龍の鏡)が手札にそろわない
A真紅眼系の融合は呪印生物に頼っているために呪印生物がフィールドor墓地にそろわないとドラゴン系融合できない
B回転が遅い。おそらく現環境の速度にはついていけないのでは?

57 :
俺の真紅眼はやりたいこと多すぎて無茶苦茶な構築になっちまったぜ…
渓谷型はサイクロン無制限で死んだと思ってたけど大丈夫なの?

58 :
俺はバッグをかなり厚く張るタイプなんで渓谷より罠に優先して使われる
まぁ無制限になったって言っても三積みしてる奴は稀ですし

59 :
フィールド魔法に依存してると分かった途端サイドからサイクロン砂塵が飛んでくるんだぜ

60 :
ドラゴンならスイッチできるだろ?

61 :
俺は真紅眼に依存しているんだがね

62 :
アポカリプスでサルベージするんなら闇の量産工場の方がいい気がするんだが

63 :
どうして量産工場とアポカリを比べるのか俺にはわからない

64 :
>>56に対して?
融合でも入ってない限り闇の量産工場は使わないでしょ
手札に来ても困るし

65 :
DTのアニメ枠ってゼアルのカードなのかよ…
ギギギ…怒りでダークネスに侵食されそうだ…

66 :
そんなことより敗北しない勝利を得ようぜ
ダークネェス…ダークネェス…

67 :
>>64
いや、普通に
そうかレダメをサルベージ出来ないのか

68 :
黒竜を回収なんてまずないだろ…少しは考えてみろよ

69 :
渓谷のコストに出来たり雛で出せるから3積みしてるんだけど
後ガフレをサルベージして調和の宝札とか出来るし

70 :
ストラク全リスト判明したな
青眼:白龍、海馬マン、白石、疾風弾
紅眼:黒竜、雛、黒炎弾
黒石ハヤクキテクレー

71 :
真紅眼で調和って使えるか?
白石みたいに手札増やせる奴使うならともかくわざわざチューナー落として手札に加えるカードあるか?

72 :
ダークストームドラゴンってスーペルとのコンボで黒竜を出してビッグアイに繋がるが青眼に劣るかな
アームズホールを使うタイプなら採用する価値あると思うんだけど

73 :
DSDはトレイン対応…つまり☆8だ

74 :
8か…7だと思ってたよ

75 :
今回のストラクはサモプリ入るしアポカリも入れて黒炎弾が腐らないような構築を作れってことか

76 :
サモプリやアポカリで捨てることは果たして黒炎弾が腐らない構築と言えるのだろうか

77 :
最近メテオもデーモンも真紅眼ってより見た目が丸いから満足できなくなってきてしまった…
もう真紅眼の闇竜軸で考えようと思うんだが何かないだろうか

78 :
終末の枠にプリズマー入れるだけで相当出しやすくなるぞ

79 :
闇竜は軸ってよりピン刺しして隙があったら出すくらいが一番良い活躍する気がする

80 :
やっぱりプリズマー入るか、闇竜はピンでいいよな
融合HEROにドラゴンいたら良かったなと思った闇竜の効果的な意味で

81 :
PPにオーガドラグーン収録で真紅眼強化来るかな

82 :
レベル8枠はもうおなかいっぱい

83 :
そもそも闇属性チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上の縛りだから出せない件

84 :
マジか……

85 :
未OCGwikiにロードオブザレッドと伝説の爆炎使いが同じとか書いてんだな…

86 :
【儀式魔法】
ロードオブザレッド:レッドアイズ・トランスマイグレーション→真紅眼と戦士
伝説のフレイムロード:灼熱の試練→★7以上
【攻 守 種族 ★】
ロードオブザレッド :2400/2000 ドラゴン族 ★7
伝説のフレイムロード:2400/2000 魔法使い族 ★7
【効果】
ロードオブザレッド :魔力カウンター2個取り除き自分以外のモンスター全滅(相手ターン可)
伝説のフレイムロード:魔力カウンター3個取り除き自分以外のモンスター全滅
 
まぁ大体一緒だからな

87 :
ロードオブザレッドの真価は合法的にリアルダイレクトアタックできることにある

88 :
>>83
レベル1の闇属性チューナー多いんだから普通に出せるじゃないか

89 :
色々いるけど真紅眼で使えるくらいに汎用性高いのってアンノウンくらいじゃない?
大体テーマチューナーな気がするし

90 :
闇属性軸なら表側の魔法罠を割れるスプロケッター、黒汽車入ってるならリサイクルジェネクスもか
肝心のオーガドラグーンがこれらのチューナーを入れてまで使う効果じゃなさそうだが

91 :
真紅眼に似てカッコいいし使ってみたいカードではある

92 :
ドラゴンの例に漏れず手札が基本マッハで減るし効果自体は相性良いんだが如何せん縛りがなぁ…
雛がチューナーだったらと何度思ったか

93 :
融合軸の俺にはオーガドラグーンは無用の長物…
前スレで真紅眼とHEROを使った融合軸のデッキを公開してくれた方に報告。
現環境でそれなりに戦える融合軸が完成したんで、レシピを公開したいんだがOK?
つってもvs代償ガジェで4割、vs代行天使で4割5分程度の勝率だけど…

94 :
(どうしてレシピを書き込まないんだ…?)

95 :
>>94
需要があるかどうかわからんからokのレスが来てからと思って書かなかった。
需要アリのようなんでレシピ公開します。とはいうものの、基本は>>56と変わらない…
>>56=>>93
デッキ40枚
モンスター×17
上級×5
真紅眼の黒竜×3 デーモンの召喚×1 メテオドラゴン×1
下級×12
E・HEROプリズマー×3 沼地の魔人王×3 神竜ラグナロク×2
E・HEROエアーマン×1 ロード・オブ・ドラゴン-ドラゴンの支配者-×1
慈融合呪印生物×1 クリッター×1
魔法×19
融合×3 龍の鏡×2 ミラクル・フュージョン×2 超融合×2 サイクロン×2
思い出のブランコ×2 未来融合-フューチャー・フュージョン-×1 死者蘇生×1
闇の誘惑×1 増援×1 ブラック・ホール×1 大嵐×1
罠×4
激流葬×1 聖なるバリア-ミラーフォース-×1 異次元からの帰還×1 神の宣告×1
エキストラ×15
ブラック・デーモンズ・ドラゴン×1 メテオ・ブラック・ドラゴン×1
竜魔人キングドラグーン×2 E・HEROノヴァマスター×1 E・HEROアブソルートZero×1
E・HERO Great TORNADO×1 E・HEROガイア×1 E・HERO the シャイニング×2
E・HEROエスクリダオ×2 No.11ビッグ・アイ×1 F・G・D×2
構築をいじくっていった結果、とにかく融合ビートをするための編成になってしまいました。
つか手札融合を今まで考えてなかったけど、今回手札融合&沼地の魔人王の有用性に
大いに驚かされた次第です…。

96 :
>>慈融合呪印生物×1
orzまさかのタイピングミス…orz
わかると思いますが、融合呪印生物-闇-ね

97 :
手札融合の俺とほぼ似た構築になってるだと…
ロードオブドラゴンがいることに興味出たんだが役に立つ?

98 :
俺がTFで組んでいる構築に似てるな、ロードオブドラゴン使うならラグナロクを抜いてキラトマを入れると安定すると思う

99 :
メテオ抜いてスキル入れた方が安定する気もする
思い出とラグナロクが入ってるならEXにエメラル入れるとたまーに良い動きしてくれる
俺は事故要因と分かりつつも手札消費激しいから融合回収入れてるよ

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