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【案外】ベリンガー総合【使える?】


1 :07/06/20 〜 最終レス :12/04/23
ベリンガー
ttp://www.behringer.com/index.cfm?lang=JPN
最近、アチコチで目にするベリンガー。業務用機器として信じられないような
価格で急速にシェアを伸ばしつつある。測定用マイクECM-8000,コンデンサマイク
B-2PRO,PAMP A500,DEQ2496,DCX2496などなど。
が、最近、ピュアにもイケルとの評判。故障率が高いとか品質管理問題も聞くが
ttp://www.matrixhifi.com/ENG_contenedor_ppec.htm
こんな記事も。結構びっくりw
関連スレ
DEQ2496、プリアンプ、イコライザ関連
http://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/pav/1175093383/
忌憚なき意見どぞ↓

2 :
S/N最悪、ピュアには使えん。

3 :
ヽ(`Д´)ノボッキアゲスパイラル!

4 :
硬い音が好きなら、パッシブSPのB2031Pがオススメ。
安いわりにデカイし、音も良いと思うよ。

5 :
>>4
音屋のレビューでも硬めっぽいこと書いてあったねぇ。
アクティブのB2031Aいってみたい気がするのよ。よく見ると
ベリのアクティブってバイアンプだし。アンプ部気に入らなければ
取っちゃえばいい・・・って思えるくらい安いのが良いw

6 :
カラオケとかには使えるだろ。
オマエ、カラオケやるのか?

7 :
サウンドハウスが近所の俺のためのスレか

8 :
>>6
そんな程度なんかもシレンが、興味がw
>>7
このスレのスネークになってくれまいか?

9 :
安くてスゴーク良いモノなんてネ−ョ。
安いわりにマァマァ使える、ってものはあるけどな。

10 :
>>9
まーねー。
安い割にマァマァ・・・正にベリっぽくね?w

11 :
だけど、コダワルからオーディオやるんじゃ??違うか。

12 :
>>11
うん、それも分かるよ。でも、こだわり方はまたそれぞれだし。

13 :
まぁ、安いから買ったらドウ?
安物買いは銭失い

14 :
>>13
何度か聞きにいってるんだが、結構気に入ってる自分がいるw
銭失い報告待っててくれwww

15 :
了解。オーディオと女は、一緒に暮してみないとわからんわな。

16 :
>>15
ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

17 :
どんぐりころころ。 ベリンではまってさぁたいへん、、、、
  、、、、、最後はオクで売る。

18 :
オーディオは、高い金払っても銭失いだからな…

19 :
オクで買うと壊れた時
べリンガージャパンは修理してくれないぞ。
修理は販売店経由でないと。

20 :
A500ユーザー居る?是非インプレ聞きたいのだが。
Alesisだっけ?との差も気になるだすよ。

21 :
>20
(゚Д゚)ノ ァィ
アレシスはしらんが。
俺のはトランスがかすかに唸る(ごく近くで耳すまして分る程度)程度
で他問題なし。
JBL 4331BをA500でマルチ駆動してる人の聞いて、購入。
ブランドとかこだわらん人にはいいアンプと思う。
実力は>>1のリンク先どおりと俺は考える。

22 :
>>21
ほほー(._.)φ トランス音が小さいのは良いね。チョッと気になってた。
ブランドには全然拘らんし…良さそうだねぇ。
低域が緩目、って聞いたこともあるんだけどどかね?

23 :
ボロンガー

24 :
オイラのPC用モニタ、ベリのB2030Pにトライパスアンプ
安いけど意外とエエよ。暖かい音系じゃないけど

25 :
>>24
を、さんきぅ。トライパスは2020だよね?

26 :
俺と同じ構成かよ。ピュアなんてのとは程遠いかもしれんがその辺に売っているのよりは安くていい音だと思うよ。

27 :
高域が硬いとか承知の上、ベリB2031P vs Victor SX-500DE が気になる。

28 :
CR-D1とベリンガ2031Pで最強コンポの完成。
5マソ以下?の組合わせでは。

29 :
>>28
CR-D1って
ttp://www2.jp.onkyo.com/what/news.nsf/view/20060616crd1_dd1e
こり? 面白そう。だんだん、このスレ「プアオーディオ」化してる希ガスw
ベリは元々プ(ry ってのは無しねwww

30 :
てかもともとプアだろ(プ

31 :
お世話になったなあ。
今はミキサーしか使ってない。
それも音の悪さがすぐに判る代物だけど便利だから手放せない。

32 :
>>30
やかまし、この(ry w
>>31
ん?どう便利さね?ミキサーは使ってないんだよね。

33 :
hosokenが推奨するものにロクなモンはないわな

34 :
>>33
DCX2496か。デジ出力はいけるんちゃうかったっけ?

35 :
むしろデジ出力でなくともいける
弱点は、ノイズを拾いやすいのと不良品率が高い?こと

36 :
>>35
ほぉ…(._.)φ 不良率の話は結構聞くナー。交換してくれれば良いんだけどねぇ。

37 :
hosokenからオークションで買ったら保証きかないの?

38 :
>>37
デジ出力verはダメだろうね。当たり前かw
メーカー保証書・販売店保証書付き,個人情報未記入なら大丈夫かもだね。

39 :
DCXは業務用の出力電圧なんで普通に民生用アンプに繋ぐと
残留ノイズ大きいってだけ
パワー側で絞ればスピーカに耳付けたってかすかにノイズ聞こえるだけ
ちゃんとカタログスペックのS/N比は確保してるよ
ちょちょいと改造すりゃとても3,4万の機械とは思えない音出すよ
しかし他のベリ機も改造ベースとしちゃ ホント最高だわ

40 :
↑使い方まちがえてるんじゃ無いですか?
  カタログスペックの数値は、アナログ入力の場合、プロ業務用レベルで入力した場合ですよ。
  民生用よりかなりレベルが高いです。
  だから、家庭にもちこむには、マルチチャンネルプリアンプが必要になります。

41 :
なんだ〜hosokenから買ったら保証きかないのか。

42 :
>40
もうちょっと修行してきなーw

43 :


44 :
39 改造ネタ晒し希望 やってみたいっす。

45 :
Truth B2031P で、ラステームの RSDA 302P でデジタル入力して聴いたらどんなかな?
果たしてちゃんと実力は発揮されるのかな?

46 :
つか、ベリが20W位のデジタルパワーアンプを1万円ぐらいで作ってくれんかな。
ちなみにベリに設計上の不具合を指摘すると、
仕様ですので我慢して使ってくださいって言われるぞ。マジで

47 :
732 名無しさん@お腹いっぱい。 [] 2007/07/14(土) 02:07:26 QuZHs3R6
    うちは、302Pで2031P。音はいいけどサイズがちょっと大きいな。
    それさえ大丈夫ならおすすめ。
    じぶんは、最近もう少し小さめにしたいので、Monitor Audio Bronze BR2 というSPが
    気になっている。
    302P or Uに、このBR2つなげてみつかってる人いる?
ttp://hobby9.2ch.net/test/read.cgi/pav/1159638527/732

48 :
89db/wだっけ?
爆音派なんだが、RSDA302で爆音出るかなぁ?

49 :
俺トライパスの20Wで半分もボリュームあけたら
うるさくて近所迷惑なくらいだけど。
ちなみに俺のB2031Pは4Ωだから、8ΩのB2030Pだったら出力半分くらいか。
出力半分って聴覚上はどのくらいなんでしょね。
低域もタイトでしっかり出て上は超さわやかクリア。ひたすら素直な音でてる。
この組み合わせ最高に気に入ってます。

50 :
>>49
そかぁ。オッケーそうだ。地下室でいくらでも音量上げられるんで、
何だかついつい爆音になっちゃうンだよね。キーン…
B2031P褒めると他板じゃ糞耳とか言われそうだが俺も気に入ってる。
大きさから来る制限はあるにしても耐入力もあるし「使える」と思う
んだがなー。

51 :
20wだと102dbまで出せるんじゃないの。
爆音派にはものたりないかも。

52 :
>>51
102dbってのが実際どのくらいか想像付かないへっぽこな漏れw
B2031P(89db/w) + RSDA302P(4Ω30W)
だとどんくらいまでいくんだろう?チョイ試聴では結構な爆音
出てたんだけど、うち、20畳でSPとの距離2.5m位なんだよね。
この組み合わせの音はスンゴク気に入ってるので気になるところだ…

53 :
昨日DCX2496注文しますた。今日明日届く予定。
スピカが93dBのと98dBなんでノイズがチト心配。
そこら辺どうなんでしょうね?
ちなみにアンプはTA2020とLM3886。各4CH。
あんまりアンプ側で絞りたくないんだけどなぁ。

54 :
何で?

55 :
自分の使ってるアンプは定インピーダンスのATTじゃ無く単なるVOLだし。
信号ラインに高抵抗をシリーズで入れたくないから。てか、音ボケるっしょ。
今晩辺り到着するので、試してみて駄目だったらアンプを改造するさ。

56 :
>>52
102dB
http://www.iibouon.jp/00800-knowhow/000034.html
スピーカーの前で1m、鉄道ガード下ぐらい。

57 :
>>56
おぉ、さんきゅ! クラのオケのffが100dbくらい、とかってのは聞いたこと
あったんだけど、五月蠅く感じないからなんか想像付かなくて。
爆音、いくどー!

58 :
ベリは買って試聴

59 :
B2031Pの試聴の出来る店、都内でないですかね。
どんなものか聞いては見たいよ。

60 :
B2031P
BR2
JRX115
で迷ってるヘタレです どうも

61 :
>>59
ttp://www.radiokaikan.org/
ラジ館2Fのプロショップみたいな所で聴けたような…
>>60
いや、分かるべさ。モニターっぽく使うならベリじゃね?「面白くない音」かも
分からんが、この素直さは尋常じゃないと思うんだがなぁ。
演奏自体がつまらなくなるなんてことは無い。(良くそう言う人が居るけどね。)

62 :
>>61
トモカになかったよん。
男性ボーカルとエレキの音がしっかり出るなら試してみたいけど。
男性ボーカルの声が細くなりますか?

63 :
>>62
中高域がタイトな感じなんで細くなると言えばなるけど、細くならない
ソースもあったりするから、フラットと言えばフラットなのかもシレン。
暖かさとかウォームな感じを求めているんだったらB2301径はNGかも。

64 :
クールビューティーって言ってちょ

65 :
ウォームビューティーって使い方しないよな、そう言えば。
どうでも良いことだがw
ベリの日本総代理店ってSoundHouseだっけ?

66 :
>>65
BEHRINGER Japan
ttp://www.behringer.com/05_support/service_template.cfm?lang=JPN&S_SEARCH=2

67 :
>>66
おぉ、d!
初期不良とか多いなんてのも散見するけど、改造ベースにはマジ好適だよね。
B2031P、どう改造するか考え中…

68 :
どういった改造をするの?

69 :
>>68
吸音材をまず変えてみようかと。で、ウハにデッドマス、かな。
箱も弱そうだから補強したいんだけど、アレコレ入れると容積
変わっちゃうからどうしようか悩み中。。。

70 :
デッドマス固定方法レポたのんます

71 :
>>70
ハンズで適当な大きさの鉛買ってきてエポキシw
ウハのマウントがチョッと弱そうなので枕作ろうか
検討中。。。

72 :
>69
箱ばらすなら、中身の写真うpキボーン!
特に、マグネット。

73 :
ベリ製品って安価で良さげだけど、寿命短すぎ。
ここ数年で自宅での使用限定で16チャン卓2回も買い替えた。
修理するより買い替えた方が経済的にも精神衛生上もいいしw
俺だけじゃなくて、回りでも楽器用の機材とかで同現象。
値段が値段だから、メーカーも使い捨て感覚なんだと思うけど。

74 :
書き忘れた。
物には適正価格ってのがある。
他社の同等製品と比べて明らかに安価な物にはなにがしかの理由があるもの。
ミートホープが例だな。

75 :
大量に作れば結果的にコストも抑えられるんじゃないの?

76 :
なんかダイソーみたいだな

77 :
まあ、しかし、同レベルの製品でずっと高いものも売られてるので、
それをつかまされるよりは良いかと思って・・・。

78 :
71 枕ってどんなものをどこにつけるんですか?

79 :
>>78
デッドマスの下に板立てて枕にしようかな、と。デッドマス効果はそれなりに
インパルスレスポンスなどに出てくるんだけどフレームが弱いと逆効果、下手
すると曲がったりwするので、枕しくのが安全そう。
ドンピシャの枕の作成が難しかったら台形の板を立てて見るのも良いかも。

80 :
>>75
それにしたって限界があるでしょ。
だいたい12チャンネル2バス+sub2バスで実質4バスのミキサーが
3万円で買える事に疑問を持てない方がどうかしてる。

81 :
B2031P のエッジてウレタン?

82 :
適正価格といっても、
中国人の工場労働者の給与は、田舎だとせいぜい2万程度ですよ。
月に。
日本が高すぎるのに、日本人の感覚で適正価格といってもねえ。
ベリンガーは中国製だと思いますよ。
だから故障率が高いのだと思います。
でも、日本で修理すれば、ある意味日本製ですから
まあいいかと。
私は、ベリンガーのデジタルチャンデバを修理に出して
17000円程取られましたよ。
修理代は高いですよね。 これだけは、日本の適正価格なのでしょう。

83 :
>>82
中国製で故障率が高い製品の価格が適正価格の基準かよw
それを適正価格とは言わん。

84 :
安ければなんでもいいって考えも度を過ぎると歪みが出る。
きちんとした物にはきちんとした対価を支払う。
ユーザーもきちんとした姿勢をメーカーに示す事が結局双方の利益になる。
まあ、逆にこういう廉価ながらも割り切ればそれなりに使える製品は、
使い捨て感覚で使える利点もあるけど。
レンタルのリハーサルスタジオなんかの機材なんかには、
都度のリプレースのコストがかからないから、
短期で考えれば便利な製品かもね。

85 :
ベリンガーってそんなに安いの?
他と比べて。

86 :
>>81
いや、なんかゴムみたいな感じ。
>>85
異様なほど安い。それだけは言える。
ただ、上の方で出ているように耐久性とか初期不良には一抹の
不安が残るね。
それを分かった上で使うのならベリ全般、最高に面白いホビー。

87 :
http://www.matrixhifi.com/ENG_contenedor_ppec.htm
これ見ると、A>Bという結果はさておき、A500ってATCをそれなりに鳴らしちゃうのね。
侮れん。

88 :
>>87
そうなんだよね。マンセーする訳じゃないが(してるかw)こういう事が
起こりえそうな予感がするわけ>ベリ
実際、ADA-8000って言う8chマイクプリ付きのAD/DAコンバーター導入
して自宅スタジオで被せて、マスタリングスタジオ持って行って納品したら、
「イイッすネー、オッケ」。後から「ベリなんですが」って言ったら驚いてた。

89 :
業務用で中国生産で生産する業者がべりだけってこと?

90 :
>>86
最高に面白いホビーって言うより、最高に面白いコピーやね。
GENELEC 1031A > BEHRINGER B2031A > Phonic P8A

91 :
>>90
確かにw A500もAlesisにクリソツだもんね。中身は知らんけど。
>>89
んー、どうだろ?

92 :
安くて多機能。ここのミキサーはおすすめ。
3ch入力、テンポ測定、エフェクタかけるch選べる、
本体にもエフェクト数種類、ものすごい低域カットフィルタ、
他にも色々ついて1万円台後半。ふつうは5万円台。
6年使ってるが、不具合はゴム足が1コ取れただけ。
スライダーも問題なし。不良品つかまなければものすごい当たり。
しかしピュアとしては問題外だと思う。
音質重視のときはアレン&ヒース。
アウトドアのどうでもいいイベントのときはボロンガー。

93 :
なるほど製品開発もコピー、生産は中国。
そりゃやすいね。
そういうのがわかって、機械のことがわかる人だと面白いだろうなあ。

94 :
A500にアレヒの2chミキサー噛ませてみると化けますか?
お持ちの方、CP的にいかがでしょう?

95 :
>>92
6年??
ちなみに型番は?
3inでエフェクター内蔵モデルってそんなに昔からあったっけ?
6年使えてるのも驚異だけど。

96 :
>>92
6年前って2001年頃かな。
まだ、エフェクト付属卓って出てなかったと思うけど、どうだっけ?
3inのミキサーってあったっけ?
モデル番号とか教えて欲しい。

97 :
ホラ吹いてるだろ>>92
ミキサーとかエフェクトとか言ってみたかったか?

98 :
嘘吐いてるのかどうか分からないけど。
俺も>>92が言ってるような製品が6年前にあった記憶がない。
日本では未発売のやつとかかもしれない。
テンポ測定とか書いてるから、
BPM変換のカリキュレータかなにかが付いているようですね。
3チャンネルのミキサーってのも謎。
ステレオペアが3系統って事だろうか。
ってことは実質6チャンネルか。
これに該当する製品??
こんなのあったかなあ。

99 :
本人じゃないがdj用のミキサーなんじゃないか?

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