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2012年6月携帯ゲーRPG714: ワールドデストラクション葬式会場 (384)
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ワールドデストラクション葬式会場
- 1 :08/09/26 〜 最終レス :12/04/29
-
,,-―--、
|:::::::::::::;;;ノ
|::::::::::( 」 < ワゴンにいくツボというものがあるなら
ノノノ ヽ_l そのツボはすべて押せているのではないか
,,-┴―┴- 、 ∩_
/,|┌-[]─┐| \ ( ノ
/ ヽ| | バ | '、/\ / /
/ `./| | カ | |\ /
\ ヽ| lゝ | | \__/
\ |  ̄ ̄ ̄ |
⊂|______|
- 2 :
- このたびはご愁傷さまです
- 3 :
- 朝からシャレになんねーニュースだわ
ご冥福をお祈りします
- 4 :
- セガに期待する馬鹿
PS0にも騙されるのは明白
- 5 :
- >>4
PS0は外注のPSpより売れなくってソニックチーム大恥の予感
- 6 :
- ゲハ厨は売り上げを語るのが大好き
- 7 :
- ○____
|| |
|| ● |
|| |
|| ̄ ̄ ̄ ̄
/  ̄  ̄ \
/ ::\:::/:: \
/ .<●>::::::<●> \
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /
/,,― -ー 、 , -‐ 、
( , -‐ '" )
`;ー" ` ー-ー -ー'
l l
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ワ ゴ ン |
−−−−−−−−−−− さ ぁ つ ま れ る が い い
- 8 :
- こんなクソスレご愁傷様です
- 9 :
- 製作者に言っておく、RPGで重要なのはストーリーと戦闘のテンポ
この二つがしっかりしてれば限りなく良ゲーに近づける
- 10 :
- 勘違いしすぎ…
DSにCGOPとボイスいらないよ馬鹿じゃないの
- 11 :
- >>9
ストーリーは変に凝ると駄目だと思うわ
単純な勧善懲悪がよろし
- 12 :
- このゲームの内容1mmもしらないオレに
なにがワゴン行きの要因なのか解説してくれ(人∀・)タノム
- 13 :
- もっさり戦闘とイヴェントヴォイス
- 14 :
- 初日4万で何があかんのですか!?
- 15 :
- ストーリーはありきたりでもいいから並以上
サクサク進んで、キャラに魅力があれば
もっさりしててテンポ悪かったら売れんだろ
- 16 :
- 過疎ってるな
ワーデス、良ゲーと見た
買ってくる
- 17 :
- 戦闘中のボイスは無しに設定できるのに
なんでイベントボイスを無しにできないのか
理解できん。全体的にモッフモフしすぎ。
スタートボタンでスキップするとすっ飛んで
ストーリーわからん。なんぞこれ。
キャラは痛いし最初からいる女もキモイし。
何のツボを押さえたんだろう。
正直モチベーションが上がらない。
- 18 :
- >>11
同意
変に凝ってる上に説明不足なストーリーだと最悪
- 19 :
- >>16
やめとけ。俺は市川ファンだから買ったがな
ポケモンの方がおもろい
- 20 :
- 自称大作RPGの中でもここまで残念なRPGは今までやったこと無いわ…
ストーリー全く先が気にならない、キャラ全部キモイ、イベント無駄に長い、
戦闘つまらない、ダンジョンが全部無駄に複雑かつエンカウント率高い…挙げていくときりがない
平和主義な主人公がなんの脈絡もなくヒロインに惚れて、世界滅ぼす理由が
「ヒロインが滅ぼしたいって言ってるから…。」
ねえよw
その考えに至るまでの感情の動きなども全く表現されてないので意味不明
どうでもいい会話イベント大量に挟むくらいならもうちょっとそういうとこ表現してほしい
結論としては、多分中盤くらいまで行った所で売りました
- 21 :
- 発表当初から死臭が漂ってたなこれ
- 22 :
- >>16
ばか野郎本スレが発売日からここ以上に過疎ってんだぞ
- 23 :
- >>12
そうだな。64の牧場物語みたいなグラフィックだろ。
- 24 :
- セガのRPGに良作なし
- 25 :
- 線香を上げに来ました。セガはもうRPGは作らないでNE
- 26 :
- ワイルドアームズをPSPで出せよ
- 27 :
- >>24
戦場のヴァルキュリアはSRPGだけど面白かったよ
- 28 :
- IFのドットの方がいいのが泣ける
- 29 :
- >>22>>16
マジレスすると本スレが半ば葬式会場になっている
- 30 :
- ワイルドアームズももう死にかけのシリーズだろ
あと2のリメイクPSPでだして終了でいいよ
もちろんHEXなんて糞はなしで
- 31 :
- 今回ばかりは尼のレビューの酷評は当然と思える
- 32 :
- シナリオの加藤っていつからスクエアに居た?
なんか設定がGBの魔界搭士サ・ガって感じ
ラスボスが世界の創造者で主人公に倒されるとことかまんま
シナリオ使い回しか?
- 33 :
- あーポケモン買えばよかったなー
- 34 :
- 移動がなんかやりづらい
タッチペンで移動させてくれ
- 35 :
- 200円でアッシュかいなよ
- 36 :
- >>34
タッチペンの方が良いとかw
そんなお前にはメタルサーガ勧めるわ
- 37 :
- ワルデスの移動し辛さを甘く見てるな!
- 38 :
- 移動はおせーしカメラも重いし移動しづらいよね
- 39 :
- 監獄のおつかいは途中で止めたわ…
- 40 :
- 脳トレよりマシと思えばまだ楽しく遊べるレベル
- 41 :
- ハッキリサケブンダ!(イラネー!)⊂(´∀`)っドッチニキメルンダ!(クソゲー!)
- 42 :
- なんだろうこれ。ボイスなしにできないから会話のテンポ悪いし、
シナリオも世界を撲滅したい理由がそれだけ大事をするに値するか微妙だし、
かといって戦闘が面白いわけでもない。うーん……
- 43 :
- 明日売ってくる
ひどいもんだ。ヒットさせようと思うならもっとDSのRPGを勉強しろみたいな
- 44 :
- >>34
確かにタッチペンの移動の方が楽だわ。
こういうタイプの画面はアナコンが一番楽。
アンケートぼろくそ書いて送ったわw
- 45 :
- >>43
勉強したんだろうと思うんだけどなw
ヒットするツボを押したっつってんだからw
ヒット例として何を参考にしたんか知りたいわ
- 46 :
- >>45
FF7,FF10っぽさは感じた
- 47 :
- ひどい点多すぎwwww
でもちょっと面白いと思ってしまった・・・
とりあえず全クリしようとおもう
- 48 :
- 本スレは盛り上がってるのに、このアンチスレの過疎り具合がすべてを物語っているな。
様子見してたがこりゃ買ってこなければ。
- 49 :
- おはやいおかえりをお待ちしております^^
- 50 :
- このシナリオ考えたやつ、マジで精神鑑定してもらったほうがいいよ
- 51 :
- ┗0=============0┛
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┼ヽ -|r‐、. レ |
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------------------
製作 ・ 著作 イメポ
- 52 :
- >>1wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
- 53 :
- >>48
盛り上がってねーじゃねーかwww
- 54 :
- もりさがってるよな
IDが赤いのはヒットするツボを〜って言ってるバカだけ
- 55 :
- ツボ師以外の人間は「クソゲー」て書き込んでもう二度とこないだろうからな
- 56 :
- 本スレもお通夜ムードですけど
- 57 :
- 住み分け必要なしのアンチオンリー状態なので話題は全て本スレで
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1223186767/
- 58 :
- どんだけ救いのないゲームなんだよw
- 59 :
- トリガー、クロス、ギアスを足して10で割ったような出来だった。
他がこんなだから相対的にやっぱスクエニだねってなるんだよ…
- 60 :
- >>59
スクエニ信者乙
他をどんなに叩こうがスクエニのソフトが良ゲになる事はありませんのでwwwww
- 61 :
- このゲームが良ゲーになることもない
- 62 :
- 別に信者じゃなくてもスクエニは他メーカーよりは安定してると思うけど
- 63 :
- 携帯ソフトは安定してるよね。きのこ、FFCC、FF7CC
FFTAとか
シグマとナナシはあれだし据え置きはクソだが
- 64 :
- ちなみにワーデスはセガな
- 65 :
- 正直これが4万でナイツが9300なのが納得行かないんだが
まぁ、子会社と大手の違いがこれか
- 66 :
- >>65
ヒント:大人は嘘つき
- 67 :
- >>66
子供を騙してうまく搾取してるかどうかで売り上げが変わるってことでFA?
- 68 :
- >>67
いやそうじゃない
売れてても売れてると書く(or書くようにさせる)のが大人
- 69 :
- >>68
わざわざ親切にどうも
でも売れてても売れてる?
- 70 :
- >>69
?
まあナイツはスティング自体がマイナーだからセガと比べても仕方ない
- 71 :
- >>70
ナイツ自体もかなりアクが強くて万人向けじゃないしね
>>69で変だと思ったのは売れてても売れてると言う→売れてるのを過剰に言うことなのかなと思った
- 72 :
- 売れてなくても売れてると書く
じゃねーの?
- 73 :
- >>71
ああすまん
>>72のとおりだ
売れてなくても、売れてると書くのが大人だな
- 74 :
- もっさり戦闘と異常なまでのエンカウント率。
一切飛ばせないイベント。
なんだよこのーゲーは?
作ってる奴等はこれが面白いと思ってんのか?
- 75 :
- エンカウント率は某ファミコンのRPGで慣れてたからまったく気にならなかったな。
一歩移動するだけでエンカウントとかざらだった。
むしろ最近のRPGのエンカウント率が低すぎる。
音声スキップできないのは致命的。
そんななら音声なんかいらなかった。しかも声優もひどいし。
ストーリーなんか目も当てられない。
- 76 :
- まあ、ドット絵でわざわざムービーの真似事さなくてもいいと思うんだけどねぇ
ムービーならムービーで割り切れるけど、普段は飛ばせるドット絵でやられると苦痛だわな
- 77 :
- 今時ファミコンのような20年ほど前の持ち出してエンカウント高いの気にならないとか
自慢げに言われてもおっさん乙としか
- 78 :
- そもそもアンチ叩いてる奴は、ワーデスの良さを明確に表現できないの?
4行ぐらいちゃんと書けば読んであげる気にもなるのに
- 79 :
- 自慢げなのかwww
おっさんっつっても土曜休みのバリバリのゆとり世代だがな。
エンカウント率が高いんじゃなくて、戦闘がうざいからエンカウントにうんざりするだけだと思うけどな。
単純にDQのようなコマンド式の戦闘だったらそこまでうざいと思わなかったんじゃないか。
- 80 :
- 初発表の時にシナリオは半年練ったとか言ってなかったっけ?
その成果がこれなのか…?
- 81 :
- >>79
つまり戦闘が根本的につまらんって事ですね
- 82 :
- >>81
そうそう。
つまらんっていうかブロウ意味ないし、
そのくせ敵の行動は長いし、
しかも必殺技的なの飛ばせないし。
無駄が多いんだよなぁ。
- 83 :
- 戦闘がPSpみたいな連打ゲーっぽい
ボイス豪華にするくらいなら中身しっかりさせろっていう
- 84 :
- エンカウント高いと言ったらアガンのボイス使えと言ってた奴がいたが
戦闘画面に切り替わる事自体が鬱陶しく感じてるから対策にならない
- 85 :
- でもmk2で平均52点なんだな
もっと低いと思った
管理人がセガ信者かとおもった
- 86 :
- mk2は結構否定的なレビューは消されるよな
- 87 :
- ビッグマウスと詐欺の境界線が知りたい
- 88 :
- 開発側の妄想だけが膨れ上がって、ユーザーが付いていけない
典型的自己満足ソフトだなw
シナリオ考えたやつって、世界がアニメとゲームだけなんだろな
視野が狭そう
- 89 :
- 「ああ、今日のご飯は美味しかった、
明日はかーちゃんの誕生日だからたまには花でも買ってこようかな」
とか思ってる子供が、この世にいるなんてことも考えられない心のない女がヒロイン。
「エロゲー買って北。明日会社から早く帰ってきてやるぞヒヒ」
とか考えて小市民的な喜びに浸りながら眠りに着く人間がいるなんてことも考えられない池沼
いわばアキバ加藤だ。
あのアホがしようとしていることは、そんな子供から母親を取り上げ、母親から子供を奪い、
男の些細な喜びも霧散させる
ってこと。ひとにはそれぞれ大事な人生がある。それを何勝手に「いらんもの」として撲滅だよ
そんなに世界を亡くしたいのならお前が、一人で。
- 90 :
- モルテの場合私怨で世界を滅ぼしてやりたいってわけでもないから、誰にも共感出来ないんだろうな。
EDも獣人が殆どいない世界(いなかったかも)だし。
パオパオを返せよって言いたい。
- 91 :
- RPGのタブーか・・。
意外性があればいいってもんじゃないな
- 92 :
- 世界を滅ぼすじゃなく公平にするならまだ好感が持てたな
- 93 :
- 自分も含めて全てを滅ぼすのならまだ分かるんだが…
- 94 :
- パオパオ・・・・(´;ω;)
- 95 :
- 世界を滅ぼすより、世界を征服する方がおもしろそうだ
- 96 :
- 最初から目の前で大事な人殺しといて撲滅に関わるのがまずおかしい。あの時点で気がおかしくなるだろ普通
しかもあんな残虐な女についていくことにこだわるなんて最悪のエゴイスト
あと話し方がトロすぎて腹が立つ
あの声優なんか勘違いしてないか?ゲームなのに感情込めすぎ。まだ水嶋市川の方がハマってんだろ
- 97 :
- 今ゲオだと買取どれくらい?
- 98 :
- ダンジョンの難易度が高めなのにあのエンカウント率はねーよ。
バトルのテンポ悪いし。2画面の意味ねーし。
会話スキップできねーし、移動スピードおせーし。
なんでこんなゲームしか作れないかねー
- 99 :
- >>97
うちの方は3500円前後っぽい@神奈川の真ん中辺
どうみても世界が滅び行く感じなどしなかったが、どこが「放っておいてもいずれ世界は滅びる」なんだ・・・?
主人公がヒロインに恋をする理由や過程がまったく無かったぞ・・・?
まして、10何年も過ごしてきた故郷を滅ぼした事に対する罪悪感・嫌悪感・絶望感がすぐに忘れ去られてるし
一番嫌だったのが、「ずっとボスのターン!」となるとき・・・まじウザいあの長時間
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