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NANACA†CRASH!! Part2


1 :06/03/27 〜 最終レス :12/05/13
NANACA†CRASH!!
ttp://www.geocities.jp/lledoece/nanaca-crash.html
挑戦者求む!!
とりあえず1万は超えろ、話はそれからだ。
前すれ:NANACA†CRASH!!スレ
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1115982611/
詳細は>>2-9くらい

2 :
スペシャル発動条件
霧  右隣に美希がいる時
美希 右隣に霧がいる時
冬子 前回ぶつかった女子が冬子の時
見里 女子にぶつかってから、まだ一度も地面に突いてない時
曜子 スペシャル無し(→七香スペシャルに繋がる)
七香 曜子走行時に100の倍数の距離で女子にぶつかった時
七香スペシャル(C.F.F.コミック力場)の基本効果
TypeA見里:緑ダブルインパクト ・加速2倍、3回まで
TypeB冬子:赤チャージブラスト ・停止時復活。チャージ(一定時間)で加速力上昇
TypeC霧 :青パラシュートデスセンテンスNANACAバージョン ・100人飛び越した上で吹っ飛ぶ
TypeD美希:黄バウンドブースト ・地面に触れると加速(+10%)。5回まで。
それぞれのタイプはCFF作動中にほかのタイプへ変換することが出来る。
特にTypeBは重ねがけることが出来、その状態でほかのタイプに変換されると
持続時間または回数が伸びる。
主な法則
・人は10mおきに立っている。
・地面の反発係数は0.8で速度は20%バウンドするごとに減ることになる。
 したがって、高さ及び飛距離は64%(36%マイナス)
・基本的に角度は45度が一番遠くまで飛ぶ
主なコツ
・ある程度スピードがある状態なら、打ち上げた人物と次に当てたい人物の中間地点で
 ダウンエリアルをかけるとうまくいきやすい。
 しかし、特にスピードがない状態やぶつける高度が高い状態は誤差が大きくなりやすく注意
 見里にあてるときは気持ち若干遅めで。
・(初心者向け)記録が伸びない場合は、一発にかけてみて。
 一回会心のぶっとばしが来たら、再び地面にあたる寸前でアップエリアル×3
・(超上級者向け)最高記録を目指すにはCFF TypeBをできるだけ繰り返した後にTypeD

3 :
FAQ
・Q:元ネタは?
 A:CROSS†CHANNELという18禁ゲーム。全年齢向けのPS2版も
・Q:「QUALITY」って何が変わるの?
 A:1.LOWにして処理落ちを減らす(遅いマシン用)
  2.HIGHにしてアンチエイリアスを強くして、描画が綺麗になる
・Q:どこに記録が保存されているの?
 A:FlashのCookie。不要ファイル除去ソフト等を使うときは気を付けましょう
スレ最高記録・・・前スレ663氏
高さ:27113.55M
距離:307189.65M
セリフリスト
美希:「うりゃ〜」『ほわっちょー!』『ちょやー!』『てりゃりゃー!』
冬子:「スカポンターン!」『そのとき!妖刀ハラキリブレードは、空間両断跳躍を『……斬る』果たすのである!』(何か金切り声)『悪は滅びた……』
霧:「このちかんー!」『ちぇやああぁぁっ!!』『合体攻撃ー』『しゃあぁぁっ!』
見里etc.:「ううっ…」『このエロザル!』『女の敵!』『わーい』『先輩もどうぞ〜』『……えいっ』
曜子:「…太一……」⇒『断固阻止』
桜庭:「が……」 曜子ちゃん待機「ぐぅ」
友貴:「んがっ」 曜子ちゃん待機「だぼぉ!?」
NANACA
開始「きゃわわわわわわわ!」
エリアル叩き下ろし「にょいいいいいいぃっ!」
エリアル叩き上げ「きゃああああああぁっ!」
SP「ふっふっふ……ほっ!」
呼び名
太一 愛貴族、ヤング
冬子 ハラキリ、ネ
見里 みみみ、めがね
霧  愛奴隷、霧ちん、イノセンス
曜子 E.市原、すーぱーくのー、曜子ちゃん
美希 ミキミキ、ミキちん、ミキポン、みきりん、ミッキー、ヤマンバミキ
桜庭 ラバ、馬鹿、カレーパン、探検隊、柿の種
友貴 シスコン、インモラル、ラブラチオスナイパー
霧+美希 フラワーズ
太一+桜庭+友貴 3ばか

4 :
類似ゲーム
バットでペンギン
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2437
バットでペンギン2(N†Cのベース?)
http://pya.cc/pyaimg/pimg.php?imgid=2935
Kitten Cannon
http://www.addictinggames.com/kittencannon.html
Chickenchuck
http://www.jokaroo.com/games/chickenchuck.html

5 :
      __                               ____
  /|    | nヽ             _ _              ,ゝ,ニニ  \
. /, |    | レ'ノ ハ ハ ハ ハ ハ /,| ////       ∠三\   〈√`ー‐ 、ニ\
//l |    l ∩YムVムVムVムVムV/lレ///      ∠三r‐x三\   ・∴:. \ニ\
/ 」.L rt r | レ ノ⌒'⌒ '⌒'⌒'⌒`' `' o      ∠ニ_/   |三三\ ∵.・   \ニ\
  l l l U lレ'´               rii┬'三/    」三三三ヘ____ x   | ミ|
  l |/l` ー'                  ii ii-‐┘   /´>'´ _」_>⌒ く }ー┴ ミL
  | /        __           ヾヽ   /|/  イ/  ∠ニ=--┬<⌒ミ」
  レ'     , '⌒´   `ヽ            //N`Y ,イrY⌒´      l==〈  ミj
        //> <    ヽ ヽ     ............... f/l ハ  i/// l,イ       人_jj V∨   
.       // l个' ノ{ハ  ヽ !  . :::::::::::::::::::::/  ,ヘ ハ // | |/|    , イヾ./ } j
      //(_| |<._ ` \Ui| .::::; ' ・∵.. l 三ミxく\ }i l | | i| --=彡ミリ ,ゝ //
.     /// /| l、__ノ'┌‐‐ォ! iL:::::: -‐──‐xl 三∧ 、 {{ { ヽ.ヽヘミ‐=・‐ハ /三 //},イ
    // 」⊥| ヒ ニ=- `=''"´ :::::::    ‐‐{ニ| 三| ::\\ヾ\ \ \ ,イ//(´。〈}Yノ ムィ
.   //r','´ ̄      三__,,...:.:::::-‐¬._rjニ| 三|::::   ヾ\ゞ≫ \ 〉/厶ィテテ'ソ彡〃
   {ハ i){  ┬=≠Z丁)/l il l  :.::::.....     l 三|:::     { 巛ミ三三彡≦三彡彡'´
     ヽハ、__ノ  Yト Y 乂 ヽ\   ::::::::::::::::l 三|      ヽヾミ三三三三三三ニ=‐'
       〉:::   l」 !    `ヽ) )        l 三|         \` ー=ニ三三三≦二
     rく::::::      レァ‐、          ,、_」 三ヽ        \i ̄ ̄ ̄ ̄´
       Yく`ー--‐'´,ィゝ /        「ァ _三ヲニ'
     /::::.`^ー'`ニ´ ゝく         `´
.    /:::::.   ;;;;/   )

6 :
美希 ミキハウス
友貴 デス
追加キボンヌ

7 :
>>1
でも、せっかく立ったのに人いないな。
早く次のバージョンでないかな〜

8 :
いちおつ

9 :
>>1おつです

10 :
part1の方が
金無いんで見れないから
聞きたいんだが
あんましスピードない状態で
太一が上昇しきって下がり始める直前に
ダウンエリアルかけると
やけに横に長い軌道になるのって
ガイシュツ?

11 :
>>10
上エリアルも下エリアルも、太一の向きを上下反転後に、自転車の向きのベクトルが加わるというだけです。
太一の運動エネルギーがエリアルの力に比べて小さければ小さいほど、エリアルのベクトルの方向に
流されるというわけでして。

12 :
>>11
そうかー、
てことは ものっそいスピード速いときでも
ほんの少しは横に角度変わってるんだな
参考になった トンクス

13 :
テンプレに45度が一番遠くまで飛ぶって書いてあるけど、
一応、「だが、角度が大きくなっても打ち下ろしのゲージはたまらないし、距離も伸びない、
     状況を打開できるはずの人にもなかなか当たらないから、常に小さめを狙った方がよい」って
書いておいた方がいいんじゃないか?

14 :
「基本的に」って断り入れてるし、いちいち細かいプレイスタイルにまで言及することないんじゃないかね。
結局最終的には徐行運転で曜子→冬子or美希狙いになるわけだし。

15 :
>>10
っ【にくちゃんねる】

16 :
age

17 :
テンプレの超上級者向けのコツっておかしくない?
超上級者ならコツを既に知ってると思うんだけど。

18 :
エリアルが上手な人って意味かと。

19 :
>特にTypeBは重ねがけることが出来、その状態でほかのタイプに変換されると
>持続時間または回数が伸びる。
こういうことだったのか。
以前、明らかに5回以上バウンドしてもバウンドブーストが
切れなかったから何故なのか不思議に思ってた。
まあ、その時はバウンドブースト継続状態&アップエリアル3回残したまま
超光速で先輩にぶつかり無念のリタイアとなったわけだがw

20 :
とりあえず最低飛距離は0.01mでFA?
89度の2%だった。

21 :
>>20
角度90でできるだけ少なくすると0になる

22 :
0%か90度のどっちかやれば0でしょ。
90度の100%でもその場でしばらく弾むだけ、
前には少しも進まない、確か

23 :
NANACA†CRASH!!がきっかけで
先日CROSS†CHANNEL買っちゃった

24 :
NANACA
開始「ちょwおままままままwwwww!」
エリアル叩き下ろし「すきありー!」
ってきこえない?

25 :
脳内補完したらな。
それにしても人いないな。あげとく

26 :
ああ、おしい・・。
9919.88m・・・
もうちょっとで10kの大台に乗ったのに

27 :
既出かもしれんがこれもカワイイぞ
カトゥーンネットワークのハム飛ばしゲーム
http://www.cartoonnetwork.com/games/action/knd/hamsters/index.html

28 :
ぶっちゃけスレ違いだが過疎ってるし・・・いいよな?
>>27のやつの「スケボー」は
取った後どうすりゃいいんだ?
浅い角度で地面に突っ込めば発動なのか・・・?

29 :
自己解決 予想どうり。

30 :
着地後のオマケになるのね。

31 :
バグ発見。
チャージブーストで10回チャージ。後バウンドブーストに移ったら
バウンドブースト残高無限になった。
これで楽々スコアを伸ばせそう。

32 :
オーバーフローしたらどうなるんだ?
スコアは残らないのかな。

33 :
>>31
結果は?

34 :
きっとみみみに高速でぶつかって終了だろ。

35 :
>>33
間違ってブラウザ閉じちゃったからスコア残らなかったorz
高度は3000超、加速度は200m/sは超えてた。
途中経過キャプした画像うpしとく
http://up2.viploader.net/mini/src/viploader28253.zip.html
DLKey:nana

36 :
ちなみに前スレのスコアチャンプは最高速度が800近くいってた。
バグって言うのは少し速いのでは?
でも、角度もいい感じだし、チャージ数が多いのでうまくいけばかなりの記録が出ると思うが。
ふと思ったが、ここまで下準備が出来てた場合、記録を伸ばすには
いかにみみみに当たらないようにするかということで
そのためには角度が大きいほうが有利だと思う。

37 :
友樹も地味にウザイよな。
あの姉弟消えて欲しいw

38 :
ハムスターは低空飛行の方が良いな。
やっと合計1000ft越えた。

39 :
>>35
残高無限ってのはどうやって判断したんだ?
30回とか跳ねたの?
赤で10回もチャージすれば20回弱は跳ねるぞ

40 :
30回もバウンドしたら速度も友貴にあたらなければ20倍弱になっているから
最初がのろかったら微妙。
キレる寸前に志望だったんだと思うぞ。
TypeDは単体では5回バウンドするはずなんだけれど
この場合は50回くらいバウンドすると見るのが正しいのだろうか?

41 :
一回ストレス解消のため
冬子と美希と曜子しかいないバージョンをやってみたいw

42 :
ハラキリブレード4連続でかかったりしても10kmいかないんだが、なにかやり方があるのかな?
チャージっつーのはナニかな? なにかコマンドでさらにブーストするのか?
たまに赤や青になるがほっておいてなにもしないんだが、ほかのスペシャルとかわらんような

43 :
うあ>>39は間違った
黄色はデフォが5回だったね
赤から繋いでも7、8回か

44 :
>>42
>>2の七香スペシャル参照
黄色でたくさん跳ねると遠くまで飛べる

45 :
ttp://www.cartoonnetwork.com/games/action/knd/hamsters/game.swf

46 :
>>45
DLしても動かないッス…

47 :
ハムスターの方なんだが
うわぁぁぁぁぁぁぁ状態になると完全に回避不能?

48 :
ハムおもしろいな
なんかすごい上まで行ったら背景が星空になった
宇宙なのかアレは

49 :
129 114 101 94 337=775
1000はきついわあ

50 :
なんとか1023達成
コメントもこれが最上級っぽいしもう満足だ

51 :
いくら過疎だからって別のゲームの話はほどほどにしとけや

52 :
PSPで動けばなぁ・・・
当分無理か

53 :
狙いの開始角度とかってある?
俺はなるべく69゚、99%を狙ってるけど。
これだと6人目が曜子ちゃんならエリアル無しで10人目にも当たる。
もっとお勧めの開始角度があったら教えて欲しい

54 :
とりあえず20度100%で6人目曜子からダイレクトに10人目当たるけど、
最初にCFF狙うなら30度90%あたりを狙って、3〜7人目あたりの曜子狙ったほうが
恐らく手っ取り早いと思うよ。
ちょっとくらい角度速度ズレても6人目にダイレクトで当たれば8割がた10人目にも当たる。
3〜5人目に曜子がいたら下エリアルでぶつければ、4割くらいの確率で10人目にも当たる。
7人目曜子にダイレクトで当たったら10人目狙って下エリアルで。
って感じで。

55 :
なるほど、角度を浅くすんのね。
これはいいや。dクス

56 :
浅いのは一発失敗が多くてやってられん

57 :
保守ついでにスレ紹介
Flight of the Hamsters
http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1146055616/

58 :
さっき14299出た。そこそこ満足
ところでテンプレにあるCFFの変換の意味が分からないんだが解説きぼん
なんかスレ見てたら発動するCFFを好きなように選べるように見えるけど

59 :
>>58
TypeBを溜めた状態で更に七香スペシャルを発動させると
そのエネルギーが後のTypeに反映されて
時間が延びたり回数が増えたりするのです。

60 :
>>59
つまり保険モードでためたパワーを消費して他のCFFを強化ってこと?
そうしたら保険モードは終了?
それとも一度保険発動するまでは変換してもまたチャージできる?

61 :
保険モードが継続されるのは
TypeB→TypeB→(ry
と繋いだ場合のみだったような…

62 :
んーそれならずっと保険モードでいったほうが安全なような…

63 :
安全に行くなら確かにそうなんだけれど、
記録を狙うとなると時間の問題が…
以下前スレのコピペ
663 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[sage] 投稿日:2005/10/22(土) 21:57:13 ID:oev3L+Tj
TypeB→TypeB→TypeB→TypeDでヤバイ記録出せたw
高さ:27113.55M
ttp://up.viploader.net/pic/src/viploader7739.jpg
距離:307189.65M
ttp://up.viploader.net/pic/src/viploader7740.jpg
TypeB×3(フルチャージ)

12000M付近でTypeD(この時点までにみみみ回避のため赤1消費)

みみみに2回連続で当たりそうになったので赤2回消費

友貴に当たって減速した直後に青エリアルやって霧SPにヒット

ラバに当たってアングルアップ

後はひたすらバウンドブースト(途中で美希に1回、霧に1回ヒット)
総プレイ時間6時間
高さ最高時は一回バウンドしてから落ちてくるまで1時間かかったw
4回TypeBになれば高さ10万超えたかも
序盤に赤使い切った&ラバに当たったのが痛かった…

64 :
主なコツだが、
見里に限らず、ノーバウンドで当てるのが基本では?

65 :
> 見里にあてるときは気持ち若干遅めで
どのキャラに対しても、ノーバウンドが基本だね
とageてみる

66 :
>マイ君
◎ガンダム系CGIゲーム MST ここにいるからきてくれ
http://homepage2.nifty.com/gyakuten/gyakutenhp/gyakumain.html

67 :
そうか
地面に当たると遅くなるんだ

68 :
>>64-65
みみみはワンバンして当たっちゃうとそこで終わりだから、
ワンバンするくらいなら後に落すぐらいでってことだろ

69 :
「すかぽんたーん!」が良い。
ゾクゾクする。

70 :
CFFでうまくTypeBを連続できない
ある程度は運の問題だと思うが、100m地点に冬子がいない状態が何度も続くと
下手するとリカバリできない状態に陥る

71 :
>>69
能力的にもいいよね

72 :
冬子じゃないのはまだ我慢できるが
100M地点に男がいるとぶち殺したくなる

73 :
美希ブーストが全て。

74 :
このゲームやってる人けっこういるのね。
原作も知らなくて空き時間にチョコチョコやってて700mぐらいで満足してたけど、
10kとか凄いな…
講義終わって帰ったら記録に挑戦してみるかな
携帯からでスマソ

75 :
家帰って確かめたら700でなくて7000台だった
よく考えたら普通に1000台はでるわな・・・
というわけで10kめざすぜ(`・ω・´)

76 :
このゲームが最初に出てから今まで数千回以上やり続けて
今日はじめてtypeB→typeDで繋がった。
偶然だったが、Dが規定回数バウンドしても戻らないので、え?バグ?とか思いながらも続行。
途中でカレーパンにヒットして高く上がるだけになってしまったが
結果自己ベスト32800M とりあえずもう二度とこれ以上出る気しねえお。

77 :
地面に付くことなく2連続友貴にヒット、その直後にみみみスペシャルとは
ずいぶん珍しいこともあるもんだ。

78 :
NANACA?CRASH!!

79 :
Flashゲーム適当にググっててこのゲーム知った。
みんなすげーよ。まだ俺5000ぐらいしか行けてないよ。◯| ̄|_
空気抵抗がなくx軸方向のスピードが空中で落ちないのは
記録のばすのにはいいね。

80 :
俺もまだ最高7787.78mだ
4桁越え目指して頑張ろうぜ

81 :
あの青髪の奴ってこの痴漢って言ってたのか。
しろたシェフのゴシカァンって聞こえてた。

82 :
>>81

83 :
自分は「ド痴漢」だと思ってた

84 :
曜子の「太一」は「待機」が欲しかったけどなかったから仕方なくそれにしたって感じなんだろうか

85 :
作者は復活できたのか?

86 :
できた。

87 :
今んとこ42000強が限界だな。
バウンドブーストが綺麗にはまれば伸びるんだが。

88 :
そんな時に限って友貴にぶつかる法則

89 :
しかし友貴に当たらないと高さ最高記録はまず出せない罠

90 :
>>89
それはラバの方だ。
少なくともトモキに当たっていいことなんてなにもない

91 :
友情は見返りを

92 :
求めない

93 :
>>90
しかし主に殺意を抱くのは桜庭という

94 :
普通に距離出そうと思ったら ウザい 以外の何者でもないカレーパン

95 :
ノーバンで当たるんなら桜庭は許せる。
考えようによっては地面衝突を回避できるわけだし。
友貴に当たると地面に当たった時以上に高さも速度も削られるからなあ…

96 :
おまいさん すごいポジティブだな。

97 :
桜庭→桜庭と当たれば減速ナシで距離稼げてるわけだし。
なかなかないけどな。
それよか桜庭効果で極低空飛行に切りかわるのが恐い。
巨に掴まらないかと戦々恐々。

98 :
俺はガンガン進んで欲しいから
低空飛行じゃないとだめ

99 :
桜庭→桜庭と当たっても減速されてたと思ったんだけど?
以前1回だけノーバンで桜庭→桜庭→桜庭と当たったけど、3回目当たった後は1回目よりも減速されてたよ

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