1read 100read
2012年6月ブラウザゲーム310: 【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 15年目 (969)
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▼
銀河大戦 サジタリウス鯖 負け犬がSSKとLF叩くスレ (863)
【ヤバゲー】ココ魔女! Part 1 (524)
三国志SAGA〜晒しスレ〜 Part5 (634)
ブラウザ三国志 質問スレ25(+27)【総合】 (309)
ロストウォーズ part1 (297)
キャプテン翼 〜つくろうドリームチーム〜升スレP2 (291)
【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 15年目
- 1 :12/06/01 〜 最終レス :12/06/27
- 「英雄クロニクル」ハンゲーム・サクセス公式サイト版のスレです
鯖の違うmixiアプリ版の話題はソーシャルネット板のスレへどうぞ
公式TOP
http://suc.au-chronicle.jp/web/officials/index
ハンゲTOP
http://www.success-corp.co.jp/software/hangame/au-chronicle/
wiki
http://www16.atwiki.jp/au-chronicle/
開発者ブログ
http://www.success-corp.co.jp/blog/au-chronicle/
前スレはこちら
【ハンゲ・サクセス版】英雄クロニクル 14年目
uni.2ch.net/test/read.cgi/gameswf/1336741599/
- 2 :
- 最後だけhttp://が抜けちまったすまん
- 3 :
- おい!英雄クロニクル全部自動化できるらしいぞ!
ソースhttp://tiny.cc/amb7ew
なんか、ブラウザ設定いじるだけらしい
- 4 :
- >>1
乙
前スレ埋めの流れ何よw
- 5 :
- >>4
毎回、最後は変だから見てみw
- 6 :
- きっと帝国民が混ざってたんだよ
- 7 :
- なんか新シーズン開始した割に静かだな
今まではそこそこスレに勢いもあったと思ったが
- 8 :
- 話題になることが無いししょうがない。
話題になるといえば俺の強化くじがしょんぼりだったと言うことくらいだ。
- 9 :
- 編入ボーナスって最大20%まで有効って書いてあるんだが20%以上の部隊にしても意味ないってことなのか?
それだと俺の部隊サブ2キャラだけで20%なんだがw
- 10 :
- 普通の人はサブだけで20%いくんじゃないかな?
つまり傭兵は人気の人使ってもまったく問題無いってことだ
- 11 :
- 有効なのは傭兵として雇ってるキャラの分だけだろ
- 12 :
- >>9
傭兵じゃなくてサブだけで20%になってるならバグだからサポートに報告しろ
あと日本語わかるか?最大20%まで有効って書いてあってなんでそれ以上が意味あると思うの?
人に聞かなきゃそれぐらいのこともわからないの?
- 13 :
- 自キャラ分は加算されなかった気がした
- 14 :
- 傭兵の分だけだったか、ちゃんと読んでなかったわてへぺろ(・ω<)
- 15 :
- 上級装備専用のトレードスレってなんなの、普通のトレードスレじゃダメなの?
- 16 :
- ひがむなよ
- 17 :
- あのスレは滑ってるなーって思う
なんでもかんでも細分化すればいいってもんじゃねーぞ
- 18 :
- アレはアレで良いんじゃないかな。 (会話の流れで出来たって事もあるけれど)
ああいう風にしないと、上級装備って中々取引の場に出て来ないし。
普通のトレードスレは、また別に建てるといいよ。
- 19 :
- それより、イズの過ちを再現しそうで怖い
- 20 :
- 誤爆した
イズのRP板が過ちを再現しそうで怖いんだが
小説式かつ確定ロール連発とかは勘弁な
- 21 :
- >>18
会話の流れなんかないけど・・・?
- 22 :
- スレ建てた奴って前期後半から始めた奴だろ
とりあえず不安ならメッセで注意してやれば良いんじゃねーの
- 23 :
- >>21
マッカ→話の流れで作った
オーラム→そのマッカを見て作った
- 24 :
- 悪の尻拭いめんどくせ。
- 25 :
- 上級装備スレはマッカのひとことで作ろうという流れになってできた
オーラムのはそれ見て立てたんじゃね
実際の所使う側としてはかなり便利だよ
- 26 :
- 誤爆orz
- 27 :
- >>21
よく読め文盲
- 28 :
- >>27
落ち着け
オーラム人なんだろう
- 29 :
- マッカ人は戦闘民族
オーラム人は一体どんな種族なんだろうな
- 30 :
- >>22
前期後半とかにわかすぎる
- 31 :
- ただでさえ人いねーのに
にわかとか言い出したらますます人来なくなるぞ
- 32 :
- この手のゲームは、にわかだろうが下手糞だろうが
どんと来いだろ
追い出す利点が無いし困ることも無い
- 33 :
- 上手な人はいつからの参加だろうと上手なもんだ
TRPGとかなりきりチャットとか
何せそれ系経験者でセンスあるヤツなら、それこそ参加初日からでも遊べる
まあこのイズのやつはどの道経験者とは思えないけどな
せいぜい趣味の小説…つーかライトノベルみたいなものを書いてたことがある、くらいだろ
- 34 :
- マッカ・イズ・オーラムと話が混ざりすぎだろう・・・
- 35 :
- 完全に俺のせい
腹パンしていいよ…
- 36 :
- 帝国は今日も平常運転の模様
セフィドは……なんか本当に地味だな
こっちでもヲチでもまるで話題にならねえ
- 37 :
- セフィドは多くの人材が外国に流出しちゃった感じだからなぁ。
- 38 :
- 前期最終英雄のうち残ってんのが羊だけか
ミソラが入ったとはいえ寂しいもんは寂しいわなー
- 39 :
- 前期のセフィド防衛はなかなか厳しかったが今期は要注意人物が少ないから楽そうだな
遠征も有力キャラ流出で結構厳しいんじゃないの
- 40 :
- 同じように人材流出したイズと比べてもセフィドはきつそうだな
流れ者の夫婦に頼ってた感があるからしょうがないけど
今期はオーラムの1人勝ちかな
二位〜四位争いは熱そうな気配
マッカは・・・人数でも帝国に負けたから
もうどうにもならないかな
- 41 :
- イズも落ちてきてるし
オーラム・帝国・マッカが伸び盛りだな
近いうちに勢力逆転するかもなー
- 42 :
- セフィドは上位階級を狙うにはよさげではあるか?
アクティブ層もRP型でガチっぽいやつは少なそうだ
サブを送りこんで団長ぐらいを目指してみるかね
マッカは人数少ないくせして上位階級は固定気味なんだよなー
- 43 :
- 総部隊数は少なくとも人材の優秀さはマッカが随一だと思うぞ
- 44 :
- 戦争は数だよ兄貴
- 45 :
- マッカはもう最下位争いの国だな
少数精鋭なせいで人数が少ない割に防衛部隊力が高いから
他国から狙われまくって
どんなに遠征で功績稼いでも帳消しになっちゃう
そして強いのが集まりすぎてるせいで
無課金組や新規が高階級になるのが難しい
- 46 :
- そして残っているヤツも出て行ったらマッカがもたないかも…という妙な義務感で縛られてるとみた
詰んでるな
- 47 :
- ガチ勢ばっかで交流が薄いってイメージができた時点で終わってた
帝国はがんばってイメージアップに成功した感じだな
- 48 :
- >>46
ゲームでそこまで考えてる奴なんていないだろw
残ってる奴らは少数精鋭ってのを楽しんでるんじゃね?
平均功績が1位2位じゃなくなったらお終いだろうけどな
- 49 :
- >>47
頑張った結果が薔薇の極北ってイメージアップになってるんだろうか
賑わってるし人は増えたけど伊豆状態になりそうな気もする
- 50 :
- 優秀な人材が一つの国に集まった時、その人達はモチベーション保てるのかなぁ。と思ったりもした。
そういう凄い人達ってみんな英雄目指してそうだし。
- 51 :
- >>49
内容はともかく賑やかなのは間違いなくいいことだろ
一部の人のキャラ性に頼ってるってのがチト不安だが…
- 52 :
- >>51
自分も騒いでる口だが
一部に頼ってるのは確かに心配なんだよなぁ
普通の話題でも盛り上げられればいいんだが
- 53 :
- 他国からの参入組だが、正直その話題の渦中の人たちをあまり知らないので困ってる。
試験官の人は発言が多くてキャラが掴みやすいのだが。
- 54 :
- マッカってそこまで優秀な人外多いかな
少なくは無いんだけど、前期イズが強烈すぎて霞む気がしないでもない
- 55 :
- ベータからのマッカ組だけど、気負いなんてのはないよ。
まぁ微課金+低絆だから、高課金+上位絆の人とは違うかもだが。
- 56 :
- >>54
その前期イズを構成してた連中がマッカに戻ってきてるんだよ
- 57 :
- >マッカ
特に、防衛キャラの充実度がかなり上がった感じ。
但し、>>45で言われてる様な問題は有るかもだね。
実の所、前期の最終日ですら
「獲得功績P」 は、マッカの方がヴァルトリエより高かった。
(これだけ見れば4位)
その代わり 「損失功績P」 が、ヴァルトリエより600kも高かったので
最終的に5位になったのは、これが大きな理由だったりする。
(英雄戦の影響の方がずっと小さい)
- 58 :
- 今期のマッカの英雄予想
エステル
セラス
シルフィ(元クリスティン)
上の三人がほぼ確定で残りの1枠を他のやつが争うような形になると思う
- 59 :
- 言いたいことは分かるが
それにしても開始3日目で英雄予想ってのも相当アレだなw
- 60 :
- 中堅どころが頑張って絆稼いで上り詰めてくれるかもしれない
- 61 :
- そもそもここで実名出しちゃいけないような
- 62 :
- そのルールなくなった
悪口っつーか、まあ槍玉にあげるような感じのはヲチでやれってことになったが
普通の文脈の中で名前出すのは構わない
- 63 :
- 無くなったのか
知らなかった…
- 64 :
- 無くなったっていうかスレ内で名前出してもいいっていうルールが出来たんじゃね
ヲチですら名前は伏せるぞ
復帰組だからよくわからんが
- 65 :
- ゲームの内容的に名前出さないと会話が成り立たないぜ
悪い意味の話はヲチスレでそれ以外はこっちでみたいなつもり
- 66 :
- 叩き煽りとか根拠のない噂はヲチでってことだな
- 67 :
- 隠行でコスト隠れないのって前からだった?
- 68 :
- 前からだね。
だから、隠行&同名&同アイコン 等でキャラ性能を隠蔽したい場合には
拘るなら、コストも統一する必要がある。
更に言えば、そこまでやっても絆量の差で見分けが付くので
完全に識別不可能にするには、絆量も合わせなきゃいけない。
- 69 :
- 孤高って凄い取るの迷うよな
絆補正関係ないキャラでもずっと0って結構応える
- 70 :
- あー、その気持ちすげーわかる
孤高持ちは雇用枠が不足した時に優先的に派遣切りにあいやすいし
正直-5には見合わないんじゃねーかって思う
まあゲームデザイン的にはそれでいいんだけどさ
- 71 :
- ぼっち設定のキャラ以外とるなってことだよ
- 72 :
- 派遣切りされるのは使われてないからだからしょうがなくね
- 73 :
- 孤高は雇わなくていい宣言にも見えるとこがあるよな
- 74 :
- >>69
メインに付けるには、確かにかなり勇気が居る。
サブに関しては、シーズン末期になっても雇用0とかザラだから
シーズン移行してリビルドする時になると、 「どうせ増えないし、付けちゃおう」 ってなるけれども。
- 75 :
- 雇用されても成果が目に見えないってのもちょっとモチベ下がるし、再行動や蘇生キャラでも付けるの迷う。
まぁRPも大事なゲームだから何とも言えんのだけど・・・
- 76 :
- 絆阻害「いいのよ」
- 77 :
- 絆なんて飾りだぜ!
そう考えた時期が有りました。
前半はともかく後半は相手も絆補正高いから、サブの攻撃が当たらない当たらない…。
- 78 :
- 最大100の差ってのは十分すぎるほどでかい
確か絆分は包囲・予測・減少でも下がらないんだったっけ
- 79 :
- 非課金でも雫で枠を拡張して雇用返し貰えれば命中・回避+50だからな
孤高取っちゃったけど
- 80 :
- >>78
予測で下がる。
減少魔法で下がる。
包囲では下がらない時期が有ったけれど、前期末辺りに
「あれ?包囲でも絆補正分の回避が下がるっぽい?」 て話が出た事がある。
その時点で自分でも検証したけれど、確かに下がってる感じだった。
今期になってからは、まだ検証していないけれども。
- 81 :
- 英雄クラスは絆分を前提にビルドしてたりするから
絆阻害とかつけたサブキャラで攻撃するとサクっと倒せたり避けれたりするぜ
- 82 :
- >>80
記述見ると下がらないっぽいけどな
- 83 :
- なんで今勅令なんだよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
- 84 :
- どうした行動P使い切ってたか
- 85 :
- exactry
- 86 :
- ゲームをやりこみ過ぎた悲劇だな」
- 87 :
- skss「行動P買ってね!」
- 88 :
- まぁ必中アタッカーが孤高知覚低下とるのはあるが、見切り回避は孤高もとれないな。
- 89 :
- 今回の仕様変更でMP切れた必中アタッカーは孤高知覚低下持ってると攻撃が当たらないと言う事に
- 90 :
- MP切れはまぁ管理の問題ではあるが
せめて「内部的に攻撃がミスしたとき」に発動判定するようにしてくれればいいのにな
そうすればMP温存できるように孤高知覚を外したビルドとかの選択肢もあるだろうに
- 91 :
- すげーどうでもいいことなんだけどさ
セフィドのイベントスレ
10面ダイスで0ふった人が、そのままゼロ扱いしてて困惑するw
やっぱTRPGとかやりつけてねーと、10面ダイスの0=10ってのは馴染みがねーんだろうなあ
- 92 :
-
知ってる人は常識レベルだけど
知らない人は全然わからないと思うわ
- 93 :
- >>91
最初の例に0ふって0で換算してるから、そういうルールってことなんだろ。
TRPGで馴染みがあってもそれが他の一般的かどうかは別じゃねーの?
- 94 :
- TRPGでも、10面2個でパーセンテージロールする時は0は0として見るしね。
- 95 :
- いや、別に悪いって意味じゃないし、物知らずってあざけるような意図でもねーんだ
スレ内部で出目0=ゼロで統一されてんなら進行上問題ないのもわかってる
単に馴染みがないと(この場合は例を挙げた人が)気づかなかったんだろうなーってだけ
あと、>>93のいう一般的かどうか云々はよく意味が分からんが
出目0=10がTRPG以外でも当たり前のこととは限らないって意味ならそれは違うぞ
他のダイスが全部1〜6とか1〜20とかなのに、10面だけ0〜9なんておかしいだろw
出目0=10はルールがどうのじゃなくサイコロ自体の表記の問題だ
(ちなみにダイスの方で1〜10の目が打たれてるタイプもある)
- 96 :
- TRPGでも0を10とするルールも有れば0を0とするルールも有るぞ?
- 97 :
- 1d10で0〜9? マジで?
メジャーなのはまあまあ見てきたつもりだったけど
(つーかメジャーなシステムで1d10使うの自体それほど多くないけど)
世の中結構広いんだなあ…
- 98 :
- あとまぁ1の位の0は10じゃなくて0扱いにしないと
2D10で両方0だったときに110になっちゃうな
00を絶対的失敗にするか絶対的成功にするかの違いじゃね
- 99 :
- 10面体を2個使ったd100の場合と単純にnd10の場合じゃ処理が違うのは当然だろう
- 100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼 ▲
【新武天】ブラウザ幕末維新 Part7【ソウル】 (561)
ブラウザ三国志課金者用カードスレ Lv27 (397)
【β終了】鬼武者Soul 総合スレPart4【正式開始】 (432)
【潜水艦ゲーム】DEEPOLIS ディーポリス (362)
【ブラゲタイム】ドラゴンクルセイド2F 1鯖 part7 (400)
新村ゲー トラビアン Travian JP1 北東 Part4 (571)
--log9.info------------------
ZERO-SUM(ゼロサム)について語りましょう。第31話 (551)
おがきちか●Landreaall・エビアン他●22 (437)
西村しのぶver.25 (883)
仲村佳樹 スキップ・ビート! ACT.48 (790)
今一番面白いor最高!!って思う漫画・4冊目 (613)
【狼陛下の花嫁】可歌まと 2 (935)
【合言葉は】ザ・マーガレット2【ザマ】 (608)
いっそ再開しない方が良かった漫画@少女漫画 (342)
【ハーレクイン】ロマンス漫画を語ろう25冊目【ハーモニィ】 (862)
―川原泉 25― (551)
◆◆ 草凪みずほ 其の十 ◆◆ (347)
**三原ミツカズ5** (791)
読み直したら感想が大幅に変わった少女漫画や作家 (552)
【DQN】★村田真優2★【マンセー】 (348)
【ひみつの階段】紺野キタ 3【つづきはまた明日】 (622)
由羅カイリ様を語りましょ☆ (225)
--log55.com------------------
★2ch.scは何故失敗したのか
★クロール批判要望スレ
★削ジェンヌに文句ある人集合
★迷惑行為報告担当 - 小さな親切募集中 2
★2ch.scへの要望スレ Part3
★かっこう観測所
★スレ立て人キャップ
★2ch.scニュース系板観測所