1read 100read
2012年6月声優総合8: 大沢事務所よ しんでしまうとはなにごとだ 4スレ目 (525) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
声優養成所ってどこがいいんだ?三十九校目 (457)
【枕営業】音響監督やプロデューサーを叩け! (204)
スフィアは声優界のビートルズ (203)
☆Baby POP応援スレPART3☆ (315)
いまいちぱっとしない若手男性声優について 7 (733)
ファンレターについて語ろう 8通目 (834)

大沢事務所よ しんでしまうとはなにごとだ 4スレ目


1 :名無しさん:10/03/23 〜 最終レス :名無しさん:12/06/29
経営者変わってるから前スレまでのテンプレ無意味ですよね?
前スレ
大沢事務所のかいしんのいちげき 3スレ目
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/voice/1209396750/
その他に追加する項目は>>2-10あたりまでにお願い

2 :
大沢事務所のかいしんのいちげき 2スレ目
http://anime3.2ch.net/test/read.cgi/voice/1152553738/
大沢事務所 があらわれた!
http://anime.2ch.net/test/read.cgi/voice/1130507693/
大沢事務所 はいい声優そろえてんな!
http://comic5.2ch.net/test/read.cgi/voice/1102597176/

3 :


4 :
能登をオマケにつける抱き合わせ販売多すぎ
こうでもしないと売れないのか

5 :
声優アワード・・・・・・・・いや、なんでも・・・

6 :
大沢はどこら辺で第三の女山下百合恵を使ってくるのか

7 :
>>1のスレタイは創業者が死んだらゴタゴタを起こしたことに対する皮肉にしか見えない。

8 :
大澤田鶴子さん?あぁ名前ばかりの傀儡社長の事ね。

9 :
大沢はおとなしくナレーター専門事務所になっていればいいのに
何でアニメ業界に介入してゴリ押ししてくるわけよ
ナレーションの収入に比べればアニメの収入なんて雀の涙程度だろうに

10 :
>>1
つかこれが抜けてるんだけど、まぁ乙
株式会社大沢事務所ホームページ
ttp://www.osawa-inc.co.jp/
んで2009年の人事異動なんだけど
松岡超が大澤田鶴子社長を使ったクーデターとも見られる
社長や並木取締役と言った新参を除けば
異動前から在籍したスタッフのトップが総務の松岡だから
また、同じ元チーフマネの長谷川宗男が営業部長に出世したのに対して
松岡は総務と明らかに大出世をしたのも何か訳がある

11 :
あるべき姿になっただけだな

12 :
>>9
自問自答?
つか50オーバー含めて
昔からアニメもゲームも出てるじゃん

13 :
磐田光男は南キャンの山里で代用が利く
てかあっちの方が顔出しできる分強い

14 :
この事務所って花澤以外もタレント崩れみたいなのばかりだな
声優として技術や声のバリエーションで胸張れる奴がいない
立木、譲治はただのギャップ萌え
生え抜きやそれに準ずる人間で上手いのは千葉進ぐらいだな

15 :
そんな能力求められてないし大多数の視聴者も比較できる程度の耳もってないからいいんじゃないの

16 :
養成所ないし一般芸能事務所に近いスタンスだもんなここ

17 :
>>16
全くそのとおり
芸能人の参入がどうこう言われるけど、この事務所はむしろ助長してるような感じだからなあ
養成所なくても上手いのなら構わないけど、「声優」って職業が軽視されるようなのばかり

18 :
たいそうな声優ファンだな
そんな憂う必要あるかね

19 :
芸能人でも上手い人はいるんだから
声優として生きてる人間に技術がないと、タレント性で圧倒的に劣る声優という職業そのものの価値が失せる

20 :
ごく一部だし今の大沢勢が負けるような芸能人なんてさらにごく一部
杞憂もいいところだ

21 :
大沢「だから」大半が負けるんだろw
字間違ってるけど>>13はもうその通りとしか言いようが無いw
今ノリにノってる花澤以下、能登、川澄の大沢女性エースの系譜は揃って同じのしか出来ないし
井口と僕っ子は存在が微妙
てか花澤さん1クールにどんだけ同じ役やるんだw

22 :
M岡超「井上・戸松はワシがそだてた」

23 :
>>17
声優が軽視されないと、業界が困るだろw
つか重要に思ってもらうには、声優使うと大儲けできるって事にならないと無理

24 :
意味不明
「専門職としての価値が無い」という烙印を押されないと大沢は困るそうだ

25 :
声優って安く使えるからっていうのが、現状の価値じゃん
専門職としての価値が認められてたら、それなりの対価が支払われるべきだろw

26 :
うまい芸能人がいるからってどんなアニメにも使うわけでもないしな

27 :
>>25
大間違い
声優をやった時ギャラが芸能人だと高いという事態は、相当芸歴長い人じゃない限り皆無。
その上芸能人使用料の相場が下がってきているという事情もある。

28 :
>>26
まあアニメ限定で、今のところほぼ宣伝効果を期待する作品だけだね
ただ芸能人にはそういう付加価値があるのだから、仮に芸能人が高コストであっても適正なんだけどな
専門職としての価値云々はちょっと関係ない

29 :
まあなんかずれて来てるけど
問題は大沢(松岡)が芸能人崩れ大好きって事だな
能登や川澄も養成所卒とは思えぬ技量のなさ・・・

30 :
プロの中のプロ(笑)はどうなの?

31 :
>養成所卒
いつ養成所卒業したんだw変な奴の言うことは違うなあ

32 :
代アニ声優タレント科に関してはやってる事が養成所と変わらん
エセ専門校という存在
厳密に呼ばないだけで、むしろ>>31の方が変

33 :
川澄の経歴は知らないが、能登は代アニも卒業してないんじゃないっけ。
確か1年で大沢に引き抜かれたんじゃなかったか?
まぁどちらにしても、大沢内部で二人とも指導受けてるとは思うが

34 :
>>33
もう能登の頃には1年卒になってた筈

35 :
どっちも未卒業
だからどうした

36 :
養成所卒してる奴って技術あるの?最近の新人みるとそうは思わないんだが

37 :
36の耳がおかしいに一票
とりあえず花澤さんの声優デビューと比べれば

38 :
大沢事務所は声質で選んでる
最大得意先の博報堂さんのCM優先なんで
ここの声優に演技を期待しちゃダメだよ

39 :
その筈なんだけど
実はCM獲ってるのもごく一部なんだよねえ
川澄、花澤は勿論、能登も売りに出来る程ない
実際に機能してるのはCMで譲治と乗りに乗ってるマダオ位なもん
まあ声質も特別良いって訳じゃないけどな

40 :
>>39
能登は三菱系によく出るじゃん、と思ったけど細菌は途切れてるか
中尾のエーザイとか
浅沼は富士通系に気に入られたかな?最近新しいの聞いた気がする

41 :
全国1クール流して1本100〜200万円くらいだな
能登稼いでるな

42 :
>>40
つーか>>39のコンセプトなら、(実質)アニメ専業声優と比べて一個二個とか
無意味に近い差だ

43 :
失礼
自分じゃなく>>38のコンセプトね

44 :
お前ら企業に文句いってきたほうがいいんじゃないの
声質も演技力も大したことない声優をなんで起用するんですか?ってメールでもおくれば
代替になる声優のサンプルボイスのページも添えてな
変わらないならお前らが節穴だってことだ

45 :
658 名前: 声の出演:名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/08(木) 03:23:50 ID:LA4xYhMn0
いちばんうしろの大魔王
キャスティング強力:松岡超
キャスティング強力:松岡超
キャスティング強力:松岡超
659 名前: 声の出演:名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/08(木) 03:33:40 ID:Saz9joxU0
大魔王、大沢いたっけ
660 名前: 声の出演:名無しさん [sage] 投稿日: 2010/04/08(木) 04:45:28 ID:PapJUG9h0
メインにはいないね
ヤタガラス:白鳥哲
女魔法使い:明石香織
1話には2名のみ、モブやゲストで大沢声優使うんじゃないかな。

46 :
相変わらず超は布石作りがうまいな

47 :
能登の仕事がバイトかけもち声優レベルに

48 :
>>38
声質はかなりいい。
ただ声優としての技量が。
歌唱力はもっと悲惨。

49 :
>>48
誰のこと言いたいんだよ

50 :
大沢は飼い殺しだよね
同じ奴ばっか仕事回してるんで、ほとんどの声優は空気

51 :
>>50
山下のことか

52 :
そんなもんどこの事務所も同じだろ
てか俺らが目に見える分の仕事なんて限られてるじゃねえか

53 :
中尾衣里ゲームでヒロインやるから
やっと前面に出ていこうって気になったのかな

54 :
本人の意思でどうにかなるって
素晴らしいですね

55 :
養成所つくればいいのにね

56 :
>>53
kwsk

57 :
ゼノなんとか
Wiiの大作だってよ

58 :
朝、日テレに加瀬さんがディカプリオの吹き替えって事で顔出ししてたけど
大沢さまさまだからか

59 :
別に養成所上がりじゃなくても上手けりゃ良いんだけど
大沢のアニメ声優は皆初めから酷く余り良くならないケースが多いから困る

60 :
能登も川澄も花澤も井口もとてもいい声優だよね
アニメ化されて原作者もキャラが生きて喋りだしたようだとか感謝してるぐらい
世間での認識も大半こんなもんだから演技がどうこう拘ってると痛く見られる
拘ってても金にも繋がらないことを業界が考慮するわけもないから俺もあきらめた

61 :
本当に要らない声優は驚くほど簡単に消える
当たり前な話だけど

62 :
事務所HPによると随時新人募集してるみたいだけどちゃんと育ててるんだろうか

63 :
ラジオでの喋り方についても教育して欲しいな
すぐに気を抜いて地の声で話し出すし
話す内容ときたら出演アニメの非難までしやがる小娘どもばかりじゃねえか
あ、能登川澄渡辺まで小娘の範疇な

64 :
個人的な感情で中傷してるレスばかりだけど
ここはアンチスレ?

65 :
単に住人のスルー力が高すぎてアンチのレスが目立つだけだと思う

66 :
>>277
別にコピペはいいよ
でもやら管のコメントがイラつく

  ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ  <AB爆死wwwwwww逝ったあああああああwwwww
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \    けいおんに喧嘩売ってんじゃねーよwwwwww
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \    | |  |     /
          | |  |  
           `ー'´
         / ̄ ̄\
       / ヽ、. _ノ \ <スレ荒らしてるアンチまじうぜーな
       |  (●)(●) |   どうせけいおん信者とかだろ! 
       |  (__人__) |    けいおんの売り上げでたら叩いてやる
          |   ` ⌒´  |     ラインは10万な!!
        |        }
        ヽ       }
        人_____ノ"⌒ヽ
      /           \
     /            へ  \
     (  ヽγ⌒)     |  \   \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

67 :
ごめん誤爆した

68 :
単にスレ住人がいないだけだよな
特定の事務所のファンって人なんていないだろうから批判が目立つ

69 :
花澤香菜はウザイ
松岡超にされてろ

70 :
>>68
よくわかったわw

71 :
渡辺明乃のラジオに川澄がゲストで来た時
自分たちみたいな性格が大沢じゃ主流派だみたいな事を言っていたが
上の世代も下の世代もどちらを見ても、むしろ渡辺みたいにトゲトゲしいのや
川澄みたいな歯に衣着せないタイプの方が例外だろうになと今更ながら思う

72 :
>>71
それ現実派か、妄想派では?って会話の流れだったじゃねーかw

73 :
てか事務所のオーディションに落ちた奴らが
叩いてるだけじゃないの?w
じゃなかったらわざわざ事務所自体を悪く言わないでしょ。

74 :
他事務所の声優の信者とか
花澤に仕事を奪われたコピペ貼りまくってる明らかな工作員っぽいのもいるが

75 :
>>73
事務所にしろ声優個人にしろ叩いてるのは売れてない同業者
モブ岡の一件を見て余計そう思った

76 :
茶さんがついってる

77 :
k w s k

78 :
http://twitter.com/chafurin

79 :
チャベスかと思った

80 :
広橋涼曰く「オウム沢事務所」

81 :
大沢はヒロイン声好きだからなww
花澤は声に幅ないけど明らかヒロイン声だろ

82 :
五十嵐麗、浅野まゆみ、本田貴子あたりは?

83 :
松岡前と松岡後で違うだろ

84 :
>>82
吹替え枠として重宝されてそう
浅野は移籍後の活動があんまり見えないのでわからんけど

85 :
http://hosp.atlusnet.jp/
大沢声優多いわ

86 :
賢プロと勘違いしてないか

87 :
賢プロより大勢出てるだろ
山下とか中尾とか

88 :
菅原正志さんの声を何故かしばらく聞いていなかったが
ナレーションや吹き替えで普通に活躍してるんだな
劇場アニメのブレイク ブレイドでもナレーションもやってた

89 :
広橋涼曰く「大便汚沢事務所」

90 :
菅原正志がNYで釣りをしている番組を見たけど
リー・ヴァン・クリーフみたいな顔してるんだな
吹き替えもやれそう

91 :
伊藤かな恵曰く「大沢和男2回ぇ」

92 :
中尾とかちゃんとメシ食えてるのか?
ふだん暇そうにぷらぷらしてるらしいが

93 :
ナレーションメインだから川澄井口花澤なんかよりもずっと稼いでいると思うぞ

94 :
能登がナレやってるから入れてないつもりなんだろうけど
今やってるか?

95 :
しーっ
それいうと能登ヲタが優越感にひたれなくなるだろ!

96 :
ナレ方面にコネがあるマネージャーに独立されてからナレに弱くなったのかな?

97 :
もしそうなら立木が超増殖する事もありえないような
単純に能登が終わっただけでしょ

98 :
422 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/22(火) 03:54:45 ID:8qfb6OmS0
いまCMなにやってる?
426 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/22(火) 16:48:39 ID:h/UG1weM0
夏アニメって能登でるのある?
427 :名無しさん@お腹いっぱい。:2010/06/22(火) 18:16:17 ID:XuRE7b3h0
BASARA2期はお市出るのかな・・・
能登スレですらこれが現状

99 :
割とどうでもいいの俺だけか

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【スフィア】sphereスレ★147 (861)
声優のブレイクや人気をデータで語るスレ part2 (312)
野川さくらがどうしても平野綾に勝てない理由 (231)
ゆいかおりスレ Part5 (327)
【業界】プロダクションエースアンチスレ【つぶし】 (392)
パR/パチスロ出演声優スレ2 (383)
--log9.info------------------
京都市交通局を語るスレ【 大 原 野|63 】 (417)
【KSEI】京成バス乗務員専用スレ 復活 【GROUP】 (442)
車両が置き換えできない、田舎バス事業者 (459)
静岡県の高速バススレッド 10号車 (265)
///京浜急行バス総合スレッド13/// (974)
広島県内のバス事情 Part18 (681)
バスの事故 10 (259)
都営バス路線改編・ダイヤ改正問題巻の二十四 (760)
今日乗ったバスの車両番号を書くスレ〜その4 (334)
道南バス [ 希望の光が射してきた! (212)
横浜市営バス part62 (689)
茨城交通Part1 (824)
ジェイアール四国バス 3行路 (796)
【しずてつ】静鉄バス13号車【ジャストライン】 (546)
【人材流出】京王バス乗務員専用part16【他社転職】 (301)
阪急バス、田園・神鉄バス 車両スレッド 3(+11) (477)
--log55.com------------------
【また〜り】フローター総合スレ41【ぷかぷか】
バス釣りしかしない奴は釣り人じゃないから
☆バス釣り 雑談スレ★
バスを放流してる奴って一体何物なの?wwwwww
反町が滋賀の堅田に引っ越してきたらしい
ロッド折れたときってどんな気持ちになった?
公開処刑 クラウドファンディング 威風堂々
閑古鳥 おさぼリーマンの夢