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2013年01月ロボットゲー55: 【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#730 (1001) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
スーパーロボット大戦L Part211 (546)
【PS3】 アーマード・コア 4/fA next449 (653)
機動戦士ガンダム バトルオペレーション 談合専用4 (777)
それでも俺はリューネのタンク10ップが大好きだ (933)
「なんだよその名前ww」と思った必殺技 (222)
そろそろミオ・サスガを語ろうぜ レッツゴー3匹 (237)

【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#730


1 :2013/01/12 〜 最終レス :Over
※次スレは>>800が「宣言してから」立てて下さい
※800が宣言しない場合>>850,900,950が立てる
 もしくは>>800以降宣言した人に委ねる
※新スレテンプレはhttp://www50.atwiki.jp/battleoperation/pages/175.htmlからコピー
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション
対応機種:PlayStation3
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2012年6月28日
価格:基本無料+アイテム課金
公式
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/
バトオペのマニュアル
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/manual/
更新情報
http://pgdp.channel.or.jp/gundam/ps3/information/
公式アンケート(※意見・要望の宛先)
http://Rytics.bnfes.jp/enquete/pc/gundam_bo/
バトルオペレーション公式ツイッター
https://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
http://www50.atwiki.jp/battleoperation/
関連スレ
【PS3】ガンダムバトルオペレーション不具合報告2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1345106737/
機動戦士ガンダムバトルオペレーション晒しスレ34
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/net/1357528432/
ガンダムバトルオペレーション ペイントスレ #3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1349947898/
機動戦士ガンダム バトルオペレーション 談合専用4
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1349532603/
【PS3】 バトルオペレーション 回線評価スレ
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1341466547/
【PS3】ガンダムバトルオペレーション初心者スレ♯8
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1357914970/
前スレ
【PS3】機動戦士ガンダム バトルオペレーション#728
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1357916061/

2 :
【※注意※】
●出撃回数30回以降、(出撃回数に違いがあるという報告あり)
●途中離脱率10%以上でホストサーバーになれない(部屋を作れない)
●途中離脱率25%(赤文字)以上で報酬、EXP、開発がすべて貰えなくなる
※ ホストがゲームを切断するとプレイヤー全員に途中離脱率が付与されリセット状態になってましたが、ホストだけ離脱率が増えるようになりました。
●無線LAN
このゲームのプレイを自粛するのが望ましいです。
有線と無線では通信の安定する度合いが異なります。断然、通信の安定する有線で接続するべきです。
仮に無線LAN接続でアンテナ5本立っていても、不安定であることは変わらないので注意が必要です。
無線LAN接続のプレイヤーが快適にプレイできていたとしても、
他のプレイヤーは大抵の場合、無線LAN接続のプレイヤーのせいで不快な想いをしながらプレイしています。
なぜなら、ラグ、ワープ、シグナルロスト、通信の同期の失敗などが頻発するからです。
無線LAN接続ですと他の参加者にこれらの迷惑を撒き散らしながらプレイすることになるので、よく考えましょう。
PS3とルータ(もしくはONU)を有線で接続することを強く推奨します。
【実装予定】
●クラン
現在ユーザー間のコミュニケーションはルーム内チャットのみだが、ユーザー間のコミュニケーション促進のため追加予定。
●ハンガー
機体Lvとは別に強さを底上げできる。
ゲームバランスを崩さないため、綿密に調整中とのこと。

3 :
■アップデート情報
Ver.107.162.50.192
■イベント実施のご案内
「ジオンは、あと10年は戦える!」キャンペーンを実施いたします。
■イベント期間
2013/1/10 14:30 から、2013/1/22 13:59 まで
■イベント内容
イベント期間中のみ、
設計図報酬として特別な格闘タイプ1機の設計図がドロップします。
■ドロップするMS設計図
・ギャン LV1
※プレイヤーの階級に関係なく対象設計図は入手可能です。
※イベント期間が終了すると対象設計図は入手できなくなります。
※LV2以降の設計図は、イベント期間終了後にも入手可能です。
(LV1の機体を開発しないと、LV2の設計図はドロップしません)

4 :
   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |   ( ●)(●)
. |     (__人__)____
  |     ` ⌒/ ─' 'ー\
.  |       /( ○)  (○)\
.  ヽ     /  ⌒(n_人__)⌒ \
   ヽ   |、    (  ヨ    | >プレイ課金ゲームにはネタプレイなんてできないよって言うわりにはハロ部屋自体がネタプ…...
   /    `ー─−  厂   /
   |   、 _   __,,/     \

5 :
ごめん、>>1の前スレ728になってるorz多分URLは729になってるから許して

6 :
>>1

7 :
さすが>>1乙だ!なんともないぜ!

8 :
>>1
1ギャン・・・
いや、1乙・・・

9 :
66無人都市で少尉がアッガイLv1・・支援機の裏取りのリスポン時間を考えての結果か。
うんきっとそうだ

10 :
階級は大佐になったが、腕が全然ついていかない・・・
わざとじゃないけど、完全に地雷やわ
せめて自分でホストしようかと思っても、
前よりラグやフレーム落ちがひどくなってる気がする、特に都市・・・
高レベル機体が早すぎて、ついていけないわ

11 :
ハロ部屋しかないんですが・・・

12 :
部屋立てればいいよ

13 :
Wikiこわい。こっにとぜんぜん違うのな

14 :
>>1

15 :
BR特に
ジオンのBD2、ゲルググ、とかでBR掃射したら連邦どんどん溶けてくな
追撃もよし牽制もよし、長距離射撃も可能とか
無限の可能性を秘めてるな

16 :
やっとギャンが一枚出てきた
あと三枚間に合えばいいけど…
そういえば最近はMSで出れなくなる不具合に遭遇しなくなったな

17 :
>>15
ネタですよね。ほんとにジオンでBRとかもう勘弁

18 :
ドム重で4000点位とれると気持ちいいね
そろそろドムの練習始めようかな

19 :
汎用BRの話はもういいよ
砂漠から出てこないでおくれ

20 :
BD23って機体だけ見たら割とガチで使っていけるんだが、両軍の環境に噛み合わないってのが悲しいよね

21 :
BRって火力はあっても
当たらなければどうということはない!を地で行く兵器だからな
使ってて気持ちはいいが味方への負担は半端ない

22 :
なんでジオンの機体はでかくてゴツい奴ばっかなんですかね?
しかも毎回癖のある機体っていう

23 :
>>22
つサク

24 :
>>20
でもあれでバズかロケランもてたら完全に他の汎用死んじまうからな・・・
Lv3作ってLv4開発中だけど制圧戦や遊び部屋みたいなとこで汎マシで遊ぶくらいだわ

25 :
少数だけど「こいつはヤバい」ってBR使い居るしなんだかんだバランスは良いんじゃないかな
これ以上使いやすくなられたらそれこそバランスブレイカーだよ

26 :
>>23
コスト5くらいか

27 :
>>26
耐久100くらいか

28 :
BD2号3号の魅力ってEXAMシステムってのもあるんだが
射撃と格闘補正が両方高いってのもあるんだよね
そもそもガンダムがそうあるべきなんじゃないのか?

29 :
連邦は残りの機体が殆ど無いとか言われているが、
イフリートの様なセン○リ機体でよければRX-81 ジーラインシリーズと言うのがあってだな
・・・あれで格闘二種、汎用二種を埋めてきそうな気がするんだな。他にも
RTX-440 陸戦強襲型ガンタンク
ガンタンクII
局地制圧型ガンタンク
ガンタンク重装型
RMV-2 ガンタンクIII
RMV-05 ガンタンクホバー
連邦はガンタンクだけで後10年はお腹いっぱいになれそうな気がする

30 :
>>25
>>「こいつはヤバい」ってBR使い
やばかろうがやばくなかろうがBR使いは点数だけ持っていくのに
敵の足を止められないからクソだって話
味方の援護が常にできない汎用なんてバランス以前にお呼びでない
個人スコアならそりゃ上位とるだろうさ
だがその裏で味方がいくつも危機に陥ってるってことを理解すべきだわ汎用BR使い()は

31 :
兎って弱体化された?
なんか左官部屋で使ってる人少ないように感じるが
それとも単に自重してるだけかな

32 :
>>22
大気圏を突破したザクはそんな音がしそうだな。外はサクッ中はジューシーって

33 :
ガンキャノンだってバリエーション結構あるしな
他もWD仕様とか指揮官タイプで出せば弾切れにはならんだろう

34 :
あーまじ開幕切断とか糞すぎるだろ
スパイ入れるような糞ホストを喜ばせたくなんかないからさっさと切断するに限る

35 :
>>31
土日だからみんな遊んでんじゃね?

36 :
ガンキャノンUはまだかね?
ビームキャノンはよ

37 :
ガンタンク(上)とかガンタンク(下)とかガンダム(半壊)とか
追加しようと思えばいくらでもいけるな

38 :
>>29
いまひとつ魅力に欠ける連邦MSのラインナップを解消するために歩兵性能で差をつけるのはどうか
つ対MS重誘導弾リジーナ

39 :
>>30
スコアで言ってるんじゃねえよ
チャージ完了した瞬間射程問わずアホみたいな精度で当ててくる奴の事だ

40 :
ガンダム(タンク頭)

41 :
まぁバズ並に怯み取れるBR使いはいるにはいるね

42 :
つまり連邦はごく一部除いて既存のバリエーション機しか弾残ってないと
面白みに欠けるな

43 :
>>38
重力戦線で歩兵で通算ザク11機撃墜したザクハンターさんいたけどアレ導入したらいいんじゃね
ただ歩兵の地雷が増えそうだけど

44 :
ガンダム(タンク脚)

45 :
>>32
笑っちゃった・・・
悔しい

46 :
ピクシー、ヘビーガンダムは出してほしい

47 :
>>39
まあ砂漠でなら構わんけど
そんだけ神エイムならバズ持ってももっと戦火上げれるっしょ
いかなる時も支援が格闘に絡まれてる時も距離を問わずチャージ直当てして
支援機を救ったりできるエースに会ってみたいもんだけど

48 :
>>40
ガンダム(脚部タンク)
というのが昔あったな
とんでもないクソゲーだったと思うが

49 :
いくらコスト150部屋だからって味方の
過半数が下士官で勝てると思ってんのか・・・

50 :
>>48
ケツアゴ・・・・


いやなんでもない

51 :
山岳で残り10秒100点差でB地点まで押し込まれているときにギャンが堕ちて、「ああ終わったな」と思ったら
爆発→ギャンに群がってたジムコマとジムスト爆散→逆転勝ち
終了後チャットでギャンの人が「フフ、波紋入りの機雷は痛かろう」
面白かったけど、見てなかった人にはわけ分からんだろw

52 :
汎用がバズだけの時とBRが混ざってる時の支援機のやる気が明らかに違うように感じて来た
そりゃそうだよな…支援機が格闘機に絡まれてるのに暢気にBR溜めてちょこちょこしてるのと
バズぶち込んで足止めてくれるのじゃあ、バズのがいいよね
BR使ってる奴ってサーベル抜くタイミングとかおかしいよね

53 :
>>24
いやロケラン持てたらとかじゃなくて、BR持ってても単体としては強いよ
だからBRが許される編成だとかなり強い
ただ、両軍のガチ編成にBRはいらないから嫌われる
たまに「BD23弱い」っていう人いるけど、単体では結構強いと思うんだよねぇ
まぁ生当て出来ない奴と部屋がラグいときは産廃になるけどねw

54 :
>>42
そりゃ元の設定がG計画をベースに連邦は汎用性カスタム性といった合理化を重視しているから仕方ない
変化が欲しいならジオニックの技術が流れてカオスになったティターンズ系持ってこないと

55 :
ダイアーさんワロタwww

56 :
ちゃんと怯み取ってくれるならどっちでもいいよ
俺は自信ないからBZ使います

57 :
BR押す奴に共通する言い回しに
単体で強いとか
許される編成とか
基本個人主義、味方に負担を強いてると表裏なのに
まず論点がずれてんの気付いてないんだよね
一部めっちゃ強いエースがいるからその機体の評価が覆るのような言い方
BDは弱いとは思わんが味方にいると不安だって思う人がたくさんいるのは事実

58 :
ギャン修正要望
格闘の出の速さと連撃速度を全機中最大にしてほしい
範囲狭いとか突きしかない扱い辛さはそのまま残して玄人向けのままにしてほしい

59 :
BD2、3にのってるのは地雷しか居ないから機体が強くても意味ないな
なんせ山岳5vs5に入ってきて ミサイルしかいないとか地雷すぎwwww うざいわ とか言って出て行った
BD2Lv1 BRLv1 とかがいるくらいだからな
こういうのがビーム兵器は絶対欲しいとか思ってどこでもBR出してるんだろうな

60 :
劣勢になって本拠周りが前線になると敵支援がノコノコ来るからギャンさん池面になるお
自分から攻勢するのは。。。なんつーかカモねぎ

61 :
今日は、イフリートとFSに同時に絡まれたぜ
イフリートは、墜とせたけどFSはダメだったわ
援護さえあれば2機とも墜とせたのになあ…ジム4バズ6のの限界かな

62 :
>>58
ギャンはかなり人によって違うみたいね
さっきずっと戦ってたはずなのにALL0のギャンがいて糞吹いたわ
あれ?放置してたっけ?って思った
一切当てれなかったんだろうな攻撃が

63 :
緊急回避は、慣れた人から見たら直撃のチャンス
ギャン乗りは、いまだそれを理解していない

64 :
ギャン修正するよりズゴE修正が先だろ

65 :
俺が一緒に出たギャンはスコア3000越してた、まあLv3だったけど。
あんまりどういう動きしてたか見れなかったから
そいつのリプレイは見たいと思った。

66 :
ギャンは流石にスペック高いだけあってまぁ悪くないがイランわ
Lv4で375という超高コストに加えていざという場面で攻撃外す事も十分考えられる
そんなリスク犯すくらいなら普通に怯みも取れるイフで良い
てかイフの方が強い

67 :
怯み取れる時点でもうイフ一択だな
ギャンは採掘やら山岳ならいいんじゃね
俺はそこらなら蟹乗るけど

68 :
まてよ、支援機の中身がきゃわわな女の子だとしたら助けたくなるだろ?

69 :
ギャンはロマンだ

70 :
けどキャンペーンで今の所イフ改が入手できないから新規や逃した人にとってはありがたいんじゃないかな、ギャンは
まぁ蟹か素グフに乗ればいいんだけど

71 :
徳島さん、のんきにビーフシュチュー作ってないで
ギャンの設計図なんとかしてください。

72 :
汎用機はバズーカ装備が基本論。
汎用機はBR装備が基本論。
どっちもどっちなんだよな。
55以上の編成なら、2〜3機がバズかキャノン装備で怯み専。
格闘1に、残りはBR装備の汎用機か砂。
で、なぜBR装備を入れるのか?だよね。
それは、爆風が無く味方攻撃の追撃支援が出来るのが良い!
攻撃範囲の広さによるトドメ攻撃が出来る。
近距離戦線維持はバズが必須だとおもいます。
しかし、汎バズが多数戦線維持に参加すると爆風FFによる戦力の低下は必ず起きます。
で、BR装備だろ?ってなるけど・・・
BRだと怯み取りが難しく格闘攻撃に移行出来ずにウロウロして敵バズに怯み取られて嵌め殺しです。
と、なると両方の良い所を取り入れないとね。
汎バズは近距離で怯み格闘の嵌め狙い!
汎BRは中距離(限りなく近距離)で追撃トドメ&下格ダウン狙い。

73 :
BD2、3って課金来て補正100超えた状態でマシ改撃ったら恐ろしいことになりそうな気がする

74 :
>>57
いやいや、味方にいると不安だと思うのは事実だと思うよ俺も
でもさ、俺は「単体で強い」とは言ってるけど「ガチ編成として使っていける」なんて言ってないよね?
「単体で強いから周りのこと気にせず使っていい」とも言ってないし
俺は「BDの機体性能」について言ってるだけで、論点がずれてるのはあなたなんじゃない?

75 :
最近砂の生当て精度がすごい
これが覚醒か…

76 :
強機体厨はイフとか素カニ乗ってろよ
ギャンはロマンなんだよ
好きだから極めたいし乗り続ける

77 :
72だ!
忘れてくれーーーー
書き込むはずではなかったんだ!
削除と書き込むのボタン間違えたんだ。
やーめてーくれー
どうすればいいんだ!
妄想で書いたんだ!
ごまんなさーさいい!

78 :
練習部屋でボマーとか頭おかしいよな?
それともボマーの練習してたのかな

79 :
勝っていたのにちょっと押された程度で
即座にボマーになったバカのせいで人数差がついて負けたぜ
これだからボマーは糞カスなんだ

80 :
イフ改逃したからギャン使おうと思ってたが
一撃目は当てられるんだが二撃目でよくスカる
ずれても対応できるように距離調整しようにも後退遅すぎで上手く出来ない

81 :
>>78
実戦Rーも練習Rーも等しくRーだからな
常にRーしてる奴には練習部屋もRー会場

82 :
>>76
結果出せるなら全然構わん
どんどん乗りたまえって感じの機体

83 :
よし、逃げよう。
今からバトオペに現実逃避の旅にでる。

84 :
>>78
ボマーは何も考えてないから仕方ない

85 :
ジオン格闘機はFS旧ザクじゃなければなんでもいいよ
FS旧ザクは適正レベルでもグフに劣るからイラネ

86 :
山岳に大佐ジム改二連ビーム様がいたでござる

87 :
>>78
爆弾設置勲章の効果をためしてたんじゃないの。

88 :
ほんっとゲルビーは糞が多い。
マジで糞 俺のRよりよっぽど糞らしいわ

89 :
ギャンは多分にもれず課金待ちだな
安定してフィルモLv2が積めるようになれば結果残せるはず

90 :
>>89
レベル上がれば旋回性能上がるからフィルモ積まなくても大丈夫じゃないかね

91 :
ザクU改で敵をひるませるんで後は任せたプレイになってきてしもうた…。
もうアシストだけで撃破スコアなんてないのが普通になってきちゃった。

92 :
今回はやけに敵がすべる日だった…
そもそも下格してるのにコケておきながらダメ0ってどういうことだよ 全員5本も信じられないな

93 :
大人だな。皆

94 :
>>91
そろそろドムに乗ろうか

95 :
最近ドムが人気みたいな風潮だけど
結局どのドムがいいの?

96 :
>>92
一つの部屋だけだったけどもう凄かったわ
何回も寝ながら攻撃してきてマジでビビッた
あんなに酷い連中は久しぶりだった

97 :
>>94
素ドムと重ドムさんどっちもレベル5がなかなか揃ってくれないんです。

98 :
ギャンはハロ部屋で攻撃してくるバカタレを返り討ちにするくらいしか使い道がない。
バズの射程外からビーム撃ってきたBD3に盾ミサイルぶち込んだら、足がソッコー壊れて逃げられずに殺されてた。

99 :
>>95
スレ的にはドム≧ドム重=ドムトロ
好きなの選んでいいレベルだと思うよ

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