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2013年01月家ゲーレトロ43: 【Aボタン】聖剣伝説3クラス42【クラッシャー】 (332)
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【Aボタン】聖剣伝説3クラス42【クラッシャー】
- 1 :2012/12/29 〜 最終レス :2013/01/13
- 人間はこの世の弱者・弱物から、奪いすぎました
救う事などできるはずもありません。私の心の中のマナの剣も
闇に染まりきってしまいました。染まりたくなくても染まってしまう
そんな人達を沢山見てきました。美獣・イザベラ
彼女もそんな中のひとりですね。弱者を救ってあげたいと思うばかりに
強者から虐げられ、心を闇に染めてしまいました
結 局 、 悪 と さ れ て し ま い ま し た
彼女は救われず命を落としました。現実だとわかるでしょう
「優しい心・愛」そんなものをもっていても虐げられる。これが現実です
私にはわかります。弱者・弱物を救う事などあなたがたにできはしない、と
強者になる事、強者でいる事、それだけしか考えていない、と
事実あなたがたは、奪われ消えたくなくても消えていった命を後目に
今、笑って生きているではありませんか
それも仕方のない事です。私達に、闇を、悪意を、欲望を拭いきるだけの力はありません
人間同士でさえ奪い合っている現状からもそれは簡単にわかる事です
欲望の力が、愛・優しさの力を上回ってしまっている事を思い知ってください
だから事実、弱者・弱物は失っている。それを思い知ってください
人間はこれからも変わらず奪い合い続けるでしょう
どうしようもない矛盾。生きる為には奪わなければならないのに
奪われ消えてしまった存在を思うと悲しい。どうしようもない矛盾
この残酷な法則を創り出してしまったのは、私
意思など、はじめからなければよかった‥
弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に、早く…終止符を…
前スレ
【真の害悪は】聖剣伝説3クラス41【強キャラ厨】
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1351087263/
攻略・参考サイト
ttp://i-njoy.net/sd3_top.html
ttp://www.geocities.jp/niiyone/game/seiken/top.html
ttp://mio.skr.jp/
ttp://www39.atwiki.jp/willtex/pages/11.html
ttp://www.videogamesprites.net/SeikenDensetsu3/ (グラフィック集)
- 2 :
- 過去スレ
【ログマスの正体は】聖剣伝説3クラス40【フレイムカーン】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1347026745/
【ヨルムンガンド】聖剣伝説3クラス39【ダブルスペル】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1342311702/
【ダルヴィッシュ】聖剣伝説3クラス38【サエコウェイヴ】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1329307662/
【ログマスVS】聖剣伝説3クラス37【アンチローグ】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1325500877/
【弱者に】聖剣伝説3クラス36【掛ける言葉は無い】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1324999655/
【アンチローグ】聖剣伝説3クラス35【撲滅運動実施中】http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/
【ロードマスター】聖剣伝説3クラス34【ワンダララー】http://yuzuru.2ch.net/retro2/kako/1308/13085/1308593232/
【3クリファイス】聖剣伝説3クラス33【Part3】http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1299606065
【目に見えぬ】聖剣伝説3クラス32【支配からの解放】http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1290221093
【フレイムカーンは】聖剣伝説3クラス31【情けなオッパイ】http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1283925980
【収まらない】聖剣伝説3クラス30【クラスチェンジ戦争】http://yuzuru.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1271487239
【イーグル】聖剣伝説3クラス29【とぶ】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1260896880
【光と影の】聖剣伝説3クラス27(28)【ロードさん】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1255522435/
【最弱が】聖剣伝説3クラス26(27)【最強へ】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1247656206/
【火遁でも】聖剣伝説3クラス26【魔法防御ダウン】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1242178414/
【最も憎い敵は】聖剣伝説3クラス25【ローグマスター】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1235650041/
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【船が】聖剣伝説3クラス23【出るぞおぉぉ!! 】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1222953548/
【フラミーの頭上で】聖剣伝説3クラス22【大地噴出剣】http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1216138983/
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【シルバー】聖剣伝説3クラス20【うダーツ】 http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1204973275/
【ローグ】聖剣伝説3クラス19【ギャラクシー】http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1201910553/
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【二連】聖剣伝説3クラス16【デッドクラッシュ】http://game14.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1189588069/
【黒幕】聖剣伝説3クラス15【フェアリー】http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1183798217/
【ダーツで】聖剣伝説3クラス14【ピコーンピコーン】http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1177859752/
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【カボチカボチ】聖剣伝説3クラス12【カボチカボチ】http://game12.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1170215424/
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【デュエロスト】聖剣伝説3クラス8【マラディン】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1154707555/
【真の黒幕は】聖剣伝説3クラス7【フェアリー】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1151582000/
【女王様は】聖剣伝説3クラス6【ツンデレ】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1148043104/
【99%の運命】 聖剣伝説3クラス5 【1%の希望】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1143462252/
【光クラス】 聖剣伝説3 クラス4 【安泰】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1139863482/
【闇クラス】聖剣伝説3 クラス3【万歳】http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1135504057/
聖剣伝説3 クラス2 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1130410173/
聖剣伝説3 http://game9.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1117428575/
- 3 :
- デュラン:デュエリスト以外の物理攻撃力は団子状態。オーラウェイブ(疑似オーラウェイブ)や
リロードキャンセル、攻撃判定の広さを活かした複数同時攻撃で必殺ゲージ回収率を上げたい
【ナイト(光)】
・ヒールライト(単)は同じくヒールライト(単)を有するモンク他との複合詠唱キャンセルで時効率上昇
ダンジョン踏破+ボス戦の回復なら消費アイテムで足りるとはいえ
宿屋や金の女神像周辺の稼ぎでもアイテム消費を抑えられ、頻繁に往復する必要も無くなる
【グラディエーター(闇)】
・全体対象必殺旋風剣
・ボス戦での属性付与は闇市のツメで済むが、セイバー4種(単)の習得は
金の女神像周辺の稼ぎでも弱点を突けるようになるというメリットがある
【パラディン(聖)】
・全体対象必殺閃光剣。オーラウェイブ&パワーアップと連携を取りたいところ
・習得するセイントセイバーは単体対象だが聖騎士の証が唯一終始手に入り
全体対象のセイントセイバーとして使え、強さを発揮出来る場面(ダークキャッスル奥部等)もある。活用すべし
【ロード(天)】
・全体対象必殺と引き換えに全体対象HP回復等、守護に特化
・魔法陣斬は単体対象だが厄介な反撃を持つ雑魚はほぼ全て致死ダメージ
ワンダラー&スターランサーと組めばピンポイントで封殺戦術の展開が可能
・デュラン自体のヒット&アウェイのしやすさ×盾の回避率で高い生存性
・誓いの盾は多くの状態異常を防ぐという唯一特殊効果を持つ盾だが沈黙は防げない
デスマシン開幕サンダーボルトの沈黙も防ぎたければ風神の腕輪を手に入れるべくリースと組む事
逆手に取りサンダーボルト発動前にヒールライトの詠唱を開始すれば消費MP0
・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし
【ソードマスター(冥)】
・真空剣は画面中央で使えばLv.3全体対象必殺の中で最も所要時間が短い。各種オーラウェイブ連携を極めるべし
・ダイヤ&サンダー&アイス&フレイムセイバー(単・全)は物語終盤のボスラッシュに強く、一部の雑魚敵なら味方全員で瞬殺も可
半減無効属性を味方全体へ付与する事で、操作キャラ以外の装備武器を弱くせずに疑似オーラウェイブが可能となる場面も
更にダークセイバーを確保出来れば○。パワーアップを併用出来れば◎
・ムーンセイバー(単)&リーフセイバー(単)は雑魚敵の仰け反り動作無効により物理攻撃1セット2回振りのキャラに掛ければヒット率上昇
・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし
【デュエリスト(悪)】
・オーラウェイブ>パワーアップ>大地噴出剣は安定して出せる全体対象必殺として最大ダメージ。一撃致死ダメージで反撃無し
・ダークセイバー(単)=疑似オーラウェイブ。物語終盤、闇属性の雑魚敵が比較的多い事を逆手に取り
回復させながら反撃防止→必殺ゲージMAXで一気に殲滅可能。ここでもパワーアップを併用出来れば◎
・シャドウゼロにシェイプシフトされると大噴地獄
・疑似オーラウェイブに便利な闘士の証を量産可能。活用すべし
- 4 :
- アンジェラ:敵の弱点やHP、反撃システムを把握していなければ特に物語中盤以降で痛い目を見る
ケヴィンほどではないが、聖域での最強(無属性全体対象)魔法(光クラス)も殲滅効率が高い
【ソーサレス(光)】
・習得する光土風水火属性の上位(中級)魔法(単)の中ではサンダーストームの所要時間が最も短い
よって、対単体で弱点を突けない場合は基本的にサンダーストームを使うといい
・神獣戦での仲間のコイン使用や忍術等に便乗して詠唱キャンセル可(事前にサハギンの鱗orマインドアップ推奨)
【デルヴァー(闇)】
・新たな習得はダークフォース(単)のみだが、闇属性ダメージ魔法は基礎攻撃力が
他の属性のものより若干優れている為、弱点を突けずとも汎用性は高いと言える
・神獣戦での仲間のコイン使用や忍術に便乗して詠唱キャンセル可(事前にサハギンの鱗orマインドアップ推奨)
【グランデヴィナ(聖)】
・上位(中級)魔法の全体対象化&最強(無属性全体対象)魔法を習得するが、物語終盤は
雑魚敵の反撃が顕著な事もあり、仲間との連携等で上手く致死ダメージに至らしめなければ厄介(アークメイジ共通)
・聖域、対シェイプシフター戦は開幕ダブルスペル(全)一撃で済み高効率
・アークメイジより力&知性が1高く精神が1低い=汎用的(?)
・物理攻撃力がクラス中で最大
・消費MPの低さ:ダブルスペル>レインボーダスト>>>>>>エインシャント
・奥義の書を量産出来る。シャルロットに使わせれば効果的
【アークメイジ(天)】
・上位(中級)魔法の全体対象化&最強(無属性全体対象)魔法を習得するが、物語終盤は
雑魚敵の反撃が顕著な事もあり、仲間との連携等で上手く致死ダメージに至らしめなければ厄介(グランデヴィナ共通)
・聖域、対シェイプシフター戦は開幕レインボーダスト(全)一撃で済み高効率
・グランデヴィナより力&知性が1低く精神が1高い=光属性に偏る、ポトの油使用時回復量が多い
・マインドアップ、ダウンのどちらかを掛けて、曜日と同じ属性の上位(中級)魔法を使用した場合
同条件でグランデヴィナ、メイガスが使用した場合のダメージを上回る
・所要時間の短さ:レインボーダスト>ダブルスペル>>>>>>エインシャント
・ルーンの書を量産出来る
【ルーンマスター(冥)】
・ストーンクラウド(単)、デススペル(単)等の即死系(上級)魔法が軸。狙った敵単体を手軽に葬れるが燃費は悪い
・コールドブレイズ(単)で雪ダルマにした敵を利用すれば必殺ゲージを溜めやすい
・デススペル(単)はレベル依存なのが欠点だが、反撃の対象にならず属性による反射も無い
・唯一ダークフォース(単・全)を習得する
・ルーンの書を量産出来る
【メイガス(悪)】
・最強(無属性全体対象)魔法エインシャント(全)のダメージは高いが、詠唱&演出時間共に非常に長く消費MPも非常に高い
気にならなければ便利。マインドアップと併用すれば雑魚敵のほぼ全てを致死へ至らしめるが
マインドアップを掛けずに殲滅可能な敵PTも数多く存在し、その場合は単発でも反撃防止を備えるので高効率
他、対デスマシン開幕サンダーボルトよりも前に詠唱すれば時間短縮&消費MP0で済み利用価値を高められる等
・上位(中級)魔法の全体対象化は無いが単体対象としては光属性以外下位(下級)魔法共に最大威力。相手によっては
物理攻撃からの連携等で致死ダメージを与える事が可能な為、勝手は悪いが燃費の良いルーンマスターと言う捉え方も出来る
・ダメージ:エインシャント>>>>>>ダブルスペル>レインボーダスト
・ルーンの書を量産出来る
- 5 :
- ケヴィン:投げ技が総じて単体対象。その為、全体対象必殺を安定して出せるクラスが事実上無く
クラス2以降も夢想阿修羅拳を多用する方が高効率という声も
リロードキャンセルと夢想阿修羅拳だけでは本拠地雑魚戦でどうしても反撃が付いて回るが
物語終盤の敵の多くが弱点とする光属性の付与や秘孔(パワーアップ)を併用出来れば反撃を防げ高効率
仮にそれら補助が無くとも聖域雑魚戦の効率は最高な為、そこで十分取り返せる
【モンク(光)】
・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力を発揮
・ヒールライト(単)は同じくヒールライト(単)を有するナイト他との複合詠唱キャンセルで時効率上昇
・トルネードスローは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
秘孔の併用や事前ダメージの分散に努めれば、投技二連で2体倒す事も可
【バシュカー(闇)】
・習得するリングコマンドが無い=リングを変更する必要が無い為、操作キャラである際にアイテム使用の手間を省ける
・Lv.2必殺は単体対象のみだが2種共に敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
Lv.2必殺を主力とするなら、パワーアップ等の補助の併用や事前ダメージの分散に努め、二連必殺による2体撃破を狙いたい
【ゴッドハンド(聖)】
・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力(基礎物理攻撃力を370まで上げてから使用すれば夜間と同じ493)を発揮
・オーラウェイブの対象は本人でもいいがLv.3全体対象必殺を安定して出せる仲間に掛ければより効率を発揮する
クラスチェンジ後の初回レベルアップで必ず習得。早期から実戦投入出来るという点はワンダラーよりも優れている
・ヒールライト(単)は複合詠唱キャンセルで連続発動すれば隙を減らせる為、同じくヒールライト(単)を使うパラディンとも相性が良い
・銀狼の魂は強力、活用すべし
【ウォーリアモンク(天)】
・秘孔により昼間でも夜間に近い物理攻撃力(基礎物理攻撃力を370まで上げてから使用すれば夜間と同じ493)を発揮
・リーフセイバー(単)による雑魚敵の仰け反り動作無効により夢想阿修羅拳の2段ヒットも安定する(デルヴィッシュ:ムーンセイバー共通)
・ブローインパクトは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
獣化等で物理攻撃力が上がっている状態ならこれだけで雑魚敵2体は致死ダメージ
・全体対象HP回復、MP回復、場合によっては魔狼の魂で全体対象ムーンセイバーと色々器用
・物理攻撃力がクラス中最低だが最終的には全クラス370まで上げられる為、相対的には恵まれてると言える
・Lv.3必殺2種は共に単体対象だが全体対象必殺自体、他クラスも安定して出せないので大したデメリットではない
・魔狼の魂(全体対象)は強力。活用すべし
【デスハンド(冥)】
・一見、物理攻撃力最強のクラスという位置付けだが結局ケヴィンはどのクラスも物理攻撃力が同じ370になる
・エナジーボール(単)はバグで効果が無い
・魔狼の魂(全体対象)は強力。活用すべし
【デルヴィッシュ(悪)】
・ムーンセイバー(単)による雑魚敵の仰け反り動作無効により夢想阿修羅拳の2段ヒットも安定する(ウォーリアモンク:リーフセイバー共通)
ダメージを畳み掛けやすくなり、詠唱に多少時間が掛かる一部の反撃を受け難くなったりもする
・ベリィトゥバックは敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
獣化等で物理攻撃力が上がっている状態ならこれだけで雑魚敵2体は致死ダメージ。全体対象の朱雀飛天の舞になれば尚良し
・魔狼の魂(全体対象)も強力。活用すべし
- 6 :
- シャルロット:ポトの油がライバル。回復が主力な為、低レベルクリア等の限定状況で大活躍する
攻撃面は難ありだが、仲間の組み合わせ次第で貢献出来る事もある
【プリーステス(光)】
・ヒールライト(単・全)、ホーリーボール(単)、セイバー4種(単)習得
・「ボス戦での属性付与は闇市のツメで十分」「雑魚戦でセイバー使う位なら回復にまわせ」
→金の女神像周辺の雑魚戦でも弱点を突ける旨味
【エンチャントレス(闇)】
・ヒールライト(単・全)習得、補助無し…ボス戦用に闇市でツメを買い込むべし
・無属性で局地的な強さは持たないが、ヒールライトに余力を残せる消費MP1のユニコーンヘッド(単)
消費MP2のマシンゴーレム(単)共に間接攻撃連携を取る等、価値を見出したい
【ビショップ(聖)】
・ターンアンデッド(全)はミラージュパレスと非常に相性が良い。主人公がシャルロットorケヴィンなら本領発揮
全体対象連携後の敵イビルシャーマンや敵ネクロマンサーの反撃ヒールライトをアンデッドに向けさせれば仕上げの一撃としても使える
・最大回復量ヒールライト(単・全)。金の女神像が近くに無い本拠地奥部の持久戦で心強い
・最大ダメージホーリーボール(単)。セイントセイバー(単)。マジックシールド(単)等、光属性魔法のレパートリーに富む
【セージ(天)】
・最大ダメージセイントビーム(単)、魔法連携に便利なホーリーボール(単・全)
・ダイヤ&サンダー&アイス&フレイムセイバー(単・全)は物語終盤のボスラッシュに強く、一部の雑魚敵なら味方全員で瞬殺も可
半減無効属性を味方全体へ付与する事で、操作キャラ以外の装備武器を弱くせずに疑似オーラウェイブが可能になる場面も
更にダークセイバーを確保出来れば○。パワーアップを併用出来れば◎
・ブラックカース(単)は灰の小瓶で代用
【ネクロマンサー(冥)】
・ブラックカース(単)で鉄壁。灰の小瓶がライバルではあるが、種集めから揃えるまでが面倒と感じるならば○
・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
・ダークセイバー(単)=疑似オーラウェイブ。物語終盤、闇属性の雑魚敵が比較的多い事を逆手に取り
回復させながら反撃防止→必殺ゲージMAXで一気に殲滅可能。パワーアップを併用出来れば◎
【イビルシャーマン(悪)】
・火属性のデーモンブレス(全)はダメージが高く、次手の魔法ダメージを上げる目的で初手に使用した場合
敵イビルシャーマンやダークロード等へも最大HPの半分を超えるダメージを与えてしまう為、反撃を被る
黒こげの状態変化も及ぼすので、沈黙させた後に使用すると沈黙が解除され結果的に反撃を被る
主力にする場合、反撃の痛い敵はデーモンブレスの時点で致死へ至らしめるよう事前にダメージを調整したり
魔法防御がダウンした残りの敵も、早く倒せるような展開が望める間接攻撃重視のPTを組むといい
魔法効果もダウンさせるので、魔法による反撃の被ダメージは和らぐ。沈黙の効かない敵に対してこそ活用すべし
・アンティマジック(単)は反撃の対象にならないのでMPに余裕があれば雑魚敵にも遠慮無く使っていい
・物理攻撃力がクラス中で最大
・ブラックカース(単)は灰の小瓶で代用
- 7 :
- ホークアイ:一撃で致死ダメージを与える能力に若干難あり。その為、効率的な戦闘には知識やテクニックを要する
光クラスはリングコマンド全習得までに時間が掛かる。女キャラも装備出来る毒防止ピアス購入可
【レンジャー(光)】
・力&体力を優先してパラメータを割り振り、最新の武器&鎧を装備しておけば
全必殺技(Lv.2以上)中最も所要時間の短い全体対象必殺(二連)飛燕投が活きる
・弓矢(単)&スパイク(単)は素早さ、スリープフラワー(単)&ボディチェンジ(単)は知性を上げる事で習得する為
習得順(ルナ&ドリアードとの契約やトラップが先か魔法が先か等→リングの並び)に注意
【ニンジャ(闇)】
・特定パラメータの連続上昇制限により忍術(単)全種習得までは結局長い道のりになるので
力(物理攻撃)、体力(物理防御)、素早さ(手裏剣&忍術習得)にバランス良くパラメータを割り振れば吉
・手裏剣(単)は詠唱時間短。ダメージは素早さ依存の為、忍術を習得していく事で必然的にダメージ上昇
・忍術は殲滅効率に最も影響する雷神の習得が遅く、攻撃へ貢献する為には専ら
純粋に弱点を突く他、初手火遁による複合詠唱キャンセル連携か
・水遁は強力な必殺技を持つ敵へ予め使用する事で全滅を防止
・火遁はボス戦でのコイン投げ戦術のダメージ底上げにも一役買う
【ワンダラー(聖)】
・雑魚戦でオーラウェイブ連携、ボス戦でルナティック(単)とカウンタマジック(単)が便利。風変わりな補助に富む
・トランスシェイプは詠唱時間が短く、ケヴィン獣化→発動で開幕即座獣化ケヴィンの物理攻撃力を最大にする事も可
・経験値は入らないが、ボディチェンジ(全)→下位(下級)属性ダメージ魔法(全)の
複合詠唱キャンセルは雑魚戦においての最速殲滅魔法連携
・初手ハーフバニッシュ(単)や高ダメージのポイズンバブル(単)は複合詠唱キャンセル単体対象ダメージ魔法連携に便利
・ポイズンバブル(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関。これはゴッドハンドよりも
オーラウェイブ連携による経戦能力が高い(ソードマスターと組む場合を除く)という事を意味する
【ローグ(天)】
・二連飛燕や合体飛道具等、所要時間が短く比較的ダメージの低い投擲系攻撃を畳み掛ける事で雑魚戦に特化
"リング開閉式反撃回避(http://www39.atwiki.jp/willtex/pages/18.html参照)"を主眼に置いた殲滅効率は高い
・直接攻撃と詠唱の短い合体飛道具を組み合わせて立ち回れば雑魚単体対象においても高効率
・経験値は入らないが、ボディチェンジ(全)→下位(下級)属性ダメージ魔法(全)の
複合詠唱キャンセルは雑魚戦においての最速殲滅魔法連携
セイバー→複合詠唱キャンセルボディチェンジ(単)で厄介な敵だけを無力化
残りの敵の弱点を突きつつ、もろとも素早く封殺といった芸当も可
・グレネードボム(単)のMP回復効果を利用すれば永久機関
・雷神の術(全)は夜目のサイコロで代用
【ニンジャマスター(冥)】
・ナイトブレードよりも高ダメージな手裏剣(単・全)は火遁、雷神のダウン効果両方で更にダメージ上昇
消費MP低、詠唱時間短、全体対象の場合は演出時間も他のどの全体対象魔法より短
・水遁と火遁の全体対象化により雑魚戦での被ダメージを軽減可
・反撃を防ぎたければ事前にマルドゥーク(全)で沈黙に。沈黙が通らない敵へは
マインドアップ(全)→デーモンブレス→手裏剣(全)乱射。反撃ダメージそのものを激減させる
他、高ダメージの全体対象魔法等で次手を取る等
・反射によるダウン無効はスペクターの瞳、アンティマジック(単)で解決
・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
【ナイトブレード(悪)】
・各種単体対象ダウン(ステータス&最大HP)と状態変化(毒&黒こげ&沈黙)、全体対象必殺分身斬
物理攻撃力がクラス中で最大等、雑魚戦ボス戦共に豊富な攻め手
・雑魚戦におけるオーラウェイブ→パワーアップ→分身斬では、反撃が厄介なグレートデーモンへのダメージ不足に注意
連携を取らない場合は必殺ゲージ回収率が高い2回振りの通常攻撃→単発分身斬による封殺が効率的
・聖域対シェイプシフターにおいても必殺ゲージ高回収率の通常攻撃→二連分身斬で確実に殲滅可
・手裏剣(単)とブラックレイン(全)は詠唱時間が短い。適所で使用価値あり
手裏剣は消費MP1で頻繁に使用出来る為、反撃の無い(緩い)敵へ予め投擲しておく事で
分身斬までの通常攻撃分散が楽なものに。特に本拠地奥部、合計HPの高い敵PTに対して有効
・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
- 8 :
- リース:旋風槍の所要時間が短く、クラス2は光闇共に全体対象必殺
通常攻撃の斬り払いのリーチが若干短く、ミスを防ぐにはそれなりに敵へ近付く必要あり
全キャラ装備出来る状態変化(沈黙・石化)防止リング購入可
【ワルキューレ(光)】
・全体対象必殺真空波動槍
・アップ魔法(単)はボス戦に限れば闇市で足りる
雑魚戦で気軽に使用出来る事に価値を見出すべし
【ルーンメイデン(闇)】
・全体対象必殺飛天槍
・ダウン魔法(単)の習得条件がレベルアップのみ=Lv.22で全種習得
物語中盤から闇市のウロコとのアップ&ダウン併用でボス戦が非常に楽
・マインドダウンはボス戦でのコイン投げ戦術のダメージ底上げにも一役買う
【ヴァナディース(聖)】
・女キャラの中で物理攻撃力最大&唯一のLv.3全体対象必殺
・オーラウェイブ→パワーアップ→光弾槍でほとんどの敵PTを一掃可。逆にこの連携を取らない場合
アップ(単)は手間取るが、ボス戦に関してはブリーシンガメンのみで足りるという考えも
・フレイア(全)は敵の詠唱中に発動する事によってダメージのみが通り、チビっこ!の追加効果無効
致死ダメージ時、敵はかいがらハンターになったと同時に倒れる。以上2点を踏まえ
敵PTの一掃を狙いつつ連携の次手として使用、得られる経験値は得ておきたい
フレイア(全)→手裏剣(全)は手裏剣の演出時間が非常に短い為、複合詠唱キャンセルの連携として
ボディチェンジ(全)→下位(下級)属性ダメージ魔法(全)と同程度の殲滅効率を発揮
【スターランサー(天)】
・アップ(単・全)と沈黙(全)で物理攻撃と魔法攻撃の両方を活かせ、どのキャラと組み合わせても一様に便利
・流星衝は敵の吹っ飛び距離が長く、二連必殺の先発と後発で対象が変化しやすい
主力とするなら、パワーアップ等の補助の併用や事前ダメージの分散に努め、二連必殺による2体撃破を狙いたい
・マインドアップ(全)使用後は一部特定の反撃が一切来なくなる
・開幕オーラウェイブ→パワーアップ→CP真空波動槍で聖域のシェイプシフター殲滅可
・騎竜の鎖&グレイプニルで物理防御ダウン&魔法効果・魔法防御ダウンもこなすので多少、闇クラスのホークアイと能力が被る
しかしマルドゥーク(全)とニンジャマスターとの連携の相性の良さはそれを補って余りある
【ドラゴンマスター(冥)】
・ヨルムンガンド(全)はリースの全召喚魔法中、追加効果の毒を除いても最もダメージが高く、HPを半分以下へ削ると
ヒールライトで反撃するほとんどのイビルシャーマン&ネクロマンサーのHPがぎりぎり半分を割らない程度のダメージな為、初手に向く
複合詠唱キャンセルダブルスペルと非常に相性が良く、雑魚敵のほぼ全てを致死へ至らしめる丁度いいダメージになる
・ダウン魔法は全体対象化出来ないが、その分召喚魔法の習得が早い
・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
【フェンリルナイト(悪)】
・ダウン(単・全)、ラミアンナーガ(全)を習得。ダウン系は非売品でレアだが、使用する事自体が反撃の確率を増やす。対策要
物理攻撃力アップ×物理防御ダウンは光クラスのケヴィンと組めば成立。敵を引き寄せてから発動し反撃を受ける前に倒すべし
・パワーダウンは物理防御力カンスト後も役立つ他、ムーンセイバーを併用し持久戦を物理攻撃のみで凌げたりと実用性高し
・ダウン魔法にはダメージが無い為、一部の雑魚敵には任意の反撃を誘発させる事で厄介な反撃を後回しにさせておき
その隙に致死ダメージを与えるといった特殊な戦法を単独で行える。(対イビルシャーマン:アンティマジック誘発→ヒールライト防止)
例:プロテクトダウン(全)→二連飛天槍
・敵の開幕技も他2人以上の詠唱によりダウン効果を割り込ませる事が出来、被ダメージ緩和可
- 9 :
- 敵(ダークロード、他は未検証)によっては開幕と同時に魔法を詠唱したり技を発動する
これには各キャラ(クラスによる差は不確定)に固有の規定値があるらしく
それによって敵の種類毎に補正が掛かりフラグ率が変動しているようだ(暫定)
現在確認されているものは以下
・ダークロード開幕ダークセイバー詠唱回避率0%
デュラン(パラディン、ロード、デュエリスト、他未検証)
ケヴィン(ゴッドハンド、他未検証)
・ダークロード開幕ダークセイバー詠唱回避率2%
リース(ヴァナディース、他未検証)
・ダークロード開幕ダークセイバー詠唱回避率100%
ホークアイ(ローグ、他未検証)
アンジェラ(グランデヴィナ、他未検証)
シャルロット(ビショップ、他未検証)
大部分の回避率は開幕時の1P操作キャラに依存しているが
回避率の高いキャラが1P操作でもPT内に回避率の低いキャラが居ると
若干回避率が下がってしまう。例として
ローグ(回避率100%)・グランデヴィナ(回避率100%)・ビショップ(回避率100%)のPTで
1P操作キャラがローグの場合はダークロード開幕詠唱を100%回避するが
ローグ(回避率100%)・ゴッドハンド(回避率0%)・グランデヴィナ(回避率100%)のPTは
1P操作キャラがローグの場合でもダークロード開幕詠唱回避率95〜96%
以上の検証だけでデュラン&ケヴィン&リースが不利と決定付けるのは早い
何故なら敵もキャラに対して異なる補正値を持っている可能性
(=ダークロード以外の敵は逆にホークアイやアンジェラに対してのみ開幕詠唱する)があるかもしれないし
更には開幕100%回避不能な事を利用した戦術も組める可能性があるからだ
(詠唱が長い技を発動前に潰せる場合、物理ダメージをも受けずに済む等)
進展があり次第更新が必要な内容と言える
- 10 :
- 言語補足(暫定)
物理=相手の物理防御力でダメージが決まる攻撃
魔法=相手の魔法防御力でダメージが決まる攻撃
直接=避けられなくもない一定範囲攻撃の総称(通常攻撃、Lv.1必殺、メタンガスブレス等)
間接=100%ヒットする攻撃の総称(魔法アイテム、飛道具、魔法、トラップ、合体飛道具、忍術、反則技、サンダーブレス等)
直接物理=避けられなくもない物理攻撃(通常攻撃、Lv.1必殺)
直接魔法=避けられなくもない魔法攻撃(メタンガスブレス等)
間接物理=100%ヒットする物理攻撃(Lv.2以上の必殺技)
間接魔法=100%ヒットする魔法攻撃(魔法アイテム、魔法)
間接物理魔法=100%ヒットする物理魔法攻撃(飛道具、トラップ、合体飛道具、反則技)
- 11 :
- http://spiralstarrysky2.blog9.fc2.com/blog-entry-293.html(アンチローグ潜伏先)
他、辞典サイトにもHN"サルガッソー"として常駐
アンチローグの輝かしい経歴
@"ケヴィン1強"や"ナイトブレード1択"等の浅知恵を盾に「ローグは使えない」と豪語@2ch
Aローグ使いに裏技をフル活用されローグの強さが根底から覆される@2ch&wiki
Bローグ使いを逆恨みし「裏技を使ってはいけない」「スレ違い」等と
勝手なルールをでっち上げ更には自分がそれでも裏技を使用している事、このスレに
その内容を書き込んでいる(=ローグ使いと全く同じ事をしている)のがバレ、プギャーされる@2ch
(逆説:最初から戦闘効率の話について行けていなく、その腹癒せのローグ叩き)
Cローグの強さを覆す事が出来ないと悟り、新参を味方につけるべく
「新参が書き込み辛い雰囲気をつくるローグ使いを追い出せ」等と
後付けも甚だしい善人面でローグ使いへの根拠の無い人格否定を始める@2ch
Dローグの強さがある程度メジャーに。聖剣辞典戦争勃発。本スレ同様
ネガティブキャンペーンを展開するがまたもやローグ使いに完全論破される
E性懲りも無く、聖剣辞典の話題はスレ違いとでっち上げるも
B同様、根拠説明出来ず住民から完全スルーされる@2ch
F聖剣辞典管理人に悪質な書き込みと判断されアク禁を食らう
G端末2台目でネガキャンを続行。自分と同じようにローグ使いを
聖剣辞典アク禁へと追い込むべく管理人に取り入りるもハブられる
Hニコニコ動画大百科にローグ使い進出、書き込み制限を受けながらもアンチローグを完全論破
I中立プレイヤーにより聖域最速がケヴィンである事が発覚。アンチローグこれに便乗
ローグ使いを再び叩き始めるが中立プレイヤーはこれを「虎の威を借る狐」と一蹴@2ch
JTAS勃発。ケヴィンの"全クリする早さ"にまたもアンチローグ便乗。しかしローグそのものが
クラス3(=終盤、最終的に限定された強さ)であり反論になっていない(クラス2でクリアした方が早い)@2ch
Kスレを乗っ取る気で新スレを自ら立てようとするがテンプレが抜けて重複していた30スレ目から
次スレ31を二重重複で立ててしまい現行(既に過去ログ)31〜34スレを全て無視
ローグ使いがここで35スレ目を立て、二重重複31がゴミスレ化@2ch
Lやる事が残っておらず、既に論破されてしまった内容の話を何度も繰り返すが
その都度過去ログから論破された当時のソースを即座に晒され恥をかき続け四面楚歌@2ch
Mhttp://toki.2ch.net/test/read.cgi/gsaloon/1318150802/
上記URL中傷専用スレを立てる等、遠吠えを繰り返す内、本スレでついに自演がバレる(確定)@2ch
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/669-670 ←ソース
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/677 ←指摘レス
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1318148100/718 ←指摘レス
N違うIDの書き込みを自演扱いし自分と同レベルまでローグ使いを引きずり下ろそうと必死になる@2ch
O聖域対シェイプシフター戦でMP、時効率共に最も低いマインドアップ>エインシャントを提唱
戦闘議論に全くついて来れていない(シェイプシフターは開幕単発エインシャントで殲滅可)事が露呈@2ch
P最強PTとしてデュエリスト・ゴッドハンド・シャルロットの提唱により
オーラウェイブ>パワーアップ>全体対象必殺連携の殲滅所要時間を知らないという事が露呈
(光ケヴィンや光ホークと10秒近く差が出る事もある)@2ch
Q「ローグ使いのせいで聖剣伝説3自体が嫌いになった!」 ←実質の敗北宣言
戦闘理論を展開、反論する事自体を放棄。以降、聖剣伝説3を「A連打でもクリア出来るゲーム!」
(意訳:「A連打しかやってませんでした!ボクに知識テクなどあるはずもないです泣」)と称し
ゲームそのものの批判をはじめる。別人を装うも、数年間ローグ使いに叩きのめされて来た私怨丸出しで
即バレ。実質の敗北宣言でしかない誹謗中傷を繰り返す
Rこのまとめを多数の目につかせまいと、反論ゼロな煽り、駄レスを繰り返すも
このレスひとつで撃沈。永久ループ@2ch
S「聖剣3で最強PTはデルヴィッシュ、スターランサー、ネクロマンサーで決定!異議なし!!」
などと喚き完全議論放棄、思考停止
以上の八方塞がりにより精神崩壊。中傷、改行、コピペ、他サイト出張、他スレでの成り済ましetc…
ローグ使いの読み通りただの荒らしと化す
- 12 :
- ニコ動大百科戦争(嘘八百科)
http://dic.nicovideo.jp/a/聖剣伝説3
"舞龍峰@しえら"↓
http://dic.nicovideo.jp/u/371036
により、ニコニコ動画大百科"聖剣伝説3とは"と"リースとは"↓
http://dic.nicovideo.jp/a/%E8%81%96%E5%89%A3%E4%BC%9D%E8%AA%AC3
http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9
の記事へ大幅に加筆される。"舞龍峰@しえら"加筆分↓
http://dic.nicovideo.jp/rd/a/%E8%81%96%E5%89%A3%E4%BC%9D%E8%AA%AC3/1069582/1399767
http://dic.nicovideo.jp/rd/a/%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B9/1117584/1146501
ローグ使いによりニコニコ動画大百科"聖剣伝説3とは"と"リースとは"の編集記事へ
誤情報の指摘、修正依頼が掛かる。具体的内容は代表して>>377>>378>>379。>>380はローグ使いの予測↓
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1324999655/377-380
このやりとりによるアンチローグの反応↓
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
@:こいつが過去にやらかした事を考えれば、先ず謝罪するのが先だろ?
規制が解けたからとか時間が経ったからとかそんなん関係ない。
ログマスの態度が全く変わっていないのだから尚更だ。
こいつの言ってる事が正しいか間違ってるかを判断するのはそれからだし、
きちんと人間として手順を踏まない限りこいつの提案は全て断固拒絶させてもらう。
A:ログマスへの反論なんぞ、「ほんわかレス推奨です!」の一言と↓のURLだけで十分。
これ以上不必要にエサを与える必要なんてない。
http://yamada-ag-dan-saiban-sinjitu.sodayo.net/eitaro/nezu_me/
http://yamada-ag-dan-saiban-sinjitu.sodayo.net/eitaro/nezu_me/what'sAGLA.htm
http://homepage3.nifty.com/hirorin/agla08.htm
そして次にログマスは「私をこんな人達と一緒にしないでください」と言う
B:無視しとこうぜ。
C:ログマス、削除依頼板にも沸いてきてたな。
http://nicodic.razil.jp/test/read.cgi/del/1323878691/(レス<<420、<<421)
「正しい指摘」も言い方によってはただの罵詈雑言にしかならないという事が、
こいつには永遠に理解できないに違いない。しかし「無責任な発言や人権を無視した中傷」って、
明らかに鏡の中の自分に言ってるだろw荒らしっていつの時代も、
自分にこそ当てはまる批判を他人にしてるから面白いよなぁ
>>舞龍峰@しえら
ログマスの言い分は参考程度にしておいたほうがいいですよ。
私は少なくとも、あなたの編集内容には十分満足しております。問題なのは、その指摘にかこつけて
罵詈雑言を垂れるあまり、荒らしと化している事ですから。「修正しろ」と繰り返すばかりで
削除依頼板などへ通報しないのは、運営が彼の言い分を取り上げるはずがない事を彼自身が理解しているからです。
(もっとも昨日の時点で削除依頼板に出没しては自分に仇なすコメントを通報していたようですが、
運営があの言い分を聞き入れるとは私には到底思えませんねぇ。あの書き方だし)
誹謗中傷などのアンフェアな手段にばかり走るのは、フェアな手段では勝ち目がないからです。
性懲りもなく同じ行動を繰り返すのは、頭が悪いからです。
要するに、『現実世界のログマスには何の力もない』ということを認識すればいいかと。
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1324999655/667
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro2/1325500877/27
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/retro/1235655079/543
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1184928292/465
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_
これが何を指しているか。つまり、アンチローグは公の場で、間違った内容を削除、もしくは修正する事よりも
ローグ使いの指摘を受け入れたくないという個人的都合を優先させたという事である
裏を返せば、ローグ使いが指摘した事によって、間違った内容の削除、もしくは修正が
出来なくなってしまったという事である。即ち現状、無知である恥を晒し続ける事を強いられている訳であり
更に、今後もし削除、修正が掛かれば"好き嫌い、正しさ共にローグ使いの意図するもの"となり
それはアンチローグの完全敗北を意味する。後に別名「嘘八百科」と呼ばれるようになった珍事件である
- 13 :
- 大国の連中は、豊かな土地で栄え、うるおい、さらに豊かになっていく。
その陰で、世界からマナのちからは少しずつ失われ、ナバールの大地は
潤いを失い、砂に埋もれていく。我らは、その抜け殻の大地のすみで虫けらのようにはいつくばって
生きていくより他に道はない。いいか、ホークアイ。これは我ら持たざる者による
おごりたかぶった大国どもの目に見えぬ支配からの解放なのだ!
‥フレイムカーン、まがりなりにもお前は"ローグ=詐欺師"だろ
お前の詐欺師としての力量はその程度か?
…!?
騙せているつもりかと言ってるんだよ
支配から解放される事が何を意味するか、お前はわかっていない
何を言っている?
支配から解放される事つまり、より多くを求めるという事
それはお前の言う"大国の連中"と何ら違いがない行動って事だ
違う!我々は多くを求めない。抜け殻の大地のすみで
虫けらのようにはいつくばって生きると言ったではないか
だからどうした。それに憤らないのであれば、大国の連中に刃を向ける事もないだろ
しかしお前は、より多くを求められるという事に嫌悪し刃を向けた。欲望そのものが許せないんだ
黙って見過ごせとでもいうのか。見損なったぞホークアイ!
違うな。まだわからないかフレイムカーン‥。これは、原罪だ
はいつくばって生きるとしよう。その生き方にも糧は必要だろう
…。
抜け殻の大地のすみにも俺達以外に、はいつくばりながら生きる存在がある
その存在、自分以外の存在を糧にしなければ生きられない事に変わりはない
当然だ―
そう、当然なんだよ。奪わなければ生きられないという事に何ら変わりがない
だから大国の連中と同じだとでも言うつもりか!?質も量も違うではないか!
‥質や量が違うから何だ。だったら奪っていいのか?
はいつくばる虫けらなら殺していいって事か?生きる為だけなら殺していいとでも言うつもりか
ならお前は食われるだけの為であれば大人しく自らの命を差し出すという事か????
…!!
わかったろ。大国の連中が俺達を虫けら扱いすれば、それだけで
奴らにとってはもう俺達を見殺しにしていいという事が理由として成立する
いいかフレイムカーン、これが原罪だ。奪わなければ生きられないという事は
どんな存在にも平等に降り掛かる摂理と知れ。その中でお前は
失われる事つまり死ぬ事に悲しみを示し、得る事つまり生きる事に喜びを示した
だから大国の連中と同じだというんだ。‥もう気付いただろ
生きる事そのものが奪い失わせるという事に直結している、と
失わせたくない。そう思ってしまっては、全てが無価値
そういう世界に俺達はもう産み堕とされてしまった後なんだよ
…!!!!!!!!
同じって事だ。争い得る大国の連中と、同じ。全てが同じ。そして、アタラクシアはあり得ない
- 14 :
- スレ建て乙!
さて、ちょいとダイスで完全ランダムルールを決めてみた
・各キャラ、クラス毎に出た目と対応させる
キャラは6面ダイス、クラスは8面ダイスを振る
キャラ:1…デュラン 2…アンジェラ 3…ケヴィン 4…シャルロット 5…ホークアイ 6 リース
クラス:1、8…聖 2、7…天 3、6…冥 4、5…悪
@六面ダイスを1つ振る(これで主人公を決める)
A六面ダイスを2つ同時に振る(2人目、3人目を決める)
※このとき、1つでも@と同じ目が出たり、振ってゾロ目が出たら振り直しとする
※必ず@とAの数字が全てバラバラになるようにすること
B8面ダイスを1つ、3回振る(出た目に応じたクラスにする)
※1回目のダイスの結果は必ず主人公のクラスとする
※2回目、3回目のダイスの結果は、それぞれ2人目、3人目に対して好きな目(と対応するクラス)を割り振って良い
とまあこんな感じ
- 15 :
- >>14に倣って決めた結果(一例)
@ 1d6→5(=ホークアイ)
A 2d6→3、5(@と同じ目が含まれるためやり直し)
2d6→1、6(=2人目、3人目はそれぞれデュラン、リース)
1:この時点でPTは ホークアイ、デュラン、リース に決定
B 1d8→3(3、7=冥なのでホークアイはニンジャマスターに決定)
1d8→8(4、8=悪) 1d8→5(1、5=聖)
ニンマスだからダウンあるし、リースを悪(フェンリルナイト)にする意味あまり無いよね→ヴァナディに
残る悪枠をデュランに→デュランをデュエリストに
結果
主人公:ホークアイ(ニンジャマスター)
2人目:デュラン(デュエリスト)
3人目:リース(ヴァナディース)
まあそんなに悪いパーティでもない…かな
- 16 :
- 早速間違ったよ…orz
3、6が冥 1、8が聖 4、5が悪 だから
1d8→3(冥) 1d8→8(聖) 1d8→5(悪)
こうだ
まあ結果は変わらないだけマシだったけど
- 17 :
- 偶然生まれる戦術に期待、か
- 18 :
- 弱者・弱物や弱者・弱物を思う者・物にとって
悲しいだけのこの世に終止符を打つために、
弱者(使えない子)が出ないクラスやカップルを決めるのが3の主旨だろうか
- 19 :
- 間違い
×クラス
○クラスの組み合わせ
- 20 :
- スタートに偶然性のある、トランプ的な楽しさってのは良いな
ある程度強さが完成されると成長過程ならではのアドリブが楽しめなくなるからな
もちろん育ちきってから楽しめるアドリブ要素を探すのもプレイヤーの自由
聖剣ダイスゲー作りたい
- 21 :
- 失わせたくない
そう思っては全てが無価値
隔たりを無くしたい
俺達含む誰かしらがそれを望む限り、争いは無くならないぜ
- 22 :
- 伝える事そのもの、伝わる事そのものが
客観の破綻を直接的に裏付ける
- 23 :
- なんで美獣は女主人公には
お嬢ちゃんじゃなくあんたって呼ぶんだ
張り合ってるのか
- 24 :
- 来年も絶望をYOROSHIKU!
- 25 :
- 今年も生き物を血肉とする事を止められない俺でしたとさ
めでたしめでたし
- 26 :
- ある種のエンディングのような雰囲気に包まれる世界
静かだ。何事もなかったかのようだ
早く本当に何事もなくなってくれればいいのに、な
- 27 :
- 黒の貴公子って現実だったらキモメンっぽいな
- 28 :
- 「忌まわしき肉体を捨てて云々」言ってたしな
でもキモメンなのはむしろ仮面の導師な気もする
まあ禁呪の副作用の所為だけど
- 29 :
- サークルオブマナで描き下ろしの3のイラストが
出るっぽいが(キャラデザは別)、ファンには非公式扱いなのか
- 30 :
- 51>50 ケヴィンの需要は平均を下回ってますよ?デュランの方がわずかに高いぐらいですが‥。強さとかいう曖昧な好き嫌いを書き込む事はさておき、どうして嘘を書き込むんですか?
50こと役に立つ(性能が高く引き出しやすい、強い、楽、使いやすい、需要が高い)という点に於いて、>44で挙げたキャラ、クラスは飛び抜けている。ので、誰にでもオススメできます。 (サルガッソー)
- 31 :
- 51 >50 ケヴィンの使用率はほぼ平均値ですよ?デュランの方がわずかに高いぐらいですが‥。強さとかいう曖昧な好き嫌いを書き込む事はさておき、どうして嘘を書き込むんですか?
50 こと役に立つ(性能が高く引き出しやすい、強い、楽、使いやすい、需要が高い)という点に於いて、>44で挙げたキャラ、クラスは飛び抜けている。ので、誰にでもオススメできます。 (サルガッソー)
- 32 :
- ローグ使いに論破された後で使用率を引き合いに出しても
下手糞ですアピールにしかならないといつになったら気付くんだろう
- 33 :
- 使用率()の話に関してすら論破されてるじゃねえかw
- 34 :
- >>30、>>31粘着してる奴はなんなの?
他人の内容に噛みついて議論するサイトじゃないのに、バカですか?
喧嘩場所探してる冬厨にしか見えないし、反省ないならアク禁にしてもらうように頼んで置くから
- 35 :
- >>34=「間違いを指摘されて恥ずかしい(泣)」
- 36 :
- どうみても喧嘩したいだけでしょ?あの温度差誰が見ても目が点になるよ?
お前回りから浮いてるって良く言われない?
家から出て世間を学びなよニートは
- 37 :
- 暑苦しい野郎だな
- 38 :
- あ、それと
喧嘩になってると思ってるのはお前だけだぞ
嘘、間違いを指摘した後なんだから正しい側の目的は既に果たせてる訳よw
残ってるのは今お前が喧嘩を売って来ているという事だけw
では、改めて
あ あ 暑 苦 し い
- 39 :
- >>38=>>36宛
原罪を知ったお前に逃げ場はない
- 40 :
- 他のサイトの書き込みを載せて騒ぐ事を言うんでしょ喧嘩売るってのは
弱いキャラ好きなのは勝手だけど、だからといって僻みで暴れたりしたら通りすがりから笑われてからかわれる
冗談に対してでも容赦しないだの追い詰めるだの、通報されかねないお前らのために忠告だよ
- 41 :
- まずお前らが人気強キャラ選ぶ人を中傷する
するとそれが不特定多数の目に触れれば人が寄りつかなくなるか、喧嘩のもとになるかどちらなのは目に見えるでしょ?分からないか?
そんなだから皆出て行って過疎になった
普通に話してる分にはちょっと気をつけてれば問題ないわけ
- 42 :
- どのクラスも一長一短って書かれてるのに無理矢理強弱つけようとすることほど滑稽なものはないな
- 43 :
- >他のサイトの書き込みを載せて騒ぐ事を言うんでしょ喧嘩売るってのは
いいえ?嘘や間違いを指摘されて逆上するお前の事を言うんですよw
>忠告
お前の愚行に対して誰からの忠告もないから寂しくてひとりで善人ぶったんですねわかりますw
お前こそいつまでもコケにされるのが似合いだぜド下手サルガッソーwwwwwwww
- 44 :
- ちょっと()気を付けてる()つもりだった偽善者「ロ ー グ は 弱 い」
- 45 :
- なんか勘違いしてるよ?
サルガッソーというのは俺じゃないからね?
よその書き込みを晒して騒いでるから注意しただけ
- 46 :
- >>44
ちょっと落ち着いて
ゲームの話で中傷に走るほど頭に血を登らせたお前らが発端
つ【ネチケット】
- 47 :
- 先にキチガイ扱いしたのがどちら様なのかは過去ログをご参照くださいw
>落ち着いて
ほらもっと取り乱して!w
- 48 :
- 誰かの書き込みにここの連中は一々反応するから荒れる元になるし、まず何より接し方ってもんがあるだろ
仮に相手にミス表記があっても頭ごなしに突撃するんじゃなく、一呼吸置いて落ち着いて会話しないと
その場限りの感情で書き込んだために、数分数秒の我慢を惜しんだ書き込みで就職に失敗したり人生を棒に振る人間が実際いるんだからさ
心の幼さは損を生むから少しずつでも直す努力をした方がいい
- 49 :
- 冷静に嘘、間違いを指摘された事によって逆上してるお前が何だって?
スレタイ見ろよw
- 50 :
- >>48
「俺は勝手に荒らすけどお前らはスルーすればいい!!」
「俺は好き勝手にお前らに罵声浴びせるからお前らは何も言わずに耐えろ!!」
まで読んだ
落 ち 着 い て
- 51 :
- >>50
落ち着かなきゃならならいのはお前
wとか使って煽ってるお前の方だよ白い目で見られてるのは
- 52 :
- それと俺のようにローグだなんて一言も喋ってない人を都合よく疑って同じキーワード連呼するのは止めた方がいいよ
そういったヒステリーは人間を小さく見せる
だからお前の周りには敵しか集まらないしスレと一緒に孤立するんだよ
- 53 :
- お前が小さく見えるのはヒス起こしてるからか、なるほど
- 54 :
- んんwww
白々しいのが紛れこんでますなwww
- 55 :
- お前が持ち込んだ事典のやりとり、もう一度読み返してみな
いきなり雑談に持ち込もうとして空気壊すお前らがサイト利用者としてルール違反でしょ
- 56 :
- もうそろそろいいだろ。記事も管理に消された
認められなかった、却下されたって事だ
放っておけ
- 57 :
- >>56
コロコロID変えないでよ気持ち悪い
アンカー機能ない場所でぶつぶつクダ巻いてりゃ消されるのはお前に決まってるだろ
荒らしといて謝らずほっとけとか最低だよお前は
ただの垂れ流し悪魔
- 58 :
- 等と意味不明な供述をしており
- 59 :
- 年が明けてもアンチちゃんは相変わらず元気そうで安心した
- 60 :
- 宗教じみててこえーよこのスレ
事態を客観視出来る人間がログマス側に一人も居ない
ないし「ログマス側」とやらが全部ログマス一人の自演なんじゃないかとすら思えてくる
- 61 :
- 何だ反論する気になったのか?
- 62 :
- ネットでも仕事でも、他人の考え方に逐一声を荒げてたら一日中喧嘩してるようでキリがないでしょ
こう言いたいだけの人間がなんでアンチ扱いされるの?信じられないんだけど
>>60
過疎らせて縄張り作ってるから人が寄ってこないことが自分の正しさの証明と勘違いしてつけ上がってる子供でしょう
- 63 :
- >>61
反論はいつでも受け付けてるぞ
ゆっくり時間かければ頭も冷える
- 64 :
- ワンパターンな奴だ
- 65 :
- >>ID:oy5wX2hz
君の書き込みには胡散臭さしか感じ取れないな〜w
ここにいる連中は現実とネットの区別はちゃんとつけてるんですよ
そっちが子供()とレッテル貼ろうが、その子供()に13レスつけてる大人()は何なんですかな?w
ここの連中は間違いを指摘した
アンチはミスを指摘されて逆上した
間違ったことを棚上げしてこっちに罪を擦り付けるのは君らの言う大人()な対応なのですかな?w
相変わらず図々っしいですな〜w
な〜にが反論だかw
- 66 :
- >>65
書き込むたびにID変えるお前の方こそ何なの?お前が胡散臭いよ
草生やして喧嘩売ってるお前は胡散臭い大人失格
宗教なら宗教スレでやらないと新参皆に迷惑かけるよ?
ここを覗いた第三者にお前がどういう印象持たれるか冷静に考えてみろ
荒らしたサイトへ謝るのはそれからでも遅くはないよ
- 67 :
- アンチ「反論は何時でも受け付けてるぞ(震え声)」
まあ、これ自体も、「反論を受け付けている」気になってるだけの、ただのパクリだしな
「あいつはいつもこうやって俺を追い詰めるから俺もこう言えばあいつを追い詰められる筈!!」
みたいな
実際には持論すら展開せずに反論待ってるっていう、要するに
天の声「それでは、ディスカッションを始めて下さい」
アンチ「反論は受け付ける!!」
その他「」
- 68 :
- もう一つ
仮に間違いを書き込んだ辞典利用者はアンチ聖剣伝説3になるの?お前の中では
辞典利用者に失礼じゃないですか?それは暴論でしょ
- 69 :
- 間違いを書く事が時点閲覧者にとって失礼だと思わないならその持論は成立するな
常識的にあり得ないけど
- 70 :
- ×時点
○辞典
国語辞書に間違った事は乗ってないだろ?
つまりそういう事
- 71 :
- >>67
反論まだ?答えてよ
アンチって何のアンチ?
お決まりのフレーズ連呼するのは煽り荒らしかヒステリーでしょ
少なくともアンチ聖剣伝説ならまずサイト利用しないと思う
そのサルガッソーってコテハンをアンチに仕立て上げたいの?その人そんなに悪い奴なの?
ネットでも人の心は傷つくんだよ?
大人の対応なんかじゃないでしょうそれは
- 72 :
- >>69>>70
だからって高圧的にしたり煽ったら話し合いにならないでしょ
そんな機械的なコミュニケーションしかできないの?
- 73 :
- 全部論破済だから。過去ログを、ご参照ください
この一言で終わるんだから放っておけお前ら
- 74 :
- お金払って読んでもらう辞書や新聞が間違ってたら大問題だよ
それと今回の話は別物でしょう
あんたらはリアルと掲示板の区別できてないでしょう?
いい歳した大人に難しくない反論求めたくないよ俺だってさ
- 75 :
- 話の分かる人、冷静な議論できる人なら論破だなんて言葉は使わない
はぐらかすの?それはもう喧嘩宣言だから
- 76 :
- "何をやってもいい(これには"「〜してはいけない」と伝える事"も含まれる)"
って言ってるんだよこっちは。全てはこの域を出ない事
さぁ、反論をどうぞ?ああ何回この言葉を書けばいいのやら
- 77 :
- >>76
お前今日何回書き込んだ?
どうしてID変わるの?ネットカフェ?
どう思われてるか分かる?
リアルでもネットでも暴力は同罪だぞ
- 78 :
- それが反論なのか?
- 79 :
- 反論は当事者に尋ねるもの
俺はサルガッソーじゃないし、過去にお前と議論した人間でもないから反論する立場にいない
- 80 :
- >>75
自分にとって都合のいい意見を求めてるだけのくせによくもまあぬけぬけと
- 81 :
- >>79
なら間違った情報で閲覧者を騙くらかすサルガッソーさんの事なんか放っておけばいいんじゃないの?w
- 82 :
- >>79
その言葉を伝える事は
"何をやってもいい(これには"「〜してはいけない」と伝える事"も含まれる)"の域から
欠片でも外れているのか?
- 83 :
- >>80
本当だからだよ
本当に分かってる人は頭ごなしに迫ったりすぐ感情を表に出さないから
>>81
知識自慢か知らないけど、喧嘩腰は良くない
- 84 :
- 一度に多く言葉責めするのも失礼だし大人げなさすぎ
時には聞きに徹するのも大人
分かったか?
- 85 :
- 34 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2013/01/04(金) 12:41:52.48 ID:oy5wX2hz
バカですか?
冬厨
36 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2013/01/04(金) 13:10:24.07 ID:oy5wX2hz
お前回りから浮いてるって良く言われない?
家から出て世間を学びなよニートは
40 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2013/01/04(金) 15:39:31.17 ID:oy5wX2hz
笑われてからかわれる
48 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2013/01/04(金) 17:57:46.04 ID:oy5wX2hz
心の幼さ
51 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2013/01/04(金) 18:52:23.70 ID:oy5wX2hz
白い目で見られてる
52 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2013/01/04(金) 19:17:19.93 ID:oy5wX2hz
ヒステリーは人間を小さく見せる
孤立するんだよ
57 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2013/01/04(金) 20:47:45.60 ID:oy5wX2hz
気持ち悪い
最低だよお前は
ただの垂れ流し悪魔
62 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2013/01/04(金) 21:22:23.45 ID:oy5wX2hz
勘違いしてつけ上がってる子供
66 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2013/01/04(金) 22:50:39.25 ID:oy5wX2hz
お前は胡散臭い大人失格
71 名前:名無しの挑戦状[sage] 投稿日:2013/01/04(金) 23:09:21.81 ID:oy5wX2hz
煽り荒らしかヒステリー
喧 嘩 腰 な の は 結 構 な 事 だ と 思 う が?w
- 86 :
- 全く人の話聞かないアホが言っても説得力ないぞ
>>54←夜まで仕事だから携帯で書き込み
>>65←自宅のPCで書き込み
この2つが昨日の俺の書き込み
これに君は>>66で"俺ともう一人の誰かは同一人物"というレッテルを貼ったよね
謝ってくれないかな?自分の書き込みを他人だと言い張られて俺はものすごく心が傷ついたよ・・
「アンチって何?勝手に決めないで」
君も同じことしてるじゃないかw
>知識自慢か知らないけど
話を聞く?↑人の話聞いてないじゃないw自分の意見ばっかwww
だから"胡散臭い"お解り?
- 87 :
- >お前は胡散臭い大人失格
ああ〜傷ついたな〜
頭冷やして冷静に自分の間違いを認めてネット暴力を謝ってほしいな〜
- 88 :
- 同じIDでニートタイムから日付け変わる寸前まで中傷・煽りレス"23"www
仕事?大人?オツム大丈夫ですか?www
- 89 :
- 弱者ってローグの事だったのか…
- 90 :
- ス レ タ イ 見 ろ よ
- 91 :
- 俺の持論なんだけど
いやほんとただの俺個人の持論なんだけどさ
「大人と子供で分けようとするのは、大人ぶっただけの子供か、相手を騙そうという悪人の屁理屈」
お前はどっちかなー
両方当てはまってそうだけど
- 92 :
- おや、お猿さんが消された書き込みをしつこく再投稿していますよ。
ほら、ID:oy5wX2hzさん、出番ですよw
はやく「子供のように駄々をこねるのもいい加減にしろ」って教えてきた方がいいと思いますよw
自分で言った事を実践できないダブスタじゃないんですからwww
- 93 :
- 51全員役に立つシーンが違い使い分ける事が可能で、強いと呼び声の高いケヴィンの使用率は平均値。
実はデュランの方が高需要。これは使用率の高さが強さと直結していないという事の証明でもある。
ローグ等はその最たる例と言えよう
50>44に補足。これらのキャラ、クラスは、
『性能が高く引き出しやすい』、『強い』、『楽』、『使いやすい』、『能力の需要が高い』
といった点で、大いに役に立つ。ので、誰にでもオススメできます。 (サルガッソー)
い か が で し ょ う か?
- 94 :
- アンチは逃げ出した!!
- 95 :
- どーせまた何食わぬ顔で別人の振りして出てきますぞw
その後はいつも通りの連投煽り、中傷レスですなw
- 96 :
- どれに使い道があってもなくても、結局のところ実際の需要率を隠す材料にはできないでしょ
今までに書き込んできた人全ての体感や好みの自由を否定する権利あるんですかアンタに?
そんなに目くじら立てるほど悔しいなら項目丸ごと抹消のお願いでもしてみては?
でもそんな一人の暴挙に管理者が力貸すとは思えないけどねぇ
- 97 :
- 権利?ま〜だそんな曖昧なもんにすがってらっしゃるんですかw
権利()も正義()も人によって玉虫色にコロコロ変わるんですよ
需要を隠す隠さないでなくて"需要率は強さに直結しない"とここの住人は指摘した
きついレス口調だろうが事実を書いただけでしょうにw
いちいち目くじら立ててるのは君も同じですよ〜
- 98 :
- ×需要率
○使用率
- 99 :
- いくらケヴィン嫌いを通したくてもね、実際にその各クラス、スターランサーやナイトブレードの項目見れば品評の具合は理解できるだろうに
そういった生の声を全部否定する何千何万票もの力が自分にあると思ってるなら当然大きな間違いだよ
お前だから心配して一応言っとくが、それらクラスの批評全部が同一人物とか疑うようなら重症だからねお前
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