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2013年01月懐かし邦画1: 巨匠・井筒和幸 (833) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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巨匠・井筒和幸


1 :2006/03/28 〜 最終レス :2013/01/06
21世紀を代表する名作『パッチギ ! 』で、いよいよ巨匠の域に入ってきた井筒監督について語り合いましょう。

2 :
2darouka?

3 :
痰壺の王様、アホの井筒に語る価値なんかない。

4 :
井筒の事なんかより、Rしたいわー

5 :
だいたい板違い。
削除依頼出しとけよ!

6 :
 

7 :
>>4
俺は井筒のケツ奴隷に・・・ry

8 :
ガキ帝国は最高です

9 :
てゆうか 騎乗位で喘ぎたい!

10 :
こないだアサ芸で「次の首相は安倍でいいのか?アメリカの犬だぞ!」と吠えてました。






朝鮮人の犬がwww

11 :
パッチギは媚びすぎなのが残念。
朝鮮と観客の両方に媚びてる。

12 :
作品板のスレはみんなで見逃して(あきらめて)あげてるんだから作品板だけにしといてほしい

13 :
過去に殺人 井筒和幸
ttp://gazo03.chbox.jp/home/gazo03/data/gazo/warareal/src/1148523583798.jpg

14 :
井筒キモイ!くせえんだよ!テレビにでるな、このくそ馬鹿が

15 :
巨朝だな。

16 :
ttp://syosetu.com/
ここみたいなサイトの作家さんの方がましなシナリオだよ、こいつのよりは。

17 :
まあ、みんなあんまり井筒さんを悪く言うな。
本当は優しい人なんだから。

18 :
《発掘対談》「在日」と「日本人」の間で…
格闘家・前田日明/文芸評論家・慶応大学教授 福田和也
前田日明氏の発言より一部抜粋。
名前を出して悪いんだけれど、
辛淑玉さんなんか見てると、情けなくなってくる。
差別されたとか、日本は加害者だとか言うだけで、
それだけ叫び続けて一生を送るのかなと思うと、
とても俺は共感できない。
力道山や大山倍達だって差別されたはずだけど、
ちゃんと一個の人間として、
大した生き方をしてみせたじゃないですか。
有名無名に関係なく、 俺の知ってる限り
そういう在日はたくさんいますよ。
でも俺のような考え方は、在日の中でも少数だと思います。
たとえば在日への差別問題にしても、
日本のR問題と同じように、
実際にそれを「食い物」にしてるやつがずいぶんいます。
自分が現役引退を契機に出自を公にしたら、
もう嫌になるぐらい多くの奴が寄ってきましたよ。
でも、その中にどれだけ本物がいたか。
朝鮮総連や韓国民団は日本に対して差別だなんだと言うけれど、
同胞が北朝鮮でどういう目に遭わされているか、
あるいは韓国に帰ってどういう扱いを受けているかについては、
世の中に聞こえるような形では誰も何も言わない。
何だこれは!
出自が在日だからということで韓国で就職差別を受けたり、
北朝鮮に帰国すれば殺されたりひどい目に遭わされたりする。
こういうことに黙っていながら、日本国内の差別反対だとか、
参政権をよこせだとか言う人間を、少なくとも俺は信用できない。

19 :
>>18
現役時代の前田は大嫌いだったが、この発言には感服した。

20 :
『ガキ帝国』は最高。
続編は観たことがないが、台本を読んで観た気分に浸っています。

21 :
>>20
続編ってマックの悪口(ミミズの肉使ってる)が入ってるせいで
公開されなかったって聞いたけど、台本にはそのくだりはあるの?

22 :
>>17
釣られないぞ。
ナイナイ岡村かANNで言ってたけど、
プライベートで一緒に飲みに逝ったときも、
いろんな芸能人の悪口言ってたってさ。

23 :
>>21
俺の持っているやつにはなかった。
その台詞が出そうなシーンはある。

24 :
テポドン発射あげ

25 :
>>22
ジャイアント馬場は他のレスラーの悪口は絶対言わなかったらしいね。
他の監督や芸能人の悪口を言いまくる井筒は本当にクソだな。

26 :
・・・生き急いでるのかな・・・
本当の敵はタレントなんかじゃないはずだが・・・

27 :
田村高廣さんの遺作が『プルコギ』だなんて悲し過ぎる。
バカ井筒、本当に役者の価値を判って使ってるんだろうか?

28 :
>>27
「プルコギ」の監督は井筒じゃないよ。

29 :
>>21
マックのライバルはどーこだ?

30 :
>>29
・・・・・・・・・・・・・・ドムドムバーガー?

31 :
>>21
それは嘘。トラブルを起こしたのはロケ場所を借りたモスバーガー。現場
では撮影許可が出たのに、公開後に難色を示されて再上映がほとんど出来なくなった。
ちなみに、ミミズ肉云々のセリフではなかったはず。
その場面だけが駄目なら場面や音声をカットして修正すれば済むわけで、
要するにモスバーガーがお金を払って映画そのものを封印したんだと思います。
一度だけ、趙方豪の追悼上映会でこっそり上映したことがあるらしいけどね。

32 :
なんか・・
取り巻きが立てたスレのような・・

33 :
チョンは侵略侵略とバカの一つ覚えで騒ぎ立てているが
植民地は何処でもあったことだ
当時の国際情勢では、植民地にされた方が悪いのだ
国力が無かったから植民地にされてしまったのだ
チョンよいまさらおこがましいのだよ
お前らには恨みの精神しかないからな
日本より経済大国になるまで植民地を口にすべきではない
日本を見返してみろ
それが出来ないから故の、負け犬の遠吠えでしかないのである
日本は原爆を落とされたのだぞ、分かるか、半島の犬畜生、ポシンタン奴


34 :
>>33
熱く語ってご満悦のようだけど、
「井筒ファン」→「井筒は左寄り」→「侵略々々と騒ぎ立てる」→「チョン」
ってのは飛躍しすぎですね。
「イーストウッドファン」→「イーストウッドは共和党支持」→「イラク戦争を正当化」→「キリスト原理主義」
というのと同じ。


35 :
言わずもがなだが、井筒監督はイーストウッドファンだけど、
イラク攻撃には反対してる。
人間ってそんな単純に善と悪、正しい行いと間違った行い、
敵と味方って分類できるものじゃないと思うよ。

36 :
さきほど「リーブ21」のCMをみていたが、発毛選手権の審査員やってますね。

37 :
>>35
それを井筒に言ってやってくれ。
あと、イーストウッドのイラク戦争観は知らんけど、彼はリバータリアン、筋金入りの保守派であって、ネオコンみたいなグローバリストとは対極にいるはず。

38 :
>>34
今の御時世、その論理は通用しないでしょう。
だってテロリスト集団としか言えない朝鮮総連=北朝鮮を擁護いるのが井筒なんだから。
で、クリントイーストウッドが共和党支持だろうが何だろうがアメリカでは共和党と民主党は「民主主義」「自由主義」「資本主義」の価値観を共有している。
しかし井筒は我々日本人と違って、これらの価値観を共有していない。

39 :
ただ俺は、チョンチョンと騒ぎ立てる人達も気持ち悪いと思ってるけどね。
井筒に関しては、あれはあの世代にありがちな事を言ってるだけだから、要するに「古い」の一言に尽きる。

40 :
>>35
イーストウッドの例は、>>33の短絡思考的な暴言
(植民地云々という意見の是非は置いておいて、
そもそもここではそんな話は全然出ていない)に対して
言っただけで、もちろん「イーストウッド=原理主義
(orネオコンorグローバリスト)」とは思ってないです。
>>39
前半同意。別に韓国・北朝鮮・総連に批判的な人の全てが「嫌韓厨」
ではないと思っている。
それと、自分は確かに井筒ファン、井筒作品ファンだけど、
彼の発言の全てに賛成・同意ってわけではない。
以前「Mr.インクレディブル」を「封建的な家父長制の復権を狙っている」
と評した時にはさすがにズッコけた。

41 :
>>38
揚げ足を取るようで悪いんだが、「テロ」と「拉致」は違う。
テロってのは爆破や暗殺で自分たちの存在感を示し、
対象を「恐怖」に陥れる事が目的。拉致はコッソリやってたでしょ。
もちろんどちらも忌むべき行為には違いないんだが。
それと、井筒監督って北朝鮮の拉致を正当化したり支持したりしてたっけ?

42 :
撮影中に俳優が死亡する事故を起こし、
遺族が井筒ら関係者を刑事R。
その後、慰謝料の支払を条件にRを取り下げて貰う。
Asahi.comのインタビュー記事「逆風満帆」で、
その慰謝料を払い続けていることを自分の取り巻きに「優しさ」と言わせる。
しかも、心から反省していると言いながら、
「『映画人なら一度や二度はある』と、シャレにならない経験談で励ましてくれる先輩もいた」などと遺族の心を踏みにじるような事を口にする。
これほど酷い奴はいないと思うがな。
それを文面にするAsahi.comの記者も酷いと思うけどな。
http://be.asahi.com/20040911/W14/0028.html

43 :
↑こういうのを執拗にコピペするのも、酷いっつーかクドいと思うけどな。

44 :
できるだけ多くの人に知って貰いたいんでね。
風化させないよ。

45 :
>>44
そうだね。一部のアンチ井筒の人がどういう性格か、
多くの人に知って貰うのも良いかもしれない。

46 :
人に事故死させて、その賠償金支払いを「優しさ」とうそぶき、
しかも一般に公開されるインタビューで「『映画人なら一度や二度はある』
なんて口にできる人間だぜ。
そんな奴を擁護する奴に、性格がどうのこうの言われたくないな。
悔しかったら、俺にレッテル張りせずに、このインタビューの井筒の発言を
擁護してからにしろよ。

47 :
>>46
作品のために人死にが出たくらいでいつまでも騒ぐとは……
それも無関係者の分際で……
ひ弱なお方よのう(失笑)

48 :
>>40
あ、アンチ気味の僕にご丁寧な返答、ありがとうございます。
なんか殺伐としてるので、ちょっと目先の変わったアンチテーゼを。
井筒といえば「虎の門」だけど、あれって初めの頃、品川庄司をレギュラーにしてた時期があったわけ。アンタッチャブル台頭以前ね。
当然「こちトラ自腹じゃ!」にも同席してたんだが、キレまくる井筒に「そんなこと言ったってあんたの映画ぜんぜん面白くないじゃないかー!」と突っ込むのが品川の役目だった。そういう安全弁が付いてたの。
それが今じゃ、みんな完全に黙っちゃうでしょ。バランスが崩れたと言わざるを得ないね。

49 :
↑嫌味じゃないよ。

50 :
>>46
そうだね。一部の井筒ファンの人がどういう性格か、
多くの人に知って貰うのも良いかもしれない。

51 :
>>47
アンカー間違えた。
-------------------------------------------------
作品のために人死にが出たくらいでいつまでも騒ぐとは……
それも無関係者の分際で……
-------------------------------------------------
唖然としたよ。

52 :
>>51
ホントにひ弱なんですね( ´,_ゝ`)プッ

53 :
ひ弱ってのはこういうビビリ屋さんだろ
  ↓
849 :文責・名無しさん :2006/07/12(水) 14:12:07 ID:Xri3V7CI
【あの井筒が、さっそくアサヒ芸能に書いたコラム】
「おまえら、みんなアホや。
北朝鮮のテポドンや言うて、あんなんアメリカ目当ての脅しに決まってるやろ。
それを大袈裟に“日本は大変だ”と、わざとらしく騒ぎよってドアホ。
日本なんか、最初から相手にされとらんわ。
 
なんや必死にテポドン撃たれたと騒いどる連中は、
サッカーの中田の今後の心配した方が、
よっぽど国際貢献できるんとちゃいまっか?w」

54 :
北のミサイルが怖いから何もいうなってさ。
発売中の週刊アサヒ芸能に載ってた、井筒の発言はこんなカンジ。(´∀`;)
     , 、、、、、、,,,,
   ,、、'';;;;ヾl||l/;;;;;;;;
  ,,;;     `'    ヽ
  i;;;  __     __ |
  i ;;_,- _ ヽ_ /_ ヽ
  ,-| ヽ _゚'ノ ̄ヽ_゚' ノ|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  l d     。。   |  | 北朝鮮のミサイルや言うて
  し|::    ノノハヽ   :| < 必死に騒いどる連中がいるが
    |;;  ;l   ̄ ̄' ; ;:|  |  そいつらはみんなアホ。
   /\;;,;;,,,,,,,;;,,,,,;;/    \_______
 /  \\∧ヘ \
 井筒「北朝鮮からミサイルが来たいうて、なんや騒いでる連中がいるけど、
     お前らアホかっちゅーねん。
     あんなん、北朝鮮がアメリカと交渉したくて、ちょっと撃ってみただけや。
     日本なんか、最初から相手にされとらんちゅーねん。
     それを、なんや無理して必死に騒ぎよって、見てる俺が恥かしいわ。
 
     なにしろ北朝鮮は必死やし、無関係な日本は制裁なんかしたらアカンで。
     そんなことしたら、それこそホンマ、ミサイル撃ってきよるで。
     それにしても、なんや必死に騒いどる連中はアホやね。
     ホンマうけるわ。
     そんな連中は、北朝鮮のミサイルより、サッカーの中田の将来を心配した方が
     よっぽどマシな国際貢献ができるんちゃいまっか?」

55 :
>>46
悔しかないけど、一応反論。補償金支払いの事を「彼の優しさの象徴」
っつってるのは井筒監督本人ではなく中山滋弘だよ。「映画人なら一度
や二度はある」っていうのも先輩から言われたこと。んで別に俺は井筒
監督が事故で人を死なせたこと自体は擁護しないよ。本人が「あの現場
がなかったら、彼は今も生きていたと思うと、罪深いことをしてって意
識は、どうしたって消えませんよね」って言ってるんだし、この事を
「できるだけ多くの人に知って貰いたい」って意見にも別に反対しない。
ただ、>>42の内容って「パッチギ!」スレにも貼ってあったでしょ。
そうベタベタコピペしまくってると、かえって「クドい」「粘着質」
と思われちゃうんじゃないの?って事。選挙カーがあんまりしつこく
名前を連呼してると逆に「こいつには絶対投票してやるもんか!」と
思われちゃうのと同じ事。
あと俺が>>45で「一部のアンチ井筒の人」として想定したのは、
不快なAAとか、監督や作品と全く関係のない事(例えば在日犯
罪者リストとか)をベタベタコピペしたり、「反論」と「相手
を不快にさせる」を混同してる輩、つまり>>10>>14みたいな
奴等のこと。
でも、あなたはそういう連中とは、少し違ってたみたい。
失礼しました。

56 :
>>48
いえいえ、どういたしまして。ところで「こちトラ〜」に関しては同意。
時々バラエティー番組の枠から大きく逸脱しちゃってるよね。
確か「ミュンヘン」の時だったかな?井筒さんブチ切れて、気まずい沈黙・・・
みたいなの(昨日の「『Mi-3』よりジダンのパッチギ!」はおもろかったけど)。
これに限らず、テレビとかでの井筒さんの言動には、ファンだからこそヤキモキ
しちゃうってのもあるんだよ。「ああ〜、頼むから無駄に敵を増やさないで〜」って。
2ちゃんでも話題になった、三宅久之らとの討論も観てたけど、
「ああ〜言い負かされちゃってるよ〜。大体アンタは言論じゃなく、映画の人でしょ?
こんなオッサンにムキになってないで、言いたいことがあれば映画にぶつけてくれよ〜」
って思いながら観てた。
だからどうしたって言われりゃそれまでだが、アンチ井筒の中にも色んな人がいるように
井筒ファンにも色々いるのよ。

57 :
ついで。
>>53>>54
制裁措置の是非はともかく、「騒ぎ過ぎ」なのは確かだと思う。
北朝鮮政府の狙いについては諸説あるけど、要は存在感を示したかったって事だろ?
それに対して浮き足立つのは、むしろ北の思惑にハマることになると思う。
今の北朝鮮は、軍人ですらまともに支給を受けていないし、石油もないし、
戦争を起こせるような力はない。ブッシュをホメたかないんだが、アメリカが
北朝鮮にカネが流れるのを止めた効果は大きいと思う。


58 :
>>57
日本の最終目的は防衛庁の防衛省昇格、自衛隊の国防軍改名。
うまくすれば予防的防衛権の行使を名目に戦略兵器も配備できるようになる。
それまではせいぜい北朝鮮の脅威を大げさに騒がないといかんのだよ。

59 :
井筒のインタビューで取り巻きに「優しさ」と言わせてることに欺瞞を感じないの?
先輩に言われたしゃれにならない冗談も、それを公開されるインタビューで口にする
井筒の異常さの方がよっぽどシャレにならないと思うけどね。
この人でなし発言の責任はすべて井筒にあるよ。
先輩の助言なんてのはまったく言い訳にならない。
人の死をもっと真剣に考えようよ。

60 :
>>59の人は「〜先輩から言われたこと。」までしか読んでないのかな?
俺が言いたかったのはむしろその後の部分だったんだけど。
「『優しさ』と言わせた」という確たる証拠があるなら、そりゃ欺瞞的
かもしれないけど、単なる想像でしょ?
「冗談」は確かに不謹慎だけど、遺族が文句言うならともかく、第三者が
どうこう言う問題じゃないと思うんだけどな。
逆に聞きたいんだけど、あなたは、井筒監督がどうすべきだと思ってるの?

61 :
>>58
釣りか本気か分からないけど「〜いかんのだよ」ってアンタ、シャア大佐か(笑)。
つー事は、日本の軍拡推進派にとって今、北朝鮮体制が崩壊したり、
拉致問題が早期解決したりするのはむしろマズいって事?

……ふ〜ん。

62 :
あなたの言ってること、結局47と変わらないよ。
-------------------------------------------------
作品のために人死にが出たくらいでいつまでも騒ぐとは……
それも無関係者の分際で……
-------------------------------------------------
井筒ファンの本質が良く分かったよ。

63 :
あらら、50はついに自分を基地外粘着だと認めちゃったね。
まぁ、自称正義の味方のイタさを感じさせてくれる、面白い人だと思って見てたけど。

64 :
んー、察するに50が一番こだわってるのは「冗談」の部分なのか。
まあ、それならそれで構わないんだけど。前にも書いたけど俺は井筒さん
の映画が好きなだけで、彼の発言や態度の全てを支持・擁護してるって訳ではないから。
ただ、俺は全ての井筒ファンの代表とかではないから。Generalization is dangerous.だよ。
>>63
そーゆー言い方したらアカンて。50さんはちょっと意固地になってるだけで、
根は真面目な子だと思うぞ。

65 :
>>64
言われてみれば確かに。50さんゴメンね。

66 :
「パールハーバー」「キル・ビル」「ブラックホークダウン」「シンシティ」「ミュンヘン」あたりか、スタジオが凍った映画…よく観てんな、俺。
>>56
だから俺としても「パッチギ!」は悪くない作品だと思うんだけど、井筒自身の言動が客観的評価を妨げてるもんな。
あの映画って「自腹」で観た「アウトサイダー」にインスパイアされたんでしょ。しかしそんな話をする余地すら無いのが現状。

67 :
>>66
>あの映画って「自腹」で観た「アウトサイダー」にインスパイアされたんでしょ。しかしそんな話をする余地すら無いのが現状。
「アウトサイダー」は03年にリバイバルされましたね。もっとも封切られた
83年頃に観ていたとは思うけど。井筒は70〜80年代の、今ほどビッグバジェット
になっていなかった頃のアメリカ映画が好みなんですよね。
井筒和幸とアメリカ映画という評論ってどこかにありそうだな。

68 :
>>67
確証は無いんですけど、えらく感動して、自分も無名の役者を使って出直すみたいな事を言ってたから、時期的、内容的に無関係ではないんじゃないかと。
実際、在日もの、ケンカものという形で出直してるし、「自腹」共演の楊原京子を起用してるし。
井筒のニューシネマ志向は有名ですね。デ・ニーロへの今どき珍しい肩入れ方とか、S.マックイーンや、邦画で言えば「仁義なき戦い」なんかの特集番組には大抵出演してる。

69 :
34(=64)です。何か、映画と関係ない事で騒いでしまって申し訳ないです。
素晴さん、話題を戻してくれてありがとうございます。
ちなみに、井筒監督の著作で
「アメリカの活動写真(フィルム)が先生だった」
というのがありますね。そっちは読んだことがないのですが、
少し前出た「サルに教える映画の話」という本は面白かったです。
最近まで週刊朝日で色んな映画
(ニューシネマだけでなく50年代の犯罪映画も多く
取り上げられていたような・・・)を紹介するコーナーを
連載していましたが、あれも本にして欲しい。

70 :
>>69
ああ、どうも。
アンチっぽく登場したのに変な気分。
そうですか。ズバリ、アメリカそのものがテーマの著作がありましたか。
サルの方は読んだんですけど、そっちも目を通してみます。

71 :
確かに井筒関連のスレは低脳アンチと在日コピペばかりで、どこも
まともに機能してないのだが、さすがにここは違うねw
上でも言われてるが、作品の質は二の次で「在日チョンR!」の一言で
井筒さん自身の評価が終わってしまってる感があるんだよ。
でもまぁ、おれも確かに必要以上にほかの監督や俳優に噛み付きすぎだと思うな。
それでされなくていい批判までされてる。中には的を射たこともあるだけに
勿体無い。

72 :
撮影中に俳優死なせてるのは事実なんだから
   日本映画史上最低の糞監督なのは間違いない


73 :
69です。素晴さんに倣ってコテハンつけました。
>>71
同意です。ただ、
>低脳アンチと在日コピペ
は以前に比べると少し減ったみたい。なんでだろ?と思ってたら
今は皆さん、「日本沈没」叩きに夢中みたい。
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1152457572/l50
そういえば次回の「こちトラ自腹じゃ!」は「日本沈没」みたいですね。
多分ボロクソ言うような気がするけどな・・・。

74 :
「日本沈没」はボロクソに言われても仕方が無い。
旧作の評価が10点だとすると、0点でも仕方が無い出来だ。

75 :
伊集院光がボロクソに言ってたな…日本沈没。
掃除夫ベッポさん、倣って戴いて光栄なんですけど、実際のところ、僕あんまり井筒通(言いづらい)じゃないんですよね。
「二代目はクリスチャン」とか、どうなんでしょ。「セーラー服と機関銃」と印象が相当被ってますけど。

76 :
>>75
素晴さん、奇遇ですね。俺も伊集院さんのその放送聞いてましたよ(笑)。
ちなみに俺も別に「通」ではないです。井筒作品はピンク作品と
「ガキ帝国」続編以外は一応全部観てるけど、好きなのは「のど自慢」以降だし。
井筒さん自身も確か「80年代、角川で撮ってた頃は職人に撤して技術を吸収してた。
本当に撮りたいもの、納得できるものが撮れたと感じたのは『岸和田』くらいから」
とどこかで発言してたような…あ、これも伊集院さんのラジオ
(日曜昼間にやってるやつ)にゲスト出演した時の発言だったかも。

77 :
>「二代目はクリスチャン」
志穂美悦子にシスターのコスプレをさせただけで十分に素晴らしい作品。
敵Rの室田日出男や成瀬正孝の好演も楽しい。

78 :
217 :名無シネマ@上映中 :2006/06/02(金) 15:31:14 ID:4qK4vH4F
昨日。ゲロッパ見たよ。全然引き込まれない。つまらない映画
のど自慢しかり。日本のワースト監督は角川春樹か彼だな。
とにかく普通レベルの作品が無いんだもの。とても映画館には
行けないよ。これだけ才能が無くて映画作れるのだから。努力と
情熱だけが物凄いのだろう。

79 :
http://pds.exblog.jp/pds/1/200503/08/51/a0023451_7582725.jpg
日韓基本条約すら知らない阿呆がファビョってるね

80 :
よくある井筒監督批判は
在日か韓国人だから朝鮮人を擁護してるんだろこの売国奴が!!!!
低脳犯罪者集団チョンとそのシンパどもは全員地上から消えろ!!!!
っていうモノだが、これは結局個人叩きの域を出ていない「感想文」だからねぇ。
翻訳すると「俺はこいつは嫌いだ!R!」ってだけだろ?
でも2chには、こういう文を書くのが批判になると本気で思ってそうなやつが多くて怖い。

81 :
じゃあよくある井筒監督がやってる映画批評には
しっかりした正当性があるの?井筒は自分とは理性の合わない作品には
下品でお下劣な言葉で扱き下ろしてるだけにしか見えないんだけど・・

82 :
井筒の持ってるイデオロギー的なものは置いといて、イヤなのは自分以外の作品をぼろくそにけなす点。
そして自分の作品が不評だと評論家なんかを馬鹿呼ばわりするところ。
これってどっかの国民の性質そのものだと思う。

83 :
井筒には北朝鮮絡みの仕事しかない。 

84 :
見てもいない映画をコキおろす パッチギ監督にはそれでちょうどよい >80

85 :
>>80
いやそれ、感想文にすらなってないでしょ(笑)。
もっと意訳すれば「俺は孤独でおまけに退屈だ、誰か俺をかまってくれ!」
ってことだと思う。そういうのは別に無視して構わないと思うんだけど、
それより井筒ファンとして憂慮すべきは(いや別にしなくても良いんだが)
>>81(って50さんのような気もするけど、間違ってたらゴメン)のように
作品を観ずにテレビでの井筒監督だけを観てアンチになっちゃった人
(これも間違ってたらゴメン)もいっぱいいるってことだと思うな。

86 :
ちょっとここで余興。
次回の「こちトラ自腹じゃ〜『日本沈没編』」を勝手に予想。
(とはいえ、俺リメイクもオリジナルも観てないので、事実誤認があればスマン)
「井筒評価☆☆☆(星ゼロ:観てるこっちが沈没しそうになったわ!」
「何やねん、あのクサナギの緊迫感ゼロの顔!?それに柴崎コウ、
非常時だというのに何であんな化粧バッチリ決まっとるん?
あのねえ、真面目に言いますけど・・・オリジナルは大ヒットして、
当時僕も観ましたワ。確かに特撮とか今からしたらショボいけど、
きちんと人間ドラマは描いてた。「国が滅ぶ」とはどういうことか?
とかね、ちゃんとオトナの鑑賞に堪え得る作品でしたよ。
それが何やねん、コレ!CGばっかり派手で・・・この監督、元々
怪獣映画やってた奴やろ?ならソッチでだけやってくれ!
大体この時期に自衛隊が大活躍する作品を世に出すってこと自体
ウサン臭さを感じるよ、これは国策映画、体制寄りの作品ですよ!」
・・・でメグミが「はい、じゃあ皆さんも『日本沈没』、是非劇場で
観てみて下さいね」と強引にまとめ、CM。

87 :
こいつ在日やsラの喧嘩映画しか撮れない三流だろ。
「東方見聞録」で時代劇に挑戦したけど大失敗しとるし。
「二代目はクリスチャン」がマシなのはつかこうへいの脚本がいいからだろ。

88 :
MEGUMI良くなったなあー中山エミリには負けるけど、千里子より全然いいよなって、そういう場じゃないか。
掃除夫ベッポさん、そんだけ観てたら充分、通ですって。
>>77さんの解説が良さげなので、ちょっくら観てみようかと思います。志穂美悦子っていい女なのに勿体無いと常々思ってたので。

89 :
うちの親がパッチギ!を見て最初に言った一言
「今まで色々映画を観てきたがここまで下らないのは初めてだww、で、監督誰?ww」

90 :
54の井筒の発言と比べてみてください。
ほぼ同内容です。
青瓦台(チョンワデ、大統領府)の李炳浣(イ・ビョンワン)秘書室長は21日、北朝鮮がミサイルを打ち上げたことへ
の日本の取り組み方について「真に不届きな態度」と非難した。
同日、済州道西帰浦市(チェジュド・ソグィポシ)のロッテホテルで大韓商工会議所(商議)の主催で行われた
「最高経営責任者(CEO)大学」で「参加政府(現政府のこと)の国政運営方向」について講演した際のコメント。
次は講演の内容をまとめたもの。
北朝鮮がミサイルを打ち上げたのは、北朝鮮内部の必要性によるもので、米国と国際社会に向かい政治的デモン
ストレーションを行うためのものだった。
日本はすでに(ミサイル発射を)認知し情報を共有していたのに全く知らなかったように振る舞ったとし、「ハチの巣
をつついたよう」だと述べた。
(日本が先制攻撃論を提起したことについて)日本が北朝鮮への先制攻撃を行えば韓半島全体が戦場になる。
日本は「韓半島の戦争か、平和か」を決める、実に重大なことについて、大韓民国を全く意識せずに強硬姿勢を取っている。
北朝鮮のミサイル発射を契機に、日本の軍事大国主義・侵略主義への思惑がうかがえる。
韓半島の緊張が高まるほどありがたがるのは日本。この状況で、日本に同調するのは韓半島の和平を担保にするようなこと。
一部極右新聞の態度を見ていると、韓国の新聞なのか日本の新聞なのか、憤怒の思いでいっぱいになる。
マスコミは日本より参加政府がさらに嫌なもようだ。
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=78088&servcode=200§code=200

91 :
>>88
やっぱドラゴンアッシュにちち揉まれまくってるからでしょ・・・って
違うか(笑)。
いや、謙遜じゃなくて「作品を観てる」=「分かってる(通)」ではないと思います。
そういう意味では知識を問うだけの映画検定なんて、意味ないんじゃないの?
とか思うけど、またそれは別の話ですね。
俺も「二代目〜」観てみますよ。昔観た時は分からなかったけどこれって
往年の任侠映画のパロディというかオマージュでもあるんですよね。

92 :
>>90
比べました。確かに第一段落部分は井筒発言と被りますね。
「軍事大国主義・侵略主義への思惑」って部分は
「あーまたか」としか思わないけど・・・。
でも>>58みたいな思惑を一部の日本政治家が持ってる(かも)っていうのも
あるけどな〜。

93 :
>>58の、
>日本の最終目的
にしろ>>92の、
>日本政治家
にしろ、なんで「日本」とわざわざ枕に持ってくるんだろうか?
ここは日本なんだから「我が国」とか単純に「政治家」でも意味は通じるはずなんだが・・・

94 :
在日・左翼・マスゴミ・井筒は全員死刑

95 :
>>34とてつもなく亀だがクリントイーストウッドはリベラルです
世界覇権国家アメリカを動かす政治家と知識人たちという副島氏の著書にちゃんと書かれています。
憶測で書かないように

96 :
>>95
イーストウッドは共和党党員だし、イーストウッド本人が「自分は保守でもリベラルでもない」って言ってるんだから、
それをリベラルっていうのはずいぶん無理があると思うよ。
本人は自分はLibertarian(自由論者、自由主義者)って言ってる。
こういうことは他人の評論よりも本人の言葉に耳を傾けましょう。
ttp://en.wikipedia.org/wiki/Clint_eastwood
 Political Careerの欄
ttp://www.self-gov.org/celebrities/clint-eastwood.html


97 :
コイツ17歳でバイト先の飯場のまかない老婆相手にR切ったそうな。
俺は「大人の女の味」を知っている
と優越感が湧いた だとさ。
何でも自分に都合よく解釈するタイプらしいw

98 :
>>96
>イーストウッドは共和党党員だし、イーストウッド本人が「自分は保守でもリベラルでもない」って言ってる
>本人は自分はLibertarian(自由論者、自由主義者)って言ってる。
スレ違いだが、イーストウッド映画の面白さとは、こうしたリバタリアン的な情念と他者への
優しさ・ヒューマニズムの両面の混淆にあるのだろう。
そういう意味でのイーストウッドの危険性と魅力について、日本ではほとんど
語られることはないよね。そういう議論をハスミたちが封じてしまったし、アメリカの
思想・宗教風土は独特なので我々日本人には理解し難いせいもあるけど。

99 :
スマソ、副島氏の本を読み直したら「リベラル的なハリウッド関係者の中では珍しくリバタリアンだ」ってあった
記憶違いをしてた
>>96他人の評論というが副島氏は信ずるに値する著書を書いてるし、この国にネオコンサーバティブを紹介した(クリントン政権時代に)のは彼が最初

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