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2013年02月家ゲーRPG45: 【WiiU】モノリスソフト完全新作【ゼノブレイド開発】 (628)
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【WiiU】モノリスソフト完全新作【ゼノブレイド開発】
- 1 :2013/01/24 〜 最終レス :2013/02/08
- スタッフ
総監督:高橋哲哉
キャラクターデザイン:田中久仁彦
音楽:澤野弘之
公式サイト
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/software/monolithsoft.html
- 2 :
- おおお!
ついに来たか
- 3 :
- やべぇよやべぇよ
グラとかロボで闘いたいとか
ブレイドで出た不満全部盛り込んできた感がありゅぅぅぅぅぅううううううううううううううう
うああああああああぁぁぁぁぁぁあああああああああああああああああああああ
期待で全身から汁が出まくってリュゥゥゥゥゥゥうううううううううううううううああああああああああああああああああああああああああああああ
- 4 :
- うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
- 5 :
- 所謂ロボットモノには殆ど興味無いんだがこの人が表現するロボは何故こうも惹かれるのか
- 6 :
- ぶっちゃけギア戦とかいらねー
ゼノブレみたく巨神と機神のファンタジーに戻してくれ
SF色が強くなると途端に萎える
- 7 :
- 高橋はSFマニアだしなぁ
- 8 :
- 高橋さんが監督・脚本になってなかったのは、
今回は脚本家に一任してたからかな?
脚本、また竹田さんだといいなぁ。
- 9 :
- 最初のシーンで巨神みたいなでかい足が見える気がするけど
どんな世界観なんだろうか今から楽しみ
- 10 :
- 発売は何年後ですか
- 11 :
- ファンタジーだのSFだのは個人の好みなんだからどうこう文句言われてもねぇ。
高橋監督がSFマニアなんだし、ゼノブレイドが特別だっただけでしょ。
- 12 :
- 何故WiiUなのか
- 13 :
- ついにJRPGの完成形が出るか
- 14 :
- >>12
任天堂の子会社なんだから当たり前だろう
- 15 :
- これってゼノブレのスレじゃなくてこのスレで話した方が良いのかなやっぱり
- 16 :
- 俺もファンタジー派だから銃とかロボいやなんだよなー
- 17 :
- 機神兵が序盤からバリバリ出てきてゼノブレイドも充分SFですよ
- 18 :
- ここがXの本スレ?
- 19 :
- >>6
「ゼノ」って元々そういうSF色が強いゲームだから
ゼノの冠が付いてる以上ロボットは出てくるよ
今回は「ゼノ」の新作みたいだからそういう雰囲気です
ファンタジーが良いなら「ゼノ」以外の新作にご期待ください
- 20 :
- 少しきになるんだけどロゴとかかなりギアスぽいけど版権もってないんだよな?
似すぎててトラブル起きたりしないのかな
- 21 :
- >>20
設定使わなきゃロゴ似てるくらいじゃ問題にならん
- 22 :
- 作った本人がパクリ呼ばわりされるとか笑える
- 23 :
- クソ映画でゼノギアスの足を引っ張ってゼノサーガが売れたら監督の座を掻っ払って大ゴケさせといて版権握り締めてる白痴企業が文句付けんのか…
ゼノブレイドの地盤にギア出すとか穏やかじゃないですね!こんなんWiiU買うしか無いじゃないですかー!
- 24 :
- 搭乗時にdoll fuelって出てるからギアじゃなくてドールなのかな
- 25 :
- サーガUで高橋は、どうして?誰に?更迭されたの?
それなのに、どうして戻ってこれたの?
- 26 :
- >>25
ナムコがモノリスを雇ってた関係だったので
サーガTが思ったより売れなかった(40万本)ので
高橋の権限少なくしてナムコの米坂他新米チームに
ゲーム制作取られてしまった
しかし海外でサーガTがヒットし日本と合わせてか100万本売れたんだけど
後の祭りでそのまま高橋シナリオはゲームに不向きだと言われ
米坂ってやつが脚本代わってVまで書いた
結果キャラクターの性格変わるしものすごく陳腐になったと
俺は思ったよ(´・ω・`)
- 27 :
- そもそもスクエニを辞めた理由がゼノギアスの続編を作れないという理由だったので
ナムコ傘下になったのにもかかわらず結果が出せないと思われ
また高橋は自分の作品が作れない状況だった
そこから任天堂とはちょくちょく仕事してたんだけどその縁あって
任天堂の子会社になってゲーム制作を自由に行えるようになった
もちろんゼノブレの構想やプロットを売り込んだ会もあったんだろうけど
子会社化したのはゼノブレプレゼン前か後かちょっとわかんない
- 28 :
- この新作やる前にゼノギアス→サーガ→ブレイドはやっといた方が良さそうだね
- 29 :
- モノリス買ったのはバテンの影響じゃないの
モナドに関してはその後かと
- 30 :
- >>24
それより画面の左やや上に注目しよう
- 31 :
- オンゲーじゃないことを祈るばかりだ
- 32 :
- 確実にオン要素は有るでしょ
- 33 :
- オン要素はあるがMO的なものかな
別のゲームだけど斬撃のレギンレイヴとUIが似通ってたし
- 34 :
- coopかオンかきになるとこ
- 35 :
- 自分で絶景ポイントを指定して紹介出来たりするといいな
数万の人間がタグ貼り付けてもまだまだ絶景が残ってるくらいのフィールドは想像できんが
- 36 :
- まあMO付きのRPGって所じゃないかね
- 37 :
- オンラインに関しては、高橋さんが10年前のインタビューでこんなことを答えているんだよねえ
http://www.itmedia.co.jp/games/ps2/xeno/staff/01/05.html
このオンラインか否かっていう論争、サーガ時代を思い出すな。
当時のナムコ社長「ゼノサーガをオンラインにしたい」の一言で、反対署名を募った人もいたなあ…
- 38 :
- 海外のゲーム友共が喜んでよく分からんメールを連投してくる始末
カモンモノリス!ヒャッハー!フ○ッキンレジーは今度は邪魔するな!と期待と不安が入り乱れててワロタw
本当に期待と注目度高いんだなと実感した
- 39 :
- 完全オンゲーはないと思うけどドラクエもやっちまったしな。。。
何でも買うけど、ソロ可にしてよね
ゲーム内とは言えお友達なんて作れないから。。。(−_−;)
- 40 :
- >>38
クッソワロタwww
youtubeの様子みたら想像はつくけどみんな楽しみにしてるんだなあ。同時発売にしてほしいわ
- 41 :
- >>40
あいつら色々優遇されてんだから少し位待たせたったらええねん
- 42 :
- 散々クレクレしときながら割れプレイしやがった外人は黙って、どうぞ。
- 43 :
- >>42
割れは擁護できない糞だが、その状況に陥らせた側にも責任はあると思う
やろうにも出来ないんだから
- 44 :
- 製品版も買えば問題ない
割れだけで済ませるのが擁護できない
- 45 :
- 外人分析しすぎワロタ
ttp://www.youtube.com/watch?v=zvScF7vEmpE
- 46 :
- これはひどい…
http://hissi.org/read.php/gamerpg/20130124/L3E1bXpNc0Uw.html
- 47 :
- ttp://i.imgur.com/R3deAnZ.gif
- 48 :
- >>26
売上が倍々ゲームで下がってく様子はワロタ…わろt
ゼノブレも出足は悪かったからサーガの呪縛はもう解けないのかと思ったけど、
結果的にはEP3の売上越えたな。まるでマジックや…
- 49 :
- >>46
明らかなフリでワロタ
こんな事やってて惨めになんないんかね本当
- 50 :
- >>45の動画が非公開になってるけど一体何なんだろう
- 51 :
- ゼノブレイドみたいな大作RPGの企画を持ち込んでOK出してくれるのはもう任天堂くらいだろうし、
高橋も途中で納期気にして自分から内容削ると言ったのを、このままやりましょう!と
クォリティ優先で納期伸ばしてくれるのも任天堂だからできた事だし
それに答えてゼノブレイドの様な高品質のゲームに仕上げてくれたのもモノリスだからこそだったろうと思う
- 52 :
- トレーラーを分析している動画だった
内容は濃かったよ
- 53 :
- HD化の影響か果てしなくモンハン臭がするんだが
- 54 :
- 気のせいですな
基本的にゼノブレの進化版だよ
- 55 :
- 音楽の人めっちゃ好きだなあ
ゼノブレから入ったけどどんな世界になるのか楽しみだ
- 56 :
- モンモン臭じゃなくてよかった
- 57 :
- 田中久仁彦のブログ 2012/12/18
http://dayvisions.exblog.jp/18268860/
フラグ立ってたな
- 58 :
- >TODAY'S BGM
>機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック 音楽:澤野弘之
>機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック2 音楽:澤野弘之
>機動戦士ガンダムUC オリジナルサウンドトラック3 音楽:澤野弘之
>ゼノブレイド オリジナル・サウンドトラック
ワロタ
- 59 :
- ガウル平原の曲聴くとテンション上がる
- 60 :
- 夜のザトールの曲もなかなかいい
- 61 :
- 田中久仁彦のキャラを、うまくゲーム内で表現してほしいね。
- 62 :
- トレーラー最後のキャラはうまいこと田中久仁彦してたな
- 63 :
- もしタイトルがゼノブレイド2ならそう言ってるだろうから、直接の続編ではないゼノナントカになるんだろうな。
赤字のX、田中久仁彦……もう明らかにあれを意識してるよね。
- 64 :
- 田中×高橋…
- 65 :
- いやらしい
- 66 :
- >>63
ゼノサーガEP4か
- 67 :
- >>64
どちらがアニマでどちらがアニムスなのか
それが問題だ
- 68 :
- ネタとはいえキモいと思って自重したのにおまえらは…
- 69 :
- とりあえずPVのロボのフィギュア化はよ
- 70 :
- コスモス、メカルンに続くメカっ娘はでるのかにゃー
HDでスピードメカルンのケツは再現せねばなるまい
青少年を健全な性の目覚めに導かねばなるまい
- 71 :
- >>70
田中キャラで凄いのが来るよ、きっとw
- 72 :
- このタイミングで国内だけじゃなく世界に向けて映像公開したって事は
可能性としては国内では今年末発売もあるかもな。
映像見るにそこそこ開発が進んでいる状況に見えるし音楽の制作はもう終わってるようだし。
WiiU発売から1年でブーストかけなきゃならない時期でもあるからそこに焦点合わせている可能性はあるな。
願望も入ってるが。
- 73 :
- 今回、フィールド歩いてる場面と戦闘画面、
乗り物に乗ってる場面の映像だけだったら今年末発売も有り得たと思ったけど
ロボが出てきたから今年末発売だと不安しかない。
大事を取って来年でいいよ。来年の春か夏。
- 74 :
- >>72
ダイレクトの時間帯も海外意識してものだしな
ただ秋にタクト年末に3Dマリオorマリカで繋いで
来年以降てことも…
ただ海外勢は日本とそれほど時期が離れずにプレイ出来そうで
えがったえがったて感じか
- 75 :
- ゼノブレイドの初出が2009年6月のE3
2009年12月発売を目指してたものの
スパイクシステムの調整(寧ろ開発に近い?)で2010年6月になってしまったってアーカイブスで言ってたね
ユーザーとしては早く遊びたいと思うけど
妥協しなかったからこそ多くの人の支持を得ることができた名作が生まれたと思うと
やっぱり開発には最後までやりきって欲しいと思うわ
- 76 :
- ゼノ新作きてたあああああああああ
- 77 :
- おせぇよw
- 78 :
- くっそー
楽しみすぎるぜ
- 79 :
- 出たらwii u爆売れ間違いなし。
- 80 :
- 楽しみだなあ
- 81 :
- だがちょっとまって欲しい。
あれは本当にXだろうか。
筆文字であることを強調したデザインからすると日本の文字ではないのか。
つまりカタカナのメと見るほうが妥当だ。
メリルちゃんのうきうき大冒険
WiiUのユーザー層を考えるならこれこそがモノリス次回作であろう。
- 82 :
- メフィメフィと愉快な仲間たち
〜とびだせ!サイハテ村〜
- 83 :
- >>81
オゥマイゴット!何やってんだ!
そこはメリアちゃんのウキウキ大冒険
に決まってんだろ!
- 84 :
- >>83
スターライト☆ニーで巨大ロボを転倒しながらの旅ですねわかります
- 85 :
- >>84
あの技を最初に使った時の驚きと言うかなんというか。
え、なにそれw
ってなるわ。
- 86 :
- ベルガサスがコテンと倒れたときは恐れ入ったわ
- 87 :
- 乗り物があると平面フィールドになりそうなのが不安だ
秘境や高低差がたくさんあるのは継承してもらいたい
- 88 :
- ロボに乗れるのかウッヒョーイと思ったけど
ゼノブレは乗り物が無いからこそ良かった気がするのよね
いやエルト海には船くらい欲しいと思ったけどさ
バイクだったり飛べたりする乗り物があるんなら
ゼノブレの数倍は各フィールドが広くないと陳腐に感じそうで不安
- 89 :
- >>88
高低差や燃料の入手困難で
一周クリアOR最終盤まで結局徒歩必須が多い
とかじゃないかと思ってる
- 90 :
- 徒歩と飛行で二度おいしいに決まってるだろう多分
- 91 :
- wktkが止まらないwwwwww
- 92 :
- >>91
だなwww
これが出るだけでwii u買う価値があるというねw
- 93 :
- わざわざ赤バッテンを最後に入れてくるのが気になるんだよなぁ
高橋×田中久仁彦もそうだし、まぁ単にゼノシリーズだよってのとファンサービスってだけかもしれないけど
システムはゼノブレ継承だろうしゼノブレ続編は話広げやすそうだからやっぱり2かね
そういえばちょっと前に光田さんがtwitterで言ってた思い入れの強すぎる〜とかなんとか言ってたけど、まぁこれは関係ないかも
- 94 :
- ようつべトップでモノリス動画がキンタローを抜いた!
フライングゲット! ┐( ∵ )┌
。。。これ言いたいだけです。
- 95 :
- 田中久仁彦起用は任天堂に認められて予算がついたってことの現れだろうな。
- 96 :
- これは修理ロボの復活もあるで
- 97 :
- 大作家である宇野良平様のすんばらしい言語感覚の織りなす物語と
ひたすら金と時間を無駄にして延々当たりを待ち続ける脳死パJス用システム
ゲームの中でも仕事(クエスト)よりPC(ビジフォン)の前に張り付きがメインの楽しいアークス生活
人間よ、これ以上何を望むのか?
- 98 :
- 赤バッテンはギアスっぽいがX自体はむしろブレイドっぽい特に左下へのはらいが
よく分からないな、ギアスの続編ではないし同じ世界でもないパラレルでの話な気がする。ドールは明らかにギアスっぽいし
- 99 :
- ゼノブレイドみたいな神の体の上って奇抜な世界設定じゃなくて、
普通の平面世界になりそうだけど、どこまでも歩きたくなるような
世界観のマップが出てくるといいな。
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