1read 100read
2013年02月携帯ゲーソフト55: 【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス 39 (467) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
携帯ゲーム購入相談所 part38 (502)
【3DS】とびだせ どうぶつの森 Part531 (1001)
【3DS】すれちがいMii広場総合スレ Mii31人目 (850)
【燃えろ!熱血リズム魂】押忍!闘え!応援団Part89 (293)
【3DS】閃乱カグラ 真影/紅蓮 140っぱい (757)
バイオハザード リベレーションズ レイドモード 11 (671)

【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス 39


1 :2013/02/07 〜 最終レス :2013/02/09
開発:マーベラスAQL
制作・プロデュース:ソニー・コンピュータエンタテインメントワールドワイド・スタジオ/JAPANスタジオ
音楽:光田康典、鋒山亘
コンセプター :稲船敬二
ジャンル:アクション
プラットフォーム:PlayStationVita
発売日:2013年3月7日
PS Vitaカード版希望小売価格:5,980円(税込) ダウンロード版販売価格:4,900円(税込)
プレイ人数:1〜4人オンライン:マルチプレイ対応 (アドホック、Wi-Fi)
CERO:D
公式サイト:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
攻略Wiki:http://alphawiki.net/soulsacrifice/
※sage推奨、次スレは>>950が宣言して立てる事、無理な場合には代役を指名して下さいね
体験版:http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/trial/
前スレ
【PSVITA】SOUL SACRIFICE ソウルサクリファイス 38
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1359374563/

2 :
生贄と救済
 生贄にするか、救済するかで得られる効果が変わり、成長にも関わってくる。
●救済
・下級の魔物を救済:体力が少し回復、生命レベルゲージが溜まる。ゲージが一杯になると生命レベルが上昇し、防御力と体力回復魔法の回復量が上がる。
・上級の魔物(ボス)を救済:フリークエストに連れて行ける「同行者」に人間に戻った魔物を加える事が出来る。生命レベルのゲージもより溜まる。
・仲間を救済:自らの体力を分け与えて復活させる事が出来る
●生贄
・下級魔物:魔法の使用回数が少し回復し魔力レベルのゲージが溜まる。魔力レベルでは攻撃力がアップ。
・上級魔物:魔力レベルのゲージがより溜まる。
・仲間:生贄魔法のグングニルが発動。
カスタマイズ要素
●容姿の変更
・性別、顔、服装、ボイスを設定可能。ボイスによって瀕死時のリアクションが変化。
・顔のタイプの他、肌色や髪型、髪色も変化。衣装バリエーションは物語の進行などで増加。
●同行者
・フリークエスト「序奏の時代」では同行者を決定出来る。
・最大二人までNPCを連れていく事が可能。
●供物強化&合成
・持って行ける供物は最大6つだが、供物を強化合成する事で威力や使用可能回数が変化する。
・同じ種類の供物を合成する事で強化、複数の供物から新たな供物を作り出す事も可能。
●刻印&レベル
・腕と肘に各2、手の平に1つの計5つの刻印を刻む事が可能。
・刻印では攻撃力や防御力、耐性などが変化。
・利用出来る刻印はプレイスタイルによっても変わってくる。
・体験版ではレベル20までの刻印が入手可能
・リブロムの涙を使うと生命レベルと魔力レベルを配分し直す事が出来る
●禁術
・禁術は戦闘に持ち込めるのは一つのみ
・条件を満たすと種類が増加、使用者が負う代償も様々

3 :
“共闘”仲間募集&情報交換&ご感想投稿トピック
http://commu.jp.playstation.com/group/wall/response/list/?gid=1685&groupThreadId=5030

MOVIE「制作陣が語る『ソルサク』」
http://www.jp.playstation.com/scej/title/soulsacrifice/ja/
http://www.youtube.com/watch?v=iBHzDD6kDX8
MOVIE「SOUL SACRIFICE スカイウォーカーサウンドでの楽曲収録ダイジェスト版」
http://www.youtube.com/watch?v=LYe6V0Ey7yY

4 :
プレコミュにて既に修正が決まったことまとめ
・攻略方法が偏りがちにならないよう、追体験の戦果の点数をそれぞれ調整します。また特定のクリアレベルでのみ獲得出来る報酬は、他のクリアレベルでも確率によって獲得出来るよう調整します。
(これに加えて、ゲームを進めていくと、それまで獲得が難しかった供物が、進行状況に応じて入手しやすくなっていきます。)
・モンスターに対して簡単に連続して状態異常をかけることが出来なくなるよう調整します。(これで更にモンスター達は手強くなりますよ!)
・フィールド上の、供物の力を回復出来るポイントを、一定時間で復活するようにします。(ただし回数制限を設けますし、モンスターのレベルも調整しますので簡単になることは無いのでご安心を。あくまでストレス無くプレイしてもらえるようにするのが目的です。)
・「強すぎ!」と言われている盾をはじめ、供物の性能はまだまだ調整しますのでご安心を。
・インターネットプレイでルームを検索する際に、ルームにパスワードがかかっているどうかを確認出来るようにします。
本村プロデューサーよりお知らせです!
http://commu.jp.playstation.com/group/wall/response/list/?gid=1685&groupThreadId=5226&pageNo=1
さて今日はゲームバランスのために調整が決まった項目と、ご要望が多かった項目に関する対応に関してそれぞれ一件ずつ説明させていただきます。
@無料体験版から製品版へ引き継げるセーブデータに関して調整させていただきました。
無料体験版で手に入れた供物は全種類引き継ぐことが出来ますが、1種につき最大10個までとさせていただきます。
やりこんで、10個以上集めてくださった皆さんには本当に申し訳ないのですが、
あまりに多くの供物を製品版に引き継いでそれらを合成してしまうと、序盤からとても強力な供物が出来てしまい、
『ソルサク』本来の面白さを味わっていただくことが出来なくなるため、調整させていただきました。何卒ご了承ください。
なお、同じ供物でも強化度(星の数)が異なるものはそれぞれ別種として10個ずつ引き継ぐことができます。
例:
火樹の根x10
火樹の根★x10
火樹の根★★x10
火樹の根★★★x10
A発売後も魔物を増やします!
数十体の魔物が収録されている製品版ですが、皆さんのご期待に応えるべく、
発売後も無料アップデート等で当初の予定数以上に魔物を増やしていきたいと思います。ボリュームはお約束しますのでどうぞご期待ください!

5 :
http://beebee2see.appspot.com/i/azuYnpfhBww.jpg
上の姿は“ロウ”になってからレベル1の状態で、レベルを上げるとさらに変化が生まれるようだ。ちなみに、リブロムの涙を使用すれば、上げたレベルを下げることができる。
レベル1でこれかよ!

6 :
雑誌画像UPは個人的主義に反するので
やつっけで描いてみた。
雰囲気くらいはつかめるかな?と思う。
ワルキューレ
編みタイツの胸元パックリの頭から羽生えーの
http://iup.2ch-library.com/i/i0847979-1360166649.jpg

7 :
また狩りゲー発表されたね
討鬼伝
絶対にソウルサクリファイスよりこっちのが売れるわ
何しろキャラがイケメン美女だし スタイリッシュでいい

8 :
>>7
どっちも買うぜww

9 :
>>6
だいたいつかめた
グロいかグロくないかだけ教えてくれ

10 :
>>1
>>6
やっつ…け…?
もうRポロリとかいうレベルじゃないほど胸元開いてますね

11 :
>>6
やっつけの意味を知るJPG

12 :
>>1 ロウ救済
ロウカオス作ったのはキャラクリを重要視しない方針にしたからじゃね?
それかロウカオスになれる段階になったらONOFFが出来るとか
つかよほど魔極聖極でしか変化しないみたいな文面だからそんなにあせらなくてもいいんじゃ?

>>6
翼の位置…はともかく絵としては上手いな

13 :
>>6
やっつけでこれとか凄いなお前

14 :
>>7
イヤな流れが来そうな悪寒
この手のゲームが大量に出てきたりしてなwwww

15 :
>>6
やっぱワイバーンと同骨格のモンスターだったかー
http://i.imgur.com/Oh95H.png
PVでは三つに影分身して突っ込んでたけど、ワルキュさんは雷纏って槍を構えて突っ込んでくるのかな?

16 :
>>8
俺はソウルサクリファイス最初は買おうと思ってたけど
体験版やって何やこの不細工共ってなって、もうやめたわ
で討鬼伝という狩りゲーの発表
もうこっちに乗り換える 稲船さんかわいそうだけど現実をよく見てください

17 :
>>12
せやろか
さらにレベルがあるみたいだぞ
ロウカオスのレベルは腕ではなく別の何か、例えば気・魂
で上がるとかなら考えられるな

18 :
>>6
ソウサクお絵かき部うまいな
わかりやすいわww

19 :
>>9
わりと美人だと思う。
金髪で実際は羽根が帯電して青く光ってる感じ。
グロイ要素は足首から下が爬虫類系&胸元がパックリってくらい。
ワイバーンの分身みたいな飛び方じゃなくてレウスみたいに滑空しながら雷ビームみたいなのぶっ放してる

20 :
>>16
じゃあなんでこのスレいんの?
はよ消えろ

21 :
JRPGがホストゲーになるわけだ

22 :
イケメンキャラを動かしたいとは思わんが
顔がフード安定レベルのしか作れないような気がするぜ
別にいいけどさ

23 :
>>20
ゲハの対立煽りだろ、触るな。

24 :
>>15
同骨格だね。
大きさはエルフとかと同じくらいっぽい。

25 :
ロウ・カオスになったら服装は固定されちゃうのか?

26 :
>>20
明らかに煽りなんだから無視しないと生贄だよ

27 :
世の中の大半はね
不細工よりイケメン ブスより美女のが好きなんだよ
それにソウルサクリファイス売れそうにないやん ネット通販とか見てるとさ
まぁいいやお前らこのゲームも買って討鬼伝も買えよ しかしこのタイミングで新たな狩りゲーの発表ってw 稲船には向かい風ばっかだなw

28 :
ソウルサクリファイス
http://www.famitsu.com/images/000/026/163/l_50d00fcdd2a05.jpg
討鬼伝
http://www.famitsu.com/images/000/028/285/l_5110cb8a27609.jpg

29 :
ところでワルキューレは色欲の人型魔物なのか
そうかそうなのかそうに違いない
よし皆、毒属性の見た目がアレな供物を持って行くぞ

30 :
対立煽りでもないけどな
不自然に討鬼伝の話題スルーしてたからさwお前らがw
知らないから教えてあげようと思ってね 選択の幅が増える事はいいことでしょ

31 :
>>27
ソルサクもGE2も討鬼伝も全部買うんでどうでもいいっす
というか64Gメモカはよ

32 :
NG安定

33 :
マラソンする時ってやっぱり目的あった方がいいよね

34 :
>>27
え?今日発表されたと思ってるの?

35 :
これでボス何体目だ
未公開まだまだいそうだな

36 :
少なくとも例の魔物集合画像の他にまだ新しい魔物がいることが確定したのが嬉しい
ワルキューレ以外にもいるかな?

37 :
まだまだいるって本村か本山か言ってたやん
発売後もまだ増えるっても

38 :
いるだろうそりゃあ
同行者100以上だぞ100

39 :
トロフィーとかとんでもない量になりそうだな
まあボリュームがあるのはいい事です

40 :
>>30
僕はどっちも買います
教えてくれてありがとう

41 :
>>1
ロウにしてやろう
>>6
うますぎワロタ

42 :
普通は新たな狩ゲーが出たらしいね!みたいなレスがあるはずなんだよ
前スレでレス抽出したら何も話題出てなかったら何だこりゃ 露骨すぎだろって思って教えただけ
俺って親切な男で通ってるからさ
>>34
狩ゲーってわかったのは昨日だな

43 :
まだ安心はできんよ
色変えただけの水増しの可能性もあるからな

44 :
>>42
いやスレタイ見ろよ

45 :
え?何でどれか一つしか買わないみたいな感じの人がいるの?
同じハードなんだし面白そうだと思ったら全部買うに決まってるじゃないかw

46 :
はい例の誰かが作ってくれたやつ
http://i.imgur.com/y46YpNV.jpg

47 :
>>42
え?最初の発表の時点で討鬼伝は狩りゲーってわかっていたでしょ?
なに言ってんだお前

48 :
そりゃお前「どこのラーメン屋がうまいか」って話してるときに「ココイチのカレーがうまい」って言いだすようなもんだし

49 :
>>6
グッジョブ!イメージ掴めた!
>>30
選択の幅が増えることはいいことだ、情報サンクス
ただここで討鬼伝買うわ宣言は要らなかったね

50 :
>>38
ソウサクってRPG要素強すぎるよな
100人以上てどんだけなんだww

51 :
>>6
個人的主義のあたりといい、やっつけなのにやたら上手かったりといいかっこ良すぎるだろこいつ…

52 :
>>43
水増しっつっても亜種ではないからな
もちろんモーションがほとんど使いまわしの可能性もあるけど

53 :
新モンスター発表される度にこいつも魂気+粘らなきゃいけないのか…という
嬉しい悩みを抱える事になってる

54 :
魔法使いになったら
魔法使いになったら
友達100人生贄かな♪

55 :
俺が想像していた以上に稲船もといSCEはソルサクに本気なのかもしれん…

56 :
>>53
++も考えるとゲロが出そうw
まあ戦闘楽しいからやるんですけどね

57 :
相変わらず金色のボス、金持ってそうだなw
まあ金って概念がソルサクにないからアレなんだけど、もしショップとかあったらみんなコイツ狩りまくるだろw

58 :
よいこの絵本リブロムが厚くなるな…
何よりも文献が楽しみでしょうがない

59 :
>>19
おお楽しみや・・・
時間停止してじっくり眺めるかのう(*´∀`)

60 :
時砂にそんな使い方があったなんて、不覚

61 :
100人越える仲間って幻想水滸伝思い出すなぁw

62 :
死んだ子を起こしてはいけない(戒め

63 :
トロフィー:友達100人(ブロンズ)
すべての同行者の信頼度をSにした

64 :
>>61
懐かしいw
108人生贄でアヴァロンエンディング、108人救済で真(裏?)のエンディングがくるのか胸熱

65 :
既に発表のあったNPCの追体験が1人あたり6話として、100人×6で600話
1回の追体験に5分程度としても3000分で50時間になるなw

66 :
ドッペルも同行者になるだろ?

67 :
狩りゲーも進化したなあ
GE2!
http://www.famitsu.com/images/000/025/975/l_50caa06514b2d.jpg
ソルサク!
http://www.famitsu.com/images/000/026/163/l_50d00fcdd2a05.jpg
討鬼伝!
http://www.famitsu.com/images/000/028/285/l_5110cb8a27609.jpg
MH4!
http://www.famitsu.com/images/000/021/427/l_505a7db6bf289.jpg

68 :
MH4  いらねーw

69 :
>>67
上3つは安定だな

70 :
>>67
全部やる予定だけど並び順に悪意を感じるw

71 :
GE2のスクショがショボく見えるんだが…
他のはなかったのかw

72 :
なぜvitaのソフト並べてる中に3dsのモンハンいれたし

73 :
>>67
おい、一つ食べ物が混ざってんぞ!

74 :
>>72
同じジャンルのゲームだからだろ

75 :
討鬼伝面白そうだな

76 :
討鬼伝は体験版待ちだな

77 :
ソルサクの世界観もかなり良いけど和も良いよな。
討鬼伝は海外受けしそうな感じ

78 :
ゴッドイーターてよく聞くけどVITAででるの?

79 :
Yes

80 :
>>78
PSPとVITAのマルチで今年発売予定。公式サイトも確かもうオープンしてたはず

81 :
NPCの腕にバリエーション持たせるんなら、属性供物を取り込んで似たような見た目にできたらいいのに。

82 :
討鬼伝綺麗だな、実機はどうなるか分からんけど…
何かvita急にソフトが充実してきたような?
PSPのソフトもvitaでやってるからそう思うのかな

83 :
発表された時にそう感じるならともかく、
今そう思うのはただ興味なかっただけじゃね

84 :
>>81
このゲームにおいて見た目がおかしい=欲望が強いだからな

85 :
>>65
NPCの追体験ってストーリーに関わってくる4人だけじゃないのか?
他はドッペルとか含めて100以上ってことでしょ
どこまでが確定でどこからが想像かわからんけどそう記憶してる

86 :
ドッペル100以上ってなかなか多いよな

87 :
てことは持ってる供物的に使えるドッペルと使えないドッペルがうまれるな
メリスとか

88 :
>>85
これが正解でしょ

89 :
魔法使いの仲間の4人全員の名前と背景がファミ通で判明したな
見事に全員名前が円卓の騎士からか
アルシーナはホントにただアヴァロンから派遣されただけのモブだったんだね

90 :
先行特典逃すと入手できないものってある?

91 :
>>90
今のところ全部
聖霊シリーズの供物と特別な衣装はゲーム内では手に入らない
ただしトロフィーなどの実績には影響しない
後々DLCで来れば手に入るけどそういった情報はなし
てか公式に書いてないっけ?

92 :
店舗特典どうっすっかな…
雷鳥羽と樹根で迷うわ

93 :
ファミ通読んできたがワルキューレはギリ許容範囲なかわいさだな

94 :
>>55
「追加3ヶ月を提示してくれたのはSCEの人」
って泥舟がブログで言ってるじゃん。

95 :
これって人間は全員救済した方がいいんだよね?

96 :
設定的にも手記を追体験してるわけだから、
救済した後のプレイで生贄にしても
記録を上書しなければ問題ない。
というか、そうしないと面倒だろ。

97 :
>>95
同行者がいる状態にしたいなら救済した方がいいけど一度救済すれば後は好きにして大丈夫
同行者も生贄や離別で一度離れても信頼度は残っているしそもそも同行者必要か?
つまりどっちでもいい
追体験終了時は腕のレベル上げか欲しい気魂があるかで判断するけど基本はポイントの入る生贄にしてる

98 :
正直NPC連れてく利点てあまり無いよね
むしろ邪魔でしかない、AIも馬鹿だし

99 :
しいて言うなら敵の攻撃目標が分散するからダメージを受けにくいとこかな
連れて行ったことないから想像だけど

100read 1read
1read 100read
TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
【3DS】とびだせ どうぶつの森 Part531 (1001)
大合奏!バンドブラザーズ総合182セッション目♪ (281)
初音ミク-Project DIVA-の不満・改善点を語る 9 (794)
【牧場物語】ルーンファクトリー総合Part328 (590)
とんがりボウシとおしゃれ&お店&365★25日 (378)
【VITA】討鬼伝-TOUKIDEN-【PSP】 (338)
--log9.info------------------
赤い公園 (340)
【歓喜せよ】TRIPLANE flight9【イチバンボシを信じて】 (764)
【LDH系】FLOWER part7【E-Girls 】 (243)
★★★女王蜂 4★★★ (211)
【世界の】D-51 part.812【Topデュオ】 (825)
ももいろクローバーZ (249)
髭(HiGE) part28 (834)
藍坊主23 (522)
the telephones part ? (609)
【高性能】THE GROOVERS part5【道玄坂】 (210)
★Yuka☆moumoon第26夜☆Masaki★ (1001)
onso9line/音速ライン vol.13 (340)
GREAT3総合スレッド6 (583)
TUBEスレッドPart95〜カラフル編〜 (520)
【AAA】Attack All Around Part123【トリプル・エー】 (857)
【EXILE TRIBE】 GENERATIONS 【Part.2】 (791)
--log55.com------------------
【腐女子カプ厨】ホモ水泳雑談1622【なんでもあり】
別館★羽生結弦&オタオチスレ14805
宇野昌磨が嫌いになった&嫌いになりそう&不満スレ Part.663
Jざつ2868
あざらしのひんぴょうかい
🦏みんな飽きないで part4
SnowMan雑談スレ130
缶バッジ雑