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2013年02月携帯ゲーソフト41: 【3DS】 とびだせ どうぶつの森 不満・愚痴part3 (565) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【3DS】 とびだせ どうぶつの森 不満・愚痴part3


1 :2013/01/08 〜 最終レス :2013/02/09
前スレ
【3DS】 とびだせ どうぶつの森 お葬式会場 part1
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1352359054/
【3DS】 とびだせ どうぶつの森 不満・愚痴part2
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1356028476/

2 :
200万本近く売れちゃったところ

3 :
勝手にスレタイを変えたバカのせいで↓のスレから順につかうことになる
すまんが移動してくれ
【3DS】 とびだせ どうぶつの森 反省会スレpart3
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1357580475/

4 :
 ○  >>1
 く|)へ
  〉   ヽ○ノ
 ̄ ̄7  ヘ/
  /   ノ
  |
 /
 |


5 :
別々にスレ使えばいいんじゃね
愚痴はこのスレでやればぉk

6 :
さっそく愚痴るけど五回連続で島通信エラー出された
着いた瞬間だぜ?4000ベル返せよ、なんでエラー出された方まで損するんだよ
そもそもマナー悪すぎ

7 :
5回連続でついた瞬間エラーって
君の回線が糞なんじゃないの?

8 :
無線だから回線の不調は否定出来ないな
しかし今のエラーメッセージだと誰の問題で切断されたのか分かんねーよ

9 :
韓国は捏造とコピーを繰り返す反日国家
・日本語版:http://www.youtube.com/watch?v=sW4H2PGj6JU&feature=player_detailpage
・英語版:http://www.youtube.com/watch?v=FaOCQ9AQyP0&feature=player_detailpage

10 :
アホ「俺は悪く無い」

11 :
公共事業の撤去の最終確認でキャンセルがデフォなのがイラっとする
何度白紙にしたことか

12 :
重要な選択肢でボタン連打で誤って決定してしまわないように
「いいえ」がデフォになってることは他のゲームでも時々あるけど
普通は「いいえ」を選んだら「本当にやめるのですか?」と直前の選択を再確認する流れになるよね
「いいえ」を選んだら会話が全部キャンセルされるのはUIの不備としか思えん

13 :
今作が初森だったんだけど、まさか家作りがこんなにショボいとは思わなかった。
シムズほどとはいかなくてももう少し自由に家作りができるもんだと思ってた 。

14 :
もっと住人の入れ替え早くしてくれ
なんで引っ越し宣言から実際に村出るまで五日も日数開くんだよ
引っ越しミス防止のつもりなのかもしれんが全く防止になっとらん
そして引きとめられないダンボール状態になってからのしずえのお知らせには一体何の意味が?
毎日起動してても引っ越しフラグ気付かないこともあるし、ダンボ直前にしずえにお知らせさせればいいだろ

15 :
他の似たようなゲームやってて思ったけれど、
ゲームに熱を注げば注ぐほど、取り巻く環境が発展する姿が見れるか面白いんだわ。
それがこのゲームの場合、村作りの重大要素の公共事業はいつ追加されるのか運任せ。
一個一個完全に離して置かなきゃならないから、自分なりの創意工夫も出来ない。
発売前は公共事業を組み合わせて、公園を造るなんて事が出来るんだとワクワクしてたよ。
村の発展も目覚ましく変化するわけじゃないし、後は住人の引っ越しで景観は崩れて劣化していくのみ。
こんなにも飽きが早かった理由がやっとわかった。

16 :
公共事業って博物館の増設とカフェとクラブ、
あと街灯しかやってないや。
灯台とか井戸とか風車とか、最初はやってみたかったけど
設置した後は特に何かできるわけじゃないって聞いて途端に興味なくなったよ。
引越しはテロが面倒で引き止めてばっかり、
通信しないから夢見とかもいらないし、島のツアーや虫取り鮫類釣りにも飽きた。
そうなると住人との交流しか楽しみないけど、
セリフはワンパターン、会えばくれくれ乞食ばっかりだし
もう何にもすることないよw

17 :
結局まともにコンテンツ堪能できずに飽きてきてしまった。
発売日からやってて占いの館とか未だにフラグ来ないし、
サブ使って裏技的な方法でフラグ立てするのも何か違う。
そんなことしないでもまともに遊ばせてほしかった。
しかもここ1ヶ月半は、楽しくてプレイというより惰性で、
特に楽しくはないのに、プレイしないとせっかく集まった動物や整えた村、施設が無駄になる気がして
作業的に起動している感じだった。
街森に比べたらマシとか言われてるけど、結局今回も次作への踏み台なのかね
個人的にはおい森のが楽しめたな。とび森は初代から経ってる年数に対しての進化に乏しい上に、
追加したコンテンツも粗目立つし、改悪されたともとれる。
次作で改善するか知らないが、盛大な実験台にされた気分

18 :
>>16
わかるなぁ〜
だんだん起動が億劫になってくるし、起動してもすぐに終わらせてしまう。
つまんないんだよね・・・

19 :
989 名前:枯れた名無しの水平思考[sage] 投稿日:2013/01/25(金) 21:12:56.59 ID:Tp3AJSsE0
ピコーンしたときに話しかけようとすると道具使ってしまうのが結構あってかなりいらつく

あるあるw特に金ジョウロ装備してた時のストレスが半端ないよな

20 :
このゲームは人によって楽しめる人楽しめない人いるが
なんか社長の予想を超えるほど異様にうれちゃったせいで
楽しめないタイプの人まで手を出して、そういう人が文句言ってるね。
文句言ってるのは
どうぶつの森が好きだから買ったんじゃなくて
ただ売れてたから買った、なんか話題になってるから買った
こんな人なんだろうな

21 :
「好きなゲームなのに愚痴を漏らす輩がいる」という不満ですねわかります
それはそれとして増築したら家が立派になっていくんだと思ったら外観はエクステリアなんね、なんという四次元不動産屋

22 :
好きなものと不満のないことがイコールになる発想がわからん

23 :
ぶつ森シリーズを楽しんで来たからこそ
とび森の手抜きに我慢が出来ないんだろ
それこそ、新規ユーザーなこの程度のレベルのゲームかと思うだけ

24 :
好きなら不満はないはずとか文句言うなとか
それは今後の作品がより良くなる可能性を潰してることになると思うんだがな
まぁ、スタッフが
「自分たちのつくりたいものつくるだけ!意見なんか聞かないし、文句言わない人だけやってくれればいいよ!だってそれでも売れるもんね!」とか思ってるならアレだけど

25 :
>>20
なんでスレにのりこんでくんの?文句がなにもないならゲームに没頭してりゃいいじゃん
わざわざ否定しにくることないし、そんないやな思いしてまであうこともない他人の考えを
変えようとしても無駄だよおばさん

26 :
商店街、住人両方ともキャラの印象が薄い
キャラ固有の連続ドラマ会話やイベントが欲しかった
特にフータは残念すぎる
ある程度遊んだら同じ会話ばかりで冷める

27 :
>>20
今作が初どうぶつの森
それまではまったく興味がなかった
あれだけ流行ったDS版にも食指は伸びなかった
周りの評判や流行に乗っかったのではなくて、偶然見たニンダイで購入を決めた
好きになりたかったなぁ……
でもこの出来じゃね

28 :
クラニンのプレイ後アンケートに文句書いた後、
あーこれ書けばよかったと思えないのが凄い
それだけやる事が少ないって事だよね
今思ってること全部書けてたわ
GC、DS、Wii、3DSときて始めて1か月で飽きた
あれだけ糞だと思った街へいこうよより先に飽きるとは

29 :
おまえんち見せて! と家の横で言われたので、近くだから見せてやった
5分後に別の場所で会って、また家見せて! と言われた
そういう仕様だからしょうがないが、
なんだか悲しくなった
今作が初プレイだからフータはイライラするし
船のカッパもイライラするし
ロードが済んだ後に電車マークでまたロードしてて意味不明だし
イライラするためにゲームで遊んでいるのか私は・・・

30 :
30分ほど住人達から話を聞いて回ったけど
・クレクレ等アイテムのやりとり希望
・今日の天気、訪問者
・今日の服装どうよ
・キミ、○○ってウワサになってるよ
・サブキャラって○○な感じ
・プレイヤーが送った手紙見せびらかし
・写真の撮り方、果物のまとめ方
・今の条例のおかげで〜
住人みんなアポ無し訪問経験有り、写真貰い済みの仲良しだけど
運が悪かったのかこのくらいしか会話パターン見れなかった
ピコンされてワクワクしながら話しかけたらクレクレ。ピコ専用の会話も無いのか
そういや今作住人が見せてくる手紙はプレイヤーが送った物だけなんだね
昔はあらかじめソフト内で用意されてる謎の文章みたいな手紙見せてきて
結構面白かったのに

31 :
住人の数に家具の種類に公共事業に…とアピールしやすい分かりやすい要素はたくさんある反面
細かい操作性関係はまるで練りこまれていない、それどころか一部は改悪すらされている
言っちゃあ悪いがデザインは良いが使い勝手の悪い不良品つかまされた印象

32 :
街森のときは「改良すれば良くなる」と思っていた
「改良してこれかよ」っていう絶望感がすごい

33 :
フータのRくとか、面白いところを削って
ルーチンのセリフばかり長いのが辛い。
まめつぶの店とか、入店するたびに・商品を見るたび・話しかけるたびに余計な口上を聞かされて
いいかげん買い物が苦痛。

34 :
しゃべってもいいけど、ユーザーの行動を妨害せずに
背景で吹き出しつけてしゃべればいいんだよ。
しゃべる度にユーザーに確認させるからテンポが悪くなる
吹き出し見て、必要だと思ったら話しかければいいし
いつものセリフだと思ったら、無視するようにすればテンポ良くなるよね。

35 :
今日初めて博物館内の説明読みに行った
前作までも、こんな辞書みたいなつまらない文章なの?
「骨が多くて食べにくい」「から揚げにすると美味」とか、
単なる説明じゃない文章が良かったのに
あんな寂しい場所にスッカスカで展示された物体なんて、もう見に行く気になれない

36 :
どうぶつが年寄り並みに同じ事しか喋らない
スタッフ若いんだろう?

37 :
そこまで積極的にどうぶつに話しかけなくても、
すぐ会話のパターンが出尽くしてしまうのはねぇ
そんなにテキストって容量食うのかな?

38 :
話しかけないと、何を話すかわからないからねぇ
物をくれるのか、困ってるのか、公共事業の提案をしたいのか、自慢したいだけなのか
話しかける前に、独り言でもいいからつぶやいてくれれば
分かりやすいのにねぇ
「xxちゃんどこだろう」とか「xx作りたいな」とか「xxおとしちゃった」とか

39 :
イベントやオブジェ毎などに限定会話無駄に盛り込んでたら
その分平素の会話増にさく労力も容量も減るだろうね
作り手はデバッグやテストプレイでもそこだけやりゃ済むが
客は毎日やるであろうフータの選択肢一つとっても
一定数で必ず役目を終える寄贈が上、毎日選択する鑑定が下なのは
その時(寄贈鑑定のテスト)しかやってない現れ
大作化の性だろうが部分部分の担当同士に統一がとれてない

40 :
テキストは容量は食わないけど作る労力を一番使うところなんだよ
アイテムの絵なんか適当に使い回すだけでいくらでも増やせるし
そういうところで作り手のやる気が透けて見える

41 :
やあ
平日の朝は早起きアルパカも利用できず、夜は眠らないホムセンでも
買い物ができるかどうかあやしい社蓄で
半強制的にゆっくりプレイになってるんだけど
ロードともっさりUIでプレイ時間の大半が消費されて
ぜんぜんスローライフできませんよ

42 :
つまり時間のないライトプレイヤーなら細かいこときにしないで
ゲーマーと違って楽しんでるよ!
なんてのは う そ で す

43 :
>>36
テキストを書いてるスタッフと決定権を持ってる奴は若くないと思う
随所に40代以上のセンスが垣間見える

44 :
アタシ系の最近マージャンを覚え始めたってやつとか開発者のつぶやきにしかみえない

45 :
わざわざタイムトラベラーの噂を作ったり
夢見で人目に触れるEDで公共事業の日付が公になるような仕様にしたこと
特に前者はホントにスタッフサイドの地味な嫌がらせでしかないのが何とも
そんなに時間いじりさせたくないなら
最初からしずえに「時間あってますか?」とかゲーム始める度に質問させるなよ
絶対に狂わない時計渡しとけよ

46 :
石立鉄男を知ってる「若手」はなかなかいないものと推測される

47 :
おまえはどこのワカメだの元ネタこれか
ttp://www.youtube.com/watch?v=o7myeNP7QZw&feature=youtube_gdata_player

48 :
40とはいわないが30代半ばだろうねぇ

49 :
このゲームの仕様上ワカメは飽きるほど取れるからな
取れば取るほどなんだこの台詞は?と困惑したプレイヤーは多かったのではないかと

50 :
一番お気に入りの住民が引っ越した
毎日起動してたけど会えなかったりしてたうちに
しずえに言われた時にはダンボール
慌てて初めて時間戻したら住民消失
泣きたい

51 :
それは毎日起動して全住人に一通り話しかけないあなたに問題があるのでは?
> 毎日起動してたけど会えなかったりしてたうちに
これが駄目なんです
ちゃんと会って一回会話するまでが一日一回必須の作業なんです
…まあ疲れて投げ出すよね

52 :
しずえがゲーム開始画面で「●●さんが引っ越すそうです」と知らせてくる段階では
もう引越しを引き止めることはできないってのはマジ?
引き止めない段階で知らされてもどうしようもないし
それならいっそ何の報告もしてこない方がマシだと思うんだが…
すごく中途半端な仕様だと思う

53 :
ぶっちゃけ博物館へ行ってる住民とかは探すの面倒だよね

54 :
>>53
探さないよ
昨日、ひっさびさライブいったら、引っ越していった住人と
今いる住人と村長の3人が客だったけど3人しかいないんだもんw

55 :
引っ越しピコンがなくても引っ越すことあるんだ?
おい森と全然変わってないじゃん
てか、変える気がないのか
お気に入りに引っ越されるとやる気なくす人多いのに
ゲームが売れたらそれでいいのか
長くやってもらいたいんじゃないのか

56 :
>>53はお届けものの依頼等で商店街に行ってる現住民を探すときの話だと思うんだ
村の中はメガホンで何とかできるけど商店街の店のなかにいる目当ての住人探すのは本当に面倒だよな
すぐドアを開けていないと確認できればいいが博物館なら部屋の移動の度に地味にロードが挟まるからからイラつく
上でメガホンがあればといったが俺が悪いのかちゃんとメガホンが作動してくれない
発音をいろいろ変えてみたりするが呼んでない住民が反応したり
ちゃんと有効範囲にいるにもかかわらず「近くにはいない」メッセージがでてばっかだ
マイク機能があるからとはいえもっと違う入力方法にしてほしかった

57 :
安価つけ忘れ
>>56>>54

58 :
>>55
言えなかったーみたいな設定でオレ系であった気がする
うわさ話ではあるけれど、うわさ話の段階でプレイしていなければわからないことだから
引越しを考えてる本人に話しかけて止めることができない
だから、しずちゃんのご案内でやっと気づくってことがあるんじゃないか?
日課だけして住人に話しかけずに閉じてる人もいると思うから

59 :
>>56
お届けものの依頼の場合は、大抵受け取り主が近くにいる場合が多いから
そんなに探し回ったことはないな。
プレイ中に全員に話しかけるという意味では、博物館やライブにいってる子を
探してまで話しかけることはないよという話なんだけど

60 :
>>56
上の方でメガホンうんぬんのレスってどれですか?
深読みかそっちの主観で話をふられても意味がわかんないんですけど

61 :
そういうことか
こっちの勘違いだったすまん

62 :
メガホンで見つからない日が続いて諦めてたらダンボール
しずちゃん報告遅いよ
他住民は別住民の風邪の噂ばかりしてた
なんかやる気出ない
今まで一応毎日起動してたのに

63 :
>>61
ああ、なんかすみません。言葉が足りなくて誤解があったようでごめんなさい
>>62
プレイする時間がいつも同じだと同じ時間に外出する住人とは
会えないからメガホンで呼んでもみつからないんだと思うなぁ
そういうゲームと割り切って村ではなく商店街から探すという手もあるけどね

64 :
>>58
話を戻すけど、「日課だけして住人に話しかけず」って時点で
日課をこなしていないって言ってるようなものじゃないんじゃないですか
みんなの日課には各村民に必ず一度は話しかける的なものは入ってないの?

65 :
>>64
日課って自分のこなす作業のことだから
他人と会話するのは日課じゃないよそれはあいさつでしょ
自分は人として他人との会話を日課とは呼ばないけどなぁ
あくまでも日課は作業のこと。化石ほりとかそんなのね

66 :
日課にしなくちゃ環境がどんどん壊れていくこと自体が重い
>>55
穿った見方をすると、次回作に切り替えさせるためか?と思ってしまう

67 :
>>64
基本話しかけるようにしてるけどたまに行方不明のがいるから
で、多分引っ越しフラグと風邪ひき住民がうちは同時に村にいて風邪ひきの方が優先して噂になってたらしい
だから他住民からの噂でも察知出来なかった

68 :
>>65
会話でフラグが成立したりフラグの成立を阻止できたりするわけだから
毎日住民との会話を欠かさないのは基本だと思うけど違うのかな?
一般常識の話ではなくゲームを遊ぶ観点からの話ね
このゲームにおける会話は化石発掘などと同列の作業だと考えてるよ
それを怠った末路が>>50なのだから

>>67はちょっと特殊なケースですぐに断言できない

69 :
>>66
「村をよくするために明日これをしよう」じゃなくて
「現状維持のために明日はこれをしなくちゃ」って方に変わっていくのは辛いよね
この惨状じゃ次回作の頃にはそっぽ向かれてると思うよ

70 :
こと住民の会話においては、2作連続で失敗と言えるよなあ
前回が会話だけじゃなく色々な意味でひどすぎたから、今作は1か月以上様子を見たよ
特にけもの道、あれは調整されていなければ1か月あれば十分結論が出るからさ
もちろんどうぶつの会話だって1か月あればたいがい出てくるだろう
で、内容的に問題ないらしくけもの道も調整されてるらしいから購入に踏み切ったが・・・
まさか「話を薄く少なくしたことで内容的な問題はクリア」だとは思わなかった
獣道はだいぶ調整されたけど、やっぱり前作がひどすぎてゼロじゃないとそれだけで不満なことがよくわかった
1か月様子を見てこれだ、今作は3か月くらいでこういうスレがこの状況だし、
3か月様子を見ないといけないゲームになってしまったな・・・そして3か月も様子を見たら熱が冷め買わなくなる

71 :
なんか1ヶ月は、3ヶ月はというフレーズがガンダムAGEを思い起こさせる
その結果はお察し

72 :
RPGなら強くなると面白くなるとかあるけど
ぶつ森の場合、今やれる事を延々1年間やることになるからな
現時点不満がある時点で、続ける意味がなくなってきたな。

73 :
Bluetoothキーボードに対応してくれよ

74 :
スカートやワンピース着せると変な走り方になるのを本気でやめて欲しかった
女キャラ使ってて本当はスカートはかせたいけど、
あまりに走り方キモいので仕方ないから半ズボン固定だよ…
かっこいいコート風デザインのワンピ着せても走り方固定だし
余計なモーション作るなと言いたい

75 :
住人うろうろしすぎなんだよ
商店街や博物館はもとより、何で森のほぼ間反対側くらいにまで行ってるのよ
しかも一回のルーチンで物凄く移動するから、
場所覚えててもちょっと経ってるともう凄い遠くまで行っちゃってるし
メガホン使いづらいし、落し物見つける度にげんなりするわ
てか住人村長に非協力的すぎだろ。仲が良い住人が対象だったら
「○○が無くしてたって言ってたかも」くらいのヒントあっていいんじゃないか?
オレ系とか「俺ぁこんなもん落としちゃいねーよ」だけで終わるし
オイラ系なんて煽ってくるしな

76 :
おいおい、コトブキの島で樹木を砂浜の数本を残してあとは全部なぎ倒したあげく、
実まで残らず持って行きやがった奴がいるぞ
・・・回復するのか?

77 :
>>76
しない

78 :
>>76
だーかーら
ツアーからフルーツ適当に持って帰りゃいいよ

79 :
女キャラの走り方、妹とブリッコwwwって感じでネタになってる
でもほっぺ色付きのやつが何故か他よりすごく目立つ…
ぺりみのコレジャナイ感。なんか違う

80 :
>>76
オンなら問題ない

81 :
>>74
同じコートでも海賊のコートは普通の走り方だった気がする
基準がよくわからん

82 :
○○持ってるでしょ?系の話の時、いつも「気のせい」とか「持ってない」で即終わらせてた
でも今日、「持ってない」→住人「持ってるの忘れてるんだよ〜。そのイトウとひょうがらのふくを〜」
別の話で聞いた「少しはムダづかい覚えたほうが」といい、人の神経を逆撫でするのが結構ある

83 :
お金袋1つ持ってカブ買いに行く時、
いっぺんに1600カブ買えないのが面倒臭い
お金払ってからカブ受け取れば良いのに

84 :
>>82
あるある。ボク系のニオイ嗅ぎつけでよくなってるわ
最近クレクレ断ってばっかりなせいか住人が食い下がってきたり
断ってるのに値段提示して交渉続行してきたり
断って住人がションボリしてるところで
主人公が「そんなに欲しいの?」とかワンチャンス与えるような選択肢出してきたり
一発で断れないパターンが出てくるようになった。なんでこんな変なとこ凝ってるんだ…

虫魚とってきて系依頼はレア物になるほど頼む確立下げてってほしい
「難しいと思うけど…」とか言いつつ種類豊富な魚の中から毎日イトウ頼むのは不愉快かつ不自然
あと虫魚は新しい家具探してる依頼で渡した時のみ部屋に飾ってほしい

85 :
むしろダンゴムシもってこいとかフナもってこいとか要求されてもゴミしか渡されないから
伊藤とか要求されまくったほうがいい

86 :
公共事業が30個をすぎると何の説明もなしに突然公共事業ができなくなるのは
不親切だね
ある日突然今までの公共事業が全部消えてリセット監視センターしかなくなったら
どうしたんだ、何か良くないことしたのかと思うだろ。

87 :
なぜみんな「どうぶつの森」にはまるのか
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20130127/Davinci_001576.html?_p=1

88 :
写真貰える手前の好感度でレア物頼んでくるって感じがいいと思った

89 :
なにがいいのかさっぱり

90 :
トラことか悪ふざけみたいなキャラデザ

91 :
>>86
今日、それになった
残ってたのは役所の改装とリセットセンターだけ
もう一言あってもいいよね
建設できる事業はあと1つですとしずちゃんに言わせることくらい
できそうなのに

92 :
>>87
これ読むとわかるけど
やっぱソーシャルゲーなんだね
どうりでつまらんわけだわ

93 :
発売日初日組だけど、
とび森では、あった住民からほとんど写真もらってたけど
今回全然くれないや。会話から友好度はMaxになってるはずなんだけど
沢山住民いるんだから、写真位もっと簡単にくれよ

94 :
>>93
×とび森 ○おい森
おい森は郵便局の手紙フォルダーが住民のお別れの手紙と
添付した写真で一杯になったからなぁ

95 :
起動早々話しかけたら「今から家に行きたい」と言われて
来るのはいいんだけど、その後40分以上居座られた
親密度下がるの承知で45分経過したところで、自分から出て行ったよ
前も30分居座られたことがあるけどさ
お宅訪問は15分までとか決めて欲しかったよ
こっちだってお宅訪問だけで1時間も費やすほど暇じゃないよ
日常ノルマに支障が出ちゃうよ

96 :
>>95
えーそんな長居するかなぁ
話しかけた?

97 :
>>71
ガンダムととび森まったく関係ないだろw
そういうのはよそでやってくれ

98 :
>>86,>>91
アナウンスなんもないのは不親切だよな
これまでのシリーズにあったお約束みたいな要素でも新規に不親切だろと思うのに
公共事業なんて今作からな要素で説明なしは酷え
>>95
自宅に住民が来てる時に自分から切り上げると親密度下がるのは知らなかった
一部屋行けないようにしているせいかもしれないけど帰らないんだよな
家具で行けない部屋があるのを認識してる(台詞がある)ならその部屋以外を全部見せた段階で帰ってくれと
来客中は家具が動かせないからどうしようもないのに居座られてもな

99 :
来客で自分から切り上げたことはないけど
たくさん話しかけると早く帰っていく気はする
せいぜい5分で3部屋
3部屋めにきたとたんそろそろ帰るといいだすから
まともな接し方?だと5分以内で切り上げる設定なんじゃない?
放置してたんだったらいつまでも帰らないのもわかる気がするし
あまりにながければバグかなにかを疑って自分で切り上げればいいのに
40分も1時間もゲーム内の相手に合わせてそのままにしておくという人のほうが
どこかおかしいんじゃないのかと思うけどなあ

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