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2013年02月携帯ゲー攻略58: 遊戯王 WORLD CHAMPIONSHIP 2008 攻略スレ4 (205) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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遊戯王 WORLD CHAMPIONSHIP 2008 攻略スレ4


1 :2008/09/16 〜 最終レス :2013/02/03
公式
ttp://www.konami.jp/gs/game/yugioh_wcs2008/
ダウンロード配信リスト
ttp://www.konami.jp/gs/game/yugioh_wcs2008/wifi_dl.html
2008攻略Wiki(わかば堂)
ttp://www29.atwiki.jp/1548908-08/
遊戯王カードWiki
ttp://yugioh-wiki.net/
遊戯王カードDB
ttp://yugioh-db.com/
携帯ゲーム板
★遊戯王 総合スレ98★ 【任天堂版】
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygame/1221209974/
前スレ
遊戯王 WORLD CHAMPIONSHIP 2008 攻略スレ 3
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/handygover/1204949365/

2 :
2get!スレ立て乙!
前スレ>>1000が奇跡すぎてわろたw

3 :
スレ立て乙
前スレ>>1000を見ようと思ったら既に落ちてて泣いた_no

4 :
>>1乙。カード収集率100%なのに
未だにトーナメントLv3がクリア出来ない自分がやってきた。
>>3前スレの最後の方は
995:一!
996:十!
997:百!
998:千!
999:>>999なら俺彼女できる。
1000:万丈目サンダー!!!

5 :
万丈目スレでないのにサンダーコールだったいうことです。

6 :
詳しくは覚えていないんだが、
光と闇の竜にならずもの効果発動>相手の効果でキャンセル
それにチェーンで我が身を盾に発動
これで光と闇の竜が死んだんだが解説してくれないか
攻撃力にはまだ余裕があったような
ってかこのタイミングで我が身を盾にって発動できたのか

7 :
>>6
破壊する効果だから発動出来る

後チェーン詰まれたら光と闇は効果を発動出来なくなる

8 :
ならずものが自身を生贄に相手を破壊で
それを無効ってことはむしろ破壊させない効果になるんではないかと
竜の効果自体も”無効にする”であって”無効にして破壊”じゃないし
ならずものが両者破壊だったらまだわかるんだけど・・・
効果無効にされたくせにならずものもいなくなった気がするが
竜の効果は解決時に生き残ってないとまずいからか

9 :
類似例
『地割れ』発動 → 『光と闇の竜』効果が地割れにチェーン → 光と闇の竜効果に『月の書』をチェーン。対象は光と闇の竜 → 光と闇の竜は同一チェーン上に複数効果を発動出来ない
チェーン3:『月の書』適用、『光と闇の竜』裏側守備表示に → チェーン2:光と闇の竜適用、表側表示で無いので不発 → チェーン1:『地割れ』適用、普段通り発動。相手表側表示モンスターを一体破壊
光と闇の竜は特別ルールまで設けられてややこしいからwiki見てくるのをオススメする

10 :
>>7 >>9
ありがとう!
ならずもの効果の無効が破壊扱いだってのならあとは納得がいった
ならずものは相手がいなくて不発だったんだな・・・

11 :
>4>5
遅くなったけどありがとう!

12 :
wi-fiダウンロード11月以降なしってまじ?
買ったばかりなのにorzもうすぐ新しいの出るからかな?

13 :
こっちが八式対魔法多重結界を伏せてるとき
相手が強制転移を発動
うーん、これはこっちのモンスター一体が対象だからノーコストかな
と思って八式でカウンターしたものの、一体「ずつ」を対象にするということで
手札でずっと温存してきた死者蘇生を捨てることを余儀なくされた
そんな経験ある人、俺以外にもいますよね?

14 :
「発動時」に効果の対象を決めてないから、強制転移は対象とらないよ。
「解決時」に渡すモンスター決める。
スケゴチェーンして羊渡せるだろ?

15 :
2009でのカイザー亮を予想して語ろうぜ

16 :
でるのか?
2009

17 :
9月の新作も延期したくらいだし、年内は無理じゃないかな。

18 :
これシンクロが収録されてないからロックバーンが最強だよね?
普通のビートダウンデッキで相手の伏せカードを無視して攻撃
あーミラフォじゃなくてよかったー
みたいな運試し的な勝ち方は美しくないと思うんだ

19 :
カードゲームで運が美しくないとかワロス
将棋やれば

20 :
>>18
運試しというか根性試しと思った方がいいよ
伏せカード気にして攻撃を次のターンに回したりするより、一か八か攻撃して勝ったら
かっこよくない?
早く2009出ないかなー。年内だと信じてるけどどうだろう

21 :
>>20
原作でも遊戯が似たようなこと言ってたなあ。
「罠にビビって攻撃しなかった時点でお前の負けだ」みたいな。
2009は年明けでもいいからせめてバグ取りはちゃんとして欲しい。

22 :
↑確実性
↓ギャンブル性
そもそも攻撃を行わないバーンデッキ
 採用カード: ステルスバード、ラヴァゴーレム
 ↑
完全に伏せ除去してから攻撃するデッキ
 採用カード: メビウス、砂塵の大竜巻
 ↑
罠にだけ気を付けて攻撃するデッキ
 採用カード: 王宮のお触れ、ミラージュドラゴン
 ↑
何も気にせずバンバン攻撃するデッキ
 採用カード: フロストザウルス、ワーウルフ

23 :
レベル3のトーナメントやってたら出場してきたのがサイバーダーク、城之内、万丈目、吹雪、エメラルドドラゴン、ヘルカイザー、社長だった。

ドラゴン怖い。ドラゴン怖い。

24 :
WC2008について感想や意見を送りたいんだけど、どこに送ればいいいんだろう?
WCの公式サイトとかいろいろ見たけど、どこにもお問い合わせのページなくない?

25 :
http://www.konami.co.jp/ja/siteinfo/product.html
IDとって、ココからメールでガンガン送れ

26 :
>>25
サンキュー!「遊戯王について」のところだな!

27 :
WCシリーズもまともで面白いのは2008までだろうな
2009からはいよいよ壊れ環境のシンクロが入ってくるし

28 :
歯抜け収録でガイアナイトが省かれる未来が見える

29 :
あくまで予想だけど、次回作はWC2009じゃなくてスピリットサモナーのように
5D'sのストーリーを中心にしたやつが出そう。
どちらにせよゲームでシンクロ召喚は楽しみだなぁ

30 :
カードゲームとしてのバランスを崩してるシンクロ召喚は要らない。

31 :
さっき初めてワイファイやったんだけど
俺の先行!ボタニカルライオを伏せて、とか考えながらカーソル動かしてたら、いきなりエクゾードフレイムくらったんだがww
やはり、もう末期だって事なのか…

32 :
末期も何も前からだろ

33 :
みんなどこでコード交換してるの?

34 :
店で買えるパツクは全て100%にしたのに
全体のカード収集率が100%にならないのは
なんでだ教えてもらえますか?

35 :
禁止カードはランダムパックしか出ないし
ランダムパックは100%にならないからじゃないの?

36 :
自分のターン、ゴブリンのやりくり上手が二枚、非常食、炸裂装甲をセットしている状態で、
ゴブリン1枚目を発動→チェーンして二枚目発動→さらにチェーンして非常食発動→
ゴブリン二枚と炸裂装甲を墓地に送り、3000回復…と思いきや相手がマジックジャマー発動→
非常食の効果は無効となり、そしてゴブリン×2の効果処理スタート→ここで何故か一枚ではなく、
なんと三枚ドローして手札一枚だけをデッキに戻すことになり、さらにまた三枚ドローして手札一枚を
デッキに戻すことになっちゃったんだけど、もちろんバグだよね?
これが脅威のドロー戦術っ!!

37 :
あれ?ゴブリンのやりくり上手の効果って、自分の墓地に存在するゴブリンの枚数+1なんだ
勘違いしてたw なら当然の処理だな ごめん

38 :
いろいろ検索してみたのですが、どうしてもトーナメントレベル3の出現条件がわかりません…
どなたか教えてください…

39 :
モンスターじゃなくて人間もだせ

40 :
いろいろ検索してみたのですが、トーナメントレベル3の出現条件がわかりません…どなたか教えてください…

41 :
>>39がヒント(回答レベル)くれてるじゃないか

42 :
2年ぶりに遊戯王のゲームに手を付けたが、
今作からは「日本語→英語」や「日本語→ドイツ語」の言語変更は出来なくなったのか?
2006の頃の密かな楽しみの一つだったのに。

43 :
レベル3出現はひたすらにgdgdの作業だったな。
思えば雲魔物を組む為にこのゲームを買った訳で。

44 :
>>42
DS設定

45 :
八汰烏の骸ってランダムパックしか出ないの?

46 :
俺のソフト、バグが多い。
1.エドとのデュエル中、エドが羊トークン3体でドグマガイを召喚してきた。
青血なら分かるけど、
ドグマガイって「HERO」と名のつくモンスターを3体中
少なくとも1体、生け贄にしたいといけなかったはずじゃ・・・・・
2.タッグでヘルカイザーと鮫島校長と戦っているとき、
ヘルカイザーが融合呪印生物×2、機関車、サイバーフェニックスで
キメオバを召喚してきた。キメオバってサイバー・ドラゴンを必ず
素材にしないといけないはずじゃなかったけ?
フィールドにプロトサイバーもいないし。(ていうか融合素材に使わなかった。)
3.サイバー・ツイン・ドラゴンを召喚するために
手札のサイバー・ドラゴンと融合呪印生物を手札融合しようと思ったのだが、
なぜできない?デッキを確認したがちゃんと入ってたのに。
これは故障しているのでしょうか?

47 :
>>46
2・・・呪印生物はサイバードラゴンの代わりにできる。
   ただ、機械の代わりにはできないから二枚使ってるのは変だが。
3・・・サイバーツインの融合召喚には代用素材が使えない。
   呪印の効果で呼ぶ場合は「融合召喚」でないからサイドラ一体でいい。
故障とか言う前にwikiることを勧めとく。

48 :
レッサー・デーモンとかトロイホースとか絶対防御将軍とかオオアリクイクイアリとか、
いくらなんでも歯抜けが多すぎだろ。
しかもデーモンの類が全滅。

49 :
トロイホースなんかいなくてもいいけど、
可憐なエルディーンちゃんと清楚なハイ・プリーステスちゃんが出ないとは、どういうことだ?

50 :
早くWC2009出てくれー
植物族使いたすぎて死にそうだ
Wiiでウィリーなんとかっていうソフト出るからWC2009は先送り…とかはないよな

51 :
マグマネオス、ゾンビマスター、ラグナロク、そして現在準制限のレスキューキャット。
このあたりの未収録はさすがにダメだろうと思った

52 :
ライディングデュエルがwiiで出るなら、DSはスタンディングデュエルだな

53 :
いま文明の世界の途中なんだけど、
これからタッグデュエルのパートナーに選べるようになるキャラクターってのは、
フリー対戦のモンスターたち?
それともデュエルワールドのキャラクター?

54 :
フリー対戦のデュエリストと、一部を除いたデュエルワールドのデュエリスト。
確か同一デュエリストに10勝するとタッグパートナーに登録されたような…。

55 :
両方なのか。
これはご親切にありがとう。

56 :
11月の配信は詰めだけでデュエリストの配信はしないのか・・・・・
てっきりAIBOだと期待してたのに。
2009の発売が待ち遠しい。

57 :
発売されるのかねぇ…

58 :
すべて含めた初遊戯王として2008を数ヶ月前に買って、
(カードも未経験の)予備知識ほとんどなしで始めたけど、
DSでこんなに楽しめた作品はなかったよ
旧作だけどPCのMtGオンラインプラス以来だった
RPGのように考えると、実に淡々としてるけど、
いろんなデッキと戦ううちに、戦術を憶え、
小出しに増えてゆくカードで戦術を練り直したり、新戦術を考えたり、
その素朴なバランスが半端ないと感じた
タッグもまた楽しい
AIも、穴はあるけど、ちゃんとコンボ極めてくれるし
個人的には、対人戦よりも、
ソロ主体で、今の路線を発展させて2009出してくれたら嬉しい
対人戦主体にすると、カード市場と競合しちゃいそうだから、
わざと収録しないカードが増えそうだし・・

59 :
2009という形じゃなくて、5D'sのストーリーを主体としたものが出るかもよ

60 :
ダウンロード配信のブローバックドラゴンをタッグパートナーにしたら強すぎてワロタ
それに引き換え世界大会の1〜3位の弱さときたら

61 :
>>59
そこの君、大正解だ。
http://imepita.jp/20081113/315570
http://imepita.jp/20081113/315760
2009じゃなくスターダストアクセラレータってタイトル。
ストーリーモードが5D'sの世界になってるらしい。

62 :
表遊戯の配信は欲しかったな。最悪除去ガジェットでもいいから。
新ゲーム出るのか。
カード収録がどうなるかがひたすら気になる。

63 :
スターダストアクセラレータは世界大会公式ソフトでも
スピリットサモナー的な存在で
2009は別に出して欲しい。

64 :
アクセラレータをWC2009の代わりとして出すなら
2010年はWC2010として出して欲しい。
ルールが変わっても
同じソフトで無印、GX、5D'sのキャラと戦いたい。

65 :
普通に2009扱いで出るみたいだな。
タイトルロゴの下の方にちゃんと「WORLD CHAMPIONSHIP 2009」って入ってるし。
…とりあえずゾンマスを収録してくれ。話はそれからだ。

66 :
ロードポイズン等の、昔の植物も入れてほしい
せっかく強化されたんだから
無印やGXの戦えるキャラももっと増やしてほしいな

67 :
これストーリーもwcモードもあるってことでおk?

68 :
暗黒の世界でゴギガ・ガガギゴとヴァンパイア・ロードに連勝した後から、
デュエルの時のBGMが異常になった。
ワイトと対戦しているのにガーディアンの戦闘BGMが流れたり。

69 :
荒野の女戦士ってどのパックで手に入りますか?

70 :
タッグパートナーの思考プログラムを改良してくれよ
相手の場にはモンスター2体
こちらの場には裏守備のペンソル
ペンソル反転して、相手のフィールド空けてダイレクトアタックで勝ちなのに
わざわざペンソルを裏向きのままモンスターゲートの生け贄にして
出てきたのがダンディライオン、しかもなぜか攻撃表示で特殊召喚
次ターンでダンディライオン狙われてこっちの負け
頭が悪いにも程ってもんがあるだろ!

71 :
団結の力を装備したモンスターでアマゾネスの剣士に挑んだり、
手札にファイヤーボールがありながら、悪夢の拷問部屋を引くまで、
敵のLPが500以下でも使わなかったり。

72 :
場にサイコショッカーが出てて、墓地には黄泉ガエル
わざわざ(発動できない)トラップを伏せるのはやめてほしいんだけど
次のターンで俺が黄泉ガエルをリリースして帝を召喚しようと思ってんのに

73 :
リリース、か……。

74 :
リアルでやってても、なかなかリリースが定着しないな
どうしても生け贄やサクると言ってしまう

75 :
とりあえずCPUはモンスターが表側表示になれば攻撃するみたいだ…
頼むから黄泉ガエルは守備表示で出してくれ…

76 :
WCトーナメントって何勝すればクリアなんだ?

77 :
8人参加だから、3勝すれば優勝

78 :
そういえば2008の付録カード、
3枚とも全てアモンが使ったカードなんだよな。
アモンは異世界で元気にしているだろうか?

79 :
>>59
>>61
一応公式。
http://www.konami.jp/yugioh/info/info20081117.html

80 :
タッグ戦にて
相手フィールドにはステルスバード+平和の使者という鉄壁
こっちは大嵐はおろか、サイクロンもハリケーンも砂塵もメビウスも何にも引けない
次のターンの反転召喚でやられてしまうといった状況
一応、生き残りの細い道は1本だけあって
死者蘇生で相手墓地のヤエを蘇生
ダッシュガイの効果で風属性のニュートを墓地に送り
死者転生でニュートを拾い
ヤエの効果でニュートを捨ててハリケーン効果
そんで団結の力を装備して1ターンキル
やっぱり気付いてくれねーか
ターンエンドしたら負けなんだからもうちょっと考えてくれよ・・・

81 :
くだらない話。2008を全部クリアし、カード収集率100%になったので
HEROデッキを作って遊んでみた。
エレメンタル、デステニー、イービル3種のヒーローカードとサイバー・ドラゴンを詰め込んだ
デッキの枚数が80枚、融合デッキの枚数が30枚たるデッキを作った。
(*現在のOCGルールではこの枚数では無理)
このデッキでトーナメントのレベル3に挑戦してみた。
絶対デッキが回るわけなく、手札事故連発で負けると思ったが、
1回戦ドリアードにデッキ切れで勝利、
2回戦のヘラクレイノスは
E−HEROダーク・ガイアとヘル・ゲイナーのコンボでワンキル成功。
3回戦の灼熱ゾンビはまたもデッキ切れで勝利!
見事レベル3で優勝してしまった。
デッキ切れ勝利が2回ある。80枚と多い分、粘ってみるものだな。

82 :
2009アクセラレータはスピリットサモナーみたいに
5D'sの世界が主体だから、
無印やGXのデュエリストとはデュエルできない雰囲気が漂っている・・・・・
ということでWC2010のフリー対戦に
登場してほしいデュエリスト一覧(タッグは後のレスで)([保]は保留)
シングル
無印
・闇遊戯  @ブラマジデッキ Aオシリス入りデッキ
・武藤遊戯 @ファラオの記憶編で使ったデッキ
・海馬瀬人 @青眼デッキ Aオベリスク入りデッキ
・城之内  @レッドアイズデッキ
・孔雀舞  @ハーピィレディデッキ
・ペガサス @トゥーンデッキ
・キース  @機械系デッキ(ブローバックドラゴンなど)
・羽蛾   @昆虫デッキ
・マリク  @ラーの翼神竜デッキ
・イシズ  @墓守デッキ
・リシド  @トラップデッキ
・バクラ  @オカルトデッキ
[保]カジキ @海デッキ

83 :
GX
・遊城十代 @E・HEROデッキANデッキBEN混合デッキCネオスと夢のコラボ(*)
・覇王十代 @E−HEROデッキ
・万丈目  @アームドAVtoZBおジャマデッキ
[保]青丈目 @光と闇の竜デッキ
・明日香  @儀式デッキA白夜デッキ
・丸藤翔  @ビークロイドデッキ
・剣山  @恐竜デッキ
[保]三沢 @ウォータードラゴンデッキ
・クロノス @古代の機械デッキ
・ダークネス吹雪 @レッドアイズデッキ(城之内とは違う仕様にする。)
・ヘルカイザー亮 @サイバーダークデッキAキメラ系デッキ(ドラゴン族ぬき)
[保]カイザー亮  @サイバー流デッキ(表)
・影丸  @ウリアAハモンBラビエルデッキ
・エド  @D−HEROデッキ AED混合デッキ
・斎王  @アルカナフォースデッキ
・ヨハン @宝玉獣デッキ
・オブライエン @ヴォルカニックデッキ
・ジム  @岩石系デッキ
・アモン @雲デッキAエクゾディオスデッキ
・ユベル @アーミタイルデッキAユベルデッキ
[保]カミューラ @ヴァンパイアデッキ
[保]アムナエル(大徳寺) @錬金術デッキ(除外系)
[保]ブロン @暗黒界デッキ
[保]コブラ @ヴェノムデッキ
[保]カイバーマン @青眼デッキ(社長とは違う仕様にする。)
[保]ヘルヨハン  @レインボーダークデッキ(wi-fi配信の方針で)
[保]レイ  @ライトロードデッキ
(*十代のCの夢のコラボはネオス・ワイズマン、レインボー・ネオス、ゴッド・ネオスなどが主体)
5D’s
・遊星  @星屑龍+ウォリアーデッキ
・ジャック@レモンデッキ
・アキ  @黒薔薇竜デッキ
・龍亞  @ディフォーマーデッキ
・龍可  @妖精デッキ
・牛尾  @特殊追跡デッキ(ライディングデュエルではないが)
・ボマー @エアレイドデッキ
・クロウ @B・Fデッキ
[考]鬼柳 @ハンドレスデッキ(*ダークシンクロがOCGに採用されるかによる)
[保]氷室 @蜘蛛デッキ
[保]ディヴァイン @サイキックデッキ
こんなところか。

84 :
タッグ編、タッグフォースのようにシングルのデュエリストを組ませて
自由に対戦させるのもよいが、2008のようにこれはこれで用意。
・龍亞&龍可 (前作のジュンコとモモエのようなポジションで)
・迷宮兄弟
・グールズ光の仮面と闇の仮面(忘れては困る。)
・ATM&AIBO
・ATM&城之内(‘08ではAIBOだが今度はATMで)
・ATM&海馬
・マリク&バクラ
[保]竜崎&羽蛾(アニメファンのため)
・十代&エド (十代のデッキはE・HERO中心で)
・十代&ヨハン (十代のデッキはネオス中心で)
・十代&覇王十代 (十代のデッキはE・HERO中心で)
・十代&ユベル (十代は僕だけのパートナーだ?十代のデッキはネオス中心で)
・剣山&丸藤翔(激しき兄貴への愛)
・ヘルカイザー亮&ダークネス吹雪(無敵のドラゴン軍団、ヘル亮はサイバーダーク系で)
・エド&斎王(運命)
・アモン&ユベル(犠牲と本当の愛、アモンはエクゾディオスの方のデッキで)
・ヘルカイザー亮&エド(3期の集いで)
・オブライエン&ジム(こちらも3期の集いで)
・鮫島校長&クロノス教諭 (教師として)
・遊星&ジャック
[保]遊星&クロウ(イマイチピンとこない・・・)
[保]万丈目&エド(プロ同士のタッグ)
[保]丸藤翔&(ヘルor普通)の亮(夢の兄弟タッグ?隠しとして)
[保]万丈目&通常時の吹雪(師弟関係。)
[保]コブラ&ユベル(リックへの叶わぬ思い・・・)
[保]三沢&タニヤ
[保]レイ&明日香 (面白いかもしれないが、レイを出すべきか否か・・・)
・ATM&十代
・ATM&遊星
・十代&遊星
・ジャック&海馬(これも夢のタッグ?プライドが高いお二人)
十代が過労死しそうだが、頑張ってもらおう。
採用されたとしてもこの中の半分以下だと思うが。

85 :
AIBOとか言う人まだ居たんだ

86 :
レイはライトロードでいいじゃん

87 :
タッグ戦にて (相棒=ブローバックドラゴン)
相手の場には「つまずき」「追い剥ぎゴブリン」「グラビティバインド」
ブローバックの効果を発動→追い剥ぎゴブリンを破壊!
ええええええええええええええええぇぇぇぇぇ、何でそれ狙いなんだよ・・・

88 :
>>84こんなのとかどうだ?
ユベル&マリク 「究極の苦痛」
コブラ&アモン 「勝利への執念」

89 :
タッグ戦トーナメントのレベル2以上を出すにはどうすればいいですか?

90 :
>>89
一生レベル1やっとけ
あとテンプレサイトの該当項目読め

91 :
予想通りの答えw

92 :
>>91
予想してたなら、代わりに答えてやれよw

93 :
昨日始めたばっかなんだけど、何すればいいの?最初デュエルワールドからやればいいの?

94 :
今更なんだけどWCS2008世界大会優勝者のディスクライダーのレシピ載ってる所ってない?
10月号くらいのVジャンに載ってた気はするんだけど。

95 :
CPUタッグ戦4ターンで負けてワロタ あれはないわ・・

96 :
CPUは無茶やりやがるよ
死皇帝の陵墓でライフ2000払って青眼を召喚
相手、死霊ゾーマを発動→躊躇なく攻撃(3000ダメージ)
次ターン、相手の伏せ罠を無視して攻撃→魔法の筒(3000ダメージ)
はい、しゅうりょ〜

97 :
遊戯王初めてで質問なんだが、例えば敵が大嵐使ってきてそれをサイクロンしても全魔法・罠が破壊されるのは仕様なの?

98 :
>>97
効果が無効にされてない

99 :
Mtgを教わった時に言われた例えなんだけど
銃弾を撃った後の銃を破壊しても、撃たれた銃弾はなくならない
って思うと納得しやすい。

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