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2013年02月ポケモン112: 【BW】パーティ鑑定スレ part8 (805) TOP カテ一覧 スレ一覧 2ch元 削除依頼
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【BW】パーティ鑑定スレ part8


1 :2012/11/11 〜 最終レス :2013/02/09
テンプレ
【用途】
【構成】
【備考】
・用途に旅パ、対人などを明記。旅パならストーリーの進行状況、対人なら対戦環境を書くと◎
・必要なら構成に各ポケモンの型や技を追記、出来る限り1匹辺り1行でまとめる
・種族値、努力値、個体値を理解してない奴は出直してこい
・備考にどんな意見が欲しい等、書き込んだ意図を明記すること
・とりあえず6体決めて回してから書き込むこと 「残りの1体は何がいいですか?」などは甘え
・「マイナーパ」「厨パ」叩きや「僕の考えた最強のポケモン」の押し付けは厳禁
・非テンプレによるカキコ、伝説のみパはまともなレスが貰えない覚悟で書き込め
・相談主の目的から外れた議論は程々に
次スレは>>950
前スレ
【BW】パーティ鑑定スレ part7
http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/poke/1344740891/

2 :
(・(ェ)・)

3 :
キャタピー
ビードル
ケムッソ
ピンプク
コイキング
ヒマナッツ

4 :
あくまでパーティ鑑定スレであってパーティ作成補助スレではありません
100%自負できるパーティとは言いませんが、最低限の体裁を整え、予備知識をわかった上で書き込みましょう
あくまで参考程度ですが、パーティ作成から完成まで
0.道具や厳選、大戦環境を整える
1.戦術の主軸(天候or好きなポケモンなど)を決める
2.サポート、相性補完を加える
3.物理、特殊、受けなどの割合を調整する
4.要注意戦術、流行ポケの対策ができているか見直す
5.2に戻り、納得がいくまで実践を交えて調整する

5 :
(´・ω・`)

6 :
パーティー鑑定お願いします
(´・ω・`)
(´゚ω゚`)
(・´ω`・)
(´・ω・)
(・ω・`)
(・ω・)

7 :
>>4
次スレにこれ追加したいね

8 :
このスレ自体そんなに自治する人はいないようなのでいいと思う
役に立たないと判断する人がいればさくっと削るもよし
勝手に作って勝手に貼ったの自分だし

9 :
>>3
可愛いパーティだね。

10 :
>>6は?どこに欠点があるかわからないよ

11 :
結論パだな

12 :
強いて言うなら('A`)に気を付けたいな

13 :
^^とか^ー^にも気をつけたいね
ともしもしにレスるところだった
あっぶね

14 :
俺のパーティさ
バンギガブ、クレセドラン、ガッサ、スイクン、ノオー、雨パ、トリル、ナット、受けループ、ブシン
ガモス、マンムー、ボルト、ラティ、ポリ2、デブ、オノノ、ステロ吠える、ブルン、ハッサム、タンク
ロトム、ギャラ、キッス、レベル1頑丈、スカトリ、テラキ、カバドリュ、ムクホ、ダルマ
が重いんだけどどうすればいい?

15 :
>>14
一匹抜いて細木数子を加える

16 :
>>15そのネタの面白いポイントってどこになるのかな

17 :
>>16
>>14に対してレスをした事

18 :
そう・・・(無関心)

19 :
久々に来たけどもうずっとこんな状態なの?

20 :
流れを切ってしまってすいません、鑑定お願いします
バンギラス@拘り鉢巻 HA
ガブリアス@拘りスカーフ AS
スイクン@カゴの実 HB
サンダー@拘り眼鏡 CS
ローブシン@オボンの実 HD
ハッサム@命の珠 AS
レートで使おうと思っています。
ハッサムの枠は未だ決め兼ねているのですが、ほかに入れるとすれば何がいいでしょうか?

21 :
>>20
その前に技構成と特性を書かないと
あとぶっぱならいいんだけどそうじゃないならある程度努力値振りまで書かないと誰意識で採用なのかもいまひとつわからない
まあ>>1をよく読もうな

22 :
サーナイト@ラム 臆病 CぶっぱS最速ガッサ抜き残りH
サイキネ きあいだま 10万 鬼火
コジョンド@スカーフ いじっぱり ASぶっぱ
とびひざ エッジ さきどり とんぼ
クチート@悪のジュエル ゆうかん HAぶっぱ
ふいうち れいとうパンツ 大文字 挑発
エモンガ@タスキ 臆病 CSぶっぱ
エレキボール いばる アンコ 電磁波
マリルリ@ハチマキ いじっぱり AぶっぱBD12残りH
アクアテール れいとうパンツ 馬鹿力 アクジェ
ヌオー@オボン のんき HBぶっぱ
じしん エッジ のろい 自己再生
かわいい系の♀パなんだが、物理多過ぎでブルンどうしようもないことがわかった
技構成やらこいついらねぇなどアドバイスください

23 :
エモンガの、エレキボールは弱いので、10万辺りに変えたらどう。
マリルリに、どくどくいれてみるとかどう。

24 :
まーだ言わせたりないか?
「特性を書け」

25 :
>>23
エレキボールは電磁波からのロマンで入れてた
マリルリは馬鹿力と冷パンどっち外そうか?
>>24
スマン、上から
トレース
再生力
いかく
ちからもち
てんねん 
です

26 :
>>25
エモンガ忘れてた
でんきエンジンです

27 :
テンプレ理解してないRのために

【用途】シングルレート 6350
【構成】
ボルトロス@帯 いたずらごころ おくびょう C252 S252 H4
ボルトチェンジ/めざ氷/みがわり/でんじは
キノガッサ@スカーフ テクニシャン ようき A252 S252 H4
タネマシンガン/ばかぢから/ストーンエッジ/キノコのほうし
カイリュー@ラム マルチスケイル ようき A252 S252 H4
げきりん/しんそく/りゅうのまい/ほのおのパンチ
スイクン@カゴのみ プレッシャー おくびょう H236 S252 B4 C4 D12
ねっとう/れいとうビーム/ねむる/めいそう
マンムー@きあいのタスキ ようき A252 S252 H4
じしん/つららばり/こおりのつぶて/ステルスロック
ハッサム@こだわりハチマキ いじっぱり H236 A252 S20
バレットパンチ/とんぼがえり/でんこうせっか/ばかぢから
【備考】
典型的な対面構築。100戦ほどしてレート1600代後半。
回してみた感じ○○軸のPTが若干きつい&スイクンガッサの構成を変えようかと考えているのですがなにかいい案はありますかね?

こんな感じで書けばいいと思うよ

28 :
>>25
他の氷技持ちがクチートだけになるのはキツいから馬鹿力外したらどう。

29 :
>>28
ありがとう
早速やってみます

30 :
>>29
もし使いにくかったらまた相談してね。

31 :
【用途】シングルランフリー
【構成】
ラプラス@帯 ちょすい なまいき H244 A4 B52 C172 D132
なみのり/絶対零度/氷のつぶて/れいとうビーム
フォレトス@オボン がんじょう のんき H196 C196 D116
ボルトチェンジ/めざ氷/ステルスロック/むしくい
エテボース@命の珠 テクニシャン ようき A252 S252 H4
ローキック/とんぼがえり/ダブルアタック/ねこだまし
ドレディア@ラムのみ ようりょくそ おくびょう S244 C220 H46
ちょうのまい/ねむりごな/ギガドレイン/めざ炎
シャンデラ@ふうせん おくびょう C252 S252 H4
ちょうはつ/シャドーボール/だいもんじ/サイコキネシス
ワルビアル@地面のジュエル いじっぱり H244 A100 B52 D12 S100
地震/ストーンエッジ/おいうち/ローキック
【備考】
エテボースドレディアは抜きたくない!
したから2体は半適当で入れてみた
まだ、対戦で使ってないけど、先制技持ちがすくないし、ぎゃらあたりきついなって思って
エスパー耐久もきついかなって思って、
なんかいい案ありますか?

32 :
こだわりが1体もおらんて珍しいな

33 :
三種の神器
襷・珠・スカーフだったっけ
シャンデラはフルアタにしてスカーフかメガネ
ドレディアは襷の方が良くない?

34 :
ドレディアは技がドレインあるから、努力値変えずにそのまま襷もたせます。
シャンデラもそのままスカーフトリックでミラー受けに強くします
地面などが受けられる奴があんまりいないし、格闘も潰せるから飛行入れたかったが、メンツ的にこんなんでいいかなー,

35 :
格闘の一貫性がヤバイ。
シャンデラで一貫性消せてると思うのは間違い。
エッジで抜群取られるし、CS振りだから繰り出しづらいし。

36 :
フォレトスがいるとはいえ、受けられる子が少ないのがちょっと気になるかも。
>>35も言ってるけど格闘がかなりきっつい。猿とかヘラが来たら対処できない。
めざ氷をシャンデラに搭載して範囲広げて、フォレトスを別の物理受けに代えてみたらどうだろう。
それか残りの子たちが動きやすい様に両壁張れる子を入れてみるとか。

37 :



^ー^

38 :
【用途】レーティング
【構成】ランクルスと特殊バンギを活かした砂パ
【備考】トリトドンで止まった・・・。マンムーも怖い。あとなにかキツそうなのあったら教えて下さい。
これ抜いてこれ入れようとか・・・。
ランクルス:ずぶとい 2 ♀
サイコキネシス きあいだま めいそう じこさいせい
ドリュウズ:いじっぱり 1 ♀
じしん いわなだれ つばめがえし おんがえし
ガブリアス:ようき 1 ♂
じしん げきりん つるぎのまい みがわり
バンギラス:おくびょう 1 ♂
れいとうビーム だいもんじ でんじは かみなり
カバルドン:しんちょう 1 ♀
じしん ストーンエッジ ステルスロック なまける
ウォッシュロトム:臆病
ハイドロポンプ めざパ飛 ボルトチェンジ かみなり

39 :
ビリジオンで詰む可能性大

40 :
>>39
ビリジオンは意外とカバとランクルスで行けました。

41 :
地震もエッジも通らないのにカバでビリジをどうすんだ?
怠けて粘ってるうちに急所引いてくたばる絵しか浮かばない

42 :
>>38
もちものは? あと特性の1とか2とかわかりづらい

43 :
攻撃が高いバンギを特殊にする意味がわからないのだがなぜ?

44 :
しかも雷は砂嵐状態なら命中率は50%
砂嵐二匹も要らないからどっちか抜かしたら?俺はカバを抜かしたほうがいいと思う

45 :
ごめん間違えた 50%は晴れの時だった

46 :
ランクルス:ずぶとい マジックガード ♀ いのちのたま
サイコキネシス きあいだま めいそう じこさいせい
ドリュウズ:いじっぱり 砂かき ♀ タスキ
じしん いわなだれ つばめがえし おんがえし
ガブリアス:ようき すながくれ ♂ 光の粉
じしん げきりん つるぎのまい みがわり
バンギラス:おくびょう すなおこし1 ♂ 達人の帯
れいとうビーム だいもんじ でんじは かみなり
カバルドン:しんちょう すなおこし ♀ ゴツメ
じしん ストーンエッジ ステルスロック なまける
ウォッシュロトム:臆病 ふゆう スカーフ
ハイドロポンプ めざパ飛 ボルトチェンジ かみなり

特殊にする利点はバンギを出すとでてきやすいハッサムとかガブを確1に出来ること、攻撃力を下げられにくいことです。
雷はロトムとともに雨パメタのためですが正直何かを確1に出来るわけではないので微妙です。
ただ耐久にかなり振ってるので、ニョロトノの雨ドロポンは耐えて雷で確2に出来るので割と使えます。スイクンも熱湯をかなり撃ってくるけど雷で憲生は出来ました。
雷抜いて噛み砕く、悪の波動入れて回して見ましたが、やはり雷の方が使用機会が多く感じました。
ハッサムやガブを倒す事ででんじは撒いた後に粉ガブを安心して繰り出せるってメリットも有りました。
砂嵐要因が2匹いるのは、どっちも役割が違うのと、にくき雨パに天候の取り合いで勝つためです。

47 :
瞑想レイビ覚えたクレセに何もできないような気がするんだけどどう? ガブにはレイビか冷パンのバンギでいいとして バンギに噛み砕く覚えさせたら?
誰かに草結びとエナジーボール覚えさせてやっぱりカバ抜かしたらどうか

48 :
訂正。草結びかエナジーボール

49 :
草技打てないってのはやっぱキツイですね・・・。
ナットレイとか入れて見るか・・・
ガブ抜くって手もありますねー。

50 :
ガブは砂パに必要だと思うんだがどうだろう

51 :
バンギとカバ入れて雨パに勝てるとは思えないです

52 :
雨対策の子を1体入れてみてはどうだろう。
ナットレイかちょすいトリトドン、フシギバナあたりとか?
ガブは砂が無くても充分機能するしそのままでいいと思う。

53 :
>>52
草は欲しいのでとりあえずカバ抜いてナットレイとフシギバナ育ててみます
有り難うございました。

54 :
【用途】ランダムフリー
【構成】
Sロトム ふゆう ひかえめ CS @スカーフ
ボルチェン エアスラ めざパ草 トリック
ニドクイン ちからずく ひかえめ HC @いのたま
ステロ だいちのちから 10まん 放射
ハリテヤマ こんじょう しんちょう BD @火炎玉
ねこだま インファ れいP エッジ
ユキメノコ のろわれボディ おくびょう CS @タスキ 
つぶて れいビ シャドボ みちづれ
アイアント はりきり ようき AS @ハチマキ
シザクロ アイアンヘッド つばめ かみくだく
マリルリ ちからもち いじっぱり HA @みずプレート
たきのぼり アクジェ ばかぢから れいP
【備考】 15戦程度で勝率5割ほどキングドラ、ローブシン、ミロカロス、ラティアスに苦戦しました

55 :
俺は使った事ないポケモンばかりだからアドバイスできん すまぬ

56 :
どういう風に戦うかわからんから何とも言えないけど、見た感じ高耐久と早い相手が辛いと思う。
ハリテはBDに振るよりかはAにも回してみたらどうだろうか。
鈍足の上にやけどで耐久削られるから、それなら一撃を重くした方がいいと思う。
あとは追い風なり壁なりのサポートを入れてみるとか?
まぁ私も使ったことないのが多いから、的外れだったらすまんね。

57 :
>>56
確かに高耐久は辛いです クレセリアとかで止まる気がします
ある程度の耐久を持っていて早い相手の攻撃を耐えての一撃を1つのコンセプトにしてます
ハリテは仮想相手をいくつかして調整し残りをAに回そうと思います
サポートは扱いかたが下手なので考えてませんね
アドバイスありがとうございます  長文失礼

58 :
>>54
砂パはまだいいとして雨パに蹂躙されそう
あと全体で考えたら選出が窮屈そう

59 :
水か火ロトムにしてアイアントとマリルリをもうちょっと動きやすいのに変えた方がよさげよね

60 :
>>58
20戦ほどしましたが天候パには当たってないですねー
1度りゅうまいグドラに壊滅させられたのでトノグラとか雨パは厳しそうです
選出はロトム、クイン、ハリテが基本でした
>>59
ロトムはSとHが好きなので変えるんだったらWよりHですね
アイアントはハチマキじゃなければもう少し動きやすいですかね
ガモス誘ってつばめが2度ほど成功しました
マリルリは選出自体あまりしてないので変更考えます

61 :
>>60
例えば襷爪とぎにしてごり押せる奴増やすとか、ラティも補正無しシザクロでh4確1だしね
耐久のおかげで適当に特殊打ってくる奴が多いから積める機会は多いし、命中が上がるのは想像以上にやりやすくなる
ラティは安定せんし逃げられるから他にフォローが必要だけど
マリルリもアイアントも攻撃範囲が狭いからピンポイント気味になりがち

62 :
>>61
襷爪とぎにするとなるとアイアンヘッド シザクロ 岩雪崩 つめとぎ ってところですかね?
アイアンとの範囲の狭さは使ってて思いましたけど岩雪崩で多少は補えるかな
ドラゴンタイプはPTに氷技3つと対策してるつもりなのでなんとか
マリルリは今変更先考え中です、クリムガン、ギャロップ、ダイケンキあたりを考えてます

63 :
>>62
仮想敵次第だけど、爪とぎならエッジの方がいいと思うよ、1積みで命中85%だから十分当たる
俺が以前に使ってたのはようき最速の爪とぎ つばめ(テクニガッサ用) エッジ シザクロ
燕がいらんならあとは鋼に抵抗できる馬鹿力かごり押しのアイアンヘッドかな
その3匹は使ったことないから他の人に任せる

64 :
>>63
アイアントは最速 つめとぎ エッジ シザクロ アイアンヘッド で作り直しました
アドバイスありがとうございます
メノコを霊ジュエル クリムガンをオボンで追加しました
これから潜って試行錯誤したいとおもいます
皆さんありがとうでした

65 :
ダブル
ドククラゲ ヘドロ/@シュカ ドロポン/アシッド/冷B/ギガドレ
ニョロトノ 雨/@残飯 ドロポン/めざ電/滅び/守る
ガブ 鮫/@ゴツメ 逆鱗/地震/エッジ/身代わり
マタトガス 浮遊/@ヘドロ 雷/雨乞い/鬼火/守る

66 :
>>65
>>1
次の方どうぞー

67 :
>>65
文字数オーバーだったので追加です。
ドクロック 肌@襷 瓦割/不意打ち/猫/挑発
サザン 浮遊@ラム 竜波/悪波/大地/雨乞い

68 :
【用途】シングルフリー
【構成】ゲンガー@ヘドロ 臆病テンプレ振り シャドボ/ 金縛り/身代わり/鬼火
マンダ@スカーフ 威嚇 うっかりやCS252 流星/文字/逆鱗/地震
ダース@珠 臆病CS252 10万/ボルチェン/欠伸/めざ氷70
ハッサム@オボン 特防特化 蜻蛉/バレパン/追い討ち/羽休め
シャワーズ@残飯 防御特化 熱湯/冷B/欠伸/願い事
バンギ@鉢巻 意地っ張りHAベースに調整 エッジ/噛砕/けたぐり/冷パン
【備考】
HGSS時代のPTそのまんま。ガモスとボルトロスとグライオンに悩まされるんだがどうすれば。

69 :
>>68
ボルトロスとグライオンは厚い脂肪マンムーかパルシェンでいいんじゃないかな。
ウルガモス対策にハッサム→ヒードランもしくはシャワーズ→ギャラドスにチェンジすると良い。
どっちもウルガモス側のめざパ次第で死ぬけど、ヒードランなら風船持たせてある程度誤魔化すこともできる。

70 :
>>67
>>1

71 :
ハッサムは襷持たせてつばめ返し覚えさせたらガモスの振り次第だけどガモスにタイマンで勝てるよ

72 :
ヘドロゲンガーまだ使っている人いるんだね。

73 :
>>68
>>69の案はいいけど補足(蛇足だったらすまん)
パルはタスキ前提だからそこをうまく解決できるならパルもいいかもな
ハッサム→ドラン、シャワ→ギャラもいいと思うが
ハッサムをHBベース寝言ゴツメ持ちにしてゲンガー→ドラン シャワ→ギャラもいいかもしれない
その場合ハッサムは腕白HBぶっぱorラティのメガネ流星1.5耐え残りBで ドランは風船CSでもたべのこしHSでもまあ回しやすそうなヤツ
ギャラはマンムードランに勝ててマルスケ潰れたカイリューにも厚い感じで
あとバンギのけたぐり採用はSに振ってないと使いにくそう
最後に個人的に聞きたいのは
けたぐりでもいいと思うけどばかぢからでなくけたぐりの理由は?

74 :
【題名】消防っぽいパーティ
【用途】基本フリー用だがそこそこ勝てそうならレートいくかも
初心者ですが、初心者スレに書いたら回答来なかったんでここに書きましたが
回答してくれる方いましたら、宜しくお願いします。
【構成】
ラムパルド 型破り 意地っ張り A252、S4振りバンギ抜き、残りHP
諸刃の頭突き、地震、馬鹿力、追い打ち@鉢巻 
ラティオス 浮遊 臆病CS252
流星群、吹雪、雷、波乗り@眼鏡
ポリゴンZ 適応力 臆病CS252
破壊光線、トライアタック、冷凍ビーム、シャドーボール@ノーマルジュエル
ローブシン 根性 意地っ張りA252、S4振りラッキー抜き、残りB
馬鹿力、マッハパンチ、冷凍パンチ、ストーンエッジ@火炎玉
ヒヒダルマ ちからずく 陽気AS252
フレアドライブ、地震、身代わり、気合いパンチ@命の玉
ジバコイル アナライズ 控え目HC252
雷、ボルトチェンジ、ラスターカノン、めざ氷@電気ジュエル
【備考】とりあえず、決定力指数だけを意識してパーティですが、交代戦を意識してない為
ガブリアス(というか竜全般)が受からないというか流しもムズイのが困りものです。
そこそこ速いのがいるんでフシギバナの催眠吠えるとかは釘つけで頑張ろうかなと(それかローブシンの火傷で)
ローブシンはドレパンあったほうがいいんでしょうがロマンのため安定しないけどコレです(笑)
ラティの吹雪はマルスケ海竜ピンポイントのものです。ちなみにめざぱはまだ粘ってないです。
フリーでは2回しか動かしてないんで良く分からないですが(こんなんでも一応勝ったけど)
繰り出し性能ダメなのが多いんで、そこそこ役割持てて半減でも受からないレベルのATとか探してます。
メンバーはラムパルド以外にはそこまでこだわりはないですが、AかCが抜群に高いのがいいです。
あとナットレイで止まりそうなの数名いるんのが気になってます。
少々乱文ですが鑑定よろしくお願いします。

75 :
アドバイスありがとうございます。
>>69
水枠のシャワーズはけっこう愛着ありますが、ギャラ導入を検討してみます。
シャワーズだとウルガモスの起点にされるんで。
願い事サポートにはかなり助けられてますが、リストラしてみます。
>>73
書き忘れましたが、バンギはSにも調整入れているからけたぐりでも別に大丈夫です。同族狙いで。
馬鹿力にしたかったのはただ単に耐久と攻撃落としたくなかっただけで。
別にけたぐりでも困ってませんし。ラッキーやポリ2は経験上エッジゴリ押しでどうにかなりました。
まあ、馬鹿力には馬鹿力の利点があると思いますけど。

76 :
消防はラムパルドやポリゴンZみたいな渋いポケモン使わんだろ
ただの馬鹿力パーティ

77 :
ヘドロゲンガーはまだいるよ。
マンムーやガブに先制鬼火はでかいからな。催眠は弱体化したけど金縛りや鬼火がある限りやっていける…と思う。

78 :
消防はジバコにめざ氷なんて使わないだろうというツッコミは無粋かな
まあ強さ優先なら仕方ないけど・・・
それならそれでやっぱり武神の馬鹿力をドレパンに
ダルマはみがきあしてる暇ないからフレドラトンボエッジ馬鹿力にそんでもってスカーフに
ポリゴンは襷にして特性もできればダウンロードで
ラムパに関してはどうしようもない
本当に使いたいなら追い風トリルバトン壁置き土産とかのサポートがいるよ
特にガッサやブシンみたいな強力な先制技使いに弱いところが絶望的
いろんなところがチグハグすぎて最早意味不明だがまあ頑張りなよ

79 :
ラティオス吹雪覚えたっけ?冷凍ビームだったら覚えた気が・・・
確かに高火力多いけど半減で受けられて交代際に一撃貰って機能停止てケースが多そう。

80 :
【用途】シングルフリー
【構成】
チラチーノ@こだわりハチマキ スキルリンク ようき A252 S252 H4
スイープビンタ/ロックブラスト/タネマシンガン/とんぼがえり
エーフィ@ひかりのねんど マジックミラー おくびょう H252 S252 C4
サイコショック/リフレクター/ひかりのかべ/あくび
ドククラゲ@ゴツゴツメット ヘドロえき ずぶとい H252 B252 S4
ねっとう/ギガドレイン/アシッドボム/バリアー
ナットレイ@たべのこし てつのトゲ しんちょう H252 最速バンギ抜き調整 残りD
パワーウィップ/アイアンヘッド/やどりぎのタネ/でんじは
シャンデラ@こだわりスカーフ もらいび ひかえめ C252 S252 H4
オーバーヒート/エナジーボール/シャドーボール/めざめるパワー氷
ヘラクロス@きあいのタスキ こんじょう ようき A252 S252 H4
メガホーン/フェイント/インファイト/カウンター
【備考】
チラチーノとエーフィを使いたいがために組んだPT。
50戦程回してみたところクラゲ中心に粘って拘り組で殴り勝つことが多かった。後は襷カウンターで無理やり突破したことも。
ただ、地面と飛行と竜が大分キツイ。特にグライオン、ガブリアス、ランドロスあたりがかなり辛いのでその子たちをどうにかしたいです。

81 :
消防を自称するならオノノにギガインパクト位入れないとな

82 :
>>76
回答どうもです。ラムパって渋いですかね。単に「こうげきがたかいぞ!」を意識したんですが。
>>78
こちらも回答どうもです。やっぱり本気のガチパにすればこうなっちゃいますよね。
ポリゴンはダウンロード粘ってみます。
>>79実は今厳選中なんで、勘違いかもしれないですorz

83 :
じゃあ俺が消防が使いそうなポケモンをいくらか提案させてもらおう
・オノノクス(魅力的な怪獣ボディ一致逆鱗は強いぞ!!色ならなおよい)
・ギャラドス(色ならもっと消防らしさを出せる)
・ケッキング(一致ギガインパクトをガチで使えるポケモン)
・ドサイドン(岩石砲)
・バンギラス(消防は物理技ではなく三色特殊技を使いたがる)
要するに怪獣系?

84 :
なまけのケッキングや、草水四倍のドサイドンを使うだろうか

85 :
なるほど、オノノクス、ケッキングは面白そうですな。
良く分かりませんが、ラムパをケッキングのが安定するんですかな?

86 :
男なら黙ってジュエルオノノ
ケッキンはガキにはちょいと渋すぎる

87 :
ジュカインとかダイケンキとかリザードンとかオーダイルとかラグラージみたいなごつい御三家も使いそう
そして安定のロマン砲

88 :
餓鬼論理スレいけ

89 :
マイナーで勝ちたいというのはまだ分かるけど
ロマンポケだけで勝ちたいというのは流石に無茶じゃないか
初心者ならおとなしくスタンパ組んでたほうがゲームの理解度上がるよ

90 :
>>3
out→虫3体、コイキング
in→ルリリ、ラルトス、ヒンバス、マッスグマ
どうしても虫を入れるならヌケニンだな

91 :
ほんとに渋いのってアブソルじゃないですかね

92 :
小学校の頃の友達はアブソル大好きだったよ
早々に厨二病来てる子だったけど

93 :
そういや前貰った女の子がやってたパールの中身がもらい物のガブとパルキアと猿で無双してて笑った
つかえないって書かれたボックスにブイゼルとかミミロップが入ってて涙を誘ったわ

94 :
ミミロップは一度世界を制した筈だ……
最も消防にはミミロップの良さはわからないだろうが

95 :
pixivだと違う意味で大活躍のみみろぷちゃん

96 :
【題名】トリパ
【構成】
ヤドラン hb サイキネ なみのり 冷ビ トリル オボンのみ のんき最遅
シャンデラ hc シャドボ めざ闘 文字 トリル 鉄球 れいせい最遅
カビゴン ad 鉢巻 おんがえし 馬鹿力 地震 噛み砕く ゆうかん最遅
ナットレイ hd 食べ残し ジャイロ パワウィ ヤドリギ ステロ なまいき最遅
ポリ2 hc れいせい 冷ビ 10万 トラアタ トリル 最遅
ヘラクロス ようき s135調整h252残りb インファ メガホーン まもる つばめがえし 毒玉
【備考】
有利相手に繰り出して交換誘ってトリル巻いて殴っていくpt
俺のプレイングがダメなだけかもしれないがレートが低いんで発動要員とアタッカーおすすめがいたら教えて欲しい

97 :
バレバレすぎ
格闘に薄い

98 :
【用途】ランダムマッチ/ダブル
【構成】
リザードン 猛火/@広角 熱風/エアスラ/気合い玉/追い風
ガラガラ 避雷針/@骨 骨ブ/地震/逆鱗/守る
ラプラス 貯水@残飯 冷B/10万/礫/滅び
エレブー 静電気/@輝石 雷P/冷P/けたぐり/寝言
カイリキー ノーガ@スカーフ 爆裂/じならし/岩雪崩/大文字/
カイリュー マルスケ@ラム ドラクロ/神速/竜舞/ねむる
【備考】初代パです。

99 :
>>98
全体的に遅いからリザの追い風で補う形なんだろうけどリザ自体が遅いし脆いから基本的に安定しない
それならレンズ外して襷を持たせたほうがいいし気合玉も命中不安なくらいなら抜いてカウンター入れたほうがいい
熱風の威力も上がるし一石二鳥
ガラガラは味方のエレブー巻き込んでしまうから地震抜いてエッジあたりに
逆鱗なんて誰に打つの?龍意識なら冷Pでいい
カイリキー・・・だからエレブーに当たるから地ならしいらないって・・・スカーフ持ちだから素早さ下げる意味も薄いし
カイリューダブルで素眠りとか頭大丈夫?
根本的に何がやりたいのかわからない
俺がダブルあまりやらないかもしれないから詳しく説明してよ

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