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2013年03月格闘ゲーム36: 【UNI】アンダーナイト インヴァース Part22 (362)
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【UNI】アンダーナイト インヴァース Part22
- 1 :2013/02/20 〜 最終レス :2013/03/10
- UNDER NIGHT IN-BIRTH
メーカー:エコールソフトウェア/フランスパン
ジャンル:2D対戦格闘ゲーム
操作方法:8方向レバー+4ボタン
使用基板:RINGEDGE2
稼働日:2012年9月20日
公式サイト(設置店情報等もアリ)
ttp://inbirth.info/
フランスパン(開発元)
ttp://www13.plala.or.jp/french/
wiki
ttp://www18.atwiki.jp/un_inbirth/
したらば(UNDER NIGHT IN-BIRTH BBS)
ttp://jbbs.livedoor.jp/game/53115/
次スレは>>950が立てて下さい
前スレ
【UNI】アンダーナイト インヴァース Part21
http://ikura.2ch.net/test/read.cgi/gamefight/1356970652/l50
- 2 :
- 今週のファミ痛にUNI載ってない
嘘バレ確定 解散
- 3 :
- 逆裁その他の発売日が決まってから判断しても遅くはあるま…い。
ラインナップ的にはリアリティあるんだよな…
- 4 :
- でも、メガテンも5月23日なのか…。ってことはあれ…?
- 5 :
- 追加予定の風使いの女の子って
やっぱりこの風なんだか泣いていますとか言っちゃうの?
- 6 :
- 大体元レスのファックスってのはなんなんだよwww
今週のファミ通にのならないような先の情報を握ってるとか何者だよ
嘘バレ確定お疲れ様でした
- 7 :
- ゲーム屋店員だろ。設定的には
- 8 :
- ゲハには実際に店員のコテいただろ
フラゲバレも何人かいるしどこの馬の骨かもわからん無名のレスじゃあ信用できんわな
- 9 :
- アーケードのゲームが二つあるから、自分の趣味で適当に書いたって可能性もあるか…
- 10 :
- つかあと3ヶ月で出せるとは思えん
- 11 :
- 実際どこまで進んでるんだろうな…。
仮にあと3ヶ月で出るなら、もうほとんど完成してるレベルだろうし。
- 12 :
- 追加キャラもまだ未完成だしな
DLCで出すなんて知名度的にありえないだろうし
- 13 :
- DLCと知名度は関係無いと思うけど
追加キャラあるとしたらケイアスか風使いかなと思ってる
ケイアスはアケの最終選考まで残ったという実績と、なりたのツイッターで製作過程みたいなドットが公開されていたってのが怪しい
風使いはなりたが以上に押してたし家庭用の主人公にしたかったというのがあるしね
ワーグナーやらは次回作になるのかな
次回作があればだけど
- 14 :
- あの女子高生は無個性すぎて、あんまりキャラクターって感じがしなかったなぁ
- 15 :
- もう劇場版とゲーム発売するあの人とアニメ化するあの人のヒロインにでも出てもらえばいいんじゃね
作者も筆糞速いしノリノリで短編書いてくれるかもよ
- 16 :
- ハイドも大概無個性だし
格ゲー的には動いてるとこ見ないと何とも
ただ、伝奇っぽい雰囲気で行ってたのに
いきなり『風使い』ってなんか一人だけ世界観違う
- 17 :
- ハイドはデザイン的には派手だし凝ってると思うけどな。
性格はラノベの量産型っぽい感じだけど。
- 18 :
- >>15
なにそれ
- 19 :
- 気弾や鎌鼬やビーム撃ったりしてるんだから風使いがいたっておかしかないだろう
- 20 :
- ハイドはデザインかっこいいけど中身がなあ
熱血クール路線でいってほしかった
- 21 :
- 主人公交代しちゃイカんでしょ
- 22 :
- デザインはムックに載ってる初期案のが統一感あったよな
ゴルドーとか一人だけおかしいだろw
人間勢は他全員普段着なのにw
- 23 :
- ヒルダだけは前の案の方が良かった
- 24 :
- 5月発売は結局ガセなんだろうか
- 25 :
- 主人公とはスタートして最初にカーソルが止まっているキャラのことなり
- 26 :
- ハイドは声が微妙。クレイヴァアアアアアアアw
- 27 :
- 単調すぎてつまらない+弱いせいかワレンとメルカヴァがレアキャラになったな
- 28 :
- ワレンは上位キャラだけど
- 29 :
- また動画勢か
- 30 :
- >>28
話題にすら昇らない雑魚キャラじゃん
上位のセトバティとかに並ぶとは思えないわ
- 31 :
- キャラとしては強いんだろうけど上位キャラに軒並み詰んでる印象 >ワレン
- 32 :
- ワレンははまれば強いが安定して勝てないイメージ
- 33 :
- 端に追いつめられた時の
暴風雨の如き攻めは強烈だけど
やっぱ立ち回りが厳しいわなー
- 34 :
- 起き攻め補正切りの脱出不可能移動投げ食らったけど
そこからもうワンコンでほぼ即死って話だったが
そっからコンボ行けなくね?
それとも状況が悪かったのか?
- 35 :
- >>30
セトには及ばないけどバティリンネハイドオリエには並ぶわ
- 36 :
- バティスタワレンはまずワレン無理、勝てたらバティスタ側がVS勢と見紛う位下手過ぎ
VSSTGのテイガー状態…は言い過ぎだが大乱闘の上位VS亀の亀位には詰んでる
オリエ相手ならスーパーRタイムだけど
- 37 :
- でもリンネにはそこまで悪くないし、セトには有利
- 38 :
- 家庭用なんてなかった
- 39 :
- いつから家庭用が出ると錯覚していた?
- 40 :
- 4日くらい前からかな
- 41 :
- ハイドでメルカヴァに勝てないお
- 42 :
- ユズリハでメルカヴァに勝てないお
- 43 :
- ガセかよ家庭用
- 44 :
- まさかUNIを釣餌にするとは思わなかった、ゲハの速報は魔境だな
問屋からのFAXって設定だったからまだ1%ぐらい可能性あるけど
- 45 :
- むしろこのスレに常駐してるやつがゲハに書き込んでこっちに逆輸入したんじゃね?
- 46 :
- このスレ俺とおまえしかいないんだけど知らなかった?
- 47 :
- じゃあお前が犯人か
- 48 :
- ゲハ板の豚どもがUNIなんて過疎ゲーを釣り材料にするはずないから割りとマジなんじゃないの
- 49 :
- 発売2~3週間前に発売日発表する所もあるくらいだし4月になるまでわかんないよ
- 50 :
- >>5
今日は風が騒がしいな・・・
- 51 :
- 風が出てきたな・・・
- 52 :
- ワレン「ワシの鼻息がどうした?」
- 53 :
- ゲハ速の住人が何人いるか知らんけどUNIに反応してたやつ二桁もいなかったよ
- 54 :
- >>5>>50-51のネタがワカラン
ヴェイタルヴェセルとかGRDトランスファーステイトとか何語から取ったんだ
技名は、ワレンはドイツ語、バティスタがラテン語?とか聞いたが
BBみたく解説とかないかな
- 55 :
- 普通に英語で
vital vessel 生命の器
transfer state 移動状態
じゃない?
あとワレとバティの技名は前に見たと思って探したらPart14にあった
494 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2012/09/29(土) 16:36:48.07 ID:H/RPaopL0 [4/5]
とりあえず、調べるだけ調べてみたバティスタの技名。2つほど全然わからなかった
アルマ ベルム(アルマが魂。ベルムが美しい。美しき魂?)
ルーメンステラ(ルーメンが昼光、光など。ステラが星。光る星、星の光?)
ルベルアンゲルス(ルベルが赤。アンゲルスが天使。赤き天使?)
ミコルセオ(ミコが煌めきを放つ、ルセオが輝く。光輝く?)
シデウスフラグメンツム(シデウスが星の、フラグメンツムが欠片。星の欠片、星屑?)
トラスウォーラス
ラクテウスオルビス(天の川)
ザッハィシオ
496 名前:俺より強い名無しに会いにいく[sage] 投稿日:2012/09/29(土) 17:53:10.13 ID:uAb2xKBW0 [1/3]
独語なんとか不可を免れた俺がワレの技名解説
アイゼンネーゲル Eisen(鉄)+Nagel(爪)
ヴィルベルヴィント Wirbelwind(旋風)
ドレーエンドルヒボーレン drehen(回転させる)+dolchboren(突き穿つ)
フェアデルーベン verderben(堕落させる)
シュトゥルムアングリフ Sturmangriff(突撃)
ヴェルフェンエルシュラーゲン werfen(投げる)+erschlagen(殴りR)
カタストローフェ Katastrophe(天災、カタストロフィー)
ほんとはNagelはナーゲル、verderbenはフェアデルベン(伸ばさない、てか母音がないから伸ばしようがない)みたいに発音する
また、エルシュラーゲンも普通エアシュラーゲンと発音する
エルでも間違いじゃないけど、昔の発音で年寄りくさいしerをエルと発音する人はverもフェアじゃなくフェルと発音する
なのでフェアデルーベン、エルシュラーゲンってな風に両方使うのには違和感 ワレがジジイなの踏まえると「ル」に統一するのが自然か
まあそのへんはわかっててあえて日本人の耳に響きがいいようにしたのかもしれん
- 56 :
- なんかこのゲーム、Fateの格ゲーを思い出すな
- 57 :
- カーマインの溜めVOムズいわ
これ安定したらこいつメインキャラにするわ
- 58 :
- そう
- 59 :
- 世界観設定だのは明らかに菌糸類の影響受けてるからな
ゲーム的にはアレよりはマシだと思うきっと多分もしかしたら
- 60 :
- フラパン周りからしてみれば菌糸類は神のような存在だろうしなー
で、無名のやつが菌糸類の二番煎じやって盛大に滑ったのがエルトナムストーリーと・・・
多分あれ、メルブラのネコアルク関連みたいな反応ほしかったんだろうな
- 61 :
- 三頭身のエジプト忍者「えるとなむさん」だったらギリ許した
- 62 :
- アルカディアに今後の展開が掲載されるっぽいな
家庭用や続編は公式大会終わってからだろうしなんだろう
- 63 :
- カード対応の話じゃないの?
公式大会ではギャラリーが集団ベガ立ちの代わりに集団UNI立ちをすることと信じている
- 64 :
- そしてまた優勝決定と同時くらいになりたがいらん事言うんだろうな
- 65 :
- 関東はセト少ないからなりたも安心!
- 66 :
- 次はリンネの長時間拘束コンについてぽろっと問題発言しそうだな
- 67 :
- >>63
公式くらい読めよ
>今月の月刊アルカディア様にもアンダーナイトインヴァースの記事が掲載されます。
最新バージョンにて追加されるカードシステムや今後の展開などなど、見逃せない情報ばかりです
この口ぶりからして家庭用の情報もワンチャンあるかもしれん
- 68 :
- >>55に触発されて自分も調べたがゴルドーオリエはまだしもヒルダさん全然わかんねえw
インザダークネス見る感じでは英語圏でしらみつぶしにあたるしかないか
- 69 :
- スキューア(Skewer)、串刺し
インタフェアランス(interference)、干渉
コンデンスグルーム(condens gloom)、凝縮 暗闇
ディズマルサイン(Dismal Sign)、陰鬱 記号
フォールンペイン(Fallen Pain )、落下 痛み
書いててめんどくさくなった、後はここ見れ
http://wiki.mizuumi.net/w/Under_Night_In-Birth/Hilda
普通に英語だろ
- 70 :
- 英語のサイト見れば良いのか、スマン…
公式サイト見たがワーグナーって身内の光輪三位すらぶっ殺してるマジキチなんだなw
ホモンシュタインさんも逃げ出すわけだ・・・
- 71 :
- BBCPのほうも本当かどうかわからない発売日が…。
どちらも本当だったら、結構離れてるしワンチャンあるかな
- 72 :
- 三位を殺せる実力あって四位が二人いるのに
三位に格上げされてないのか
よっぽどマジキチなんだろうなワーグナー
- 73 :
- MAIL届いた
アンダーナイトインヴァース 10月10日発売
- 74 :
- もういいよそういうの
- 75 :
- 矢文届いた
アンダーナイトインヴァース 発売中止
- 76 :
- 10月は流石に遠いなw
8月ぐらいにしとけば微妙にリアル
- 77 :
- 俺達には…待つことしか出来ないッ…!
- 78 :
- ようやくカード対応か
カード用に新規書き下ろしイラストは有るんだろうな
- 79 :
- 別売でカードシールを販売するぞ!
- 80 :
- 数年後、虚無化した同僚を涙を流しながら介錯するワーグナーを見て酸素欠乏症に掛かる>>72の姿が!
え?なんだって?フラパンが潰れる?御冗談を
- 81 :
- なんだかんだ対戦動画見てると楽しいんだけどなあ
リンネ以外は…
- 82 :
- リンネのコンボ時間だけ何とかしてくれればまだ我慢できる
- 83 :
- メルカヴァさんのコンボ時間に癒されるああいうのでいいんだああいうので
ハイドリンネセトバティスタはコンボ長すぎ
- 84 :
- ハイドのコンボも相当終わってる
チェインシフト自体が終わってる
- 85 :
- 家庭版にver.1.00いれてくんねーかな
いくらでも永久探せそう
- 86 :
- 久々に見たけど今は物凄いことになってるんだな、IW2回あてるコンボとか、早く家庭用欲しいわ
- 87 :
- CSが現verのGRD6個以上CSより性能良くて更にコンボ中何回でも使用可能
GRD自動増加量が現verより多い
GRDブレイクの時間がガードやダメージで減らない
昇り中段に補正がかからない
オートリカバリー時にリバサが出しづらくゲージが増えない
100%IW使用可能
1,03と1.00の違いは目立つところだとこんなもんか?
細かい所でもっとあるけど今より遥かにやばかったのは確か
- 88 :
- 初期verとか一方的にボコられてもゲージ50%くらいしか溜まらなかったからな
- 89 :
- いま1.00にされたら全キャラ永久見つかるでしょ
- 90 :
- 下手すればハイドとか∞IWコンできるんじゃねーの 即死狙えるで
- 91 :
- 1hitの最低保証が10で、さらにEX技の最低保証絡めていくわけだし永久ってだけで即死みたいなもんでしょ
時間が無限なら
- 92 :
- ハイドのダブルVOで10Kとか
コンボの長さといい火力といいどう考えても頭おかしいのに
減る分だけリンネよかマシに思えるって
相当毒されてるな
- 93 :
- 大して減らないのに数十カウント持ってかれるからな
この大してって時点で十分毒されてる気もする
- 94 :
- どうせ死ぬなら三秒くらいで一気に終わらせろ
どうせ死なないなら三秒くらいに収めろ
- 95 :
- いや、そのりくつはおかしい
- 96 :
- 〜3C>JBJC>5B5C214B*3
もうみんなハイドのごく初期に使われてたコンボくらい短くていいよ
- 97 :
- MOWみたく時間切れ上等でもないし
他のキャラはそうじゃないのに
時間切れを積極的に狙うのが一番強い戦法って
もしかして格ゲー史上初じゃね
斬新!
- 98 :
- ぱっと思い浮かばないけど他にもいるんじゃね?
- 99 :
- バサラというゲームが
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